1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界の卓上電話のタイプ別消費額:2019年対2023年対2030年
ビデオデスクトップIP電話、一般デスクトップIP電話
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界の卓上電話の用途別消費額:2019年対2023年対2030年
中小企業、大企業
1.5 世界の卓上電話市場規模と予測
1.5.1 世界の卓上電話消費額(2019年対2023年対2030年)
1.5.2 世界の卓上電話販売数量(2019年-2030年)
1.5.3 世界の卓上電話の平均価格(2019年-2030年)
2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:Cisco、Avaya、Mitel、Polycom、Alcatel-Lucent、Yealink、Grandstream、NEC、D-Link、Escene、Fanvil、Snom
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aの卓上電話製品およびサービス
Company Aの卓上電話の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bの卓上電話製品およびサービス
Company Bの卓上電話の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Bの最近の動向/最新情報
…
…
3 競争環境:メーカー別卓上電話市場分析
3.1 世界の卓上電話のメーカー別販売数量(2019-2024)
3.2 世界の卓上電話のメーカー別売上高(2019-2024)
3.3 世界の卓上電話のメーカー別平均価格(2019-2024)
3.4 市場シェア分析(2023年)
3.4.1 卓上電話のメーカー別売上および市場シェア(%):2023年
3.4.2 2023年における卓上電話メーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2023年における卓上電話メーカー上位6社の市場シェア
3.5 卓上電話市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 卓上電話市場:地域別フットプリント
3.5.2 卓上電話市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 卓上電話市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携
4 地域別消費分析
4.1 世界の卓上電話の地域別市場規模
4.1.1 地域別卓上電話販売数量(2019年-2030年)
4.1.2 卓上電話の地域別消費額(2019年-2030年)
4.1.3 卓上電話の地域別平均価格(2019年-2030年)
4.2 北米の卓上電話の消費額(2019年-2030年)
4.3 欧州の卓上電話の消費額(2019年-2030年)
4.4 アジア太平洋の卓上電話の消費額(2019年-2030年)
4.5 南米の卓上電話の消費額(2019年-2030年)
4.6 中東・アフリカの卓上電話の消費額(2019年-2030年)
5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界の卓上電話のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
5.2 世界の卓上電話のタイプ別消費額(2019年-2030年)
5.3 世界の卓上電話のタイプ別平均価格(2019年-2030年)
6 用途別市場セグメント
6.1 世界の卓上電話の用途別販売数量(2019年-2030年)
6.2 世界の卓上電話の用途別消費額(2019年-2030年)
6.3 世界の卓上電話の用途別平均価格(2019年-2030年)
7 北米市場
7.1 北米の卓上電話のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
7.2 北米の卓上電話の用途別販売数量(2019年-2030年)
7.3 北米の卓上電話の国別市場規模
7.3.1 北米の卓上電話の国別販売数量(2019年-2030年)
7.3.2 北米の卓上電話の国別消費額(2019年-2030年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2019年-2030年)
8 欧州市場
8.1 欧州の卓上電話のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
8.2 欧州の卓上電話の用途別販売数量(2019年-2030年)
8.3 欧州の卓上電話の国別市場規模
8.3.1 欧州の卓上電話の国別販売数量(2019年-2030年)
8.3.2 欧州の卓上電話の国別消費額(2019年-2030年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2019年-2030年)
9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋の卓上電話のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
9.2 アジア太平洋の卓上電話の用途別販売数量(2019年-2030年)
9.3 アジア太平洋の卓上電話の地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋の卓上電話の地域別販売数量(2019年-2030年)
