世界の家電用FPC市場展望2025年-2031年

【英語タイトル】FPC for Consumer Electronic Market, Global Outlook and Forecast 2025-2031

Market Monitor Globalが出版した調査資料(MMG23JU2309)・商品コード:MMG23JU2309
・発行会社(調査会社):Market Monitor Global
・発行日:2025年9月
・ページ数:77
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後2-3営業日)
・調査対象地域:グローバル、北米、アメリカ、ヨーロッパ、アジア、日本、中国、東南アジア、インド、南米、中東・アフリカなど
・産業分野:電子&半導体
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用)USD3,250 ⇒換算¥468,000見積依頼/購入/質問フォーム
Multi User(20名様閲覧用)USD4,225 ⇒換算¥608,400見積依頼/購入/質問フォーム
Enterprise User(閲覧人数制限なし)USD4,875 ⇒換算¥702,000見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

世界の民生用電子機器向けFPC市場は、2024年に83億2000万ドルと評価され、予測期間中のCAGR 6.4%で2031年までに126億8000万ドルに達すると予測されています。
米国市場の規模は2024年に百万ドルと推定され、中国は百万ドルに達すると見込まれています。

民生用電子機器向けFPC

世界の民生用電子機器向けFPC市場は、2024年に83億2000万米ドルと評価され、予測期間中に年平均成長率(CAGR)6.4%で推移し、2031年までに126億8000万米ドルに達すると予測されている。

単層FPCセグメントは2031年までに百万ドル規模に達し、今後6年間で%のCAGRを記録する見込みである。

民生用電子機器向けFPCの世界的な主要メーカーには、MFLEX(DSBJ)、ZDT、フジクラ、日本メクトロン、フレクシウム、東莞易東、厦門宏鑫電子、広東君亜、キンウォン、Akmcompanyなどが含まれる。2024年時点で、世界トップ5社の売上高シェアは約%を占めた。

MARKET MONITOR GLOBAL, INC(MMG)は、消費者向け電子機器用FPCメーカー、サプライヤー、ディストリビューター、業界専門家を対象に、販売量、収益、需要、価格変動、製品タイプ、最新動向と計画、業界トレンド、推進要因、課題、障壁、潜在リスクに関する調査を実施しました。
本レポートは、定量的・定性的分析を併せ持つ包括的な消費者向け電子機器用FPCの世界市場分析を提供し、読者が消費者向け電子機器用FPCに関する事業/成長戦略の策定、市場競争状況の評価、現行市場における自社の位置付け分析、情報に基づいた事業判断を行うことを支援することを目的としています。本レポートには、以下の市場情報を含む消費者向け電子機器用FPCの世界市場規模と予測が記載されています:
世界の民生用電子機器向けFPC市場収益(2020-2025年、2026-2031年、単位:百万米ドル)
世界の民生用電子機器向けFPC市場販売量、2020-2025年、2026-2031年(千平方メートル)
2024年における世界の主要5社の消費者向け電子機器用FPC企業シェア(%)
セグメント別市場規模合計:
世界消費者向け電子機器用FPC市場、タイプ別、2020-2025年、2026-2031年(百万ドル)&(千平方メートル)
2024年 タイプ別 世界の民生用電子機器向けFPC市場セグメント割合(%)
単層FPC
二層FPC
多層FPC
リジッド・フレキシブル基板

民生用電子機器向けグローバルFPC市場、用途別、2020-2025年、2026-2031年(百万ドル)&(千平方メートル)
アプリケーション別、2024年の世界の民生用電子機器向けFPC市場セグメント割合(%)
携帯電話
タブレット&ラップトップ
テレビ
タッチスクリーン&モニター
その他

世界の民生用電子機器向けFPC市場、地域・国別、2020-2025年、2026-2031年(百万ドル)&(千平方メートル)
地域・国別 2024年 世界の民生用電子機器向けFPC市場セグメント割合(%)
北米
米国
カナダ
メキシコ
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
ロシア
北欧諸国
ベネルクス
その他のヨーロッパ諸国
アジア
中国
日本
韓国
東南アジア
インド
アジアその他
南アメリカ
ブラジル
アルゼンチン
南米その他
中東・アフリカ
トルコ
イスラエル
サウジアラビア
アラブ首長国連邦
その他中東・アフリカ

