世界の自動車用テレマティクス市場(~2032年):サービス別(Eコール、遠隔診断、IRA、SVA)、コネクティビティ別(セルラー、衛星)、車両種類別(PC、LCV、バス、トラック)、フォーム種類別、オファー別、EV種類別、アフターマーケット別、地域別

【英語タイトル】Automotive Telematics Market by Service (E-call, Remote Diagnostics, IRA, SVA), Connectivity (Cellular, Satellite), Vehicle Type (PC, LCV, Bus, Truck), Form Type, Offering, EV Type, Aftermarket, and Region - Global Forecast to 2032

MarketsandMarketsが出版した調査資料(AT 2658)・商品コード:AT 2658
・発行会社(調査会社):MarketsandMarkets
・発行日:2025年8月
・ページ数:367
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後24時間以内)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:自動車
◆販売価格オプション(消費税別)只今、表示価格から割引中です。
Single User(1名様閲覧)USD4,950 ⇒換算¥712,800見積依頼/購入/質問フォーム
Multi User (Five User)USD6,650 ⇒換算¥957,600見積依頼/購入/質問フォーム
Corporate License (全社内共有可)USD8,150 ⇒換算¥1,173,600見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

自動車用テレマティクス市場は、2025年の100億2,000万米ドルから2032年には167億2,000万米ドルに成長し、年平均成長率は7.6%と予測されています。
フリート管理ソリューションは、特にロジスティクスや輸送会社で採用が拡大しており、テレマティクス・システムを搭載するケースが増えています。

欧州のeCallシステム(2018年4月から義務化)やインドのAIS-140車両追跡義務化(2018年4月から実施)などの規制措置が、テレマティクス統合をさらに後押ししています。
電気自動車や自律走行車へのシフトの高まりも市場拡大に寄与しており、これらの自動車はバッテリーの健全性監視、ナビゲーション、自動化のために高度なデータシステムに依存しています。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

自動車テレマティクス市場における魅力的な機会

欧州

欧州の市場成長の背景には、安全性と排ガスに関する厳しい規制の義務化、コネクテッドカーの普及拡大、車両管理とリアルタイムデータサービスに対する需要の高まりがあります。

クラウドベースのプラットフォームの拡大、OTAアップデート、より安全でスマートな輸送ソリューションへの需要の高まりが、自動車テレマティクス市場を牽引しています。

予測分析のための人工知能(AI)や機械学習(ML)などの他の技術とのテレマティクスの統合は、市場を活性化すると予想されます。

車両接続性の向上、5GやIoT技術の進歩、遠隔診断需要の高まりが、自動車テレマティクス市場の成長を支える見通し。

アジア太平洋市場は、予測期間中に年平均成長率11.5%で2032年までに82.4億米ドルに達すると予測されています。

自動車テレマティクスの世界市場ダイナミクス

ドライバー コネクテッドカーと車載デジタルサービスに対する需要の急増

消費者の期待が進化するにつれて、ドライバーは単なる移動手段だけでなく、スマートフォンやスマートホームの接続性を反映した統合的なデジタル体験を提供する自動車を求めるようになりました。このような需要を受けて、自動車メーカーは、リアルタイムのGPSナビゲーション、車両の健康状態のモニタリング、リモートアクセスやコントロール、緊急時のサポート、マルチメディア・ストリーミングなどの機能を提供する高度なテレマティクス・システムを組み込む必要に迫られています。これらのサービスは利便性と安全性を高めるだけでなく、より良い車両管理と、よりパーソナライズされた運転体験を可能にします。コネクテッド・ビークル技術は現在、多くのメーカーで標準的なサービスとなっています。例えば、ゼネラルモーターズのOnStarシステムには自動衝突対応、車両追跡、コンシェルジュサービスが含まれ、BMWのConnectedDriveはクラウドベースのアプリ、交通アラート、リモートサービスを提供し、フォードのSYNC 4プラットフォームは音声制御インターフェースとワイヤレスデバイスの互換性を備えています。さらに、2025年にはメルセデス・ベンツがMB. OSを大幅に更新し、レベル3の自律走行と深くパーソナライズされた車載機能をサポートする統合ソフトウェア・プラットフォームを提供します。業界が遠隔診断、リアルタイムナビゲーション、OTAアップデートなどのイノベーションを採用し続ける中、自動車テレマティクス市場は、消費者のエンゲージメントと付加価値デジタルサービスへの需要の高まりに後押しされ、持続的な成長を遂げるでしょう。

抑制要因 利用ベースの保険モデルをめぐる規制の複雑さ

利用ベースの保険(UBI)は、運転行動、速度、ブレーキパターン、位置情報などのテレマティクスデータに依存して、保険料をより正確に計算します。しかし、このような個人的で機密性の高いデータを収集・処理することは、さまざまな地域でコンプライアンス上の問題を引き起こします。欧州の一般データ保護規則(GDPR)などのデータプライバシー法は、個人情報の収集、保存、使用方法について厳格なガイドラインを課しています。保険プロバイダーやテレマティクス・ベンダーは、強固なデータ保護対策を確保し、ユーザーから明確な同意を得なければなりません。国によって規制が異なるため、グローバルな保険会社が標準化されたUBIプログラムを導入するのはさらに困難です。例えば、米国市場ではProgressiveのSnapshotやAllstateのDrivewiseといったプログラムを通じてテレマティクスベースの保険が広く採用されていますが、アジアやEUの市場ではより複雑な法律や文化的なハードルに直面しています。インドでは、ICICI LombardやBajaj Allianzなどの保険会社が試験的なUBIサービスを開始しているものの、本格的な導入は規制の明確性の制限やデータ共有に関する消費者の懐疑的な見方によって妨げられています。こうしたコンプライアンス関連の障壁は、UBIの拡張性と魅力を低下させ、テレマティクス・サービス・プロバイダーの成長手段としての可能性を制限しています。

機会: IoTと次世代接続技術の拡大

4G/5G、V2X通信、クラウド・コンピューティングなどの技術を通じて車両の接続が進むにつれ、テレマティクス・システムは基本的なGPS追跡から洗練されたリアルタイム・データ・プラットフォームへと進化しています。これらの進化により、車両、インフラ、サービス・プロバイダー間のシームレスな通信が可能になり、予知保全、遠隔診断、OTA(Over-the-Air)アップデートなどの機能が強化されています。例えば、ゼネラル・モーターズのOnStarやテスラの車両接続プラットフォームは、IoTを利用して車両の健康状態を監視し、ソフトウェア・アップデートをリモートで配信することで、物理的なサービス訪問の必要性を減らし、顧客体験を向上させています。2025年6月、ベライゾンは自社の5GおよびLTEネットワークを使用するV2X通信プラットフォーム、エッジ・トランスポーテーション・エクスチェンジを発表しました。このプラットフォームにより、車両は他の車両、道路利用者、近隣のインフラと接続し、情報を共有することができます。商用車では、IoTを活用したコネクテッド・フリート・プラットフォームが物流と資産管理を変革しています。SamsaraやGeotabなどの企業は、リアルタイムの車両追跡、ドライバーの行動監視、燃費分析、メンテナンスアラートを統合したIoTベースのテレマティクスシステムを提供し、フリートオペレーターの安全性の向上、ダウンタイムの削減、オペレーションの最適化を支援しています。さらに、5Gの採用は、より高速なデータ伝送をサポートし、自律走行やスマート交通システムなどの低遅延アプリケーションを可能にすることで、テレマティクス機能をさらに強化することが期待されます。これらの開発により、OEM、保険会社、技術プロバイダーは新たな収益源を開拓し、テレマティクスを将来のモビリティ・エコシステムの中核的イネーブラーとして位置づけることができます。

課題 限られたユーザー受容と行動抵抗

多くのユーザーは、プライバシーと自律性の喪失を恐れ、継続的なトラッキングにまだ懐疑的です。乗用車の場合、位置情報、速度、ブレーキ操作、走行ルーチンなどの個人的な運転データがどのように保存、使用されるか、あるいは保険会社、OEM、政府などの第三者と共有される可能性があるかという懸念が、全面的な採用を妨げています。例えば、コスト削減の可能性があるにもかかわらず、利用ベースの保険(UBI)プログラムへの加入をためらうユーザーがいるのは、単に詳細なテレマティクスデータを保険会社と共有することに抵抗があるからです。商用車では、ドライバーの抵抗も懸念事項の一つです。フリートテレマティクスシステムは、生産性を向上させるものではなく、監視ツールとしてドライバーに認識されがちです。ドライバーは、急ブレーキやアイドリングストップなどの自動アラートに基づいて、たとえそのような行動が状況的に正当であったとしても、管理されていると感じたり、不当に判断されていると感じるかもしれません。このため、一部の地域では反発が起きており、フリート・オペレーターは導入しやすくするためのトレーニングや透明性のあるコミュニケーションに投資する必要があります。例えば、カメラベースのモニタリングやドライバーの行動採点システムを導入する物流会社は、ドライバーの受容性を高めるために、インセンティブ・プログラムや方針の明確化を通じて懸念に対処しなければなりませんでした。したがって、テレマティクス・ソリューションを拡大する際には、技術的または法的な問題に対処するのと同様に、心理的および文化的な障壁を克服することが不可欠です。

