市場規模と予測
- 2024年の市場規模 120,532.2百万米ドル
- 2030年予測市場規模 169,224.9百万米ドル
- CAGR (2025-2030): 5.9%
- アジア太平洋地域: 2024年の最大市場
特殊食品素材は、味、保存性、食感、健康効果などの特性を高めるために製品にユーティリティとして使用されます。産業は官能成分と機能性成分に分類。官能成分は製品の味、香り、風味、食感を向上させるもの。機能性成分には、ビタミン、酸味料、酸化防止剤、その他食品に栄養価を付加する成分が含まれます。
可処分所得が全体的に高いため、米国では食品・飲料製品への支出が増え、食品・飲料製品の生産が増加しています。これは、需要の増加に起因する可能性があり、これらの製品に添加物の消費の増加につながる可能性があります。需要の増加は、食品や飲料の脂肪分や糖分含有量を低下させる脂肪代替剤や高強度甘味料の消費を支えるものと予想されます。提供されるフレーバーは、カタロニアン・クラッシュ、アークティック・ジェム、パシフィック・ブロッサム、タイ・トリート、カリフォルニア・ドリーミンといった地域のフレーバーにインスパイアされたもの。
包装食品や飲料の消費量は世界的に増加しています。このため、さまざまな包装製品や飲料の加工時に使用される添加物の需要が急増すると予想される。例えば、2025年4月に発表されたUSDA Economic Research Serviceの報告書によると、包装食品の世界消費量は2023年から2024年の間に6.1%増加。この成長は、世界の国際市場における所得の上昇と、利便性と加工製品に対する消費者の嗜好の変化を反映しています。包装された製品や飲料に対する需要の高まりは、世界的な市場の成長を促進すると予想されます。
この産業で活動する企業は、特定の地域で活動する政府当局によって課されるさまざまな法律、規制、ガイドラインに従わなければなりません。添加物やその最終用途産業を管理する規制機関には、米国食品医薬品局(FDA)、国連食糧農業機関(FAO)、世界保健機関(WHO)などがあります。これらの規制機関は、消費者製品における安全な食品添加物の使用を確保するため、ますます積極的になってきています。
市場の集中度と特徴
食品添加物産業の集中度は、多くのプレーヤーが存在し、市場のダイナミクスを促進する役割を担っていることが特徴です。このため、添加物市場は非常に断片化された性質を持っており、ADM、Chr.Hansen Holding A/S、Ingredion Incorporatedなどの主要な産業参加者が存在します。これらの企業は、大きな市場シェア、製品提供、研究開発イニシアチブを通じて、市場の集中化に貢献しています。これらの大手企業は、しばしば産業動向、技術革新、市場戦略の形成において重要な役割を果たし、それによって市場成長の全体的な集中度に影響を与えます。
食品添加物における技術の進歩や継続的なイノベーションは、新規参入企業の参入障壁を作り、既存の業界リーダーの競争力を強化することで、産業の集中に寄与しています。技術革新と製品開発を推進する主要企業の役割は、新規添加物の導入、製造プロセスの強化、製品ポートフォリオの拡大を続けているため、市場集中への影響をさらに強固なものにしています。最終用途の多様性と技術要件の低さが、新規参入企業の市場参入を後押ししていますが。こうした要因が総合的に、食品添加物産業の市場集中度の低さにつながっています。
さらに、食品添加物産業の特徴は、製品の味、食感、外観、保存性を高める能力など、添加物が果たす多機能な役割によって影響を受けます。これは、消費者のクリーンラベル製品への志向の高まりと一致し、製品の品質と安全性に貢献する添加物の需要を促進しています。FAO/WHO合同食品添加物専門家委員会(JECFA)が実施するような規制基準や安全性評価への準拠を重視する産業界は、消費者が消費する食品添加物の安全性と有効性を確保することの重要性を強調しています。