競合分析
本レポートでは、主要市場参加者の分析も提供しています:
主要企業別 FPC(フレキシブルプリント回路)の民生用電子機器向け売上高(世界市場、2020-2025年(推定)、百万ドル)
主要企業別 消費者向け電子機器向けFPCの世界市場における売上高シェア、2024年(%)
主要企業別 消費者向け電子機器向けFPCの世界市場販売量、2020-2025年(推定)、(千平方メートル)
主要企業別 消費者向け電子機器向けFPCの世界市場における販売シェア、2024年(%)
さらに、本レポートでは市場における競合他社のプロファイルを提示しており、主要プレイヤーには以下が含まれます:
MFLEX (DSBJ)
ZDT
フジクラ
日本メクトロン
フレクシウム
東莞易東
Xiamen Hongxin Electronic
広東俊亜
金旺
Akmcompany
深セン丹邦
江蘇省トランスイメージ
アモイGPエレクトロニクス
住友電気工業
SEI
キャリア
SIFLEX
Interflex
Hongxin
大徳GDS
大徳GDS
主要章のアウトライン:
第1章:民生用電子機器向けFPCの定義と市場概要を紹介。
第2章:世界の民生用電子機器向けFPC市場の収益規模と数量規模。
第3章:民生用電子機器向けFPCメーカーの競争環境、価格、販売量・収益シェア、最新開発計画、合併・買収情報などの詳細分析。
第4章:タイプ別市場セグメント分析を提供。各セグメントの市場規模と成長可能性をカバーし、異なる市場セグメントにおけるブルーオーシャン市場の発見を支援。
第5章:用途別市場セグメント分析を提供。各セグメントの市場規模と成長可能性を網羅し、異なる下流市場におけるブルーオーシャン市場の発見を支援。
第6章:地域レベルおよび国レベルにおける民生用電子機器向けFPCの販売状況。各地域および主要国の市場規模と発展可能性の定量分析を提供し、世界各国の市場発展状況、将来の発展見通し、市場規模を紹介する。
第7章:主要企業のプロファイルを提供し、市場における主要企業の基本状況を詳細に紹介。製品販売、収益、価格、粗利益率、製品紹介、最近の開発状況などを含む。
第8章:地域・国別消費者向け電子機器用FPCの世界生産能力。
第9章:市場動向、最新動向、市場の推進要因と制約要因、業界メーカーが直面する課題とリスク、関連政策の分析を紹介。
第10章:産業チェーン分析(産業の上流・下流を含む)。
第11章:報告書の要点と結論。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 研究・分析レポートの概要
1.1 消費者向け電子機器市場におけるFPCの定義
1.2 市場セグメント
1.2.1 タイプ別セグメント
1.2.2 用途別セグメント
1.3 世界の民生用電子機器向けFPC市場概要
1.4 本レポートの特徴と利点
1.5 調査方法と情報源
1.5.1 調査方法論
1.5.2 調査プロセス
1.5.3 基準年
1.5.4 レポートの前提条件と注意事項

2 世界の民生用電子機器向けFPC市場規模
2.1 世界の民生用電子機器向けFPC市場規模:2024年対2031年
2.2 世界の民生用電子機器向けFPC市場規模、見通し及び予測:2020-2031年
2.3 世界の民生用電子機器向けFPC売上高:2020-2031年

3 企業動向
3.1 世界の主要FPC(フレキシブルプリント基板)メーカー(民生電子機器向け)
3.2 売上高別グローバル主要FPCメーカーランキング
3.3 企業別グローバル民生用電子機器向けFPC売上高
3.4 グローバルFPC(フレキシブルプリント基板)の消費者向け電子機器分野における企業別売上高
3.5 メーカー別コンシューマーエレクトロニクス向けFPC価格(2020-2025年)
3.6 2024年売上高ベースの世界市場における主要3社および主要5社のFPCメーカー(民生用電子機器向け)
3.7 グローバルメーカー別 消費者向け電子製品タイプ別FPC
3.8 グローバル市場における消費者向け電子機器プレーヤーのティア1、ティア2、ティア3別FPC
3.8.1 世界のティア1 FPC 消費者向け電子機器企業リスト
3.8.2 世界のティア2およびティア3 FPC 消費者向け電子機器メーカー一覧

4 製品別展望
4.1 概要
4.1.1 タイプ別セグメント – 世界の民生用電子機器向けFPC市場規模、2024年および2031年
4.1.2 単層FPC
4.1.3 二層FPC
4.1.4 多層FPC
4.1.5 硬質基板とフレキシブル基板
4.2 タイプ別セグメント – 世界の民生用電子機器向けFPC収益と予測
4.2.1 タイプ別セグメント – 世界の民生用電子機器向けFPC収益、2020-2025年
4.2.2 タイプ別セグメント – 世界の民生用電子機器向けFPC収益、2026-2031年
4.2.3 タイプ別セグメント – 世界の民生用電子機器向けFPC収益市場シェア、2020-2031年
4.3 タイプ別セグメント – 世界の民生用電子機器向けFPCの販売額と予測
4.3.1 タイプ別セグメント – 世界の民生用電子機器向けFPC販売、2020-2025年
4.3.2 タイプ別セグメント – 世界の民生用電子機器向けFPC販売、2026-2031年
4.3.3 タイプ別セグメント – 世界の民生用電子機器向けFPC販売市場シェア、2020-2031年
4.4 タイプ別セグメント – 世界の民生用電子機器向けFPC価格(メーカー販売価格)、2020-2031年

5 用途別展望
5.1 概要
5.1.1 用途別セグメント – 世界の民生用電子機器向けFPC市場規模、2024年および2031年
5.1.2 携帯電話
5.1.3 タブレットおよびノートパソコン
5.1.4 テレビ
5.1.5 タッチスクリーン及びモニター
5.1.6 その他
5.2 用途別セグメント – 世界の民生用電子機器向けFPCの収益と予測
5.2.1 用途別セグメント – 世界の民生用電子機器向けFPC収益、2020-2025年
5.2.2 用途別セグメント – 世界の民生用電子機器向けFPC収益、2026-2031年
5.2.3 用途別セグメント – 世界の民生用電子機器向けFPCの収益市場シェア、2020-2031年
5.3 用途別セグメント – 世界の民生用電子機器向けFPC販売額と予測
5.3.1 用途別セグメント – 世界の民生用電子機器向けFPC販売、2020-2025年
5.3.2 用途別セグメント – 世界の民生用電子機器向けFPC売上高、2026-2031年
5.3.3 用途別セグメント – 世界の民生用電子機器向けFPC販売市場シェア、2020-2031年
5.4 用途別セグメント – 世界の民生用電子機器向けFPC価格(メーカー販売価格)、2020-2031年