世界の自動車テレマティクス市場のエコシステム分析

自動車テレマティクス市場のエコシステムには、テレマティクスのハードウェア/ソフトウェア・プロバイダ、クラウド・サービス・プロバイダ、衛星ナビゲーション・プロバイダ、通信サービス・プロバイダ、VASプレイヤー、OEMが含まれます。主なテレマティクス・コントロール・ユニット・プロバイダーには、LG Electronics(韓国)、HARMAN International(米国)、株式会社デンソー(日本)、Continental AG(ドイツ)、Robert Bosch GmbH(ドイツ)などがあります。

予測期間中、乗用車セグメントが自動車テレマティクス市場をリードすると予測

予測期間中、乗用車セグメントが自動車テレマティクス市場をリードすると予測。テレマティクス機能は現在、高級乗用車だけでなく、中級モデルやエントリーモデルでも標準装備されるようになってきています。例えば、Hyundai Venueは、車両追跡、遠隔診断、緊急アラートなどの機能を可能にするテレマティクス・システムを工場出荷時に装備しています。自動車メーカーがユーザーエクスペリエンスの向上に注力し、コネクティビティと安全性に対する需要の高まりに応える中、この傾向は、規制による義務付けや、すべてのセグメントでコネクテッドサービスを提供する競争圧力によってさらに強まっています。OEM各社は現在、コネクテッド・サービスを標準装備またはオプション装備として積極的に提供しています。トヨタは、コネクテッド・カー・サービスの一環として、Safety ConnectとService Connectシステムを提供しています。ホンダはHondaLinkプラットフォームを採用し、日産はNissanConnectを提供しています。現代自動車はBlueLinkを、起亜自動車はKia Connectを、フォルクスワーゲンはCar-Netシステムを通じてコネクテッドサービスを提供しています。例えば、米国市場で販売されるホンダ・シビックの2025年モデルには、緊急警告、オンロードアシスタンス、遠隔診断、盗難車アシスタンスなどのテレマティクス機能を備えたホンダリンクが搭載されています。コンチネンタルAG(ドイツ)、デンソー(日本)、LGエレクトロニクス(韓国)、ヴァレオ(フランス)などの企業は、乗用車用のテレマティクス・ハードウェアを提供しています。例えば、LG Electronics Vietnam Co., Ltd.は、フォルクスワーゲンAG(ドイツ)の2025年モデルID.3、ID.4、ID.5向けにコネクティビティ・コントロール・ユニットを提供。

予測期間中、オンロードアシスタンスサービスが自動車テレマティクス市場をリードすると予測。

予測期間中、オンロードアシスタンスサービスが自動車テレマティクス市場をリードすると予測。最新の自動車、特にEVやハイブリッド車の複雑さが増し、コネクテッドセーフティ機能に対する消費者の期待が高まっていることが、オンロードアシスタンスサービスの採用を加速させています。ドライバー保護を重視する規制や、コネクテッド・サービスをバンドルするOEMの取り組みが、市場の拡大をさらに後押ししています。大手自動車メーカーは、オンロードアシスタンスをテレマティクスサービスに積極的に組み込んでいます。例えば、フォルクスワーゲンのCar-Net Safe & Secureには、衝突通知、ハザードアラート、障害車両警告などの機能が含まれており、事故発生時に自動で支援を派遣することが可能です。ヒュンダイのBlueLinkおよびBlueLink+プラットフォームは、自動衝突通知、SOS/緊急アシスタンス、専用のロードサイドアシスタンスボタンを提供し、GPSデータと故障コードを使用して24時間365日のサポートセンターからの迅速な対応を開始します。

予測期間中、アジア太平洋地域が自動車テレマティクス市場をリードすると予測。

アジア太平洋地域は、予測期間中、自動車テレマティクス市場で最大のシェアを占めると予測されています。これは、特に都市移動、ライドヘイリング、ラスト・マイル・デリバリーなど、乗用車と商用車の両方でテレマティクスの採用が増加していることが要因です。中国、日本、韓国、インドなどの国々は、テレマティクスの統合をサポートするスマートモビリティと5Gインフラに多額の投資を行っています。例えば、インドでは、国家電動モビリティ・ミッション計画(NEMMP)とスマート・シティ・ミッションが、テレマティクスにますます依存する電動およびインテリジェント交通システムの開発を促進しています。特に中国におけるEVの人気の高まりは、リアルタイムのバッテリー監視と車両診断の必要性から、テレマティクスの採用をさらに加速させています。Tata Motors(インド)、Suzuki(日本)、Hyundai Motor Company(韓国)、Mahindra & Mahindra Ltd. (インド)などのOEMは、テレマティクスを搭載した車両を提供しています。(インド)などのOEMがこの地域でテレマティクスを搭載した車両を提供しています。例えば、Tata MotorsはiRAプラットフォームを、SuzukiはSuzuki Connectを、ToyotaはToyota Connected Servicesスイートを、NissanはNissanConnectを、Hyundai Motor CompanyはBlueLinkを、Mahindra & MahindraはAdrenoXプラットフォームをそれぞれ提供しており、遠隔操作、車両追跡、診断、安全アラートなど、さまざまなコネクテッドサービスを可能にしています。

インド 2032年までに最も高い成長率

乗用車: 地域最大のセグメント

自動車テレマティクス市場の最新動向

  • 2025年5月、LGエレクトロニクス(韓国)はフランス・パリで開催された5G Automotive Association(5GAA)会議において、先進的なモノのインターネット – 非地上ネットワーク(IoT-NTN)技術を紹介。同社はIoT-NTNに基づく次世代テレマティクス・コントロール・ユニット(TCU)を搭載した車両を展示。この技術は、衛星通信と高高度プラットフォーム・ステーションを組み合わせ、3G、4G、5Gといった従来のネットワークが利用できない地域で接続性を提供するもの。LGの新しいソリューションは、AIを活用した音声圧縮技術も搭載しており、IoT-NTNシステムの性能を高めています。
  • 2025年4月、先進クリーン交通EXPO 2025において、コンチネンタルAG(ドイツ)はテレマティクス、インフォテインメント、車体制御アプリケーションを統合した小型ユニットを展示。
  • 2025年3月、スペインのバルセロナで開催されたモバイル・ワールド・コングレス(MWC)で、ハーマンインターナショナル(米国)は、衛星通信機能を内蔵し、いつでもどこでも継続的な接続を可能にする業界初のTCUとして、Ready Connectを展示しました。地上波以外のネットワーク(NTN)サービスプロバイダーであるSkylo社との提携により開発されたこのソリューションは、3GPP標準の衛星通信を使用し、4Gから5G、そして最終的には衛星接続へのモジュール式アップグレードパスを提供し、将来への準備を整えます。
  • 2024年12月、ヴァレオ(フランス)はアマゾン・ウェブ・サービス(AWS)を利用した新しいソフトウェア・ソリューション「ヴァレオ・アシスト」を発表。このソリューションは、車両とその周辺環境からデータを収集し、緊急時(eCall)、故障や事故時(bCall)、サービス依頼時(sCall)により迅速で効果的なサポートを提供することで、リモートアシスタンスを強化します。

主要市場プレイヤー

自動車テレマティクス市場上位企業リスト

自動車用テレマティクス市場は、幅広い地域で事業を展開する少数の大手企業によって支配されています。自動車テレマティクス市場の主要プレイヤーは以下の通りです。

LG Electronics (South Korea)
HARMAN International (US)
Denso Corporation (Japan)
Continental AG (Germany)
Robert Bosch GmbH (Germany)
Aptiv (Ireland)
Valeo (France)
Visteon Corporation (US)
Marelli Holdings Co., Ltd. (Japan)
Infineon Technologies AG (Germany)
Ficosa Internacional, S.A. (Spain)
CalAmp (US)
Qualcomm Technologies, Inc. (US)
AddSecure (Sweden)
Trimble Inc. (US)

