世界のデジタルワークプレイス市場(~2030年):種類別(セキュリティ・コンプライアンス(IAM、DLP、脅威検知・対応)、エンドユーザーコンピューティング、コミュニケーション・コラボレーション(UCaaS、ビデオ会議))、導入モード別(クラウド)、業種別、地域別

【英語タイトル】Digital Workplace Market by Type (Security and Compliance (IAM, DLP, Threat Detection & Response), End-user Computing, Communication and Collaboration (UCaaS, Video Conferencing)), Deployment Mode (Cloud), Vertical, Region - Global forecast to 2030

MarketsandMarketsが出版した調査資料(TC 6915)・商品コード:TC 6915
・発行会社(調査会社):MarketsandMarkets
・発行日:2025年8月
・ページ数:397
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後24時間以内)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:IT
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❖ レポートの概要 ❖

世界のデジタルワークプレイス市場規模は、2025年に675億7,000万米ドルと推定され、2030年までに1,618億2,000万米ドルに達すると予測されています。2025年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)19.1%で成長する見込みです。
ハイブリッドおよびリモートワーク環境への移行により、組織はデバイスや場所を問わず、シームレスなコミュニケーション、安全なコラボレーション、一貫したリソースアクセスを可能にするデジタルワークプレイスソリューションへの投資を迫られています。

この変化に伴い、柔軟な職場環境を実現するクラウドベースのプラットフォーム、仮想デスクトップ、コミュニケーションツールの導入が必要不可欠となっています。一方、企業は直感的なユーザーインターフェース、個人向けデジタルワークフロー、生産性ツールの簡便な利用可能性を通じて、従業員体験の向上にも注力しています。この重点化は、競争が激しく変化の激しい職場環境において、人材の獲得・定着、エンゲージメントの向上、組織全体のパフォーマンス強化に寄与するでしょう。

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❖ レポートの目次 ❖

デジタルワークプレイス市場における魅力的な機会

アジア太平洋地域

アジア太平洋地域における市場成長は、スマートフォンとインターネットの普及率向上、クラウドベースのワークプレイスプラットフォームの増加、ならびに同地域の企業や政府機関によるデジタルツールの導入拡大によって推進されております。

デバイスや場所を問わず一貫したユーザー体験を確保することは、関係者にとって継続的な課題となっております。

AI、自動化、分析技術の統合は、よりスマートな意思決定、パーソナライズされた従業員体験、業務効率の向上を通じて新たな機会を創出しております。

ハイブリッドおよびリモートワークモデルへの移行、ならびに従業員体験の向上に対する需要の高まりが、市場成長を加速させる主要な要因となっております。

デジタルワークプレイスサービスとデジタルツイン、IoT技術の統合は、市場において重要な機会を提供しております。

AIがデジタルワークプレイス市場に与える影響

グローバルデジタルワークプレイス市場の動向

推進要因:ハイブリッドおよびリモートワークモデルへの移行

ハイブリッドおよびリモートワークへの移行は、デジタルワークプレイスサービスに対する企業の期待を変革しました。企業は業務を見直し、分散したチームのための生産性、セキュリティ、接続性を確保しています。この傾向により、集中型エンドポイント管理、クラウドベースのコラボレーション、仮想デスクトップインフラストラクチャ(VDI)の必要性が高まっています。企業は現在、パフォーマンスを犠牲にすることなく、アプリケーションやデータへのグローバルな安全なアクセスを必要としています。その結果、サービスプロバイダーは、デバイスプロビジョニング、ユニファイドコミュニケーション、デジタルエクスペリエンスモニタリングなどのワークプレイス変革ソリューションを提供しています。BFSI(銀行・金融・保険)、IT、製薬などの業界は、進化するワークプレイスの要求に適応するため、スケーラブルでサービス主導型のモデルに投資しています。さらに、従業員のウェルビーイングとエンゲージメントへの重視が高まっており、ワークプレイス分析プラットフォームの導入につながっています。TCS、HCLTech、ATOSなどの主要ベンダーは、ハイブリッドワーク環境向けにカスタマイズされたAI搭載サービスで対応し、強靭で安全なデジタルワークプレイスエコシステムの必要性を推進しています。

制約要因:データプライバシーとセキュリティ上の懸念

従業員が様々なデバイスや場所から機密データにアクセスできるため、一貫したセキュリティ管理の確保は困難です。組織は、データ損失、内部者による攻撃、GDPR、HIPAA、CCPAなどの法令への非準拠を懸念し、クラウドベースのソリューションを完全に導入することに躊躇しています。サービスプロバイダーは、堅牢なデータガバナンス、エンドツーエンドの暗号化、ゼロトラストフレームワークを実証する必要があります。しかし、これらのセキュリティ対策の実施は、特にレガシーシステムを使用している場合やサイバーセキュリティの専門知識が不足している場合、複雑でコストがかかる可能性があります。不正なデータアクセスやサービス中断は、職場変革への信頼を損ない、CIOが新たなデジタルソリューションに慎重になる原因となります。結局のところ、職場の柔軟性と強力なデータ保護のバランスを取ることが、デジタルサービスのより広範な導入には不可欠です。

機会:エクスペリエンスレベル契約(XLA)の需要増加

エクスペリエンスレベル契約(XLA)の台頭は、企業の優先順位が単なるサービスレベル指標から従業員の成果へと移行していることを反映しています。技術的な指標を追跡するサービスレベル契約(SLA)とは異なり、XLAはデバイスの応答性やアプリケーションのパフォーマンスなど、エンドユーザー体験に焦点を当てます。この変化により、ITサービスプロバイダーは職場の生産性と満足度を高めるため、データ駆動型の積極的な戦略を採用するよう促されています。ベンダーは自社のサービスを顧客の期待に合わせ、オンボーディングやコラボレーションを改善し、デジタル上の摩擦を軽減できます。デジタルワークプレイスプロバイダーは現在、テレメトリとAIを活用して体験指標をリアルタイムで監視しており、ハイブリッドワークプレイスの拡大とテクノロジーのビジネスプロセスへの統合が進む中、これは競争優位性となりつつあります。

課題:デバイスと場所を問わない一貫したユーザー体験の確保

デスクトップ、ノートパソコン、タブレット、スマートフォンなど様々なデバイス間で一貫したパフォーマンスを提供することは、機能差、帯域幅、アプリケーション互換性により困難です。こうした不整合は生産性の低下やユーザーの不満につながりかねません。ITチームは、特に個人所有デバイスや家庭内ネットワークの管理が限定されるハイブリッド環境・リモート環境において、エンドポイントセキュリティ、データ同期、アプリケーション更新の維持に直面しています。リアルタイムコラボレーションとリソースへの安全なアクセスには、統合性の高いデジタルワークプレイス基盤が不可欠です。仮想化や統合エンドポイント管理といったツールを導入しても、シームレスなユーザー体験を実現するには、継続的な監視、トラブルシューティング、デバイス状態の把握が求められます。標準化された構成とユーザー中心設計の欠如は、円滑なデジタル体験を妨げ、従業員の満足度と生産性に影響を及ぼします。

グローバルデジタルワークプレイス市場エコシステム分析

デジタルワークプレイス市場エコシステムは、エンドユーザーコンピューティングプロバイダー、コミュニケーションおよびコラボレーションプロバイダー、セキュリティおよびコンプライアンスプロバイダー、サポートサービスプロバイダー、ならびに銀行・金融機関、小売・eコマース、政府・公共部門、医療・ライフサイエンス、製造、電気通信、エネルギー・公益事業などのエンドユーザーで構成されています。規制当局や標準化団体も、市場動向、イノベーション、組織のデジタルワークプレイス戦略に影響を与える上で重要な役割を果たしています。

