携帯型拡張現実3Dカメラの世界市場2025-2031

【英語タイトル】Global Mobile Augmented Reality 3D Cameras Market Growth 2025-2031

LP Informationが出版した調査資料(LP23JU0021)・商品コード:LP23JU0021
・発行会社(調査会社):LP Information
・発行日:2025年8月
・ページ数:106
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後2-3営業日)
・調査対象地域:グローバル、日本、アメリカ、ヨーロッパ、アジア、中国など
・産業分野:電子&半導体
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用)USD3,660 ⇒換算¥527,040見積依頼/購入/質問フォーム
Multi User(20名様閲覧用)USD5,490 ⇒換算¥790,560見積依頼/購入/質問フォーム
Corporate User(閲覧人数制限なし)USD7,320 ⇒換算¥1,054,080見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

世界のモバイル拡張現実3Dカメラ市場規模は、2025年のUS$百万から2031年のUS$百万に成長すると予測されています。2025年から2031年までの年間平均成長率(CAGR)は%と予想されています。本報告書では、最新の米国関税措置と世界各国からの対応政策が、市場競争力、地域経済パフォーマンス、サプライチェーン構成に与える影響を総合的に評価します。
米国におけるモバイル拡張現実3Dカメラ市場は、2024年のUS$百万から2031年までにUS$百万に増加し、2025年から2031年までの期間で年平均成長率(CAGR)%で成長すると推定されています。
中国におけるモバイル拡張現実3Dカメラ市場は、2024年のUS$百万から2031年までにUS$百万に増加し、2025年から2031年までの年間平均成長率(CAGR)は%と推定されています。
欧州のモバイル拡張現実3Dカメラ市場は、2024年にUS$百万ドルから2031年までにUS$百万ドルに増加すると推定されており、2025年から2031年までの年間平均成長率(CAGR)は%と予測されています。
世界の主要なモバイル拡張現実3Dカメラのプレーヤーには、ニコン、ゴープロ、ソニー、キャノン、パナソニックなどが含まれます。売上高ベースで、2024年にグローバル市場の約%のシェアを占める2大企業が存在しています。
LP Information, Inc.(LPI)の最新の調査報告書「モバイル拡張現実3Dカメラ市場予測」は、過去の販売実績を分析し、2024年の世界モバイル拡張現実3Dカメラの販売総額をまとめ、2025年から2031年までの地域別および市場セクター別の予測販売額を包括的に分析しています。地域、市場セグメント、サブセグメント別にモバイルAR 3Dカメラの売上を分析し、この報告書は世界モバイルAR 3Dカメラ業界の売上を米ドル百万単位で詳細に分析しています。
このインサイトレポートは、世界のモバイル拡張現実3Dカメラの市場動向を包括的に分析し、製品セグメンテーション、企業設立、売上高、市場シェア、最新の動向、およびM&A活動に関する主要なトレンドを強調しています。本レポートは、モバイル拡張現実3Dカメラのポートフォリオと能力、市場参入戦略、市場ポジション、地理的展開に焦点を当て、世界のモバイル拡張現実3Dカメラ市場が加速する中で、これらの企業の独自のポジションを深く理解するための分析を提供します。
このインサイトレポートは、モバイル拡張現実3Dカメラの世界の展望を形作る主要な市場動向、ドライバー、影響要因を評価し、タイプ、アプリケーション、地域、市場規模別に予測を分解し、新興の機会領域を強調しています。数百のボトムアップ定性・定量市場データに基づく透明性の高いメソドロジーを採用した本調査の予測は、世界のモバイル拡張現実3Dカメラ市場の現在の状態と将来の動向について、高度に詳細な見解を提供します。
本レポートは、モバイル拡張現実3Dカメラ市場について、製品タイプ、アプリケーション、主要メーカー、主要地域および国別に見た市場シェアと成長機会を包括的に概観しています。