製品の洞察
甘味料が市場をリードし、2024年の収益シェアは52.7%で最大。これは、菓子や清涼飲料水などの甘い製品に対する需要の高まりが、高フルクトース・コーンシロップの需要増につながっているためです。高果糖コーンシロップはグリセミック指数が高く、添加される食品のカロリーを増加させるため、高カロリー甘味料とみなされます。FAO(国連食糧農業機関)によると、世界のカロリー甘味料の生産量は2029年までに2億1,800万トンに達すると予想されています。しかし、高カロリー食品の過剰摂取による健康懸念に対する国民の意識の高まりにより、HFCSの需要は制限される見通しです。
プレバイオティクスは、腸の健康に対する消費者の意識の高まりと、機能的で天然、かつクリーンラベルの原料への需要に牽引され、予測期間中最も速いCAGR 7.6%で成長すると予想されます。さらに、植物由来で消化器系の健康をサポートする製品への嗜好の高まりが採用を後押ししています。技術の進歩により、様々な食品や飲料へのプレバイオティクスの組み込みが容易になり、用途が拡大。さらに、予防医療とウェルネスへの関心の高まりは、進化する消費者ニーズを満たす革新的なプレバイオティクス強化製品の開発をメーカーに促すことで、市場の成長を促進しています。
香料と調味料も世界市場の主要な製品分野です。このセグメントには、香料、エンハンサー、担体、調整剤、苦味抑制剤、フレーバーエマルジョンなどが含まれます。香料は不快な味を効果的にマスキングし、食品や飲料の味を改善します。アレルギーや癌のリスクなど、人工香料の副作用に関する健康意識の高まりと認識が、天然由来の原料に注目するよう市場関係者を後押ししています。
ソースインサイト
2024年の売上シェアは天然由来が82.7%で市場をリード。これは、消費者の天然および有機製品に対する嗜好の高まりによるものです。天然セグメントは、果物の皮由来の食物繊維などの植物の様々な部分、牛乳や卵のタンパク質などの動物性ソース、または乳酸菌を含むプロバイオティクス菌株などの微生物のような、自然に入手可能なソースに由来する添加物で構成されています。菜食主義のトレンドの高まりは、世界的に植物由来原料の需要を増大させると予想されています。そのため、市場関係者も植物由来の食肉製品をいくつか発売することで、この傾向にシフトしています。
合成原料セグメントは、原材料から化学的に合成される添加物から構成されるため、予測期間中のCAGRは5.7%で成長すると予想されます。異なる食品添加物は、異なる化学反応に従って異なる原料から合成される。例えば、サッカリンなどの甘味料は、o-トルエンスルホンアミドを過マンガン酸カリウムやクロム酸と反応させて対応するカルボン酸に酸化することで合成されます。
アプリケーションの洞察
ベーカリー・製菓部門は、2024年に約29.0%の最大収益シェアで市場をリード。その高いシェアは、パン、ケーキ、ビスケット、トルティーヤ、砂糖・チョコレート菓子などを含むベーカリー・製菓製品の使用量の増加に起因。甘味料、香料、甘味料、脂肪代替剤、保存安定剤は、ベーカリーおよび菓子製品で一般的に使用される食品添加物です。生地の安定性を高め、ベーカリー製品の保存性を高めるための酵素のユーティリティの増加は、市場の成長を促進すると予想されます。吸水性の低いセルロースなどの食物繊維は、主にトルティーヤやパンなどのベーカリー製品の食物繊維強化に使用されています。北米やヨーロッパ諸国では、パンやパンをベースとした製品の消費量が多いため、ベーカリー製品における食物繊維の需要が高まると予想されます。