9.3.2 アジア太平洋の卓上電話の地域別消費額(2019年-2030年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2019年-2030年)
10 南米市場
10.1 南米の卓上電話のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
10.2 南米の卓上電話の用途別販売数量(2019年-2030年)
10.3 南米の卓上電話の国別市場規模
10.3.1 南米の卓上電話の国別販売数量(2019年-2030年)
10.3.2 南米の卓上電話の国別消費額(2019年-2030年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2019年-2030年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2019年-2030年)
11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカの卓上電話のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
11.2 中東・アフリカの卓上電話の用途別販売数量(2019年-2030年)
11.3 中東・アフリカの卓上電話の国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカの卓上電話の国別販売数量(2019年-2030年)
11.3.2 中東・アフリカの卓上電話の国別消費額(2019年-2030年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2019年-2030年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2019年-2030年)
12 市場ダイナミクス
12.1 卓上電話の市場促進要因
12.2 卓上電話の市場抑制要因
12.3 卓上電話の動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係
13 原材料と産業チェーン
13.1 卓上電話の原材料と主要メーカー
13.2 卓上電話の製造コスト比率
13.3 卓上電話の製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析
14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 卓上電話の主な流通業者
14.3 卓上電話の主な顧客
15 調査結果と結論
16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項
・世界の卓上電話のタイプ別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界の卓上電話の用途別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界の卓上電話のメーカー別販売数量
・世界の卓上電話のメーカー別売上高
・世界の卓上電話のメーカー別平均価格
・卓上電話におけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社と卓上電話の生産拠点
・卓上電話市場:各社の製品タイプフットプリント
・卓上電話市場:各社の製品用途フットプリント
・卓上電話市場の新規参入企業と参入障壁
・卓上電話の合併、買収、契約、提携
・卓上電話の地域別販売量(2019-2030)
・卓上電話の地域別消費額(2019-2030)
・卓上電話の地域別平均価格(2019-2030)
・世界の卓上電話のタイプ別販売量(2019-2030)
・世界の卓上電話のタイプ別消費額(2019-2030)
・世界の卓上電話のタイプ別平均価格(2019-2030)
・世界の卓上電話の用途別販売量(2019-2030)
・世界の卓上電話の用途別消費額(2019-2030)
・世界の卓上電話の用途別平均価格(2019-2030)
・北米の卓上電話のタイプ別販売量(2019-2030)
・北米の卓上電話の用途別販売量(2019-2030)
・北米の卓上電話の国別販売量(2019-2030)
・北米の卓上電話の国別消費額(2019-2030)
・欧州の卓上電話のタイプ別販売量(2019-2030)
・欧州の卓上電話の用途別販売量(2019-2030)
・欧州の卓上電話の国別販売量(2019-2030)
・欧州の卓上電話の国別消費額(2019-2030)
・アジア太平洋の卓上電話のタイプ別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の卓上電話の用途別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の卓上電話の国別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の卓上電話の国別消費額(2019-2030)
・南米の卓上電話のタイプ別販売量(2019-2030)
・南米の卓上電話の用途別販売量(2019-2030)
・南米の卓上電話の国別販売量(2019-2030)
・南米の卓上電話の国別消費額(2019-2030)
・中東・アフリカの卓上電話のタイプ別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの卓上電話の用途別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの卓上電話の国別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの卓上電話の国別消費額(2019-2030)
