主要市場動向とインサイト
- 2024年、北米メディカルスパ市場は世界最大の収益シェア40.68%を占めた。
- 米国メディカルスパ業界は2025年から2033年にかけて最速のCAGRを記録すると予測される。
- サービス別では、フェイシャルトリートメント分野が2024年に最大の収益シェアを占めた。
市場規模と予測
- 2024年市場規模:212億1,000万米ドル
- 2033年予測市場規模:782億3,000万米ドル
- CAGR(2025-2033年):15.77%
- 北米:2024年最大の市場
米国メディカルスパ協会(AMSA)の報告によれば、ケミカルピーリング、非外科的皮膚引き締め、ボディスカルプティング、タトゥー除去などの施術を含む低侵襲治療に対する需要が顕著である。さらに、ホテルで提供されるウェルネスパッケージと組み合わされることが多いウェルネスをテーマとした休暇の人気上昇が、こうしたサービス需要の急速な成長に寄与している。
メディカルスパ業界は、絶えず変化する顧客ニーズによって形作られてきた。顧客のソーシャルメディアリテラシーが高まるにつれ、アンチエイジングソリューションへの認知度も上昇している。アンチエイジングスキンケアソリューションへの需要増加が、この市場の主要な推進力であり続けている。2024年ASPS施術統計によると、55~69歳の患者が美容施術の大きな割合を占めており、高齢層が市場需要に与える強い影響力を反映している。この年齢層では、深いしわ、たるみ、ボリューム減少といった加齢に伴う変化が顕著になり、矯正治療への関心が高まります。
さらに、この年齢層の多くは経済的に安定しているため、選択的な美容ケアへの投資が可能となります。安全で低侵襲な施術の普及が進んでいることも需要拡大を支え、55~69歳層がメディカルスパ市場の主要な需要牽引役として位置づけられています。
美容治療への認知度と受容性の高まりが美容クリニックの成功と拡大を推進し、メディカルスパ需要を牽引している。米国メディカルスパ協会(AmSpa)が2024年11月に発表した記事によれば、メディカルスパ業界は過去15年間にわたり着実な成長を遂げている。メディカルスパの数は2022年の8,899施設から2023年には約10,488施設に増加。これは新規参入者が成長を牽引する、ダイナミックで拡大を続ける業界を反映している。メディカルスパ業界の急成長と、多様な皮膚治療・サービスへの利便性の高いアクセスは、革新的な施術や顧客ニーズに応える個別化ソリューションの提供により、需要のさらなる向上をもたらすと予測される。
特に新興国における消費者の可処分所得の増加と観光セクターの拡大も、こうしたサービスの需要を後押ししている。主要企業はプレミアム価格を正当化するため個別対応型美容施術を提供し、自社の優位性を活用しようとしている。この分野で台頭しているトレンドは、施設の構造設計全体にバイオフィリックデザインとウェルネス建築を取り入れることである。
ウェルネス観光産業の急成長は、ホスピタリティ、旅行、美容施術、フィットネスといった事業領域を独自に統合する新規参入者にとって潜在的な成長機会を創出している。さらに、20代後半の女性における皮膚充填剤の普及拡大や、レーザー脱毛・フェイシャル施術への需要増加が市場成長を促進する見込みである。
2025年7月にインドホテル・レストラン協会連盟(FHRAI)とKPMGが発表した「インド医療・ウェルネス観光ロードマップ」は、インドのメディカルスパ市場成長の主要な触媒となることが期待されています。このロードマップは、医療・ホスピタリティ・ウェルネスインフラの統合を強調し、インドを総合的な医療・ウェルネス治療のグローバル拠点として位置付けることを目指している。この連携は、臨床ケアとラグジュアリーウェルネスサービスの交差点に位置するメディカルスパに直接的な利益をもたらす。医療観光ハブの促進とウェルネスセンター間のサービス品質標準化により、医療監督下でありながらリラックスした環境で若返り療法、美容施術、非侵襲的治療を求める国際患者を惹きつけるだろう。
さらに、政策インセンティブと認証基準に支えられた病院・ホテル・スパ事業者間の連携強化により、先進施設・熟練人材・技術主導型治療への投資拡大が見込まれる。
米国メディカルスパ市場の動向(2024年):
2024年11月、米国メディカルスパ協会(AmSpa)は業界専門家調査に基づく「メディカルスパ業界動向報告書」を発表した。以下に主な調査結果を抽出:
業界拡大と市場信頼感:
- 医療スパ施設数の増加:米国における医療スパの総数は、2022年の8,899施設から2023年には10,488施設へと増加し、業界の堅調かつ持続的な拡大を反映している。
- トレンドの示唆:この継続的な成長は、医療美容治療に対する消費者の堅調な需要を裏付けており、市場が飽和状態には程遠いことを示している。新規施設の増加は、この分野の収益性と持続可能性に対する投資家や起業家の信頼が高まっていることを強調している。
独立型単一店舗運営者の優位性:
- 医療スパの81%が単一店舗で運営:米国の医療スパの大半は独立所有の単一店舗事業であり、業界の起業家精神の基盤を構成している。
- トレンドの示唆:この構造は、医療美容が依然として小規模事業者主導の業界であり、個人や施術者に起業への参入障壁の低い道を提供していることを示している。単一店舗運営者が高い収益水準を達成できることは、地域レベルでの良好な事業環境と安定した顧客ロイヤルティを反映している。
大規模チェーンの台頭と業界再編:
- 複数店舗運営者の成長:複数店舗展開するメディカルスパ運営グループは、2022年の平均6店舗から現在9店舗へと増加している。
- トレンドの示唆:これは成功したブランドが事業規模を拡大し、地域的・全国的に展開する漸進的な統合傾向を示している。M&A活動は依然として比較的低水準だが、チェーン所有の増加は業界における専門性と企業参入の高まりを暗示する。大規模ネットワークは、運営効率・ブランド認知度・一貫したサービス基準を活用することで市場シェアを獲得する可能性が高い。
市場集中度と特性
下図は業界集中度、特性、参加者の関係性を示す。高いイノベーション水準、中程度のM&A活動、規制の影響度が高く、業界拡大は中程度である。
メディカルスパ業界は高いイノベーション水準を経験している。2025年6月、オーリフレイムは消費者反応の高さを受け、パーソナライズド・ウェルネスパックをチェコ共和国とルーマニアを含む欧州2市場に拡大すると発表した。「ウェロソフィー」ブランドの下で提供される本サービスは、個人のライフスタイル、食事、健康目標を評価するデジタル診断を中核としています。高度なアルゴリズムを用いた診断により、睡眠、免疫、エネルギー、肌、ストレスなど14の主要健康領域をカバーする30種類の科学的に裏付けられたサプリメント群から、カスタマイズされた摂取推奨が生成されます。月額サブスクリプションモデルで提供されるこれらのパックには、ベリソルコラーゲンペプチドやスキンアクス2抗酸化複合体などのプレミアム有効成分が含まれています。
