予測期間中の使い捨て医療用品市場の規模はどの程度になるのでしょうか?
市場規模データ(2019年から2023年の過去データおよび2025年から2029年の予測)を含む、詳細な地域別セグメント分析を、レポート全文でご覧いただけます。
医療のさまざまな分野における感染対策と患者の安全に対する絶え間ない需要に牽引され、市場は引き続き進化しています。規制順守の重要な側面である CE マークは、これらの用品の品質と安全性を保証します。トレーニングプログラムや技術サポートなどの付加価値サービスは、医療従事者にとっての価値提案を高めます。感染対策は依然として最重要課題であり、オートクレーブ滅菌やガンマ線照射などの高度な滅菌方法が採用されています。エチレンオキシド滅菌や人工知能などの新興技術が、この業界に革命をもたらしています。サプライチェーンマネジメントは、使い捨て医療用品のタイムリーな配送を確保する上で極めて重要な役割を果たしています。
E コマースプラットフォームやサブスクリプションモデルなどの流通チャネルは、これらの用品の調達および注文の方法を変革しています。医療用テープ、創傷被覆材、医療用チューブ、単回使用注射器、滅菌ドレープ、さまざまな種類のグローブは、医療現場で使用される必須の使い捨て用品です。手術器具、IV カテーテル、生検用針も、その有効性と安全性を維持するために厳格な品質管理と ISO 規格に準拠した重要な用品です。生分解性素材などの素材調達における革新や、手術用マスクやガウンなどの新製品の開発が、市場を形作っています。包装と物流ソリューションの統合が進み、リサイクルプログラムも実施されることで、使い捨て医療用品の持続可能性はさらに高まっています。
患者の安全は依然として最優先事項であり、無菌技術と ISO 規格により、最高レベルの清潔さと無菌性が確保されています。臨床試験と製品表示は、使い捨て医療用品の有効性と安全性を確保するための規制プロセスの重要な要素です。使い捨て医療用品の市場は、技術、規制要件、市場動向の継続的な変化により、ダイナミックに変化し続けています。
使い捨て医療用品産業はどのように分類されていますか?
使い捨て医療用品業界に関する調査レポートでは、2025年から2029年までの予測と推定(単位:10億米ドル)および2019年から2023年までの過去データを、地域別セグメント分析とともに包括的に提供しています。
- 種類
- 手袋
- ドレープおよびガウン
- マスク
- その他
- エンドユーザー
- 病院および診療所
- 外来手術センター
- その他
- 流通チャネル
- オフライン
- オンライン
- 用途
- プラスチック
- 不織布
- ゴム/ラテックス
- 金属
- 生分解性素材
- 地域
- 北米
- 米国
- カナダ
- ヨーロッパ
- フランス
- ドイツ
- イタリア
- 英国
- アジア太平洋
- 中国
- インド
- 日本
- 南米
- ブラジル
- その他(ROW)
- 北米
種類別洞察
手袋セグメントは、予測期間中に大幅な成長が見込まれています。
この市場は、手術件数の増加、使い捨て手袋の普及と手頃な価格、医療関連感染(HAI)による衛生と安全に対する懸念の高まりなど、さまざまな要因により、大幅な成長を遂げています。HAI は、病院、長期介護、在宅介護、外来診療などの医療施設における大きな問題です。これらの感染は、薬剤耐性菌の伝播、入院期間の延長、感染症の流行、感染管理の不足など、多様な要因によって引き起こされます。これらの懸念に対応するため、オートクレーブ滅菌やガンマ線照射など、使い捨て医療用品の安全性と有効性を確保するための滅菌方法が採用されています。
これらの方法は、HAIを引き起こす細菌や他の微生物を排除するのに役立ちます。さらに、エチレンオキサイド滅菌や人工知能(AI)などの新興技術が、滅菌プロセスの向上と患者安全の強化のために採用されています。
使い捨て医療用品の流通チャネルも進化しており、サブスクリプションモデルや消費者直接販売がますます普及しています。これにより、原材料の調達やサプライチェーン管理の変更、技術サポートやトレーニングプログラムなどの付加価値サービスの導入が進んでいます。ISO規格と品質管理は、使い捨て医療用品の安全性と有効性を確保するために不可欠です。CEマークと製品ラベル表示も、規制遵守と患者安全のために重要です。
医療従事者が廃棄物の削減と効率の向上を目指す中、リサイクルプログラムや E コマースプラットフォームも人気を集めています。使い捨て医療用品の市場は多様で、IV カテーテル、手術器具、創傷被覆材、医療用テープ、医療用チューブ、単回使用注射器、滅菌ドレープ、滅菌方法、使い捨て手袋、臨床試験、生分解性材料、手術用マスク、個人用保護具など、さまざまな製品があります。これらの製品の品質と納期を守るためには、製造工程、包装、物流が重要な役割を果たしています。生検針、診断キット、検体容器も、この市場において重要な要素です。
