需要を押し上げている主な要因の一つは、アスレジャーのトレンドです。ファッショナブルでありながら、ジムやその他のイベントにも着用できる多目的ウェアを求める顧客が増えているのです。このようなファッションと需要の変化により、カジュアルファッションとパフォーマンスウェアの区別がつきにくくなっているため、アクティブウェア・メーカーはフィットネス愛好家だけでなく、より多くの消費者の注目を集めることができるようになっています。
西ヨーロッパは、2024年には世界市場シェアの26.5%を占めると予測されています。同地域の需要を牽引しているのは、主に運動頻度の高さと、ファッショナブルでありながらカジュアルな衣料品に対する需要の高まりです。イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペインなどの国々では、アウトドアスポーツ、サイクリング、ヨガ、ランニングを重視する文化が根付いているため、アクティブウェアの利用が着実に増加しています。
アクティブウェア産業の分析によると、既製服の売上高は2024年に1億1,929万米ドルになると予測されています。既製服への好みは、他の種類のアクティブウェアに比べて高く、その理由はその手軽さ、適応性、アスレジャー需要の高まりに対応する能力によるものです。既製服のスポーツウェアは、カスタマイズや手直しの必要がなく、既製服で適切にフィットしたウェアを購入できるという利便性があります。
アクティブウェアは、スポーツやフィットネスで体を動かすアスリートのパフォーマンスを向上させるウェアです。また、筋肉の捻挫や靭帯、筋肉の損傷を防ぐ効果もあります。これらのウェアが提供する適切なフィッティングと適切なサポートは、世界のアクティブウェア市場の急成長につながります。
さらに、アクティブウェアは、通気性、速乾性、耐静電気性、耐熱性、耐薬品性といった独自の利点を備えているため、世界中の消費者の間で大きな支持を集めています。北米は世界市場を支配しており、予測期間中も支配的な地域としての地位を維持し続けると予測されています。アクティブウェアは、過去10年間と比較して、現在消費者の間で人気が高まっています。
「アスレジャー志向の高まりによるアクティブウェアの牽引力”
オフィスやカジュアルシーンにおけるアスレジャーウェアのトレンドの高まりは、アクティブウェア産業の展望にプラスの影響を与えています。消費者の可処分所得の増加と、健康とフィットネスに対する消費者の意識の高まりが、アクティブウェアの世界市場の成長を後押ししています。
アクティブウェア産業の分析によると、若者や高齢者の身体活動やスポーツ活動への積極的な参加が需要の増加に繋がっています。しかし、偽物や偽造品の増加が世界市場の成長に悪影響を及ぼしています。
また、スポーツキャンプやエンパワーメントの取り組みやキャンペーンの増加も、市場全体の売上を押し上げています。さらに、アクティブウェアの生産におけるエコフレンドリー素材の開発は、環境に優しい製品を好む消費者を引き付け、最終的に世界市場を後押ししています。
「市場に収益機会を創出する女性用アクティブウェア」
世界のアクティブウェア市場は、種類、生地、消費者志向によって区分されます。種類別では、既製服、ファッションアウター、パンツ&Tシャツ、ウェットスーツ&水着、シューズ、ファッションブランドに分類。生地別に見ると、アクティブウェアの世界市場はポリエステル、ナイロン、ネオプレン、ポリプロピレン、スパンデックス、綿、その他に分類されます。
消費者志向に基づくと、世界市場は男性用と女性用に区分されます。地域的には、市場は7つの地域に区分されます: 北米、中南米、ヨーロッパ、東アジア、南アジア、オセアニア、中東・アフリカ。
「高い成長を見せる発展途上地域
検討した7地域の中では、北米が世界市場を支配すると予測。また、ヨーロッパもスポーツイベントの人気が高いことから圧倒的なシェアを占めており、これが予測期間中のアクティブウェア市場全体の成長につながっています。
アジア太平洋地域などの発展途上地域も、人々のスポーツ活動への積極的な参加により、消費者の間で高い需要があると分析されています。アジア太平洋地域の消費者の生活水準の向上と可処分所得の増加は、世界市場の成長を促進すると評価されています。
「成長を促進する革新的なファブリックに関連する研究開発」
市場の主要プレーヤーは、乾燥や洗濯が容易で、縮みやしわに強い生地を開発するために多大な努力と資金を投じており、予測期間中の世界市場を後押しするでしょう。
アクティブウェア市場に参入している主な企業は以下の通り:
-
- Adidas AG
- Asics Corporation
- Columbia Sportswear Company
- Dick’s Sporting Goods, Inc.
