クラス2電動自転車の世界市場2024:メーカー別、地域別、タイプ・用途別

【英語タイトル】Global Class 2 E-bikes Market 2024 by Manufacturers, Regions, Type and Application, Forecast to 2030

GlobalInfoResearchが出版した調査資料(GIR24CR04197)・商品コード:GIR24CR04197
・発行会社(調査会社):GlobalInfoResearch
・発行日:2024年3月
・ページ数:約100
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後2-3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:自動車&輸送
◆販売価格オプション(消費税別)
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❖ レポートの概要 ❖

GlobalInfoResearch社の最新調査によると、世界のクラス2電動自転車市場規模は2023年にxxxx米ドルと評価され、2030年までに年平均xxxx%でxxxx米ドルに成長すると予測されています。
本レポートは、世界のクラス2電動自転車市場に関する詳細かつ包括的な分析です。メーカー別、地域別・国別、タイプ別、用途別の定量分析および定性分析を行っています。市場は絶え間なく変化しているため、本レポートでは競争、需給動向、多くの市場における需要の変化に影響を与える主な要因を調査しています。選定した競合企業の会社概要と製品例、および選定したいくつかのリーダー企業の2024年までの市場シェア予測を掲載しています。

*** 主な特徴 ***

クラス2電動自転車の世界市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2030年

クラス2電動自転車の地域別・国別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2030年

クラス2電動自転車のタイプ別・用途別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2030年

クラス2電動自転車の世界主要メーカーの市場シェア、売上高(百万ドル)、販売数量、平均販売単価、2019-2024年

本レポートの主な目的は以下の通りです:

– 世界および主要国の市場規模を把握する
– クラス2電動自転車の成長の可能性を分析する
– 各製品と最終用途市場の将来成長を予測する
– 市場に影響を与える競争要因を分析する

本レポートでは、世界のクラス2電動自転車市場における主要企業を、会社概要、販売数量、売上高、価格、粗利益率、製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、主要動向などのパラメータに基づいて紹介しています。本調査の対象となる主要企業には、Rad Power Bikes、Aventon、Lectric、Pedego、Himiway、Ariel Rider、Blix、Juiced、Super73、Ride1UP、QuietKat、ENGWEなどが含まれます。

また、本レポートは市場の促進要因、阻害要因、機会、新製品の発売や承認に関する重要なインサイトを提供します。

*** 市場セグメンテーション

クラス2電動自転車市場はタイプ別と用途別に区分されます。セグメント間の成長については2019-2030年の期間においてタイプ別と用途別の消費額の正確な計算と予測を数量と金額で提供します。この分析は、適格なニッチ市場をターゲットとすることでビジネスを拡大するのに役立ちます。

[タイプ別市場セグメント]
アーバン電動自転車、マウンテン電動自転車、その他

[用途別市場セグメント]
オフライン、オンライン

[主要プレーヤー]
Rad Power Bikes、Aventon、Lectric、Pedego、Himiway、Ariel Rider、Blix、Juiced、Super73、Ride1UP、QuietKat、ENGWE

[地域別市場セグメント]
– 北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)
– ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他)
– アジア太平洋(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア)
– 南米(ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、その他)
– 中東・アフリカ(サウジアラビア、UAE、エジプト、南アフリカ、その他)

※本レポートの内容は、全15章で構成されています。

第1章では、クラス2電動自転車の製品範囲、市場概要、市場推計の注意点、基準年について説明する。

第2章では、2019年から2024年までのクラス2電動自転車の価格、販売数量、売上、世界市場シェアとともに、クラス2電動自転車のトップメーカーのプロフィールを紹介する。