タイプ別セグメンテーション:
ターゲットカメラ
フリーカメラ

アプリケーションによるセグメンテーション:
消費者
医療
商業
産業
その他

この報告書では、市場を地域別に分類しています:
アメリカ
アメリカ
カナダ
メキシコ
ブラジル
アジア太平洋
中国
日本
韓国
東南アジア
インド
オーストラリア
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
ロシア
中東・アフリカ
エジプト
南アフリカ
イスラエル
トルコ
GCC諸国

以下の企業は、主要な専門家からの情報収集と、企業の市場カバー範囲、製品ポートフォリオ、市場浸透度を分析した結果に基づいて選定されました。
ニコン
ゴープロ
ソニー
キャノン
パナソニック
マターポート
ライトロ
富士フイルム
コダック
ファロ・テクノロジーズ
マターポート
本報告書で取り上げる主要な質問
世界のモバイル拡張現実3Dカメラ市場の10年後の見通しはどのようなものですか?
モバイル拡張現実3Dカメラ市場の成長を促進する要因は、グローバルおよび地域別で何ですか?
市場と地域別に最も急速な成長が見込まれる技術は何か?
モバイルAR 3Dカメラ市場の機会は、エンドマーケットの規模によってどのように異なるか?
モバイルAR 3Dカメラは、タイプとアプリケーション別にどのように分類されますか?
モバイルAR 3Dカメラ市場は、地域別に見てどのような成長を遂げるでしょうか?