注:本エコシステムは網羅的なものではなく、最善の努力に基づいて作成されたものです

出典:二次文献、専門家へのインタビュー、MarketsandMarkets分析

タイプ別では、エンドユーザーコンピューティングセグメントが予測期間中に最大の市場シェアを占めると見込まれます

エンドユーザーコンピューティング(EUC)セグメントは、従業員の生産性と体験に不可欠なデジタルワークプレイスサービス市場を牽引しています。これは、特にリモートおよびハイブリッド環境において日常業務に不可欠なエンドポイントデバイス、仮想デスクトップ、モバイルアクセス、ワークスペース環境の管理を含みます。組織は、様々なデバイスからアプリケーションやデータへ安全にアクセスするためにEUCサービスに依存しています。デバイス非依存型のワークモデルの台頭により、仮想デスクトップインフラストラクチャ(VDI)、デスクトップ・アズ・ア・サービス(DaaS)、統合エンドポイント管理(UEM)といった拡張性の高いソリューションへの投資が促進され、IT運用を効率化しセキュリティを強化しています。EUCサービスは、コンプライアンスが重視される業界におけるデータガバナンスも支援します。企業がITの近代化を進め、従業員体験の向上に注力する中、EUCソリューションへの需要は引き続き拡大しており、デジタルワークプレイス変革の重要な要素となっています。

業種別では、予測期間中に医療・ライフサイエンス分野が最も高いCAGRで成長すると見込まれます

医療・ライフサイエンス分野は、近代化の必要性、規制コンプライアンス、リアルタイムコラボレーションの需要に牽引され、デジタルワークプレイス市場内で最も急速に成長している領域です。価値に基づく医療、遠隔医療、分散型臨床試験の導入により、データプライバシーを確保する安全かつ拡張性のあるデジタルワークプレイスソリューションへの需要が高まっています。サービスプロバイダーは、エンドポイント保護やHIPAA準拠のコラボレーションツールを含むカスタマイズされたソリューションを提供し、臨床医、患者、管理チーム間の連携強化を図っています。また、自動化、仮想デスクトップインフラ(VDI)、クラウドネイティブサービスを通じて、患者エンゲージメントとスタッフの生産性向上を図る動きも進んでいます。臨床研究においてグローバルな連携が不可欠となる中、一貫性のあるコミュニケーションとリアルタイム分析がデジタルワークプレイスサービスに統合されつつあります。この分野では、デジタルワークプレイスサービスの導入が加速するにつれ、医療特化型ソリューションが優先されています。

地域別では、予測期間中、北米が最大の市場シェアを占める見込みです。

北米がデジタルワークプレイス市場を主導する背景には、成熟したITエコシステムとワークプレイス変革プログラムの早期導入があります。ハイブリッドワークやリモートワークの普及に伴い、特に銀行、医療、テクノロジー、政府などの分野で、コラボレーションプラットフォームやエンドポイント管理への投資が大幅に増加しています。IBM、コグニザント、DXCテクノロジー、アクセンチュアなどの主要サービスプロバイダーが、同地域におけるイノベーションを牽引しています。米国企業はまた、デジタルワークプレイスサービスをIT環境と統合するためにクラウドインフラを活用しています。従業員体験、生産性分析、HIPAAやCCPAなどの規制への準拠に重点が置かれており、安全なデジタルワークプレイスソリューションへの需要が高まっています。

北米:2025-2030年に最大の市場規模

カナダ:地域で最も成長が速い市場

デジタルワークプレイス市場の最近の動向

  • 2025年5月、インフォシスはE.ONと提携し、AIを活用したデジタルワークプレイス変革を推進しました。目的は、従業員体験の向上、日常業務の自動化、そしてE.ONの従業員全体にわたるより知的で機敏なデジタル環境の構築でした。
  • 2025年1月、ゼンサーは、進化するビジネスニーズに沿った継続的なスキル開発、リーダーシップ研修、従業員エンゲージメントに焦点を当てた先進的なデジタルワークプレイス戦略を活用し、将来を見据えた人材育成を目指す「ラーニング・エクセレンス」イニシアチブを開始しました。
  • 2024年10月、アトスはNexthinkと提携し、エクスペリエンス・オペレーションズ・センター(XOC)を立ち上げました。アトスのデジタルワークプレイスに関する専門知識とNexthinkの分析プラットフォームを組み合わせ、従業員のデジタル体験と職場パフォーマンスをプロアクティブに監視、管理、強化します。
  • 2024年2月、TCSはEnento Groupと提携し、ITインフラの近代化とデジタルワークプレイスサービスの強化を図りました。スケーラブルなクラウドファーストソリューションを通じて、TCSは業務効率、俊敏性、従業員体験の向上を目指しています。

主要市場プレイヤー

主要デジタルワークプレイス市場企業一覧

デジタルワークプレイス業界は、広範な地域展開を持つ少数の主要プレイヤーによって支配されています。デジタルワークプレイス市場の主要プレイヤーは以下の通りです。

IBM (US)
Cisco (US)
Microsoft (US)
Palo Alto Networks (US)
Fortinet (US)
Check Point (Israel)
Trellix (US)
Trend Micro (Japan)
Rapid7 (US)
Google (US)
Cloudflare (US)
Proofpoint (US)
F5 (US)
Gen Digital (US)
CrowdStrike (US)
CY4GATE (Italy)
Broadcom (US)
SentinelOne (US)
OpenText (Canada)
Accenture (Ireland)
CyberArk (US)
Zscaler (US)
NETSCOUT (US)
Dell Technologies (US)
Netskope (US)
Okta (US)
Akamai (US)
HPE (US)
Atos (France)
AWS (US)
Oracle (US)
Commvault (US)
Zebra Technologies (US)
F-Secure (Finland)
Imperva (US)
Teledyne FLIR (US)
Allegion (US)
Arista (US)
Databricks (US)
Snowflake (US)
Qualys (US)
Forcepoint (US)
McAfee (US)
Sophos (UK)
Nozomi Networks (US)
Illumio (US)
Seclore (US)
Varonis (US)
Tenable (US)
Yubico (US)
Fastly (US)
Trustwave (US)

1 はじめに 37
1.1 研究目的 37
1.2 市場定義 37
1.2.1 対象範囲と除外範囲 38
1.3 市場範囲 39
1.3.1 市場セグメンテーション 39
1.3.2 対象期間 40
1.4 対象通貨 40
1.5 ステークホルダー 41
2 調査方法論 42
2.1 調査データ 42
2.1.1 二次データ 43
2.1.2 一次データ 43
2.1.2.1 一次プロファイルの内訳 44
2.1.2.2 主要な業界インサイト 44
2.2 データの三角測量 45
2.3 市場規模の推定 46
2.3.1 トップダウンアプローチ 46
2.3.2 ボトムアップアプローチ 48
2.4 市場収益の推定 49
2.5 市場予測 49
2.6 調査の前提条件 50
2.7 調査の限界 50
3 エグゼクティブサマリー 51
4 プレミアムインサイト 55
4.1 デジタルワークプレイス市場の概要 55
4.2 デジタルワークプレイス市場(タイプ別) 55
4.3 デジタルワークプレイス市場(エンドユーザーコンピューティング別) 56
4.4 デジタルワークプレイス市場(コミュニケーションおよびコラボレーション別) 56
4.5 セキュリティおよびコンプライアンス別デジタルワークプレイス市場 57
4.6 サポートサービス別デジタルワークプレイス市場 57
4.7 導入モード別デジタルワークプレイス市場 58
4.8 デジタルワークプレイス市場:組織規模別 58
4.9 デジタルワークプレイス市場:業種別 59
4.10 市場投資シナリオ 59
5 市場概要と業界動向 60
5.1 はじめに 60
5.2 市場動向 60
5.2.1 推進要因 61
5.2.1.1 ハイブリッドおよびリモートワークモデルへの移行 61
5.2.1.2 従業員体験の向上に対する需要の高まり 62
5.2.1.3 クラウドプラットフォームおよびSaaSツールの導入増加 62
5.2.1.4 デジタルトランスフォーメーション(DX)イニシアチブの増加 62
5.2.1.5 コスト最適化と生産性向上 63
5.2.2 抑制要因 63
5.2.2.1 データプライバシーおよびセキュリティ上の懸念 63
5.2.2.2 従業員の変革および技術導入に対する抵抗感 64
5.2.3 機会 64
5.2.3.1 経験レベル契約(XLA)の需要増加 64
5.2.3.2 AI、自動化、分析の統合 65
5.2.3.3 デジタルツインおよびIoT技術との統合 65
5.2.3.4 従業員のスキルアップおよび学習プラットフォーム 65
5.2.4 課題 66
5.2.4.1 断片化されたツールエコシステム 66
5.2.4.2 進化するサイバーセキュリティ脅威の状況 66
5.2.4.3 デバイスや場所を問わず一貫したユーザー体験の確保 67
5.3 ケーススタディ分析 67
5.3.1 アクセンチュアのデジタルワークプレイスソリューションがテックソルの従業員体験近代化を支援 68
5.3.2 HCLテックがエデュコアのハイブリッド型デジタル学習ワークプレイス構築を実現 68
5.3.3 インフォシスがリテールバースのフロントライン従業員体験の近代化を支援 69
5.4 バリューチェーン分析 69
5.4.1 テクノロジープロバイダー 70
5.4.2 計画と設計 70
5.4.3 システム統合 71
5.4.4 マネージドサービスプロバイダー 71
5.4.5 エンドユーザーグループ 71
5.5 エコシステム 72
5.6 ポーターの5つの力分析 75
5.6.1 新規参入の脅威 76
5.6.2 代替品の脅威 76
5.6.3 供給者の交渉力 76
5.6.4 購入者の交渉力 76
5.6.5 競争の激しさ 77