複数の主要プレイヤーが、成長と革新を促進し競争力を高めるため、異なる組織の専門知識と取り組みを結集するパートナーシップや協業を積極的に推進している。例えば2024年8月、ノースリム・ホライズンは複数拠点を持つ医療美容プロバイダー「アリュール・メドスパ」の買収を完了し、急成長する米国メディカルスパ市場における戦略的拡大を遂げた。この買収によりノースリム・ホライズンは医療美容分野での存在感を強化し、非侵襲的な美容施術やウェルネス治療に対する業界の需要拡大を捉えることが可能となった。
市場は患者の安全、医療の質、倫理的な事業運営を確保するための様々なガイドラインによって規制されている。
- 米国では、所有権と運営モデルは州の医療規制に大きく依存する。特定の条件下で非医師による医療スパへの投資や所有を認める州もあれば、免許を持つ医師のみに所有権を制限する州もある。例えばアラスカ州では、臨床処置を全て免許を持つ医療ディレクターと施術者が行うことを条件に、非医師が管理サービス組織(MSO)を通じて医療スパを所有できる。
- 患者安全への懸念の高まりと規制外の施術の蔓延を受け、英国政府はより包括的な規制導入に向けた措置を開始しています:
- 2022年保健医療法:この法律により政府は、非外科的美容施術に対する免許制度を確立する権限を付与されます。同制度は施術をリスクレベルに基づいて分類し、施術者と施設に対する対応する基準を設定することを目的としています。
- ボツリヌス毒素及び美容用フィラー(未成年者)法(2021年): 本法は、親の同意があっても、美容目的で18歳未満の個人にボツリヌス毒素または美容用フィラーを投与することを刑事犯罪とする。
各地域の主要市場プレイヤーは、高い処理能力、確立された地理的プレゼンス、および大規模な顧客基盤により増加が見込まれる。例えば2023年10月、SHAウェルネスクリニックは地域拡大計画を発表し、SHAエミレーツがUAEに初進出、2024-25年頃の完成を目指す。
サービスインサイト
2024年、フェイシャルトリートメント分野は医療スパ市場で53.81%の収益シェアを占め主導的地位を維持した。これは、消費者の嗜好の変化、技術進歩、スキンケアおよびアンチエイジングソリューションへの意識向上といった要因が複合的に作用した結果である。肌の健康、早期老化、色素沈着、ニキビへの懸念の高まりが、市販製品では達成できない目に見える効果をもたらすプロフェッショナルグレードのフェイシャルトリートメントを求める個人を後押ししている。レーザー治療、マイクロダーマブレーション、ケミカルピーリング、ハイドラフェイシャルなどの非侵襲的・低侵襲的技術革新により、これらの施術はより安全で効果的になり、より幅広い層が利用可能となった。
ボディシェイピング・コンタリング分野は予測期間中、最も高いCAGR(年平均成長率)を記録すると見込まれる。ソーシャルメディアや著名人の影響により、外見やボディイメージに対する消費者の意識が高まっていることが、手術を必要としないボディコンターリングを可能にする非侵襲的・低侵襲的処置の需要を増加させています。さらに、クライオリポライシス、高周波、超音波、レーザー治療などの医療技術の進歩により、ボディシェイピング処置はより安全で効果的になり、より幅広い層が利用可能となったことで、リピート利用が促進され顧客基盤が拡大しています。肥満や座りがちな生活習慣の増加も、従来の減量法に代わる便利な選択肢として、脂肪減少やボディコンターリング治療への関心の高まりに寄与している。
性別別インサイト
2024年時点で、女性セグメントがメディカルスパ業界の最大の収益シェアを占めた。女性が主要顧客であることから、女性向けサービスがますます設計されており、これがセグメント成長に好影響を与えている。女性による様々な美容治療の採用増加がセグメント成長を後押ししている。2025年8月に公開されたmedisonps.comの更新情報によると、韓国は美容施術の世界的リーダーとして際立っており、1,000人あたり約8.90件という世界最高水準の一人当たり施術率を誇る。この普及率は特に若い女性に顕著で、19~29歳の女性の3人に1人が何らかの整形手術を受けたことがあると推定されている。
男性セグメントは予測期間中に収益性の高い成長が見込まれる。男性の間で、こうした施術が健康的でリラックス効果があると認識されるにつれ、サービスの利用が増加している。その結果、業界は男性向けのスキンケア製品やサービスを開発中だ。男性顧客の増加と男性向けターゲット市場戦略の展開が、セグメント成長を後押しする可能性が高い。
年齢層別インサイト
2024年には成人層が医療スパ市場を牽引し、70.69%という最大のシェアを占めました。予測期間中は最も高いCAGR(年平均成長率)を記録すると見込まれています。成人がボディコンターリングやアンチエイジング治療に注力する傾向が強まっているため、医療スパの顧客の大半は30代半ば、40代、50代です。2022年AmSpaメディカルスパ業界動向報告書によると、米国女性顧客の約26.0%が35~54歳層に属する。35~50歳層の高い消費能力と、この年齢層における皮膚充填剤需要の増加がセグメント成長を牽引している。
ソーシャルメディアの影響力の高まりにより、10代の若年層におけるフェイシャルトリートメント需要が増加している。ティーンエイジャーは美容習慣にアンチエイジング製品や施術を積極的に取り入れつつある。さらに、永久的な傷跡のない肌を求め、非外科的瘢痕修正を選択する傾向にある。
高齢者セグメントは予測期間中に大幅な成長が見込まれる。WHOの2025年更新データによれば、世界人口は著しく高齢化し、2030年までに6人に1人が60歳以上になると予測される。この人口動態の変化は高齢者の割合が大幅に増加することを反映しており、2020年の10億人から2030年には14億人に達する見込みである。この傾向は継続し、2050年までに60歳以上の人口は21億人と倍増すると予測される。高齢になっても若々しく魅力的に見られたいという願望が高齢者セグメントの成長を後押ししている。60歳以上の人々は健康的なライフスタイルの維持に関心が高く、これがメディカルスパの来院者数増加につながっている。
サービスプロバイダーの動向
2024年には単独所有セグメントが36.83%の最大収益シェアを占め、予測期間中最も高い成長率を示すと予測される。メディカルスパ(MedSpa)市場における個人経営セグメントは、主に医師、皮膚科医、美容医療従事者による起業活動の増加によって牽引されている。彼らはサービス提供内容、ブランディング、収益性に対するより大きなコントロールを求めている。こうした独立経営のメディカルスパは、地域の顧客嗜好に合わせた治療法や価格戦略を構築でき、パーソナライズされたサービスと強い患者ロイヤルティを確保できる。低い設立コスト、ターンキー型メディカルスパソリューションの普及、資金調達の容易さも、個人開業医の市場参入をさらに後押ししている。
