1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場規模 2024-2025年
1.2 市場成長 2025年(予測)-2034年(予測)
1.3 主要な需要ドライバー
1.4 主要プレイヤーと競争構造
1.5 業界のベストプラクティス
1.6 最近の動向と発展
1.7 業界見通し
2 市場概要とステークホルダーの洞察
2.1 市場動向
2.2 主要垂直市場
2.3 主要地域
2.4 供給者パワー
2.5 購買者パワー
2.6 主要市場機会とリスク
2.7 ステークホルダーによる主要イニシアチブ
3 経済概要
3.1 GDP見通し
3.2 一人当たりGDP成長率
3.3 インフレ動向
3.4 民主主義指数
3.5 公的総債務比率
3.6 国際収支(BoP)ポジション
3.7 人口見通し
3.8 都市化動向
4 国別リスクプロファイル
4.1 国別リスク
4.2 ビジネス環境
5 グローバル自動車用イーサネット市場分析
5.1 主要産業ハイライト
5.2 グローバル自動車用イーサネット市場の歴史的推移(2018-2024)
5.3 世界の自動車用イーサネット市場予測(2025-2034)
5.4 世界の自動車用イーサネット市場:コンポーネント別
5.4.1 ハードウェア
5.4.1.1 過去動向(2018-2024)
5.4.1.2 予測動向(2025-2034)
5.4.2 ソフトウェア
5.4.2.1 過去動向(2018-2024)
5.4.2.2 予測動向(2025-2034)
5.4.3 サービス
5.4.3.1 過去動向(2018-2024)
5.4.3.2 予測動向(2025-2034)
5.5 帯域幅別グローバル自動車用イーサネット市場
5.5.1 10Mbps
5.5.1.1 過去動向(2018-2024)
5.5.1.2 予測動向(2025-2034)
5.5.2 100Mbps
5.5.2.1 過去動向(2018-2024)
5.5.2.2 予測動向(2025-2034)
5.5.3 1Gbps
5.5.3.1 過去動向(2018-2024)
5.5.3.2 予測動向(2025-2034)
5.5.4 2.5/5/10Gbps
5.5.4.1 過去動向(2018-2024年)
5.5.4.2 予測動向(2025-2034年)
5.6 車両タイプ別グローバル自動車用イーサネット市場
5.6.1 乗用車
5.6.1.1 過去動向(2018-2024年)
5.6.1.2 予測動向 (2025-2034)
5.6.2 商用車
5.6.2.1 過去動向 (2018-2024)
5.6.2.2 予測動向 (2025-2034)
5.6.3 農業用・オフハイウェイ車両
5.6.3.1 過去動向(2018-2024年)
5.6.3.2 予測動向(2025-2034年)
5.6.4 その他
5.7 用途別グローバル自動車用イーサネット市場
5.7.1 先進運転支援システム(ADAS)
5.7.1.1 過去動向(2018-2024年)
5.7.1.2 予測動向(2025-2034)
5.7.2 インフォテインメント
5.7.2.1 過去動向(2018-2024)
5.7.2.2 予測動向(2025-2034)
5.7.3 パワートレイン
5.7.3.1 過去動向(2018-2024年)
5.7.3.2 予測動向(2025-2034年)
5.7.4 ボディ&コンフォート
5.7.4.1 過去動向(2018-2024年)
5.7.4.2 予測動向(2025-2034年)
5.7.5 シャシー
5.7.5.1 過去動向(2018-2024年)
5.7.5.2 予測動向(2025-2034年)
5.8 地域別グローバル自動車用イーサネット市場
5.8.1 北米
5.8.1.1 過去動向(2018-2024年)
5.8.1.2 予測動向(2025-2034)
5.8.2 欧州
5.8.2.1 過去動向(2018-2024)
5.8.2.2 予測動向(2025-2034)
5.8.3 アジア太平洋
5.8.3.1 過去動向(2018-2024年)
5.8.3.2 予測動向(2025-2034年)
5.8.4 ラテンアメリカ
5.8.4.1 過去動向(2018-2024年)
5.8.4.2 予測動向(2025-2034年)
5.8.5 中東・アフリカ
5.8.5.1 過去動向(2018-2024年)
5.8.5.2 予測動向(2025-2034年)
6 北米自動車用イーサネット市場分析
6.1 アメリカ合衆国
6.1.1 過去動向(2018-2024年)
6.1.2 予測動向(2025-2034)
6.2 カナダ
6.2.1 過去動向(2018-2024)
6.2.2 予測動向(2025-2034)
7 欧州自動車用イーサネット市場分析
7.1 イギリス
7.1.1 過去動向(2018-2024)
7.1.2 予測動向(2025-2034年)
7.2 ドイツ
7.2.1 過去動向(2018-2024年)
7.2.2 予測動向(2025-2034年)
7.3 フランス
7.3.1 過去動向(2018-2024年)
7.3.2 予測動向(2025-2034)
7.4 イタリア
7.4.1 過去動向(2018-2024)
7.4.2 予測動向(2025-2034)
7.5 その他
8 アジア太平洋地域自動車用イーサネット市場分析
8.1 中国
8.1.1 過去動向(2018-2024年)
8.1.2 予測動向(2025-2034年)
8.2 日本
8.2.1 過去動向(2018-2024年)
