世界の電子式料金徴収市場(~2030年):無線周波数識別(専用近距離通信、ハードウェア、バックオフィス&その他サービス、高速道路、都市部、トランスポンダー/タグベース料金システム)、地域別

【英語タイトル】Electronic Toll Collection Market by Radio-Frequency Identification, Dedicated Short-Range Communications, Hardware, Back Office & Other Services, Highways, Urban Areas, Transponders/Tag-based Tolling Systems and Region - Global Forecast to 2030

MarketsandMarketsが出版した調査資料(SE 3461)・商品コード:SE 3461
・発行会社(調査会社):MarketsandMarkets
・発行日:2025年5月
・ページ数:246
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後24時間以内)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:半導体・電子
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❖ レポートの概要 ❖

電子式料金徴収市場は、2025年に101.9億米ドル、2030年には152.0億米ドルに達する見込みです。予測期間中の年平均成長率は8.3%となる見込みです。
市場を牽引しているのは、交通渋滞の緩和と交通事故の削減という喫緊の課題です。

交通インフラの技術進歩に伴い、ETCシステムの需要はさらに加速しています。こうした技術革新により、通行料金の運用はより効率的で安全かつ容易になります。都市部がより多くの交通問題に取り組む中、自動化された信頼性の高い料金システムの必要性が高まっています。

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❖ レポートの目次 ❖

電子料金徴収市場の魅力的な機会

南米アメリカ

北米市場は、インフラ整備のための交通部門への投資が増加していること、および同地域で技術的に高度なシステムを開発するための政府支援が拡大していることに起因しています。

同市場の成長は、高速道路における電子料金徴収システムの導入が増加していることに起因しています。

今後5年間は、電子料金徴収システムのプロバイダーにとって有利な契約機会が創出される見込みです。

市場は、交通インフラにおける高度なデジタル技術の使用の増加によって牽引されています。

アジア太平洋地域の市場成長は、改善された道路網を必要とする急速な都市化と、インド、韓国、オーストラリア、マレーシアなどの発展途上国における電子料金システムの高い採用率に起因しています。

世界の電子料金徴収市場の電子市場ダイナミクス

ドライバー:交通渋滞の緩和と交通事故の削減が急務

従来型のメインライン料金所では、車両1台あたりの処理時間が比較的長いため、高速道路の渋滞につながることがよくあります。交通渋滞はさらに、有害な自動車排出物(温室効果ガスや一酸化炭素)や、事故や衝突の可能性にもつながります。ETCシステムは、通行料金の支払いを迅速かつ効率的に行うことで、交通渋滞の減少に貢献します。ETCによる自動料金支払いなどの戦略により、高速道路や橋などの幹線道路で、渋滞が少なく、より早く料金所を通過することができます。通行料金を支払うために車を停車させるプロセスは、特に高速道路を走行している場合、ドライバーを急停車させ、事故につながる可能性があります。その結果、ETCシステムにより、車両は高速道路の速度で料金所を通過できるようになり、停止したり手動で操作したりする必要がなくなるため、事故のリスクが低くなります。2023年12月に発表された世界保健機関(WHO)の報告書によると、交通事故によって毎年120万人以上の命が奪われ、各国のGDPの約3%が犠牲になっていることが明らかになっています。交通安全を向上させるため、主要地域の政府は交通近代化の一環としてETCシステムの導入を開始しています。ETCは、移動時間の短縮、燃料消費量の最小化、車両運行コストの削減、従来型の料金所よりも料金徴収効率を高めるなど、他にもいくつかの利点を提供します。さらに、電子料金収受はトランザクション率を高め、渋滞と大気汚染物質の排出を削減します。

制約: 技術への過度の依存と技術的な障害に対する脆弱性

電子料金徴収システムでは電子技術が大きな役割を果たしており、ハードウェアの故障、ソフトウェアのエラー、またはシステムが通信できない時間帯により、これらのシステムに問題が発生する可能性があります。システム・コンポーネントのあらゆる性能障害は、料金徴収の中断につながる可能性があり、利用者にとっては困難であり、運営者にとってはコストがかかります。このため、ドライバーは料金所で別の方法で支払わなければならなかったり、電子決済が再び利用できるようになるまで遅延が発生したりする可能性があります。さらに、料金所が技術的な問題に直面すると、料金処理の問題がしばしば遅延や混雑を引き起こすため、多くの車両が集まる交通渋滞はさらに悪化します。さらに、サイバーセキュリティに関するリスクは、企業にとって事態をより深刻なものにしています。ハッカーがETCベースのシステムにアクセスしてデータを持ち出し、ソフトウェアの機能に問題を引き起こす可能性があります。最近の例では、2023年にイリノイ州の有料道路システムがサイバー攻撃を受け、ハッカーによって運行が停止されました。このようなトラブルは、同意なしにデータが使用されたり、正確でない請求書を支払ったりする可能性があるため、人々のソフトウェアに対する信頼を低下させます。

可能性:経済的・環境的利益のため、燃料消費と排出を最小限に抑えることへの注目の高まり

手動ブースを使用する従来型の料金所では、車両が停止して列に並ぶため、かなりのアイドリング時間が発生します。このアイドリングは、一酸化炭素、炭化水素、窒素酸化物などの有害汚染物質の排出量の増加につながり、大気質を悪化させ、公衆衛生に影響を及ぼします。ETC利用者は停車する必要がないため、有料レーンでの移動がよりスムーズになり、アイドリングによる排出が大幅に削減されます。ETCシステムは、手動式プラザに比べ、有害物質の排出をほぼ半減できることがわかっています。さらに、ETCシステムは通勤客の車での移動をより効率的で速くします。移動時間が短縮されれば、自宅で過ごす時間が増えるため、経費の節約になり、自動車の排出ガスも少なくなります。テクノロジーを駆使した迅速な料金システムは、交通をよりスムーズにし、多くの車両が一か所でアイドリングすることによる排出ガスを削減します。交通の流れを最適化するだけでなく、ETCシステムは多くの場合、RFIDタグやモバイルアプリケーションなどの電子決済手段の使用を奨励し、料金所での現金取引の使用を減らし、取引速度を向上させます。紙への依存を減らし、紙の領収書の作成、輸送、廃棄による環境への影響を軽減します。