・卓上電話の原材料
・卓上電話原材料の主要メーカー
・卓上電話の主な販売業者
・卓上電話の主な顧客
*** 図一覧 ***
・卓上電話の写真
・グローバル卓上電話のタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバル卓上電話のタイプ別売上シェア、2023年
・グローバル卓上電話の用途別消費額(百万米ドル)
・グローバル卓上電話の用途別売上シェア、2023年
・グローバルの卓上電話の消費額(百万米ドル)
・グローバル卓上電話の消費額と予測
・グローバル卓上電話の販売量
・グローバル卓上電話の価格推移
・グローバル卓上電話のメーカー別シェア、2023年
・卓上電話メーカー上位3社(売上高)市場シェア、2023年
・卓上電話メーカー上位6社(売上高)市場シェア、2023年
・グローバル卓上電話の地域別市場シェア
・北米の卓上電話の消費額
・欧州の卓上電話の消費額
・アジア太平洋の卓上電話の消費額
・南米の卓上電話の消費額
・中東・アフリカの卓上電話の消費額
・グローバル卓上電話のタイプ別市場シェア
・グローバル卓上電話のタイプ別平均価格
・グローバル卓上電話の用途別市場シェア
・グローバル卓上電話の用途別平均価格
・米国の卓上電話の消費額
・カナダの卓上電話の消費額
・メキシコの卓上電話の消費額
・ドイツの卓上電話の消費額
・フランスの卓上電話の消費額
・イギリスの卓上電話の消費額
・ロシアの卓上電話の消費額
・イタリアの卓上電話の消費額
・中国の卓上電話の消費額
・日本の卓上電話の消費額
・韓国の卓上電話の消費額
・インドの卓上電話の消費額
・東南アジアの卓上電話の消費額
・オーストラリアの卓上電話の消費額
・ブラジルの卓上電話の消費額
・アルゼンチンの卓上電話の消費額
・トルコの卓上電話の消費額
・エジプトの卓上電話の消費額
・サウジアラビアの卓上電話の消費額
・南アフリカの卓上電話の消費額
・卓上電話市場の促進要因
・卓上電話市場の阻害要因
・卓上電話市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・卓上電話の製造コスト構造分析
・卓上電話の製造工程分析
・卓上電話の産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース
※参考情報 卓上電話は、オフィスや家庭のデスク上に設置される固定電話の一種であり、従来の電話システムの中核を成す重要な通信手段として広く使用されています。以下に卓上電話の概念、定義、特徴、種類、用途、関連技術について詳述いたします。 卓上電話の定義は、通常、電話網に接続されるための基本的な機能を備え、視覚的にデザインされたデバイスであると言えます。これには受話器、ダイヤルパッド、スピーカー、マイクが含まれ、利用者は相手との通話を行うことができます。また、現代の卓上電話は多くの場合、ディスプレイを備えており、通話相手の番号や名前を表示したり、拡張機能を提供することが可能です。 卓上電話の特徴には、安定した通話品質や、常時接続されているための利便性があります。固定電話として位置づけられるため、モバイル電話に比べてバッテリーを気にする必要がなく、電源が供給されていれば常に利用することができます。また、通話中に他の作業を行うことができるハンズフリー機能が強化されているモデルも多く、特にビジネスシーンでの利用価値が高いと言えます。 卓上電話の種類は多岐にわたりますが、大きく分けるとアナログ電話とデジタル電話、さらにはIP電話に分類されます。アナログ電話は伝統的な電話回線を使用し、音声信号をアナログ信号として伝送します。一方、デジタル電話はデジタル信号を用いて高品質な通話を可能にします。最近では、IP電話が普及してきており、インターネットを介して通話を行うため、コスト削減や多機能化が図られています。 用途に関しては、ビジネスシーンが主な領域ですが、家庭用としても広く利用されています。ビジネスでは、会議通話、顧客サポート、内線通話など、さまざまな用途が考えられ、特に専用のビジネス電話には通話録音機能や取引先情報の管理機能が備わっている場合があります。家庭用の卓上電話は、特に高齢者や通信環境が不安定な地域に住む人々にとって重要なコミュニケーション手段となっています。 卓上電話と関連のある技術には、通信技術の進歩が挙げられます。特に、VoIP(Voice over Internet Protocol)技術の発展により、音声通話をデジタルデータとして効率的に処理できるようになりました。これにより、従来の電話回線に依存することなく、インターネットを介してコスト効果の高い通話が可能になりました。また、ファックス機能、カメラ機能、カレンダー表示など、その他のビジネスツールと統合されているスマートフォン型の卓上電話も増えてきています。 さらに、現在の卓上電話は、Wi-FiやBluetoothを通じたデバイス接続が可能なモデルが増加しており、スマートデバイスとの連携が強化されています。これにより、ユーザーは電話以外の情報をリアルタイムで取得できるようになり、より効率的な仕事環境を構築することができます。 総じて、卓上電話はそのシンプルな形態でありながらも、業務や日常生活において欠かせないコミュニケーションの手段となり続けています。先進的な技術が取り入れられ進化し続ける卓上電話は、今後も新たな機能やサービスを提供し続けることでしょう。これからのコミュニケーションのあり方において、卓上電話は重要な役割を果たしていくことが期待されています。 |