1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界の電動オフロードバイクのタイプ別消費額:2019年対2023年対2030年
16インチ、18インチ、20インチ、24インチ、26インチ、その他
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界の電動オフロードバイクの用途別消費額:2019年対2023年対2030年
レジャー・エンターテイメント、クロスカントリーレース
1.5 世界の電動オフロードバイク市場規模と予測
1.5.1 世界の電動オフロードバイク消費額(2019年対2023年対2030年)
1.5.2 世界の電動オフロードバイク販売数量(2019年-2030年)
1.5.3 世界の電動オフロードバイクの平均価格(2019年-2030年)
2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:Jeep、 Rad Power Bikes、 Segway、 DIRODI、 Green- Mopeds、 Husqvarna Bicycles、 Juiced Bikes、 Vector Typhoon、 Mountains To Sea Electric Bikes、 Haibike、 Volcon、 Wyldbuck、 Forcome (Zhejiang) Co., Ltd.、 Sur-Ron USA
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aの電動オフロードバイク製品およびサービス
Company Aの電動オフロードバイクの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bの電動オフロードバイク製品およびサービス
Company Bの電動オフロードバイクの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Bの最近の動向/最新情報
…
…
3 競争環境:メーカー別電動オフロードバイク市場分析
3.1 世界の電動オフロードバイクのメーカー別販売数量(2019-2024)
3.2 世界の電動オフロードバイクのメーカー別売上高(2019-2024)
3.3 世界の電動オフロードバイクのメーカー別平均価格(2019-2024)
3.4 市場シェア分析(2023年)
3.4.1 電動オフロードバイクのメーカー別売上および市場シェア(%):2023年
3.4.2 2023年における電動オフロードバイクメーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2023年における電動オフロードバイクメーカー上位6社の市場シェア
3.5 電動オフロードバイク市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 電動オフロードバイク市場:地域別フットプリント
3.5.2 電動オフロードバイク市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 電動オフロードバイク市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携
4 地域別消費分析
4.1 世界の電動オフロードバイクの地域別市場規模
4.1.1 地域別電動オフロードバイク販売数量(2019年-2030年)
4.1.2 電動オフロードバイクの地域別消費額(2019年-2030年)
4.1.3 電動オフロードバイクの地域別平均価格(2019年-2030年)
4.2 北米の電動オフロードバイクの消費額(2019年-2030年)
4.3 欧州の電動オフロードバイクの消費額(2019年-2030年)
4.4 アジア太平洋の電動オフロードバイクの消費額(2019年-2030年)
4.5 南米の電動オフロードバイクの消費額(2019年-2030年)
4.6 中東・アフリカの電動オフロードバイクの消費額(2019年-2030年)
5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界の電動オフロードバイクのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
5.2 世界の電動オフロードバイクのタイプ別消費額(2019年-2030年)
5.3 世界の電動オフロードバイクのタイプ別平均価格(2019年-2030年)
6 用途別市場セグメント
6.1 世界の電動オフロードバイクの用途別販売数量(2019年-2030年)
6.2 世界の電動オフロードバイクの用途別消費額(2019年-2030年)
6.3 世界の電動オフロードバイクの用途別平均価格(2019年-2030年)
7 北米市場
7.1 北米の電動オフロードバイクのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
7.2 北米の電動オフロードバイクの用途別販売数量(2019年-2030年)
7.3 北米の電動オフロードバイクの国別市場規模
7.3.1 北米の電動オフロードバイクの国別販売数量(2019年-2030年)
7.3.2 北米の電動オフロードバイクの国別消費額(2019年-2030年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2019年-2030年)
8 欧州市場
8.1 欧州の電動オフロードバイクのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
8.2 欧州の電動オフロードバイクの用途別販売数量(2019年-2030年)
8.3 欧州の電動オフロードバイクの国別市場規模
8.3.1 欧州の電動オフロードバイクの国別販売数量(2019年-2030年)
8.3.2 欧州の電動オフロードバイクの国別消費額(2019年-2030年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2019年-2030年)
9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋の電動オフロードバイクのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
9.2 アジア太平洋の電動オフロードバイクの用途別販売数量(2019年-2030年)
9.3 アジア太平洋の電動オフロードバイクの地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋の電動オフロードバイクの地域別販売数量(2019年-2030年)