課題:データ・プライバシーに関する懸念の高まり

ETCシステムを利用することで、支払いや交通規制がよりシンプルで便利になったことは間違いありません。しかし、携帯電話のスマートフォンアプリがETCシステムとどのように相互作用するかによって、プライバシーに関する重大な懸念が生じる可能性があり、慎重に検討する必要があります。車両がETC対応料金所を通過すると、ナンバープレート情報、走行場所、走行時間などの個人情報が保存されます。車両の動きを追跡することで大規模な監視が行われるリスクが生じ、特にデータ保護法が脆弱な地域では、政府や第三者によって同意なしに悪用される可能性があります。当局や第三者機関がこのデータを悪用したり、誤用したりすることで、個人の行動を不当に監視することにつながる可能性があります。人々は、このような技術の使用により、各人の動きの詳細な記録が作成され、プライバシーが制限されることを懸念しています。このような懸念は、電子システムが攻撃やセキュリティー侵害に対してより脆弱になっていることから高まっています。セキュリティ侵害があれば、犯罪者が個人情報を使ってIDを盗んだり、承認されていない口座を開設したり、旅行記録を改ざんしたりする可能性があります。技術の進歩に伴い、プライバシーを確保するためにETCシステムを保護する必要性が高まっています。

世界の電子料金徴収市場のエコシステム分析

電子料金徴収市場の有力企業には、Kapsch TrafficCom AG(オーストリア)、Conduent Incorporated(アメリカ)、ST Engineering(TransCore)(アメリカ)、Thales(フランス)、Cubic Corporation(アメリカ)、Siemens(ドイツ)など、老舗で財務的に安定した電子料金徴収システムプロバイダーが含まれます。これらの企業は数年前からこの市場で事業を展開しており、多様な製品ポートフォリオと強力なグローバル販売・マーケティングネットワークを有しています。老舗企業とともに、BestPass Inc.(アメリカ)、Cube Highways(シンガポール)、Transurban(オーストラリア)など、この市場に進出している中小企業も多数あります。

予測期間中、電子料金徴収市場で高いCAGRを記録する都市部セグメント

ムンバイやベンガルールなどの都市部では人口密度が高く、毎日の通勤を個人的な交通手段に頼る住民が多いため、自動車所有率が大幅に上昇します。車両の急増に伴い、従来型の料金所では、平日のピーク時でも遅れが生じています。RFIDとAMPRを利用したETCシステムでは、通勤客が素早く支払いを済ませることができ、その結果、待ち行列の時間が短縮され、交通の流れが速くなります。さらに、混雑した都市では多くの車両が料金所で停車するため、大気汚染を削減するためにETCの必要性が高まります。ETCを利用すれば、アイドリング中の発進・停止を大幅に減らすことができるため、排出ガスも少なくなります。ETCは、より環境に優しく迅速な輸送と持続可能な都市開発をサポートするため、政府によるスマートシティへの取り組みに組み込まれています。手動による作業やミスを減らすことで、当局は週ごとや月ごとの料金徴収業務をより効率的に行うことができ、料金所で立ち往生する通勤客を救うことができます。このような理由から、ETCシステムは、都市部における交通のさまざまな問題を解決し、都市の建設方法を向上させる上で極めて重要です。

予測期間中に急成長するトランスポンダー/タグベースの料金徴収システム分野

トランスポンダ/タグベースの料金徴収システム分野は、予測期間中、電子料金徴収市場においてより高いCAGRを記録すると予想されています。この成長は、その効率性と電子料金徴収の採用増加によるものです。このシステムを搭載した車両は、通過時に自動的に通行料が課金されるため、停止することなく支払いを済ませることができ、交通がよりスムーズになると同時に、ドライバーも楽になります。有料道路事業者は、交通量の多い地域を管理するシステムを必要としているため、道路の多い地域で利用されるETCに頼ることが多い。RFIDタグの需要は、スマート交通システムとの連携を可能にする新技術がより効率的かつ正確になるにつれて高まっています。さらに、交通管理は世界的に重要であるため、これらのシステムは遅延を低減し、車両がエンストしないようにし、路上での生活を容易にします。サステナビリティも一役買っており、料金所での処理を高速化することで排出量を削減できれば、その成長につながります。多くの発展途上国では近代的な道路が建設されており、ETCシステムにとって新たな大きなチャンスとなっています。トランスポンダを利用したシステムは、使い方が簡単で運用が改善されるため、普及が進んでいます。これらの特徴を併せ持つETCシステムは、都市や交通機関がよりスマートで大規模になるにつれて、今日の料金徴収インフラの基盤として機能するようになります。

アジア太平洋地域が2025年から2030年にかけて電子料金徴収市場で最も高いCAGRを記録

アジア太平洋地域が電子料金徴収市場を支配し、予測期間中に最も高いCAGRを記録すると推定されます。中国やインドなどのアジア諸国では、人や車が増加傾向にあり、交通渋滞の問題から、料金徴収によるより良い交通管理が求められています。その一例として、インドでは国道局がFASTagの使用を決定しました。この技術により、ドライバーはFASTagを通じて電子的に料金を支払い、RFID技術を利用して遅延を減らすことができます。発展途上国では都市や道路が急増し、交通を円滑にするためのインフラ整備が求められています。その結果、ETCの利用が増加しています。RFID、GPS、AIなどのデバイスが交通システムに組み込まれることで、ETCの信頼性が高まり、リアルタイムでの制御が容易になります。Eコマースや国境を越えた物流により、迅速かつ信頼性の高い貨物輸送への要求が高まっており、ETCシステムがスムーズな輸送を可能にしています。さらに、環境保護の重視により、ETCシステムは車両のアイドリングストップや排出ガスの低減に役立ち、スマートシティ構想をサポートするため、需要が高まっています。中国と日本では、スマートハイウェイに対する支援法や投資計画があるため、ETCは社会と経済に貢献するものとして市場で支持されています。

