1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場規模 2024-2025年
1.2 市場成長 2025年(予測)-2034年(予測)
1.3 主要な需要ドライバー
1.4 主要プレイヤーと競争構造
1.5 業界のベストプラクティス
1.6 最近の動向と発展
1.7 業界見通し
2 市場概要とステークホルダーの洞察
2.1 市場動向
2.2 主要垂直市場
2.3 主要地域
2.4 サプライヤーの力
2.5 バイヤーの力
2.6 主要な市場機会とリスク
2.7 ステークホルダーによる主要イニシアチブ
3 経済概要
3.1 GDP見通し
3.2 一人当たりGDP成長率
3.3 インフレ動向
3.4 民主主義指数
3.5 公的債務総額比率
3.6 国際収支(BoP)ポジション
3.7 人口見通し
3.8 都市化動向
4 国別リスクプロファイル
4.1 国別リスク
4.2 ビジネス環境
5 グローバル自動車用ブッシュ市場分析
5.1 主要産業ハイライト
5.2 グローバル自動車用ブッシュ市場の歴史的推移(2018-2024)
5.3 世界の自動車用ブッシュ市場予測(2025-2034)
5.4 車両タイプ別世界の自動車用ブッシュ市場
5.4.1 乗用車
5.4.1.1 過去動向(2018-2024)
5.4.1.2 予測動向(2025-2034)
5.4.2 軽商用車
5.4.2.1 過去動向(2018-2024年)
5.4.2.2 予測動向(2025-2034年)
5.4.3 大型商用車
5.4.3.1 過去動向(2018-2024年)
5.4.3.2 予測動向(2025-2034年)
5.5 電気自動車タイプ別グローバル自動車ブッシュ市場
5.5.1 バッテリー式電気自動車(BEV)
5.5.1.1 過去動向(2018-2024)
5.5.1.2 予測動向(2025-2034)
5.5.2 ハイブリッド電気自動車(HEV)
5.5.2.1 過去動向(2018-2024年)
5.5.2.2 予測動向(2025-2034年)
5.5.3 プラグインハイブリッド電気自動車(PHEV)
5.5.3.1 過去動向(2018-2024年)
5.5.3.2 予測動向(2025-2034)
5.6 用途別グローバル自動車用ブッシュ市場
5.6.1 エンジン
5.6.1.1 過去動向(2018-2024)
5.6.1.2 予測動向(2025-2034)
5.6.2 サスペンション
5.6.2.1 過去動向(2018-2024年)
5.6.2.2 予測動向(2025-2034年)
5.6.3 シャーシ
5.6.3.1 過去動向(2018-2024年)
5.6.3.2 予測動向(2025-2034年)
5.6.4 インテリア
5.6.4.1 過去動向(2018-2024)
5.6.4.2 予測動向(2025-2034)
5.6.5 エキゾースト
5.6.5.1 過去動向(2018-2024)
5.6.5.2 予測動向(2025-2034)
5.6.6 トランスミッション
5.6.6.1 過去動向(2018-2024)
5.6.6.2 予測動向(2025-2034)
5.6.7 その他
5.7 地域別グローバル自動車用ブッシュ市場
5.7.1 北米
5.7.1.1 過去動向(2018-2024年)
5.7.1.2 予測動向(2025-2034年)
5.7.2 欧州
5.7.2.1 過去動向(2018-2024年)
5.7.2.2 予測動向(2025-2034)
5.7.3 アジア太平洋地域
5.7.3.1 過去動向(2018-2024)
5.7.3.2 予測動向(2025-2034)
5.7.4 ラテンアメリカ
5.7.4.1 過去動向(2018-2024年)
5.7.4.2 予測動向(2025-2034年)
5.7.5 中東・アフリカ
5.7.5.1 過去動向(2018-2024年)
5.7.5.2 予測動向(2025-2034年)
6 北米自動車用ブッシュ市場分析
6.1 アメリカ合衆国
6.1.1 過去動向(2018-2024年)
6.1.2 予測動向(2025-2034年)
6.2 カナダ
6.2.1 過去動向(2018-2024年)
6.2.2 予測動向(2025-2034年)
7 欧州自動車用ブッシュ市場分析
7.1 イギリス
7.1.1 過去動向(2018-2024年)
7.1.2 予測動向(2025-2034年)
7.2 ドイツ
7.2.1 過去動向(2018-2024年)
7.2.2 予測動向(2025-2034年)
7.3 フランス
7.3.1 過去動向(2018-2024年)
7.3.2 予測動向(2025-2034年)
7.4 イタリア
7.4.1 過去動向(2018-2024年)
7.4.2 予測動向(2025-2034年)
7.5 その他
8 アジア太平洋地域自動車用ブッシュ市場分析
8.1 中国
8.1.1 過去動向(2018-2024年)
8.1.2 予測動向(2025-2034年)
8.2 日本
8.2.1 過去動向(2018-2024年)
8.2.2 予測動向(2025-2034年)
8.3 インド
8.3.1 過去動向(2018-2024年)
8.3.2 予測動向(2025-2034年)
8.4 ASEAN
8.4.1 過去動向(2018-2024)
8.4.2 予測動向(2025-2034)
8.5 オーストラリア
8.5.1 過去動向(2018-2024)
8.5.2 予測動向(2025-2034)
8.6 その他
9 ラテンアメリカ自動車用ブッシュ市場分析
9.1 ブラジル
9.1.1 過去動向(2018-2024年)
9.1.2 予測動向(2025-2034年)