6 地域別展望
6.1 地域別 – 世界の民生用電子機器向けFPC市場規模、2024年および2031年
6.2 地域別 – 世界の民生用電子機器向けFPC収益と予測
6.2.1 地域別 – 世界の民生用電子機器向けFPC収益、2020-2025年
6.2.2 地域別 – 世界の民生用電子機器向けFPC収益、2026-2031年
6.2.3 地域別 – 世界の民生用電子機器向けFPC収益市場シェア、2020-2031年
6.3 地域別 – 世界の民生用電子機器向けFPC販売量と予測
6.3.1 地域別 – 世界の民生用電子機器向けFPC販売量、2020-2025年
6.3.2 地域別 – 世界の民生用電子機器向けFPC販売量、2026-2031年
6.3.3 地域別 – 世界の民生用電子機器向けFPC売上高市場シェア、2020-2031年
6.4 北米
6.4.1 国別 – 北米の民生用電子機器向けFPC収益、2020-2031年
6.4.2 国別 – 北米における民生用電子機器向けFPC売上高、2020-2031年
6.4.3 米国における消費者向け電子機器用FPC市場規模、2020-2031年
6.4.4 カナダにおける消費者向け電子機器向けFPC市場規模、2020-2031年
6.4.5 メキシコにおける消費者向け電子機器向けFPC市場規模、2020-2031年
6.5 ヨーロッパ
6.5.1 国別 – 欧州の民生用電子機器向けFPC収益、2020-2031年
6.5.2 国別 – 欧州の消費者向け電子機器向けFPC販売量、2020-2031年
6.5.3 ドイツにおける民生用電子機器向けFPC市場規模、2020-2031年
6.5.4 フランスにおける民生用電子機器向けFPC市場規模、2020-2031年
6.5.5 イギリスにおける消費者向け電子機器向けFPC市場規模、2020-2031年
6.5.6 イタリアの消費者向け電子機器向けFPC市場規模、2020-2031年
6.5.7 ロシアの消費者向け電子機器向けFPC市場規模、2020-2031年
6.5.8 北欧諸国における消費者向け電子機器向けFPC市場規模、2020-2031年
6.5.9 ベネルクスにおける消費者向け電子機器向けFPC市場規模、2020-2031年
6.6 アジア
6.6.1 地域別 – アジアの消費者向け電子機器向けFPC収益、2020-2031年
6.6.2 地域別 – アジアの消費者向け電子機器向けFPC販売台数、2020-2031年
6.6.3 中国の民生用電子機器向けFPC市場規模、2020-2031年
6.6.4 日本の民生用電子機器向けFPC市場規模、2020-2031年
6.6.5 韓国の民生用電子機器向けFPC市場規模、2020-2031年
6.6.6 東南アジアにおける民生用電子機器向けFPC市場規模、2020-2031年
6.6.7 インドの民生用電子機器向けFPC市場規模、2020-2031年
6.7 南米
6.7.1 国別 – 南米の民生用電子機器向けFPC収益、2020-2031年
6.7.2 国別 – 南米の民生用電子機器向けFPC販売台数、2020-2031年
6.7.3 ブラジルにおける民生用電子機器向けFPC市場規模、2020-2031年
6.7.4 アルゼンチン向け民生用電子機器市場におけるFPCの市場規模、2020-2031年
6.8 中東・アフリカ
6.8.1 国別 – 中東・アフリカにおける民生用電子機器向けFPCの収益、2020-2031年
6.8.2 国別 – 中東・アフリカにおける民生用電子機器向けFPC売上高、2020-2031年
6.8.3 トルコにおける民生用電子機器向けFPC市場規模、2020-2031年
6.8.4 イスラエルの消費者向け電子機器市場規模のFPC、2020-2031
6.8.5 サウジアラビアの消費者向け電子機器向けFPC市場規模、2020-2031年
6.8.6 UAE 消費者向け電子機器向けFPC市場規模、2020-2031年