5.7 価格分析 77
5.7.1 主要プレイヤーの平均販売価格(サービスタイプ別) 77
5.7.2 参考価格分析(プラットフォームおよびサービス別、2025年) 79
5.8 技術分析 80
5.8.1 主要技術 80
5.8.1.1 機械学習(ML)および人工知能(AI) 80
5.8.1.2 クラウドコンピューティング 80
5.8.1.3 AR/VR(拡張現実/仮想現実) 80
5.8.2 補完技術 81
5.8.2.1 モノのインターネット(IoT) 81
5.8.2.2 アナリティクス 81
5.8.3 隣接技術 82
5.8.3.1 リアルタイム認証(RTA) 82
5.9 特許分析 82
5.9.1 デジタルワークプレイス市場における主要特許リスト(2023–2025年) 84
5.10 顧客のビジネスに影響を与えるトレンドとディスラプション 85
5.11 主要ステークホルダーと購買基準 86
5.11.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 86
5.11.2 購買基準 87
5.12 規制環境 87
5.12.1 国際標準化機構(ISO) 87
5.12.2 米国国立標準技術研究所(NIST) 88
5.12.3 医療保険の携行性と責任に関する法律(HIPAA) 88
5.12.4 カリフォルニア州消費者プライバシー法(CCPA) 88
5.12.5 一般データ保護規則(GDPR) 89
5.12.6 サーベンス・オクスリー法(SOX) 89
5.12.7 規制機関、政府機関、その他の組織 89
5.13 主要な会議・イベント(2026年) 93
5.14 投資・資金調達シナリオ 94
5.15 生成AIがデジタルワークプレイス市場に与える影響 95
5.15.1 主なユースケースと市場の可能性 95
5.15.2 相互接続および隣接エコシステムに対する生成AIの影響 96
5.15.2.1 ITサービス管理(ITSM)およびヘルプデスク 96
5.15.2.2 デジタルエクスペリエンスプラットフォーム(DXP) 96
5.15.2.3 ナレッジマネジメントシステム 97
5.15.2.4 統合エンドポイント管理(UEM) 97
5.15.2.5 セキュリティおよびアイデンティティ管理 97
5.16 2025年米国関税の影響 – 概要 97
5.16.1 はじめに 97
5.16.2 主要関税率 98

5.16.3 価格影響分析 98
5.16.3.1 戦略的転換と新たな動向 99
5.16.4 国・地域への影響 100
5.16.4.1 米国 100
5.16.4.2 欧州 101
5.16.4.3 アジア太平洋地域 101
5.16.5 エンドユーザー産業への影響 102
6 デジタルワークプレイス市場(タイプ別) 103
6.1 はじめに 104
6.1.1 タイプ別:デジタルワークプレイス市場の推進要因 104
6.2 エンドユーザーコンピューティング 105
6.2.1 クラウドベースのエンドユーザーコンピューティングソリューションに対する需要の増加がデジタルワークプレイス市場の成長を促進 105
6.2.2 仮想デスクトップインフラストラクチャ 107
6.2.2.1 仮想デスクトップインフラストラクチャによる安全かつ拡張性のあるワークスペースの実現 107
6.2.3 デバイス管理 108
6.2.3.1 集中管理ソリューションによる企業デバイスの効率的な管理 108
6.2.4 アプリケーション仮想化 108
6.2.4.1 リモートおよびハイブリッドワークモデルの支援 108
6.2.5 ワークフロー自動化ツール 108
6.2.5.1 インテリジェントなワークフロー自動化ツールによるビジネスプロセスの加速 108
6.3 コミュニケーションとコラボレーション 109
6.3.1 シームレスなコミュニケーションおよびコラボレーションサービスによるチームの生産性向上 109
6.3.2 ユニファイド・コミュニケーション・アズ・ア・サービス(UCAAS) 111
6.3.2.1 UCAASによる企業コミュニケーションの効率化 111
6.3.3 ビデオ会議管理 111
6.3.3.1 ビデオ会議管理によるリモートコラボレーションの最適化 111
6.3.4 コラボレーションプラットフォーム管理 112
6.3.4.1 コラボレーションプラットフォーム管理サービスによるシームレスなチームワークの実現 112
6.4 セキュリティとコンプライアンス 112
6.4.1 分散環境におけるユーザーID、デバイス、アプリケーション、および通信チャネルの保護 112
6.4.2 IDおよびアクセス管理(IAM) 114
6.4.2.1 ハイブリッドワークモデル、マルチデバイスアクセス、クラウドベースアプリケーションの台頭が市場成長を促進 114
6.4.3 データ損失防止(DLP) 115
6.4.3.1 組織がセキュリティポリシーを適用し、データ保護規制への準拠を確保する支援 115
6.4.4 エンドポイントセキュリティ 115
6.4.4.1 堅牢なエンドポイントセキュリティソリューションによるデジタルワーク環境の保護 115
6.4.5 脅威検知と対応(IDR) 115
6.4.5.1 脅威検知および対応ツールによる職場セキュリティの強化 115
6.4.6 コンプライアンス監視 116
6.4.6.1 強化されるデータプライバシー法とリモートワーク環境がコンプライアンス監視サービスの導入を促進 116
6.5 サポートサービス 116
6.5.1 信頼性の高い職場サポートサービスによるシームレスな業務の実現 116
6.5.2 コンサルティングおよびアドバイザリーサービス 118
6.5.2.1 ハイブリッドワーク環境の複雑性への対応を支援 118
6.5.3 トレーニングおよび開発サービス 119
6.5.3.1 組織の俊敏性維持、デジタルリテラシーの向上、長期的なビジネス変革の支援 119
6.5.4 テクニカルサポート 119
6.5.4.1 拡張可能な技術サポートサービスによる職場の継続性の確保 119
7 導入モード別デジタルワークプレイス市場 120
7.1 はじめに 121
7.1.1 導入モード:デジタルワークプレイス市場の推進要因 121
7.2 オンプレミス 122
7.2.1 安全なデータベース内でのデータ管理と外部脅威への曝露の最小化 122
7.3 クラウド 123
7.3.1 クラウド対応デジタルワークプレイスによるIT負担とコストの削減 123
7.4 ハイブリッド 124
7.4.1 ハイブリッド導入による柔軟で安全なデジタルワークプレイスの大規模変革 124
8 組織規模別デジタルワークプレイス市場 126
8.1 はじめに 127
8.1.1 組織規模別:デジタルワークプレイス市場の推進要因 127
8.2 大企業 128
8.2.1 デジタルワークプレイスサービスによる職場体験の向上 128
8.3 中小企業 129
8.3.1 中小企業の急速なデジタル導入がデジタルワークプレイス市場の成長を大きく牽引 129