9.2 アルゼンチン
9.2.1 過去動向(2018-2024年)
9.2.2 予測動向(2025-2034年)
9.3 メキシコ
9.3.1 過去動向(2018-2024年)
9.3.2 予測動向(2025-2034年)
9.4 その他
10 中東・アフリカ自動車用ブッシュ市場分析
10.1 サウジアラビア
10.1.1 過去動向(2018-2024年)
10.1.2 予測動向(2025-2034年)
10.2 アラブ首長国連邦
10.2.1 過去動向(2018-2024年)
10.2.2 予測動向(2025-2034年)
10.3 ナイジェリア
10.3.1 過去動向(2018-2024年)
10.3.2 予測動向(2025-2034)
10.4 南アフリカ
10.4.1 過去動向(2018-2024)
10.4.2 予測動向(2025-2034)
10.5 その他
11 市場ダイナミクス
11.1 SWOT分析
11.1.1 強み
11.1.2 弱み
11.1.3 機会
11.1.4 脅威
11.2 ポーターの5つの力分析
11.2.1 供給者の交渉力
11.2.2 購入者の交渉力
11.2.3 新規参入の脅威
11.2.4 競合の激しさ
11.2.5 代替品の脅威
11.3 需要の主要指標
11.4 価格の主要指標
12 競争環境
12.1 供給業者の選定
12.2 主要グローバルプレイヤー
12.3 主要地域プレイヤー
12.4 主要プレイヤーの戦略
12.5 企業プロファイル
12.5.1 コンティテックAG
12.5.1.1 会社概要
12.5.1.2 製品ポートフォリオ
12.5.1.3 顧客層と実績
12.5.1.4 認証
12.5.2 住友利子株式会社
12.5.2.1 会社概要
12.5.2.2 製品ポートフォリオ
12.5.2.3 顧客層と実績
12.5.2.4 認証
12.5.3 バイブラコスティックSE
12.5.3.1 会社概要
12.5.3.2 製品ポートフォリオ
12.5.3.3 顧客層と実績
12.5.3.4 認証
12.5.4 ヒュンダイ・ポリテック・インディア社
12.5.4.1 会社概要
12.5.4.2 製品ポートフォリオ
12.5.4.3 顧客層と実績
12.5.4.4 認証
12.5.5 テネコ社
12.5.5.1 会社概要
12.5.5.2 製品ポートフォリオ
12.5.5.3 顧客層と実績
12.5.5.4 認証
12.5.6 テクノロットAS
12.5.6.1 会社概要
12.5.6.2 製品ポートフォリオ
12.5.6.3 対象人口層と実績
12.5.6.4 認証
12.5.7 ハッチンソン・ポールストラ
12.5.7.1 会社概要
12.5.7.2 製品ポートフォリオ
12.5.7.3 対象人口層と実績
12.5.7.4 認証
12.5.8 デイトン・ラミナ・コーポレーション
12.5.8.1 会社概要
12.5.8.2 製品ポートフォリオ
12.5.8.3 顧客層と実績
12.5.8.4 認証
12.5.9 ザ・ベナラ・ウディオグ・リミテッド
12.5.9.1 会社概要
12.5.9.2 製品ポートフォリオ
12.5.9.3 顧客層と実績
12.5.9.4 認証
12.5.10 マレ社
12.5.10.1 会社概要
12.5.10.2 製品ポートフォリオ
12.5.10.3 顧客層と実績
12.5.10.4 認証
12.5.11 デュポン・デ・ネムール社
12.5.11.1 会社概要
12.5.11.2 製品ポートフォリオ
12.5.11.3 顧客層および実績
12.5.11.4 認証
12.5.12 オイレス工業株式会社
12.5.12.1 会社概要
12.5.12.2 製品ポートフォリオ
12.5.12.3 顧客層および実績
12.5.12.4 認証
12.5.13 クーパー・スタンダード
12.5.13.1 会社概要
12.5.13.2 製品ポートフォリオ
12.5.13.3 人口統計学的リーチと実績
12.5.13.4 認証
12.5.14 BOGE Elastmetall GmbH
12.5.14.1 会社概要
12.5.14.2 製品ポートフォリオ
12.5.14.3 人口統計学的リーチと実績
12.5.14.4 認証
12.5.15 Paulstra Snc
12.5.15.1 会社概要
12.5.15.2 製品ポートフォリオ
12.5.15.3 人口統計学的リーチと実績
12.5.15.4 認証
12.5.16 その他
1.1 Market Size 2024-2025
1.2 Market Growth 2025(F)-2034(F)
1.3 Key Demand Drivers
1.4 Key Players and Competitive Structure
1.5 Industry Best Practices
1.6 Recent Trends and Developments
1.7 Industry Outlook
2 Market Overview and Stakeholder Insights
2.1 Market Trends
2.2 Key Verticals
2.3 Key Regions
2.4 Supplier Power
2.5 Buyer Power
2.6 Key Market Opportunities and Risks
2.7 Key Initiatives by Stakeholders
3 Economic Summary
3.1 GDP Outlook
3.2 GDP Per Capita Growth
3.3 Inflation Trends
3.4 Democracy Index
3.5 Gross Public Debt Ratios