電子料金徴収市場の最新動向

  • 2025年4月、Q-Freeはキネティック・モビリティ高度交通管理システム(ATMS)を設置するため、アメリカのトップ有料道路会社から重要な契約を獲得。これは同社をアメリカの有料道路市場に参入させる画期的な出来事でした。
  • 2025年2月、Kapsch TrafficCom AGは北米市場向けに新しい自動ナンバープレート認識(ANPR)エンジンを発表しました。Kapsch社の先進的なナンバープレート認識ソリューションは、有料道路を利用する顧客により良い結果、より多くのオプション、より低いコストを提供する予定です。
  • 2025年1月、STエンジニアリング(トランスコア)はウェストバージニア・ターンパイクにInfinity料金徴収技術を導入しました。これにより、当局は旅行者を支援し、道路利用を合理化し、より多くの支払い手段を提供したいと考えています。
  • 2024年10月、デラウェア川合同有料橋委員会はトランスコア社に、同社が管理する橋全体の料金システムを最新のものにする契約を発注しました。このプロジェクトが進むにつれ、古い機器は TransCore 社の Infinity Digital Lane System と交換される予定です。
  • 2024 年 9 月、Neology は料金徴収サービスと技術を専門とする P Square Solutions を買収しました。この買収により、Neology は「Neology PSquare」と呼ばれる全く新しい事業部門を持ち、同社の世界的な料金徴収サービスを劇的に向上させています。

主要市場プレーヤー

電子料金徴収市場のトップ企業リスト

電子料金徴収市場を支配しているのは以下の企業です:

Kapsch TrafficCom AG (Austria)
Conduent Incorporated (US)
ST Engineering (TransCore) (US),
Thales (France)
Siemens (Germany)
EFKON GmbH (Austria)
Cubic Corporation (US)
Neology, Inc. (US)
FEIG ELECTRONIC (Germany)
Q-Free (Norway)
Toshiba Corporation (Japan)
Mitsubishi Heavy Industries, Ltd. (Japan)
Quarterhill (Canada)
Perceptics (US)
Skytoll (Slovakia)
STAR Systems International (Hong Kong)
GEA (Germany)
Adaptive Recognition Inc. (Budapest)
SICE (Madrid)
Jenoptik (Germany)
Far Eastern Group (China)
Toll Collect GmbH (Germany)
GeoToll (US)
Indra (Spain)
Kistler Group (Switzerland)

1 はじめに
1.1 調査目的 25
1.2 市場の定義 26
1.3 調査範囲 26
1.3.1 対象市場 27
1.3.2 調査対象および除外項目 28
1.3.3 考慮した年数 28
1.4 考慮した通貨 28
1.5 単位の検討 29
1.6 制限事項 29
1.7 利害関係者 29
1.8 変更点のまとめ 30
2 調査方法 31
2.1 導入 31
2.2 調査データ 33
2.2.1 二次データ 33
2.2.1.1 主な二次資料のリスト 34
2.2.1.2 二次資料からの主要データ 34
2.2.2 一次データ 34
2.2.2.1 一次インタビュー参加者リスト 35
2.2.2.2 プライマリーの内訳 35
2.2.2.3 一次資料からの主要データ 36
2.2.2.4 産業に関する主なインサイト 36
2.3 要因分析 37
2.3.1 供給側分析 37
2.3.2 需要サイド分析 37
2.4 市場規模の推定方法 38
2.4.1 ボトムアップアプローチ 39
2.4.1.1 ボトムアップ分析(需要側)を用いた市場規模算出のアプローチ
ボトムアップ分析(需要側) 39
2.4.2 トップダウンアプローチ 40
2.4.2.1 トップダウン分析による市場規模算出の考え方(供給側
トップダウンアプローチ(供給側) 40
2.5 市場の内訳とデータの三角測量 41
2.6 リサーチの前提 42
2.7 調査の限界 43
2.8 リスク分析 43
3 エグゼクティブ・サマリー 44
4 プレミアムインサイト 48
4.1 電子料金徴収市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 48
4.2 北米アメリカの電子料金徴収市場:国別 48
4.3 電子料金徴収市場、用途別 49
4.4 電子料金徴収市場、提供物別 49
4.5 高速道路アプリケーション向け電子料金徴収市場:地域別 50
4.6 電子料金徴収市場:地域別 50
4.7 電子料金徴収市場:地域別 51
5 市場の概要
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 交通渋滞の緩和と交通事故の削減が急務 53
5.2.1.2 高度な料金徴収ソリューションの導入に対する政府の強力な支援 54
5.2.1.3 自動料金支払いオプションの高い利便性 54
5.2.1.4 交通インフラの技術進歩 55
5.2.2 阻害要因 56
5.2.2.1 技術への過度の依存と技術的障害に対する脆弱性 56
5.2.2.2 途上国におけるETC導入の制約 56
5.2.2.3 GPSおよびGNSSベースのETCシステムには高額な初期投資が必要 57
5.2.3 チャンス
5.2.3.1 経済的・環境的利益のために、燃料消費と排出を最小限に抑えることが重視される 58
5.2.3.2 料金徴収システムへのブロックチェーン技術の統合 59
5.2.3.3 運輸セクターにおける官民連携協定の増加 59
5.2.3.4 全電子料金徴収システムの採用増加 60
5.2.4 課題 60
5.2.4.1 データプライバシーに関する懸念 60
5.2.4.2 料金徴収システムに関連する相互運用性の問題 60
5.3 顧客ビジネスに影響を与える傾向/混乱 61
5.4 価格分析 62
5.4.1 主要企業が提供するRFIDタグとリーダーの平均販売価格(2024年) 62
5.4.2 RFIDタグの平均販売価格動向(2020~2024年) 63
5.4.3 電子料金徴収システムの地域別平均販売価格動向(2020~2024年) 64

5.5 バリューチェーン分析 65
5.6 エコシステム分析 66
5.7 投資と資金調達のシナリオ 68
5.8 技術分析 68
5.8.1 主要技術 68
5.8.1.1 RFID 68
5.8.1.2 DSRC 68
5.8.2 補完技術 69
5.8.2.1 GNSS/GPS 69
5.8.3 隣接技術 69
5.8.3.1 ALPRとANPR 69
5.9 特許分析 70
5.10 貿易分析 73
5.10.1 輸入シナリオ(HSコード8530) 73
5.10.2 輸出シナリオ(HSコード8530) 74
5.11 主要会議とイベント(2025年) 75
5.12 ケーススタディ分析 76
5.12.1 Western Digital と Theobroma Systems は欧州プロジェクトにカスタマイズされた料金収受システムを提供 76
5.12.2 SICE がハンバー橋の料金徴収システムをアップグレードし、交通管理と収益生成を最適化 76
5.12.3 マサチューセッツ州交通局はトランスコアを e-zpass の顧客サービス強化に採用 76
5.12.4 ERC が収益最大化のためにコグニザントのクラウドベースの料金ソリューションを採用 77
5.12.5 プラスマレーシア、anpr 技術に基づく rfid 料金追跡システムに tapway の AI と nvidia の gpus を採用 77
5.13 関税と規制の状況 78
5.13.1 関税分析 78
5.13.2 規制機関、政府機関、その他の組織 78
5.13.3 基準 80
5.14 ポーターの5つの力分析 81
5.14.1 新規参入の脅威 82
5.14.2 代替品の脅威 82
5.14.3 供給者の交渉力 82
5.14.4 買い手の交渉力 82
5.14.5 競合の激しさ 83
5.15 主要ステークホルダーと購買基準 83
5.15.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 83
5.15.2 購買基準 84
5.16 AI/GEN AIの電子料金徴収市場への影響 84