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 報告の範囲
1.1 市場概要
1.2 対象期間
1.3 研究目的
1.4 市場調査手法
1.5 研究プロセスとデータソース
1.6 経済指標
1.7 対象通貨
1.8 市場推計の留意点
2 執行要約
2.1 世界市場の概要
2.1.1 グローバルモバイル拡張現実3Dカメラの年間販売額(2020年~2031年)
2.1.2 地域別モバイル拡張現実3Dカメラの現在の状況と将来予測(2020年、2024年、2031年)
2.1.3 モバイル拡張現実3Dカメラの地域別(国/地域)市場動向(2020年、2024年、2031年)
2.2 モバイル拡張現実3Dカメラのセグメント別分析(タイプ別)
2.2.1 ターゲットカメラ
2.2.2 フリーカメラ
2.3 モバイル拡張現実3Dカメラの売上高(タイプ別)
2.3.1 グローバルモバイル拡張現実3Dカメラの売上市場シェア(タイプ別)(2020-2025)
2.3.2 グローバルモバイル拡張現実3Dカメラの売上高と市場シェア(タイプ別)(2020-2025)
2.3.3 グローバルモバイル拡張現実3Dカメラの売上価格(タイプ別)(2020-2025)
2.4 モバイル拡張現実(AR)3Dカメラのセグメント別アプリケーション
2.4.1 消費者
2.4.2 医療
2.4.3 商業
2.4.4 産業
2.4.5 その他
2.5 モバイル拡張現実3Dカメラの売上高(用途別)
2.5.1 グローバルモバイル拡張現実3Dカメラ販売市場シェア(用途別)(2020-2025)
2.5.2 グローバルモバイル拡張現実3Dカメラの売上高と市場シェア(用途別)(2020-2025)
2.5.3 グローバルモバイル拡張現実3Dカメラのアプリケーション別販売価格(2020-2025)
3 グローバル企業別
3.1 グローバルモバイル拡張現実3Dカメラの企業別内訳データ
3.1.1 グローバルモバイル拡張現実3Dカメラの年間売上高(企業別)(2020-2025)
3.1.2 グローバルモバイルAR 3Dカメラの売上市場シェア(企業別)(2020-2025)
3.2 グローバルモバイルAR 3Dカメラの年間売上高(企業別)(2020-2025)
3.2.1 グローバルモバイルAR 3Dカメラの売上高(2020-2025年)
3.2.2 グローバルモバイル拡張現実3Dカメラの売上高市場シェア(企業別)(2020-2025)
3.3 グローバルモバイル拡張現実3Dカメラの企業別販売価格
3.4 主要メーカーのモバイル拡張現実3Dカメラの製造地域分布、販売地域、製品タイプ
3.4.1 主要メーカーのモバイル拡張現実3Dカメラの製品所在地分布
3.4.2 主要メーカーのモバイル拡張現実3Dカメラ製品ラインナップ
3.5 市場集中率分析
3.5.1 競争環境分析
3.5.2 集中率(CR3、CR5、CR10)および(2023-2025)
3.6 新製品と潜在的な新規参入企業
3.7 市場M&A活動と戦略
4 地域別モバイル拡張現実3Dカメラの世界歴史的レビュー
4.1 地域別モバイル拡張現実3Dカメラ市場規模(2020-2025)
4.1.1 地域別グローバルモバイル拡張現実3Dカメラ年間売上高(2020-2025)
4.1.2 地域別グローバルモバイル拡張現実3Dカメラ年間売上高(2020-2025)
4.2 世界モバイル拡張現実3Dカメラ市場規模(国/地域別)(2020-2025)
4.2.1 グローバルモバイル拡張現実3Dカメラの年間販売額(地域別)(2020-2025)
4.2.2 グローバルモバイル拡張現実3Dカメラの年間売上高(地域別)(2020-2025)
4.3 アメリカズ モバイル拡張現実3Dカメラの売上成長
4.4 アジア太平洋地域 モバイル拡張現実3Dカメラの販売成長
4.5 欧州のモバイル拡張現実3Dカメラの売上成長
4.6 中東・アフリカ地域 モバイル拡張現実(AR)3Dカメラの売上成長
5 アメリカ
5.1 アメリカズ モバイル拡張現実3Dカメラの売上高(国別)
5.1.1 アメリカズ モバイル拡張現実3Dカメラの売上高(国別)(2020-2025)