3.6 Balance of Payment (BoP) Position
3.7 Population Outlook
3.8 Urbanisation Trends
4 Country Risk Profiles
4.1 Country Risk
4.2 Business Climate
5 Global Automotive Bushing Market Analysis
5.1 Key Industry Highlights
5.2 Global Automotive Bushing Historical Market (2018-2024)
5.3 Global Automotive Bushing Market Forecast (2025-2034)
5.4 Global Automotive Bushing Market by Vehicle Type
5.4.1 Passenger Car
5.4.1.1 Historical Trend (2018-2024)
5.4.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.4.2 Light Commercial Vehicle
5.4.2.1 Historical Trend (2018-2024)
5.4.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.4.3 Heavy Commercial Vehicle
5.4.3.1 Historical Trend (2018-2024)
5.4.3.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.5 Global Automotive Bushing Market by Electric Vehicle Type
5.5.1 Battery Electric Vehicle (BEV)
5.5.1.1 Historical Trend (2018-2024)
5.5.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.5.2 Hybrid Electric Vehicle (HEV)
5.5.2.1 Historical Trend (2018-2024)
5.5.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.5.3 Plug-In Hybrid Electric Vehicle (PHEV)
5.5.3.1 Historical Trend (2018-2024)
5.5.3.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.6 Global Automotive Bushing Market by Application
5.6.1 Engine
5.6.1.1 Historical Trend (2018-2024)
5.6.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.6.2 Suspension
5.6.2.1 Historical Trend (2018-2024)
5.6.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.6.3 Chassis
5.6.3.1 Historical Trend (2018-2024)
5.6.3.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.6.4 Interior
5.6.4.1 Historical Trend (2018-2024)
5.6.4.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.6.5 Exhaust
5.6.5.1 Historical Trend (2018-2024)
5.6.5.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.6.6 Transmission
5.6.6.1 Historical Trend (2018-2024)
5.6.6.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.6.7 Others
5.7 Global Automotive Bushing Market by Region
5.7.1 North America
5.7.1.1 Historical Trend (2018-2024)
5.7.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.7.2 Europe
5.7.2.1 Historical Trend (2018-2024)
5.7.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.7.3 Asia Pacific
5.7.3.1 Historical Trend (2018-2024)
5.7.3.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.7.4 Latin America
5.7.4.1 Historical Trend (2018-2024)
5.7.4.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.7.5 Middle East and Africa