- Gap Inc.
- Nike, Inc.
- North Face, Inc.
- Puma SE
- Phillips-Van Heusen Corporation
この調査レポートは、アクティブウェア市場の包括的な評価を提示し、思慮深い洞察、事実、過去のデータ、統計的に裏付けされた、産業によって検証された市場データを含んでいます。また、適切な仮定と方法論を用いた予測も含まれています。この調査レポートは、性質、供給源、成分の種類、流通チャネル、地域などの市場セグメントに応じた分析と情報を提供しています。
この市場レポートは、:
- 市場セグメント
- 市場ダイナミクス
- 市場規模
- 需要と供給
- 現在の動向/問題/課題
- 競合・参入企業
- 技術
- 金額別
アクティブウェア市場調査のセグメンテーション
- 種類別:
- レディ・トゥ・ウェア
- ファッションアウター
- パンツ&Tシャツ
- ウェットスーツ&水着
- シューズ
- ファッションブランド
- 生地別 :
- ポリエステル
- ナイロン
- ネオプレン
- ポリプロピレン
- スパンデックス
- 綿
- その他
- 地域別 :
- 南米アメリカ
- 西ヨーロッパ
- 東ヨーロッパ
- 南米アメリカ
- 東アジア
- 南アジア・太平洋
- 中東・アフリカ
目次
- 1. 要旨
- 2. 分類と市場定義を含む産業紹介
- 3. 市場動向と成功要因(マクロ経済要因、市場ダイナミクス、最近の産業動向を含む
- 4. 世界市場の需要分析と予測(歴史的分析と将来予測を含む
- 5. 価格分析
- 6. 世界市場の分析と予測
- 6.1. 種類
- 6.2. 生地
- 6.3. 消費者志向
- 7. 世界市場の分析と予測、種類別
- 7.1. レディ・トゥ・ウェア
- 7.2. ファッションアウター
- 7.3. パンツ&Tシャツ
- 7.4. ウェットスーツ&水着
- 7.5. シューズ
- 7.6. ファッションブランド
- 8. 世界市場の分析と予測、生地別
- 8.1. ポリエステル
- 8.2. ナイロン
- 8.3. ネオプレン
- 8.4. ポリプロピレン
- 8.5. スパンデックス
- 8.6. 綿
- 8.7. その他
- 9. 世界市場の分析と予測、消費者志向別
- 9.1. 男性
- 9.2. 女性
- 10. 世界市場の分析と予測、地域別
- 10.1. 北米
- 10.2. 南米アメリカ
- 10.3. 西ヨーロッパ
- 10.4. 東ヨーロッパ
- 10.5. 東アジア
- 10.6. 南アジア・太平洋
- 10.7. MEA
- 11. 北米主要セグメント別・国別販売分析と予測
- 12. 南米主要セグメント別および国別売上分析と予測
- 13. 西ヨーロッパの販売分析と予測、主要セグメント別および国別
- 14. 東ヨーロッパの売上高分析と予測、主要セグメント別および国別
- 15. 東アジア主要セグメント別・国別売上高分析と予測
- 16. 南アジア・太平洋地域の売上高分析と予測、主要セグメント別および国別
- 17. MEAの売上高分析と予測、主要セグメント別および国別
- 18. 30ヵ国における種類別、生地別、消費者志向別の販売予測
- 19. 市場構造分析、主要企業別シェア分析、競争ダッシュボードを含む競争展望
- 20. 企業プロフィール
- 20.1. Adidas AG
- 20.2. Asics Corporation
- 20.3. Columbia Sportswear Company
- 20.4. Dick’s Sporting Goods, Inc.
- 20.5. Gap Inc.
- 20.6. Nike, Inc.
- 20.7. North Face, Inc.