飲料は、味、食感、栄養面での利点を向上させた機能性飲料や強化飲料に対する消費者需要の高まりにより、2025年から2030年にかけてCAGR 6.2%の大幅な成長が見込まれています。また、健康志向の高まりが低糖、低カロリー、強化飲料への関心を高めています。都市化、ライフスタイルの変化、可処分所得の増加が、包装飲料やコンビニエンス飲料の消費を後押ししています。さらに、天然添加物やクリーンラベル添加物の技術革新が消費者の嗜好の変化に対応し、飲料分野の市場拡大をさらに加速しています。
乳製品・冷凍食品は、ヨーグルト、フレーバーミルク、スムージー、アイスクリーム、ホイップクリーム、加糖クリームチーズなど、さまざまな製品に食品添加物を使用しています。動物愛護に対する意識の高まりと、オートミールミルクや豆乳を含む非乳製品代替品などのビーガン製品への消費者の嗜好の変化は、乳飲料の消費を妨げると予想されます。このため、乳製品用に特別に開発された添加物の需要が制限されると予想されます。
地域別の洞察
北米の食品添加物市場は予測期間中CAGR 6.0%で成長する見込み。この背景には、医薬品、産業、食品・飲料など数多くの産業による化学物質の消費量の増加があります。また、米国、メキシコ、カナダなどの国々における製薬産業の拡大は、北米での需要を急増させると予想されています。さらに、健康意識の高まりと規制上の監視が、天然添加物や低カロリー添加物の採用を後押ししています。
米国の食品添加物市場の動向
米国の食品添加物市場は北米市場をリードし、2024年には最大の売上シェアを占めました。より健康的で、栄養強化され、すぐに食べられる製品への需要が高まっているため、メーカーは栄養強化、味覚、保存のために添加物を使用するようになっています。さらに、オーガニック製品や非遺伝子組み換え製品に対するトレンドが市場を形成し、天然添加物分野の成長を牽引しています。
アジア太平洋地域の食品添加物市場の動向
アジア太平洋地域の食品添加物市場は、2024年に32.7%の最大収益シェアで世界市場を支配。この成長の背景には、可処分所得の増加、都市化、多忙なライフスタイルによる加工食品や簡便食品の需要の増加があります。さらに、消費者の食品の安全性と保存性に対する意識が高まり、保存と品質のための添加物の使用が促進されています。さらに、この地域の多様な食文化が特殊な添加物の需要を生み出しています。同時に、規制当局の支援と技術革新が天然素材やクリーンラベルのソリューションの開発を促し、市場をダイナミックで競争の激しいものにしています。
中国の食品添加物市場はアジア太平洋地域をリードし、2024年には最大の売上シェアを占めました。主な要因は、膨大な人口、急速な都市化、包装食品や加工食品を好む食生活の進化です。さらに、中間層の増加により高級で多様な食品への需要が高まる一方、メーカーは添加物による味、外観、保存性の向上に注力。さらに、食品の安全性と品質に対する規制の重視が市場の成長をさらに後押ししており、国内企業は国内基準と国際基準の両方を満たすために技術革新と生産効率に投資しています。
ヨーロッパの食品添加物市場の動向
ヨーロッパの食品添加物市場は予測期間中に大きく成長する見込み。欧州は、英国、ドイツ、フランス、イタリアといった主要な産業経済圏によって運営されています。この地域のエコシステムに浸透する食品・飲料、ベーカリー、製菓製品のメーカーやサプライヤーの数が増加していることが特徴です。
主要食品添加物企業の洞察
食品添加物市場で事業を展開する主要企業は、自社のプレゼンスを強化し、製品やサービスのリーチを拡大するために様々な取り組みを行っています。拡大活動やパートナーシップなどの戦略は、市場の成長を推進する上で重要な鍵となります。
食品添加物の主要企業
食品添加物市場の主要企業は以下の通り。これらの企業は合計で最大の市場シェアを持ち、産業動向を左右している。
-
- ADM
- Ingredion
- Tate & Lyle Plc
- DSM
- Ajinomoto Co., Inc.