外来手術センターや在宅医療は、病院外での手術が増加していることから、成長分野として台頭しています。結論として、この市場は、患者の安全の確保と HAI の予防というニーズによって推進されています。この市場は多様でダイナミックであり、さまざまな製品、技術、流通チャネルがその進化を形成しています。品質、規制順守、効率性への注目は、今後もこの市場の成長の主要な推進要因であり続けるでしょう。
手袋セグメントは、2019年に2,122億米ドルと評価され、予測期間中は徐々に増加しました。
地域別分析
北米は、予測期間中の世界市場の成長に 40% を占めると推定されています。Technavio のアナリストは、予測期間中の市場を形作る地域別の傾向と推進要因について詳しく説明しています。
北米市場は、いくつかの要因により大幅な成長を遂げています。心臓疾患などの慢性疾患や生活習慣病の有病率の増加に伴い、手術や診断手順において使い捨て医療用品の使用が必要になっています。米国疾病予防管理センター(CDC)によると、冠動脈疾患(CAD)は米国で一般的な心臓疾患です。この健康への関心の高まりと、感染予防に対する医療従事者の意識の高まりにより、病院や診療所で使い捨て医療用品が採用されるようになりました。医療施設における衛生と安全を維持するための厳格な規制、政府による支援策、そして定評のある企業の存在も、市場の成長を推進しています。
ガンマ線照射やエチレンオキシド滅菌などの新技術は、使い捨て医療用品の無菌性を確保し、感染のリスクを低減します。在宅医療や外来手術センターでは、患者の安全性を高め、交差汚染を低減するために、使い捨て医療用品の採用が拡大しています。技術サポート、トレーニングプログラム、サプライチェーンマネジメントなどの付加価値サービスは、医療従事者が在庫管理と患者ケアを最適化するために不可欠です。E コマースプラットフォームやオンライン注文システムにより、使い捨て医療用品に簡単にアクセスでき、安定したサプライチェーンが確保されます。ISO 規格および品質管理措置により、手術器具や創傷被覆材から医療用テープ、医療用チューブ、滅菌ドレープに至るまで、高品質の使い捨て医療用品の生産が保証されています。
人工知能(AI)や生分解性材料などの新興技術は、使い捨て医療用品業界を変革しています。例えば、AI搭載の診断キットや生分解性医療用針は、患者アウトカムの向上と環境への影響の低減を実現しています。リサイクルプログラムや製品ラベルは、使い捨て医療用品の適切な廃棄と追跡に役立っています。この市場の成長は、単回使用注射器、滅菌ドレープ、滅菌方法、使い捨て手袋、臨床試験に対する需要の増加によってさらに加速しています。全体として、北米市場は、感染対策、患者の安全、規制順守のニーズに牽引され、ダイナミックに進化している業界です。
市場動向
当社の研究者は、2024 年を基準年として、主要な推進要因、傾向、課題とともにデータを分析しました。推進要因を総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を洗練し、競争優位性を獲得することができます。
使い捨て医療用品業界の採用拡大につながる主な市場要因は何ですか?
- 使い捨て医療用品の需要の増加が、主な市場要因となっています。
- 使い捨て医療用品(静脈カテーテルや手術器具など)は、感染予防における役割から、再利用可能なデバイスよりも大幅に優先されています。使い捨て用品の需要は、再利用可能なデバイスに比べて交差汚染のリスクが低いことから駆動されています。適切に再処理されていない再利用可能なデバイスは、細菌やウイルスを保持し、その機能性を損なう可能性があります。オートクレーブ滅菌およびガンマ線照射は、再利用可能な医療機器の再処理に一般的に使用される方法ですが、すべての領域に効果的に到達しない場合があり、汚染の可能性がある。在宅医療分野では、その利便性と使いやすさから、使い捨て医療用品への移行がさらに進んでいます。
- ISO 規格や品質管理措置などの新しい技術により、高品質の使い捨て用品の生産が確保されています。流通チャネルも進化し、定期的な供給を可能にするサブスクリプションモデルが登場しています。原材料の調達も重要な要素であり、サプライヤーは製品の安全性と有効性を確保するために厳しい規制を遵守しています。使い捨て医療用品の消費者への直接販売も増加しており、エンドユーザーにとってのアクセス性と利便性が向上しています。医療業界が発展を続ける中、清潔で安全な環境を維持する上で使い捨て医療用品の重要性は今後も最優先課題であり続けるでしょう。
使い捨て医療用品業界を形作る市場動向とは?