5.17 2025年アメリカ関税の電子料金徴収市場への影響 86
5.17.1 導入 86
5.17.2 主な関税率 87
5.17.3 価格への影響分析 88
5.17.4 国/地域への影響 89
5.17.4.1 アメリカ 89
5.17.5 ヨーロッパ 89
5.17.6 アジア太平洋地域 90
5.17.7 アプリケーションへの影響 90
5.17.7.1 高速道路 90
5.17.7.2 都市部 91
6 通行料金の支払いに採用されている支払い手段 92
6.1 導入 92
6.2 プリペイド 92
6.3 後払い 92
7 電子料金徴収市場、種類別 93
7.1 導入 94
7.2 トランスポンダ/タグベースの料金徴収システム 95
7.2.1 拡張性、費用対効果、シームレスな統合機能が需要を喚起 95
7.3 その他の種類 97
8 電子料金徴収市場、技術別 99
8.1 導入 100
8.2 RFID 101
8.2.1 電子識別、追跡、情報保存のための大規模ユーティリティがセグメント成長を加速 101
8.3 DSRC 103
8.3.1 車両と路側装置間の双方向通信への高い採用がセグメント成長を促進 103
8.4 その他の技術 105
9 電子料金徴収市場、サービス別 107
9.1 導入 108
9.2 ハードウェア 109
9.2.1 トールプラザでの途切れない交通流へのニーズが普及を後押し 109
9.3 バックオフィスとその他のサービス 111
9.3.1 大量のトランザクションを処理する要件が需要を促進 111

10 電子料金徴収市場(用途別) 114
10.1 導入 115
10.2 高速道路 116
10.2.1 トールプラザでの交通量の増加がセグメントの成長を促進 116
10.3 都市部 121
10.3.1 交通渋滞管理への重点の高まりがセグメント成長を促進 121
11 電子料金徴収市場(地域別) 125
11.1 はじめに 126
11.2 南米アメリカ 127
11.2.1 南米アメリカのマクロ経済見通し 127
11.2.2 アメリカ 131
11.2.2.1 道路インフラの近代化重視の高まりが市場成長を加速 131
11.2.3 カナダ 133
11.2.3.1 主要高速道路や橋梁へのETCシステム設置の増加が市場を牽引 133
11.2.4 メキシコ 135
11.2.4.1 近隣諸国との接続プロジェクトの増加が市場成長に寄与 135
11.3 ヨーロッパ 137
11.3.1 ヨーロッパのマクロ経済見通し 137
11.3.2 EU5諸国 141
11.3.2.1 自動車メーカーの強い存在感が市場成長を加速 141
11.3.3 西ヨーロッパ 144
11.3.3.1 ETCプロジェクトの確保重視の高まりが市場を牽引 144
11.3.4 その他のヨーロッパ 146
11.4 アジア太平洋 148
11.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 148
11.4.2 中国 152
11.4.2.1 通行料支払いの自動化に対する政府支援の増加が市場成長を促進 152
11.4.3 日本 154
11.4.3.1 料金所での交通量削減ニーズの高まりが市場成長を促進 154
11.4.4 アセアン諸国 156
11.4.4.1 複数車線フリーフロー(MLFF)システムの導入拡大が市場成長を後押し 156
11.4.5 その他のアジア太平洋地域 158