5.7.5.1 Historical Trend (2018-2024)
5.7.5.2 Forecast Trend (2025-2034)
6 North America Automotive Bushing Market Analysis
6.1 United States of America
6.1.1 Historical Trend (2018-2024)
6.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
6.2 Canada
6.2.1 Historical Trend (2018-2024)
6.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
7 Europe Automotive Bushing Market Analysis
7.1 United Kingdom
7.1.1 Historical Trend (2018-2024)
7.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
7.2 Germany
7.2.1 Historical Trend (2018-2024)
7.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
7.3 France
7.3.1 Historical Trend (2018-2024)
7.3.2 Forecast Trend (2025-2034)
7.4 Italy
7.4.1 Historical Trend (2018-2024)
7.4.2 Forecast Trend (2025-2034)
7.5 Others
8 Asia Pacific Automotive Bushing Market Analysis
8.1 China
8.1.1 Historical Trend (2018-2024)
8.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
8.2 Japan
8.2.1 Historical Trend (2018-2024)
8.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
8.3 India
8.3.1 Historical Trend (2018-2024)
8.3.2 Forecast Trend (2025-2034)
8.4 ASEAN
8.4.1 Historical Trend (2018-2024)
8.4.2 Forecast Trend (2025-2034)
8.5 Australia
8.5.1 Historical Trend (2018-2024)
8.5.2 Forecast Trend (2025-2034)
8.6 Others
9 Latin America Automotive Bushing Market Analysis
9.1 Brazil
9.1.1 Historical Trend (2018-2024)
9.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
9.2 Argentina
9.2.1 Historical Trend (2018-2024)
9.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
9.3 Mexico
9.3.1 Historical Trend (2018-2024)
9.3.2 Forecast Trend (2025-2034)
9.4 Others
10 Middle East and Africa Automotive Bushing Market Analysis
10.1 Saudi Arabia
10.1.1 Historical Trend (2018-2024)
10.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
10.2 United Arab Emirates
10.2.1 Historical Trend (2018-2024)
10.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
10.3 Nigeria
10.3.1 Historical Trend (2018-2024)
10.3.2 Forecast Trend (2025-2034)
10.4 South Africa
10.4.1 Historical Trend (2018-2024)
10.4.2 Forecast Trend (2025-2034)
10.5 Others
11 Market Dynamics
11.1 SWOT Analysis
11.1.1 Strengths
11.1.2 Weaknesses
11.1.3 Opportunities
11.1.4 Threats
11.2 Porter’s Five Forces Analysis
11.2.1 Supplier’s Power
11.2.2 Buyer’s Power
11.2.3 Threat of New Entrants
11.2.4 Degree of Rivalry
11.2.5 Threat of Substitutes
11.3 Key Indicators for Demand
11.4 Key Indicators for Price
12 Competitive Landscape
12.1 Supplier Selection
12.2 Key Global Players
12.3 Key Regional Players
12.4 Key Player Strategies
12.5 Company Profiles
12.5.1 ContiTech AG
12.5.1.1 Company Overview
12.5.1.2 Product Portfolio
12.5.1.3 Demographic Reach and Achievements
12.5.1.4 Certifications
12.5.2 Sumitomo Riko Company Limited
12.5.2.1 Company Overview
12.5.2.2 Product Portfolio
12.5.2.3 Demographic Reach and Achievements
12.5.2.4 Certifications
12.5.3 Vibracoustic SE
12.5.3.1 Company Overview
12.5.3.2 Product Portfolio
12.5.3.3 Demographic Reach and Achievements
12.5.3.4 Certifications
12.5.4 Hyundai Polytech India Pvt. Ltd.
