1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界の新エネルギー車両用タイヤのタイプ別消費額:2019年対2023年対2030年
ラジアルタイヤ、バイアスタイヤ
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界の新エネルギー車両用タイヤの用途別消費額:2019年対2023年対2030年
OEM、アフターマーケット
1.5 世界の新エネルギー車両用タイヤ市場規模と予測
1.5.1 世界の新エネルギー車両用タイヤ消費額(2019年対2023年対2030年)
1.5.2 世界の新エネルギー車両用タイヤ販売数量(2019年-2030年)
1.5.3 世界の新エネルギー車両用タイヤの平均価格(2019年-2030年)
2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:Michelin、Bridgestone、Continental、Pirelli、Goodyear、Shanghai Huayi、Sumitomo Rubber Industries、ZC Rubber、Yokohama、Nokian Tyres、Hankook、Maxxis、Triangle Group
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aの新エネルギー車両用タイヤ製品およびサービス
Company Aの新エネルギー車両用タイヤの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bの新エネルギー車両用タイヤ製品およびサービス
Company Bの新エネルギー車両用タイヤの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Bの最近の動向/最新情報
…
…
3 競争環境:メーカー別新エネルギー車両用タイヤ市場分析
3.1 世界の新エネルギー車両用タイヤのメーカー別販売数量(2019-2024)
3.2 世界の新エネルギー車両用タイヤのメーカー別売上高(2019-2024)
3.3 世界の新エネルギー車両用タイヤのメーカー別平均価格(2019-2024)
3.4 市場シェア分析(2023年)
3.4.1 新エネルギー車両用タイヤのメーカー別売上および市場シェア(%):2023年
3.4.2 2023年における新エネルギー車両用タイヤメーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2023年における新エネルギー車両用タイヤメーカー上位6社の市場シェア
3.5 新エネルギー車両用タイヤ市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 新エネルギー車両用タイヤ市場:地域別フットプリント
3.5.2 新エネルギー車両用タイヤ市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 新エネルギー車両用タイヤ市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携
4 地域別消費分析
4.1 世界の新エネルギー車両用タイヤの地域別市場規模
4.1.1 地域別新エネルギー車両用タイヤ販売数量(2019年-2030年)
4.1.2 新エネルギー車両用タイヤの地域別消費額(2019年-2030年)
4.1.3 新エネルギー車両用タイヤの地域別平均価格(2019年-2030年)
4.2 北米の新エネルギー車両用タイヤの消費額(2019年-2030年)
4.3 欧州の新エネルギー車両用タイヤの消費額(2019年-2030年)
4.4 アジア太平洋の新エネルギー車両用タイヤの消費額(2019年-2030年)
4.5 南米の新エネルギー車両用タイヤの消費額(2019年-2030年)
4.6 中東・アフリカの新エネルギー車両用タイヤの消費額(2019年-2030年)
5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界の新エネルギー車両用タイヤのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
5.2 世界の新エネルギー車両用タイヤのタイプ別消費額(2019年-2030年)
5.3 世界の新エネルギー車両用タイヤのタイプ別平均価格(2019年-2030年)
6 用途別市場セグメント
6.1 世界の新エネルギー車両用タイヤの用途別販売数量(2019年-2030年)
6.2 世界の新エネルギー車両用タイヤの用途別消費額(2019年-2030年)
6.3 世界の新エネルギー車両用タイヤの用途別平均価格(2019年-2030年)
7 北米市場
7.1 北米の新エネルギー車両用タイヤのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
7.2 北米の新エネルギー車両用タイヤの用途別販売数量(2019年-2030年)