- 市場の傾向としては、技術の進歩を活用して製品の品質を向上させようとする動きがあります。このアプローチは、最新の情報と競争力を維持したい専門家にとって必須のものとなっています。
- 使い捨て医療用品は、医療現場に欠かせない部品となっています。企業は、医療や外科手術のニーズの変化に対応するため、絶えず革新を続けています。高度な技術が使い捨て医療用品の拡大を推進し、性能、耐久性、快適性、使いやすさの向上を実現しています。例えば、Braun SE の神経ブロック用に設計された Stimuplex Ultra 360 エコー発生刺激針は、優れたエコー発生率、360 度の視認性、および穿刺の一貫性により、超音波検査中の視認性を向上させています。医療従事者は感染管理を最優先事項としており、使い捨て医療用品は患者の安全を維持する上で重要な役割を果たしています。企業は、自社製品の効果的な使用と配送を確保するために、トレーニングプログラムやサプライチェーンマネジメントなどの付加価値サービスに投資しています。
- 在庫管理およびオンライン注文システムも、業務の効率化とコストの最適化に不可欠です。感染管理、患者の安全、サプライチェーンの効率は、使い捨て医療用品の主な市場推進要因です。各企業は、多様な技術を活用し、高品質で高度な製品を開発するための研究開発に注力しています。こうした取り組みは、医療従事者の要求に応え、最終的には患者の治療成果の向上を目的としています。
使い捨て医療用品業界は、その成長過程でどのような課題に直面しているのでしょうか?
- 使い捨て医療用品の不適切な処分は、重大な環境問題を引き起こしており、医療業界の成長にとって大きな課題であり、潜在的な障害となっています。
- 使い捨て医療用品は、医療や外科手術における感染の予防のために、医療現場において重要な役割を果たしています。使い捨て注射器、滅菌ドレープ、滅菌方法、使い捨て手袋、手術用マスク、手術用ガウン、包装および物流ソリューションなどのこれらの用品は、無菌技術を維持するために不可欠です。臨床試験への注目が高まり、製造プロセスにおける生分解性材料の採用が進むことで、これらの製品の重要性がさらに高まっています。使い捨て医療用品の使用は、感染性、有害性、または汎用性の廃棄物を大量に発生させます。この問題を解決するため、これらの製品の安全な廃棄を保証するためのさまざまな滅菌方法が採用されています。
- さらに、これらの用品を効率的かつ効果的に取り扱い、輸送するためには、技術サポート、包装、物流ソリューションも不可欠です。この市場は、医療現場における感染対策と患者の安全に対する需要の高まりによって牽引されています。慢性疾患の有病率の増加と高齢化の進展も、市場の成長をさらに後押ししています。さらに、高度な滅菌方法の採用や生分解性の使い捨て医療用品の入手可能性も、市場成長の大きな機会となることが予想されます。結論として、使い捨て医療用品の使用は現代の医療において重要な側面であり、感染管理や患者の安全に対する関心の高まりとともに、その重要性は今後も高まっていくでしょう。
- 使い捨て医療用品の市場は、技術の進歩、規制要件、医療の動向の変化など、さまざまな要因によってダイナミックに進化しています。
独占的な顧客基盤
使い捨て医療用品の市場予測レポートには、イノベーターの段階から後発企業の段階まで、市場の採用ライフサイクルが含まれています。このレポートは、普及率に基づいて、さまざまな地域における採用率に焦点を当てています。さらに、使い捨て医療用品の市場レポートには、企業が市場成長分析戦略を評価および策定するのに役立つ、主な購入基準や価格感応度の要因も記載されています。
主要企業および市場洞察
各企業は、業界での存在感を強化するために、戦略的提携、使い捨て医療用品市場の予測、パートナーシップ、合併・買収、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施しています。
3M Co. – 3M Aura 呼吸器、3M Standard Tie-On モデルなどの手術用マスク、3M Bair Hugger ウォーミングブランケットなど、さまざまな使い捨て医療用品の提供を専門としています。これらの用品は、安全で衛生的な医療環境の維持に貢献しています。3M Aura 呼吸器は効果的なろ過を確保し、サージカルマスクは医療従事者と患者の両方を空気中の汚染物質から保護します。3M Bair Hugger ウォーミングブランケットは、外科手術中の患者の体温を最適に維持するのに役立ちます。これらの用品は、厳格な品質基準に準拠しており、信頼性と有効性を確保しています。
業界調査および成長報告書には、市場の競争環境の詳細な分析、および以下の主要企業に関する情報が含まれています。
- 3M Co.
- Ambu AS
- Ansell Ltd.
- B.Braun SE
- Becton Dickinson and Co.
- Cardinal Health Inc.
- Fresenius SE and Co. KGaA
- GPC Medical Ltd.
- ICU Medical Inc.
- Johnson and Johnson Services Inc.
- Medline Industries LP
- Medtronic Plc
- Molnlycke Health Care AB
- Nipro Corp.
- Semperit AG Holding
- Smith and Nephew plc
- Stryker Corp.
- Teleflex Inc.
- Terumo Corp.