医療専門知識と美容・ウェルネスサービスの統合が進むことに伴い、医療機関併設スパは予測期間中に大幅な成長が見込まれる。主な推進要因の一つは、注射剤、レーザー治療、皮膚再生など、より安全で効果的かつエビデンスに基づく美容施術を求める顧客の、医療監督下での施術への嗜好である。特に皮膚科医、形成外科医、美容医師といった免許を持つ医療専門家への信頼性・信用度が高まっていることが、患者が従来のスパではなくこうした施設を選ぶ要因となっている。
地域別インサイト
2024年時点で北米は医療スパ市場を40.68%のシェアで支配した。技術進歩により外科的・非外科的治療双方の安全性、有効性、アクセシビリティが大幅に向上している。3Dイメージング、バーチャル相談、AI駆動型個別治療計画などの革新により、患者の治療成果と満足度が向上しています。さらに、メディアでの描写、著名人の推奨、美容施術の一般化により、社会における美容施術の受容度が高まっています。ソーシャルメディアプラットフォームは、美容基準の形成やボトックス、皮膚充填剤、ボディコンターリングなどの施術需要拡大において重要な役割を果たしています。
米国メディカルスパ市場の動向
米国メディカルスパ業界は、戦略的取り組みの拡大を背景に著しい成長を遂げています。2024年7月、オレゴン州ユージーンに拠点を置く「Aesthetic Plastic Surgery」「The Spa Side」「The Guy Side」の創設者であるリー・B・ダニエル博士は、米国を代表する医師主導の医療美容クリニックネットワーク「Cosmetic Physician Partners(CPP)」との提携を発表しました。オレゴン州ユージーンに本拠を置く「Aesthetic Plastic Surgery」「The Spa Side」「The Guy Side」の創設者であるリー・B・ダニエル医師は、米国を代表する医師主導の美容医療クリニックネットワーク「Cosmetic Physician Partners(CPP)」との提携を発表した。この連携は、ダニエル医師の個別化された高品質な患者ケアへの取り組みと、CPPの運営ノウハウ・サポート体制を融合させることで、美容医療の水準向上を目指すものである。ダニエル博士は、この提携により自身のチームが患者様の治療結果に一層注力できると強調。スタッフは最新の科学的進歩を習得した十分な訓練を受け、治療能力が向上し、より効率的で患者中心のアプローチを提供できるようになると述べた。
アジア太平洋地域のメディカルスパ市場動向
2024年、アジア太平洋地域はメディカルスパ業界で最大の収益シェアを占めた。発展途上国における美容外科施設の拡大、医療費の上昇、高齢化、美容への関心の高まりが、同地域産業の主要な推進要因である。中国では肥満率の増加に伴い美容施術の需要が最近高まっており、脂肪吸引などのより極端な減量技術を選択する人々が増加している。
日本のメディカルスパ市場は2024年に大きな収益シェアを占めた。2023年1月、Establishment Labsは革新的なMia Femtech乳房増大施術を日本で開始し、最初の提携先として誠心形成外科クリニックと提携した。聖心は10のプレミアム形成外科クリニックからなる有力ネットワークであり、六本木にある旗艦クリニックと銀座の新規拠点でMia施術の提供を予定している。この提携はアジア市場への戦略的参入を意味し、日本および欧州の追加クリニックへのMia Femtech提供拡大が計画されている。本パートナーシップは、革新的な患者中心ソリューションによる乳房美学の再定義を目指すEstablishment Labsの姿勢を浮き彫りにしている。
欧州メディカルスパ市場動向
欧州のメディカルスパ業界は、ソーシャルメディアやセレブリティ文化の影響で美容施術の人気が高まり、美容整形への受容性と需要が増大していることから、高い成長が見込まれる。経済的要因も重要な役割を果たしており、欧州全域での可処分所得の増加と経済的安定により、より多くの個人が美容整形手術を受けられるようになった。さらに、高齢化が進む人口層がフェイスリフトやボトックスなどのアンチエイジング治療を求めることで、市場の拡大に寄与している。
2024年時点で英国メディカルスパ市場は大きな収益シェアを占めた。2025年8月、英国政府は「美容ツーリズム」の増加傾向に対処するためTikTokと提携。これは住民が海外で安価な施術を求める傾向を指し、しばしば合併症を引き起こしNHS(国民保健サービス)に負担をかける。このキャンペーンでは、助産師マーリーやドクター・タリーなどのインフルエンサーを起用し、海外治療のリスクについて啓発。英国の専門家への相談やクリニックの資格確認の重要性を強調するとともに、旅行保険の加入やSNS広告への警戒を呼びかけ、消費者保護と治療合併症によるNHS負担の軽減を目指している。
ラテンアメリカ医療スパ市場の動向
ラテンアメリカの医療スパ業界は、医療ツーリズムの台頭により大幅な成長が見込まれている。質を損なわずに手頃な価格の美容施術を求める人々の目的地としてラテンアメリカが位置づけられ、北米をはじめとする地域からの患者を惹きつけている。男女双方における美容施術の受容拡大、中産階級の成長、美容サービスへのアクセス改善が相まって、市場の拡大をさらに後押ししている。
アルゼンチンの医療スパ市場は2024年に大きな収益シェアを占めた。アルゼンチンが化粧品・パーソナルケア製品を含む4,000品目以上の製造品に対する輸出関税を撤廃した最近の決定は、同国の美容外科・施術市場に重大な影響を及ぼす。この政策転換により、国内メーカーの貿易コストが削減され国際市場へのアクセスが容易になることで、アルゼンチンの世界美容産業における競争力が強化される。結果としてアルゼンチンは、グローバル美容ブランドにとってより魅力的な調達拠点となる可能性があり、ブラジルからの生産の一部が移転する可能性がある。
中東・アフリカ医療スパ市場動向
中東・アフリカ(MEA)地域の医療スパ産業は、予測期間中に大幅な成長が見込まれる。革新的な資金調達が中東を医療進歩とアクセスの拠点へと変革している。2021年から2023年にかけて、中東では約1億300万米ドルの医療投資が追加され、世界全体の投資総額480億米ドルに計上された。サウジアラビアやUAEをはじめとする各国政府は、デジタルヘルスとインフラに多額の投資を行っている。アブダビ投資庁を含む民間セクターの投資家も、医療技術への大規模なコミットメントを通じて大きな賭けに出ている。15億米ドルを超えるヘルスケア技術スタートアップの成長は、新時代のソリューションへの方向性を示している。これらのプロジェクトは医療インフラを改善し、AIなどの先端技術の普及を促進し、同地域に持続可能な医療エコシステムを生み出している。