11.5 ROW 160
11.5.1 列島のマクロ経済見通し 160
11.5.2 南米アメリカ 163
11.5.2.1 広大な高速道路網の存在が市場成長に寄与 163
11.5.3 中東・アフリカ 165
11.5.3.1 スマートシティ開発と交通渋滞解消に向けた政府のイニシアティブの高まりが市場を牽引 165
11.5.3.2 GCC諸国 167
11.5.3.3 その他の中東・アフリカ地域 167
12 競争環境 168
12.1 概要 168
12.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2021~2025年) 168
12.3 市場シェア分析、2024年 170
12.4 上位5社の収益分析(2020-2024年) 172
12.5 企業評価と財務指標 173
12.6 ブランド比較 174
12.7 企業評価マトリックス:主要企業(2024年) 175
12.7.1 スター企業 175
12.7.2 新興リーダー 175
12.7.3 浸透型プレーヤー 175
12.7.4 参加企業 175
12.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2024年 177
12.7.5.1 企業フットプリント 177
12.7.5.2 地域別フットプリント 178
12.7.5.3 オファリングのフットプリント 179
12.7.5.4 種類別フットプリント 180
12.7.5.5 技術フットプリント 181
12.7.5.6 アプリケーション・フットプリント 182
12.8 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2024年) 183
12.8.1 進歩的企業 183
12.8.2 対応力のある企業 183
12.8.3 ダイナミックな企業 183
12.8.4 スターティングブロック 183
12.8.5 競争ベンチマーキング(新興企業/SM)(2024年) 185
12.8.5.1 新興企業/SMEの詳細リスト 185
12.8.5.2 主要新興企業/SMESの競合ベンチマーキング 185
12.9 競争シナリオ 186
12.9.1 製品上市 186
12.9.2 取引 187
12.9.3 拡張 188
12.9.4 その他の展開 188
13 会社プロファイル 190
13.1 主要企業 190
13.1.1 カプシュ・トラフィックコムAG 190
13.1.1.1 事業概要 190
13.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 191
13.1.1.3 最近の動向 193
13.1.1.3.1 製品の発売 193
13.1.1.3.2 取引 193
13.1.1.3.3 事業拡大 194
13.1.1.3.4 その他の展開 195
13.1.1.4 MnMの見解 195
13.1.1.4.1 主要な強み/勝利への権利 195
13.1.1.4.2 戦略的選択 195
13.1.1.4.3 弱点/競争上の脅威 195
13.1.2 コンデュエント・インコーポレーテッド 196
13.1.2.1 事業概要 196
13.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 197
13.1.2.3 最近の動向 198
13.1.2.3.1 製品の発売 198
13.1.2.3.2 その他の展開 199
13.1.2.4 MnMの見解 199
13.1.2.4.1 主要な強み/勝利への権利 199
13.1.2.4.2 戦略的選択 200
13.1.2.4.3 弱点/競争上の脅威 200
13.1.3 エフコン 201
13.1.3.1 事業概要 201
13.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 201
13.1.3.3 最近の動向 203
13.1.3.3.1 製品の発売 203
13.1.3.3.2 その他の展開 204
13.1.3.4 MnMの見解 204
13.1.3.4.1 主要な強み/勝利への権利 204
13.1.3.4.2 戦略的選択 204
13.1.3.4.3 弱点/競争上の脅威 204
13.1.4 STエンジニアリング(トランスコア) 205
13.1.4.1 事業概要 205
13.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 206
13.1.4.3 最近の動向 208
13.1.4.3.1 製品の発売 208
13.1.4.3.2 取引 208
13.1.4.3.3 拡張 209
13.1.4.3.4 その他の展開 209
13.1.4.4 MnMの見解 210
13.1.4.4.1 主要な強み/勝利への権利 210
13.1.4.4.2 戦略的選択 210
13.1.4.4.3 弱点/競争上の脅威 210
13.1.5 タレス 211
13.1.5.1 事業概要 211
13.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 212
13.1.5.3 最近の動向 213
13.1.5.3.1 開発状況 213
13.1.5.4 MnMビュー 214
13.1.5.4.1 主要な強み/勝利への権利 214
13.1.5.4.2 戦略的選択 214
13.1.5.4.3 弱点/競争上の脅威 214
13.1.6 シーメンス 215
13.1.6.1 事業概要 215
13.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 217
13.1.7 Q-free 218
13.1.7.1 事業概要 218
13.1.7.2 提供する製品/サービス/ソリューション 219
13.1.7.3 最近の動向 219
13.1.7.3.1 開発状況 219
13.1.8 キュービックコーポレーション 220
13.1.8.1 事業概要 220
13.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 220
13.1.8.3 最近の動向 221
13.1.8.3.1 製品の発売 221
13.1.9 ネオロジー 222
13.1.9.1 事業概要 222
13.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 222
13.1.9.3 最近の動向 223
13.1.9.3.1 取引 223
13.1.9.3.2 その他の動向 223
13.1.10 フェイグ電子 224
13.1.10.1 事業概要 224
13.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 224
13.1.10.3 最近の動向 225
13.1.10.3.1 製品の発売 225
13.1.10.3.2 取引 225

13.2 その他のプレーヤー 226
13.2.1 東芝 226
13.2.2 三菱重工業(株 226
13.2.3 スカイトール 227
13.2.4 クォーターヒル 227
13.2.5 パーセプトニクス 228
13.2.6 スターシステムズインターナショナル 229
13.2.7 GEA 230
13.2.8 アダプティブ・レコグニション(株 231
13.2.9 サイセ 232
13.2.10 ジェノプティック 233
13.2.11 ファーイースタン・グループ 234
13.2.12 トールコレクト社 235
13.2.13 ジオトール 235
13.2.14 インドラ 236
13.2.15 キスラーグループ 237
14 付録 238
14.1 産業専門家による洞察 238
14.2 ディスカッションガイド 239
14.3 Knowledgestore: Marketsandmarketsの購読ポータル 242
14.4 カスタマイズオプション 244
14.5 関連レポート 244
14.6 著者の詳細 245