企業に関する定性的・定量的分析を実施し、クライアントが広範なビジネス環境および主要な業界プレーヤーの強みと弱みを理解するのを支援しています。データは定性的に分析され、企業を「純粋なプレーヤー」「カテゴリー特化型」「業界特化型」「多角化型」に分類します。また、定量的に分析され、企業を「支配的」「リーダー」「強固」「慎重」「弱小」に分類します。
使い捨て医療用品市場の最近の動向とニュース
- 2023年2月、グローバルな医療ソリューション企業であるメドトロニック社は、SmartGuardTM テクノロジーを搭載した新しい使い捨てインスリンポンプ「MiniMedTM 780G」を発売すると発表しました。この革新的なポンプは、高度なアルゴリズムとリアルタイムのデータ共有機能を備え、患者の糖尿病管理の改善を目指しています(メドトロニック社プレスリリース、2023年)。
- 2024年5月、3M社とHoneywell International Inc.は、N95マスクの生産における提携を拡大するための戦略的パートナーシップを締結しました。この提携は、新型コロナウイルスのパンデミックによる継続的な需要に対応するため、これらの必須医療用品の生産能力を増強することを目的としています(3Mプレスリリース、2024年)。
- 2024年9月、Stryker Corporation は、障害および救命医療用医療機器および設備の世界的な大手メーカーおよび販売業者である Invacare Corporation の買収を完了しました。この買収により、Stryker は在宅医療市場での地位を強化し、製品ラインナップを拡大することが期待されています(Stryker プレスリリース、2024年)。
- 2025年1月、欧州連合は、テルモ株式会社の新しい使い捨て注射器「SELF-FLOW® Safety Syringe」の販売承認を付与しました。この革新的な製品は、針刺し事故のリスクを軽減する独自の設計を採用しており、患者の安全と感染管理において大きな進歩となります(テルモプレスリリース、2025年)。
リサーチアナリストの概要
- この市場には、バイオハザード廃棄物管理ソリューション、使い捨てメス、ラテックスフリー手袋、手術用スクラブブラシ、消毒液など、幅広い製品が含まれます。医療従事者は、患者の安全と体験を維持しながら、費用対効果の高いソリューションを求めているため、価格戦略がこの市場では重要な役割を果たしています。自然災害や地政学的緊張などによるサプライチェーンの混乱は、使い捨て医療用品の入手可能性と手頃な価格に大きな影響を与える可能性があります。これに対応するため、グローバルソーシングとジャストインタイムの在庫管理は、サプライヤーとバイヤー双方にとって不可欠な戦略となっています。患者の関与と個別化された医療は、特定の患者のニーズに応える使い捨て医療用品の需要を牽引しています。
- 例えば、ニトリル手袋はアレルギー反応を最小限に抑えることができ、精密医療用器具は診断の精度を高めることができるため、それぞれ人気が高まっています。ポイントオブケア検査、ウェアラブル医療機器、遠隔患者モニタリングは、医療の風景を一変させ、これらの用途に使用される使い捨て用品の需要の増加につながっています。ビッグデータ、データ分析、予測分析も業界に革命をもたらし、医療提供者は在庫レベルを最適化し、患者の治療成果を向上させることができるようになっています。競争の激しい市場で差別化を図ろうとするサプライヤーにとって、ブランディングとマーケティングの取り組みは不可欠です。医療機器の再処理と医療情報学も成長過程にある分野であり、イノベーションとコスト削減の機会をもたらしています。
- 顧客満足は医療従事者にとって依然として最優先事項であり、使い捨て医療用品は患者体験の向上に重要な役割を果たしています。例えば、ラテックスフリーの手袋はアレルギー反応を軽減し、患者の快適性を向上させ、迅速診断検査はより迅速かつ正確な診断を可能にします。全体として、この市場はダイナミックに進化しており、精密医療、遠隔患者モニタリング、データ分析などのトレンドが今後の方向性を決定づけています。サプライヤーとバイヤーは、競争力を維持し、医療業界の進化するニーズに対応するために、これらのトレンドを常に把握し、適応していく必要があります。
1 概要
1.1 市場の概要
概要 – 市場の概要に関する図表
概要 – 市場の概要に関するデータ表
概要 – グローバル市場の特性に関する図表
概要 – 地域別市場に関する図表
概要 – 種類別市場セグメントに関する図表
概要 – エンドユーザー別市場セグメントに関する図表
概要 – 流通チャネル別市場セグメントに関する図表
概要 – 用途別市場セグメントに関する図表
エグゼクティブサマリー – 増分成長に関する図表
エグゼクティブサマリー – 増分成長に関するデータ表
エグゼクティブサマリー – 企業の市場位置付けに関する図表
2 Technavio の分析
2.1 価格感応度、ライフサイクル、顧客の購買バスケット、採用率、購入基準の分析
価格感応度、ライフサイクル、顧客の購買バスケット、採用率、購入基準の分析
2.2 投入要素の重要度と差別化要因
投入要素の重要度と差別化要因の概要
2.3 混乱要因
混乱要因の概要
2.4 推進要因と課題の影響
2024 年および 2029 年の推進要因と課題の影響
3 市場環境
3.1 市場エコシステム
親市場
親市場に関するデータ表
3.2 市場の特徴
市場の特徴分析
3.3 バリューチェーン分析
バリューチェーン分析
4 市場規模
4.1 市場定義
市場定義に含まれる企業の提供製品
4.2 市場セグメント分析
市場セグメント
4.3 2024年の市場規模
