この市場の主な推進要因としては、特に開発途上国における世界的な畜産業の急成長、肉や乳製品の消費の増加、持続可能な飼料選択肢に対する人々の意識の高まり、水産養殖産業の急速な成長などが挙げられます。
加工方法における新技術は、栄養価と消化性の向上にも貢献しています。非遺伝子組み換えおよび有機飼料製品への関心の高まりは、市場機会をさらに拡大し、この分野全体における精密畜産の実践の利用を増加させています。
2020 年から 2024 年のキャノーラミール販売分析と 2025 年から 2035 年の需要予測の比較
2025年から2035年の予測期間を対象に、2020年から2024年の歴史的成長率3.5%を基に予測分析を実施しました。2025年から2035年の成長率は、年平均成長率(CAGR)4.3%で増加すると予想されています。
- 短期(2025年から2029年):この期間中、精密畜産が開発途上地域、特にアジア太平洋地域で普及します。自動給餌システム向けに標準的な高タンパク質飼料が需要されます。主要な酪農地域におけるリン含有量削減に関する厳格な規制により、代替品に比べてリン含有量が低いカノーラミールの需要が増加します。
- 中期(2029 年から 2031 年): この期間、より多くの農家が、キャノーラを動物飼料の高タンパク源かつ安価な原料として認識し、需要が拡大します。キャノーラミールは消化性に優れているため、特に乳製品や鶏肉用の需要が増加します。キャノーラミールは、持続可能な農業によって支えられます。
- 長期(2031 年から 2035 年): この期間、畜産および水産養殖産業における高品質タンパク質の需要により、市場では需要の伸びが見込まれます。キャノーラの生産および加工技術の進歩により、供給効率も向上し、入手も容易になります。
上記の要因を背景に、市場調査・競合分析企業であるFact.MRの予測によると、2025年から2035年の予測期間中、カノーラミール市場は年平均成長率(CAGR)4.3%で成長すると見込まれています。
市場動向
「植物由来の食事に対する消費者の嗜好の高まり」
消費者および産業が、持続可能な植物由来のタンパク質源への移行を進めていることから、植物由来のタンパク質の消費の増加は、世界のキャノーラミール市場に大きな影響を与えています。キャノーラミールは、キャノーラ種子の油抽出工程で生じる副産物であり、最も重要なタンパク質源のひとつとなっています。タンパク質含有量が高く、アミノ酸プロファイルも優れています。植物由来の食事による環境や健康へのメリットに対する意識の高まりから、従来の動物性タンパク質の代替源の需要が急増しています。
新しい加工技術により、キャノーラミールは消化しやすくなり、栄養価も向上し、高性能飼料配合の開発において強力な競争相手となっています。この変化により、キャノーラミールは、このような植物由来のタンパク質オプションが開発される地域において、成長に伴う食事ニーズを満たしながら持続可能な資源を構築する、潜在的なリーダーとなっています。
「高品質な動物飼料のグローバルな需要増加」
家畜の増加と栄養価が高く手頃な価格の飼料の必要性から、動物飼料の需要は世界的に増加しています。キャノーラミールは、タンパク質が豊富でアミノ酸のバランスが良く、乳牛、鶏、豚など多様な動物に適用可能であるため、動物飼料混合物において不可欠な成分です。家畜農家は大豆ミールの代わりにキャノーラミールを選択する傾向にあります。これは、その低コストと栄養面の優位性が理由です。
水産養殖産業への関心の高まりも、より環境に優しいタンパク質源であるキャノーラミールの需要増加につながっています。キャノーラミールの加工技術の革新により、消化率と栄養素の利用効率が向上し、その人気はさらに高まっています。キャノーラミールは、高品質で持続可能な飼料原料であり、動物飼料市場で好まれる選択肢となっています。
「カノーラミールの価格は、原料であるカノーラ種子の価格変動に大きく影響されます」
キャノーラミール製造は、原料種子供給業者の価格変動が極めて激しいため、コスト構造がほぼ予測不能となり、利益率と市場安定性に直接影響を及ぼすため、極めて困難です。これは、キャノーラミールがキャノーラから油を抽出する過程で生成される副産物であり、その生産コストは原料キャノーラ種子の価格に比例して変動し、天候条件、国際的な作柄、貿易に影響を与える地政学的要因などに敏感に反応するためです。
原材料価格の変動により、キャノーラミールの安定的な価格設定が困難になり、動物飼料業界のエンドユーザーに価格上昇圧力が生じます。原材料価格の高騰は生産量の減少につながり、供給を制限し、価格上昇圧力を強めます。
各国別インサイト
「競争力のあるグローバル産業基準の促進によるイノベーションの推進」
米国の市場規模は 2025 年に 9 億 7,980 万米ドルに達し、2035 年まで 年平均成長率 4.7% で拡大すると予測されています。この市場は、2025 年から 2035 年にかけて 5 億 7,540 万米ドル の絶対的なビジネスチャンスを生み出すと予測されています。