7.3 北米の新エネルギー車両用タイヤの国別市場規模
7.3.1 北米の新エネルギー車両用タイヤの国別販売数量(2019年-2030年)
7.3.2 北米の新エネルギー車両用タイヤの国別消費額(2019年-2030年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2019年-2030年)
8 欧州市場
8.1 欧州の新エネルギー車両用タイヤのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
8.2 欧州の新エネルギー車両用タイヤの用途別販売数量(2019年-2030年)
8.3 欧州の新エネルギー車両用タイヤの国別市場規模
8.3.1 欧州の新エネルギー車両用タイヤの国別販売数量(2019年-2030年)
8.3.2 欧州の新エネルギー車両用タイヤの国別消費額(2019年-2030年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2019年-2030年)
9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋の新エネルギー車両用タイヤのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
9.2 アジア太平洋の新エネルギー車両用タイヤの用途別販売数量(2019年-2030年)
9.3 アジア太平洋の新エネルギー車両用タイヤの地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋の新エネルギー車両用タイヤの地域別販売数量(2019年-2030年)
9.3.2 アジア太平洋の新エネルギー車両用タイヤの地域別消費額(2019年-2030年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2019年-2030年)
10 南米市場
10.1 南米の新エネルギー車両用タイヤのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
10.2 南米の新エネルギー車両用タイヤの用途別販売数量(2019年-2030年)
10.3 南米の新エネルギー車両用タイヤの国別市場規模
10.3.1 南米の新エネルギー車両用タイヤの国別販売数量(2019年-2030年)
10.3.2 南米の新エネルギー車両用タイヤの国別消費額(2019年-2030年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2019年-2030年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2019年-2030年)
11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカの新エネルギー車両用タイヤのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
11.2 中東・アフリカの新エネルギー車両用タイヤの用途別販売数量(2019年-2030年)
11.3 中東・アフリカの新エネルギー車両用タイヤの国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカの新エネルギー車両用タイヤの国別販売数量(2019年-2030年)
11.3.2 中東・アフリカの新エネルギー車両用タイヤの国別消費額(2019年-2030年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2019年-2030年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2019年-2030年)
12 市場ダイナミクス
12.1 新エネルギー車両用タイヤの市場促進要因
12.2 新エネルギー車両用タイヤの市場抑制要因
12.3 新エネルギー車両用タイヤの動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係
13 原材料と産業チェーン
13.1 新エネルギー車両用タイヤの原材料と主要メーカー
13.2 新エネルギー車両用タイヤの製造コスト比率
13.3 新エネルギー車両用タイヤの製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析
14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 新エネルギー車両用タイヤの主な流通業者
14.3 新エネルギー車両用タイヤの主な顧客
15 調査結果と結論
16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項