4.4 市場見通し:2024年から2029年の予測
グローバル市場規模と予測 2024年から2029年(10億米ドル)のグラフ
グローバル市場規模と予測 2024年から2029年(10億米ドル)のデータ表
世界市場に関する図表:2024年から2029年の前年比成長率(%)
世界市場に関するデータ表:2024年から2029年の前年比成長率(%)
5 過去の市場規模
5.1 2019年から2023年の世界使い捨て医療用品市場
過去の市場規模 – 世界の使い捨て医療用品市場に関するデータ表 2019年~2023年(10億米ドル
5.2 種類別セグメント分析 2019年~2023年
過去の市場規模 – 種類別セグメント 2019年~2023年(10億米ドル
5.3 エンドユーザーセグメント分析 2019年~2023年
過去の市場規模 – エンドユーザーセグメント 2019年~2023年(10億米ドル
5.4 流通チャネルセグメント分析 2019年~2023年
過去の市場規模 – 流通チャネルセグメント 2019年~2023年(10億米ドル
5.5 用途セグメント分析 2019年~2023年
過去の市場規模 – 用途別セグメント 2019年~2023年(10億米ドル
5.6 地域別セグメント分析 2019年~2023年
過去の市場規模 – 地域別セグメント 2019年~2023年(10億米ドル
5.7 国別セグメント分析 2019年~2023年
過去の市場規模 – 国別セグメント 2019年~2023年(10億米ドル
6 定性分析
6.1 グローバルな使い捨て医療用品市場におけるAIの影響
7 5つの力分析
7.1 5つの力の概要
5つの力分析 – 2024年と2029年の比較
7.2 購入者の交渉力
買い手の交渉力 – 2024年と2029年の主要要因の影響
7.3 供給者の交渉力
供給者の交渉力 – 2024年と2029年の主要要因の影響
7.4 新規参入の脅威
新規参入の脅威 – 2024年と2029年の主要要因の影響
7.5 代替品の脅威
代替品の脅威 – 2024 年および 2029 年の主要要因の影響
7.6 競合の脅威
競合の脅威 – 2024 年および 2029 年の主要要因の影響
7.7 市場の状況
市場の状況に関する図 – 5 つの力 2024 年および 2029 年
8 種類別市場区分
8.1 市場セグメント
種類別チャート – 2024年から2029年の市場シェア(%)
種類別データ表 – 2024年から2029年の市場シェア(%)
8.2 種類別比較
種類別比較チャート
種類別比較データ表
8.3 手袋 – 2024年から2029年の市場規模と予測
手袋に関するチャート – 市場規模および予測 2024-2029(10億米ドル
手袋に関するデータ表 – 市場規模および予測 2024-2029(10億米ドル
手袋に関するチャート – 前年比成長率 2024-2029(
手袋に関するデータ表 – 前年比成長率 2024-2029(
8.4 ドレープおよびガウン – 市場規模および予測 2024-2029
ドレープおよびガウンに関するチャート – 市場規模および予測 2024-2029(10億米ドル
ドレープおよびガウンに関するデータ表 – 市場規模および予測 2024-2029(10億米ドル
ドレープおよびガウンに関するチャート – 2024年から2029年の前年比成長率 (%)
ドレープおよびガウンに関するデータ表 – 2024年から2029年の前年比成長率 (%)
8.5 マスク – 2024年から2029年の市場規模および予測
マスクに関するチャート – 2024年から2029年の市場規模および予測(10億米ドル
マスクに関するデータ表 – 市場規模と予測 2024-2029(10億米ドル
マスクに関するチャート – 2024-2029年の前年比成長率(%)
マスクに関するデータ表 – 2024-2029年の前年比成長率(%)
8.6 その他 – 市場規模と予測 2024-2029
その他に関するチャート – 市場規模と予測 2024-2029(10億米ドル
その他に関するデータ表 – 市場規模と予測 2024-2029(10億米ドル
その他に関するチャート – 前年比成長率 2024-2029(
その他に関するデータ表 – 前年比成長率 2024-2029(
8.7 種類別の市場機会
種類別市場機会(10億米ドル
種類別市場機会に関するデータ表(10億米ドル
9 エンドユーザー別市場区分
9.1 市場区分
エンドユーザー別市場シェア 2024-2029(%)
エンドユーザー別市場シェア 2024-2029(%)
9.2 エンドユーザー別比較
エンドユーザー別比較
データ表:エンドユーザー別比較
9.3 病院および診療所 – 市場規模および予測 2024-2029
病院および診療所 – 市場規模および予測 2024-2029(10億米ドル)のグラフ
病院および診療所 – 市場規模および予測 2024-2029(10億米ドル)のデータ表
病院および診療所 – 2024年から2029年の前年比成長率(%)のグラフ
病院および診療所 – 2024年から2029年の前年比成長率(%)のデータ表
9.4 外来手術センター – 2024年から2029年の市場規模および予測
外来手術センター – 2024年から2029年の市場規模および予測(10億米ドル
データ表:外来手術センター – 市場規模と予測 2024-2029 年(10 億米ドル
外来手術センターに関するグラフ – 2024-2029 年の前年比成長率(%)
データ表:外来手術センター – 2024-2029 年の前年比成長率(%)
9.5 その他 – 市場規模と予測 2024-2029 年