- Cargill, Incorporated
- BASF SE
- Givaudan
- International Flavors & Fragrances Inc. IFF
- Biospringer
- Palsgaard
- Lonza
- Sensient Technologies Corporation
- Kerry Group plc
- Corbion
- Fooding Group Limited
- DuPont
- The Kraft Heinz Company
- Novonesis
食品添加物の世界市場レポート区分
本レポートでは、2018年から2030年にかけての世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新の産業動向を分析しています。この調査において、Grand View Research社は世界の食品添加物市場レポートを製品、供給元、用途、地域に基づいてセグメント化しています。
- 製品展望(売上高、百万米ドル、2018年〜2030年)
- 香料および強化剤
- 甘味料
- HIS
- HFCS
- ショ糖
- その他
- 酵素
- 乳化剤
- モノ、ジグリセリドおよび誘導体
- レシチン
- ステアロイル乳酸塩
- ソルビタンエステル
- その他
- 日持ち安定剤
- 脂肪代替物
- タンパク質
- でんぷん
- 脂肪
- プレバイオティクス
- プロバイオティクス
- 食物繊維
- その他
- 供給源の展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
- 天然
- 合成
- 用途の展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
- 製パン・製菓
- 飲料
- コンビニエンス食品
- 乳製品、冷菓
- スパイス、調味料、ソース、ドレッシング
- その他
- 地域別展望(売上高、百万米ドル、2018~2030年)
- 南米アメリカ
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- 英国
- ドイツ
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ベルギー
- ロシア
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 東南アジア
- 韓国
- 南米アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 中東・アフリカ
- サウジアラビア
- 南アフリカ
- 南米アメリカ
目次
第1章. 方法論と範囲
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次情報源と第三者の視点
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証と公開
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場スナップショット
2.2. セグメント別スナップショット
2.3. 競合環境スナップショット
第3章. 食品添加物市場の変数、動向、スコープ
3.1. 市場の系譜の展望
3.1.1. 親市場の展望
3.1.2. 関連市場の展望
3.2. 産業バリューチェーン分析
3.3. 規制の枠組み
3.4. 市場ダイナミクス
3.4.1. 市場促進要因分析
3.4.2. 市場阻害要因分析
3.4.3. 産業の課題
3.4.4. 産業機会
3.5. 産業分析ツール
3.5.1. ポーターのファイブフォース分析
3.5.2. マクロ環境分析
第4章. 食品添加物市場 製品推定と動向分析
4.1. セグメントダッシュボード
4.2. 食品添加物市場: 製品動向分析と市場シェア、2024年および2030年
4.3. 香料と強化剤
4.3.1. 香料・強化剤市場の収益予測および予測、2018年〜2030年(百万米ドル)
4.4. 甘味料
4.4.1. 甘味料市場の収益予測と予測、2018年〜2030年(USD Million)
4.4.2. HIS
4.4.2.1. HIS市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
4.4.3. HFCS
4.4.3.1. HFCS市場の売上高推計と予測、2018年~2030年(USD Million)
4.4.4. ショ糖
4.4.4.1. ショ糖市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
4.4.5. その他
4.4.5.1. その他市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
4.5. 酵素
4.5.1. 酵素市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million)
4.6. 乳化剤
4.6.1. 乳化剤市場の売上高推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
4.6.2. モノ、ジグリセリドおよび誘導体
4.6.2.1. モノ、ジグリセリド&誘導体市場の売上高推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
4.6.3. レシチン
4.6.3.1. レシチン市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million)
4.6.4. ステアロイル乳酸塩
4.6.4.1. ステアロイル乳酸塩市場の売上高推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
4.6.5. ソルビタンエステル
4.6.5.1. ソルビタンエステル市場の収益予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
4.6.6. その他
4.6.6.1. その他市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
4.7. 保存安定剤
4.7.1. 賞味期限安定剤の市場収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
4.8. 脂肪代替剤
4.8.1. 脂肪代替剤市場の売上高推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
4.8.2. タンパク質
4.8.2.1. タンパク質市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
4.8.3. デンプン
4.8.3.1. デンプン市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million)
4.8.4. 脂肪
4.8.4.1. 脂肪市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million)
4.9. プレバイオティクス