5.1.2 アメリカズ モバイル拡張現実3Dカメラの売上高(国別)(2020-2025)
5.2 アメリカズ モバイル拡張現実3Dカメラの売上高(タイプ別)(2020-2025)
5.3 アメリカズ モバイル拡張現実3Dカメラの売上高(用途別)(2020-2025)
5.4 アメリカ合衆国
5.5 カナダ
5.6 メキシコ
5.7 ブラジル
6 アジア太平洋
6.1 APAC地域別モバイル拡張現実3Dカメラの販売額
6.1.1 APAC地域別モバイル拡張現実3Dカメラ販売額(2020-2025)
6.1.2 アジア太平洋地域(APAC)モバイル拡張現実(AR)3Dカメラの売上高(地域別)(2020-2025)
6.2 アジア太平洋地域(APAC)のモバイル拡張現実(AR)3Dカメラの売上高(2020-2025年)
6.3 アジア太平洋地域(APAC)のモバイル拡張現実(AR)3Dカメラの売上高(2020-2025)
6.4 中国
6.5 日本
6.6 韓国
6.7 東南アジア
6.8 インド
6.9 オーストラリア
6.10 中国・台湾
7 ヨーロッパ
7.1 欧州のモバイル拡張現実3Dカメラの市場規模(国別)
7.1.1 欧州モバイル拡張現実3Dカメラの売上高(国別)(2020-2025)
7.1.2 欧州モバイル拡張現実3Dカメラの売上高(国別)(2020-2025)
7.2 欧州のモバイル拡張現実3Dカメラの売上高(種類別)(2020-2025)
7.3 欧州モバイル拡張現実3Dカメラの売上高(用途別)(2020-2025)
7.4 ドイツ
7.5 フランス
7.6 イギリス
7.7 イタリア
7.8 ロシア
8 中東・アフリカ
8.1 中東・アフリカ モバイル拡張現実3Dカメラの市場規模(国別)
8.1.1 中東・アフリカ地域におけるモバイル拡張現実3Dカメラの売上高(2020-2025年)
8.1.2 中東・アフリカ地域におけるモバイル拡張現実3Dカメラの売上高(2020-2025年)
8.2 中東・アフリカ地域におけるモバイル拡張現実3Dカメラの売上高(2020-2025年)
8.3 中東・アフリカ地域 モバイル拡張現実(AR)3Dカメラの販売台数(2020-2025年)
8.4 エジプト
8.5 南アフリカ
8.6 イスラエル
8.7 トルコ
8.8 GCC諸国
9 市場動向、課題、およびトレンド
9.1 市場ドライバーと成長機会
9.2 市場課題とリスク
9.3 業界の動向
10 製造コスト構造分析
10.1 原材料とサプライヤー
10.2 モバイル拡張現実3Dカメラの製造コスト構造分析
10.3 モバイル拡張現実3Dカメラの製造プロセス分析
10.4 モバイル拡張現実3Dカメラの産業チェーン構造
11 マーケティング、販売代理店および顧客
11.1 販売チャネル
11.1.1 直接チャネル
11.1.2 間接チャネル
11.2 モバイル拡張現実3Dカメラの卸売業者
11.3 モバイル拡張現実3Dカメラの顧客
12 地域別モバイル拡張現実3Dカメラの世界市場予測レビュー
12.1 地域別モバイル拡張現実3Dカメラ市場規模予測
12.1.1 地域別グローバルモバイル拡張現実3Dカメラ予測(2026-2031)
12.1.2 地域別モバイル拡張現実3Dカメラの年間売上高予測(2026-2031)
12.2 アメリカ地域別予測(2026-2031)
12.3 アジア太平洋地域別予測(2026-2031)
12.4 欧州地域別予測(2026-2031年)
12.5 中東・アフリカ地域別予測(2026-2031)
12.6 グローバルモバイル拡張現実3Dカメラ市場予測(タイプ別)(2026-2031)
12.7 グローバルモバイル拡張現実3Dカメラ市場予測(用途別)(2026-2031)
13 主要企業分析
13.1 ニコン
13.1.1 ニコン企業情報
13.1.2 ニコンのモバイル拡張現実3Dカメラ製品ポートフォリオと仕様
13.1.3 ニコンのモバイル拡張現実3Dカメラの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.1.4 ニコンの主要事業概要
13.1.5 ニコンの最新動向
