1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界のレクリエーション用エアクッション車両のタイプ別消費額:2019年対2023年対2030年
ディーゼル式、ガソリン式
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界のレクリエーション用エアクッション車両の用途別消費額:2019年対2023年対2030年
観光、競馬
1.5 世界のレクリエーション用エアクッション車両市場規模と予測
1.5.1 世界のレクリエーション用エアクッション車両消費額(2019年対2023年対2030年)
1.5.2 世界のレクリエーション用エアクッション車両販売数量(2019年-2030年)
1.5.3 世界のレクリエーション用エアクッション車両の平均価格(2019年-2030年)
2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:Christy Hovercraft、China Hovercraft Ltd、Neoteric Hovercraft、The British Hovercraft Company、Hovertechnics、Viper Hovercraft、Mercier-Jones、Hoverstream
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aのレクリエーション用エアクッション車両製品およびサービス
Company Aのレクリエーション用エアクッション車両の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bのレクリエーション用エアクッション車両製品およびサービス
Company Bのレクリエーション用エアクッション車両の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Bの最近の動向/最新情報
…
…
3 競争環境:メーカー別レクリエーション用エアクッション車両市場分析
3.1 世界のレクリエーション用エアクッション車両のメーカー別販売数量(2019-2024)
3.2 世界のレクリエーション用エアクッション車両のメーカー別売上高(2019-2024)
3.3 世界のレクリエーション用エアクッション車両のメーカー別平均価格(2019-2024)
3.4 市場シェア分析(2023年)
3.4.1 レクリエーション用エアクッション車両のメーカー別売上および市場シェア(%):2023年
3.4.2 2023年におけるレクリエーション用エアクッション車両メーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2023年におけるレクリエーション用エアクッション車両メーカー上位6社の市場シェア
3.5 レクリエーション用エアクッション車両市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 レクリエーション用エアクッション車両市場:地域別フットプリント
3.5.2 レクリエーション用エアクッション車両市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 レクリエーション用エアクッション車両市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携
4 地域別消費分析
4.1 世界のレクリエーション用エアクッション車両の地域別市場規模
4.1.1 地域別レクリエーション用エアクッション車両販売数量(2019年-2030年)
4.1.2 レクリエーション用エアクッション車両の地域別消費額(2019年-2030年)
4.1.3 レクリエーション用エアクッション車両の地域別平均価格(2019年-2030年)
4.2 北米のレクリエーション用エアクッション車両の消費額(2019年-2030年)
4.3 欧州のレクリエーション用エアクッション車両の消費額(2019年-2030年)
4.4 アジア太平洋のレクリエーション用エアクッション車両の消費額(2019年-2030年)
4.5 南米のレクリエーション用エアクッション車両の消費額(2019年-2030年)
4.6 中東・アフリカのレクリエーション用エアクッション車両の消費額(2019年-2030年)
5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界のレクリエーション用エアクッション車両のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
5.2 世界のレクリエーション用エアクッション車両のタイプ別消費額(2019年-2030年)
5.3 世界のレクリエーション用エアクッション車両のタイプ別平均価格(2019年-2030年)
6 用途別市場セグメント
6.1 世界のレクリエーション用エアクッション車両の用途別販売数量(2019年-2030年)
6.2 世界のレクリエーション用エアクッション車両の用途別消費額(2019年-2030年)
6.3 世界のレクリエーション用エアクッション車両の用途別平均価格(2019年-2030年)
7 北米市場
7.1 北米のレクリエーション用エアクッション車両のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
7.2 北米のレクリエーション用エアクッション車両の用途別販売数量(2019年-2030年)
7.3 北米のレクリエーション用エアクッション車両の国別市場規模
7.3.1 北米のレクリエーション用エアクッション車両の国別販売数量(2019年-2030年)