9 デジタルワークプレイス市場、業種別 131
9.1 はじめに 132
9.1.1 業種別:デジタルワークプレイス市場の推進要因 132
9.2 BFSI(銀行・金融・保険) 134
9.2.1 運用コストの削減、新サービスの市場投入までの時間の短縮、顧客エンゲージメントの強化 134
9.3 政府・公共部門 135
9.3.1 政府機関における膨大な機密情報・重要情報の利用が市場拡大を促進 135
9.4 製造業 136
9.4.1 デジタルワークプレイス統合による製造ワークフローの近代化 136
9.5 医療・ライフサイエンス 137
9.5.1 デジタルワークプレイス統合によるスマートな医療提供の実現 137
9.6 IT・通信 138
9.6.1 スマートで拡張性のあるデジタルワークプレイスサービスによるIT・通信業界の従業員の能力強化 138
9.7 小売・Eコマース 139
9.7.1 インテリジェントなデジタルワークプレイス統合による小売・Eコマースの効率性向上 139
9.8 エネルギー・公益事業 140
9.8.1 シームレスなワークプレイスコラボレーションと接続性によるデジタル化の加速 140
9.9 その他の業種 141
10 地域別デジタルワークプレイス市場 142
10.1 はじめに 143
10.2 北米 144
10.2.1 北米:マクロ経済見通し 145
10.2.2 北米:デジタルワークプレイス市場の推進要因 145
10.2.3 米国 152
10.2.3.1 ハイブリッドワークモデルと接続性の普及拡大が市場を牽引 152
10.2.4 カナダ 157
10.2.4.1 公共政策の整合性、ハイブリッドワーク、接続性がデジタルワークプレイス市場を牽引 157
10.3 ヨーロッパ 162
10.3.1 ヨーロッパ:マクロ経済見通し 163
10.3.2 欧州:デジタルワークプレイス市場の推進要因 163
10.3.3 英国 169
10.3.3.1 ハイブリッドワーク、AI、コンプライアンスがデジタルワークプレイスサービスの拡大と効率化を促進 169

10.3.4 ドイツ 174
10.3.4.1 ハイブリッドワークの進展とAI統合がドイツのデジタルワークプレイス市場成長を牽引 174
10.3.5 フランス 179
10.3.5.1 近代化とAI統合の導入が市場成長を促進 179
10.3.6 イタリア 185
10.3.6.1 システム統合とインテリジェントなワークフロー実現への需要が市場成長を牽引 185
10.3.7 その他の欧州諸国 190
10.4 アジア太平洋地域 196
10.4.1 アジア太平洋地域:マクロ経済見通し 196
10.4.2 アジア太平洋地域:デジタルワークプレイス市場の推進要因 196
10.4.3 中国 203
10.4.3.1 インフラの近代化と人材育成が市場を後押し 203
10.4.4 日本 208
10.4.4.1 労働力の高齢化と政策革新が市場成長を促進 208
10.4.5 インド 214
10.4.5.1 政府のデジタルインフラとハイブリッドワークがインドのワークプレイスサービス成長を牽引 214
10.4.6 その他のアジア太平洋地域 219
10.5 中東・アフリカ 225
10.5.1 中東・アフリカ:マクロ経済見通し 225
10.5.2 中東・アフリカ:デジタルワークプレイス市場の推進要因 225
10.5.3 中東 231
10.5.3.1 GCC 237
10.5.3.1.1 アラブ首長国連邦(UAE) 243
10.5.3.1.2 サウジアラビア王国(KSA) 243
10.5.3.1.3 GCCその他の国々 243
10.5.3.2 中東その他の地域 244
10.5.4 アフリカ 249
10.5.4.1 労働力の拡大と企業全体でのデジタル変革の加速による市場成長の促進 249
10.5.4.1.1 南アフリカ 255
10.5.4.1.2 その他のアフリカ諸国 255
10.6 ラテンアメリカ 256
10.6.1 ラテンアメリカ:マクロ経済見通し 256
10.6.2 ラテンアメリカ:デジタルワークプレイス市場の推進要因 256
10.6.3 ブラジル 262
10.6.3.1 市場の推進要因としてのデジタル化の進展とインフラ投資 262

10.6.4 メキシコ 268
10.6.4.1 デジタルアイデンティティ、ハイブリッドワーク、インフラがデジタルワークプレイスソリューションの導入を促進 268
10.6.5 その他のラテンアメリカ諸国 273
11 競争環境 279
11.1 主要プレイヤーの戦略/成功の鍵 279
11.1.1 主要デジタルワークプレイスベンダーが採用する戦略の概要(2023-2025年) 279
11.2 収益分析 280
11.3 市場シェア分析 282
11.4 ブランド/製品比較 284
11.5 企業評価と財務指標 286
11.5.1 企業評価 286
11.5.2 EV/EBITDAを用いた財務指標 286
11.6 企業評価マトリックス:主要プレイヤー(2024年) 287
11.6.1 スター企業 287
11.6.2 新興リーダー 287
11.6.3 浸透型プレイヤー 287
11.6.4 参加企業 287
11.6.5 企業フットプリント:主要プレイヤー 289
11.6.5.1 企業フットプリント 289
11.6.5.2 タイプ別フットプリント 290
11.6.5.3 導入モード別フットプリント 291
11.6.5.4 業種別フットプリント 292
11.6.5.5 地域別フットプリント 293
11.7 企業評価マトリックス:スタートアップ/中小企業、2024年 295
11.7.1 先進企業 295
11.7.2 対応力のある企業 295
11.7.3 ダイナミックな企業 296
11.7.4 スタート地点 296
11.7.5 競争力ベンチマーク:スタートアップ企業 297
11.7.5.1 主要スタートアップ企業の詳細リスト 297
11.7.5.2 主要スタートアップ企業の競合ベンチマーキング 297
11.8 競争環境とトレンド 299
11.8.1 製品ローンチ 299
11.8.2 取引 300