13.2 Go Pro
13.2.1 Go Pro 会社情報
13.2.2 Go Pro モバイル拡張現実3Dカメラの製品ポートフォリオと仕様
13.2.3 Go Pro モバイル拡張現実3Dカメラの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.2.4 Go Pro 主な事業概要
13.2.5 Go Proの最新動向
13.3 ソニー
13.3.1 ソニー企業情報
13.3.2 ソニーのモバイル拡張現実(AR)3Dカメラ製品ポートフォリオと仕様
13.3.3 ソニーモバイルの拡張現実(AR)3Dカメラの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.3.4 ソニーの主要事業概要
13.3.5 ソニーの最新動向
13.4 キヤノン
13.4.1 キヤノン企業情報
13.4.2 キヤノン モバイル拡張現実3Dカメラの製品ポートフォリオと仕様
13.4.3 キヤノン モバイル拡張現実3Dカメラの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.4.4 キヤノンの主要事業概要
13.4.5 キヤノンの最新動向
13.5 パナソニック
13.5.1 パナソニック企業情報
13.5.2 パナソニック モバイル拡張現実3Dカメラの製品ポートフォリオと仕様
13.5.3 パナソニックのモバイル拡張現実3Dカメラの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.5.4 パナソニックの主要事業概要
13.5.5 パナソニックの最新動向
13.6 マターポート
13.6.1 マターポート企業情報
13.6.2 マターポートのモバイル拡張現実3Dカメラ製品ポートフォリオと仕様
13.6.3 マターポートのモバイル拡張現実3Dカメラの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.6.4 マターポートの主要事業概要
13.6.5 Matterportの最新動向
13.7 Lytro
13.7.1 Lytro 会社情報
13.7.2 Lytro モバイル拡張現実3Dカメラの製品ポートフォリオと仕様
13.7.3 Lytro モバイル拡張現実3Dカメラの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.7.4 Lytro 主な事業概要
13.7.5 Lytroの最新動向
13.8 Fujifilm
13.8.1 Fujifilm 会社概要
13.8.2 Fujifilm モバイル拡張現実(AR)3Dカメラの製品ポートフォリオと仕様
13.8.3 富士フイルム モバイル拡張現実3Dカメラの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.8.4 富士フイルム 主要事業概要
13.8.5 富士フイルムの最新動向
13.9 コダック
13.9.1 コダック会社情報
13.9.2 コダック モバイル拡張現実3Dカメラの製品ポートフォリオと仕様
13.9.3 コダックのモバイル拡張現実3Dカメラの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.9.4 コダックの主要事業概要
13.9.5 コダックの最新動向
13.10 ファロ・テクノロジーズ
13.10.1 Faro Technologies 会社情報
13.10.2 ファロ・テクノロジーズ モバイル拡張現実3Dカメラの製品ポートフォリオと仕様
13.10.3 ファロ・テクノロジーズのモバイル拡張現実3Dカメラの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.10.4 Faro Technologies 主な事業概要
13.10.5 Faro Technologiesの最新動向
14 研究結果と結論
13.10.2 Faro Technologies モバイル拡張現実3Dカメラ 製品ラインナップと仕様