9.3.2 アジア太平洋の電動オフロードバイクの地域別消費額(2019年-2030年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2019年-2030年)
10 南米市場
10.1 南米の電動オフロードバイクのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
10.2 南米の電動オフロードバイクの用途別販売数量(2019年-2030年)
10.3 南米の電動オフロードバイクの国別市場規模
10.3.1 南米の電動オフロードバイクの国別販売数量(2019年-2030年)
10.3.2 南米の電動オフロードバイクの国別消費額(2019年-2030年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2019年-2030年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2019年-2030年)
11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカの電動オフロードバイクのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
11.2 中東・アフリカの電動オフロードバイクの用途別販売数量(2019年-2030年)
11.3 中東・アフリカの電動オフロードバイクの国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカの電動オフロードバイクの国別販売数量(2019年-2030年)
11.3.2 中東・アフリカの電動オフロードバイクの国別消費額(2019年-2030年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2019年-2030年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2019年-2030年)
12 市場ダイナミクス
12.1 電動オフロードバイクの市場促進要因
12.2 電動オフロードバイクの市場抑制要因
12.3 電動オフロードバイクの動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係
13 原材料と産業チェーン
13.1 電動オフロードバイクの原材料と主要メーカー
13.2 電動オフロードバイクの製造コスト比率
13.3 電動オフロードバイクの製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析
14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 電動オフロードバイクの主な流通業者
14.3 電動オフロードバイクの主な顧客
15 調査結果と結論
16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項
・世界の電動オフロードバイクのタイプ別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界の電動オフロードバイクの用途別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界の電動オフロードバイクのメーカー別販売数量
・世界の電動オフロードバイクのメーカー別売上高
・世界の電動オフロードバイクのメーカー別平均価格
・電動オフロードバイクにおけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社と電動オフロードバイクの生産拠点
・電動オフロードバイク市場:各社の製品タイプフットプリント
・電動オフロードバイク市場:各社の製品用途フットプリント
・電動オフロードバイク市場の新規参入企業と参入障壁
・電動オフロードバイクの合併、買収、契約、提携
・電動オフロードバイクの地域別販売量(2019-2030)
・電動オフロードバイクの地域別消費額(2019-2030)
・電動オフロードバイクの地域別平均価格(2019-2030)
・世界の電動オフロードバイクのタイプ別販売量(2019-2030)
・世界の電動オフロードバイクのタイプ別消費額(2019-2030)
・世界の電動オフロードバイクのタイプ別平均価格(2019-2030)
・世界の電動オフロードバイクの用途別販売量(2019-2030)
・世界の電動オフロードバイクの用途別消費額(2019-2030)
・世界の電動オフロードバイクの用途別平均価格(2019-2030)
・北米の電動オフロードバイクのタイプ別販売量(2019-2030)
・北米の電動オフロードバイクの用途別販売量(2019-2030)
・北米の電動オフロードバイクの国別販売量(2019-2030)
・北米の電動オフロードバイクの国別消費額(2019-2030)
・欧州の電動オフロードバイクのタイプ別販売量(2019-2030)
・欧州の電動オフロードバイクの用途別販売量(2019-2030)
・欧州の電動オフロードバイクの国別販売量(2019-2030)
・欧州の電動オフロードバイクの国別消費額(2019-2030)
・アジア太平洋の電動オフロードバイクのタイプ別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の電動オフロードバイクの用途別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の電動オフロードバイクの国別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の電動オフロードバイクの国別消費額(2019-2030)
・南米の電動オフロードバイクのタイプ別販売量(2019-2030)
・南米の電動オフロードバイクの用途別販売量(2019-2030)
・南米の電動オフロードバイクの国別販売量(2019-2030)
・南米の電動オフロードバイクの国別消費額(2019-2030)
・中東・アフリカの電動オフロードバイクのタイプ別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの電動オフロードバイクの用途別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの電動オフロードバイクの国別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの電動オフロードバイクの国別消費額(2019-2030)
・電動オフロードバイクの原材料
・電動オフロードバイク原材料の主要メーカー
・電動オフロードバイクの主な販売業者
・電動オフロードバイクの主な顧客
