世界のパーソナルケアシャワー・バス市場(2023年-2030年)

【英語タイトル】Global Personal Care Shower and Bath Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24MA218)・商品コード:DATM24MA218
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年7月
・ページ数:195
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:消費財
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名閲覧用)USD4,350 ⇒換算¥643,800見積依頼/購入/質問フォーム
Global Site License(閲覧人数無制限)USD7,850 ⇒換算¥1,161,800見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

市場概要 世界のパーソナルケアシャワー・バス市場は、2022年に857億米ドルに達し、2030年には1,315億米ドルに達する好成長が予測されています。予測期間2023-2030年の年平均成長率は5.5%です。

シャワーや浴槽用のパーソナルケア製品は、入浴体験を高める多様なオプションを提供します。シャワージェル、ボディーソープ、固形石鹸、入浴剤、バスオイル、シャワー・バス用アクセサリーなどであり、個人の好みに応じ、癒しと若返りの体験を保証します。
フレグランスや香りで贅沢な雰囲気を演出するだけでなく、これらの製品には保湿成分が配合されており、肌に効果的に栄養と潤いを与えます。
このような包括的な製品群により、大幅な売上が見込まれ、世界のパーソナルケア用シャワー・バス市場の成長に貢献すると予測されます。さらに、長持ちする香り製品への需要の高まりや、フケの問題に効果的に対処する光沢補修シャンプー製品の受け入れ拡大も、市場の拡大を後押ししています。

市場動向
ホスピタリティ施設での採用拡大が市場を押し上げます。
商業環境、特にリゾート施設や宿泊施設を含むホスピタリティ分野でのパーソナルケア製品の採用拡大が、市場の成長に寄与すると予想されます。例えば、2022年11月22日、L’OréalはHotel ShillaおよびAnchor Equity Partneredと提携し、Loshianと名付けられたジョイントベンチャーを通じて新たに創設された高級美容ブランドを立ち上げた。
新しく立ち上げられたブランド「Shihyo」の名前は、その主要成分である「ShiHyo24」に由来します。ShiHyoは、発酵米と高麗人参水を配合した独特の製剤を提供しています。

パーソナルケア製品への有害成分の混入が市場成長の妨げとなっています。
パーソナルケア製品に含まれる有毒成分の悪影響と、それが市場成長に及ぼす影響については、いくつかの調査や報告書で強調されています。例えば、大手消費者擁護団体が実施した調査では、2022年には60%以上の消費者が有害化学物質を含む製品を積極的に避けるようになることが明らかになりました。さらに、規制機関やEnvironmental Working Group(EWG)などの団体は、パーソナルケア製品に含まれるパラベン、フタル酸エステル、ホルムアルデヒドなどの有害成分の存在について、潜在的な健康リスクを挙げて懸念を表明しています。

COVID-19影響分析
COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオが含まれ、価格動向(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需要と供給のシフト)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、業界を復興させる取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが行った取り組み)が含まれます。

人工知能分析
人工知能分析は、シャワー・バス用パーソナルケア製品市場に貴重な洞察を提供することができます。自然言語処理や機械学習アルゴリズムなどのAI技術を活用することで、消費者の嗜好、市場動向、製品レビューなどの膨大なデータを分析することが可能になります。
この分析により、パターンを特定し、消費者の感情を理解し、将来の市場動向を予測することができます。AIを活用して顧客からのフィードバックやレビューを分析することで、製品のパフォーマンスに関する洞察を得たり、改善点を特定したり、ターゲットを絞ったマーケティング戦略を策定したりすることができます。
AIは、ソーシャルメディアへの投稿、オンライン・フォーラム、顧客調査を分析することで、シャワーや浴槽用のパーソナルケア製品における新たなトレンドや嗜好を明らかにすることができます。さらに、AIを活用したレコメンデーション・システムは、個人の嗜好や過去の購入履歴、ユーザーの行動に基づいて、パーソナライズされたおすすめ商品を提供することができます。これにより、顧客に合わせた提案を提供し、製品発見を強化することで、顧客体験を向上させることができます。