表1 含まれるものと除外されるもの 28
表2 主な二次資料のリスト 34
表3 一次インタビュー参加者リスト 35
表4 一次インタビューの内訳 35
表 5 電子料金徴収市場:調査の前提条件 42
表 6 調査の前提条件 42
表 7 電子料金徴収市場:リスク分析 43
表 8 主要企業が提供する RFID タグとリーダの平均販売価格動向(2021~2024 年) 62
表 9 rfid タグとリーダーの平均販売価格動向(2020~2024 年) 64
表 10 電子料金徴収システムの地域別平均販売価格動向(2020~2024 年) 64
表 11 電子料金徴収エコシステムにおける企業の役割 67
表 12 主要特許のリスト(2022~2023 年) 70
表 13 HSコード8530対応製品の国別輸入データ、
2020-2024 (百万米ドル) 74
表14 HSコード8530対応製品の輸出データ(国別) 74
2020-2024年(百万米ドル) 75
表15 主要な会議とイベントのリスト(2025年) 75
表16 中国から輸出されるHSコード8530対応製品のMFN関税(2024年) 78
中国、2024年 78
表17 南米アメリカ:規制機関、政府機関、その他の組織の一覧 78
表 18 ヨーロッパ: 規制機関、政府機関、その他の組織の一覧 79
表19 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織の一覧 79
表20 ロウ: 規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 80
表21 ポーターの5つの力分析 81
表 22 購入プロセスにおける関係者の影響力(用途別) 83
表23 主要な購買基準(用途別) 84
表24 アメリカ調整相互関税率 87
表 25 電子料金徴収システムに有効な主要製品関連関税 88
表 26 予想される価格の変化と関税の影響による最終用途市場への影響 89
表 27 電子料金徴収市場:種類別、2021 年~2024 年(百万米ドル) 94
表 28 電子料金徴収市場:種類別、2025-2030 年(百万米ドル) 95
表 29 トランスポンダ/タグベースの料金徴収システム: 電子料金徴収市場:地域別、2021-2024 年(百万米ドル) 96
表 30 トランスポンダ/タグベースの料金徴収システム: 電子料金徴収市場:地域別、2025-2030 年(百万米ドル) 96
表 31 その他の種類: 電子料金徴収市場、地域別、
2021-2024 (百万米ドル) 98
表 32 その他の種類: 電子料金徴収市場、地域別、
2025-2030 (百万米ドル) 98
表 33 電子料金徴収市場、技術別、
2021-2024 (百万米ドル) 100
表 34 電子料金徴収市場、技術別、
2025-2030 (百万米ドル) 101
表 35 rfid:電子料金徴収市場、地域別、
2021-2024 (百万ユニット) 103
表 36 RFID:電子料金徴収市場、地域別、
2025-2030 (百万ユニット) 103
表 37 電子料金徴収市場:提供サービス別、
2021-2024 (百万米ドル) 108
表 38 電子料金徴収市場、サービス別、
2025-2030 (百万米ドル) 108
表 39 ハードウェア:電子料金徴収市場、地域別、
2021-2024 (百万米ドル) 110
表 40 ハードウェア:電子料金徴収市場、地域別、
2025-2030年(百万米ドル) 110
表 41 バックオフィスとその他のサービス: 電子料金徴収市場、
地域別、2021-2024 年(百万米ドル) 112
表 42 バックオフィスとその他のサービス:電子料金徴収市場 電子料金徴収市場、
地域別、2025-2030 年(百万米ドル) 113
表 43 電子料金徴収市場:用途別、
2021-2024 (百万米ドル) 115
表 44 電子料金徴収市場、用途別、
2025-2030 (百万米ドル) 116
表 45 高速道路: 電子料金徴収市場、地域別、
2021-2024年(百万米ドル) 117
表 46 高速道路: 電子料金徴収市場、地域別、
2025-2030年(百万米ドル) 118
表 47 高速道路: 南米アメリカの電子料金徴収市場、
国別、2021-2024年(百万米ドル) 118
表 48 高速道路: 南米アメリカの電子料金徴収市場、
国別、2025-2030年(百万米ドル) 118
表 49 高速道路:欧州の電子料金徴収市場 ヨーロッパの電子料金徴収市場:地域別 2021-2024 (百万米ドル) 118
表 50 高速道路: ヨーロッパの電子料金徴収市場:地域別 2025-2030 (百万米ドル) 119
表 51 高速道路: アジア太平洋地域の電子料金徴収市場、
国別、2021-2024年(百万米ドル) 119
表 52 高速道路:アジア太平洋地域の アジア太平洋地域の電子料金徴収市場、
国別、2025-2030年(百万米ドル) 120
表 53 高速道路: 行の電子料金徴収市場、地域別、
2021-2024 (百万米ドル) 120
表 54 高速道路: 高速道路:列国の電子料金徴収市場:地域別
2025-2030 (百万米ドル) 120
表 55 都市部:電子料金徴収市場、地域別、
2021-2024 (百万米ドル) 122
表 56 都市部:電子料金徴収市場:地域別、
2025-2030年(百万米ドル) 122
表 57 都市部:北アメリカにおける電子料金徴収市場、
国別、2021-2024年(百万米ドル) 122
表 58 都市部:北米の電子料金徴収市場:国別、2025-2030 年(百万米ドル) 123
表 59 都市部:欧州の電子料金徴収市場:地域別 2021-2024 (百万米ドル) 123
表 60 都市部:ヨーロッパの電子料金徴収市場:地域別 2025-2030 (百万米ドル) 123
表 61 都市部:アジア太平洋地域の電子料金徴収市場:国別、2021~2024 年(百万米ドル) 124
表 62 都市部:アジア太平洋地域の電子料金徴収市場:国別 2025-2030 (百万米ドル) 124
表 63 都市部:列国の電子料金徴収市場:地域別 2021-2024 年(百万米ドル) 124
表 64 都市部:列国の電子料金徴収市場:地域別 2025-2030 (百万米ドル) 124
表 65 電子料金徴収市場:地域別、2021-2024 年(百万米ドル) 126
表 66 電子料金徴収市場:地域別、2025-2030 年(百万米ドル) 127
表 67 北米アメリカ:電子料金徴収市場:国別、2021-2024 年(百万米ドル) 128
表 68 北米:電子料金徴収市場:国別、2025-2030 年(百万米ドル) 129
表 69 北米:電子料金徴収市場:種類別、2021-2024 年(百万米ドル) 129
表 70 北米:電子料金徴収市場:種類別、2025-2030 年(百万米ドル) 129
表 71 北米:電子料金徴収市場:提供サービス別 2021-2024 (百万米ドル) 129
表 72 北米:電子料金徴収市場:サービス別 2025-2030 (百万米ドル) 130
表 73 北米:電子料金徴収市場:技術別 2021-2024 (百万米ドル) 130
表 74 北米:電子料金徴収市場:技術別、2025~2030 年(百万米ドル) 130
表 75 北米:電子料金徴収市場:用途別、2021~2024 年(百万米ドル) 131
表 76 北米:電子料金徴収市場:用途別 2025-2030 年(百万米ドル) 131
表 77 アメリカ: 電子料金徴収市場:用途別 2021-2024 (百万米ドル) 132
表 78 アメリカ: 電子料金徴収市場:用途別 2025-2030 (百万米ドル) 132