7 メーカー及びブランドプロファイル
7.1 MFLEX (DSBJ)
7.1.1 MFLEX (DSBJ) 会社概要
7.1.2 MFLEX (DSBJ) 事業概要
7.1.3 MFLEX (DSBJ) 消費者向け電子機器向けFPC主要製品ラインアップ
7.1.4 MFLEX (DSBJ) 世界の民生用電子機器向けFPC売上高と収益 (2020-2025)
7.1.5 MFLEX(DSBJ)の主なニュースと最新動向
7.2 ZDT
7.2.1 ZDT 会社概要
7.2.2 ZDT 事業の概要
7.2.3 ZDT 消費者向け電子機器向けFPCの主要製品ラインアップ
7.2.4 ZDT 家電向けFPCの世界売上高と収益(2020-2025年)
7.2.5 ZDTの主なニュースと最新動向
7.3 フジクラ
7.3.1 フジクラの概要
7.3.2 フジクラの事業概要
7.3.3 フジクラの民生用電子機器向けFPC主要製品ラインアップ
7.3.4 フジクラ FPC 向け民生用電子機器の世界売上高および収益 (2020-2025)
7.3.5 フジクラの主なニュースと最新動向
7.4 日本メクトロン
7.4.1 日本メクトロン会社概要
7.4.2 日本メクトロン事業概要
7.4.3 日本メクトロン 民生用電子機器向けFPC 主な製品ラインアップ
7.4.4 日本メクトロン 民生用電子機器向けFPCの世界売上高と収益(2020-2025年)
7.4.5 日本メクトロン 主要ニュースと最新動向
7.5 フレキシウム
7.5.1 フレキウムの概要
7.5.2 フレクシウムの事業概要
7.5.3 Flexiumの民生用電子機器向けFPC主要製品ラインアップ
7.5.4 フレキシウムの民生用電子機器向けFPCの世界売上高と収益(2020-2025年)
7.5.5 Flexiumの主なニュースと最新動向
7.6 東莞イードン
7.6.1 東莞易東の会社概要
7.6.2 東莞易東の事業概要
7.6.3 東莞易東の民生電子向けFPC主要製品ラインアップ
7.6.4 広東省東莞市易東の民生電子向けFPCの世界売上高と収益(2020-2025年)
7.6.5 東莞易東の主要ニュースと最新動向
7.7 厦門宏鑫電子
7.7.1 厦門宏鑫電子の概要
7.7.2 厦門宏鑫電子の事業概要
7.7.3 厦門宏鑫電子の民生向けFPC主要製品ラインアップ
7.7.4 厦門宏鑫電子の民生用電子機器向けFPCの世界売上高と収益(2020-2025年)
7.7.5 厦門宏鑫電子の主要ニュースと最新動向
7.8 広東ジュンヤ
7.8.1 広東ジュニャ会社の概要
7.8.2 広東ジュニャの事業概要
7.8.3 広東ジュニャの民生用電子機器向けFPC主要製品ラインアップ
7.8.4 広東ジュニャの民生電子向けFPCの世界売上高と収益(2020-2025年)
7.8.5 広東ジュニャの主なニュースと最新動向
7.9 KINWONG
7.9.1 KINWONG 会社概要
7.9.2 KINWONGの事業概要
7.9.3 KINWONG 消費者向け電子機器向けFPCの主要製品ラインアップ
7.9.4 キンウォン 家電向けFPCの世界売上高と収益(2020-2025年)
7.9.5 KINWONG 主要ニュースと最新動向
7.10 Akmcompany
7.10.1 Akmcompany 会社概要
7.10.2 Akmcompany 事業概要
7.10.3 Akmcompany 消費者向け電子機器向けFPCの主要製品ラインアップ
7.10.4 Akmcompany 消費者向け電子機器向けFPCの世界売上高と収益(2020-2025)
7.10.5 Akmcompany 主要ニュースと最新動向
7.11 深セン・ダンボンド
7.11.1 深センダンボンドの概要
7.11.2 深センダンボンド事業概要
7.11.3 深センダンボンドの民生用電子機器向けFPC主要製品ラインアップ
7.11.4 深センダンボンドの民生用電子機器向けFPCの世界売上高と収益(2020-2025年)
7.11.5 深セン・ダンボンドの主要ニュースと最新動向
7.12 江蘇トランスイメージ
7.12.1 江蘇トランスイメージ 会社概要
7.12.2 江蘇トランスイメージの事業概要
7.12.3 江蘇トランスイメージの民生用電子機器向けFPC主要製品ラインアップ
7.12.4 江蘇トランスイメージの民生用電子機器向けFPCの世界売上高と収益(2020-2025年)
7.12.5 江蘇トランスイメージの主要ニュースと最新動向
7.13 厦門GPエレクトロニクス
7.13.1 厦門GPエレクトロニクス 会社概要
7.13.2 厦門GPエレクトロニクスの事業概要
7.13.3 厦門GPエレクトロニクス 民生用電子機器向けFPC 主な製品ラインアップ
7.13.4 厦門GPエレクトロニクス 民生用電子機器向けFPCの世界売上高と収益(2020-2025年)
7.13.5 厦門GPエレクトロニクスの主なニュースと最新動向
7.14 住友電気工業
7.14.1 住友電工の概要
7.14.2 住友電工の事業概要
7.14.3 住友電気工業の民生用電子機器向けFPC主要製品ラインアップ
7.14.4 住友電工の民生用電子機器向けFPCの世界的な売上高および収益(2020-2025年)
7.14.5 住友電工の主なニュースと最新動向
7.15 SEI
7.15.1 SEI 会社概要
7.15.2 SEI 事業の概要
7.15.3 SEI 家電向けFPCの主要製品ラインアップ
7.15.4 SEI 家電向け FPC の世界的な売上高および収益 (2020-2025)
7.15.5 SEIの主なニュースと最新動向
7.16 CAREER
7.16.1 CAREER 会社概要
7.16.2 CAREER 事業の概要
7.16.3 CAREER FPC 消費者向け電子機器向け主要製品提供
7.16.4 キャリア FPC 向け民生用電子機器の世界売上高および収益 (2020-2025)
7.16.5 CAREER 主要ニュースと最新動向
7.17 SIFLEX
7.17.1 SIFLEX 会社概要
7.17.2 SIFLEX 事業の概要
7.17.3 SIFLEX FPC for Consumer Electronic 主要製品提供
7.17.4 SIFLEX 家電向けFPCの世界売上高と収益(2020-2025年)
7.17.5 SIFLEXの主なニュースと最新動向
7.18 Interflex
7.18.1 Interflex 会社概要
7.18.2 Interflex 事業の概要
7.18.3 インターフレックス FPC 向け民生用電子機器主要製品提供
7.18.4 インターフレックスの民生用電子機器向けFPCの世界売上高と収益(2020-2025年)
7.18.5 Interflexの主なニュースと最新動向
7.19 Hongxin
7.19.1 Hongxin 会社概要
7.19.2 Hongxin 事業の概要
7.19.3 ホンシン社の民生用電子機器向けFPC主要製品ラインアップ
7.19.4 ホンシン製FPC(民生電子機器向け)の世界売上高と収益(2020-2025年)
7.19.5 ホンシン社の主なニュースと最新動向
7.20 Daeduck GDS
7.20.1 Daeduck GDS 会社概要
7.20.2 Daeduck GDSの事業概要
7.20.3 Daeduck GDS 消費者向け電子機器向けFPCの主要製品ラインアップ
7.20.4 大徳GDSの民生用電子機器向けFPCの世界売上高と収益(2020-2025年)
7.20.5 Daeduck GDSの主なニュースと最新動向
8 グローバル家電向けFPC生産能力、分析
8 世界の民生用電子機器向けFPC生産能力、分析
8.1 世界の民生用電子機器向けFPC生産能力(2020-2031年)
8.2 世界の主要メーカーにおける民生用電子機器向けFPC生産能力
8.3 地域別消費者向け電子機器向けFPCの世界生産量