サウジアラビアのメディカルスパ市場成長は、美容基準の進化、可処分所得の増加、医療技術の進歩によって牽引されている。さらに2025年4月、サウジアラビアはビジョン2030構想の一環としてリヤドで28の医療プロジェクトを開始した。これらのプロジェクトは医療インフラとサービスの強化を目的としており、美容整形市場に大きな影響を与える見込みである。先進技術と最先端施設を背景に、美容施術を含む専門サービスへの需要は増加が見込まれる。民間セクター投資の拡大と医療観光の促進により、サウジアラビアは美容治療の地域拠点として位置づけられ、国内外の患者双方に利益をもたらす。
主要メディカルスパ企業の動向
市場は細分化されており、多くの地域・国レベルのメディカルスパ事業者が存在している。市場プレイヤーは、提携・協業、製品発売、合併・買収、地理的拡大など、複数の戦略的取り組みを実施し、市場での地位維持と成長を図っている。
主要メディカルスパ企業:
以下はメディカルスパ市場における主要企業である。これらの企業は合わせて最大の市場シェアを占め、業界のトレンドを主導している。
- Chic La Vie
- Clinique La Prairie
- Kurotel-Longevity Medical Center and Spa
- Lanserhof
- The Orchard Wellness Resort
- Biovital Medspa
- Allure Medspa
- Longevity Wellness Worldwide
- Serenity Medspa
- Vichy Celestins Spa Hotel
- Brenners Park-Hotel & Spa
- SHA Wellness Clinic
- Cocoona Centre Of Aesthetic Transformation
- Mezzatorre
- Aesthetics Medispa
- Lily’s Medi Spa
- Lisse
- Drx Clinic
- Westchase Medspa;
- Chiva Som
- Mandarin Oriental Hotel Group Limited
最近の動向
- 2025年5月、サラソータのレーザーラウンジスパは、非外科的美容ソリューションへの需要増加に対応するため、医療グレードの美容治療の新シリーズを導入しました。この展開は、ダウンタイムがほとんどないか全くない状態で効果的な結果をもたらす低侵襲処置に対する消費者の選好の高まりを反映しています。同スパの新サービスには、高度なレーザー治療、注入療法、肌再生治療、そして自然な美しさを安全かつ効率的に高めるように設計されたボディコンターリングソリューションが含まれます。
- 2024年12月、エンパワー・エステティックスはオハイオ州シンシナティとケンタッキー州コビントンで事業を展開する主要スキンケア・ウェルネスプロバイダー、リヴィオ・メッドスパとの提携を発表しました。この協業により、エンパワーはリヴィオに対し運営・戦略・財務面での能力を提供し、事業拡大を推進すると同時に、リヴィオの顧客が重視する地域ブランドアイデンティティ、臨床品質、個別対応ケアの維持を目指します。
「卓越したリサ・マクミラン氏が率いるリヴィオ・メッドスパチームの価値観——臨床的卓越性、臨床教育、臨床的成果を重視し、顧客の個別ニーズに応える姿勢——は、エンパワー・エステティクスの価値観と使命と完全に合致しています」とラップ氏は述べた。「リヴィオ・メッドスパがエンパワー・エステティクスのエコシステム内で引き続き繁栄することを確信しています」
- 2024年8月、アリゾナ州に本拠を置く恒久資本投資会社ノースリム・ホライズンは、複数拠点で医療スパを運営するアリュール・メドスパの買収を完了したと発表した。この取引により、アリュール・メドスパはノースリム・ホライズンのファンドIIにおける6件目のプラットフォーム買収案件となる。
「アリュール・メッドスパに加わり、ノースリムと提携してこの刺激的な業界の成長を加速できることを大変嬉しく思います」とタン氏は述べた。「アリュールの情熱的で才能あるプロフェッショナルチームに感銘を受けています。彼らは、美容の旅を歩む個人に対し、高品質でパーソナライズされたケアを提供することに深くコミットしています」
グローバル医療スパ市場レポートのセグメンテーション
本レポートは、2021年から2033年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向分析を提供するとともに、グローバル、地域、国レベルでの収益成長を予測します。グランドビューリサーチは、本調査において、サービス、性別、年齢層、サービスプロバイダー、地域に基づいてグローバルメディカルスパ市場レポートをセグメント化しました:
- サービス別展望(収益、百万米ドル、2021年~2033年)
- フェイシャルトリートメント
- ボディシェイピング&コンタリング
- 脱毛
- 瘢痕修正
- タトゥー除去
- その他のサービス
- 性別別展望(収益、百万米ドル、2021年~2033年)
- 男性
- 女性
- 年齢層別展望(収益、百万米ドル、2021年~2033年)
- 思春期
- 成人
- 高齢者
- サービスプロバイダー別展望(収益、百万米ドル、2021年~2033年)
- 個人経営
- グループ経営
- 独立型
- 医療機関関連スパ
- 地域別展望(収益、百万米ドル、2021年~2033年)
- 北米
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- 欧州
- ドイツ
- 英国
- フランス
- スペイン
- イタリア
- デンマーク
- スウェーデン
- ノルウェー
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- タイ
- ラテンアメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 中東・アフリカ(MEA)
- 南アフリカ
- サウジアラビア
- UAE
- クウェート
- 北米
第1章 方法論と範囲
1.1 市場セグメンテーションと範囲
1.1.1 セグメント定義
1.2 推定値と予測期間
1.3 調査方法論
1.4 情報調達
1.4.1 購入データベース
1.4.2 GVR社内データベース
1.4.3 二次情報源
1.4.4. 一次調査
1.4.5. 一次調査の詳細
1.4.6. 調査前提
1.5. 情報またはデータ分析
1.5.1. データ分析モデル
1.6. 市場形成とデータ可視化
1.7. モデル詳細
1.7.1. 数量価格分析
1.8. 目的
1.8.1. 目的 – 1
1.8.2. 目的 – 2
1.8.3. 目的 – 3
1.9. 二次情報源リスト
1.10. 二次情報源リスト
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場見通し
2.2. セグメント見通し
2.3. 競争環境分析
第3章 医療スパ市場の変数、動向、および範囲
3.1. 市場系統展望
3.1.1. 親市場展望
3.1.2. 関連/補助市場展望
3.2. 市場動向と展望
3.3. 市場力学