その他に関するチャート – 市場規模および予測 2024-2029(10億米ドル
その他に関するデータ表 – 市場規模および予測 2024-2029(10億米ドル
その他に関するチャート – 2024-2029年の前年比成長率(%)
その他に関するデータ表 – 2024-2029年の前年比成長率(%)
9.6 エンドユーザー別の市場機会
エンドユーザー別の市場機会(10億米ドル
エンドユーザー別の市場機会に関するデータ表(10億米ドル
10 流通チャネル別の市場区分
10.1 市場区分
流通チャネルに関するチャート – 市場シェア 2024-2029(%)
流通チャネルに関するデータ表 – 市場シェア 2024-2029(%)
10.2 流通チャネル別の比較
流通チャネル別比較のチャート
流通チャネル別比較のデータ表
10.3 オフライン – 市場規模と予測 2024-2029
オフライン – 市場規模と予測 2024-2029(10億米ドル)のチャート
オフライン – 市場規模と予測 2024-2029(10億米ドル)のデータ表
オフライン – 2024年から2029年の前年比成長率(%)のグラフ
オフライン – 2024年から2029年の前年比成長率(%)のデータ表
10.4 オンライン – 2024年から2029年の市場規模と予測
オンライン – 2024年から2029年の市場規模と予測(10億米ドル)のグラフ
オンラインのデータ表 – 市場規模と予測 2024-2029(10億米ドル
オンラインのチャート – 2024-2029年の前年比成長率(%)
オンラインのデータ表 – 2024-2029年の前年比成長率(%)
10.5 流通チャネル別の市場機会
流通チャネル別の市場機会(10億米ドル
流通チャネル別の市場機会のデータ表(10億米ドル
11 用途別市場セグメント
11.1 市場セグメント
用途別チャート – 市場シェア 2024-2029 (%)
用途別データ表 – 市場シェア 2024-2029 (%)
11.2 用途別比較
用途別比較チャート
用途別比較データ表
11.3 プラスチック – 市場規模と予測 2024-2029
プラスチック – 市場規模と予測 2024-2029 年(10 億米ドル)のグラフ
プラスチック – 市場規模と予測 2024-2029 年(10 億米ドル)のデータ表
プラスチック – 前年比成長率 2024-2029 年(%)のグラフ
プラスチック – 前年比成長率 2024-2029 年(%)のデータ表
11.4 不織布 – 市場規模と予測 2024-2029
不織布に関するチャート – 市場規模と予測 2024-2029(10億米ドル
不織布に関するデータ表 – 市場規模と予測 2024-2029(10億米ドル
不織布に関するチャート – 2024-2029年の前年比成長率(%)
不織布に関するデータ表 – 2024年から2029年の前年比成長率(%)
11.5 ゴム/ラテックス – 市場規模と予測 2024年から2029年
ゴム/ラテックスに関するチャート – 市場規模と予測 2024年から2029年(10億米ドル
ゴム/ラテックスに関するデータ表 – 市場規模および予測 2024-2029(10億米ドル
ゴム/ラテックスに関するグラフ – 2024-2029年の前年比成長率(%)
ゴム/ラテックスに関するデータ表 – 2024-2029年の前年比成長率(%)
11.6 金属 – 市場規模と予測 2024-2029
金属に関するチャート – 市場規模と予測 2024-2029(10億米ドル
金属に関するデータ表 – 市場規模と予測 2024-2029(10億米ドル
金属に関するチャート – 2024-2029年の前年比成長率(%)
金属に関するデータ表 – 2024年から2029年の前年比成長率(%)
11.7 生分解性材料 – 市場規模と予測 2024年から2029年
生分解性材料に関するチャート – 市場規模と予測 2024年から2029年(10億米ドル
データ表:生分解性材料 – 市場規模と予測 2024-2029(10億米ドル
チャート:生分解性材料 – 2024-2029年の前年比成長率(%)
データ表:生分解性材料 – 2024-2029年の前年比成長率(%)
11.8 用途別市場機会
用途別市場機会(10億米ドル
用途別市場機会に関するデータ表(10億米ドル
12 顧客動向
12.1 顧客動向の概要
価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
13 地理的状況
13.1 地理的区分
地域別市場シェアに関するチャート 2024-2029(%)
地域別市場シェアに関するデータ表 2024-2029(%)
13.2 地理的比較
地域比較のチャート
地域比較に関するデータ表
13.3 北米 – 市場規模および予測 2024-2029
北米 – 市場規模および予測 2024-2029(10億米ドル)のチャート
北米 – 市場規模および予測 2024-2029(10億米ドル)に関するデータ表
北米 – 2024年から2029年の前年比成長率(%)のグラフ
北米 – 2024年から2029年の前年比成長率(%)のデータ表
13.4 ヨーロッパ – 2024年から2029年の市場規模と予測
ヨーロッパ – 2024年から2029年の市場規模と予測(10億米ドル)のグラフ
ヨーロッパのデータ表 – 市場規模と予測 2024-2029(10億米ドル
ヨーロッパのチャート – 2024-2029年の前年比成長率(%)
ヨーロッパのデータ表 – 2024-2029年の前年比成長率(%)
13.5 アジア – 市場規模と予測 2024-2029
アジアの市場規模と予測 2024-2029(10億米ドル
