1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界の既製フィットネスミールのタイプ別消費額:2019年対2023年対2030年
ホール食品、テイクアウト食品
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界の既製フィットネスミールの用途別消費額:2019年対2023年対2030年
ジム、レストラン、その他
1.5 世界の既製フィットネスミール市場規模と予測
1.5.1 世界の既製フィットネスミール消費額(2019年対2023年対2030年)
1.5.2 世界の既製フィットネスミール販売数量(2019年-2030年)
1.5.3 世界の既製フィットネスミールの平均価格(2019年-2030年)
2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:Basil Light Food、 Ruijian Calories、 Eat Without Grain、 By Health、 Light Meal Beauty、 Pure Joy Life、 Add or Subtract Fitness Meals
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aの既製フィットネスミール製品およびサービス
Company Aの既製フィットネスミールの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bの既製フィットネスミール製品およびサービス
Company Bの既製フィットネスミールの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Bの最近の動向/最新情報
…
…
3 競争環境:メーカー別既製フィットネスミール市場分析
3.1 世界の既製フィットネスミールのメーカー別販売数量(2019-2024)
3.2 世界の既製フィットネスミールのメーカー別売上高(2019-2024)
3.3 世界の既製フィットネスミールのメーカー別平均価格(2019-2024)
3.4 市場シェア分析(2023年)
3.4.1 既製フィットネスミールのメーカー別売上および市場シェア(%):2023年
3.4.2 2023年における既製フィットネスミールメーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2023年における既製フィットネスミールメーカー上位6社の市場シェア
3.5 既製フィットネスミール市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 既製フィットネスミール市場:地域別フットプリント
3.5.2 既製フィットネスミール市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 既製フィットネスミール市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携
4 地域別消費分析
4.1 世界の既製フィットネスミールの地域別市場規模
4.1.1 地域別既製フィットネスミール販売数量(2019年-2030年)
4.1.2 既製フィットネスミールの地域別消費額(2019年-2030年)
4.1.3 既製フィットネスミールの地域別平均価格(2019年-2030年)
4.2 北米の既製フィットネスミールの消費額(2019年-2030年)
4.3 欧州の既製フィットネスミールの消費額(2019年-2030年)
4.4 アジア太平洋の既製フィットネスミールの消費額(2019年-2030年)
4.5 南米の既製フィットネスミールの消費額(2019年-2030年)
4.6 中東・アフリカの既製フィットネスミールの消費額(2019年-2030年)
5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界の既製フィットネスミールのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
5.2 世界の既製フィットネスミールのタイプ別消費額(2019年-2030年)
5.3 世界の既製フィットネスミールのタイプ別平均価格(2019年-2030年)
6 用途別市場セグメント
6.1 世界の既製フィットネスミールの用途別販売数量(2019年-2030年)
6.2 世界の既製フィットネスミールの用途別消費額(2019年-2030年)
6.3 世界の既製フィットネスミールの用途別平均価格(2019年-2030年)
7 北米市場
7.1 北米の既製フィットネスミールのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
7.2 北米の既製フィットネスミールの用途別販売数量(2019年-2030年)
7.3 北米の既製フィットネスミールの国別市場規模
7.3.1 北米の既製フィットネスミールの国別販売数量(2019年-2030年)
7.3.2 北米の既製フィットネスミールの国別消費額(2019年-2030年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2019年-2030年)
8 欧州市場
8.1 欧州の既製フィットネスミールのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
8.2 欧州の既製フィットネスミールの用途別販売数量(2019年-2030年)
8.3 欧州の既製フィットネスミールの国別市場規模
8.3.1 欧州の既製フィットネスミールの国別販売数量(2019年-2030年)
8.3.2 欧州の既製フィットネスミールの国別消費額(2019年-2030年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2019年-2030年)
9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋の既製フィットネスミールのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
9.2 アジア太平洋の既製フィットネスミールの用途別販売数量(2019年-2030年)