3.3.1. 市場推進要因分析
3.3.2. 市場抑制要因分析
3.4. 規制枠組み
3.5. ビジネス環境分析ツール
3.5.1. 業界分析 – ポーターの5つの力分析
3.5.1.1. 供給者の交渉力
3.5.1.2. 購買者の交渉力
3.5.1.3. 代替品の脅威
3.5.1.4. 新規参入の脅威
3.5.1.5. 競合の激化
3.5.2. PESTEL分析
第4章 医療スパ市場:サービス予測とトレンド分析
4.1. セグメントダッシュボード
4.2. 医療スパ市場:サービス動向分析(2024年および2033年、百万米ドル)
4.3. フェイシャルトリートメント
4.3.1. フェイシャルトリートメント市場収益予測(2021-2033年、百万米ドル)
4.4. ボディシェイピング&コンタリング
4.4.1. ボディシェイピング&コンタリング市場収益予測(2021-2033年、百万米ドル)
4.5. 脱毛
4.5.1. 脱毛市場収益予測(2021年~2033年、百万米ドル)
4.6. 瘢痕修正
4.6.1. 瘢痕修正市場収益予測(2021年~2033年、百万米ドル)
4.7. タトゥー除去
4.7.1. タトゥー除去市場収益予測(2021年~2033年、百万米ドル)
4.8. その他
4.8.1. その他市場収益予測(2021年~2033年、百万米ドル)
第5章 医療スパ市場:性別別推定値とトレンド分析
5.1. セグメントダッシュボード
5.2. 医療スパ市場:性別別動向分析、2024年及び2033年(百万米ドル)
5.3. 女性
5.3.1. 女性市場収益推定値と予測、2021年~2033年 (百万米ドル)
5.4. 男性
5.4.1. 男性市場収益推定値と予測、2021年~2033年 (百万米ドル)
第6章 医療スパ市場:年齢層別推定値とトレンド分析
6.1. セグメントダッシュボード
6.2. 医療スパ市場:年齢層別動向分析、2024年と2033年 (百万米ドル)
6.3. 青少年
6.3.1. 青少年市場収益推定値と予測、2021年~2033年(百万米ドル)
6.4. 成人
6.4.1. 成人市場収益推定値と予測、2021年~2033年(百万米ドル)
6.5. 高齢者
6.5.1. 高齢者市場収益予測と見通し、2021年~2033年(百万米ドル)
第7章 医療スパ市場:サービスプロバイダー予測とトレンド分析
7.1. セグメントダッシュボード
7.2. 医療スパ市場:サービスプロバイダー動向分析、2024年及び2033年 (百万米ドル)
7.3. 個人所有
7.3.1. 個人所有市場収益予測と見通し、2021年~2033年 (百万米ドル)
7.4. グループ所有
7.4.1. グループ所有市場収益予測と見通し、2021年~2033年 (百万米ドル)
7.5. 独立型
7.5.1. 独立型市場収益予測と見通し、2021年~2033年(百万米ドル)
7.6. 医療機関併設スパ
7.6.1. 医療機関併設スパ市場収益予測と見通し、2021年~2033年(百万米ドル)
第8章 医療スパ市場:地域別推定値とトレンド分析
8.1. 医療スパ市場シェア(地域別)、2024年および2033年(百万米ドル)
8.2. 北米
8.2.1. 北米医療スパ市場推定値と予測、2021年~2033年(百万米ドル)
8.2.2. 米国
8.2.2.1. 米国メディカルスパ市場規模予測(2021年~2033年、百万米ドル)
8.2.3. カナダ
8.2.3.1. カナダメディカルスパ市場規模予測(2021年~2033年、百万米ドル)
8.2.4. メキシコ
8.2.4.1. メキシコ医療スパ市場規模予測(2021年~2033年、百万米ドル)
8.3. 欧州
8.3.1. 欧州医療スパ市場規模予測(2021年~2033年、百万米ドル)
8.3.2. 英国
8.3.2.1. 英国医療スパ市場規模予測(2021年~2033年、百万米ドル)
8.3.3. ドイツ
8.3.3.1. ドイツ医療スパ市場規模予測(2021年~2033年、百万米ドル)
8.3.4. フランス
8.3.4.1. フランス医療スパ市場規模予測(2021年~2033年、百万米ドル)
8.3.5. スペイン
8.3.5.1. スペイン医療スパ市場規模予測(2021年~2033年、百万米ドル)
8.3.6. イタリア
8.3.6.1. イタリア医療スパ市場規模予測(2021年~2033年、百万米ドル)
8.3.7. デンマーク
8.3.7.1. デンマーク医療スパ市場規模予測(2021年~2033年、百万米ドル)
8.3.8. スウェーデン
8.3.8.1. スウェーデン医療スパ市場規模予測(2021年~2033年、百万米ドル)
8.3.9. ノルウェー
8.3.9.1. ノルウェー医療スパ市場規模予測(2021年~2033年 (百万米ドル)
8.4. アジア太平洋地域
8.4.1. アジア太平洋地域医療スパ市場規模予測(2021年~2033年)(百万米ドル)
8.4.2. 中国
8.4.2.1. 中国医療スパ市場規模予測(2021年~2033年)(百万米ドル)
8.4.3. 日本
8.4.3.1. 日本メディカルスパ市場規模予測(2021年~2033年)(百万米ドル)
8.4.4. インド
8.4.4.1. インドメディカルスパ市場規模予測(2021年~2033年) (百万米ドル)
8.4.5. 韓国
8.4.5.1. 韓国医療スパ市場規模予測(2021年~2033年)(百万米ドル)
8.4.6. オーストラリア
8.4.6.1. オーストラリア医療スパ市場規模予測(2021年~2033年)(百万米ドル)
8.4.7. タイ
8.4.7.1. タイ医療スパ市場規模予測(2021年~2033年)(百万米ドル)
8.5. ラテンアメリカ
8.5.1. ラテンアメリカ医療スパ市場規模予測(2021年~2033年) (百万米ドル)
8.5.2. ブラジル
8.5.2.1. ブラジル医療スパ市場規模予測(2021年~2033年)(百万米ドル)
8.5.3. アルゼンチン
8.5.3.1. アルゼンチン医療スパ市場規模予測(2021年~2033年)(百万米ドル)
8.6. 中東・アフリカ
8.6.1. 中東・アフリカ医療スパ市場規模予測(2021年~2033年)(百万米ドル)
8.6.2. 南アフリカ
8.6.2.1. 南アフリカ医療スパ市場規模予測(2021年~2033年)(百万米ドル)
8.6.3. サウジアラビア
8.6.3.1. サウジアラビア医療スパ市場規模予測(2021年~2033年、百万米ドル)
8.6.4. アラブ首長国連邦
8.6.4.1. アラブ首長国連邦医療スパ市場規模予測(2021年~2033年、百万米ドル)
8.6.5. クウェート
8.6.5.1. クウェート医療スパ市場規模予測(2021年~2033年、百万米ドル) (百万米ドル)
第9章 競争環境
9.1. 主要市場参加者別の最近の動向と影響分析
9.2. 企業/競合の分類
9.3. 主要企業の市場ポジション分析、2024年
9.4. 企業リスト