アジアのデータ表 – 市場規模と予測 2024-2029(10億米ドル
アジアの市場規模と予測 2024-2029(10億米ドル
アジアのデータ表 – 市場規模と予測 2024-2029(10億米ドル
13.6 その他の地域(ROW) – 市場規模と予測 2024-2029
その他の地域(ROW)の市場規模と予測 2024-2029(10億米ドル)のグラフ
その他の地域(ROW)の市場規模と予測 2024-2029(10億米ドル)のデータ表
その他(ROW)に関するチャート – 2024年から2029年の前年比成長率(%)
その他(ROW)に関するデータ表 – 2024年から2029年の前年比成長率(%)
13.7 米国 – 市場規模および予測 2024年から2029年
米国に関するチャート – 市場規模および予測 2024年から2029年(10億米ドル
米国に関するデータ表 – 市場規模および予測 2024-2029(10億米ドル
米国に関するチャート – 2024-2029年の前年比成長率(%)
米国に関するデータ表 – 2024-2029年の前年比成長率(%)
13.8 中国 – 市場規模および予測 2024-2029
中国に関するチャート – 市場規模および予測 2024-2029(10億米ドル
中国に関するデータ表 – 市場規模および予測 2024-2029(10億米ドル
中国に関するチャート – 2024-2029年の前年比成長率(%)
中国に関するデータ表 – 2024-2029年の前年比成長率(%)
13.9 ドイツ – 市場規模と予測 2024-2029
ドイツに関するチャート – 市場規模と予測 2024-2029 (10億米ドル)
ドイツに関するデータ表 – 市場規模と予測 2024-2029 (10億米ドル)
ドイツに関するチャート – 前年比成長率 2024-2029 (%)
ドイツに関するデータ表 – 2024年から2029年の前年比成長率(%)
13.10 フランス – 2024年から2029年の市場規模と予測
フランスに関するチャート – 2024年から2029年の市場規模と予測(10億米ドル
フランスに関するデータ表 – 2024年から2029年の市場規模と予測(10億米ドル
フランスに関するチャート – 2024年から2029年の前年比成長率(%)
フランスに関するデータ表 – 2024年から2029年の前年比成長率(%)
13.11 英国 – 2024年から2029年の市場規模と予測
英国に関するチャート – 2024年から2029年の市場規模と予測(10億米ドル
英国に関するデータ表 – 市場規模および予測 2024-2029(10億米ドル
英国に関するチャート – 2024-2029年の前年比成長率(%)
英国に関するデータ表 – 2024-2029年の前年比成長率(%)
13.12 カナダ – 市場規模および予測 2024-2029
カナダに関するチャート – 市場規模および予測 2024-2029(10億米ドル
カナダに関するデータ表 – 市場規模および予測 2024-2029(10億米ドル
カナダに関するチャート – 前年比成長率 2024-2029(
カナダに関するデータ表 – 前年比成長率 2024-2029(
13.13 日本 – 市場規模と予測 2024-2029
日本に関するチャート – 市場規模と予測 2024-2029(10億米ドル
日本に関するデータ表 – 市場規模と予測 2024-2029(10億米ドル
日本に関するチャート – 年間成長率 2024-2029(
日本に関するデータ表 – 2024年から2029年の前年比成長率(%)
13.14 インド – 2024年から2029年の市場規模と予測
インドに関するグラフ – 2024年から2029年の市場規模と予測(10億米ドル
インドに関するデータ表 – 2024年から2029年の市場規模と予測(10億米ドル
インドに関するチャート – 2024年から2029年の前年比成長率(%)
インドに関するデータ表 – 2024年から2029年の前年比成長率(%)
13.15 ブラジル – 2024年から2029年の市場規模と予測
ブラジルに関するチャート – 2024年から2029年の市場規模と予測(10億米ドル
ブラジルに関するデータ表 – 市場規模と予測 2024-2029(10億米ドル
ブラジルに関するグラフ – 2024-2029年の前年比成長率(%)
ブラジルに関するデータ表 – 2024-2029年の前年比成長率(%)
13.16 イタリア – 市場規模と予測 2024-2029
イタリアの市場規模と予測 2024-2029 年(10 億米ドル)のグラフ
イタリアの市場規模と予測 2024-2029 年(10 億米ドル)のデータ表
イタリアの市場規模と予測 2024-2029 年(10 億米ドル)のグラフ
イタリアの市場規模と予測 2024-2029 年(10 億米ドル)のデータ表
13.17 地域別市場機会
地域別市場機会(10億米ドル
地域別市場機会に関するデータ表(10億米ドル
14 推進要因、課題、および機会/制約
14.1 市場推進要因
14.2 市場課題
14.3 推進要因と課題の影響
2024 年および 2029 年の推進要因と課題の影響
14.4 市場機会/制約
15 競争環境
15.1 概要
15.2 競争環境
入力の重要性と差別化要因の概要
15.3 競争環境の混乱
混乱要因の概要
15.4 業界リスク
主要リスクの事業への影響
16 競争分析
16.1 対象企業
対象企業
16.2 企業ランキング指数
企業ランキング指数
16.3 企業の市場での位置付け
企業の位置付けと分類のマトリックス
3M Co.