12.5.4.1 Company Overview
12.5.4.2 Product Portfolio
12.5.4.3 Demographic Reach and Achievements
12.5.4.4 Certifications
12.5.5 Tenneco Inc
12.5.5.1 Company Overview
12.5.5.2 Product Portfolio
12.5.5.3 Demographic Reach and Achievements
12.5.5.4 Certifications
12.5.6 Teknorot AS
12.5.6.1 Company Overview
12.5.6.2 Product Portfolio
12.5.6.3 Demographic Reach and Achievements
12.5.6.4 Certifications
12.5.7 Hutchinson Paulstra
12.5.7.1 Company Overview
12.5.7.2 Product Portfolio
12.5.7.3 Demographic Reach and Achievements
12.5.7.4 Certifications
12.5.8 Dayton Lamina Corporation
12.5.8.1 Company Overview
12.5.8.2 Product Portfolio
12.5.8.3 Demographic Reach and Achievements
12.5.8.4 Certifications
12.5.9 The Benara Udyog Limited
12.5.9.1 Company Overview
12.5.9.2 Product Portfolio
12.5.9.3 Demographic Reach and Achievements
12.5.9.4 Certifications
12.5.10 Mahle GmbH
12.5.10.1 Company Overview
12.5.10.2 Product Portfolio
12.5.10.3 Demographic Reach and Achievements
12.5.10.4 Certifications
12.5.11 DuPont de Nemours, Inc.
12.5.11.1 Company Overview
12.5.11.2 Product Portfolio
12.5.11.3 Demographic Reach and Achievements
12.5.11.4 Certifications
12.5.12 OILES CORPORATION
12.5.12.1 Company Overview
12.5.12.2 Product Portfolio
12.5.12.3 Demographic Reach and Achievements
12.5.12.4 Certifications
12.5.13 Cooper Standard
12.5.13.1 Company Overview
12.5.13.2 Product Portfolio
12.5.13.3 Demographic Reach and Achievements
12.5.13.4 Certifications
12.5.14 BOGE Elastmetall GmbH
12.5.14.1 Company Overview
12.5.14.2 Product Portfolio
12.5.14.3 Demographic Reach and Achievements
12.5.14.4 Certifications
12.5.15 Paulstra Snc
12.5.15.1 Company Overview
12.5.15.2 Product Portfolio
12.5.15.3 Demographic Reach and Achievements
12.5.15.4 Certifications
12.5.16 Others
| ※参考情報 自動車用ブッシュは、自動車や他の機械装置において重要な役割を果たす部品です。ブッシュは通常、ゴムやポリウレタンなどの弾性材料で作られ、金属部品間の接続部に使用されます。主に振動の吸収や衝撃の緩和、摩耗の防止、音の低減などの目的で使用されます。自動車におけるブッシュは、サスペンションやエンジンマウント、ステアリングシステムなどの重要な構成要素に組み込まれています。 自動車用ブッシュにはいくつかの種類があります。代表的なものとしては、ゴムブッシュやポリウレタンブッシュがあります。ゴムブッシュは、耐久性と弾力性に優れており、多くの自動車に広く使用されています。一方、ポリウレタンブッシュは、ゴムよりも硬さがあり、より高い耐摩耗性を持つため、特にスポーツカーや高性能車両に使用されることが多いです。また、金属ブッシュも存在し、これらは高い強度を求められる環境で使用されることが一般的です。 用途については、自動車のサスペンションシステムでの使用が最も一般的です。サスペンションブッシュは、車両が路面からの衝撃を効率的に吸収し、安定した走行性能を維持するために重要です。さらに、エンジンマウントにはエンジンの振動を吸収するためのブッシュが使用され、車内の快適性を向上させます。また、ステアリング回路にもブッシュが使用されており、操縦性や乗り心地を向上させます。 ブッシュの関連技術としては、材料技術や製造プロセスが挙げられます。ブッシュに使用される材料は、耐熱性、耐油性、耐摩耗性が求められます。加えて、製造プロセスでは、注型や圧縮成形などが一般的に利用されます。また、最近では、3Dプリンティング技術を用いてブッシュの形状をカスタマイズする試みも進められています。こうした技術革新により、より軽量で高性能なブッシュの開発が期待されています。 自動車のブッシュに求められる性能は、運転の快適性や安全性に大きく影響します。したがって、ブッシュの設計においては、力学的特性や耐久性、コストといった要素を総合的に考慮する必要があります。また、ブッシュの寿命は、走行条件や維持管理の方法によって大きく変わるため、定期的な点検とメンテナンスが求められます。 自動車産業は持続可能性が重要な課題となっており、これに応じてブッシュ材料や製造方法も進化しています。エコフレンドリーな材料の採用やリサイクル可能な製品の開発は、今後の重要なテーマとなるでしょう。加えて、電子制御技術の進展により、新たなブッシュの機能や性能向上が期待されています。これにより、より高性能で快適性の高い自動車の実現が可能となり、さらなる技術革新が進むと考えられます。 総じて、自動車用ブッシュは多様な用途と性能を持つ部品で、車両の安定性や快適性に寄与しています。技術の進歩により、今後も新しい素材や製造方法が開発され、ますます高度な製品が誕生することが期待されます。そのため、ブッシュの研究開発は、自動車業界においてますます重要な分野となることでしょう。 |