9.4.1. Chic La Vie
9.4.1.1. 参加者の概要
9.4.1.2. 財務実績
9.4.1.3. サービスベンチマーキング
9.4.1.4. 最近の動向
9.4.2. クリニーク・ラ・プレーリー
9.4.2.1. 参加企業の概要
9.4.2.2. 財務実績
9.4.2.3. サービスベンチマーキング
9.4.2.4. 最近の動向
9.4.3. クロテル・ロンジェヴィティ・メディカルセンター&スパ
9.4.3.1. 参加施設の概要
9.4.3.2. 財務実績
9.4.3.3. サービスベンチマーキング
9.4.3.4. 最近の動向
9.4.4. ランサーホフ
9.4.4.1. 参加施設の概要
9.4.4.2. 財務実績
9.4.4.3. サービスベンチマーキング
9.4.4.4. 最近の動向
9.4.5. オーチャード・ウェルネス・リゾート
9.4.5.1. 参加施設の概要
9.4.5.2. 財務実績
9.4.5.3. サービスベンチマーキング
9.4.5.4. 最近の動向
9.4.6. バイオヴィタル・メドスパ
9.4.6.1. 参加者の概要
9.4.6.2. 財務実績
9.4.6.3. サービスベンチマーキング
9.4.6.4. 最近の動向
9.4.7. アリュール・メドスパ
9.4.7.1. 参加者の概要
9.4.7.2. 財務実績
9.4.7.3. サービスベンチマーキング
9.4.7.4. 最近の動向
9.4.8. ロングビティ・ウェルネス・ワールドワイド
9.4.8.1. 参加者の概要
9.4.8.2. 財務実績
9.4.8.3. サービスベンチマーキング
9.4.8.4. 最近の動向
9.4.9. セレニティ・メドスパ
9.4.9.1. 参加者の概要
9.4.9.2. 財務実績
9.4.9.3. サービスベンチマーキング
9.4.9.4. 最近の動向
9.4.10. ヴィシー・セレスティン・スパホテル
9.4.10.1. 参加者の概要
9.4.10.2. 財務実績
9.4.10.3. サービスベンチマーキング
9.4.10.4. 最近の動向
9.4.11. ブレナーズ・パークホテル&スパ
9.4.11.1. 参加者の概要
9.4.11.2. 財務実績
9.4.11.3. サービスベンチマーキング
9.4.11.4. 最近の動向
9.4.12. SHAウェルネスクリニック
9.4.12.1. 参加者の概要
9.4.12.2. 財務実績
9.4.12.3. サービスベンチマーキング
9.4.12.4. 最近の動向
9.4.13. コクーナ・センター・オブ・エステティック・トランスフォーメーション
9.4.13.1. 参加者の概要
9.4.13.2. 財務実績
9.4.13.3. サービスベンチマーキング
9.4.13.4. 最近の動向
9.4.14. メッツァトーレ
9.4.14.1. 参加者の概要
9.4.14.2. 財務実績
9.4.14.3. サービスベンチマーキング
9.4.14.4. 最近の動向
9.4.15. エステティックス・メディスパ
9.4.15.1. 参加者の概要
9.4.15.2. 財務実績
9.4.15.3. サービスベンチマーキング
9.4.15.4. 最近の動向
9.4.16. リリーズ・メディスパ
9.4.16.1. 参加者の概要
9.4.16.2. 財務実績
9.4.16.3. サービスベンチマーキング
9.4.16.4. 最近の動向
9.4.17. リッセ
9.4.17.1. 参加者の概要
9.4.17.2. 財務実績
9.4.17.3. サービスベンチマーキング
9.4.17.4. 最近の動向
9.4.18. ドレックス・クリニック
9.4.18.1. 参加者の概要
9.4.18.2. 財務実績
9.4.18.3. サービスベンチマーキング
9.4.18.4. 最近の動向
9.4.19. ウェストチェイス・メドスパ
9.4.19.1. 参加者の概要
9.4.19.2. 財務実績
9.4.19.3. サービスベンチマーキング
9.4.19.4. 最近の動向
9.4.20. チバ・ソム
9.4.20.1. 参加者の概要
9.4.20.2. 財務実績
9.4.20.3. サービスベンチマーキング
9.4.20.4. 最近の動向
9.4.21. マンダリン オリエンタル ホテル グループ リミテッド
9.4.21.1. 参加企業の概要
9.4.21.2. 財務実績
9.4.21.3. サービスベンチマーキング
9.4.21.4. 最近の動向
表一覧
表1. 二次情報源一覧
表2. 略語一覧
表3. 地域別グローバル医療スパ市場規模推計値および予測値(2021年~2033年、百万米ドル)
表4. サービス別グローバル医療スパ市場規模推計と予測、2021-2033年(百万米ドル)
表5. 性別別グローバル医療スパ市場規模推計と予測、2021-2033年(百万米ドル)
表6. 年齢層別グローバル医療スパ市場規模推計と予測、2021-2033年 (百万米ドル)
表7. サービス提供者別グローバル医療スパ市場規模予測(2021年~2033年)(百万米ドル)
表8. 北米医療スパ市場規模(サービス別)(2021年~2033年)(百万米ドル)
表9. 北米医療スパ市場規模(性別別)(2021年~2033年)(百万米ドル)
表10. 北米医療スパ市場:年齢層別、2021年~2033年(百万米ドル)
表11. 北米医療スパ市場:サービス提供者別、2021年~2033年(百万米ドル)
表12. 米国医療スパ市場:サービス別、2021年 – 2033年(百万米ドル)
表13. 米国メディカルスパ市場:性別別、2021年~2033年(百万米ドル)
表14. 米国メディカルスパ市場:年齢層別、2021年~2033年 (百万米ドル)
表15. 米国メディカルスパ市場:サービス提供者別、2021年~2033年 (百万米ドル)
表16. メキシコメディカルスパ市場:サービス別、2021年~2033年 (百万米ドル)
表17. メキシコメディカルスパ市場:性別別、2021年~2033年 (百万米ドル)
表18. メキシコ医療スパ市場:年齢層別、2021年~2033年 (百万米ドル)
表19. メキシコ医療スパ市場:サービス提供者別、2021年~2033年 (百万米ドル)
表20. カナダ医療スパ市場:サービス別、2021年~2033年 (百万米ドル)
表21. カナダ医療スパ市場:性別別、2021年~2033年 (百万米ドル)
表22. カナダ医療スパ市場:年齢層別、2021年~2033年 (百万米ドル)
表23. カナダ医療スパ市場:サービス提供者別、2021年~2033年(百万米ドル)
表24. 欧州医療スパ市場:サービス別、2021年~2033年(百万米ドル)
表25. 欧州医療スパ市場:性別別、2021年~2033年(百万米ドル)
表26. 欧州メディカルスパ市場:年齢層別、2021年~2033年(百万米ドル)
表27. 欧州メディカルスパ市場:サービス提供者別、2021年~2033年(百万米ドル)