・世界の新エネルギー車両用タイヤのタイプ別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界の新エネルギー車両用タイヤの用途別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界の新エネルギー車両用タイヤのメーカー別販売数量
・世界の新エネルギー車両用タイヤのメーカー別売上高
・世界の新エネルギー車両用タイヤのメーカー別平均価格
・新エネルギー車両用タイヤにおけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社と新エネルギー車両用タイヤの生産拠点
・新エネルギー車両用タイヤ市場:各社の製品タイプフットプリント
・新エネルギー車両用タイヤ市場:各社の製品用途フットプリント
・新エネルギー車両用タイヤ市場の新規参入企業と参入障壁
・新エネルギー車両用タイヤの合併、買収、契約、提携
・新エネルギー車両用タイヤの地域別販売量(2019-2030)
・新エネルギー車両用タイヤの地域別消費額(2019-2030)
・新エネルギー車両用タイヤの地域別平均価格(2019-2030)
・世界の新エネルギー車両用タイヤのタイプ別販売量(2019-2030)
・世界の新エネルギー車両用タイヤのタイプ別消費額(2019-2030)
・世界の新エネルギー車両用タイヤのタイプ別平均価格(2019-2030)
・世界の新エネルギー車両用タイヤの用途別販売量(2019-2030)
・世界の新エネルギー車両用タイヤの用途別消費額(2019-2030)
・世界の新エネルギー車両用タイヤの用途別平均価格(2019-2030)
・北米の新エネルギー車両用タイヤのタイプ別販売量(2019-2030)
・北米の新エネルギー車両用タイヤの用途別販売量(2019-2030)
・北米の新エネルギー車両用タイヤの国別販売量(2019-2030)
・北米の新エネルギー車両用タイヤの国別消費額(2019-2030)
・欧州の新エネルギー車両用タイヤのタイプ別販売量(2019-2030)
・欧州の新エネルギー車両用タイヤの用途別販売量(2019-2030)
・欧州の新エネルギー車両用タイヤの国別販売量(2019-2030)
・欧州の新エネルギー車両用タイヤの国別消費額(2019-2030)
・アジア太平洋の新エネルギー車両用タイヤのタイプ別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の新エネルギー車両用タイヤの用途別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の新エネルギー車両用タイヤの国別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の新エネルギー車両用タイヤの国別消費額(2019-2030)
・南米の新エネルギー車両用タイヤのタイプ別販売量(2019-2030)
・南米の新エネルギー車両用タイヤの用途別販売量(2019-2030)
・南米の新エネルギー車両用タイヤの国別販売量(2019-2030)
・南米の新エネルギー車両用タイヤの国別消費額(2019-2030)
・中東・アフリカの新エネルギー車両用タイヤのタイプ別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの新エネルギー車両用タイヤの用途別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの新エネルギー車両用タイヤの国別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの新エネルギー車両用タイヤの国別消費額(2019-2030)
・新エネルギー車両用タイヤの原材料
・新エネルギー車両用タイヤ原材料の主要メーカー
・新エネルギー車両用タイヤの主な販売業者
・新エネルギー車両用タイヤの主な顧客
*** 図一覧 ***
・新エネルギー車両用タイヤの写真
・グローバル新エネルギー車両用タイヤのタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバル新エネルギー車両用タイヤのタイプ別売上シェア、2023年
・グローバル新エネルギー車両用タイヤの用途別消費額(百万米ドル)
・グローバル新エネルギー車両用タイヤの用途別売上シェア、2023年
・グローバルの新エネルギー車両用タイヤの消費額(百万米ドル)
・グローバル新エネルギー車両用タイヤの消費額と予測
・グローバル新エネルギー車両用タイヤの販売量
・グローバル新エネルギー車両用タイヤの価格推移
・グローバル新エネルギー車両用タイヤのメーカー別シェア、2023年
・新エネルギー車両用タイヤメーカー上位3社(売上高)市場シェア、2023年
・新エネルギー車両用タイヤメーカー上位6社(売上高)市場シェア、2023年
・グローバル新エネルギー車両用タイヤの地域別市場シェア
・北米の新エネルギー車両用タイヤの消費額
・欧州の新エネルギー車両用タイヤの消費額
・アジア太平洋の新エネルギー車両用タイヤの消費額
・南米の新エネルギー車両用タイヤの消費額