9.3 アジア太平洋の既製フィットネスミールの地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋の既製フィットネスミールの地域別販売数量(2019年-2030年)
9.3.2 アジア太平洋の既製フィットネスミールの地域別消費額(2019年-2030年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2019年-2030年)
10 南米市場
10.1 南米の既製フィットネスミールのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
10.2 南米の既製フィットネスミールの用途別販売数量(2019年-2030年)
10.3 南米の既製フィットネスミールの国別市場規模
10.3.1 南米の既製フィットネスミールの国別販売数量(2019年-2030年)
10.3.2 南米の既製フィットネスミールの国別消費額(2019年-2030年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2019年-2030年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2019年-2030年)
11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカの既製フィットネスミールのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
11.2 中東・アフリカの既製フィットネスミールの用途別販売数量(2019年-2030年)
11.3 中東・アフリカの既製フィットネスミールの国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカの既製フィットネスミールの国別販売数量(2019年-2030年)
11.3.2 中東・アフリカの既製フィットネスミールの国別消費額(2019年-2030年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2019年-2030年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2019年-2030年)
12 市場ダイナミクス
12.1 既製フィットネスミールの市場促進要因
12.2 既製フィットネスミールの市場抑制要因
12.3 既製フィットネスミールの動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係
13 原材料と産業チェーン
13.1 既製フィットネスミールの原材料と主要メーカー
13.2 既製フィットネスミールの製造コスト比率
13.3 既製フィットネスミールの製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析
14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 既製フィットネスミールの主な流通業者
14.3 既製フィットネスミールの主な顧客
15 調査結果と結論
16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項
・世界の既製フィットネスミールのタイプ別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界の既製フィットネスミールの用途別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界の既製フィットネスミールのメーカー別販売数量
・世界の既製フィットネスミールのメーカー別売上高
・世界の既製フィットネスミールのメーカー別平均価格
・既製フィットネスミールにおけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社と既製フィットネスミールの生産拠点
・既製フィットネスミール市場:各社の製品タイプフットプリント
・既製フィットネスミール市場:各社の製品用途フットプリント
・既製フィットネスミール市場の新規参入企業と参入障壁
・既製フィットネスミールの合併、買収、契約、提携
・既製フィットネスミールの地域別販売量(2019-2030)
・既製フィットネスミールの地域別消費額(2019-2030)
・既製フィットネスミールの地域別平均価格(2019-2030)
・世界の既製フィットネスミールのタイプ別販売量(2019-2030)
・世界の既製フィットネスミールのタイプ別消費額(2019-2030)
・世界の既製フィットネスミールのタイプ別平均価格(2019-2030)
・世界の既製フィットネスミールの用途別販売量(2019-2030)
・世界の既製フィットネスミールの用途別消費額(2019-2030)
・世界の既製フィットネスミールの用途別平均価格(2019-2030)
・北米の既製フィットネスミールのタイプ別販売量(2019-2030)
・北米の既製フィットネスミールの用途別販売量(2019-2030)
・北米の既製フィットネスミールの国別販売量(2019-2030)
・北米の既製フィットネスミールの国別消費額(2019-2030)
・欧州の既製フィットネスミールのタイプ別販売量(2019-2030)
・欧州の既製フィットネスミールの用途別販売量(2019-2030)
・欧州の既製フィットネスミールの国別販売量(2019-2030)
・欧州の既製フィットネスミールの国別消費額(2019-2030)
・アジア太平洋の既製フィットネスミールのタイプ別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の既製フィットネスミールの用途別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の既製フィットネスミールの国別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の既製フィットネスミールの国別消費額(2019-2030)
・南米の既製フィットネスミールのタイプ別販売量(2019-2030)
・南米の既製フィットネスミールの用途別販売量(2019-2030)
・南米の既製フィットネスミールの国別販売量(2019-2030)
・南米の既製フィットネスミールの国別消費額(2019-2030)