12 企業プロファイル 304
12.1 主要プレイヤー 304
12.1.1 TCS 304
12.1.1.1 事業概要 304
12.1.1.2 提供製品/ソリューション/サービス 305
12.1.1.3 最近の動向 306
12.1.1.4 MnMの見解 307
12.1.1.4.1 主な強み 307
12.1.1.4.2 戦略的選択 308
12.1.1.4.3 弱みと競合上の脅威 308
12.1.2 WIPRO 309
12.1.2.1 事業概要 309
12.1.2.2 提供製品・ソリューション・サービス 310
12.1.2.3 最近の動向 311
12.1.2.4 MnMの見解 311
12.1.2.4.1 主な強み 311
12.1.2.4.2 戦略的選択 311
12.1.2.4.3 弱みと競合上の脅威 312
12.1.3 DXCテクノロジー 313
12.1.3.1 事業概要 313
12.1.3.2 提供製品・ソリューション・サービス 314
12.1.3.3 最近の動向 315
12.1.3.4 MnMの見解 316
12.1.3.4.1 主な強み 316
12.1.3.4.2 戦略的選択 316
12.1.3.4.3 弱点と競合上の脅威 316
12.1.4 HCLTECH 317
12.1.4.1 事業概要 317
12.1.4.2 提供製品・ソリューション・サービス 318
12.1.4.3 最近の動向 319
12.1.4.4 MnMの見解 320
12.1.4.4.1 主な強み 320
12.1.4.4.2 戦略的選択 320
12.1.4.4.3 弱みと競合上の脅威 320
12.1.5 INFOSYS 321
12.1.5.1 事業概要 321
12.1.5.2 提供製品・ソリューション・サービス 322
12.1.5.3 最近の動向 324
12.1.5.4 MnMの見解 324
12.1.5.4.1 主な強み 324
12.1.5.4.2 戦略的選択 324
12.1.5.4.3 弱点と競合上の脅威 324
12.1.6 FUJITSU 325
12.1.6.1 事業概要 325
12.1.6.2 提供製品・ソリューション・サービス 326
12.1.6.3 最近の動向 326
12.1.7 アトス 327
12.1.7.1 事業概要 327
12.1.7.2 提供製品・ソリューション・サービス 328
12.1.7.3 最近の動向 329
12.1.8 NTT DATA 331
12.1.8.1 事業概要 331
12.1.8.2 提供製品・ソリューション・サービス 332
12.1.8.3 最近の動向 333
12.1.9 IBM 334
12.1.9.1 事業概要 334
12.1.9.2 提供製品・ソリューション・サービス 335
12.1.9.3 最近の動向 336
12.1.10 COGNIZANT 337
12.1.10.1 事業概要 337
12.1.10.2 提供製品・ソリューション・サービス 338
12.1.10.3 最近の動向 339
12.1.11 アクセンチュア 341
12.1.11.1 事業概要 341
12.1.11.2 提供製品・ソリューション・サービス 342
12.1.11.3 最近の動向 343
12.1.12 KYNDRYL 344
12.1.12.1 事業概要 344
12.1.12.2 提供製品・ソリューション・サービス 345
12.1.12.3 最近の動向 347
12.1.13 HPE 348
12.1.13.1 事業概要 348
12.1.13.2 提供製品・ソリューション・サービス 349
12.1.13.3 最近の動向 350
12.1.14 CAPGEMINI 351
12.1.14.1 事業概要 351
12.1.14.2 提供製品・ソリューション・サービス 352
12.1.15 ユニシス 353
12.1.15.1 事業概要 353
12.1.15.2 提供製品・ソリューション・サービス 354
12.1.16 テック・マヒンドラ 356
12.1.16.1 事業概要 356
12.1.16.2 提供製品・ソリューション・サービス 357
12.1.16.3 最近の動向 358
12.2 その他の主要企業 360
12.2.1 ステファニーニ 360
12.2.2 コンピュテセンター 361
12.2.3 コンピュコム 362
12.2.4 T-SYSTEMS 363
12.2.5 ゲトロニクス 364
12.2.6 CGI 365
12.2.7 マイルストーン・テクノロジーズ 366
12.2.8 エムファシス 367
12.2.9 ビルラソフト 368
12.2.10 ニューリアルム(ガブス・テクノロジーズ) 369
12.2.11 UST 370
12.2.12 マイクロランド 371
12.2.13 ブリリオ 372
12.2.14 ベル・テックロジックス 373
12.2.15 ポメロイ 374
12.2.16 リタマインドツリー 375
12.2.17 キスフロー 376
12.2.18 グルーペ・アイオー 377
12.2.19 AXERO SOLUTIONS 378
12.2.20 YOROSIS TECHNOLOGIES 379
12.2.21 WORKGRID SOFTWARE 380
12.2.22 FLEXSIN 381
13 隣接/関連市場 382
13.1 はじめに 382
13.2 制限事項 382
13.3 職場安全市場 382
13.4 リモートワークプレイスサービス市場 386
14 付録 390
14.1 ディスカッションガイド 390
14.2 ナレッジストア:マーケッツアンドマーケッツの購読ポータル 393
14.3 カスタマイズオプション 395
14.4 関連レポート 395
14.5 著者詳細 396