7.3.2 北米のレクリエーション用エアクッション車両の国別消費額(2019年-2030年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2019年-2030年)
8 欧州市場
8.1 欧州のレクリエーション用エアクッション車両のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
8.2 欧州のレクリエーション用エアクッション車両の用途別販売数量(2019年-2030年)
8.3 欧州のレクリエーション用エアクッション車両の国別市場規模
8.3.1 欧州のレクリエーション用エアクッション車両の国別販売数量(2019年-2030年)
8.3.2 欧州のレクリエーション用エアクッション車両の国別消費額(2019年-2030年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2019年-2030年)
9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋のレクリエーション用エアクッション車両のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
9.2 アジア太平洋のレクリエーション用エアクッション車両の用途別販売数量(2019年-2030年)
9.3 アジア太平洋のレクリエーション用エアクッション車両の地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋のレクリエーション用エアクッション車両の地域別販売数量(2019年-2030年)
9.3.2 アジア太平洋のレクリエーション用エアクッション車両の地域別消費額(2019年-2030年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2019年-2030年)
10 南米市場
10.1 南米のレクリエーション用エアクッション車両のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
10.2 南米のレクリエーション用エアクッション車両の用途別販売数量(2019年-2030年)
10.3 南米のレクリエーション用エアクッション車両の国別市場規模
10.3.1 南米のレクリエーション用エアクッション車両の国別販売数量(2019年-2030年)
10.3.2 南米のレクリエーション用エアクッション車両の国別消費額(2019年-2030年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2019年-2030年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2019年-2030年)
11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカのレクリエーション用エアクッション車両のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
11.2 中東・アフリカのレクリエーション用エアクッション車両の用途別販売数量(2019年-2030年)
11.3 中東・アフリカのレクリエーション用エアクッション車両の国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカのレクリエーション用エアクッション車両の国別販売数量(2019年-2030年)
11.3.2 中東・アフリカのレクリエーション用エアクッション車両の国別消費額(2019年-2030年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2019年-2030年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2019年-2030年)
12 市場ダイナミクス
12.1 レクリエーション用エアクッション車両の市場促進要因
12.2 レクリエーション用エアクッション車両の市場抑制要因
12.3 レクリエーション用エアクッション車両の動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係
13 原材料と産業チェーン
13.1 レクリエーション用エアクッション車両の原材料と主要メーカー
13.2 レクリエーション用エアクッション車両の製造コスト比率
13.3 レクリエーション用エアクッション車両の製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析
14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 レクリエーション用エアクッション車両の主な流通業者
14.3 レクリエーション用エアクッション車両の主な顧客
15 調査結果と結論
16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項
・世界のレクリエーション用エアクッション車両のタイプ別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界のレクリエーション用エアクッション車両の用途別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界のレクリエーション用エアクッション車両のメーカー別販売数量
・世界のレクリエーション用エアクッション車両のメーカー別売上高
・世界のレクリエーション用エアクッション車両のメーカー別平均価格
・レクリエーション用エアクッション車両におけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社とレクリエーション用エアクッション車両の生産拠点