9 主要市場動向、機会、推進要因および抑制要因
9.1 市場機会とトレンド
9.2 市場推進要因
9.3 市場の制約要因

10 消費者向け電子機器向けFPCのサプライチェーン分析
10.1 消費者向け電子機器産業におけるFPCのバリューチェーン
10.2 消費者向け電子機器上流市場におけるFPC
10.3 消費者向け電子機器向けFPCの下流市場および顧客
10.4 マーケティングチャネル分析
10.4.1 マーケティングチャネル
10.4.2 世界の家電ディストリビューターおよび販売代理店向けFPC

11 結論

12 付録
12.1 注記
12.2 クライアントの例
12.3 免責事項

1 Introduction to Research & Analysis Reports
1.1 FPC for Consumer Electronic Market Definition
1.2 Market Segments
1.2.1 Segment by Type
1.2.2 Segment by Application
1.3 Global FPC for Consumer Electronic Market Overview
1.4 Features & Benefits of This Report
1.5 Methodology & Sources of Information
1.5.1 Research Methodology
1.5.2 Research Process
1.5.3 Base Year
1.5.4 Report Assumptions & Caveats

2 Global FPC for Consumer Electronic Overall Market Size
2.1 Global FPC for Consumer Electronic Market Size: 2024 VS 2031
2.2 Global FPC for Consumer Electronic Market Size, Prospects & Forecasts: 2020-2031
2.3 Global FPC for Consumer Electronic Sales: 2020-2031

3 Company Landscape
3.1 Top FPC for Consumer Electronic Players in Global Market
3.2 Top Global FPC for Consumer Electronic Companies Ranked by Revenue
3.3 Global FPC for Consumer Electronic Revenue by Companies
3.4 Global FPC for Consumer Electronic Sales by Companies
3.5 Global FPC for Consumer Electronic Price by Manufacturer (2020-2025)
3.6 Top 3 and Top 5 FPC for Consumer Electronic Companies in Global Market, by Revenue in 2024
3.7 Global Manufacturers FPC for Consumer Electronic Product Type
3.8 Tier 1, Tier 2, and Tier 3 FPC for Consumer Electronic Players in Global Market
3.8.1 List of Global Tier 1 FPC for Consumer Electronic Companies
3.8.2 List of Global Tier 2 and Tier 3 FPC for Consumer Electronic Companies

4 Sights by Product
4.1 Overview
4.1.1 Segment by Type - Global FPC for Consumer Electronic Market Size Markets, 2024 & 2031
4.1.2 Single Layer FPC
4.1.3 Double Layer FPC
4.1.4 Multi-layer FPC
4.1.5 Rigid and Flexible Boards
4.2 Segment by Type - Global FPC for Consumer Electronic Revenue & Forecasts
4.2.1 Segment by Type - Global FPC for Consumer Electronic Revenue, 2020-2025
4.2.2 Segment by Type - Global FPC for Consumer Electronic Revenue, 2026-2031
4.2.3 Segment by Type - Global FPC for Consumer Electronic Revenue Market Share, 2020-2031
4.3 Segment by Type - Global FPC for Consumer Electronic Sales & Forecasts
4.3.1 Segment by Type - Global FPC for Consumer Electronic Sales, 2020-2025
4.3.2 Segment by Type - Global FPC for Consumer Electronic Sales, 2026-2031
4.3.3 Segment by Type - Global FPC for Consumer Electronic Sales Market Share, 2020-2031
4.4 Segment by Type - Global FPC for Consumer Electronic Price (Manufacturers Selling Prices), 2020-2031