1 Scope of the Report
1.1 Market Introduction
1.2 Years Considered
1.3 Research Objectives
1.4 Market Research Methodology
1.5 Research Process and Data Source
1.6 Economic Indicators
1.7 Currency Considered
1.8 Market Estimation Caveats
2 Executive Summary
2.1 World Market Overview
2.1.1 Global Mobile Augmented Reality 3D Cameras Annual Sales 2020-2031
2.1.2 World Current & Future Analysis for Mobile Augmented Reality 3D Cameras by Geographic Region, 2020, 2024 & 2031
2.1.3 World Current & Future Analysis for Mobile Augmented Reality 3D Cameras by Country/Region, 2020, 2024 & 2031
2.2 Mobile Augmented Reality 3D Cameras Segment by Type
2.2.1 Target Camera
2.2.2 Free Camera
2.3 Mobile Augmented Reality 3D Cameras Sales by Type
2.3.1 Global Mobile Augmented Reality 3D Cameras Sales Market Share by Type (2020-2025)
2.3.2 Global Mobile Augmented Reality 3D Cameras Revenue and Market Share by Type (2020-2025)
2.3.3 Global Mobile Augmented Reality 3D Cameras Sale Price by Type (2020-2025)
2.4 Mobile Augmented Reality 3D Cameras Segment by Application
2.4.1 Consumer
2.4.2 Medical
2.4.3 Commercial
2.4.4 Industrial
2.4.5 Others
2.5 Mobile Augmented Reality 3D Cameras Sales by Application
2.5.1 Global Mobile Augmented Reality 3D Cameras Sale Market Share by Application (2020-2025)
2.5.2 Global Mobile Augmented Reality 3D Cameras Revenue and Market Share by Application (2020-2025)
2.5.3 Global Mobile Augmented Reality 3D Cameras Sale Price by Application (2020-2025)
3 Global by Company
3.1 Global Mobile Augmented Reality 3D Cameras Breakdown Data by Company
3.1.1 Global Mobile Augmented Reality 3D Cameras Annual Sales by Company (2020-2025)
3.1.2 Global Mobile Augmented Reality 3D Cameras Sales Market Share by Company (2020-2025)
3.2 Global Mobile Augmented Reality 3D Cameras Annual Revenue by Company (2020-2025)
3.2.1 Global Mobile Augmented Reality 3D Cameras Revenue by Company (2020-2025)
3.2.2 Global Mobile Augmented Reality 3D Cameras Revenue Market Share by Company (2020-2025)
3.3 Global Mobile Augmented Reality 3D Cameras Sale Price by Company
3.4 Key Manufacturers Mobile Augmented Reality 3D Cameras Producing Area Distribution, Sales Area, Product Type
3.4.1 Key Manufacturers Mobile Augmented Reality 3D Cameras Product Location Distribution
3.4.2 Players Mobile Augmented Reality 3D Cameras Products Offered
3.5 Market Concentration Rate Analysis
3.5.1 Competition Landscape Analysis
3.5.2 Concentration Ratio (CR3, CR5 and CR10) & (2023-2025)
3.6 New Products and Potential Entrants
3.7 Market M&A Activity & Strategy
4 World Historic Review for Mobile Augmented Reality 3D Cameras by Geographic Region
4.1 World Historic Mobile Augmented Reality 3D Cameras Market Size by Geographic Region (2020-2025)
4.1.1 Global Mobile Augmented Reality 3D Cameras Annual Sales by Geographic Region (2020-2025)
4.1.2 Global Mobile Augmented Reality 3D Cameras Annual Revenue by Geographic Region (2020-2025)
4.2 World Historic Mobile Augmented Reality 3D Cameras Market Size by Country/Region (2020-2025)
4.2.1 Global Mobile Augmented Reality 3D Cameras Annual Sales by Country/Region (2020-2025)
4.2.2 Global Mobile Augmented Reality 3D Cameras Annual Revenue by Country/Region (2020-2025)
4.3 Americas Mobile Augmented Reality 3D Cameras Sales Growth
4.4 APAC Mobile Augmented Reality 3D Cameras Sales Growth
4.5 Europe Mobile Augmented Reality 3D Cameras Sales Growth
4.6 Middle East & Africa Mobile Augmented Reality 3D Cameras Sales Growth
5 Americas
5.1 Americas Mobile Augmented Reality 3D Cameras Sales by Country
5.1.1 Americas Mobile Augmented Reality 3D Cameras Sales by Country (2020-2025)
5.1.2 Americas Mobile Augmented Reality 3D Cameras Revenue by Country (2020-2025)
5.2 Americas Mobile Augmented Reality 3D Cameras Sales by Type (2020-2025)
5.3 Americas Mobile Augmented Reality 3D Cameras Sales by Application (2020-2025)
5.4 United States
5.5 Canada
5.6 Mexico
5.7 Brazil
6 APAC
6.1 APAC Mobile Augmented Reality 3D Cameras Sales by Region
6.1.1 APAC Mobile Augmented Reality 3D Cameras Sales by Region (2020-2025)
6.1.2 APAC Mobile Augmented Reality 3D Cameras Revenue by Region (2020-2025)
6.2 APAC Mobile Augmented Reality 3D Cameras Sales by Type (2020-2025)
6.3 APAC Mobile Augmented Reality 3D Cameras Sales by Application (2020-2025)
6.4 China
6.5 Japan
6.6 South Korea
6.7 Southeast Asia
6.8 India
6.9 Australia
6.10 China Taiwan
7 Europe
7.1 Europe Mobile Augmented Reality 3D Cameras by Country
7.1.1 Europe Mobile Augmented Reality 3D Cameras Sales by Country (2020-2025)
7.1.2 Europe Mobile Augmented Reality 3D Cameras Revenue by Country (2020-2025)
7.2 Europe Mobile Augmented Reality 3D Cameras Sales by Type (2020-2025)
7.3 Europe Mobile Augmented Reality 3D Cameras Sales by Application (2020-2025)
7.4 Germany
7.5 France
7.6 UK
7.7 Italy
7.8 Russia
8 Middle East & Africa
8.1 Middle East & Africa Mobile Augmented Reality 3D Cameras by Country