表1 米ドル為替レート(2019年~2024年) 41
表2 因子分析 49
表3 デジタルワークプレイス市場:エコシステム 73
表4 デジタルワークプレイス市場に対するポーターの5つの力の影響 75
表5 主要プレイヤーのサービスタイプ別平均販売価格 78
表6 主要プレイヤー別デジタルワークプレイス参考価格(2025年、米ドル) 79
表7 上位3業種における購買プロセスへのステークホルダーの影響 86
表8 上位3業種における主要購買基準 87
表9 北米:規制機関、政府機関、その他の組織の一覧 89
表10 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織の一覧 90
表11 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織の一覧 91
表12 中東・アフリカ地域:規制機関、政府機関、その他の組織の一覧 92
表13 ラテンアメリカ:規制機関、政府機関、その他の組織の一覧 93
表14 会議・イベントの詳細リスト、2026年 93
表15 米国調整済み相互関税率 98
表16 デジタルワークプレイス市場、タイプ別、2019年~2024年(百万米ドル) 105
表17 デジタルワークプレイス市場、タイプ別、2025年~2030年(百万米ドル) 105
表18 エンドユーザーコンピューティング別デジタルワークプレイス市場、
2019年~2024年(百万米ドル) 106
表19 エンドユーザーコンピューティング別デジタルワークプレイス市場、
2025年~2030年(百万米ドル) 106
表20 エンドユーザーコンピューティング:デジタルワークプレイス市場、地域別、
2019年~2024年(百万米ドル) 107
表21 エンドユーザーコンピューティング:デジタルワークプレイス市場、地域別、
2025–2030年(百万米ドル) 107
表22 デジタルワークプレイス市場、コミュニケーションおよびコラボレーション別、2019–2024年(百万米ドル) 110
表23 コミュニケーションおよびコラボレーション別デジタルワークプレイス市場、2025–2030年(百万米ドル) 110
表24 コミュニケーションおよびコラボレーション:デジタルワークプレイス市場、
地域別、2019–2024年(百万米ドル) 110
表25 コミュニケーションおよびコラボレーション:デジタルワークプレイス市場、
地域別、2025年~2030年(百万米ドル) 111
表26 セキュリティおよびコンプライアンス別デジタルワークプレイス市場、
2019年~2024年(百万米ドル) 113
表27 セキュリティおよびコンプライアンス別デジタルワークプレイス市場、
2025年~2030年(百万米ドル) 113
表28 セキュリティおよびコンプライアンス:デジタルワークプレイス市場、地域別、
2019年~2024年(百万米ドル) 114
表29 セキュリティおよびコンプライアンス:デジタルワークプレイス市場、地域別、
2025年~2030年(百万米ドル) 114
表30 デジタルワークプレイス市場、サポートサービス別、2019年~2024年(百万米ドル) 117
表31 デジタルワークプレイス市場、サポートサービス別、2025年~2030年(百万米ドル) 117
表32 サポートサービス:デジタルワークプレイス市場、地域別、2019年~2024年(百万米ドル) 118
表33 サポートサービス:デジタルワークプレイス市場、地域別、2025年~2030年(百万米ドル) 118
表34 デジタルワークプレイス市場、導入モード別、
2019年~2024年(百万米ドル) 122
表35 デジタルワークプレイス市場:導入モード別、
2025年~2030年(百万米ドル) 122
表36 オンプレミス:デジタルワークプレイス市場:地域別、
2019年~2024年(百万米ドル) 123
表37 オンプレミス:デジタルワークプレイス市場、地域別、
2025–2030年(百万米ドル) 123
表38 クラウド:デジタルワークプレイス市場、地域別、2019–2024年(百万米ドル) 124
表39 クラウド:デジタルワークプレイス市場、地域別、2025–2030年(百万米ドル) 124
表40 ハイブリッド:デジタルワークプレイス市場、地域別、2019–2024年(百万米ドル) 125
表41 ハイブリッド:地域別デジタルワークプレイス市場、2025–2030年(百万米ドル) 125
表42 組織規模別デジタルワークプレイス市場、
2019–2024年(百万米ドル) 128
表43 デジタルワークプレイス市場、組織規模別、
2025–2030年(百万米ドル) 128
表44 大企業:デジタルワークプレイス市場、地域別、
2019–2024年(百万米ドル) 128
表45 大企業:地域別デジタルワークプレイス市場、
2025年~2030年(百万米ドル) 129
表46 中小企業:地域別デジタルワークプレイス市場、2019年~2024年(百万米ドル) 129
表47 中小企業向けデジタルワークプレイス市場、地域別、2025–2030年(百万米ドル) 130
表48 デジタルワークプレイス市場、業種別、2019–2024年(百万米ドル) 133
表49 デジタルワークプレイス市場、業種別、2025年~2030年(百万米ドル) 133
表50 BFSI(銀行・金融・保険):デジタルワークプレイス市場、地域別、2019年~2024年(百万米ドル) 134
表51 BFSI:デジタルワークプレイス市場、地域別、2025年~2030年(百万米ドル) 134
表52 政府・公共部門:デジタルワークプレイス市場、地域別、2019年~2024年(百万米ドル) 135
表53 政府・公共部門:地域別デジタルワークプレイス市場、2025–2030年(百万米ドル) 135
表54 製造業:地域別デジタルワークプレイス市場、
2019–2024年 (百万米ドル) 136
表55 製造業:デジタルワークプレイス市場、地域別、
2025–2030年(百万米ドル) 136
表56 ヘルスケア&ライフサイエンス:デジタルワークプレイス市場、地域別、2019年~2024年(百万米ドル) 137
表57 ヘルスケア・ライフサイエンス:デジタルワークプレイス市場、地域別、2025–2030年(百万米ドル) 137
表58 IT・通信:デジタルワークプレイス市場、地域別、
2019–2024年(百万米ドル) 138
表59 IT・通信:デジタルワークプレイス市場、地域別、
2025–2030年(百万米ドル) 139
表60 小売・電子商取引:デジタルワークプレイス市場、地域別、
2019–2024年 (百万米ドル) 139
表61 小売・電子商取引:デジタルワークプレイス市場、地域別、
2025–2030年(百万米ドル) 140
表62 エネルギー・公益事業: デジタルワークプレイス市場、地域別、
2019–2024年(百万米ドル) 140
表63 エネルギー・公益事業:デジタルワークプレイス市場、地域別、
2025–2030年(百万米ドル) 141
表64 地域別デジタルワークプレイス市場規模(2019年~2024年、百万米ドル) 143
表65 地域別デジタルワークプレイス市場規模(2025年~2030年、百万米ドル) 144
表66 北米:デジタルワークプレイス市場、タイプ別、
2019–2024年(百万米ドル) 146
表67 北米:デジタルワークプレイス市場、タイプ別、
2025–2030年(百万米ドル) 147
表68 北米:エンドユーザーコンピューティング別デジタルワークプレイス市場、2019年~2024年(百万米ドル) 147
表69 北米:エンドユーザーコンピューティング別デジタルワークプレイス市場、2025年~2030年(百万米ドル) 147
表70 北米:コミュニケーションおよびコラボレーション別デジタルワークプレイス市場、2019年~2024年(百万米ドル) 148
表71 北米:デジタルワークプレイス市場、コミュニケーションおよびコラボレーション分野別、2025年~2030年(百万米ドル) 148
表72 北米:デジタルワークプレイス市場、セキュリティおよびコンプライアンス別、2019年~2024年(百万米ドル) 148
表73 北米:デジタルワークプレイス市場、セキュリティおよびコンプライアンス別、2025年~2030年 (百万米ドル) 149
表74 北米:デジタルワークプレイス市場、サポートサービス別、
2019–2024年(百万米ドル) 149
表75 北米:デジタルワークプレイス市場、サポートサービス別、
2025–2030年(百万米ドル) 149
表76 北米:デジタルワークプレイス市場、導入モード別、
2019–2024年(百万米ドル) 149
表77 北米:デジタルワークプレイス市場、導入モード別、
2025–2030年(百万米ドル) 150
表78 北米:デジタルワークプレイス市場、組織規模別、