セグメント分析
パーソナルケアシャワー・バスの世界市場は、製品タイプ、形態、エンドユーザー、流通チャネル、地域に基づいてセグメント化されます。

固形セグメントがパーソナルケアシャワー・バスの世界市場で大きなシェアを占める
固形セグメントは、バー、ソルト、バスボム、花びらのような多様な製品を提供しています。子供たちは、カラフルな漫画のキャラクターをあしらった、クリエイティブな形の信頼できる入浴剤にますます魅了されています。さらに、職人による手作りの固形石鹸は、消費者の間で大きな人気を集めています。
また、資生堂の「バスタブレット」のようなコンパクトな入浴剤は、旅行用として注目されています。その結果、固形セグメントは大きな影響力を行使し、予測期間中のバス・シャワー用品市場を支配することになるでしょう。
例えば、2022年5月4日、Mono Skincare社はMakeup Meltaway Skin Care Tabletsを発売しました。水に溶かすと、肌のバリア機能を強化するα-グルカンオリゴ糖、保湿効果のあるイヌリン、マンダリンやリトセア・クベバのような香り成分を含むタブレットが、1錠でボトル1本分の製品になります。

地理的分析
アジア太平洋地域がパーソナルケアシャワー・バスの世界市場で最大のシェアを占める
パーソナルケアシャワー・バスの世界市場は、地域別に北米、南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカに区分されます。
アジア太平洋地域は、パーソナルケアシャワー・バス市場において重要な役割を果たしています。人口の増加と可処分所得の増加により、中国、インド、日本、韓国などの消費者がパーソナルケア製品の需要を牽引しています。
この地域では都市化が進み、ライフスタイルが変化し、個人の衛生や身だしなみに対する意識が高まっているため、パーソナルケア用シャワー・バス製品の採用が増加しています。さらに、有名なパーソナル・ケア・ブランドが存在し、幅広い種類の製品が入手可能であることも、アジア太平洋地域における同市場の人気に寄与しています。
メーカー各社は製品のイノベーションに注力し、同地域の消費者の多様な嗜好に応えるため、独自の処方、香り、パッケージングを提供しています。例えば、2021年1月15日、セント・ボタニカは、セント・ボタニカのプレミアムな全く新しいヘアケアシリーズ、GOレンジを発売しました。GOレンジは、強力な天然由来成分を配合し、必要不可欠な植物エキスを慎重にブレンドしています。

競争状況
世界の主なプレイヤーには、Unilever plc、Procter & Gamble、Reckitt Benckiser Group plc、Amway、L’Oréal S.A.、The Face Shop、3Lab Inc.、GOJO Industries, Inc.、Shiseido、Lion Corporationが含まれます。

レポートを購入する理由
• 製品タイプ、形態、エンドユーザー、流通チャネル、地域に基づく世界のパーソナルケアシャワー・バス市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するため。
• トレンドと共同開発の分析による商機の特定。
• パーソナルケアシャワー・バス市場レベルの多数のデータを全セグメントでまとめたエクセルデータシート。
• PDFレポートは、徹底的な定性インタビューと綿密な調査による包括的な分析で構成されています。
• 主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。