第3章では、クラス2電動自転車の競争状況、販売数量、売上、トップメーカーの世界市場シェアを景観対比によって強調的に分析する。

第4章では、クラス2電動自転車の内訳データを地域レベルで示し、2019年から2030年までの地域別の販売数量、消費量、成長を示す。

第5章と第6章では、2019年から2030年まで、タイプ別、用途別に売上高を区分し、タイプ別、用途別の売上高シェアと成長率を示す。

第7章、第8章、第9章、第10章、第11章では、2019年から2024年までの世界の主要国の販売数量、消費量、市場シェアとともに、国レベルでの販売データを分析する。2025年から2030年までのクラス2電動自転車の市場予測は販売量と売上をベースに地域別、タイプ別、用途別で掲載する。

第12章、市場ダイナミクス、促進要因、阻害要因、トレンド、ポーターズファイブフォース分析。

第13章、クラス2電動自転車の主要原材料、主要サプライヤー、産業チェーン。

第14章と第15章では、クラス2電動自転車の販売チャネル、販売代理店、顧客、調査結果と結論について説明する。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界のクラス2電動自転車のタイプ別消費額:2019年対2023年対2030年
アーバン電動自転車、マウンテン電動自転車、その他
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界のクラス2電動自転車の用途別消費額:2019年対2023年対2030年
オフライン、オンライン
1.5 世界のクラス2電動自転車市場規模と予測
1.5.1 世界のクラス2電動自転車消費額(2019年対2023年対2030年)
1.5.2 世界のクラス2電動自転車販売数量(2019年-2030年)
1.5.3 世界のクラス2電動自転車の平均価格(2019年-2030年)

2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:Rad Power Bikes、Aventon、Lectric、Pedego、Himiway、Ariel Rider、Blix、Juiced、Super73、Ride1UP、QuietKat、ENGWE
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aのクラス2電動自転車製品およびサービス
Company Aのクラス2電動自転車の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bのクラス2電動自転車製品およびサービス
Company Bのクラス2電動自転車の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Bの最近の動向/最新情報

3 競争環境:メーカー別クラス2電動自転車市場分析
3.1 世界のクラス2電動自転車のメーカー別販売数量(2019-2024)
3.2 世界のクラス2電動自転車のメーカー別売上高(2019-2024)
3.3 世界のクラス2電動自転車のメーカー別平均価格(2019-2024)
3.4 市場シェア分析(2023年)
3.4.1 クラス2電動自転車のメーカー別売上および市場シェア(%):2023年
3.4.2 2023年におけるクラス2電動自転車メーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2023年におけるクラス2電動自転車メーカー上位6社の市場シェア
3.5 クラス2電動自転車市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 クラス2電動自転車市場:地域別フットプリント
3.5.2 クラス2電動自転車市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 クラス2電動自転車市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携

4 地域別消費分析
4.1 世界のクラス2電動自転車の地域別市場規模
4.1.1 地域別クラス2電動自転車販売数量(2019年-2030年)
4.1.2 クラス2電動自転車の地域別消費額(2019年-2030年)
4.1.3 クラス2電動自転車の地域別平均価格(2019年-2030年)
4.2 北米のクラス2電動自転車の消費額(2019年-2030年)
4.3 欧州のクラス2電動自転車の消費額(2019年-2030年)
4.4 アジア太平洋のクラス2電動自転車の消費額(2019年-2030年)
4.5 南米のクラス2電動自転車の消費額(2019年-2030年)
4.6 中東・アフリカのクラス2電動自転車の消費額(2019年-2030年)

5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界のクラス2電動自転車のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
5.2 世界のクラス2電動自転車のタイプ別消費額(2019年-2030年)
5.3 世界のクラス2電動自転車のタイプ別平均価格(2019年-2030年)

6 用途別市場セグメント
6.1 世界のクラス2電動自転車の用途別販売数量(2019年-2030年)
6.2 世界のクラス2電動自転車の用途別消費額(2019年-2030年)
6.3 世界のクラス2電動自転車の用途別平均価格(2019年-2030年)