産業基準と製品の競争力がイノベーションを推進し、米国の製造業者は需要に応えることができますが、健全な市場姿勢を維持するためには国際的な品質基準に従わなければなりません。高タンパク動物飼料や持続可能な植物性タンパク質が世界中でますます求められているため、米国の生産者は、キャノーラミールの栄養価、消化性、食品安全性を向上させる高度な加工技術を採用するインセンティブがあります。
これらの製造業者は、キャノーラミールに含まれる抗栄養因子を可能な限り排除し、選択的育種や高度な加工技術によってタンパク質濃度を高めるなど、製品の価値向上と効率向上を図る最先端の技術に投資しています。
「カナダの豊富なキャノーラ生産が、安定した原材料の供給を保証しています」
カナダは、その適した気候条件と広大な農地により、世界有数のキャノーラ生産国です。また、高品質の種子を生産するための近代的な農業技術も備わっています。これにより、サプライチェーンの安定が確保されています。
キャノーラミール生産者は、動物飼料や水産養殖などの用途を通じて、増大する需要に対応できる有利な立場にあります。これらの用途では、高タンパク質の植物由来の原料の需要がますます高まっています。その結果、カナダのキャノーラ生産は、安定した供給を通じて世界市場の成長に貢献しています。
カテゴリー別インサイト
「動物飼料産業が、タンパク質が豊富なカノーラミールの世界的な需要を牽引しています」
動物飼料は、タンパク質が豊富なカノーラミールの世界的な需要の最大の推進要因です。カノーラミールは、タンパク質含有量が高く、家畜の健康と成長に必要なアミノ酸をバランスよく含んでいます。また、消化性と栄養密度を高め、動物の健康と生産性を向上させるため、乳製品および鶏肉産業でも好んで使用されています。
世界中で家畜の頭数が増加する中、動物飼料メーカーは、持続可能でコスト効率の高いタンパク質源をますます探しており、キャノーラミールは大豆ミールの魅力的な代替品として台頭しています。水産養殖部門の急速な成長も、この需要をさらに後押ししています。キャノーラミールは、この産業の持続可能性の目標と調和する、環境に優しいタンパク質源であるからです。動物飼料業界による持続的な需要は、キャノーラミールが飼料の必須成分として重要であることを強調しています。
「高タンパク質反芻動物飼料のグローバル需要がカノーラミール販売を後押し」
高タンパク質反芻動物飼料のグローバル需要の増加は、カノーラミールの販売に依然として重要な役割を果たしています。カノーラミールは、動物用飼料として栄養価が高くコスト効率の良い原料だからです。乳牛や肉牛などの反芻動物は、適切な成長と乳生産のために多くのタンパク質を必要とし、カノーラミールのアミノ酸バランスと消化性プロファイルが特に魅力的です。
他の植物由来のタンパク質源と比べて、カノーラミールは飼料メーカーと畜産農家の経済的要件を満たす競争力のあるコスト対栄養価比を誇ります。世界的に乳製品と肉類の需要が増加する地域で、飼料効率と生産性の向上を目的として注目されているカノーラミールは、動物性製品への消費者需要が高まる地域で人気を博しています。反芻動物用飼料分野からの安定した需要は、世界飼料市場におけるキャノーラミールの地位をさらに強化し、信頼性が高く効率的なタンパク質源としての価値を証明しています。
競争環境と市場動向
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- Archer Daniels Midland Company: 2024年8月、Farmers Business Network (FBN®) と ADM は、持続可能な農場ソリューションの開発を専門とする新会社 Gradable を設立しました。
この提携は、持続可能で再生可能な穀物を栽培する農家に、新しいツールと機会を提供することを目的としています。
- B Bunge: 2023年10月、BungeとBangkok Produce Merchandising Public Company Limited(BKP)は、大豆のトレーサビリティと森林破壊のない製品のためのブロックチェーンベースのソリューションを構築する契約を締結しました。このソリューションは、共同の取り組みとデジタル技術の統合を通じて、持続可能なサプライチェーンをサポートするものです。
Fact.MR は、最近発表したレポートで、各地域における主要キャノーラミールメーカーの価格帯、売上高の伸び、生産能力、および投機的な技術拡大に関する詳細情報を提供しています。
キャノーラミール市場調査のセグメント化
- 動物の種類別:
- 反芻動物
- 豚
- 家禽
- 水産養殖
- その他
- エンドユーザー産業別:
- 動物飼料メーカー
- 農業
- 食品加工
- 有機農業
- その他
- 形態別:
- ペレット
- ミール/粉末
- ケーキ
- 流通チャネル別:
- オンライン販売チャネル
- E コマースウェブサイト
- 直接デジタル販売
- デジタル取引プラットフォーム