5 Sights by Application
5.1 Overview
5.1.1 Segment by Application - Global FPC for Consumer Electronic Market Size, 2024 & 2031
5.1.2 Mobile Phones
5.1.3 Tablets & Laptops
5.1.4 TVs
5.1.5 Touchscreens & Monitors
5.1.6 Others
5.2 Segment by Application - Global FPC for Consumer Electronic Revenue & Forecasts
5.2.1 Segment by Application - Global FPC for Consumer Electronic Revenue, 2020-2025
5.2.2 Segment by Application - Global FPC for Consumer Electronic Revenue, 2026-2031
5.2.3 Segment by Application - Global FPC for Consumer Electronic Revenue Market Share, 2020-2031
5.3 Segment by Application - Global FPC for Consumer Electronic Sales & Forecasts
5.3.1 Segment by Application - Global FPC for Consumer Electronic Sales, 2020-2025
5.3.2 Segment by Application - Global FPC for Consumer Electronic Sales, 2026-2031
5.3.3 Segment by Application - Global FPC for Consumer Electronic Sales Market Share, 2020-2031
5.4 Segment by Application - Global FPC for Consumer Electronic Price (Manufacturers Selling Prices), 2020-2031

6 Sights by Region
6.1 By Region - Global FPC for Consumer Electronic Market Size, 2024 & 2031
6.2 By Region - Global FPC for Consumer Electronic Revenue & Forecasts
6.2.1 By Region - Global FPC for Consumer Electronic Revenue, 2020-2025
6.2.2 By Region - Global FPC for Consumer Electronic Revenue, 2026-2031
6.2.3 By Region - Global FPC for Consumer Electronic Revenue Market Share, 2020-2031
6.3 By Region - Global FPC for Consumer Electronic Sales & Forecasts
6.3.1 By Region - Global FPC for Consumer Electronic Sales, 2020-2025
6.3.2 By Region - Global FPC for Consumer Electronic Sales, 2026-2031
6.3.3 By Region - Global FPC for Consumer Electronic Sales Market Share, 2020-2031
6.4 North America
6.4.1 By Country - North America FPC for Consumer Electronic Revenue, 2020-2031
6.4.2 By Country - North America FPC for Consumer Electronic Sales, 2020-2031
6.4.3 United States FPC for Consumer Electronic Market Size, 2020-2031
6.4.4 Canada FPC for Consumer Electronic Market Size, 2020-2031
6.4.5 Mexico FPC for Consumer Electronic Market Size, 2020-2031
6.5 Europe
6.5.1 By Country - Europe FPC for Consumer Electronic Revenue, 2020-2031
6.5.2 By Country - Europe FPC for Consumer Electronic Sales, 2020-2031
6.5.3 Germany FPC for Consumer Electronic Market Size, 2020-2031
6.5.4 France FPC for Consumer Electronic Market Size, 2020-2031
6.5.5 U.K. FPC for Consumer Electronic Market Size, 2020-2031
6.5.6 Italy FPC for Consumer Electronic Market Size, 2020-2031
6.5.7 Russia FPC for Consumer Electronic Market Size, 2020-2031
6.5.8 Nordic Countries FPC for Consumer Electronic Market Size, 2020-2031
6.5.9 Benelux FPC for Consumer Electronic Market Size, 2020-2031
6.6 Asia
6.6.1 By Region - Asia FPC for Consumer Electronic Revenue, 2020-2031
6.6.2 By Region - Asia FPC for Consumer Electronic Sales, 2020-2031
6.6.3 China FPC for Consumer Electronic Market Size, 2020-2031
6.6.4 Japan FPC for Consumer Electronic Market Size, 2020-2031
6.6.5 South Korea FPC for Consumer Electronic Market Size, 2020-2031
6.6.6 Southeast Asia FPC for Consumer Electronic Market Size, 2020-2031
6.6.7 India FPC for Consumer Electronic Market Size, 2020-2031
6.7 South America
6.7.1 By Country - South America FPC for Consumer Electronic Revenue, 2020-2031
6.7.2 By Country - South America FPC for Consumer Electronic Sales, 2020-2031
6.7.3 Brazil FPC for Consumer Electronic Market Size, 2020-2031
6.7.4 Argentina FPC for Consumer Electronic Market Size, 2020-2031
6.8 Middle East & Africa
6.8.1 By Country - Middle East & Africa FPC for Consumer Electronic Revenue, 2020-2031
6.8.2 By Country - Middle East & Africa FPC for Consumer Electronic Sales, 2020-2031
6.8.3 Turkey FPC for Consumer Electronic Market Size, 2020-2031
6.8.4 Israel FPC for Consumer Electronic Market Size, 2020-2031
6.8.5 Saudi Arabia FPC for Consumer Electronic Market Size, 2020-2031
6.8.6 UAE FPC for Consumer Electronic Market Size, 2020-2031