・レクリエーション用エアクッション車両市場:各社の製品タイプフットプリント
・レクリエーション用エアクッション車両市場:各社の製品用途フットプリント
・レクリエーション用エアクッション車両市場の新規参入企業と参入障壁
・レクリエーション用エアクッション車両の合併、買収、契約、提携
・レクリエーション用エアクッション車両の地域別販売量(2019-2030)
・レクリエーション用エアクッション車両の地域別消費額(2019-2030)
・レクリエーション用エアクッション車両の地域別平均価格(2019-2030)
・世界のレクリエーション用エアクッション車両のタイプ別販売量(2019-2030)
・世界のレクリエーション用エアクッション車両のタイプ別消費額(2019-2030)
・世界のレクリエーション用エアクッション車両のタイプ別平均価格(2019-2030)
・世界のレクリエーション用エアクッション車両の用途別販売量(2019-2030)
・世界のレクリエーション用エアクッション車両の用途別消費額(2019-2030)
・世界のレクリエーション用エアクッション車両の用途別平均価格(2019-2030)
・北米のレクリエーション用エアクッション車両のタイプ別販売量(2019-2030)
・北米のレクリエーション用エアクッション車両の用途別販売量(2019-2030)
・北米のレクリエーション用エアクッション車両の国別販売量(2019-2030)
・北米のレクリエーション用エアクッション車両の国別消費額(2019-2030)
・欧州のレクリエーション用エアクッション車両のタイプ別販売量(2019-2030)
・欧州のレクリエーション用エアクッション車両の用途別販売量(2019-2030)
・欧州のレクリエーション用エアクッション車両の国別販売量(2019-2030)
・欧州のレクリエーション用エアクッション車両の国別消費額(2019-2030)
・アジア太平洋のレクリエーション用エアクッション車両のタイプ別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋のレクリエーション用エアクッション車両の用途別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋のレクリエーション用エアクッション車両の国別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋のレクリエーション用エアクッション車両の国別消費額(2019-2030)
・南米のレクリエーション用エアクッション車両のタイプ別販売量(2019-2030)
・南米のレクリエーション用エアクッション車両の用途別販売量(2019-2030)
・南米のレクリエーション用エアクッション車両の国別販売量(2019-2030)
・南米のレクリエーション用エアクッション車両の国別消費額(2019-2030)
・中東・アフリカのレクリエーション用エアクッション車両のタイプ別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカのレクリエーション用エアクッション車両の用途別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカのレクリエーション用エアクッション車両の国別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカのレクリエーション用エアクッション車両の国別消費額(2019-2030)
・レクリエーション用エアクッション車両の原材料
・レクリエーション用エアクッション車両原材料の主要メーカー
・レクリエーション用エアクッション車両の主な販売業者
・レクリエーション用エアクッション車両の主な顧客
*** 図一覧 ***
・レクリエーション用エアクッション車両の写真
・グローバルレクリエーション用エアクッション車両のタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバルレクリエーション用エアクッション車両のタイプ別売上シェア、2023年
・グローバルレクリエーション用エアクッション車両の用途別消費額(百万米ドル)
・グローバルレクリエーション用エアクッション車両の用途別売上シェア、2023年
・グローバルのレクリエーション用エアクッション車両の消費額(百万米ドル)
・グローバルレクリエーション用エアクッション車両の消費額と予測
・グローバルレクリエーション用エアクッション車両の販売量
・グローバルレクリエーション用エアクッション車両の価格推移
・グローバルレクリエーション用エアクッション車両のメーカー別シェア、2023年
・レクリエーション用エアクッション車両メーカー上位3社(売上高)市場シェア、2023年
・レクリエーション用エアクッション車両メーカー上位6社(売上高)市場シェア、2023年
・グローバルレクリエーション用エアクッション車両の地域別市場シェア
・北米のレクリエーション用エアクッション車両の消費額
・欧州のレクリエーション用エアクッション車両の消費額
・アジア太平洋のレクリエーション用エアクッション車両の消費額
・南米のレクリエーション用エアクッション車両の消費額
・中東・アフリカのレクリエーション用エアクッション車両の消費額
・グローバルレクリエーション用エアクッション車両のタイプ別市場シェア
・グローバルレクリエーション用エアクッション車両のタイプ別平均価格
・グローバルレクリエーション用エアクッション車両の用途別市場シェア
・グローバルレクリエーション用エアクッション車両の用途別平均価格
・米国のレクリエーション用エアクッション車両の消費額
・カナダのレクリエーション用エアクッション車両の消費額