- 20.8. Puma SE
- 20.9. Phillips-Van Heusen Corporation
表一覧
表01:世界市場の地域別US$ Mn予測
表02:種類別US$ Mn世界市場予測
表03:生地別の世界市場US$ Mn予測
表04:消費者志向別の世界市場US$ Mn予測
表05:北米市場US$ Mnの国別予測
表06:北米市場US$ Mnの種類別予測
表07:北米市場US$ Mn(生地別)の予測
表08:北米市場US$ Mn:消費者志向別予測
表 09:南米アメリカ市場:US$ Mn 国別予測
表10:中南米市場US$ Mnの種類別予測
表11:中南米の市場規模Mnドル:生地別予測
表12:中南米の市場規模Mnドル:消費者志向別予測
表13:西ヨーロッパ市場US$ Mnの国別予測
表14:西欧市場US$ Mnの種類別予測
表15:西欧市場US$ Mn(生地別)の予測
表16:西欧市場US$ Mn:消費者志向別予測
表17:東ヨーロッパ市場US$ Mnの国別予測
表18:東ヨーロッパ市場US$ Mnの種類別予測
表19:東ヨーロッパ市場US$ Mn(生地別)の予測
表20:東ヨーロッパ市場US$ Mn(消費者志向別)の予測
表21:東アジア市場の国別US$ Mn予測
表22:東アジア市場US$ Mnの種類別予測
表23:東アジア市場US$ Mn(生地別)の予測
表24:東アジア市場規模Mnドル:消費者志向別予測
表25: 南アジア・太平洋地域の国別US$ Mn市場予測
表26:南アジア・太平洋地域の市場規模 南アジア・太平洋市場のUS$ Mn:種類別予測
表27: 南アジア・太平洋地域の市場規模Mn:生地別予測
表28: 南アジア・太平洋地域の市場規模Mn:消費者志向別予測
表29: MEAの国別US$ Mn市場予測
表30:MEAの市場規模 MEA市場US$ Mnの種類別予測
表31: MEA市場のUS$ Mn予測:生地別
表32:MEA市場のUS$ Mn予測 MEA市場のUS$ Mn予測:消費者志向別
図表一覧
図01:種類別の世界市場金額別シェア(%)、成長率(YoY)、US$ Mn予測
図02:生地別の世界市場金額シェア(%)、成長率(YoY)、US$ Mn予測
図03:消費者志向別の世界市場金額別シェア(%)、成長率(YoY)、Mnドル予測
図04:地域別世界市場金額シェア(%)、成長率(YoY)、Mnドル予測
図05:北米市場金額シェア(%)、成長率(YoY)、種類別Mnドル予測
図06:北米市場金額別シェア(%)、成長率(YoY)、生地別Mnドル予測
図07:北米市場金額別シェア(%)、成長率(YoY)、消費者志向別Mnドル予測
図08:北米市場金額別シェア(%)、成長率(YoY)、国別Mnドル予測
図09:南米市場金額別シェア(%)、成長率(YoY)、種類別Mnドル予測
図10:中南米市場生地別金額シェア(%)、成長率(YoY)、100万ドル予測
図11:中南米市場金額シェア(%)、成長率(YoY)、消費者志向別Mnドル予測
図12:中南米市場金額別シェア(%)、成長率(YoY)、国別Mnドル予測
図13: 西ヨーロッパ市場金額別シェア(%)、成長率(YoY)、種類別US$ Mn予測
図14:西欧市場生地別金額シェア(%)、成長率(YoY)、100万ドル予測
図15:西欧市場金額シェア(%)、成長率(YoY)、消費者志向別Mnドル予測
図16:西欧市場金額別シェア(%)、成長率(YoY)、国別Mnドル予測
図17:東ヨーロッパ市場金額別シェア(%)、成長率(YoY)、種類別Mnドル予測
図18:東ヨーロッパの生地別市場金額シェア(%)、成長率(YoY)、100万ドル予測
図19:東ヨーロッパ市場金額シェア(%)、成長率(YoY)、消費者志向別Mnドル予測
図20:東ヨーロッパ市場金額シェア(%)、成長率(YoY)、国別Mnドル予測
図21:東アジア市場金額別シェア(%)、成長率(YoY)、種類別Mnドル予測
図22:東アジア市場生地別金額シェア(%)、成長率(YoY)、US$ Mn予測
図23:東アジア市場金額シェア(%)、成長率(YoY)、消費者志向別Mnドル予測
図24: 東アジア市場の国別金額シェア(%)、成長率(YoY)、100万ドル予測
図25: 南アジア・太平洋市場種類別金額シェア(%)、成長率(YoY)、Mnドル予測
図26: 南アジア・太平洋地域の生地別市場金額シェア(%)、成長率(YoY)、100万ドル予測
図27: 南アジア・大洋州市場の金額シェア(%)、成長率(YoY)、消費者志向別Mnドル予測
図28: 南アジア・太平洋地域の国別市場金額シェア(%)、成長率(YoY)、100万ドル予測
図29: MEA市場の種類別金額シェア(%)、成長率(YoY)、Mnドル予測
図30: MEA市場の金額シェア(%)、成長率(YoY)、生地別Mnドル予測
図31: MEA市場金額シェア(%)、成長率(YoY)、消費者志向別Mnドル予測
図32: MEA市場の国別金額シェア(%)、成長率(YoY)、100万ドル予測