1 はじめに 32
1.1 調査目的 32
1.2 市場の定義 33
1.2.1 包含と除外 36
1.3 調査範囲 38
1.3.1 考慮した年数 39
1.4 考慮した通貨 39
1.5 単位の検討 39
1.6 利害関係者 40
1.7 変化のまとめ 40
2 調査方法 41
2.1 調査データ 41
2.1.1 二次データ 42
2.1.1.1 主な二次情報源 43
2.1.1.2 二次資料からの主要データ 44
2.1.2 一次データ 44
2.1.2.1 一次面接需要側と供給側 45
2.1.2.2 主要な業界インサイトと一次インタビューの内訳 45
2.1.2.3 一次インタビューの参加者 46
2.2 市場規模の推定 47
2.2.1 ボトムアップアプローチ 49
2.2.2 トップダウンアプローチ 49
2.3 データの三角測量 51
2.4 要因分析 53
2.4.1 需要サイドと供給サイドの要因分析 53
2.5 調査の前提 54
2.6 調査の限界 55
2.7 リスク評価 56
3 エグゼクティブ・サマリー 57
4 プレミアムインサイト 63
4.1 自動車テレマティクス市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 63
4.2 自動車テレマティクス市場、サービス別 63
4.3 自動車テレマティクス市場:フォームタイプ別 64
4.4 自動車テレマティクス市場:提供サービス別 64
4.5 電気自動車・ハイブリッド車テレマティクス市場:車種別 65
4.6 電気自動車・ハイブリッド車用テレマティクス市場:サービス別 65
4.7 自動車テレマティクス市場:車種別 66
4.8 自動車テレマティクス市場:接続性別 66
4.9 自動車用テレマティクスのアフターマーケット:車種別 67
4.10 自動車テレマティクス市場:車両管理サービス別 67
4.11 自動車テレマティクス市場:地域別 68
5 市場概要
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 コネクテッドカーと車載デジタルサービスの需要急増 71
5.2.1.2 車両効率向上のための遠隔診断の採用増加 72
5.2.1.3 車両管理と物流におけるテレマティクス主導の最適化 73
5.2.2 阻害要因 74
5.2.2.1 利用ベースの保険モデルに関する規制の複雑さ 74
5.2.2.2 データプライバシーとサイバーセキュリティへの懸念 74
5.2.3 機会 75
5.2.3.1 IoTと次世代接続技術の拡大 75
5.2.3.2 高度分析、GenAI、スマートシティ統合の融合 76
5.2.3.3 義務化による自動車の安全性とセキュリティの重視 77
5.2.4 課題 77
5.2.4.1 限られたユーザー受容と行動抵抗 77
5.2.4.2 業界全体の標準化の欠如 78
5.2.5 市場力学の影響分析 78
5.3 価格分析 79
5.3.1 主要企業によるテレマティクス・コントロール・ユニットの指標価格(2024年) 79
5.3.2 テレマティクス制御ユニットの地域別平均販売価格(2022~2024 年) 80
地域別、2022~2024 年 80
5.4 エコシステム分析 81
5.4.1 OEMS 82
5.4.2 テレマティクス・ハードウェア/ソフトウェア・サプライヤー 82
5.4.3 クラウドサービスプロバイダー 82
5.4.4 衛星ナビゲーション・プロバイダー 82
5.4.5 通信サービスプロバイダー 82
5.4.6 バスのプレーヤー
5.5 サプライチェーン分析 84
5.6 ケーススタディ分析 85
5.6.1 uffizio 社はダッシュボード、ユーザー役割、ワークフローを廃棄物収集からロジスティクスまで、各クライアントタイプに設定できるフリートトラッキングプラットフォームを提供 85
5.6.2 イトリアングルのVFOTA搭載テレマティクス・ソリューションで車両のメンテナンスとパ フォーマンスに革命を起こす 86
5.6.3 シームレスでインテリジェントな診断ソリューションとして obd ii デバイスを導入 86
5.6.4 イリアングルは、OEM トラックプラットフォームへの統合を目的とした堅牢な TCU を導入 87
5.6.5 イリアングル、iocl の要件に合わせた堅牢で拡張性の高いテレマティクス・ソリューションを導入 88
5.6.6 ボーダフォンは車両分析ソリューションを導入し、リアルタイムのエンジン診断、ドライバ
燃料データ、位置情報をリアルタイムで取得する機器を導入。
5.6.7 ボーダフォン、プロジェッティ・デル・クオーレの車両に車両分析プラットフォームを導入 89
5.6.8 アットウェル社はジオタブ社の車両管理プラットフォームを採用し、車両の安全性向上と稼働率向 上を実現 90
5.7 投資と資金調達のシナリオ 91
5.8 特許分析 92
5.9 技術分析 95
5.9.1 導入 95
5.9.2 主要技術 95
5.9.2.1 次世代eコール(NGeCall) 95
5.9.2.2 衛星対応テレマティクス 96
5.9.3 補完技術 97
5.9.3.1 5G コネクティビティ 97
5.9.3.2 クラウド・テレマティクス・プラットフォーム 97
5.9.4 隣接技術 98
5.9.4.1 ビークル・ツー・クラウド 98
5.9.4.2 車両対歩行者 98
5.9.4.3 車両対インフラ 98
5.9.4.4 車車間 98
5.9.4.5 セルラーV2X 99
5.9.4.5.1 LTE-V2X 99
5.9.4.5.2 5G-V2X 99
5.10 サプライヤー分析 100
5.11 OEM 別テレマティクスデータプラン(地域別) 104
5.11.1 北米 104
5.11.2 欧州 105
5.12 HSコード 106
5.12.1 輸入シナリオ 106
5.12.2 輸出シナリオ 108
5.13 関税と規制の状況 109
5.13.1 関税データ 110
5.13.2 規制機関、政府機関、その他の組織 110
その他の組織 110
5.13.3 主要規制 114
5.14 主要な会議とイベント(2025~2026年) 115
5.15 主要ステークホルダーと購買基準 116
5.15.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 116
5.15.2 購入基準 117
5.16 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/破壊 118
5.17 ジェネレーティブAIのインパクト 119
5.17.1 車両管理テレマティクスにおけるAI 119
5.17.2 保険テレマティクスにおけるAI 119
5.17.3 コネクテッド・ビークル・サービスにおけるAI 120
5.18 インドの自動車テレマティクス市場動向に関するMNMの洞察 120
5.18.1 iotの統合 120
5.18.2 人工知能と機械学習 122
5.18.3 5Gコネクティビティ 122
5.18.4 クラウドコンピューティングとデータプラットフォーム 123
5.18.5 ビークル・ツー・エブリシング(V2X)通信 123
5.18.6 テレマティクスデータのブロックチェーン 124
5.18.7 ビデオストリーミングとテレマティクスカメラ 124
5.18.8 高度運転支援(アダス) 124
5.18.9 自動運転支援(Aras) 125
5.18.10 サイバーセキュリティ 125
5.19 自動車テレマティクス・アーキテクチャに関するMNMの洞察 126
5.19.1 二輪車 126
5.19.2 四輪車 127
6 自動車テレマティクス市場:車種別 128
6.1 はじめに 129
6.2 乗用車 131
6.2.1 中価格帯車両セグメントにおけるテレマティクスの普及拡大が市場を牽引 131
6.3 小型商用車 133
6.3.1 厳しい納期を満たすためのルート最適化のニーズが市場を牽引 133
6.4 バス 135
6.4.1 公共交通機関における安全意識の高まりが市場を牽引 135
6.5 トラック 136
6.5.1 より安全で最適化された物流への需要の高まりが市場を牽引 136
6.6 主要な洞察 138
7 自動車テレマティクス市場:形態タイプ別 139
7.1 導入 140
7.2 組み込み型 141
7.2.1 コネクテッドカーのエコシステムの拡大が市場を牽引 141

7.3 一体型 142
7.3.1 車両管理におけるテレマティクス展開の拡大が市場を牽引 142
市場を牽引 142
7.4 主要な洞察 143
8 自動車テレマティクス市場:提供サービス別 144
8.1 導入 145
8.2 ハードウェア 146
8.2.1 組み込み型テレマティクスボックスへの需要の高まりが市場を牽引 146
8.2.2 テレマティクス・コントロール・ユニット 147
8.2.3 通信機器 147
8.2.4 コントローラ・エリア・ネットワーク(CAN)バス 148
8.2.5 オーディオ/ビデオインターフェース 148
8.3 ソフトウェア 148
8.3.1 ソフトウェア定義の自動車へのシフトがテレマティクスの状況を一変させる 148
8.3.2 リアルタイム・ナビゲーション 149
8.3.3 遠隔診断 150
8.3.4 無線アップデート 150
8.4 主要な主要洞察 150
9 自動車テレマティクス市場:接続性別 151
9.1 導入 152
9.2 衛星 153
9.2.1 グローバルな車両の視認性と地域間の信頼性に対する需要が市場を牽引 153
9.3 セルラー 154
9.4 5G 155
9.4.1 高速データ転送、大規模iotとリアルタイム・アプリケーションのサポート能力が市場を牽引 155
9.5 4G 156
9.5.1 大衆向け自動車における4G統合の増加が市場を牽引 156
9.6 2G/3G 157
9.6.1 新興国における持続的な2G/3G接続需要が市場を牽引 157
9.7 主要な洞察 158