7 Manufacturers & Brands Profiles
7.1 MFLEX (DSBJ)
7.1.1 MFLEX (DSBJ) Company Summary
7.1.2 MFLEX (DSBJ) Business Overview
7.1.3 MFLEX (DSBJ) FPC for Consumer Electronic Major Product Offerings
7.1.4 MFLEX (DSBJ) FPC for Consumer Electronic Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.1.5 MFLEX (DSBJ) Key News & Latest Developments
7.2 ZDT
7.2.1 ZDT Company Summary
7.2.2 ZDT Business Overview
7.2.3 ZDT FPC for Consumer Electronic Major Product Offerings
7.2.4 ZDT FPC for Consumer Electronic Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.2.5 ZDT Key News & Latest Developments
7.3 Fujikura
7.3.1 Fujikura Company Summary
7.3.2 Fujikura Business Overview
7.3.3 Fujikura FPC for Consumer Electronic Major Product Offerings
7.3.4 Fujikura FPC for Consumer Electronic Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.3.5 Fujikura Key News & Latest Developments
7.4 Nippon Mektron
7.4.1 Nippon Mektron Company Summary
7.4.2 Nippon Mektron Business Overview
7.4.3 Nippon Mektron FPC for Consumer Electronic Major Product Offerings
7.4.4 Nippon Mektron FPC for Consumer Electronic Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.4.5 Nippon Mektron Key News & Latest Developments
7.5 Flexium
7.5.1 Flexium Company Summary
7.5.2 Flexium Business Overview
7.5.3 Flexium FPC for Consumer Electronic Major Product Offerings
7.5.4 Flexium FPC for Consumer Electronic Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.5.5 Flexium Key News & Latest Developments
7.6 Dongguan Yidong
7.6.1 Dongguan Yidong Company Summary
7.6.2 Dongguan Yidong Business Overview
7.6.3 Dongguan Yidong FPC for Consumer Electronic Major Product Offerings
7.6.4 Dongguan Yidong FPC for Consumer Electronic Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.6.5 Dongguan Yidong Key News & Latest Developments
7.7 Xiamen Hongxin Electronic
7.7.1 Xiamen Hongxin Electronic Company Summary
7.7.2 Xiamen Hongxin Electronic Business Overview
7.7.3 Xiamen Hongxin Electronic FPC for Consumer Electronic Major Product Offerings
7.7.4 Xiamen Hongxin Electronic FPC for Consumer Electronic Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.7.5 Xiamen Hongxin Electronic Key News & Latest Developments
7.8 Guangdong Junya
7.8.1 Guangdong Junya Company Summary
7.8.2 Guangdong Junya Business Overview
7.8.3 Guangdong Junya FPC for Consumer Electronic Major Product Offerings
7.8.4 Guangdong Junya FPC for Consumer Electronic Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.8.5 Guangdong Junya Key News & Latest Developments
7.9 KINWONG
7.9.1 KINWONG Company Summary
7.9.2 KINWONG Business Overview
7.9.3 KINWONG FPC for Consumer Electronic Major Product Offerings
7.9.4 KINWONG FPC for Consumer Electronic Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.9.5 KINWONG Key News & Latest Developments
7.10 Akmcompany
7.10.1 Akmcompany Company Summary
7.10.2 Akmcompany Business Overview
7.10.3 Akmcompany FPC for Consumer Electronic Major Product Offerings
7.10.4 Akmcompany FPC for Consumer Electronic Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.10.5 Akmcompany Key News & Latest Developments
7.11 Shenzhen Danbond
7.11.1 Shenzhen Danbond Company Summary
7.11.2 Shenzhen Danbond Business Overview
7.11.3 Shenzhen Danbond FPC for Consumer Electronic Major Product Offerings
7.11.4 Shenzhen Danbond FPC for Consumer Electronic Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.11.5 Shenzhen Danbond Key News & Latest Developments
7.12 Jiangsu Transimage
7.12.1 Jiangsu Transimage Company Summary
7.12.2 Jiangsu Transimage Business Overview
7.12.3 Jiangsu Transimage FPC for Consumer Electronic Major Product Offerings
7.12.4 Jiangsu Transimage FPC for Consumer Electronic Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.12.5 Jiangsu Transimage Key News & Latest Developments
7.13 Xiamen GP Electronics
7.13.1 Xiamen GP Electronics Company Summary
7.13.2 Xiamen GP Electronics Business Overview
7.13.3 Xiamen GP Electronics FPC for Consumer Electronic Major Product Offerings
7.13.4 Xiamen GP Electronics FPC for Consumer Electronic Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.13.5 Xiamen GP Electronics Key News & Latest Developments
7.14 Sumitomo Electric
7.14.1 Sumitomo Electric Company Summary
7.14.2 Sumitomo Electric Business Overview
7.14.3 Sumitomo Electric FPC for Consumer Electronic Major Product Offerings
7.14.4 Sumitomo Electric FPC for Consumer Electronic Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.14.5 Sumitomo Electric Key News & Latest Developments
7.15 SEI
7.15.1 SEI Company Summary
7.15.2 SEI Business Overview
7.15.3 SEI FPC for Consumer Electronic Major Product Offerings
7.15.4 SEI FPC for Consumer Electronic Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.15.5 SEI Key News & Latest Developments
7.16 CAREER
7.16.1 CAREER Company Summary
7.16.2 CAREER Business Overview
7.16.3 CAREER FPC for Consumer Electronic Major Product Offerings
7.16.4 CAREER FPC for Consumer Electronic Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.16.5 CAREER Key News & Latest Developments
7.17 SIFLEX
7.17.1 SIFLEX Company Summary
7.17.2 SIFLEX Business Overview
7.17.3 SIFLEX FPC for Consumer Electronic Major Product Offerings
7.17.4 SIFLEX FPC for Consumer Electronic Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.17.5 SIFLEX Key News & Latest Developments
7.18 Interflex
7.18.1 Interflex Company Summary
7.18.2 Interflex Business Overview
7.18.3 Interflex FPC for Consumer Electronic Major Product Offerings
7.18.4 Interflex FPC for Consumer Electronic Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.18.5 Interflex Key News & Latest Developments
7.19 Hongxin
7.19.1 Hongxin Company Summary
7.19.2 Hongxin Business Overview
7.19.3 Hongxin FPC for Consumer Electronic Major Product Offerings
7.19.4 Hongxin FPC for Consumer Electronic Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.19.5 Hongxin Key News & Latest Developments
7.20 Daeduck GDS
7.20.1 Daeduck GDS Company Summary
7.20.2 Daeduck GDS Business Overview
7.20.3 Daeduck GDS FPC for Consumer Electronic Major Product Offerings
7.20.4 Daeduck GDS FPC for Consumer Electronic Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.20.5 Daeduck GDS Key News & Latest Developments