表28. ドイツメディカルスパ市場:サービス別、2021年~2033年(百万米ドル)
表29. ドイツ医療スパ市場:性別別、2021年~2033年(百万米ドル)
表30. ドイツ医療スパ市場:年齢層別、2021年~2033年(百万米ドル)
表31. ドイツ医療スパ市場:サービス提供者別、2021年~2033年(百万米ドル)
表32. 英国医療スパ市場:サービス別、2021年~2033年(百万米ドル)
表33. 英国医療スパ市場:性別別、2021年~2033年(百万米ドル)
表34. 英国医療スパ市場:年齢層別、2021年~2033年(百万米ドル)
表35. サービス提供者別英国メディカルスパ市場、2021年~2033年(百万米ドル)
表36. サービス別フランスメディカルスパ市場、2021年~2033年(百万米ドル)
表37. 性別別フランスメディカルスパ市場、2021年~2033年 (百万米ドル)
表38. 年齢層別フランス医療スパ市場、2021年~2033年(百万米ドル)
表39. サービス提供者別フランス医療スパ市場、2021年~2033年(百万米ドル)
表40. サービス別スペイン医療スパ市場、2021年~2033年(百万米ドル)
表41. スペイン医療スパ市場:性別別、2021年~2033年(百万米ドル)
表42. スペイン医療スパ市場:年齢層別、2021年~2033年 (百万米ドル)
表43. スペイン医療スパ市場:サービス提供者別、2021年~2033年(百万米ドル)
表44. イタリア医療スパ市場:サービス別、2021年~2033年(百万米ドル)
表45. イタリア医療スパ市場:性別別、2021年~2033年(百万米ドル)
表 46. 年齢層別のイタリア医療スパ市場、2021年~2033年(百万米ドル)
表 47. サービスプロバイダー別のイタリア医療スパ市場、2021年~2033年(百万米ドル)
表 48. サービス別のデンマーク医療スパ市場、2021年~2033年(百万米ドル)
表 49. デンマーク医療スパ市場:性別別、2021年~2033年(百万米ドル)
表50. デンマーク医療スパ市場:年齢層別、2021年~2033年(百万米ドル)
表51. デンマーク医療スパ市場:サービス提供者別、2021年~2033年 (百万米ドル)
表52. スウェーデン医療スパ市場:サービス別、2021年~2033年 (百万米ドル)
表53. スウェーデン医療スパ市場:性別別、2021年~2033年 (百万米ドル)
表54. スウェーデン医療スパ市場:年齢層別、2021年~2033年 (百万米ドル)
表55. サービス提供者別スウェーデン医療スパ市場、2021年~2033年(百万米ドル)
表56. サービス別ノルウェー医療スパ市場、2021年~2033年(百万米ドル)
表57. 性別別ノルウェー医療スパ市場、2021年~2033年 (百万米ドル)
表58. 年齢層別ノルウェー医療スパ市場、2021年~2033年(百万米ドル)
表59. サービス提供者別ノルウェー医療スパ市場、2021年~2033年(百万米ドル)
表60. アジア太平洋地域医療スパ市場:サービス別、2021年~2033年(百万米ドル)
表61. アジア太平洋地域医療スパ市場:性別別、2021年~2033年(百万米ドル)
表62. アジア太平洋地域医療スパ市場:年齢層別、2021年~2033年(百万米ドル)
表63. アジア太平洋地域医療スパ市場:サービス提供者別、2021年~2033年(百万米ドル)
表64. 日本医療スパ市場:サービス別、2021年~2033年(百万米ドル)
表65. 日本医療スパ市場:性別別、2021年~2033年(百万米ドル)
表66. 日本医療スパ市場:年齢層別、2021年~2033年(百万米ドル)
表67. 日本医療スパ市場:サービス提供者別、2021年~2033年(百万米ドル)
表 68. 中国メディカルスパ市場:サービス別、2021年~2033年(百万米ドル)
表 69. 中国メディカルスパ市場:性別別、2021年~2033年(百万米ドル)
表 70. 中国メディカルスパ市場:年齢層別、2021年~2033年(百万米ドル)
表71. 中国メディカルスパ市場:サービス提供者別、2021年~2033年(百万米ドル)
表72. インド医療スパ市場:サービス別、2021年~2033年(百万米ドル)
表73. インド医療スパ市場:性別別、2021年~2033年(百万米ドル)
表74. 年齢層別インド医療スパ市場規模、2021年~2033年(百万米ドル)
表75. サービス提供者別インド医療スパ市場規模、2021年~2033年(百万米ドル)
表76. サービス別オーストラリア医療スパ市場規模、2021年~2033年(百万米ドル)
表77. オーストラリア医療スパ市場:性別別、2021年~2033年(百万米ドル)
表78. オーストラリア医療スパ市場:年齢層別、2021年~2033年(百万米ドル)
表79. オーストラリア医療スパ市場:サービス提供者別、2021年~2033年(百万米ドル)
表80. 韓国メディカルスパ市場:サービス別、2021年~2033年(百万米ドル)
表81. 韓国メディカルスパ市場:性別別、2021年~2033年(百万米ドル)
表82. 韓国メディカルスパ市場:年齢層別、2021年~2033年(百万米ドル)
表83. 韓国メディカルスパ市場:サービス提供者別、2021年~2033年(百万米ドル)
表84. タイ医療スパ市場:サービス別、2021年~2033年(百万米ドル)
表85. タイ医療スパ市場:性別別、2021年~2033年(百万米ドル)
表86. タイ医療スパ市場:年齢層別、2021年~2033年(百万米ドル)
表87. タイ医療スパ市場:サービス提供者別、2021年~2033年(百万米ドル)
表88. ラテンアメリカ医療スパ市場:サービス別、2021年~2033年(百万米ドル)
表89. ラテンアメリカ医療スパ市場:性別別、2021年~2033年 (百万米ドル)
表90. ラテンアメリカ医療スパ市場:年齢層別、2021年~2033年(百万米ドル)
表91. ラテンアメリカ医療スパ市場:サービス提供者別、2021年~2033年(百万米ドル)
表92. ブラジル医療スパ市場:サービス別、2021年~2033年(百万米ドル)
表93. ブラジル医療スパ市場:性別別、2021年~2033年(百万米ドル)
表94. ブラジル医療スパ市場:年齢層別、2021年~2033年(百万米ドル)
表95. ブラジル医療スパ市場:サービス提供者別、2021年~2033年(百万米ドル)
表96. アルゼンチン医療スパ市場:サービス別、2021年~2033年(百万米ドル)
表97. アルゼンチン医療スパ市場:性別別、2021年~2033年(百万米ドル)
表98. アルゼンチン医療スパ市場:年齢層別、2021年~2033年 (百万米ドル)
表99. アルゼンチン医療スパ市場:サービス提供者別、2021年~2033年(百万米ドル)