4.9.1. プレバイオティクス市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million)
4.10. プロバイオティクス
4.10.1. プロバイオティクス市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
4.11. 食物繊維
4.11.1. 食物繊維市場の売上高推定と予測、2018年〜2030年(百万米ドル)
4.12. その他
4.12.1. その他市場の売上高推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
第5章. 食品添加物市場 ソースの推定と動向分析
5.1. セグメントダッシュボード
5.2. 食品添加物市場: ソースの動向分析と市場シェア、2024年および2030年
5.3. 天然
5.3.1. 天然物市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
5.4. 合成
5.4.1. 合成市場の収益予測と予測、2018年~2030年(USD Million)
第6章. 食品添加物市場 用途別推定と動向分析
6.1. セグメントダッシュボード
6.2. 食品添加物市場: 用途別動向分析と市場シェア、2024年および2030年
6.3. ベーカリー&菓子
6.3.1. ベーカリー&菓子市場の収益予測および予測、2018年〜2030年(百万米ドル)
6.4. 飲料
6.4.1. 飲料市場の売上高推計と予測、2018〜2030年(USD Million)
6.5. コンビニエンス食品
6.5.1. コンビニエンス食品市場の売上高推計と予測、2018〜2030年(百万米ドル)
6.6. 乳製品と冷凍デザート
6.6.1. 乳製品・冷凍デザート市場の売上高推計と予測、2018〜2030年(USD Million)
6.7. スパイス、調味料、ソース、ドレッシング
6.7.1. スパイス、調味料、ソース、ドレッシング市場の売上高推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
6.8. その他
6.8.1. その他市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million)
第7章. 食品添加物市場 地域別推定と動向分析
7.1. 地域別動向分析と市場シェア、2024年・2030年
7.2. 北米
7.2.1. 北米の化学品市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
7.2.2. 米国
7.2.2.1. 主要国の動向
7.2.2.2. 米国の食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
7.2.3. カナダ
7.2.3.1. 主要国の動向
7.2.3.2. カナダの食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
7.2.4. メキシコ
7.2.4.1. 主要国の動向
7.2.4.2. メキシコの食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
7.3. ヨーロッパ
7.3.1. ヨーロッパの化学品市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.3.2. 英国
7.3.2.1. 主要国の動向
7.3.2.2. イギリスの食品添加物市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.3. ドイツ
7.3.3.1. 主要国の動向
7.3.3.2. ドイツの食品添加物市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.4. フランス
7.3.4.1. 主要国の動向
7.3.4.2. フランスの食品添加物市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
7.3.5. イタリア
7.3.5.1. 主要国の動向
7.3.5.2. イタリアの食品添加物市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.6. スペイン
7.3.6.1. 主要国の動向
7.3.6.2. スペインの食品添加物市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
7.3.7. ベルギー
7.3.7.1. 主要国の動向
7.3.7.2. ベルギーの食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
7.3.8. ロシア
7.3.8.1. 主要国の動向
7.3.8.2. ロシアの食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
7.4. アジア太平洋
7.4.1. アジア太平洋地域の化学品市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.4.2. 中国
7.4.2.1. 主要国の動向
7.4.2.2. 中国の食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
7.4.3. インド
7.4.3.1. 主要国の動向
7.4.3.2. インドの食品添加物市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.4.4. 日本
7.4.4.1. 主要国の動向
7.4.4.2. 日本の食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
7.4.5. 東南アジア
7.4.5.1. 主要国の動向
7.4.5.2. 東南アジアの食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
7.4.6. 韓国
7.4.6.1. 主要国の動向
7.4.6.2. 韓国の食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
7.5. 南米アメリカ
7.5.1. 南米の化学品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.5.2. ブラジル
7.5.2.1. 主要国の動向
7.5.2.2. ブラジルの食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
7.5.3. アルゼンチン
7.5.3.1. 主要国の動向
7.5.3.2. アルゼンチンの食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
7.6. 中東&アフリカ
7.6.1. 中東・アフリカの化学品市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.6.2. サウジアラビア
7.6.2.1. 主要国の動向
7.6.2.2. サウジアラビアの食品添加物市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