10 自動車テレマティクス市場:車両管理サービス別 159
10.1 導入 160
10.2 運行管理 161
10.2.1 テレマティクス導入を加速させる業務効率化の必要性 161
10.3 車両のメンテナンスと診断 162
10.3.1 車両性能向上のための予防整備重視の高まりが市場を牽引 162
10.4 車両分析とレポーティング 163
10.4.1 車両性能の透明性に対するニーズの高まりが市場を牽引 163
10.5 その他 164
10.6 主要インサイト 165
11 自動車テレマティクス市場:サービス別 166
11.1 導入 167
11.2 緊急通報 168
11.2.1 乗員の安全性向上を目的としたeコールシステムの政府義務化が市場を牽引 168
11.3 オンロードアシスタンス 170
11.3.1 リアルタイム故障アシスタンスへのニーズの高まりが市場を牽引 170
11.4 遠隔診断 171
11.4.1 車両のヘルスモニタリングと予知保全のニーズが市場を牽引 171
11.5 保険リスク評価 172
172 11.5.1 個別化されたデータ主導型保険への需要の高まり
が市場を牽引 172
11.6 盗難車両アシスタンス 173
11.6.1 車両盗難事故の増加が市場を牽引 173
11.7 その他 174
11.8 主要な主要洞察 175
12 電気自動車・ハイブリッド車テレマティクス市場:車種別 176
12.1 はじめに 177
12.2 バッテリー電気自動車(BEV) 179
179 12.2.1 ユーザー体験を向上させるためにコネクテッド・サービスを優先する OEM が市場を牽引 179
12.3 燃料電池電気自動車(FCEV) 181
12.3.1 政府による水素インフラへの投資がテレマティクスの普及を加速 181
12.4 プラグインハイブリッド電気自動車(PHEV) 182
12.4.1 コネクテッド機能のPHEVへの搭載を重視する自動車メーカー
市場を牽引
12.5 主要な洞察 184
13 電気自動車とハイブリッド車のテレマティクス市場、サービス別 185
13.1 導入 186
13.2 緊急通報 187
13.2.1 緊急通報システム義務化の規制強化がテレマティクスの普及を加速 187
13.3 オンロードアシスタンス 189
13.3.1 故障時のリアルタイムサポートに対する需要の高まりが市場を牽引 189
13.4 遠隔診断 190
13.4.1 予防的診断とメンテナンス最適化がテレマティクスの普及を促進 190
13.5 保険リスク評価 191
13.5.1 政府による利用ベースの保険政策の支援が市場を牽引 191
13.6 盗難車アシスタンス 192
13.6.1 電気自動車の標準機能として盗難車アシスタンスの採用が増加し、市場を牽引 192
13.7 その他 192
13.8 主要な主要インサイト 193
14 自動車テレマティクス・アフターマーケット(車種別) 194
14.1 はじめに 195
14.2 乗用車 197
14.2.1 ライドヘイリングとシェアモビリティサービスの成長がテレマティクスの普及を促進 197
14.3 小型商用車
14.3.1 ラストマイル配送需要の高まりがアフターマーケット・テレマティクスの採用を加速 199
14.4 大型商用車 201
14.4.1 テレマティクスの普及を加速する業務効率化とダウンタイム削減 201
14.5 主要インサイト 202
15 自動車テレマティクス市場、地域別 203
15.1 はじめに 204
15.2 アジア太平洋地域 205
15.2.1 マクロ経済見通し 208
15.2.2 中国 210
15.2.2.1 政府による車両データの標準化とインテリジェント交通システムの重視が市場を牽引 210
15.2.3 インド 211
15.2.3.1 公共サービス車両にGPS追跡機能と緊急対応機能の搭載が義務化され、市場を牽引 211

15.2.3.2 インドの自動車テレマティクス市場:提供サービス別 213
15.2.3.2.1 ハードウェア 213
15.2.3.2.1.1 テレマティクス・コントロール・ユニット(TCU) 213
15.2.3.2.1.2 オーディオ/ビデオ・インターフェース 213
15.2.3.2.1.3 CANバス 214
15.2.3.2.1.4 通信モジュール 214
15.2.3.2.2 ソフトウェア 214
15.2.3.2.2.1 リアルタイムナビゲーション 214
15.2.3.2.2 リモート診断 215
15.2.3.2.2.3 OTAアップデート 215
15.2.4 日本 215
15.2.4.1 安全、インフラ、モビリティ革新の強力な統合が市場を牽引 215
15.2.5 韓国 216
15.2.5.1 自動車、通信、エレクトロニクス分野の強力な融合が市場を牽引 216
15.2.6 タイ 218
15.2.6.1 政府による商用車へのテレマティクス機能搭載の義務付けが市場を牽引 218
15.2.7 その他のアジア太平洋地域 219
15.3 欧州 220
15.3.1 ミクロ経済の見通し 222
15.3.2 ドイツ 225
15.3.2.1 高度なテレマティクス機能を搭載したコネクテッドカーの販売増加が市場を牽引 225
15.3.3 フランス 227
15.3.3.1 安全要件の義務化が市場を牽引 227
15.3.4 イタリア 228
15.3.4.1 自動車業界の革新が市場を牽引 228
15.3.5 スペイン 229
15.3.5.1 自律走行車の開発と試験に対する法的支援が市場を牽引 229
15.3.6 ロシア 230
15.3.6.1 新車種への先進安全機能の搭載が増加し、市場を牽引 230
15.3.7 イギリス 232
15.3.7.1 中級車へのテレマティクス機能の搭載が増加し、市場を牽引 232
15.3.8 その他のヨーロッパ 233
15.4 北米 234
15.4.1 マクロ経済見通し 235
15.4.2 米国 238
15.4.2.1 OEMによるコネクテッドサービスと自律走行への大規模投資が市場を牽引 238

15.4.3 カナダ 240
15.4.3.1 フリートテレマティクスの成長とUBIプログラムの増加が市場を牽引 240
15.4.4 メキシコ 241
15.4.4.1 業務用車両におけるテレマティクスの採用が増加し、市場を牽引 241
15.5 その他の地域 242
15.5.1 マクロ経済見通し 244
15.5.2 ブラジル 246
15.5.2.1 車両追跡と安全機能に対する需要の高まりが市場を牽引 246
15.5.3 南アフリカ 247
15.5.3.1 商用車におけるテレマティクス導入の増加が市場を牽引 247
15.5.4 イラン 248
15.5.4.1 フリートと商用車におけるテレマティクス需要の高まりが市場を牽引 248
16 競争環境 250
16.1 概要 250
16.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 250
16.3 テレマティクス制御ユニットプロバイダーの世界市場シェア分析(2024年) 252
16.4 インドのテレマティクス制御装置プロバイダーの市場シェア分析(2024年) 255
16.5 上場/公開上位プレイヤーの収益分析(2024年) 256
16.6 企業評価と財務指標 256
16.6.1 企業評価 256
16.6.2 財務指標 257
16.7 ブランド・製品比較 258
16.8 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2024年 259
16.8.1 スター企業 259
16.8.2 新興リーダー 259
16.8.3 浸透型プレーヤー 259
16.8.4 参加企業 259
16.8.5 企業フットプリント:主要プレイヤー(2024年) 261
16.8.5.1 企業フットプリント 261
16.8.5.2 地域別フットプリント 262
16.8.5.3 フォームタイプのフットプリント 262
16.8.5.4 オファリングのフットプリント 263
16.8.5.5 車種別フットプリント 263
16.9 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2024年) 264
16.9.1 進歩的企業 264
16.9.2 対応力のある企業 264
16.9.3 ダイナミック企業 264
16.9.4 スターティング・ブロック 264

16.9.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2024年 266
16.9.5.1 新興企業/中小企業のリスト 266
16.9.5.2 新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 267
16.10 競争シナリオ 267
16.10.1 製品上市/開発 267
16.10.2 取引 270
16.10.3 拡張 274
16.10.4 その他の開発 274
17 企業プロフィール 277
17.1 主要プレーヤー 277
17.1.1 LGエレクトロニクス 277
17.1.1.1 事業概要 277
17.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 280
17.1.1.3 最近の動向 280
17.1.1.3.1 製品の発売/開発 280
17.1.1.3.2 取引 281
17.1.1.3.3 事業拡大 281
17.1.1.3.4 その他の展開 282
17.1.1.4 MnMの見解 282
17.1.1.4.1 主要な強み 282
17.1.1.4.2 戦略的選択 282
17.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 282
17.1.2 ハーマンインターナショナル 283
17.1.2.1 事業概要 283
17.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 284
17.1.2.3 最近の動向 284
17.1.2.3.1 製品の発売/開発 284
17.1.2.3.2 取引 285
17.1.2.3.3 その他の動き 285
17.1.2.4 MnMの見解 286
17.1.2.4.1 主要な強み 286
17.1.2.4.2 戦略的選択 286
17.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 286
17.1.3 デンソー 287
17.1.3.1 事業概要 287
17.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 289
17.1.3.3 MnMの見方 290
17.1.3.3.1 主要な強み 290
17.1.3.3.2 戦略的選択 290
17.1.3.3.3 弱点と競争上の脅威 290