表 79 アメリカ: 電子料金徴収市場:種類別 2021-2024 (百万米ドル) 132
表 80 アメリカ: 電子料金徴収市場:種類別 2025-2030 (百万米ドル) 132
表 81 アメリカ: 電子料金徴収市場:提供サービス別 2021-2024 (百万米ドル) 133
表 82 アメリカ: 電子料金徴収市場:サービス別 2025-2030 (百万米ドル) 133
表 83 カナダ:電子料金徴収市場:用途別 2021-2024 年(百万米ドル) 134
表 84 カナダ:電子料金徴収市場:用途別、
2025-2030 (百万米ドル) 134
表 85 カナダ:電子料金徴収市場:種類別、
2021-2024 (百万米ドル) 134
表 86 カナダ:電子料金徴収市場:種類別、
2025-2030年(百万米ドル) 134
表 87 カナダ:電子料金徴収市場:提供サービス別、
2021~2024年(百万米ドル) 135
表 88 カナダ:電子料金徴収市場:提供サービス別、
2025-2030 (百万米ドル) 135
表 89 メキシコ:電子料金徴収市場:用途別、
2021-2024 (百万米ドル) 135
表 90 メキシコ:電子料金徴収市場:用途別、
2025~2030年(百万米ドル) 136
表 91 メキシコ:電子料金徴収市場:種類別
2021~2024年(百万米ドル) 136
表 92 メキシコ:電子料金徴収市場:種類別、
2025-2030年(百万米ドル) 136
表 93 メキシコ:電子料金徴収市場:提供サービス別
2021~2024年(百万米ドル) 136
表 94 メキシコ:電子料金徴収市場:提供サービス別
2025-2030 (百万米ドル) 137
表 95 ヨーロッパ:電子料金徴収市場:地域別、
2021-2024 (百万米ドル) 138
表 96 ヨーロッパ:電子料金徴収市場:地域別、
2025-2030 (百万米ドル) 139
表 97 ヨーロッパ:電子料金徴収市場:種類別、
2021-2024 (百万米ドル) 139
表 98 ヨーロッパ:電子料金徴収市場:種類別、
2025-2030年(百万米ドル) 139
表 99 ヨーロッパ:電子料金徴収市場:提供サービス別、
2021-2024 (百万米ドル) 140
表 100 ヨーロッパ:電子料金徴収市場:提供サービス別、
2025-2030 (百万米ドル) 140
表 101 ヨーロッパ:電子料金徴収市場:技術別、
2021-2024年(百万米ドル) 140
表 102 ヨーロッパ:電子料金徴収市場:技術別、
2025-2030年(百万米ドル) 140
表 103 ヨーロッパ:電子料金徴収市場:用途別
2021-2024 (百万米ドル) 141
表 104 ヨーロッパ:電子料金徴収市場:用途別、
2025-2030年(百万米ドル) 141
表 105 EU5カ国: 電子料金徴収市場:用途別 2021-2024 (百万米ドル) 142
表 106 EU5カ国: 電子料金徴収市場:用途別 2025-2030 (百万米ドル) 142
表 107 EU5 諸国: 電子料金徴収市場:種類別、
2021-2024年(百万米ドル) 142
表 108 欧州 5 カ国: 電子料金徴収市場:種類別、
2025-2030年(百万米ドル) 143
表 109 EU5カ国: 電子料金徴収市場:提供サービス別、
2021-2024年(百万米ドル) 143
表 110 EU5カ国: 電子料金徴収市場:サービス別
2025-2030年(百万米ドル) 143
表 111 西ヨーロッパ:電子料金徴収市場:用途別 2021-2024 (百万米ドル) 144
表 112 西ヨーロッパ:電子料金徴収市場:用途別 2025-2030 (百万米ドル) 144
表 113 西ヨーロッパ:電子料金徴収市場:種類別、
2021-2024 (百万米ドル) 145
表 114 西ヨーロッパ:電子料金徴収市場:種類別、
2025-2030年(百万米ドル) 145
表 115 西ヨーロッパ:電子料金徴収市場:提供サービス別 2021-2024 (百万米ドル) 145
表 116 西ヨーロッパ:電子料金徴収市場:サービス別 2025-2030 (百万米ドル) 145
表 117 その他のヨーロッパ:電子料金徴収市場:用途別 2021-2024 (百万米ドル) 146
表 118 その他のヨーロッパ:電子料金徴収市場:用途別 2025-2030 (百万米ドル) 146
表 119 欧州のその他:電子料金徴収市場:種類別、
2021-2024年 (百万米ドル) 146
表 120 欧州のその他:電子料金徴収市場:種類別、
2025-2030年(百万米ドル) 147
表 121 欧州のその他:電子料金徴収市場:提供サービス別、
2021-2024年(百万米ドル) 147
表 122 欧州のその他:電子料金徴収市場:提供サービス別、
2025-2030年(百万米ドル) 147
表 123 アジア太平洋地域:電子料金徴収市場:国別、
2021-2024 (百万米ドル) 149
表 124 アジア太平洋地域:電子料金徴収市場:国別、
2025-2030 (百万米ドル) 150
表 125 アジア太平洋地域:電子料金徴収市場:種類別、
2021-2024 (百万米ドル) 150
表 126 アジア太平洋地域:電子料金徴収市場:種類別、
2025-2030 (百万米ドル) 150
表 127 アジア太平洋地域:電子料金徴収市場:提供サービス別、
2021-2024 (百万米ドル) 150
表 128 アジア太平洋地域:電子料金徴収市場:提供サービス別、
2025-2030 (百万米ドル) 151
表 129 アジア太平洋地域:電子料金徴収市場:技術別、
2021-2024 (百万米ドル) 151
表 130 アジア太平洋地域:電子料金徴収市場:技術別、
2025-2030年(百万米ドル) 151
表131 アジア太平洋地域:電子料金徴収市場:用途別、
2021-2024年(百万米ドル) 152
表 132 アジア太平洋地域:電子料金徴収市場:用途別、
2025-2030年(百万米ドル) 152
表 133 中国:電子料金徴収市場:用途別、
2021-2024年(百万米ドル) 153
表 134 中国:電子料金徴収市場:用途別、
2025-2030年(百万米ドル) 153
表 135 中国:電子料金徴収市場:種類別、
2021-2024年(百万米ドル) 153
表 136 中国:電子料金徴収市場:種類別、
2025-2030年(百万米ドル) 153
表 137 中国:電子料金徴収市場:提供サービス別、
2021-2024年(百万米ドル) 154
表 138 中国:電子料金徴収市場:提供サービス別、
2025-2030年(百万米ドル) 154
表 139 日本:電子料金徴収市場:用途別、
2021-2024年(百万米ドル) 155
表 140 日本:電子料金徴収市場:用途別、
2025-2030年(百万米ドル) 155
表 141 日本:電子料金徴収市場:種類別、
2021-2024年(百万米ドル) 155
表 142 日本:電子料金徴収市場:種類別、
2025-2030年(百万米ドル) 155
表 143 日本:電子料金徴収市場:提供サービス別、
2021-2024年(百万米ドル) 156
表 144 日本:電子料金徴収市場:提供サービス別、
2025-2030年(百万米ドル) 156
表 145 アセアン諸国: アセアン諸国:電子料金徴収市場:用途別 2021-2024 (百万米ドル) 156
表 146 ASEAN 諸国: アセアン諸国:電子料金徴収市場:用途別 2025-2030 (百万米ドル) 157
表 147 ASEAN 諸国: 電子料金徴収市場:種類別、
2021-2024 (百万米ドル) 157
表 148 ASEAN 諸国: 電子料金徴収市場、種類別、
2025-2030年(百万米ドル) 157
