世界のヒゲグルーミング製品市場(2024年~2032年):製品別(ヒゲオイル、ヒゲワックス、ヒゲシャンプー、その他)、種類別(従来型、オーガニック)、年齢層別(ミレニアル世代、X世代、ベビーブーマー)、流通チャネル別(スーパーマーケット&ハイパーマーケット、薬局店舗、オンラインストア、その他)、エンドユーザー別(個人、業務用)、地域別

【英語タイトル】Beard Grooming Products Market Report by Product (Beard Oil, Beard Wax, Beard Shampoo, and Others), Type (Conventional, Organic), Age Group (Millennials, Gen X, Baby Boomer), Distribution Channel (Supermarkets and Hypermarkets, Pharmacy Stores, Online Stores, and Others), End-User (Personal, Commercial), and Region 2024-2032

IMARCが出版した調査資料(IMARC24AUG0118)・商品コード:IMARC24AUG0118
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2024年7月
・ページ数:143
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:小売
◆販売価格オプション(消費税別)
Single UserUSD3,899 ⇒換算¥577,052見積依頼/購入/質問フォーム
Five UserUSD4,899 ⇒換算¥725,052見積依頼/購入/質問フォーム
EnterprisewideUSD5,899 ⇒換算¥873,052見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

世界のヒゲグルーミング製品市場規模は2023年に293億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、市場は2032年までに516億米ドルに達し、2024年から2032年の間に6.3%の成長率(CAGR)を示すと予測している。
ヒゲのグルーミング製品は、様々な顔の毛の成長と維持のための製品を指す。これらは主に、ブラッシング、髭の健康的な成長の制御と促進、顔の毛の薄い部分を埋めるために使用される。ひげの成長は遺伝的なもので、体内に存在するテストステロンとジヒドロテストステロン(DHT)のレベルに影響されます。

一般的に使用されるひげ手入れ製品には、ひげ用オイル、バーム、シャンプー、柔軟剤、ジェル、美容液などがあります。ヒゲオイルは、髪を柔らかくし、皮膚のかぶれやかゆみを防ぐ、栄養豊富な軽量溶液です。バームには天然オイル、バター、ワックスが含まれており、髭のスタイリングや形成に必要な重さを与えます。ヒゲウォッシュやシャンプーは、髪に蓄積された余分な皮脂や汚れを取り除き、顔の汚れを徹底的に落とす。これらの製品は通常、キャリアオイル、人工または天然の香料、エッセンシャルオイルを使用して製造されている。また、ホウ素、ビオチン、亜鉛、マグネシウム、ビタミンA、ビタミンB、ビタミンD、ビタミンEなどの栄養素も配合され、栄養価を高めている。アンドロゲンヘアの成長に役立つとされるミノキシジル配合の製品もある。ヒゲ用のコーム、ローラー、ハサミなどの他の製品は、個々の毛束をまっすぐにし、休止状態の顔の毛包を活性化させ、皮膚による製品の吸収を助けるために使用されます。ヒゲケア製品は長期間使用することで、皮膚に潤いを与え、ヒゲの質感を向上させ、ヒゲのスタイリングをしやすくします。また、使用者の全体的な衛生状態や外見の維持にも役立つ。

男性の身だしなみ意識の高まりが市場に明るい展望をもたらす
世界中で急速な都市化と進化するスタイルステートメントに伴い、消費者、特に男性の間でパーソナルグルーミングに対する意識が高まっている。これは市場成長を牽引する主な要因の一つである。ここ数年、男性は自分の外見や身だしなみに対する意識が高まっており、その結果、高品質の衣料品に投資したり、引き締まった健康的な体型を維持するために体を動かしたり、革新的なグルーミング製品を使用したりするようになっている。ひげを蓄えることは、男性の自信を高め、より成熟した印象を与えるようだ。これを実現するために、消費者は基本的なものから高度なスタイリング機能を備えたシェーバーやカミソリなど、革新的な髭手入れ製品を使用している。また、オイル、シャンプー、ジェル、モイスチャライザーを使って、髭を洗浄し、ブラッシングし、全体的な見た目を維持している。また、これらの製品は、毛がパサついたり、ほこりをかぶったりするのを防ぐのにも役立つ。グルーミングの専門家たちは、既存の伝統的なひげスタイルに革新を加え、若者たちにとってより魅力的な斬新でトレンディなスタイルを開発している。そのようなスタイルには、ひげの形状や質感を長期間維持するために使用する、ひげ専用のグルーミング・ツールや製品が必要である。