7 北米市場
7.1 北米のクラス2電動自転車のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
7.2 北米のクラス2電動自転車の用途別販売数量(2019年-2030年)
7.3 北米のクラス2電動自転車の国別市場規模
7.3.1 北米のクラス2電動自転車の国別販売数量(2019年-2030年)
7.3.2 北米のクラス2電動自転車の国別消費額(2019年-2030年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2019年-2030年)

8 欧州市場
8.1 欧州のクラス2電動自転車のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
8.2 欧州のクラス2電動自転車の用途別販売数量(2019年-2030年)
8.3 欧州のクラス2電動自転車の国別市場規模
8.3.1 欧州のクラス2電動自転車の国別販売数量(2019年-2030年)
8.3.2 欧州のクラス2電動自転車の国別消費額(2019年-2030年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2019年-2030年)

9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋のクラス2電動自転車のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
9.2 アジア太平洋のクラス2電動自転車の用途別販売数量(2019年-2030年)
9.3 アジア太平洋のクラス2電動自転車の地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋のクラス2電動自転車の地域別販売数量(2019年-2030年)
9.3.2 アジア太平洋のクラス2電動自転車の地域別消費額(2019年-2030年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2019年-2030年)

10 南米市場
10.1 南米のクラス2電動自転車のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
10.2 南米のクラス2電動自転車の用途別販売数量(2019年-2030年)
10.3 南米のクラス2電動自転車の国別市場規模
10.3.1 南米のクラス2電動自転車の国別販売数量(2019年-2030年)
10.3.2 南米のクラス2電動自転車の国別消費額(2019年-2030年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2019年-2030年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2019年-2030年)

11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカのクラス2電動自転車のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
11.2 中東・アフリカのクラス2電動自転車の用途別販売数量(2019年-2030年)
11.3 中東・アフリカのクラス2電動自転車の国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカのクラス2電動自転車の国別販売数量(2019年-2030年)
11.3.2 中東・アフリカのクラス2電動自転車の国別消費額(2019年-2030年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2019年-2030年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2019年-2030年)

12 市場ダイナミクス
12.1 クラス2電動自転車の市場促進要因
12.2 クラス2電動自転車の市場抑制要因
12.3 クラス2電動自転車の動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係

13 原材料と産業チェーン
13.1 クラス2電動自転車の原材料と主要メーカー
13.2 クラス2電動自転車の製造コスト比率
13.3 クラス2電動自転車の製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析

14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 クラス2電動自転車の主な流通業者
14.3 クラス2電動自転車の主な顧客

15 調査結果と結論

16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項

*** 表一覧 ***

・世界のクラス2電動自転車のタイプ別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界のクラス2電動自転車の用途別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界のクラス2電動自転車のメーカー別販売数量
・世界のクラス2電動自転車のメーカー別売上高
・世界のクラス2電動自転車のメーカー別平均価格
・クラス2電動自転車におけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社とクラス2電動自転車の生産拠点
・クラス2電動自転車市場:各社の製品タイプフットプリント
・クラス2電動自転車市場:各社の製品用途フットプリント
・クラス2電動自転車市場の新規参入企業と参入障壁
・クラス2電動自転車の合併、買収、契約、提携
・クラス2電動自転車の地域別販売量(2019-2030)
・クラス2電動自転車の地域別消費額(2019-2030)
・クラス2電動自転車の地域別平均価格(2019-2030)
・世界のクラス2電動自転車のタイプ別販売量(2019-2030)
・世界のクラス2電動自転車のタイプ別消費額(2019-2030)
・世界のクラス2電動自転車のタイプ別平均価格(2019-2030)
・世界のクラス2電動自転車の用途別販売量(2019-2030)
・世界のクラス2電動自転車の用途別消費額(2019-2030)
・世界のクラス2電動自転車の用途別平均価格(2019-2030)
・北米のクラス2電動自転車のタイプ別販売量(2019-2030)
・北米のクラス2電動自転車の用途別販売量(2019-2030)
・北米のクラス2電動自転車の国別販売量(2019-2030)
・北米のクラス2電動自転車の国別消費額(2019-2030)
・欧州のクラス2電動自転車のタイプ別販売量(2019-2030)
・欧州のクラス2電動自転車の用途別販売量(2019-2030)
・欧州のクラス2電動自転車の国別販売量(2019-2030)
・欧州のクラス2電動自転車の国別消費額(2019-2030)
・アジア太平洋のクラス2電動自転車のタイプ別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋のクラス2電動自転車の用途別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋のクラス2電動自転車の国別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋のクラス2電動自転車の国別消費額(2019-2030)
・南米のクラス2電動自転車のタイプ別販売量(2019-2030)
・南米のクラス2電動自転車の用途別販売量(2019-2030)
・南米のクラス2電動自転車の国別販売量(2019-2030)
・南米のクラス2電動自転車の国別消費額(2019-2030)
・中東・アフリカのクラス2電動自転車のタイプ別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカのクラス2電動自転車の用途別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカのクラス2電動自転車の国別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカのクラス2電動自転車の国別消費額(2019-2030)
・クラス2電動自転車の原材料
・クラス2電動自転車原材料の主要メーカー
・クラス2電動自転車の主な販売業者
・クラス2電動自転車の主な顧客