*** 図一覧 ***
・電動オフロードバイクの写真
・グローバル電動オフロードバイクのタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバル電動オフロードバイクのタイプ別売上シェア、2023年
・グローバル電動オフロードバイクの用途別消費額(百万米ドル)
・グローバル電動オフロードバイクの用途別売上シェア、2023年
・グローバルの電動オフロードバイクの消費額(百万米ドル)
・グローバル電動オフロードバイクの消費額と予測
・グローバル電動オフロードバイクの販売量
・グローバル電動オフロードバイクの価格推移
・グローバル電動オフロードバイクのメーカー別シェア、2023年
・電動オフロードバイクメーカー上位3社(売上高)市場シェア、2023年
・電動オフロードバイクメーカー上位6社(売上高)市場シェア、2023年
・グローバル電動オフロードバイクの地域別市場シェア
・北米の電動オフロードバイクの消費額
・欧州の電動オフロードバイクの消費額
・アジア太平洋の電動オフロードバイクの消費額
・南米の電動オフロードバイクの消費額
・中東・アフリカの電動オフロードバイクの消費額
・グローバル電動オフロードバイクのタイプ別市場シェア
・グローバル電動オフロードバイクのタイプ別平均価格
・グローバル電動オフロードバイクの用途別市場シェア
・グローバル電動オフロードバイクの用途別平均価格
・米国の電動オフロードバイクの消費額
・カナダの電動オフロードバイクの消費額
・メキシコの電動オフロードバイクの消費額
・ドイツの電動オフロードバイクの消費額
・フランスの電動オフロードバイクの消費額
・イギリスの電動オフロードバイクの消費額
・ロシアの電動オフロードバイクの消費額
・イタリアの電動オフロードバイクの消費額
・中国の電動オフロードバイクの消費額
・日本の電動オフロードバイクの消費額
・韓国の電動オフロードバイクの消費額
・インドの電動オフロードバイクの消費額
・東南アジアの電動オフロードバイクの消費額
・オーストラリアの電動オフロードバイクの消費額
・ブラジルの電動オフロードバイクの消費額
・アルゼンチンの電動オフロードバイクの消費額
・トルコの電動オフロードバイクの消費額
・エジプトの電動オフロードバイクの消費額
・サウジアラビアの電動オフロードバイクの消費額
・南アフリカの電動オフロードバイクの消費額
・電動オフロードバイク市場の促進要因
・電動オフロードバイク市場の阻害要因
・電動オフロードバイク市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・電動オフロードバイクの製造コスト構造分析
・電動オフロードバイクの製造工程分析
・電動オフロードバイクの産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース
※参考情報 電動オフロードバイクは、オフロード環境での走行に特化した電動の二輪車であり、従来のガソリンエンジンを搭載したオフロードバイクに代わる選択肢として注目されています。これらのバイクは、環境に優しいエネルギー源を使用することで、騒音や排気ガスを最小限に抑えながらも、高い走行性能を提供します。 まず、電動オフロードバイクの定義について触れましょう。電動オフロードバイクは、主に電動モーターを動力源とし、バッテリーをエネルギー供給源とするバイクです。そのため、燃料の補給が不要であり、充電さえ行えば長時間にわたって使用することが可能です。これにより、特に自然環境の中で使用する際に、環境への負荷を減少させることができます。 次に、電動オフロードバイクの特徴について考えてみます。1つ目の特徴として、静かな走行音が挙げられます。従来のオフロードバイクに搭載されている内燃機関に比べ、電動モーターは非常に静かです。これにより、野生動物への影響を最小限に抑えつつ、周囲の環境に馴染みやすくなります。また、騒音規制が厳しい地域でも使用しやすいという利点があります。 2つ目は、トルクの特性です。電動オフロードバイクは、電動モーターにより瞬時に最大トルクを発揮することができます。これにより、急坂や困難な地形を乗り越える際の加速力が優れており、特にオフロード走行においては大きなメリットとなります。 3つ目として、メンテナンスの容易さがあります。電動オフロードバイクは、内燃機関に比べて可動部品が少ないため、日常のメンテナンスや修理が比較的容易です。オイル交換や燃料フィルターの交換が不要であるため、ユーザーにとって手間を省くことができます。 種類としては、電動オフロードバイクは大きく分けて2つのカテゴリーに分類できます。一つは、競技用のモデルです。これらは主にモトクロスやエンデューロといった競技を目的とした設計であり、高速走行や優れたサスペンション性能を持っています。競技用モデルは、高いパフォーマンスを求めるライダーにとって、非常に魅力的な選択肢です。 もう一つは、トレイルライディングやアドベンチャーライディングに適したモデルです。これらは走行のしやすさや快適性を重視した設計で、一般的に穏やかなパワー特性を持ち、長時間のライディングに適しています。これにより、初心者やファミリー向けの使用にも適していると言えます。 電動オフロードバイクの用途について考えると、まずはレクリエーションとしての使用が挙げられます。自然の中でのライディングは、アウトドア愛好者にとって非常に楽しいアクティビティです。電動オフロードバイクは、その静かな動作音によって、従来のバイクよりも自然をより近くで楽しむことができます。 さらに、電動オフロードバイクは教育やトレーニング用途にも適しています。オフロードバイクの初心者にとっては、電動バイクはトルクの特性からスムーズな走行が可能であるため、ライディング技術を学ぶのに適した選択肢となります。また、多くの場所で静音性が求められる中で、電動モデルは特に訓練施設などで重宝されています。 最近では、電動オフロードバイクの関連技術も進化しています。バッテリー技術に関しては、リチウムイオンバッテリーが主流ですが、テクノロジーの進展により、より高容量で軽量なバッテリーが開発され続けています。これにより、一回の充電での走行距離が長くなり、利便性が向上しています。 また、充電インフラの整備も進んでいます。電動バイク専用の充電ステーションや、一般的なEV充電インフラの活用が進むことによって、充電の手間を軽減する取り組みが増えています。さらに、スマートフォンアプリを用いたバイクの状態管理や、回復エネルギーの最大化を図る技術も導入されています。 電動オフロードバイクは、環境への配慮に加え、使用者に快適で効率的なライディング体験を提供することを目指しています。持続可能なモビリティの一環として、これからもますます多くの人々に愛される存在になることでしょう。今後、技術の進化とともに、その可能性とライディング体験はますます広がりを見せるはずです。 |