17.1.4 コンチネンタルAG 291
17.1.4.1 事業概要 291
17.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 294
17.1.4.3 最近の動向 294
17.1.4.3.1 取引 294
17.1.4.3.2 事業拡大 296
17.1.4.3.3 その他の展開 296
17.1.4.4 MnMの見解 297
17.1.4.4.1 主要な強み 297
17.1.4.4.2 戦略的選択 297
17.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 297
17.1.5 ロバート・ボッシュ 298
17.1.5.1 事業概要 298
17.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 299
17.1.5.3 最近の動向 300
17.1.5.3.1 製品の発売/開発 300
17.1.5.3.2 取引 300
17.1.5.3.3 その他の動き 302
17.1.5.4 MnMの見解 303
17.1.5.4.1 主要な強み 303
17.1.5.4.2 戦略的選択 303
17.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 303
17.1.6 アプティヴ 304
17.1.6.1 事業概要 304
17.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 306
17.1.6.3 最近の動向 306
17.1.6.3.1 その他の開発 306
17.1.7 ビステオン 307
17.1.7.1 事業概要 307
17.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 309
17.1.7.3 最近の動向 310
17.1.7.3.1 取引 310
17.1.7.3.2 拡張 310
17.1.8 マレリ・ホールディングス 311
17.1.8.1 事業概要 311
17.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 312
17.1.8.3 最近の動向 313
17.1.8.3.1 製品の発売/開発 313
17.1.8.3.2 取引 313

17.1.9 ヴァレオ 314
17.1.9.1 事業概要 314
17.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 316
17.1.9.3 最近の動向 317
17.1.9.3.1 製品の発売/開発 317
17.1.9.3.2 取引 317
17.1.9.3.3 その他の動き 318
17.1.10 インフィニオン・テクノロジーズ 319
17.1.10.1 事業概要 319
17.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 320
17.1.11 フィコサ・インテルナシオナル・サ(FICOSA INTERNACIONAL SA) 321
17.1.11.1 事業概要 321
17.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 322
17.1.12 AT&T インテレクチュアル・プロパティー 323
17.1.12.1 事業概要 323
17.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 324
17.1.12.3 最近の動向 324
17.1.12.3.1 取引 324
17.1.13 ベライゾン 325
17.1.13.1 事業概要 325
17.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 326
17.1.13.3 最近の動向 326
17.1.13.3.1 取引 326
17.1.14 ブリヂストンモビリティソリューションズ 327
17.1.14.1 事業概要 327
17.1.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 328
17.1.14.3 最近の動向 328
17.1.14.3.1 製品の発売/開発 328
17.1.14.3.2 取引 329
17.2 インドの主要プレーヤー 330
17.2.1 イトリアングル・インフォテック 330
17.2.1.1 事業概要 330
17.2.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 331
17.2.1.3 最近の動向 332
17.2.1.3.1 取引 332
17.2.1.3.2 事業拡大 332
17.2.1.3.3 その他の動き 333
17.2.1.4 MnMの見解 333
17.2.1.4.1 主要な強み 333
17.2.1.4.2 戦略的選択 333
17.2.1.4.3 弱点と競争上の脅威 333

17.2.2 セ・インフォ・システムズ 334
17.2.2.1 事業概要 334
17.2.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 335
17.2.2.3 最近の動向 336
17.2.2.3.1 取引 336
17.2.2.3.2 その他の動向 337
17.2.2.4 MnMの見解 337
17.2.2.4.1 主要な強み 337
17.2.2.4.2 戦略的選択 337
17.2.2.4.3 弱点と競争上の脅威 337
17.2.3 アトランタシステムズ PVT. LTD. 338
17.2.3.1 事業概要 338
17.2.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 338
17.2.3.3 MnMの見解 339
17.2.3.3.1 主要な強み 339
17.2.3.3.2 戦略的選択 339
17.2.3.3.3 弱点と競争上の脅威 339
17.2.4 ブラックボックスGpsテクノロジー 340
17.2.4.1 事業概要 340
17.2.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 340
17.2.4.3 MnMビュー 341
17.2.4.3.1 主要な強み 341
17.2.4.3.2 戦略的選択 341
17.2.4.3.3 弱点と競争上の脅威 341
17.2.5 ロスメルタ 342
17.2.5.1 事業概要 342
17.2.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 342
17.2.5.3 MnMビュー 343
17.2.5.3.1 主要な強み 343
17.2.5.3.2 戦略的選択 343
17.2.5.3.3 弱点と競争上の脅威 343
17.3 その他のプレーヤー 344
17.3.1 アドセキュア 344
17.3.2 パナソニック株式会社 345
345 17.3.3 ガーミン 346
17.3.4 パワーフリート 347
17.3.5 トリムブル 348
17.3.6 カランプ 349
17.3.7 デスカルトシステムズグループ 349
17.3.8 Qualcomm Technologies, Inc. 350

17.3.9 エアリク 351
17.3.10 アクトソフト 351
17.3.11 テレトラック・ナブマン・ユー・エス・リミテッド 352
17.3.12 ミシュラン 353
17.3.13 オクト・グループ 354
18 マーケットサンダーによる推奨 355
18.1 工場装着型組込みソリューションによるテレマティクスの世界的普及の加速 355
18.2 統合分析で行動ベースの保険料を促進 355
18.3 インテリジェントなテレマティクス統合による電気自動車運用の最適化 356
18.4 結論 356
19 付録 358
19.1 業界の専門家による主要な洞察 358
19.2 ディスカッションガイド 358
19.3 Knowledgestore: Marketsandmarketsの購読ポータル 362
19.4 カスタマイズオプション 364
19.4.1 自動車用テレマティクス市場:国別オファリング別 364
19.4.2 自動車テレマティクス市場:国レベル、自動車タイプ別 364
19.4.3 企業情報 364
19.4.3.1 追加市場プレイヤーのプロファイリング(最大5社) 364
19.5 関連レポート 364
19.6 著者詳細 366