*** 図一覧 ***

・クラス2電動自転車の写真
・グローバルクラス2電動自転車のタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバルクラス2電動自転車のタイプ別売上シェア、2023年
・グローバルクラス2電動自転車の用途別消費額(百万米ドル)
・グローバルクラス2電動自転車の用途別売上シェア、2023年
・グローバルのクラス2電動自転車の消費額(百万米ドル)
・グローバルクラス2電動自転車の消費額と予測
・グローバルクラス2電動自転車の販売量
・グローバルクラス2電動自転車の価格推移
・グローバルクラス2電動自転車のメーカー別シェア、2023年
・クラス2電動自転車メーカー上位3社(売上高)市場シェア、2023年
・クラス2電動自転車メーカー上位6社(売上高)市場シェア、2023年
・グローバルクラス2電動自転車の地域別市場シェア
・北米のクラス2電動自転車の消費額
・欧州のクラス2電動自転車の消費額
・アジア太平洋のクラス2電動自転車の消費額
・南米のクラス2電動自転車の消費額
・中東・アフリカのクラス2電動自転車の消費額
・グローバルクラス2電動自転車のタイプ別市場シェア
・グローバルクラス2電動自転車のタイプ別平均価格
・グローバルクラス2電動自転車の用途別市場シェア
・グローバルクラス2電動自転車の用途別平均価格
・米国のクラス2電動自転車の消費額
・カナダのクラス2電動自転車の消費額
・メキシコのクラス2電動自転車の消費額
・ドイツのクラス2電動自転車の消費額
・フランスのクラス2電動自転車の消費額
・イギリスのクラス2電動自転車の消費額
・ロシアのクラス2電動自転車の消費額
・イタリアのクラス2電動自転車の消費額
・中国のクラス2電動自転車の消費額
・日本のクラス2電動自転車の消費額
・韓国のクラス2電動自転車の消費額
・インドのクラス2電動自転車の消費額
・東南アジアのクラス2電動自転車の消費額
・オーストラリアのクラス2電動自転車の消費額
・ブラジルのクラス2電動自転車の消費額
・アルゼンチンのクラス2電動自転車の消費額
・トルコのクラス2電動自転車の消費額
・エジプトのクラス2電動自転車の消費額
・サウジアラビアのクラス2電動自転車の消費額
・南アフリカのクラス2電動自転車の消費額
・クラス2電動自転車市場の促進要因
・クラス2電動自転車市場の阻害要因
・クラス2電動自転車市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・クラス2電動自転車の製造コスト構造分析
・クラス2電動自転車の製造工程分析
・クラス2電動自転車の産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース
※参考情報