表100. 中東・アフリカ医療スパ市場:サービス別、2021年~2033年(百万米ドル)
表101. 中東・アフリカ医療スパ市場:性別別、2021年~2033年(百万米ドル)
表102. 中東・アフリカ医療スパ市場:年齢層別、2021年~2033年(百万米ドル)
表103. 中東・アフリカ医療スパ市場:サービス提供者別、2021年~2033年 (百万米ドル)
表104. 南アフリカ医療スパ市場:サービス別、2021年~2033年 (百万米ドル)
表105. 南アフリカ医療スパ市場:性別別、2021年~2033年 (百万米ドル)
表106. 南アフリカ医療スパ市場:年齢層別、2021年~2033年 (百万米ドル)
表107. 南アフリカ医療スパ市場:サービス提供者別、2021年~2033年(百万米ドル)
表108. サウジアラビア医療スパ市場:サービス別、2021年~2033年(百万米ドル)
表109. サウジアラビア医療スパ市場:性別別、2021年~2033年(百万米ドル)
表110. サウジアラビア医療スパ市場:年齢層別、2021年~2033年(百万米ドル)
表111. サウジアラビア医療スパ市場:サービス提供者別、2021年~2033年(百万米ドル)
表112. アラブ首長国連邦(UAE)医療スパ市場:サービス別、2021年~2033年(百万米ドル)
表113. アラブ首長国連邦(UAE)医療スパ市場:性別別、2021年~2033年(百万米ドル)
図表一覧
図1 医療スパ市場のセグメンテーション
図2 情報調達
図3 データ分析モデル
図4 市場策定と検証
図5 データ検証と公開
図6 市場概要
図7 セグメント概要
図8 競争環境概要
図9 医療スパ市場:産業バリューチェーン分析
図10 医療スパ市場:市場ダイナミクス
図11 メディカルスパ市場:ポーターの分析
図12 メディカルスパ市場:PESTEL分析
図13 サービス別メディカルスパ市場シェア、2024年及び2033年(百万米ドル)
図14 サービス別メディカルスパ市場:市場シェア、2024年及び2033年
図15 フェイシャルトリートメント市場規模予測(2021-2033年、収益、百万米ドル)
図16 ボディシェイピング&コンタリング市場規模予測(2021-2033年、収益、百万米ドル)
図17 脱毛市場の見積もりと予測、2021年~2033年(収益、百万米ドル)
図18 瘢痕修正市場の見積もりと予測、2021年~2033年(収益、百万米ドル)
図19 タトゥー除去市場の見積もりと予測、2021年~2033年 (収益、百万米ドル)
図20 その他市場の見積もり及び予測、2021年~2033年(収益、百万米ドル)
図21 メディカルスパ市場における性別別シェア、2024年及び2033年(百万米ドル)
図22 メディカルスパ市場、性別別:市場シェア、2024年及び2033年
図23 女性市場予測と推定、2021年~2033年(収益、百万米ドル)
図24 男性市場予測と推定、2021年~2033年(収益、百万米ドル)
図25 年齢層別メディカルスパ市場シェア、2024年及び2033年(百万米ドル)
図26 年齢層別メディカルスパ市場:市場シェア、2024年および2033年
図27 成人市場予測と推定、2021年~2033年(収益、百万米ドル)
図28 高齢者市場予測と推定、2021年~2033年(収益、百万米ドル)
図29 青年期市場予測:2021年~2033年(収益、百万米ドル)
図30 サービス提供者別メディカルスパ市場:主なポイント
図31 サービス提供者別メディカルスパ市場:市場シェア(2024年及び2033年)
図32 個人所有市場予測(2021-2033年)(収益、百万米ドル)
図33 独立型市場予測(2021-2033年)(収益、百万米ドル)
図34 グループ所有形態別市場規模予測(2021年~2033年、収益、百万米ドル)
図35 医療機関関連スパ市場規模予測(2021年~2033年、収益、百万米ドル) (収益、百万米ドル)
図36 医療スパ市場収益、地域別、2024年及び2033年(収益、百万米ドル)
図37 地域別市場概況
図38 地域別市場:主なポイント
図39 北米医療スパ市場予測、2021年~2033年(収益、百万米ドル)
図40 米国メディカルスパ市場規模予測(2021年~2033年)(売上高、百万米ドル)
図41 カナダメディカルスパ市場規模予測(2021年~2033年)(売上高、百万米ドル)
図42 メキシコ医療スパ市場予測(2021-2033年、収益、百万米ドル)
図43 欧州医療スパ市場予測(2021-2033年、収益、百万米ドル) (収益、百万米ドル)
図44 英国メディカルスパ市場予測、2021年~2033年(収益、百万米ドル)
図45 ドイツメディカルスパ市場予測、2021年~2033年 (収益、百万米ドル)
図46 フランス医療スパ市場予測、2021年~2033年 (収益、百万米ドル)
図47 スペイン医療スパ市場規模予測(2021-2033年)(収益、百万米ドル)
図48 イタリア医療スパ市場規模予測(2021-2033年) (収益、百万米ドル)
図49 デンマーク医療スパ市場予測、2021年~2033年 (収益、百万米ドル)
図50 スウェーデン医療スパ市場予測、2021年~2033年 (収益、百万米ドル)
図51 ノルウェー医療スパ市場予測(2021年~2033年)(収益、百万米ドル)
図52 アジア太平洋地域医療スパ市場予測(2021年~2033年)(収益、百万米ドル)
図53 中国医療スパ市場規模予測(2021-2033年)(収益、百万米ドル)
図54 日本医療スパ市場規模予測(2021-2033年)(収益、百万米ドル)
図55 インド医療スパ市場規模予測(2021-2033年、収益、百万米ドル)
図56 韓国医療スパ市場規模予測(2021-2033年、収益、百万米ドル)
図57 オーストラリア医療スパ市場規模予測(2021-2033年、収益、百万米ドル)
図58 タイ医療スパ市場規模予測(2021-2033年、収益、百万米ドル)
図59 ラテンアメリカ医療スパ市場予測(2021年~2033年)(収益、百万米ドル)
図60 ブラジル医療スパ市場予測(2021年~2033年)(収益、百万米ドル)
図61 アルゼンチン医療スパ市場予測(2021年~2033年)(収益、百万米ドル) – 2033年(収益、百万米ドル)
図62 中東・アフリカ地域(MEA)医療スパ市場規模予測(2021年~2033年)(収益、百万米ドル)
図63 南アフリカ医療スパ市場規模予測(2021年~2033年) (収益、百万米ドル)
図64 サウジアラビア医療スパ市場予測、2021年~2033年(収益、百万米ドル)
図65 UAE医療スパ市場予測、2021年~2033年(収益、百万米ドル)
図 66 クウェート医療スパ市場予測(2021-2033年)(収益、百万米ドル)
図67 主要企業の分類
図68 企業の市場ポジショニング
図69 主要企業の市場シェア分析(2024年)
図70 戦略的マッピング