7.6.3. 南アフリカ
7.6.3.1. 主要国の動向
7.6.3.2. 南アフリカの食品添加物市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第8章. 食品添加物市場 – 競争環境
8.1. 主要市場参加者別の最近の動向と影響分析
8.2. 企業の分類
8.3. 企業ヒートマップ/ポジション分析、2024年
8.4. 戦略マッピング
8.4.1. 事業拡大
8.4.2. 合併と買収
8.4.3. 提携・協力
8.4.4. 新製品の上市
8.4.5. 研究開発
8.5. 企業プロフィール
8.5.1. ADM
8.5.1.1. 参加企業の概要
8.5.1.2. 財務実績
8.5.1.3. 製品ベンチマーク
8.5.1.4. 最近の動向
8.5.2. イングレディオン・インコーポレイテッド
8.5.2.1. 参加企業の概要
8.5.2.2. 業績
8.5.2.3. 製品ベンチマーク
8.5.2.4. 最近の動向
8.5.3. ノボネシス
8.5.3.1. 参加企業の概要
8.5.3.2. 業績
8.5.3.3. 製品ベンチマーク
8.5.3.4. 最近の動向
8.5.4. テート&ライル Plc
8.5.4.1. 参加企業の概要
8.5.4.2. 業績
8.5.4.3. 製品ベンチマーク
8.5.4.4. 最近の動向
8.5.5. DSM
8.5.5.1. 参加者の概要
8.5.5.2. 財務実績
8.5.5.3. 製品ベンチマーク
8.5.5.4. 最近の動向
8.5.6. 味の素株式会社
8.5.6.1. 参加企業の概要
8.5.6.2. 業績
8.5.6.3. 製品ベンチマーク
8.5.6.4. 最近の動向
8.5.7. カーギル社
8.5.7.1. 参加企業の概要
8.5.7.2. 業績
8.5.7.3. 製品ベンチマーク
8.5.7.4. 最近の動向
8.5.8. BASF SE
8.5.8.1. 参加企業の概要
8.5.8.2. 業績
8.5.8.3. 製品ベンチマーク
8.5.8.4. 最近の動向
8.5.9. ジボダン
8.5.9.1. 参加企業の概要
8.5.9.2. 業績
8.5.9.3. 製品ベンチマーク
8.5.9.4. 最近の動向
8.5.10. インターナショナル・フレーバーズ&フレグランス社
8.5.10.1. 参加企業の概要
8.5.10.2. 業績
8.5.10.3. 製品ベンチマーク
8.5.10.4. 最近の動向
8.5.11. バイオスプリンガー
8.5.11.1. 参加企業の概要
8.5.11.2. 業績
8.5.11.3. 製品ベンチマーク
8.5.11.4. 最近の動向
8.5.12. パルスガード
8.5.12.1. 参加者の概要
8.5.12.2. 業績
8.5.12.3. 製品ベンチマーク
8.5.12.4. 最近の動向
8.5.13. ロンザ
8.5.13.1. 参加企業の概要
8.5.13.2. 業績
8.5.13.3. 製品ベンチマーク
8.5.13.4. 最近の動向
8.5.14. センシエント・テクノロジーズ・コーポレーション
8.5.14.1. 参加企業の概要
8.5.14.2. 業績
8.5.14.3. 製品ベンチマーク
8.5.14.4. 最近の動向
8.5.15. ケリー
8.5.15.1. 参加企業の概要
8.5.15.2. 業績
8.5.15.3. 製品ベンチマーク
8.5.15.4. 最近の動向
8.5.16. コルビオン
8.5.16.1. 参加企業の概要
8.5.16.2. 業績
8.5.16.3. 製品ベンチマーク
8.5.16.4. 最近の動向
8.5.17. フーディング・グループ・リミテッド
8.5.17.1. 参加企業の概要
8.5.17.2. 業績
8.5.17.3. 製品ベンチマーク
8.5.17.4. 最近の動向
8.5.18. デュポン
8.5.18.1. 参加企業の概要
8.5.18.2. 業績
8.5.18.3. 製品ベンチマーク
8.5.18.4. 最近の動向
8.5.19. クラフト・ハインツ・カンパニー
8.5.19.1. 参加企業の概要
8.5.19.2. 業績
8.5.19.3. 製品ベンチマーク
8.5.19.4. 最近の動向
表一覧
表1 略語一覧
表2 食品添加物市場の2018年〜2030年(百万米ドル)
表3 食品添加物の世界市場 製品別推定・予測 2018年〜2030年 (百万米ドル)
表4 食品添加物の世界市場:供給源別推定・予測、2018年〜2030年(百万米ドル)
表5 食品添加物の世界市場:用途別推定・予測、2018年〜2030年(百万米ドル)
表6 地域別の世界市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
表7 北米食品添加物市場:製品別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表8 北米の食品添加物市場:供給源別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表9 北米の食品添加物市場:用途別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表10 米国の食品添加物市場:製品別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表11 米国の食品添加物市場:供給源別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表12 米国の食品添加物市場:用途別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表13 カナダの食品添加物市場:製品別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表14 カナダの食品添加物市場:供給源別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表15 カナダの食品添加物市場:用途別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表16 メキシコの食品添加物市場:製品別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表17 メキシコの食品添加物市場:供給源別、2018〜2030年(百万米ドル)