3M Co. – 概要
3M Co. – 事業セグメント
3M Co. – 重要なニュース
3M Co. – 主な製品
3M Co. – セグメントの焦点
SWOT
16.5 Ambu AS
Ambu AS – 概要
Ambu AS – 事業セグメント
Ambu AS – 重要なニュース
Ambu AS – 主な製品
Ambu AS – セグメントの重点分野
SWOT
16.6 Ansell Ltd.
Ansell Ltd. – 概要
Ansell Ltd. – 事業セグメント
Ansell Ltd. – 主要ニュース
Ansell Ltd. – 主要製品・サービス
Ansell Ltd. – セグメントの重点分野
SWOT
16.7 B.Braun SE
B.Braun SE – 概要
B.Braun SE – 製品/サービス
B.Braun SE – 主要ニュース
B.Braun SE – 主要な製品・サービス
SWOT
16.8 Becton Dickinson and Co.
Becton Dickinson and Co. – 概要
Becton Dickinson and Co. – 事業セグメント
Becton Dickinson and Co. – 主要なニュース
Becton Dickinson and Co. – 主要な製品・サービス
Becton Dickinson and Co. – セグメント別分析
SWOT
16.9 Cardinal Health Inc.
Cardinal Health Inc. – 概要
Cardinal Health Inc. – 事業セグメント
Cardinal Health Inc. – 主要ニュース
Cardinal Health Inc. – 主要製品
Cardinal Health Inc. – セグメント重点SWOT
16.10 Fresenius SE and Co. KGaA
Fresenius SE and Co. KGaA – 概要
Fresenius SE and Co. KGaA – 事業セグメント
Fresenius SE and Co. KGaA – 主要ニュース
フレゼニウスSEアンドコ. KGaA – 主要製品
フレゼニウスSEアンドコ. KGaA – セグメント別分析
SWOT
16.11 GPCメディカル株式会社
GPCメディカル株式会社 – 概要
GPCメディカル株式会社 – 製品/サービス
GPCメディカル株式会社 – 主要製品
SWOT
16.12 ICUメディカル株式会社
ICUメディカル株式会社 – 概要
ICUメディカル株式会社 – 製品/サービス
ICUメディカル株式会社 – 主な製品・サービス
SWOT
16.13 ジョンソン・アンド・ジョンソン・サービス株式会社
ジョンソン・アンド・ジョンソン・サービス株式会社 – 概要
ジョンソン・アンド・ジョンソン・サービス株式会社 – 事業セグメント
ジョンソン・アンド・ジョンソン・サービス株式会社 – 主要ニュース
ジョンソン・アンド・ジョンソン・サービス株式会社 – 主な製品・サービス
ジョンソン・アンド・ジョンソン・サービス株式会社 – セグメント別分析
SWOT
16.14 メドライン・インダストリーズLP
メドライン・インダストリーズLP – 概要
Medline Industries LP – 製品/サービス
Medline Industries LP – 主要な製品/サービス
SWOT
16.15 Nipro Corp.
Nipro Corp. – 概要
Nipro Corp. – 事業部門
Nipro Corp. – 主要な製品/サービス
Nipro Corp. – 事業部門の重点分野
SWOT
16.16 Semperit AG Holding
Semperit AG Holding – 概要
Semperit AG Holding – 事業部門
Semperit AG Holding – 主要製品
Semperit AG Holding – セグメント重点分野
SWOT
16.17 Smith and Nephew plc
Smith and Nephew plc – 概要
Smith and Nephew plc – 事業セグメント
Smith and Nephew plc – 主要ニュース
Smith and Nephew plc – 主要製品
Smith and Nephew plc – セグメント重点分野
SWOT
16.18 Stryker Corp.
ストライカー・コーポレーション – 概要
ストライカー・コーポレーション – 事業部門
ストライカー・コーポレーション – 主要ニュース
ストライカー・コーポレーション – 主要製品
ストライカー・コーポレーション – 事業部門の重点分野
SWOT
17 付録
17.1 報告の範囲
17.2 包含と除外チェックリスト
包含チェックリスト
除外チェックリスト
17.3 米ドルの通貨換算レート
米ドルの通貨換算レート
17.4 研究方法論
研究方法論
17.5 データ収集
情報源
17.6 データ検証
データ検証
17.7 市場規模の検証に採用した検証手法
市場規模の検証に採用した検証手法
17.8 データの統合
データの統合
17.9 360 度市場分析
360 度市場分析
17.10 略語一覧
略語一覧