・中東・アフリカの新エネルギー車両用タイヤの消費額
・グローバル新エネルギー車両用タイヤのタイプ別市場シェア
・グローバル新エネルギー車両用タイヤのタイプ別平均価格
・グローバル新エネルギー車両用タイヤの用途別市場シェア
・グローバル新エネルギー車両用タイヤの用途別平均価格
・米国の新エネルギー車両用タイヤの消費額
・カナダの新エネルギー車両用タイヤの消費額
・メキシコの新エネルギー車両用タイヤの消費額
・ドイツの新エネルギー車両用タイヤの消費額
・フランスの新エネルギー車両用タイヤの消費額
・イギリスの新エネルギー車両用タイヤの消費額
・ロシアの新エネルギー車両用タイヤの消費額
・イタリアの新エネルギー車両用タイヤの消費額
・中国の新エネルギー車両用タイヤの消費額
・日本の新エネルギー車両用タイヤの消費額
・韓国の新エネルギー車両用タイヤの消費額
・インドの新エネルギー車両用タイヤの消費額
・東南アジアの新エネルギー車両用タイヤの消費額
・オーストラリアの新エネルギー車両用タイヤの消費額
・ブラジルの新エネルギー車両用タイヤの消費額
・アルゼンチンの新エネルギー車両用タイヤの消費額
・トルコの新エネルギー車両用タイヤの消費額
・エジプトの新エネルギー車両用タイヤの消費額
・サウジアラビアの新エネルギー車両用タイヤの消費額
・南アフリカの新エネルギー車両用タイヤの消費額
・新エネルギー車両用タイヤ市場の促進要因
・新エネルギー車両用タイヤ市場の阻害要因
・新エネルギー車両用タイヤ市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・新エネルギー車両用タイヤの製造コスト構造分析
・新エネルギー車両用タイヤの製造工程分析
・新エネルギー車両用タイヤの産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース
※参考情報 新エネルギー車両用タイヤとは、電気自動車(EV)、プラグインハイブリッド車両(PHEV)、水素燃料電池車両など、従来の内燃機関を搭載しない自動車、つまり新エネルギー車両を対象に設計された特殊なタイヤのことを指します。これらのタイヤは、新エネルギー車両の特性や要求に応じて最適化されており、エネルギー効率、走行性能、安全性、静音性、耐久性などが求められます。 新エネルギー車両用タイヤの最大の特徴は、その低抵抗性です。従来のタイヤは摩擦が大きく、走行時にエネルギーを消耗する要因となりますが、新エネルギー車両用タイヤは特にエネルギーロスを最小限に抑える工夫がされています。これにより、より長い航続距離を実現し、充電頻度のワンクッションを設けることが可能になります。また静音性にも優れており、電動車両の特性である静かな走行をさらに強化します。 新エネルギー車両用タイヤの種類には、特に以下のようなものがあります。まず、エコタイヤと呼ばれるタイプは、低燃費を実現するために設計されており、大きな転がり抵抗を減少させる工夫が施されています。このタイヤは、特に都市部での使用に適しています。次に、オールシーズンタイヤは、様々な気象条件に適応した性能を持ち、雪や雨の日にも安定した走行が可能です。さらに、特別に設計されたサマータイヤは、夏季の乾燥した路面でのパフォーマンスを最大限に引き出すように設計されています。 また、新エネルギー車両用タイヤの用途は多岐にわたります。例えば、個人用の電気自動車や都市型・商用車両に使用されるほか、公共交通機関においても広く取り入れられています。シャトルバスやコミューター車両など、頻繁に使用される商用車においても、燃費の向上は大きなコスト削減につながります。さらには、物流業界でも新エネルギー車両の普及が進む中で、効果的なタイヤ選定は、企業の環境負荷を低減するための重要な要素となっています。 関連技術としては、タイヤの製造過程において使用される新素材や製造技術が挙げられます。高性能なポリマーを用いることで、タイヤの軽量化や耐久性の向上が実現されており、これによりタイヤのライフサイクルも延びる傾向があります。また、タイヤの空気圧監視システム(TPMS)や、先進的なトレッドデザインなども、新エネルギー車両への適合性を高めるために重要です。 新エネルギー車両用タイヤは、持続可能な社会の実現にも寄与する重要な要素です。環境への負荷を抑え、CO2排出量の削減を目的とした新エネルギー車両の普及を支える役割を担っています。エネルギー効率の良いタイヤ選択は、個人のライフスタイルにも影響を与えることになります。そして、今後これらのタイヤが普及することにより、持続可能な移動手段を支えるための技術革新が進むことが期待されます。 最後に、新エネルギー車両用タイヤの未来について考えると、一層の技術革新や新素材の開発が必要です。短期間での急速充電の普及や、走行中のエネルギー回生技術の進展により、タイヤの設計基準も変化していくでしょう。これにより、より高性能で環境に優しいタイヤの登場が期待されます。多様化する新しい移動手段に対応できるタイヤの進化は、私たちの交通手段に大きな影響を与えることでしょう。新エネルギー車両用タイヤは、その重要なカギを握っていると言えるのです。 |