クラス2電動自転車(E-bikes)は、近年の交通手段の中で注目を浴びている存在です。特に都市部の交通渋滞や環境問題の解決策として、その利便性が評価されています。クラス2電動自転車は、特にその特徴や機能において、他の種類の自転車や電動自転車と明確に区別されます。ここでは、クラス2電動自転車の基本的な定義やその特徴、さまざまな種類や用途、関連技術について説明します。

まず、クラス2電動自転車の定義について考えてみましょう。クラス2は、アメリカ合衆国で一般的に用いられる電動自転車の分類の一つで、ペダルをこがなくとも走行可能な電動自転車を指します。このため、クラス2電動自転車は、特にハンドルに取り付けられたアクセラレーターを利用することで、運転者が力をいれずに移動することができます。このような機能は、特に高齢者や身体的に不自由な方々にとって、大きな利点となります。

次に、クラス2電動自転車の特徴について述べます。一般的に、クラス2電動自転車は、最大で20マイル(約32キロメートル)毎時の速度でアシストを行うことができるモーターを搭載しています。このモーターは、通常の自転車のペダリングセンサーやスロットルに連動して動作します。モーターの最大出力は、製品によって異なりますが、200ワットから750ワット程度が一般的です。また、バッテリーはリチウムイオン型が多く、充電の持続時間や走行距離はモデルによって様々ですが、通常は20キロメートルから80キロメートルの範囲であることが多いです。

クラス2電動自転車には、いくつかの種類があります。例えば、街乗り向けのモデルや、通勤用のモデル、さらにはオフロード用のモデルも存在します。街乗り向けは、一般的な移動手段として利用され、快適な乗り心地を重視した設計がされています。通勤用モデルは、通勤や通学に特化しており、荷物を運ぶためのキャリアやライト、安全装置などが装備されていることが多いです。また、オフロード向けモデルは、より頑丈なフレームやタイヤを持ち、悪路でも走行できる性能を備えています。

用途に関しては、クラス2電動自転車は非常に多岐にわたります。一般的には、通勤や買い物、観光などの日常的な移動手段として広く利用されています。特に都市部では、渋滞を避けたり、公共交通機関との連携を図ったりするために、多くの人々がクラス2電動自転車を選ぶ傾向にあります。また、これにより自転車利用の促進や、環境負荷の軽減にも寄与しています。

関連技術についても触れておく必要があります。クラス2電動自転車には、さまざまな先進技術が組み込まれています。例えば、GPSナビゲーションやBLE(Bluetooth Low Energy)を利用したスマートフォン連携機能、さらには自動車メーカーとの連携による安全機能の搭載も進んでいます。これにより、ユーザーはより安心して自転車を利用できるようになっています。また、充電技術においても急速充電が可能なモデルが増えつつあり、充電時間の短縮が実現されています。

さらに、クラス2電動自転車はその環境性能という点でも、注目されています。電動自転車は、ガソリン車や排気ガスを排出する交通手段に比べて、圧倒的に環境に優しい選択肢とされています。また、電動自転車に搭載されるバッテリーもリサイクル可能な素材から作られており、環境保護の観点からも評価されています。

一方で、電動自転車の普及には課題も存在します。法律や規制に関しても、地域によって異なるため、利用者自身が自分の地域の法律を理解しておく必要があります。また、バッテリーの寿命やメンテナンス、高価な初期投資に対する懸念も挙げられます。それでも、最近では政府や自治体による助成金制度や、無償貸出プログラムが進展しており、これによりより多くの人々がクラス2電動自転車を手に入れる機会が増えています。

最後に、クラス2電動自転車は、未来の持続可能な交通手段としてさらなる発展が期待されます。特に、都市の交通問題の解決に大きく貢献する可能性があるため、大規模な普及が必要です。これにより、クラス2電動自転車は、新しい生活スタイルや交通文化を形作る一翼を担うことでしょう。


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