表1 自動車テレマティクス市場の定義、サービス別 33
表2 電気自動車・ハイブリッド車市場の定義:電気自動車タイプ別 34
表3 自動車テレマティクス市場の定義:フォームタイプ別 34
表 4 自動車テレマティクス市場の定義、車両タイプ別 34
表 5 自動車テレマティクス市場の定義:車両管理サービス別 35
表 6 自動車テレマティクス市場の定義:提供サービス別 35
表 7 自動車テレマティクス・アフターマーケット市場の定義:車種別 36
表 8 自動車テレマティクス市場の定義:接続性別 36
表 9 含有要素と除外要素 36
表10 為替レート(米ドル当たり)、2019年~2024年 39
表11 リスク評価 56
表12 コネクテッド・ビークル・プラットフォーム(OEM別) 72
表13 遠隔診断サービスを提供するOEM 73
表14 データ特有の規制/法律(国/地域別) 74
表 15 主な規制とコンプライアンスルール(国・地域別) 77
表 16 主要企業によるテレマティクス・コントロール・ユニットの参考価格(2024 年
主要プレーヤー別、2024 年(米ドル) 79
表 17 テレマティクス制御ユニットの地域別平均販売価格(2022~2024 年) 79
地域別、2022~2024 年(米ドル) 80
表 18 市場エコシステムにおけるプレイヤーの役割 83
表19 資金調達リスト(2022~2025年) 91
表 20 特許登録件数(2022~2024 年) 93
表 21 テレマティクス・ハードウェアのサプライヤー(OEM 別) 100
表 22 北米におけるテレマティクスのデータプラン(2024 年) 104
表 23 欧州のテレマティクスデータ計画(2024 年) 105
表 24 HS コード 901480 準拠製品の輸入データ、
国別、2021-2024年 (百万米ドル) 106
表 25 HS コード 901480 準拠製品の輸出データ(国別)(百万米ドル) 106
国別、2021-2024年(百万米ドル) 108
表 26 テレマティクスコンポーネントの輸入関税 110
表 27 北米:規制機関、政府機関、その他の組織 110
その他の組織 110
表 28 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織 112
その他の団体 112
表 29 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の機関 112
その他の団体 113
表 30 テレマティクスサービスを義務付ける規制(国・地域別) 114
表31 自動車の安全基準(国・地域別) 114
表 32 主要な会議とイベント(2025~2026 年) 115
表 33 テレマティクス・システムの購入プロセスにおける関係者の影響(車種別) 116
表34 テレマティクス・システムの主な購入基準(車種別) 117
表 35 インドにおける自動車メーカー別のコネクテッド機能提供 121
表 36 インドの自動車メーカーと通信接続パートナー 123
表 37 各社が提供する二輪車向けテレマティクス 127
表 38 自動車用テレマティクス市場、車種別、
2021-2024 (千台) 130
表 39 自動車用テレマティクス市場、車種別、
2025-2032 (千台) 130
表 40 自動車テレマティクス市場:車種別(2021-2024 年)(百万米ドル) 130
表 41 自動車テレマティクス市場:車種別 2025-2032 (百万米ドル) 130
表 42 乗用車:自動車テレマティクス市場、
地域別 2021-2024 (千台) 131
表 43 乗用車:自動車テレマティクス市場、
地域別 2025-2032 (千台) 132
表 44 乗用車:自動車テレマティクス市場、
地域別 2021-2024 (百万米ドル) 132
表 45 乗用車:自動車テレマティクス市場、
地域別 2025-2032 (百万米ドル) 132
表 46 小型商用車:自動車テレマティクス市場、
地域別 2021-2024 (千台) 133
表 47 小型商用車:自動車テレマティクス市場、
地域別 2025-2032 (千台) 133
表 48 小型商用車:自動車テレマティクス市場、
地域別 2021-2024 (百万米ドル) 134
表 49 小型商用車:自動車テレマティクス市場、
地域別 2025-2032 (百万米ドル) 134
表 50 バス:自動車テレマティクス市場:地域別
2021-2024 (千台) 135
表 51 バス:自動車テレマティクス市場:地域別
2025-2032 (千台) 135
表 52 バス:自動車テレマティクス市場:地域別 2021-2024 (百万米ドル) 136
表 53 バス:自動車テレマティクス市場:地域別 2025-2032 (百万米ドル) 136
表 54 トラック:自動車テレマティクス市場:地域別
2021-2024 (千台) 137
表 55 トラック:自動車テレマティクス市場:地域別
2025-2032 (千台) 137
表 56 トラック:自動車テレマティクス市場、地域別、
2021-2024 (百万米ドル) 137
表 57 トラック:自動車テレマティクス市場、地域別、
2025-2032 (百万米ドル) 138
表 58 自動車用テレマティクス市場、形態タイプ別、
2021-2024 (千台) 140
表 59 自動車用テレマティクス市場、形態タイプ別、
2025-2032 (千台) 141
表 60 組み込み型自動車テレマティクス市場、
地域別、2021-2024年(千台) 142
表 61 組み込み型自動車テレマティクス市場、
地域別 2025-2032 (千台) 142
表 62 自動車用統合テレマティクス市場、
地域別、2021-2024年(千台) 143
表 63 自動車用統合テレマティクス市場、
地域別 2025-2032 (千台) 143
表 64 自動車用テレマティクス市場:提供製品別(2021-2024 年)(百万米ドル) 145
表65 自動車テレマティクス市場:提供サービス別:2025-2032年(百万米ドル) 145
表 66 自動車用テレマティクス・ハードウェア市場、
地域別、2021-2024年(百万米ドル) 146
表 67 自動車用テレマティクス・ハードウェア市場、
地域別、2025-2032年(百万米ドル) 147
表 68 自動車用テレマティクス・ソフトウェア市場、
地域別、2021-2024年(百万米ドル) 149
表 69 自動車用テレマティクスソフトウェア市場
地域別、2025-2032年(百万米ドル) 149
表 70 自動車テレマティクス市場、接続性別、
2021-2024 (千台) 152
表 71 自動車用テレマティクス市場、接続性別、
2025-2032 (千台) 152
表 72 自動車用衛星テレマティクス市場、
地域別、2021~2024年(千台) 153
表 73 自動車用衛星テレマティクス市場、
地域別、2025-2032 年(千台) 154
表 74 自動車用セルラーテレマティクス市場、
地域別、2021-2024 年(千台) 154
表 75 自動車用セルラーテレマティクス市場、
地域別、2025-2032 年(千台) 155
表 76 自動車用 5G テレマティクス市場、地域別、
2021-2024 (千台) 155
表 77 自動車用 5g テレマティクス市場、地域別、
2025-2032 (千台) 156
表 78 自動車用 4G テレマティクス市場、地域別、
2021-2024 (千台) 156
表 79 自動車用 4G テレマティクス市場、地域別、
2025-2032 (千台) 157
表 80 自動車用 2g/3g テレマティクス市場、地域別、
2021-2024 (千台) 157
表 81 自動車用 2G/3G テレマティクス市場、地域別、
2025-2032 (千台) 158
表 82 自動車用テレマティクス市場、車両管理サービス別、
2021-2024 (百万米ドル) 160
表 83 自動車用テレマティクス市場、車両管理サービス別、
2025-2032 (百万米ドル) 161
表 84 運行管理:自動車テレマティクス市場、
地域別、2021-2024年(百万米ドル) 161
表 85 運行管理:自動車テレマティクス市場、
地域別、2025-2032年(百万米ドル) 162
表 86 車両保守・診断:自動車テレマティクス市場:地域別 2021-2024 (百万米ドル) 162
表 87 車両メンテナンスと診断:自動車テレマティクス市場:地域別 2025-2032 (百万米ドル) 163
表 88 車両分析とレポーティング:自動車テレマティクス市場、
地域別、2021-2024年(百万米ドル) 163
表 89 車両分析とレポーティング:自動車テレマティクス市場、
地域別、2025-2032年(百万米ドル) 164
表 90 その他:自動車テレマティクス市場、地域別、
2021-2024 (百万米ドル) 164
表 91 その他:自動車テレマティクス市場、地域別、
2025-2032 (百万米ドル) 165
表 92 自動車テレマティクス市場:サービス別、2021~2024年(百万米ドル) 167
表 93 自動車テレマティクス市場:サービス別、2025-2032 年(百万米ドル) 168
表 94 緊急通報:自動車テレマティクス市場、
地域別、2021-2024年(百万米ドル) 169
表 95 緊急通報:自動車テレマティクス市場、
地域別、2025-2032年(百万米ドル) 169
表 96 オンロードアシスタンス:自動車テレマティクス市場、
地域別、2021-2024年(百万米ドル) 170
表 97 オンロードアシスタンス:自動車テレマティクス市場、
地域別、2025-2032年(百万米ドル) 170
表 98 遠隔診断:自動車テレマティクス市場、
地域別 2021-2024 (百万米ドル) 171
表 99 遠隔診断:自動車テレマティクス市場、
地域別、2025-2032 年(百万米ドル) 171
表 100 保険リスク評価:自動車テレマティクス市場、
地域別、2021-2024 年(百万米ドル) 172
表 101 保険リスク評価:自動車テレマティクス市場、
地域別、2025-2032 年(百万米ドル) 172
表 102 盗難車両アシスタンス:自動車テレマティクス市場、
地域別、2021-2024 年(百万米ドル) 173
表 103 盗難車両アシスタンス:自動車テレマティクス市場、
地域別、2025-2032年(百万米ドル) 173
表 104 その他:自動車テレマティクス市場、地域別、
2021-2024 (百万米ドル) 174
表 105 その他:自動車テレマティクス市場、地域別、
2025-2032 (百万米ドル) 174
表 106 電気自動車・ハイブリッド車テレマティクス市場、
車種別 2021-2024 (千台) 178
表 107 電気自動車・ハイブリッド車用テレマティクス市場、
車両タイプ別 2025-2032 (千台) 178
表 108 電気自動車・ハイブリッド車テレマティクス市場
車両タイプ別、2021-2024年(百万米ドル) 178
表 109 電気自動車・ハイブリッド車テレマティクス市場
車種別 2025-2032 (百万米ドル) 178
表 110 バッテリー電気自動車テレマティクス市場、
地域別、2021-2024年(千台) 179
表111 バッテリー電気自動車のテレマティクス市場
地域別 2025-2032 (千台) 180
表 112 バッテリー電気自動車のテレマティクス市場
地域別、2021-2024年(百万米ドル) 180
表 113 バッテリー電気自動車のテレマティクス市場、
地域別、2025-2032年(百万米ドル) 180
表 114 燃料電池電気自動車テレマティクス市場、
地域別、2021-2024年(千台) 181
表 115 燃料電池電気自動車テレマティクス市場、
地域別、2025-2032年(千台) 181
表116 燃料電池電気自動車のテレマティクス市場、
地域別、2021-2024年(百万米ドル) 182
表 117 燃料電池電気自動車のテレマティクス市場、
地域別、2025-2032年(百万米ドル) 182
表 118 プラグインハイブリッド電気自動車テレマティクス市場
地域別、2021-2024年(千台) 183
表 119 プラグインハイブリッド電気自動車テレマティクス市場
地域別 2025-2032 (千台) 183
表 120 プラグインハイブリッド電気自動車テレマティクス市場
地域別、2021-2024年(百万米ドル) 183
表 121 プラグインハイブリッド電気自動車テレマティクス市場、
地域別、2025-2032年(百万米ドル) 184
表 122 電気自動車・ハイブリッド車テレマティクス市場、
サービス別、2021-2024年(百万米ドル) 186
表 123 電気自動車・ハイブリッド車テレマティクス市場、
サービス別、2025-2032年(百万米ドル) 187
表 124 緊急通報:電気自動車&ハイブリッド車テレマティクス市場、
地域別、2021-2024年(百万米ドル) 188
表 125 緊急通報:電気自動車&ハイブリッド車テレマティクス市場、
地域別、2025-2032年(百万米ドル) 188
表 126 オンロードアシスタンス:電気自動車&ハイブリッド車テレマティクス市場、
地域別、2021-2024年(百万米ドル) 189
表 127 オンロードアシスタンス:電気自動車&ハイブリッド車テレマティクス市場、
地域別、2025-2032年(百万米ドル) 189
表 128 遠隔診断:電気自動車&ハイブリッド車テレマティクス市場、
地域別 2021-2024 (百万米ドル) 190
表 129 遠隔診断:電気自動車・ハイブリッド車用テレマティクス市場、
地域別 2025-2032 (百万米ドル) 190
表 130 保険リスク評価:電気自動車&ハイブリッド車テレマティクス市場:地域別 2021-2024 (百万米ドル) 191
表131 保険リスク評価:電気自動車&ハイブリッド車テレマティクス市場:地域別 2025-2032 (百万米ドル) 191