- オフライン販売チャネル
- 従来型取引
- 直接販売ネットワーク
- 実店舗
- オンライン販売チャネル
- 地域別:
- 北米
- 南米
- 西ヨーロッパ
- 東ヨーロッパ
- 東アジア
- 南アジアおよび太平洋
- 中東およびアフリカ
目次
- 1. 概要
- 2. 分類および市場定義を含む産業の紹介
- 3. マクロ経済要因、市場動向、最近の産業動向を含む市場動向および成功要因
- 4. 2020年から2024年の世界市場需要分析、および2025年から2035年の予測(過去分析および将来予測を含む
- 5. 価格分析
- 6. 2020 年から 2024 年までの世界市場分析および 2025 年から 2035 年までの予測
- 6.1. 動物の種類
- 6.2. エンドユーザー産業
- 6.3. 形態
- 6.4. 流通チャネル
- 7. 2020 年から 2024 年までの世界市場分析および 2025 年から 2035 年までの予測、動物の種類別
- 7.1. 反芻動物
- 7.2. 豚
- 7.3. 家禽
- 7.4. 養殖
- 7.5. その他
- 8. 2020年から2024年の世界市場分析および2025年から2035年の予測、最終用途産業別
- 8.1. 動物飼料メーカー
- 8.2. 農業
- 8.3. 食品加工
- 8.4. 有機農業
- 8.5. その他
- 9. 2020年から2024年までの世界市場分析および2025年から2035年までの予測、形態別
- 9.1. ペレット
- 9.2. 粉/粉末
- 9.3. ケーキ
- 10. 2020年から2024年の世界市場分析および2025年から2035年の予測、流通チャネル別
- 10.1. オンライン販売チャネル
- 10.1.1. Eコマースウェブサイト
- 10.1.2. 直接デジタル販売
- 10.1.3. デジタル取引プラットフォーム
- 10.2. オフライン販売チャネル
- 10.2.1. 従来型取引
- 10.2.2. 直接販売ネットワーク
- 10.2.3. 物理市場
- 10.1. オンライン販売チャネル
- 11. 2020年から2024年の世界市場分析および2025年から2035年の予測、地域別
- 11.1. 北米
- 11.2. 南米
- 11.3. 西ヨーロッパ
- 11.4. 南アジアおよび太平洋
- 11.5. 東アジア
- 11.6. 東ヨーロッパ
- 11.7. 中東およびアフリカ
- 12. 2020年から2024年の北米の販売分析、および2025年から2035年の予測(主要セグメントおよび国別
- 13. 2020年から2024年のラテンアメリカの販売分析、および2025年から2035年の予測(主要セグメントおよび国別
- 14. 2020年から2024年の西ヨーロッパの売上分析、および2025年から2035年の予測(主要セグメントおよび国別
- 15. 2020年から2024年の南アジアおよび太平洋地域の売上分析、および2025年から2035年の予測(主要セグメントおよび国別
- 16. 2020年から2024年の東アジアの売上分析、および2025年から2035年の予測(主要セグメントおよび国別
- 17. 2020年から2024年の東ヨーロッパの売上分析、および2025年から2035年の予測(主要セグメントおよび国別
- 18. 2020年から2024年の中東およびアフリカの売上分析、および2025年から2035年の予測、主要セグメントおよび国別
- 19. 30カ国の動物種類、エンドユーザー産業、形態、および流通チャネル別の2025年から2035年の売上予測
- 20. 競争展望(市場構造分析、主要企業別市場シェア分析、競争ダッシュボードを含む)
- 21. 企業プロファイル
- 21.1. AGRIM
- 21.2. Archer Daniels Midland
- 21.3. Bunge Limited
- 21.4. Canex
- 21.5. Cargill, Inc.
- 21.6. CHS Inc.
- 21.7. DowDuPont Inc.
- 21.8. Ibratas Trading Company
- 21.9. LaBudde Group
- 21.10. Louis Dreyfus Company
- 21.11. Macquarie Oil Co.
- 21.12. Mahesh Agro Food Industries
- 21.13. MSM Milling
- 21.14. Pacific Coast Canola
- 21.15. Prestige Group
- 21.16. Riverina
- 21.17. Sun Impex
- 21.18. Sunrise Foods
- 21.19. Union Point Custom Feeds
- 21.20. Wilmar International Limited
- 21.21. その他の市場参加者
- 22. 仮定および略語
- 23. 調査方法