表18 メキシコの食品添加物市場:用途別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表19 ヨーロッパの食品添加物市場:製品別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表20 ヨーロッパの食品添加物市場:供給源別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表21 ヨーロッパの食品添加物市場:用途別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表22 イギリスの食品添加物市場:製品別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表23 イギリスの食品添加物市場:供給源別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表24 英国食品添加物市場:用途別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表25 ドイツの食品添加物市場:製品別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表26 ドイツの食品添加物市場:供給源別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表27 ドイツの食品添加物市場:用途別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表28 フランスの食品添加物市場:製品別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表29 フランスの食品添加物市場:供給源別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表30 フランスの食品添加物市場:用途別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表31 イタリアの食品添加物市場:製品別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表32 イタリアの食品添加物市場:供給源別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表33 イタリアの食品添加物市場:用途別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表34 スペインの食品添加物市場:製品別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表35 スペインの食品添加物市場:供給源別、2018〜2030年(百万米ドル)
表36 スペインの食品添加物市場:用途別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表37 ベルギーの食品添加物市場:製品別、2018年~2030年(百万米ドル)
表38 ベルギーの食品添加物市場:供給源別、2018年 – 2030年(百万米ドル)
表39 ベルギーの食品添加物市場:用途別、2018年 – 2030年(百万米ドル)
表40 ロシア食品添加物市場:製品別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表41 ロシアの食品添加物市場:供給源別、2018〜2030年(百万米ドル)
表42 ロシアの食品添加物市場:用途別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表43 アジア太平洋地域の食品添加物市場:製品別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表44 アジア太平洋地域の食品添加物市場:供給源別、2018〜2030年(百万米ドル)
表45 アジア太平洋地域の食品添加物市場:用途別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表46 中国の食品添加物市場:製品別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表47 中国の食品添加物市場:供給源別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表48 中国の食品添加物市場:用途別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表49 インドの食品添加物市場:製品別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表50 インド食品添加物市場:供給源別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表51 インド食品添加物市場:用途別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表52 日本の食品添加物市場:製品別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表53 日本の食品添加物市場:供給源別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表54 日本の食品添加物市場:用途別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表55 韓国の食品添加物市場:製品別、2018年~2030年(百万米ドル)
表56 韓国の食品添加物市場:供給源別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表57 韓国の食品添加物市場:用途別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表58 南米食品添加物市場:製品別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表59 南米食品添加物市場:供給源別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表60 中南米の食品添加物市場:用途別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表61 ブラジルの食品添加物市場:製品別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表62 ブラジルの食品添加物市場:供給源別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表63 ブラジルの食品添加物市場:用途別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表64 アルゼンチンの食品添加物市場:製品別、2018年~2030年(百万米ドル)
表65 アルゼンチンの食品添加物市場:供給源別、2018〜2030年(百万米ドル)
表66 アルゼンチンの食品添加物市場:用途別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表67 中東・アフリカの食品添加物市場:製品別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表68 中東・アフリカの食品添加物市場:供給源別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表69 中東・アフリカ食品添加物市場:用途別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表70 サウジアラビアの食品添加物市場:製品別、2018年~2030年(百万米ドル)