表132 盗難車両アシスタンス:電気自動車&ハイブリッド車テレマティクス市場:2021~2024年地域別(百万米ドル) 192
表 133 盗難車アシスタンス:電気自動車&ハイブリッド車テレマティクス市場:地域別 2025-2032 (百万米ドル) 192
表 134 その他:電気自動車&ハイブリッド車テレマティクス市場、
地域別、2021-2024年(百万米ドル) 193
表 135 その他:電気自動車・ハイブリッド車テレマティクス市場、
地域別 2025-2032 (百万米ドル) 193
表 136 自動車用テレマティクスのアフターマーケット、車種別、
2021-2024 (千台) 195
表 137 自動車用テレマティクスのアフターマーケット:車種別
2025-2032年(千台) 196
表 138 自動車用テレマティクスのアフターマーケット:自動車タイプ別
2021-2024年 (百万米ドル) 196
表139 自動車用テレマティクスのアフターマーケット:自動車タイプ別
2025-2032年 (百万米ドル) 196
表 140 乗用車:自動車テレマティクスのアフターマーケット、
地域別 2021-2024 (千台) 197
表 141 乗用車:自動車用テレマティクスのアフターマーケット、
地域別 2025-2032 (千台) 197
表 142 乗用車:自動車用テレマティクスのアフターマーケット、
地域別 2021-2024 (百万米ドル) 198
表 143 乗用車:自動車テレマティクスのアフターマーケット、
地域別 2025-2032 (百万米ドル) 198
表 144 小型商用車:自動車テレマティクス補修市場:地域別、2021~2024 年(百万米ドル) 198
地域別 2021-2024 (千台) 199
表 145 小型商用車:自動車用テレマティクスのアフターマーケット市場:地域別
地域別 2025-2032 (千台) 199
表 146 小型商用車:自動車用テレマティクスのアフターマーケット:地域別 2021-2024 (千台)
地域別 2021-2024 (百万米ドル) 200
表 147 小型商用車:自動車テレマティクスのアフターマーケット市場(地域別):2025-2032 年(千台
地域別 2025-2032 (百万米ドル) 200
表 148 大型商用車:自動車テレマティクスのアフターマーケット市場:地域別
地域別 2021-2024 (千台) 201
表 149 大型商用車:自動車テレマティクスのアフターマーケット市場(地域別
地域別 2025-2032 (千台) 201
表 150 大型商用車:自動車用テレマティクスのアフターマーケット、
地域別 2021-2024 (百万米ドル) 202
表 151 大型商用車:自動車テレマティクスのアフターマーケット市場(地域別) 2025-2032 (千台)
地域別 2025-2032 (百万米ドル) 202
表 152 自動車テレマティクス市場:地域別 2021-2024 (百万米ドル) 204
表 153 自動車テレマティクス市場:地域別 2025-2032 (百万米ドル) 205
表 154 アジア太平洋地域:自動車テレマティクス市場、国別、
2021-2024年(百万米ドル) 207
表 155 アジア太平洋地域:自動車テレマティクス市場:国別、
2025-2032 (百万米ドル) 207
表 156 中国:自動車テレマティクス市場:サービス別、
2021-2024 (百万米ドル) 211
表157 中国:自動車テレマティクス市場:サービス別、
2025-2032 (百万米ドル) 211
表158 インド:自動車テレマティクス市場:サービス別
2021-2024 (百万米ドル) 212
表 159 インド:自動車テレマティクス市場:サービス別
2025-2032 (百万米ドル) 212
表 160 インド:自動車テレマティクス市場:提供サービス別
2021-2024 (百万米ドル) 213
表 161 インド:自動車テレマティクス市場:提供サービス別
2025-2032 (百万米ドル) 213
表162 日本:自動車テレマティクス市場:サービス別、
2021-2024年(百万米ドル) 216
表163 日本:自動車テレマティクス市場:サービス別
2025-2032年(百万米ドル) 216
表 164 韓国:自動車テレマティクス市場、
サービス別 2021-2024 (百万米ドル) 217
表 165 韓国:自動車テレマティクス市場、
サービス別 2025-2032 (百万米ドル) 217
表 166 タイ:自動車テレマティクス市場:サービス別
2021-2024 (百万米ドル) 218
表 167 タイ:自動車テレマティクス市場:サービス別
2025-2032 (百万米ドル) 218
表168 その他のアジア太平洋地域:自動車テレマティクス市場:サービス別(2021~2024年
サービス別 2021-2024 (百万米ドル) 219
表 169 その他のアジア太平洋地域:自動車テレマティクス市場、
サービス別 2025-2032 (百万米ドル) 220
表 170 欧州:自動車テレマティクス市場:国別
2021-2024 (百万米ドル) 221
表 171 欧州:自動車テレマティクス市場:国別
2025-2032年 (百万米ドル) 221
表 172 ドイツ:自動車テレマティクス市場:サービス別
2021-2024 (百万米ドル) 226
表 173 ドイツ:自動車テレマティクス市場:サービス別
2025-2032 (百万米ドル) 226
表 174 フランス:自動車テレマティクス市場:サービス別
2021-2024 (百万米ドル) 227
表 175 フランス:自動車テレマティクス市場:サービス別
2025-2032 (百万米ドル) 227
表 176 イタリア:自動車テレマティクス市場:サービス別
2021-2024 (百万米ドル) 228
表 177 イタリア:自動車用テレマティクス市場:サービス別
2025-2032 (百万米ドル) 229
表 178 スペイン:自動車テレマティクス市場:サービス別
2021-2024 (百万米ドル) 230
表 179 スペイン:自動車テレマティクス市場:サービス別
2025-2032 (百万米ドル) 230
表 180 ロシア:自動車テレマティクス市場:サービス別
2021-2024年 (百万米ドル) 231
表181 ロシア:自動車テレマティクス市場:サービス別
2025-2032 (百万米ドル) 231
表182 イギリス:自動車テレマティクス市場:サービス別 2021-2024 (百万米ドル) 232
表183 英国:自動車テレマティクス市場 サービス別 2025-2032 (百万米ドル) 232
表 184 欧州のその他:自動車テレマティクス市場:サービス別(2021~2024年
サービス別 2021-2024 (百万米ドル) 233
表185 欧州のその他:自動車テレマティクス市場:サービス別、2025年~2032年(百万米ドル) 233
サービス別 2025-2032 (百万米ドル) 233
表186 北米:自動車テレマティクス市場、
国別、2021-2024年(百万米ドル) 235
表 187 北米:自動車テレマティクス市場、
国別、2025-2032年(百万米ドル) 235
表 188 米国:自動車テレマティクス市場:サービス別 2021-2024 (百万米ドル) 239
表189 米国:自動車テレマティクス市場:サービス別 2025-2032 (百万米ドル) 239
表 190 カナダ:自動車テレマティクス市場:サービス別
2021-2024年 (百万米ドル) 240
表 191 カナダ:自動車テレマティクス市場:サービス別
2025-2032年(百万米ドル) 240
表192 メキシコ:自動車テレマティクス市場:サービス別
2021-2024年 (百万米ドル) 241
表 193 メキシコ:自動車テレマティクス市場:サービス別
2025-2032年(百万米ドル) 242
表 194 行:自動車用テレマティクス市場:国別、
2021-2024年 (百万米ドル) 243
表195 行:自動車テレマティクス市場、国別、
2025-2032年(百万米ドル) 243
表196 ブラジル:自動車テレマティクス市場:車種別
2021-2024年(百万米ドル) 246
表197 ブラジル:自動車テレマティクス市場:自動車タイプ別
2025-2032年(百万米ドル) 247
表 198 南アフリカ:自動車テレマティクス市場:車種別、2021~2024 年(百万米ドル) 247
南ア:自動車テレマティクス市場:車種別 2021-2024 (百万米ドル) 248
表 199 南アフリカ:自動車テレマティクス市場:車種別、2025-2032 年(百万米ドル
車種別 2025-2032 (百万米ドル) 248
表 200 イラン:自動車テレマティクス市場:自動車タイプ別
2021-2024 (百万米ドル) 249
表 201 イラン:自動車テレマティクス市場:車種別
2025-2032年 (百万米ドル) 249
表202 主要企業の戦略/勝利への権利(2021年1月~2025年6月) 251
表203 上位5社の市場シェア分析(2024年) 252
表204 インド上位5社の市場シェア分析(2024年) 255
表205 自動車テレマティクス市場:地域のフットプリント(2024年) 262
表 206 自動車テレマティクス市場:フォームタイプのフットプリント(2024年) 262
表 207 自動車テレマティクス市場:オファリングのフットプリント(2024年) 263
表 208 自動車テレマティクス市場:車両タイプのフットプリント(2024年) 263
表 209 自動車テレマティクス市場:主要新興企業/中小企業のリスト 266
表 210 主要新興企業/SM の競合ベンチマーキング 267
表 211 自動車テレマティクス市場:製品の発売/開発(2021年1月~2025年5月) 268
表 212 自動車テレマティクス市場:取引件数(2021年1月~2025年6月) 270
表 213 自動車用テレマティクス市場:拡張、
2021 年 1 月~2024 年 12 月 274
表 214 自動車テレマティクス市場:その他の展開、
2021年1月~2025年6月 274
表 215 LGエレクトロニクス:会社概要 277
表 216 LG エレクトロニクス:スタンドアロン型 TCU の仕様 279
表 217 LG エレクトロニクス:アンテナ一体型 TCU 仕様 279
表 218 LGエレクトロニクス:サプライヤー分析 279
表 219 LGエレクトロニクス:提供製品/ソリューション/サービス 280
表 220 LGエレクトロニクス:製品の発売/開発 280
表 221 LGエレクトロニクス:取引 281
表 222 LGエレクトロニクス:事業拡大 281
表 223 LGエレクトロニクス:その他の開発 282
表 224 ハーマン・インターナショナル:会社概要 283
表 225 ハーマン・インターナショナル:提供製品/ソリューション/サービス 284
表 226 ハーマン・インターナショナル:製品発表/開発 284
表 227 ハーマン・インターナショナル:取引 285
表 228 ハーマン・インターナショナル:その他の動向 285
表 229 デンソー:会社概要 287
表 230 デンソー:サプライヤー分析 288
表 231 株式会社デンソー:提供製品/ソリューション/サービス 289
表 232 コンチネンタル:会社概要 291
表233 コンチネンタルAG:サプライヤー分析 292
表 234 大陸会社:提供製品/ソリューション/サービス 294
表 235 大陸会社:取引 294
表 236 コンチネンタルアグ:事業拡大 296
表 237 大陸企業:その他の展開 296
表 238 ロバート・ボッシュGmbH:会社概要 298
表 239 ロバート・ボッシュGmbH: 製品/ソリューション/サービス 299
表 240 ロバート・ボッシュGmbH: 製品発表/開発 300
表 241 ロバート・ボッシュGmbH: 取引 300
表 242 ロバート・ボッシュ:その他の開発 302
表 243 アプティブ:会社概要 304
表 244 アプティブ:サプライヤー分析 305
表 245 aptiv: 提供する製品/ソリューション/サービス 306
表 246 aptiv: その他の展開 306
表 247 ビステオン:会社概要 307
表 248 ビステオン:サプライヤー分析 309
表 249 ビステオン:提供製品/ソリューション/サービス 309
表 250 ビステオン:取引事例 310
表 251 ビステオン:事業拡大 310
表252 マレリ・ホールディングス:会社概要 311
表 253 マレリ・ホールディングス:サプライヤー分析 312
表254 MARELLI HOLDINGS CO., LTD.
表255 MARELLI HOLDINGS CO., LTD.
表256 マレリ・ホールディングス:取引 313
表 257 ヴァレオ:会社概要 314
表 258 ヴァレオ:サプライヤー分析 315
表 259 ヴァレオ:提供する製品/ソリューション/サービス 316
表 260 ヴァレオ:製品発表/開発 317
表 261 バレオ:取引 317
表 262 バレオ:その他の開発 318
表 263 インフィニオン・テクノロジーズAG:会社概要 319
表 264 インフィニオン・テクノロジーズ:提供製品/ソリューション/サービス 320
表 265 FICOSA INTERNACIONAL SA: 会社概要 321
表 266 ficosa internacional sa: 提供する製品/ソリューション/サービス 322
表267 AT&Tインテレクチュアル・プロパティ:会社概要 323
表 268 at&t intellectual property: 製品/ソリューション/サービス 324
表 269 at&t intellectual property: 取引 324
表 270 ベライゾン:会社概要 325
表 271 ベライゾン:提供製品/ソリューション/サービス 326
表 272 ベライゾン:取引 326