8.1.1 Middle East & Africa Mobile Augmented Reality 3D Cameras Sales by Country (2020-2025)
8.1.2 Middle East & Africa Mobile Augmented Reality 3D Cameras Revenue by Country (2020-2025)
8.2 Middle East & Africa Mobile Augmented Reality 3D Cameras Sales by Type (2020-2025)
8.3 Middle East & Africa Mobile Augmented Reality 3D Cameras Sales by Application (2020-2025)
8.4 Egypt
8.5 South Africa
8.6 Israel
8.7 Turkey
8.8 GCC Countries
9 Market Drivers, Challenges and Trends
9.1 Market Drivers & Growth Opportunities
9.2 Market Challenges & Risks
9.3 Industry Trends
10 Manufacturing Cost Structure Analysis
10.1 Raw Material and Suppliers
10.2 Manufacturing Cost Structure Analysis of Mobile Augmented Reality 3D Cameras
10.3 Manufacturing Process Analysis of Mobile Augmented Reality 3D Cameras
10.4 Industry Chain Structure of Mobile Augmented Reality 3D Cameras
11 Marketing, Distributors and Customer
11.1 Sales Channel
11.1.1 Direct Channels
11.1.2 Indirect Channels
11.2 Mobile Augmented Reality 3D Cameras Distributors
11.3 Mobile Augmented Reality 3D Cameras Customer
12 World Forecast Review for Mobile Augmented Reality 3D Cameras by Geographic Region
12.1 Global Mobile Augmented Reality 3D Cameras Market Size Forecast by Region
12.1.1 Global Mobile Augmented Reality 3D Cameras Forecast by Region (2026-2031)
12.1.2 Global Mobile Augmented Reality 3D Cameras Annual Revenue Forecast by Region (2026-2031)
12.2 Americas Forecast by Country (2026-2031)
12.3 APAC Forecast by Region (2026-2031)
12.4 Europe Forecast by Country (2026-2031)
12.5 Middle East & Africa Forecast by Country (2026-2031)
12.6 Global Mobile Augmented Reality 3D Cameras Forecast by Type (2026-2031)
12.7 Global Mobile Augmented Reality 3D Cameras Forecast by Application (2026-2031)
13 Key Players Analysis
13.1 Nikon
13.1.1 Nikon Company Information
13.1.2 Nikon Mobile Augmented Reality 3D Cameras Product Portfolios and Specifications
13.1.3 Nikon Mobile Augmented Reality 3D Cameras Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.1.4 Nikon Main Business Overview
13.1.5 Nikon Latest Developments
13.2 Go Pro
13.2.1 Go Pro Company Information
13.2.2 Go Pro Mobile Augmented Reality 3D Cameras Product Portfolios and Specifications
13.2.3 Go Pro Mobile Augmented Reality 3D Cameras Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.2.4 Go Pro Main Business Overview
13.2.5 Go Pro Latest Developments
13.3 Sony
13.3.1 Sony Company Information
13.3.2 Sony Mobile Augmented Reality 3D Cameras Product Portfolios and Specifications
13.3.3 Sony Mobile Augmented Reality 3D Cameras Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.3.4 Sony Main Business Overview
13.3.5 Sony Latest Developments
13.4 Canon
13.4.1 Canon Company Information
13.4.2 Canon Mobile Augmented Reality 3D Cameras Product Portfolios and Specifications
13.4.3 Canon Mobile Augmented Reality 3D Cameras Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.4.4 Canon Main Business Overview
13.4.5 Canon Latest Developments
13.5 Panasonic
13.5.1 Panasonic Company Information
13.5.2 Panasonic Mobile Augmented Reality 3D Cameras Product Portfolios and Specifications
13.5.3 Panasonic Mobile Augmented Reality 3D Cameras Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.5.4 Panasonic Main Business Overview
13.5.5 Panasonic Latest Developments
13.6 Matterport
13.6.1 Matterport Company Information
13.6.2 Matterport Mobile Augmented Reality 3D Cameras Product Portfolios and Specifications
13.6.3 Matterport Mobile Augmented Reality 3D Cameras Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.6.4 Matterport Main Business Overview
13.6.5 Matterport Latest Developments
13.7 Lytro
13.7.1 Lytro Company Information
13.7.2 Lytro Mobile Augmented Reality 3D Cameras Product Portfolios and Specifications
13.7.3 Lytro Mobile Augmented Reality 3D Cameras Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.7.4 Lytro Main Business Overview
13.7.5 Lytro Latest Developments
13.8 Fujifilm
13.8.1 Fujifilm Company Information
13.8.2 Fujifilm Mobile Augmented Reality 3D Cameras Product Portfolios and Specifications
13.8.3 Fujifilm Mobile Augmented Reality 3D Cameras Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.8.4 Fujifilm Main Business Overview
13.8.5 Fujifilm Latest Developments
13.9 Kodak
13.9.1 Kodak Company Information
13.9.2 Kodak Mobile Augmented Reality 3D Cameras Product Portfolios and Specifications
13.9.3 Kodak Mobile Augmented Reality 3D Cameras Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.9.4 Kodak Main Business Overview
13.9.5 Kodak Latest Developments
13.10 Faro Technologies
13.10.1 Faro Technologies Company Information
13.10.2 Faro Technologies Mobile Augmented Reality 3D Cameras Product Portfolios and Specifications
13.10.3 Faro Technologies Mobile Augmented Reality 3D Cameras Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.10.4 Faro Technologies Main Business Overview
13.10.5 Faro Technologies Latest Developments
14 Research Findings and Conclusion