表71 サウジアラビアの食品添加物市場:供給源別、2018〜2030年(百万米ドル)
表72 サウジアラビアの食品添加物市場:用途別、2018〜2030年(百万米ドル)
表73 南アフリカの食品添加物市場:製品別、2018〜2030年(百万米ドル)
表74 南アフリカの食品添加物市場:供給源別、2018〜2030年(百万米ドル)
表75 南アフリカの食品添加物市場:用途別、2018〜2030年(百万米ドル)
図表一覧
図1 市場調査プロセス
図2 データ三角測量処置
図3 一次調査のパターン
図4 市場調査のアプローチ
図5 市場シェア評価のためのQFDモデリング
図6 情報調達
図7 市場形成と検証
図8 データ検証・公開
図9 市場セグメンテーションとスコープ
図10 食品添加物市場のスナップショット
図11 セグメント別スナップショット(1/2)
図12 セグメント別スナップショット(1/2)
図13 競争環境スナップショット
図14 親市場の展望
図15 食品添加物市場の金額、2024年(百万米ドル)
図16 食品添加物市場 – バリューチェーン分析
図17 食品添加物市場 – 市場ダイナミクス
図18 食品添加物市場 – ポーター分析
図19 食品添加物市場:PESTEL分析
図20 食品添加物市場の推定と予測、製品別 主要なポイント
図21 食品添加物市場のシェア、製品別、2024年および2030年
図22 香料・強化剤市場の推定と予測、2018年〜2030年(百万米ドル)
図23 甘味料市場の推定と予測、2018年〜2030年(百万米ドル)
図24 酵素市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
図25 乳化剤市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図26 賞味期限安定剤市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図27 脂肪代替剤市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図28 プレバイオティクス市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図29 プロバイオティクス市場の推定と予測、2018年〜2030年(百万米ドル)
図30 食物繊維市場の推定と予測、2018年〜2030年(百万米ドル)
図31 その他市場の推定と予測、2018年〜2030年(百万米ドル)
図32 食品添加物市場の推定と予測、供給源別 主要な要点
図33 食品添加物市場のシェア、供給源別、2024年および2030年
図34 天然物市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図35 合成市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図36 食品添加物市場の推定と予測、用途別 主要なポイント
図37 食品添加物市場のシェア、用途別、2024年 & 2030年
図38 ベーカリー・菓子市場の推定と予測、2018〜2030年(百万米ドル)
図39 飲料市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図40 コンビニエンス食品市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
図41 乳製品・冷凍デザート市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
図42 スパイス、調味料、ソース、ドレッシング市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
図43 その他市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
図44 食品添加物市場の地域別収益、2024年〜2030年(百万米ドル)
図45 北米食品添加物市場の推定と予測、2018年〜2030年(百万米ドル)
図46 米国食品添加物市場の推定と予測、2018年〜2030年(百万米ドル)
図47 カナダの食品添加物市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図48 メキシコ食品添加物市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図49 ヨーロッパ食品添加物市場の推定と予測、2018年〜2030年(百万米ドル)
図50 イギリスの食品添加物市場の推定と予測、2018年〜2030年(百万米ドル)
図51 ドイツ食品添加物市場の推定と予測、2018年〜2030年(百万米ドル)
図52 フランス食品添加物市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図53 イタリア食品添加物市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図54 スペイン食品添加物市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図55 ベルギー食品添加物市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図56 ロシア食品添加物市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図57 アジア太平洋地域の食品添加物市場の推定と予測、2018年〜2030年(百万米ドル)
図58 中国食品添加物市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図59 インド食品添加物市場の推定と予測、2018年〜2030年(百万米ドル)
図60 日本の食品添加物市場の推定と予測、2018年〜2030年(百万米ドル)
図61 東南アジアの食品添加物市場の推定と予測、2018年〜2030年(百万米ドル)
図62 韓国食品添加物市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図63 南米食品添加物市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図64 ブラジル食品添加物市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図65 アルゼンチン食品添加物市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図66 中東・アフリカ食品添加物市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図67 サウジアラビアの食品添加物市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図68 南アフリカの食品添加物市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
図69 主要企業の分類
図70 各社の市場ポジショニング
図71 戦略マッピング