オーガニック製品への嗜好の変化が市場成長に有利に働く
パーソナルケア製品における合成化学物質や人工成分の使用に関連するリスクに関する意識の高まりに伴い、髭手入れ製品メーカーは、オイル、シャンプー、髭柔軟剤の製造にオーガニックや天然原料を使用するようになってきている。アルガンオイル、ホホバオイル、アーモンドオイル、ひまし油、アボカドオイル、ココナッツオイル、アロエベラジェル、コーヒーエキスなどの植物エキス、エッセンシャルオイル、ハーブ成分を利用している。これらの天然成分は、発疹やかゆみ、出血を引き起こす可能性のあるアレルギー反応を引き起こすリスクを最小限に抑える。また、顔の産毛のきめを整え、なめらかにし、光沢を増す効果もある。例えば、シアバターはひげに柔らかさを与えるために、蜜蝋は毛根や小さな毛のパッチをコントロールし管理するために、麻の実はひげに心地よい香りを加えるために使用される。これらの製品には、ビタミンA、B、C、E、ビオチン、ナイアシン、リボフラビン、葉酸、ノコギリヤシも配合されている。これに伴い、製品メーカー各社は、硫酸塩や石油系製品を使用せず、肌に潤いを与える植物由来の保湿剤を開発している。また、オーガニックのひげ用グルーミング製品は、すべての肌タイプに適合し、動物実験を行わず、人間が安全に使用できるようにしている。さらに、メーカーはより効率的で長持ちするオーガニック製品を開発するため、大規模な研究開発(R&D)活動に投資している。

ソーシャルメディア・プラットフォームの普及と製品のプレミアム化が市場成長に寄与
市場は、製品メーカーによる様々なソーシャルメディア・プラットフォーム上での積極的なプロモーション活動によってさらに牽引されている。メーカー各社は、自社のブランドや製品を宣伝するために、非常に効果的なデジタル・マーケティング戦略を採用している。これに伴い、ミレニアル世代とX世代(Gen X)は、ヒゲグルーミング製品の最大消費者の1つと考えられており、ソーシャルメディアのパーソナリティの影響を強く受けている。製品ベンダーは、革新的なマーケティング戦略を駆使して、影響力のある有名人やスポーツ界の著名人を通じてこれらの製品を宣伝し、より幅広い消費者層にリーチして惹きつけている。また、審美的に魅力的で革新的なパッケージング・ソリューションを活用し、ターゲットとする消費者の注目を集め、高品質でプレミアムな製品を通じて本物の贅沢な体験を提供している。さらに、オンライン小売プラットフォームと効率的な配送システムの発展も、市場の成長を後押ししている。これらのサービスにより、消費者は自宅にいながらスマートフォンやノートパソコンを使って注文できるようになった。さらに、これらのサービスにより、製品メーカーやベンダーは遠隔地にいる消費者にも商品を届けることができる。

ヒゲの移植手術への嗜好の高まり
ヒゲ移植とは、ヒゲの脱毛を元に戻し、顔の毛を永久的に濃くするために行われる医療処置のことである。これは、頭皮の背面から個々の小さな毛包を除去し、ひげやもみあげのハゲパッチに移植することを含む。移植は低侵襲(MI)であるにもかかわらず、腫れ、巻き毛、軽度のあざ、赤み、ドナー部位の過敏性などの一時的な副作用があるかもしれません。そのため、術後は回復を早め、不快感を最小限に抑え、発毛を促進するために様々なひげ用グルーミング製品を使用する。

主な市場セグメンテーション
IMARC Groupは、世界のヒゲグルーミング製品市場レポートの各セグメントにおける主要動向の分析と、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。製品別、タイプ別、年齢層別、流通チャネル別、エンドユーザー別に市場を分類しています。

製品別の内訳

ひげ用オイル
ひげ用ワックス
ひげ用シャンプー
その他

タイプ別

従来型
オーガニック

年代別構成比

ミレニアル世代
X世代
ベビーブーマー

流通チャネル別構成比:

スーパーマーケットとハイパーマーケット
薬局
オンラインストア
その他

エンドユーザー別構成比

個人
商業

地域別構成比

ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ポーランド
その他
北米
アメリカ
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
その他
中東・アフリカ
サウジアラビア
イラン
トルコ
アラブ首長国連邦
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他

競争状況:
業界の競争環境も調査されており、主なプレーヤーとしては、The Famous Beard Oil Company、The Man Company(Helios Lifestyle Private Limited)、Beardbrand、The Bearded Bastard、Texas Beard Company、Billy Jealousy、Smoky Mountain Beard Co.、LLC、Quallis Brands LLC(Scotch Porter)、Honest Amish、Murdock Limited(Murdock London)などが挙げられる。

本レポートで扱う主な質問
ヒゲグルーミング製品の世界市場はこれまでどのように推移し、今後数年間はどのように推移するのか?
主要な地域市場は?
COVID-19がヒゲグルーミング製品の世界市場に与えた影響は?
製品別の市場構成は?
タイプ別の市場構成は?
年齢層に基づく市場の内訳は?
流通チャネル別の市場構成比は?
エンドユーザー別の市場構成は?
業界のバリューチェーンにおける様々な段階とは?
市場の主要な推進要因と課題は何か?
ヒゲグルーミング製品の世界市場構造と主要プレイヤーは?
市場における競争の程度は?

❖ レポートの目次 ❖

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要業界動向
5 ヒゲ用グルーミング製品の世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 製品別市場構成
6.1 ヒゲ油
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 ヒゲワックス
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 ヒゲ用シャンプー
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 その他
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
7 タイプ別市場
7.1 従来型
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 オーガニック
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
8 年齢層別市場構成
8.1 ミレニアル世代
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 X世代
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 ベビーブーマー
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
9 流通チャネル別市場
9.1 スーパーマーケットとハイパーマーケット
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 薬局店舗
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
9.3 オンラインストア
9.3.1 市場動向
9.3.2 市場予測
9.4 その他
9.4.1 市場動向
9.4.2 市場予測
10 エンドユーザー別市場内訳
10.1 パーソナル
10.1.1 市場動向
10.1.2 市場予測
10.2 業務用
10.2.1 市場動向
10.2.2 市場予測
11 地域別市場内訳
11.1 欧州
11.1.1 ドイツ
11.1.1.1 市場動向
11.1.1.2 市場予測
11.1.2 フランス
11.1.2.1 市場動向
11.1.2.2 市場予測
11.1.3 イギリス
11.1.3.1 市場動向
11.1.3.2 市場予測
11.1.4 イタリア
11.1.4.1 市場動向
11.1.4.2 市場予測
11.1.5 スペイン
11.1.5.1 市場動向
11.1.5.2 市場予測
11.1.6 ポーランド
11.1.6.1 市場動向
11.1.6.2 市場予測
11.1.7 その他
11.1.7.1 市場動向
11.1.7.2 市場予測
11.2 北米
11.2.1 米国
11.2.1.1 市場動向
11.2.1.2 市場予測
11.2.2 カナダ
11.2.2.1 市場動向
11.2.2.2 市場予測
11.3 アジア太平洋
11.3.1 中国
11.3.1.1 市場動向
11.3.1.2 市場予測
11.3.2 日本
11.3.2.1 市場動向
11.3.2.2 市場予測
11.3.3 インド
11.3.3.1 市場動向
11.3.3.2 市場予測
11.3.4 韓国
11.3.4.1 市場動向
11.3.4.2 市場予測
11.3.5 オーストラリア
11.3.5.1 市場動向
11.3.5.2 市場予測
11.3.6 その他
11.3.6.1 市場動向
11.3.6.2 市場予測
11.4 中東・アフリカ
11.4.1 サウジアラビア
11.4.1.1 市場動向
11.4.1.2 市場予測
11.4.2 イラン
11.4.2.1 市場動向
11.4.2.2 市場予測
11.4.3 トルコ
11.4.3.1 市場動向
11.4.3.2 市場予測
11.4.4 アラブ首長国連邦
11.4.4.1 市場動向
11.4.4.2 市場予測
11.4.5 その他
11.4.5.1 市場動向
11.4.5.2 市場予測
11.5 中南米
11.5.1 ブラジル
11.5.1.1 市場動向
11.5.1.2 市場予測
11.5.2 メキシコ
11.5.2.1 市場動向
11.5.2.2 市場予測
11.5.3 その他
11.5.3.1 市場動向
11.5.3.2 市場予測
12 SWOT分析
12.1 概要
12.2 長所
12.3 弱点
12.4 機会
12.5 脅威
13 バリューチェーン分析
14 ポーターズファイブフォース分析
14.1 概要
14.2 買い手の交渉力
14.3 供給者の交渉力
14.4 競争の程度
14.5 新規参入の脅威
14.6 代替品の脅威
15 競争環境
15.1 市場構造
15.2 主要プレーヤー
15.3 主要プレーヤーのプロファイル
15.3.1 有名ヒゲ油会社
15.3.1.1 会社概要
15.3.1.2 事業ポートフォリオ
15.3.2 ザ・マン社(ヘリオス・ライフスタイル社)
15.3.2.1 会社概要
15.3.2.2 事業ポートフォリオ
15.3.3 ビアードブランド
15.3.3.1 会社概要
15.3.3.2 事業ポートフォリオ
15.3.4 ビアード・バスタード
15.3.4.1 会社概要
15.3.4.2 事業ポートフォリオ
15.3.5 テキサス・ベアード・カンパニー
15.3.5.1 会社概要
15.3.5.2 事業ポートフォリオ
15.3.6 ビリー・ジーリー
15.3.6.1 会社概要
15.3.6.2 事業ポートフォリオ
15.3.7 スモーキーマウンテン・ビアード社
15.3.7.1 会社概要
15.3.7.2 事業ポートフォリオ
15.3.8 クアリス・ブランズ・エルエルシー(スコッチ・ポーター)
15.3.8.1 会社概要
13.3.8.2 事業ポートフォリオ
15.3.9 オネスト・アミッシュ
15.3.9.1 会社概要
15.3.9.2 事業ポートフォリオ
15.3.10 マードック・リミテッド(マードック・ロンドン)
15.3.10.1 会社概要
15.3.10.2 事業ポートフォリオ