※参考情報

携帯型拡張現実3Dカメラは、現実の世界に3Dデジタルオブジェクトを重ね合わせて表示するためのデバイスです。このカメラは、特にモバイルデバイスに統合されることが多く、日常的な環境での拡張現実(AR)の体験を提供します。近年、スマートフォンやタブレット端末に多くのAR機能が組み込まれるようになり、携帯型拡張現実3Dカメラの需要が高まっています。

このカメラの最大の特徴は、実世界とデジタル世界をシームレスに結びつける能力です。携帯型拡張現実3Dカメラは、高度なセンサーやカメラを搭載しており、物体認識やトラッキング、環境のマッピングを行うことができます。これにより、ユーザーは実際の景観や環境の中に仮想オブジェクトを統合し、リアルタイムで相互作用することが可能になります。

携帯型拡張現実3Dカメラの種類には、例えば、リーダー型カメラ、スキャナー型カメラ、そして複合型カメラなどが存在します。リーダー型は、QRコードやマーカーを認識し、それに基づいて3D情報を表示します。スキャナー型は、周囲の環境を3Dでスキャンして、リアルな3Dモデルを生成することができます。複合型カメラは、これらの機能を組み合わせたもので、より多機能なAR体験を提供します。

用途は多岐にわたり、エンターテインメント、教育、医療、建築、製造業など、さまざまな分野で活用されています。たとえば、エンターテインメント分野では、ゲームや体験型創作活動に用いられ、ユーザーは実際の環境とのインタラクションを楽しむことができます。教育においては、3Dモデルを通じて学びやすくするための教材として利用され、視覚的な理解を促進します。医療の分野では、手術や診断の際にARを活用することで、医師がより正確な判断を下すことができるようになっています。また、建築や製造業でも、設計やプロトタイプの確認に3Dカメラが有効に活用されています。

この携帯型拡張現実3Dカメラは、さまざまな関連技術に依存しています。その一つが、コンピュータビジョン技術です。これにより、カメラはリアルタイムで環境を分析し、物体を認識することができます。また、位置情報サービス(GPS)や慣性測定装置(IMU)と連携することで、ユーザーの位置や動きに応じたAR体験を提供することが可能になります。さらに、機械学習やディープラーニング技術も活用され、より精度の高い認識や予測が行えるようになっています。

携帯型拡張現実3Dカメラは、今後もさらなる進化が期待される分野です。最近では、5G通信技術の普及により、リアルタイムでのデータ転送速度が向上し、より複雑なAR体験が可能になると考えられています。また、より高性能なセンサーの開発により、環境認識の正確性やスピードが向上し、ユーザーにとってより快適な体験が提供されるでしょう。

総じて、携帯型拡張現実3Dカメラは、私たちの生活に新たな価値をもたらす技術であり、今後の発展によってさらに広範囲な利用が期待されます。実際の世界とデジタルの融合が進む中で、この技術は私たちの日常生活において欠かせない要素となるでしょう。拡張現実の進化は、教育やエンターテインメントはもちろん、さまざまな産業における効率化や新たなイノベーションを促進することでしょう。このように、携帯型拡張現実3Dカメラは、未来のデジタルライフを形作る重要な要素となるのです。


★調査レポート[携帯型拡張現実3Dカメラの世界市場2025-2031] (コード:LP23JU0021)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[携帯型拡張現実3Dカメラの世界市場2025-2031]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