パーソナルケアシャワー・バスの世界市場レポートは、約53の表、46の図と195ページを提供します。

対象読者
• メーカー/バイヤー
• 業界投資家/投資銀行家
• 調査専門家
• 新興企業

❖ レポートの目次 ❖

1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. 製品タイプ別
3.2. 形態別
3.3. エンドユーザー別
3.4. 流通チャネル別
3.5. 地域別
4. 動向
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. ホスピタリティ施設での採用増加による市場拡大
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. パーソナルケア製品に有毒成分が含まれることが市場成長の妨げとなる
4.1.3. 機会
4.1.3.1. ベッド用入浴剤が新たな機会を生み出す
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID-19以前のシナリオ
6.1.2. COVID-19開催中のシナリオ
6.1.3. COVID-19後のシナリオ
6.2. COVID-19中の価格動向
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 製品タイプ別
7.1. イントロダクション
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数、製品タイプ別
7.2. バスソープ
7.2.1. イントロダクション
7.2.2. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)
7.3. シャワージェル
7.4. ボディスクラブ
7.5. その他
8. 形態別
8.1. イントロダクション
8.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、形態別
8.1.2. 市場魅力度指数、形態別
8.2. ソリッド
8.2.1. 序論
8.2.2. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)
8.3. ジェル&ゼリー
8.4. 液体
8.5. その他
9. エンドユーザー別
9.1. イントロダクション
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
9.1.2. 市場魅力度指数、エンドユーザー別
9.2. 男性
9.2.1. イントロダクション
9.2.2. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)
9.3. 女性
10. 流通チャネル別
10.1. イントロダクション
10.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
10.1.2. 市場魅力度指数、流通チャネル別
10.2. オンライン
10.2.1. イントロダクション
10.2.2. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)
10.3. オフライン
11. 地域別
11.1. イントロダクション
11.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、地域別
11.1.2. 市場魅力度指数、地域別
11.2. 北米
11.2.1. 序論
11.2.2. 主な地域別動向
11.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
11.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、形状別
11.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
11.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.2.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.2.7.1. 米国
11.2.7.2. カナダ
11.2.7.3. メキシコ
11.3. ヨーロッパ
11.3.1. イントロダクション
11.3.2. 主な地域別動向
11.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
11.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、形状別
11.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
11.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.3.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.3.7.1. ドイツ
11.3.7.2. イギリス
11.3.7.3. フランス
11.3.7.4. イタリア
11.3.7.5. スペイン
11.3.7.6. その他のヨーロッパ
11.4. 南米
11.4.1. イントロダクション
11.4.2. 地域別主要市場
11.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
11.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、形状別
11.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
11.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.4.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.4.7.1. ブラジル
11.4.7.2. アルゼンチン
11.4.7.3. その他の南米地域
11.5. アジア太平洋
11.6. 導入
11.7. 地域別主要市場
11.7.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
11.7.2. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、形状別
11.7.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
11.7.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.7.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.7.5.1. 中国
11.7.5.2. インド
11.7.5.3. 日本
11.7.5.4. オーストラリア
11.7.5.5. その他のアジア太平洋地域
11.8. 中東・アフリカ
11.8.1. 序論
11.8.2. 主な地域別動向
11.8.3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 11.8.4.
11.8.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、形状別
11.8.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
11.8.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
12. 競合情勢
12.1. 競争シナリオ
12.2. 市場ポジショニング/シェア分析
12.3. M&A分析
13. 企業情報
14. 付録
14.1. 会社概要とサービス
14.2. お問い合わせ



❖ 世界のパーソナルケアシャワー・バス市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・パーソナルケアシャワー・バスの世界市場規模は?
→DataM Intelligence社は2022年のパーソナルケアシャワー・バスの世界市場規模を857億米ドルと推定しています。

・パーソナルケアシャワー・バスの世界市場予測は?
→DataM Intelligence社は2030年のパーソナルケアシャワー・バスの世界市場規模を1,315億米ドルと予測しています。

・パーソナルケアシャワー・バス市場の成長率は?
→DataM Intelligence社はパーソナルケアシャワー・バスの世界市場が2023年~2030年に年平均5.50%成長すると予測しています。

・世界のパーソナルケアシャワー・バス市場における主要企業は?
→DataM Intelligence社は「Unilever plc、Procter & Gamble、Reckitt Benckiser Group plc、Amway、L'Oréal S.A.、The Face Shop、3Lab Inc.、GOJO Industries, Inc.、Shiseido、Lion Corporationなど ...」をグローバルパーソナルケアシャワー・バス市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[世界のパーソナルケアシャワー・バス市場(2023年-2030年)] (コード:DATM24MA218)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界のパーソナルケアシャワー・バス市場(2023年-2030年)]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