表 273 ブリヂストンモビリティソリューションズ:会社概要 327
表 274 ブリヂストン モビリティ ソリューションズ B.V.:提供製品/ソリューション/サービス 328
表 275 ブリヂストン モビリティ ソリューションズ B.V.:製品の発売/開発 328
表 276 ブリヂストン モビリティ ソリューションズ B.V.:取引 329
表 277 イトリアングル・インフォテック:会社概要 330
表 278 イトリアングル・インフォテック:提供製品/ソリューション/サービス 331
表 279 Itriangle Infotech Pvt Ltd: 取引 332
表 280 イリアングル・インフォテック:事業拡大 332
表 281 イリアングル・インフォテック:その他の展開 333
表 282 ce info systems ltd:会社概要 334
表 283 ce info systems ltd:提供する製品/ソリューション/サービス 335
表 284 ce info systems ltd: 取引 336
表285 ce info systems ltd: その他の開発 337
表286 atlanta systems pvt.ltd.: 会社概要 338
表 287 atlanta systems pvt. ltd.: 製品/ソリューション/提供サービス 338
表 288 ブラックボックス Gps テクノロジー:会社概要 340
表289 Blackbox Gps Technology: 製品/ソリューション/提供サービス 340
表 290 ロスメルタ:会社概要 342
表 291 ロスメルタ:提供製品/ソリューション/サービス 342
292表 アドセキュア:会社概要 344
表 293 パナソニック株式会社:会社概要 345
表 294 ガーミン:会社概要 346
表 295 パワーフリート:会社概要 347
表 296 トリムブル:会社概要 348
表 297 カランプ:会社概要 349
表 298 デスカルトシステムズグループ:会社概要 349
表299 クアルコム・テクノロジーズ:会社概要 350
表300 エアリク:会社概要 351
表301 アクトソフト:会社概要 351
表302 テレトラック・ナブマン・ユーエス:会社概要 352
表303 ミシュラン:会社概要 353
表304 オクトグループS.P.A.: 会社概要 354



★調査レポート[世界の自動車用テレマティクス市場(~2032年):サービス別(Eコール、遠隔診断、IRA、SVA)、コネクティビティ別(セルラー、衛星)、車両種類別(PC、LCV、バス、トラック)、フォーム種類別、オファー別、EV種類別、アフターマーケット別、地域別] (コード:AT 2658)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界の自動車用テレマティクス市場(~2032年):サービス別(Eコール、遠隔診断、IRA、SVA)、コネクティビティ別(セルラー、衛星)、車両種類別(PC、LCV、バス、トラック)、フォーム種類別、オファー別、EV種類別、アフターマーケット別、地域別]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