2019–2024年(百万米ドル) 150
表79 北米:デジタルワークプレイス市場、組織規模別、2025–2030年(百万米ドル) 150
表80 北米:デジタルワークプレイス市場、業種別、
2019–2024年(百万米ドル) 150
表81 北米:デジタルワークプレイス市場、業種別、
2025–2030年(百万米ドル) 151
表82 北米:デジタルワークプレイス市場、国別、
2019–2024年(百万米ドル) 151
表83 北米:デジタルワークプレイス市場、国別、
2025年~2030年(百万米ドル) 151
表84 米国:デジタルワークプレイス市場、タイプ別、2019年~2024年(百万米ドル) 152
表85 米国:デジタルワークプレイス市場、タイプ別、2025–2030年(百万米ドル) 152
表86 米国:デジタルワークプレイス市場、エンドユーザーコンピューティング別、
2019–2024年(百万米ドル) 153
表87 米国:エンドユーザーコンピューティング別デジタルワークプレイス市場、
2025年~2030年(百万米ドル) 153
表88 米国:コミュニケーションおよびコラボレーション別デジタルワークプレイス市場、2019年~2024年 (百万米ドル) 153
表89 米国:デジタルワークプレイス市場、コミュニケーションおよびコラボレーション別、2025–2030年(百万米ドル) 154
表90 米国:デジタルワークプレイス市場、セキュリティおよびコンプライアンス別、2019年~2024年(百万米ドル) 154
表91 米国:デジタルワークプレイス市場、セキュリティおよびコンプライアンス別、2025年~2030年(百万米ドル) 154
表92 米国:デジタルワークプレイス市場、サポートサービス別、
2019年~2024年(百万米ドル) 155
表93 米国:デジタルワークプレイス市場、サポートサービス別、
2025年~2030年 (百万米ドル) 155
表94 米国:デジタルワークプレイス市場、導入形態別、
2019–2024年(百万米ドル) 155
表95 米国:デジタルワークプレイス市場、導入形態別、
2025年~2030年(百万米ドル) 155
表96 米国:デジタルワークプレイス市場、組織規模別、
2019年~2024年(百万米ドル) 156
表97 米国:デジタルワークプレイス市場、組織規模別、
2025–2030年(百万米ドル) 156
表98 米国:デジタルワークプレイス市場、業種別、2019–2024年(百万米ドル) 156
表99 米国:デジタルワークプレイス市場、業種別、2025年~2030年(百万米ドル) 157
表100 カナダ:デジタルワークプレイス市場、タイプ別、2019年~2024年(百万米ドル) 157
表101 カナダ:デジタルワークプレイス市場、タイプ別、2025年~2030年(百万米ドル) 158
表102 カナダ:デジタルワークプレイス市場、エンドユーザーコンピューティング別、2019年~2024年(百万米ドル) 158
表103 カナダ:エンドユーザーコンピューティング別デジタルワークプレイス市場、2025~2030年(百万米ドル) 158
表104 カナダ:コミュニケーションおよびコラボレーション別デジタルワークプレイス市場、2019~2024年 (百万米ドル) 159
表105 カナダ:デジタルワークプレイス市場、コミュニケーションおよびコラボレーション分野別、2025年~2030年(百万米ドル) 159
表106 カナダ:デジタルワークプレイス市場、セキュリティおよびコンプライアンス別、
2019年~2024年(百万米ドル) 159
表107 カナダ:デジタルワークプレイス市場、セキュリティおよびコンプライアンス別、
2025年~2030年(百万米ドル) 160
表108 カナダ:デジタルワークプレイス市場、サポートサービス別、2019年~2024年(百万米ドル) 160
表109 カナダ:デジタルワークプレイス市場、サポートサービス別、2025年~2030年(百万米ドル) 160
表110 カナダ:デジタルワークプレイス市場、導入モード別、2019年~2024年(百万米ドル) 160
表111 カナダ:デジタルワークプレイス市場、導入形態別、2025年~2030年(百万米ドル) 161
表112 カナダ:デジタルワークプレイス市場、組織規模別、2019年~2024年(百万米ドル) 161
表113 カナダ:デジタルワークプレイス市場、組織規模別、2025年~2030年(百万米ドル) 161
表114 カナダ:デジタルワークプレイス市場、業種別、2019年~2024年(百万米ドル) 161
表115 カナダ:デジタルワークプレイス市場、業種別、2025年~2030年(百万米ドル) 162
表116 欧州:デジタルワークプレイス市場、タイプ別、2019年~2024年(百万米ドル) 164
表 117 欧州:デジタルワークプレイス市場、タイプ別、2025年~2030年(百万米ドル) 164
表118 欧州:エンドユーザーコンピューティング別デジタルワークプレイス市場、2019年~2024年(百万米ドル) 164
表119 欧州:エンドユーザーコンピューティング別デジタルワークプレイス市場、2025年~2030年(百万米ドル) 164
表120 欧州:デジタルワークプレイス市場、コミュニケーションおよびコラボレーション別、2019年~2024年(百万米ドル) 165
表121 欧州:デジタルワークプレイス市場、コミュニケーションおよびコラボレーション別、2025年~2030年 (百万米ドル) 165
表122 欧州:デジタルワークプレイス市場、セキュリティおよびコンプライアンス別、
2019年~2024年(百万米ドル) 165
表123 欧州:デジタルワークプレイス市場、セキュリティおよびコンプライアンス別、
2025年~2030年(百万米ドル) 166
表124 欧州:デジタルワークプレイス市場、サポートサービス別、2019年~2024年(百万米ドル) 166
表125 欧州:デジタルワークプレイス市場、サポートサービス別、2025–2030年(百万米ドル) 166
表126 欧州:デジタルワークプレイス市場、導入モード別、2019–2024年(百万米ドル) 166
表127 欧州:デジタルワークプレイス市場、導入形態別、2025–2030年(百万米ドル) 167
表128 欧州:デジタルワークプレイス市場、組織規模別、2019–2024年(百万米ドル) 167
表129 欧州:デジタルワークプレイス市場、組織規模別、2025~2030年(百万米ドル) 167
表130 欧州:デジタルワークプレイス市場、業種別、2019~2024年(百万米ドル) 168
表131 欧州:デジタルワークプレイス市場、業種別、2025年~2030年(百万米ドル) 168
表132 欧州:デジタルワークプレイス市場、国別、2019年~2024年(百万米ドル) 168
表133 欧州:デジタルワークプレイス市場、国別、2025年~2030年 (百万米ドル) 169
表134 英国:デジタルワークプレイス市場、タイプ別、2019年~2024年(百万米ドル) 169
表135 英国:デジタルワークプレイス市場、タイプ別、2025年~2030年(百万米ドル) 170
表136 英国:エンドユーザーコンピューティング別デジタルワークプレイス市場、
2019年~2024年(百万米ドル) 170
表137 英国:エンドユーザーコンピューティング別デジタルワークプレイス市場、
2025年~2030年 (百万米ドル) 170
表138 英国:デジタルワークプレイス市場、コミュニケーションおよびコラボレーション別、2019–2024年(百万米ドル) 171
表139 英国: デジタルワークプレイス市場、コミュニケーションおよびコラボレーション分野別、2025年~2030年(百万米ドル) 171
表140 英国:デジタルワークプレイス市場、セキュリティおよびコンプライアンス分野別、2019年~2024年(百万米ドル) 171
表141 英国:デジタルワークプレイス市場、セキュリティおよびコンプライアンス別、2025~2030年(百万米ドル) 172
表142 英国:デジタルワークプレイス市場、サポートサービス別、
2019年~2024年(百万米ドル) 172
表143 英国:デジタルワークプレイス市場、サポートサービス別、
2025年~2030年(百万米ドル) 172
表144 英国:デジタルワークプレイス市場、導入形態別、
2019年~2024年(百万米ドル) 172
表145 英国:デジタルワークプレイス市場、導入形態別、
2025年~2030年(百万米ドル) 173
表146 英国:デジタルワークプレイス市場、組織規模別、
2019–2024年(百万米ドル) 173
表147 英国:デジタルワークプレイス市場、組織規模別、
2025–2030年(百万米ドル) 173
表148 英国:デジタルワークプレイス市場、業種別、2019年~2024年(百万米ドル) 173
表149 英国:デジタルワークプレイス市場、業種別、2025年~2030年(百万米ドル) 174
表150 ドイツ:デジタルワークプレイス市場、タイプ別、2019年~2024年(百万米ドル) 174
表151 ドイツ:デジタルワークプレイス市場、タイプ別、2025年~2030年(百万米ドル) 175
表152 ドイツ:エンドユーザーコンピューティング別デジタルワークプレイス市場、
2019年~2024年(百万米ドル) 175
表153 ドイツ:エンドユーザーコンピューティング別デジタルワークプレイス市場、
2025–2030年(百万米ドル) 175
表154 ドイツ:コミュニケーションおよびコラボレーション別デジタルワークプレイス市場、2019–2024年 (百万米ドル) 176
表155 ドイツ:デジタルワークプレイス市場、コミュニケーションおよびコラボレーション別、2025年~2030年(百万米ドル) 176
表156 ドイツ:デジタルワークプレイス市場、セキュリティおよびコンプライアンス別、2019年~2024年(百万米ドル) 176
表157 ドイツ:デジタルワークプレイス市場、セキュリティおよびコンプライアンス別、2025年~2030年(百万米ドル) 177
表158 ドイツ:デジタルワークプレイス市場、 サポートサービス別、2019年~2024年(百万米ドル) 177
表159 ドイツ:デジタルワークプレイス市場、サポートサービス別、2025年~2030年(百万米ドル) 177
表160 ドイツ:デジタルワークプレイス市場、導入形態別、2019年~2024年(百万米ドル) 178