表 149 ASEAN 諸国: アセアン諸国:電子料金徴収市場:提供サービス別 2021-2024 (百万米ドル) 157
表 150 ASEAN 諸国: 電子料金徴収市場:サービス別 2025-2030 (百万米ドル) 158
表 151 その他のアジア太平洋地域:電子料金徴収市場:用途別 2021-2024 (百万米ドル) 158
表 152 その他のアジア太平洋地域:電子料金徴収市場:用途別 2025-2030 (百万米ドル) 159
表 153 アジア太平洋地域のその他:電子料金徴収市場:種類別、
2021-2024年(百万米ドル) 159
表 154 アジア太平洋地域のその他:電子料金徴収市場:種類別、
2025-2030年(百万米ドル) 159
表 155 その他のアジア太平洋地域:電子料金徴収市場:提供サービス別、2021~2024年(百万米ドル) 159
表156 その他のアジア太平洋地域:電子料金徴収市場:提供サービス別、2025-2030年(百万米ドル) 160
表 157 ROW: 電子料金徴収市場、地域別、
2021-2024 (百万米ドル) 160
表 158 ROW: 電子料金徴収市場、地域別、
2025-2030年(百万米ドル) 161
表 159 ROW: 電子料金徴収市場、種類別、
2021-2024 (百万米ドル) 161
表 160 ROW: 電子料金徴収市場、種類別、
2025-2030年(百万米ドル) 161
表 161 ROW: 電子料金徴収市場、サービス別、
2021-2024年(百万米ドル) 161
表 162 ROW: 電子料金徴収市場、サービス別、
2025-2030年(百万米ドル) 161
表 163 ROW: 電子料金徴収市場、技術別、
2021-2024年(百万米ドル) 162
表 164 ROW: 電子料金徴収市場、技術別、
2025-2030年(百万米ドル) 162
表 165 ROW: 電子料金徴収市場、用途別、
2021-2024年(百万米ドル) 162
表 166 ROW: 電子料金徴収市場、用途別、
2025-2030年(百万米ドル) 162
表 167 南米:電子料金徴収市場:用途別 2021-2024 (百万米ドル) 163
表 168 南米:電子料金徴収市場:用途別 2025-2030 (百万米ドル) 163
表 169 南米:電子料金徴収市場:種類別、
2021-2024 (百万米ドル) 164
表 170 南米:電子料金徴収市場:種類別、
2025-2030年(百万米ドル) 164
表 171 南米:電子料金徴収市場:提供サービス別、
2021-2024 (百万米ドル) 164
表 172 南米:電子料金徴収市場:提供サービス別、
2025-2030 (百万米ドル) 164
表 173 中東・アフリカ:電子料金徴収市場、
アプリケーション別、2021-2024 年(百万米ドル) 165
表 174 中東・アフリカ:電子料金徴収市場、
アプリケーション別 2025-2030 (百万米ドル) 165
表 175 中東・アフリカ:電子料金徴収市場:種類別、
2021-2024 (百万米ドル) 166
表 176 中東・アフリカ:電子料金徴収市場:種類別、
2025-2030 (百万米ドル) 166
表 177 中東・アフリカ:電子料金徴収市場:提供サービス別 2021-2024 (百万米ドル) 166
表 178 中東・アフリカ:電子料金徴収市場:サービス別 2025-2030 (百万米ドル) 166
表 179 中東・アフリカ:電子料金徴収市場:国別 2021-2024 (百万米ドル) 167
表 180 中東・アフリカ:電子料金徴収市場:国別 2025-2030 (百万米ドル) 167
表 181 主要市場プレーヤーが採用した戦略の概要、
2021年1月~2025年4月 168
表 182 電子料金徴収市場:競争の程度(2024年) 171
表 183 電子料金徴収市場:地域のフットプリント 178
表184 電子料金徴収市場:オファリングのフットプリント 179
表 185 電子料金徴収市場:種類のフットプリント 180
表 186 電子料金徴収市場:技術のフットプリント 181
表 187 電子料金徴収市場:アプリケーションのフットプリント 182
表 188 電子料金徴収市場:主要新興企業/中小企業の詳細リスト 185
表 189 電子料金徴収市場:主要新興企業/中堅企業の競争ベンチマーク 185
主要新興企業/SMの競合ベンチマーキング 185
表 190 電子料金徴収市場:製品の発売、
2021年1月~2025年4月 186
表191 電子料金徴収市場:取引件数(2021年1月~2025年4月) 187
表 192 電子料金徴収市場:拡張、
2021年1月~2025年4月 188
表 193 電子料金徴収市場:その他の展開(2021 年 1 月~2025 年 4 月) 188
表 194 カプシュ・トラフィックコムAG:企業概要 190
表 195 カプシュトラフィックコムAG:提供する製品/ソリューション/サービス 191
表 196 カプシュ トラフィックコム アグ:製品発売 193
表 197 Kapsch trafficcom ag: 取引 193
表 198 カプシュ トラフィックコム アグ:事業拡大 194
表 199 カプシュ トラフィックコム アグ:その他の進展 195
表 200 コンデュエント・インコーポレーテッド 会社概要 196
表 201 コンデュエント・インコーポレイテッド:会社概要 196 提供製品/ソリューション/サービス 197
表 202 コンデュエント社: 製品上市 198
表 203 コンデュエント社 その他の動向 199
表 204 efkon gmbh:会社概要 201
表 205 efkon gmbh:提供する製品/ソリューション/サービス 201
表 206 efkon gmbh: 製品発表 203
表 207 efkon gmbh:その他の開発 204
表 208 Stエンジニアリング(トランスコア): 会社概要 205
表 209 STエンジニアリング(トランスコア):会社概要 205 提供製品/ソリューション/サービス 206
表 210 STエンジニアリング(トランスコア):製品/ソリューション/サービス 206 製品の発売 208
表 211 セント・エンジニアリング(トランスコア): 取引 208
表212 セント・エンジニアリング(トランスコア): 事業拡大 209
表 213 セント・エンジニアリング(トランスコア): その他の開発 209
表 214 タレス:会社概要 211
表 215 タレス:提供製品/ソリューション/サービス 212
表 216 タレス:開発 213
217表 シーメンス:会社概要 215
218表 シーメンス:製品/ソリューション/サービス 217
表 219 q-free: 会社概要 218
表 220 q-free: 提供製品/サービス/ソリューション 219
表 221 Qフリー: 開発状況 219
表222 キュービック株式会社:会社概要 220
表 223 キュービック株式会社:提供する製品/ソリューション/サービス 220
表 224 キュービック株式会社:製品発表 221
225表 ネオロジー:会社概要 222
表 226 ネオロジー:提供製品/ソリューション/サービス 222
表227 ネオロジー:取引 223
表 228 ネオロジー:その他の開発 223

表 229 Feig Electronic: 会社概要 224
表230 feig electronic: 製品/ソリューション/サービス 224
表 231 feig electronic: 製品発表 225
表 232 フェイグ・エレクトロニクス: ディール 225



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