8 Global FPC for Consumer Electronic Production Capacity, Analysis
8.1 Global FPC for Consumer Electronic Production Capacity, 2020-2031
8.2 FPC for Consumer Electronic Production Capacity of Key Manufacturers in Global Market
8.3 Global FPC for Consumer Electronic Production by Region

9 Key Market Trends, Opportunity, Drivers and Restraints
9.1 Market Opportunities & Trends
9.2 Market Drivers
9.3 Market Restraints

10 FPC for Consumer Electronic Supply Chain Analysis
10.1 FPC for Consumer Electronic Industry Value Chain
10.2 FPC for Consumer Electronic Upstream Market
10.3 FPC for Consumer Electronic Downstream and Clients
10.4 Marketing Channels Analysis
10.4.1 Marketing Channels
10.4.2 FPC for Consumer Electronic Distributors and Sales Agents in Global

11 Conclusion

12 Appendix
12.1 Note
12.2 Examples of Clients
12.3 Disclaimer
※参考情報

家電用FPC(フレキシブルプリント基板)は、消費者向け電子機器に特化した柔軟性を持つ回路基板です。近年、技術の進化とともに、家電製品の小型化や軽量化が進んでおり、これに伴いFPCの需要が高まっています。FPCは、その特性から多種多様な家電製品で利用されており、効率的な設計と生産を実現しています。

FPCの定義としては、フィルム基板に金属配線が配置されたものを指します。この基板は非常に薄く、曲げることができるため、狭いスペースに適応しやすい特性があります。FPCは、一般的なプリント基板(PCB)よりも軽量で、柔軟性のある設計が可能であるため、家庭用電子機器においては特に有用です。

FPCの特徴としては、大きく分けてその柔軟性、軽量性、高密度配線、絶縁性、優れた熱伝導性などがあります。柔軟性によって、複雑な形状の機器にも容易に組み込むことができ、取扱いが容易です。軽量性は、製品の総重量を削減し、持ち運びの利便性を高めることに寄与します。また、高密度配線が可能なため、回路の miniaturization(小型化)が実現し、スペースの限られた場所にも適用できる点が大きな利点です。

さらに、FPCは信号の伝達速度が速く、電気的な特性も優れています。これにより、高速データ通信が求められる家電機器に最適です。また、耐久性に優れるため、繰り返しの曲げや振動に対しても強く、長寿命を実現します。

種類としては、FPCはシングル面、ダブル面、多層の3つに大別できます。シングル面FPCは、片面にのみ配線が施されているもので、比較的低コストで製造されるため、シンプルな構造の製品でよく使用されます。ダブル面FPCは、両面に配線が施されており、より複雑な回路設計が可能です。多層FPCは、三層以上の基板が重ねられており、特に高密度な配線を要求される場合に適しています。

FPCの用途は多岐にわたり、特にスマートフォン、タブレット、テレビ、冷蔵庫、洗濯機、カメラなど、さまざまな家庭用電子機器に使用されています。例えば、スマートフォン内では、ディスプレイ接続やバッテリー接続、センサー接続など、多くの部品間を結ぶ重要な役割を果たしています。

また、FPCは新たな技術とも密接に関連しています。例えば、IoT(モノのインターネット)の発展に伴い、FPCはセンサーや通信モジュールの接続基板としての役割も重要になっています。これにより、家電製品におけるネットワーク接続が容易になり、スマートホームの実現にも寄与しています。

さらに、FPCの製造技術も進化しています。特に、インクジェットプリンティングやレーザー加工技術などが導入され、より精密で複雑な回路設計が可能となっています。これにより、製品の性能向上やコスト削減が図られ、消費者にとってもメリットの多い技術となっています。

このように、家電用FPCは、現代の消費者向け電子機器の設計と製造において欠かせない要素となっています。その柔軟性、軽量性、高密度配線、耐久性などの特性は、様々な機器の機能性やデザイン性を向上させる要因となり、今後もますます重要性が高まることが予想されます。

さらに、環境への配慮も今後のFPC開発において考慮する必要があります。エコデザインやリサイクル可能な材料の使用など、持続可能な製品への需要が高まっているため、FPCの製造過程においても環境負荷を低減する取り組みが重要です。

つまり、家電用FPCは、単なる部品にとどまらず、生活を豊かにするための重要な技術であると言えるでしょう。家庭用電子機器の進化とともに、FPCの役割は今後ますます拡大し、技術革新の一端を担っていくことが期待されています。私たちの生活に密接に関わりを持つFPCは、これからも注目される分野であり続けるでしょう。


★調査レポート[世界の家電用FPC市場展望2025年-2031年] (コード:MMG23JU2309)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界の家電用FPC市場展望2025年-2031年]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