❖ 世界のヒゲグルーミング製品市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・ヒゲグルーミング製品の世界市場規模は?
→IMARC社は2023年のヒゲグルーミング製品の世界市場規模を293億米ドルと推定しています。

・ヒゲグルーミング製品の世界市場予測は?
→IMARC社は2032年のヒゲグルーミング製品の世界市場規模を516億米ドルと予測しています。

・ヒゲグルーミング製品市場の成長率は?
→IMARC社はヒゲグルーミング製品の世界市場が2024年〜2032年に年平均6.3%成長すると予測しています。

・世界のヒゲグルーミング製品市場における主要企業は?
→IMARC社は「The Famous Beard Oil Company、The Man Company (Helios Lifestyle Private Limited)、Beardbrand、The Bearded Bastard、Texas Beard Company、Billy Jealousy、Smoky Mountain Beard Co.、LLC、Quallis Brands LLC (Scotch Porter)、Honest Amish and Murdock Limited (Murdock London)など ...」をグローバルヒゲグルーミング製品市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[世界のヒゲグルーミング製品市場(2024年~2032年):製品別(ヒゲオイル、ヒゲワックス、ヒゲシャンプー、その他)、種類別(従来型、オーガニック)、年齢層別(ミレニアル世代、X世代、ベビーブーマー)、流通チャネル別(スーパーマーケット&ハイパーマーケット、薬局店舗、オンラインストア、その他)、エンドユーザー別(個人、業務用)、地域別] (コード:IMARC24AUG0118)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界のヒゲグルーミング製品市場(2024年~2032年):製品別(ヒゲオイル、ヒゲワックス、ヒゲシャンプー、その他)、種類別(従来型、オーガニック)、年齢層別(ミレニアル世代、X世代、ベビーブーマー)、流通チャネル別(スーパーマーケット&ハイパーマーケット、薬局店舗、オンラインストア、その他)、エンドユーザー別(個人、業務用)、地域別]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