・メキシコのレクリエーション用エアクッション車両の消費額
・ドイツのレクリエーション用エアクッション車両の消費額
・フランスのレクリエーション用エアクッション車両の消費額
・イギリスのレクリエーション用エアクッション車両の消費額
・ロシアのレクリエーション用エアクッション車両の消費額
・イタリアのレクリエーション用エアクッション車両の消費額
・中国のレクリエーション用エアクッション車両の消費額
・日本のレクリエーション用エアクッション車両の消費額
・韓国のレクリエーション用エアクッション車両の消費額
・インドのレクリエーション用エアクッション車両の消費額
・東南アジアのレクリエーション用エアクッション車両の消費額
・オーストラリアのレクリエーション用エアクッション車両の消費額
・ブラジルのレクリエーション用エアクッション車両の消費額
・アルゼンチンのレクリエーション用エアクッション車両の消費額
・トルコのレクリエーション用エアクッション車両の消費額
・エジプトのレクリエーション用エアクッション車両の消費額
・サウジアラビアのレクリエーション用エアクッション車両の消費額
・南アフリカのレクリエーション用エアクッション車両の消費額
・レクリエーション用エアクッション車両市場の促進要因
・レクリエーション用エアクッション車両市場の阻害要因
・レクリエーション用エアクッション車両市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・レクリエーション用エアクッション車両の製造コスト構造分析
・レクリエーション用エアクッション車両の製造工程分析
・レクリエーション用エアクッション車両の産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース
※参考情報 レクリエーション用エアクッション車両(Recreational Air Cushion Vehicles)は、主にレクリエーションや余暇活動のために設計された、空気のクッションを利用して移動する車両です。この際、エアクッション車両と呼ばれる技術は、空気の流れを利用して車両を浮かせ、摩擦を大幅に軽減することで、様々な地形をスムーズに移動することが可能です。このような車両の概念は、その特異な特徴から多くの人々に魅力を持たれています。 レクリエーション用エアクッション車両の定義としては、地面から浮いて移動することができることで、特に水面や雪面、湿地帯、砂浜など、通常の車両が走行しにくい環境での移動を可能にするものを指します。また、これらの車両は、主に余暇活動や観光、スポーツの目的で用いられ、個人や小グループでの使用を想定した設計がなされています。 この車両の特徴として、まず第一に挙げられるのは「浮上性」です。エアクッション技術によって、車両はほとんどの地面に対して浮くことができるため、波や障害物に影響されずに移動できるのが大きな利点です。次に、「高い機動性」が挙げられます。エアクッション車両は、狭いスペースや複雑な地形でも移動が可能で、通常の車両では到達困難な場所にもアクセスできます。また、「低いエネルギー消費」も特徴の一つであり、摩擦が少ないため、少ないエネルギーで長距離を移動することが可能です。 レクリエーション用エアクッション車両の種類には、さまざまな型がありますが、一般的には以下のようなものが存在します。まずは「ホバーボード」と呼ばれるタイプです。これは、特に水上や雪上での移動に特化したもので、スケートボードやサーフボードのようなデザインを持ちながら、エアクッションによって浮上します。次に「ホバークラフト」があり、これもエアクッションを利用した移動手段として広く知られています。ホバークラフトは、特に大きな面積をカバーし、複数の人を乗せることができる設計が一般的です。 用途に関しては、レクリエーション用エアクッション車両は観光やスポーツ、環境探検に広く利用されています。観光業界では、エアクッション車両を用いたアトラクションが人気であり、お客は普段アクセスできないような美しい自然環境を楽しむことができます。また、アドベンチャースポーツの分野では、エアクッション車両を利用してスリリングな体験をすることができ、例えば水上でのレースや、雪山での滑走などが挙げられます。さらに、環境調査や生態系観察においても、エアクッション車両は重要な役割を果たしまし、自然を壊さずに行動できる点が評価されています。 レクリエーション用エアクッション車両の関連技術には、エアクッションシステムや動力システム、制御システムなどがあります。エアクッションシステムは、車両が浮くための基盤であり、強力なファンやポンプを利用して大きな空気のクッションを作り出します。動力システムは、通常は電気や燃料エンジンを用いたもので、車両の移動に必要なエネルギーを供給します。制御システムは、ハンドルやペダルを用いて車両を操作するためのものであり、特に浮上中の安定性を確保するための技術が重要です。 最後に、レクリエーション用エアクッション車両は新しい技術や材料の発展によって、今後ますます進化すると期待されています。特に、環境に優しいエネルギー源の利用や軽量で耐久性のある新素材の開発が進むことで、エアクッション車両の性能や効率が飛躍的に向上するでしょう。また、デジタル技術の進化により、自動運転機能やGPSナビゲーションの導入も期待され、ユーザーにとってより便利で安全なレクリエーション体験を提供することが可能になるでしょう。 以上のように、レクリエーション用エアクッション車両は、そのユニークな浮上機能や高い機動性によって、人々の余暇活動に新たな可能性をもたらしています。地形を選ばずに移動できることから、自然とのふれあいや新たな探検体験をより身近にし、多くの人々に新しいアクティビティの楽しみ方を提供し続けています。今後の技術革新によって、さらに多様な活用方法が見出されることが期待されます。 |