・中東・アフリカの既製フィットネスミールのタイプ別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの既製フィットネスミールの用途別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの既製フィットネスミールの国別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの既製フィットネスミールの国別消費額(2019-2030)
・既製フィットネスミールの原材料
・既製フィットネスミール原材料の主要メーカー
・既製フィットネスミールの主な販売業者
・既製フィットネスミールの主な顧客
*** 図一覧 ***
・既製フィットネスミールの写真
・グローバル既製フィットネスミールのタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバル既製フィットネスミールのタイプ別売上シェア、2023年
・グローバル既製フィットネスミールの用途別消費額(百万米ドル)
・グローバル既製フィットネスミールの用途別売上シェア、2023年
・グローバルの既製フィットネスミールの消費額(百万米ドル)
・グローバル既製フィットネスミールの消費額と予測
・グローバル既製フィットネスミールの販売量
・グローバル既製フィットネスミールの価格推移
・グローバル既製フィットネスミールのメーカー別シェア、2023年
・既製フィットネスミールメーカー上位3社(売上高)市場シェア、2023年
・既製フィットネスミールメーカー上位6社(売上高)市場シェア、2023年
・グローバル既製フィットネスミールの地域別市場シェア
・北米の既製フィットネスミールの消費額
・欧州の既製フィットネスミールの消費額
・アジア太平洋の既製フィットネスミールの消費額
・南米の既製フィットネスミールの消費額
・中東・アフリカの既製フィットネスミールの消費額
・グローバル既製フィットネスミールのタイプ別市場シェア
・グローバル既製フィットネスミールのタイプ別平均価格
・グローバル既製フィットネスミールの用途別市場シェア
・グローバル既製フィットネスミールの用途別平均価格
・米国の既製フィットネスミールの消費額
・カナダの既製フィットネスミールの消費額
・メキシコの既製フィットネスミールの消費額
・ドイツの既製フィットネスミールの消費額
・フランスの既製フィットネスミールの消費額
・イギリスの既製フィットネスミールの消費額
・ロシアの既製フィットネスミールの消費額
・イタリアの既製フィットネスミールの消費額
・中国の既製フィットネスミールの消費額
・日本の既製フィットネスミールの消費額
・韓国の既製フィットネスミールの消費額
・インドの既製フィットネスミールの消費額
・東南アジアの既製フィットネスミールの消費額
・オーストラリアの既製フィットネスミールの消費額
・ブラジルの既製フィットネスミールの消費額
・アルゼンチンの既製フィットネスミールの消費額
・トルコの既製フィットネスミールの消費額
・エジプトの既製フィットネスミールの消費額
・サウジアラビアの既製フィットネスミールの消費額
・南アフリカの既製フィットネスミールの消費額
・既製フィットネスミール市場の促進要因
・既製フィットネスミール市場の阻害要因
・既製フィットネスミール市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・既製フィットネスミールの製造コスト構造分析
・既製フィットネスミールの製造工程分析
・既製フィットネスミールの産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース
※参考情報 既製フィットネスミールとは、健康や体型の維持を目的とした食事の選択肢の一つであり、個々のニーズや目標に合わせて栄養バランスが考慮されている食事の形態を指します。これらの食事は工場で調理されたり、部分的に加工されたりした状態で提供されるため、消費者は自分で調理する手間を省くことができ、便利さと効率性が魅力となっています。 まず、既製フィットネスミールの定義としては、一般的に栄養素のバランスが取れていて、特定のダイエットニーズ(例えば、筋肉を増やしたい人やダイエット中の人向け)に基づいて設計された食事のことを指します。これらは高タンパク質、低カロリー、低糖質など、フィットネスや健康に特化した栄養価が考慮されたメニューであることが特徴です。 特徴としては、多様な選択肢があることが挙げられます。主に、さまざまな食材や調理方法を用いたメニューがあり、消費者の嗜好やアレルギー、食事制限に応じてカスタマイズされたものも存在します。また、既製フィットネスミールは、冷凍や冷蔵で販売されることが多く、保存が効くため、計画的に食事を管理するのに適しています。さらに、気軽に外食やデリバリーなどの代替手段としても利用されることが増えています。 種類については、大きく分けていくつかのカテゴリがあります。まず、ダイエット向けのミールは、低カロリーでありながら満腹感を感じられるように設計されているものが多いです。次に、筋肉の増強を目的としたミールは、高タンパク質で、必要な栄養素をしっかりと補えるようなメニューが多く見受けられます。また、ビーガンやベジタリアン向けのミールも増えており、植物性の食材を使用した栄養バランスが考えられたメニューが提供されています。 用途については、主にフィットネス愛好者やダイエットを実践している人々が利用することが多いですが、忙しいビジネスパーソンや家庭を持つ主婦など、時間がない中で健康的な食事を摂りたいと考える人々にも広く受け入れられています。こうした既製フィットネスミールは、時間や手間を節約することができるため、ライフスタイルに合わせた選択肢として重宝されています。 関連技術については、食品工業の進歩が大きな役割を果たしています。冷凍技術や真空パック技術によって食品の保存性が向上し、栄養素を保持したまま食品を提供できるようになりました。また、オンライン販売の普及によって、消費者は手軽に自分のニーズに合わせたフィットネスミールを選ぶことができるようになり、利便性がさらに向上しています。 既製フィットネスミールは、忙しい現代人の食事に対する価値観を変え、健康的な食生活を支える重要なアイテムとなっています。時間を効率的に使いながら、意識的な食事選択を行うことができるため、フィットネスや健康志向の強い方々にとっては、ますます必要不可欠な存在となっているのです。これからも、食の多様性や栄養科学の進展に伴い、ますます進化した形で私たちの生活に取り入れられるでしょう。 |