表161 ドイツ:デジタルワークプレイス市場、導入形態別、2025年~2030年(百万米ドル) 178
表162 ドイツ:デジタルワークプレイス市場、組織規模別、2019年~2024年(百万米ドル) 178
表163 ドイツ:デジタルワークプレイス市場、組織規模別、2025年~2030年(百万米ドル) 178
表164 ドイツ:デジタルワークプレイス市場、業種別、
2019–2024年(百万米ドル) 179
表165 ドイツ:デジタルワークプレイス市場、業種別、
2025–2030年(百万米ドル) 179
表166 フランス:デジタルワークプレイス市場、タイプ別、2019–2024年(百万米ドル) 180
表167 フランス:デジタルワークプレイス市場、タイプ別、2025–2030年(百万米ドル) 180
表168 フランス:エンドユーザーコンピューティング別デジタルワークプレイス市場、
2019年~2024年(百万米ドル) 180
表169 フランス:エンドユーザーコンピューティング別デジタルワークプレイス市場、
2025年~2030年 (百万米ドル) 181
表170 フランス:デジタルワークプレイス市場、コミュニケーションおよびコラボレーション別、2019年~2024年(百万米ドル) 181
表171 フランス: デジタルワークプレイス市場、コミュニケーションおよびコラボレーション分野別、2025年~2030年(百万米ドル) 181
表172 フランス:デジタルワークプレイス市場、セキュリティおよびコンプライアンス分野別、
2019年~2024年(百万米ドル) 182
表173 フランス:デジタルワークプレイス市場、セキュリティおよびコンプライアンス別、
2025年~2030年(百万米ドル) 182
表174 フランス:デジタルワークプレイス市場、サポートサービス別、2019年~2024年(百万米ドル) 182
表175 フランス:デジタルワークプレイス市場、サポートサービス別、2025年~2030年(百万米ドル) 183
表176 フランス:デジタルワークプレイス市場、導入形態別、2019年~2024年(百万米ドル) 183
表177 フランス:デジタルワークプレイス市場、導入形態別、2025年~2030年(百万米ドル) 183
表178 フランス:デジタルワークプレイス市場、組織規模別、2019年~2024年(百万米ドル) 183
表179 フランス:デジタルワークプレイス市場、組織規模別、2025年~2030年(百万米ドル) 184
表180 フランス:デジタルワークプレイス市場、業種別、2019年~2024年(百万米ドル) 184
表181 フランス:デジタルワークプレイス市場、業種別、2025年~2030年(百万米ドル) 184
表182 イタリア:デジタルワークプレイス市場、タイプ別、2019年~2024年(百万米ドル) 185
表183 イタリア:デジタルワークプレイス市場、タイプ別、2025年~2030年 (百万米ドル) 185
表184 イタリア:エンドユーザーコンピューティング別デジタルワークプレイス市場、2019年~2024年(百万米ドル) 186
表 185 イタリア:エンドユーザーコンピューティング別デジタルワークプレイス市場、2025年~2030年(百万米ドル) 186
表 186 イタリア:デジタルワークプレイス市場、コミュニケーションおよびコラボレーション別、2019年~2024年(百万米ドル) 186
表187 イタリア:デジタルワークプレイス市場、コミュニケーションおよびコラボレーション分野別、2025年~2030年(百万米ドル) 187
表188 イタリア:デジタルワークプレイス市場、セキュリティおよびコンプライアンス分野別、
2019年~2024年(百万米ドル) 187
表189 イタリア:デジタルワークプレイス市場、セキュリティおよびコンプライアンス分野別、
2025年~2030年(百万米ドル) 187
表190 イタリア:デジタルワークプレイス市場、サポートサービス分野別、
2019年~2024年 (百万米ドル) 188
表191 イタリア:デジタルワークプレイス市場、サポートサービス別、
2025–2030年(百万米ドル) 188
表192 イタリア:デジタルワークプレイス市場、導入形態別、
2019年~2024年(百万米ドル) 188
表193 イタリア:デジタルワークプレイス市場、導入形態別、
2025年~2030年(百万米ドル) 188
表194 イタリア:デジタルワークプレイス市場、組織規模別、
2019年~2024年(百万米ドル) 189
表195 イタリア:デジタルワークプレイス市場、組織規模別、
2025年~2030年 (百万米ドル) 189
表196 イタリア:デジタルワークプレイス市場、業種別、2019年~2024年(百万米ドル) 189
表197 イタリア:デジタルワークプレイス市場、業種別、2025年~2030年 (百万米ドル) 190
表198 欧州その他地域:デジタルワークプレイス市場、タイプ別、
2019–2024年(百万米ドル) 191
表199 欧州その他地域: デジタルワークプレイス市場、タイプ別、
2025–2030年(百万米ドル) 191
表200 欧州その他地域:デジタルワークプレイス市場、エンドユーザーコンピューティング別、2019–2024年(百万米ドル) 191
表201 欧州その他地域:エンドユーザーコンピューティング別デジタルワークプレイス市場、2025–2030年(百万米ドル) 192
表202 欧州その他地域:コミュニケーションおよびコラボレーション別デジタルワークプレイス市場、2019–2024年(百万米ドル) 192
表203 欧州その他地域:デジタルワークプレイス市場、コミュニケーションおよびコラボレーション分野別、2025年~2030年(百万米ドル) 192
表204 欧州その他地域:デジタルワークプレイス市場、セキュリティおよびコンプライアンス分野別、2019年~2024年(百万米ドル) 193
表205 欧州その他地域:デジタルワークプレイス市場、セキュリティおよびコンプライアンス分野別、2025年~2030年(百万米ドル) 193
表206 欧州その他地域:デジタルワークプレイス市場、サポートサービス別、
2019–2024年(百万米ドル) 193
表207 欧州その他地域:デジタルワークプレイス市場、サポートサービス別、
2025年~2030年(百万米ドル) 194
表208 欧州その他地域:デジタルワークプレイス市場、導入形態別、
2019–2024年(百万米ドル) 194
表209 欧州その他地域:デジタルワークプレイス市場、導入形態別、
2025–2030年(百万米ドル) 194
表210 欧州その他地域:デジタルワークプレイス市場、組織規模別、
2019年~2024年(百万米ドル) 194
表211 欧州その他地域:デジタルワークプレイス市場、組織規模別、
2025年~2030年 (百万米ドル) 195
表212 欧州その他地域:デジタルワークプレイス市場、業種別、
2019–2024年(百万米ドル) 195
表213 欧州その他地域:デジタルワークプレイス市場、業種別、
2025–2030年(百万米ドル) 195
表214 アジア太平洋地域:デジタルワークプレイス市場、タイプ別、2019–2024年(百万米ドル) 197
表215 アジア太平洋地域:デジタルワークプレイス市場、タイプ別、2025年~2030年(百万米ドル) 198
表216 アジア太平洋地域:デジタルワークプレイス市場、エンドユーザーコンピューティング別、
2019年~2024年 (百万米ドル) 198
表217 アジア太平洋地域:エンドユーザーコンピューティング別デジタルワークプレイス市場、
2025–2030年(百万米ドル) 198
表218 アジア太平洋地域:デジタルワークプレイス市場、コミュニケーションおよびコラボレーション別、2019年~2024年(百万米ドル) 199
表219 アジア太平洋地域:デジタルワークプレイス市場、コミュニケーションおよびコラボレーション分野別、2025年~2030年(百万米ドル) 199
表220 アジア太平洋地域:デジタルワークプレイス市場、セキュリティおよびコンプライアンス分野別、2019年~2024年(百万米ドル) 199
表 221 アジア太平洋地域:デジタルワークプレイス市場、セキュリティおよびコンプライアンス別、2025年~2030年(百万米ドル) 200
表 222 アジア太平洋地域:デジタルワークプレイス市場、サポートサービス別、2019年~2024年(百万米ドル) 200
表 223 アジア太平洋地域:デジタルワークプレイス市場、サポートサービス別、2025年~2030年 (百万米ドル) 200
表224 アジア太平洋地域:デジタルワークプレイス市場、導入モード別、
2019年~2024年(百万米ドル) 201
表225 アジア太平洋地域:デジタルワークプレイス市場、導入モード別、
2025–2030年(百万米ドル) 201
表226 アジア太平洋地域:デジタルワークプレイス市場、組織規模別、2019–2024年 (百万米ドル) 201
表227 アジア太平洋地域:デジタルワークプレイス市場、組織規模別、2025–2030年(百万米ドル) 201
表228 アジア太平洋地域:デジタルワークプレイス市場、業種別、
2019年~2024年(百万米ドル) 202
表229 アジア太平洋地域:デジタルワークプレイス市場、業種別、
2025年~2030年(百万米ドル) 202
表230 アジア太平洋地域:デジタルワークプレイス市場、国別、
2019年~2024年(百万米ドル) 202
表231 アジア太平洋地域:デジタルワークプレイス市場、国別、
2025年~2030年(百万米ドル) 203



★調査レポート[世界のデジタルワークプレイス市場(~2030年):種類別(セキュリティ・コンプライアンス(IAM、DLP、脅威検知・対応)、エンドユーザーコンピューティング、コミュニケーション・コラボレーション(UCaaS、ビデオ会議))、導入モード別(クラウド)、業種別、地域別] (コード:TC 6915)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界のデジタルワークプレイス市場(~2030年):種類別(セキュリティ・コンプライアンス(IAM、DLP、脅威検知・対応)、エンドユーザーコンピューティング、コミュニケーション・コラボレーション(UCaaS、ビデオ会議))、導入モード別(クラウド)、業種別、地域別]についてメールでお問い合わせ


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