8.2.2 予測動向(2025-2034年)
8.3 インド
8.3.1 過去動向(2018-2024年)
8.3.2 予測動向(2025-2034年)
8.4 ASEAN
8.4.1 過去動向(2018-2024年)
8.4.2 予測動向(2025-2034年)
8.5 オーストラリア
8.5.1 過去動向(2018-2024年)
8.5.2 予測動向(2025-2034年)
8.6 その他
9 ラテンアメリカ自動車用イーサネット市場分析
9.1 ブラジル
9.1.1 過去動向(2018-2024年)
9.1.2 予測動向(2025-2034年)
9.2 アルゼンチン
9.2.1 過去動向(2018-2024年)
9.2.2 予測動向(2025-2034年)
9.3 メキシコ
9.3.1 過去動向(2018-2024年)
9.3.2 予測動向(2025-2034年)
9.4 その他
10 中東・アフリカ自動車用イーサネット市場分析
10.1 サウジアラビア
10.1.1 過去動向(2018-2024年)
10.1.2 予測動向(2025-2034年)
10.2 アラブ首長国連邦
10.2.1 過去動向(2018-2024年)
10.2.2 予測動向(2025-2034)
10.3 ナイジェリア
10.3.1 過去動向(2018-2024)
10.3.2 予測動向(2025-2034)
10.4 南アフリカ
10.4.1 過去動向(2018-2024)
10.4.2 予測動向(2025-2034)
10.5 その他
11 市場ダイナミクス
11.1 SWOT分析
11.1.1 強み
11.1.2 弱み
11.1.3 機会
11.1.4 脅威
11.2 ポーターの5つの力分析
11.2.1 供給者の交渉力
11.2.2 購入者の交渉力
11.2.3 新規参入の脅威
11.2.4 競合の激しさ
11.2.5 代替品の脅威
11.3 需要の主要指標
11.4 価格の主要指標
12 バリューチェーン分析
13 競争環境
13.1 供給者選定
13.2 主要グローバルプレイヤー
13.3 主要地域プレイヤー
13.4 主要プレイヤー戦略
13.5 企業プロファイル
13.5.1 ローデ・シュワルツ社(Rohde & Schwarz GmbH & Co KG)
13.5.1.1 会社概要
13.5.1.2 製品ポートフォリオ
13.5.1.3 顧客層と実績
13.5.1.4 認証取得状況
13.5.2 Cadence Design Systems, Inc.
13.5.2.1 会社概要
13.5.2.2 製品ポートフォリオ
13.5.2.3 顧客層と実績
13.5.2.4 認証
13.5.3 Broadcom Inc.
13.5.3.1 会社概要
13.5.3.2 製品ポートフォリオ
13.5.3.3 対象顧客層と実績
13.5.3.4 認証
13.5.4 マーベル・テクノロジー・グループ株式会社
13.5.4.1 会社概要
13.5.4.2 製品ポートフォリオ
13.5.4.3 対象顧客層と実績
13.5.4.4 認証
13.5.5 ベクター・インフォマティク社
13.5.5.1 会社概要
13.5.5.2 製品ポートフォリオ
13.5.5.3 対象人口層と実績
13.5.5.4 認証
13.5.6 TTTech Computertechnik AG
13.5.6.1 会社概要
13.5.6.2 製品ポートフォリオ
13.5.6.3 対象人口層と実績
13.5.6.4 認証
13.5.7 Texas Instruments Inc.
13.5.7.1 会社概要
13.5.7.2 製品ポートフォリオ
13.5.7.3 対象地域と実績
13.5.7.4 認証
13.5.8 Molex, LLC
13.5.8.1 会社概要
13.5.8.2 製品ポートフォリオ
13.5.8.3 対象人口層と実績
13.5.8.4 認証
13.5.9 マイクロチップ・テクノロジー社
13.5.9.1 会社概要
13.5.9.2 製品ポートフォリオ
13.5.9.3 対象人口層と実績
13.5.9.4 認証
13.5.10 NXPセミコンダクターズN.V.
13.5.10.1 会社概要
13.5.10.2 製品ポートフォリオ
13.5.10.3 顧客層と実績
13.5.10.4 認証
13.5.11 その他
1.1 Market Size 2024-2025
1.2 Market Growth 2025(F)-2034(F)
1.3 Key Demand Drivers
1.4 Key Players and Competitive Structure
1.5 Industry Best Practices
1.6 Recent Trends and Developments
1.7 Industry Outlook
2 Market Overview and Stakeholder Insights
2.1 Market Trends
2.2 Key Verticals
2.3 Key Regions
2.4 Supplier Power
2.5 Buyer Power
2.6 Key Market Opportunities and Risks
2.7 Key Initiatives by Stakeholders
3 Economic Summary
3.1 GDP Outlook
3.2 GDP Per Capita Growth
3.3 Inflation Trends
3.4 Democracy Index
3.5 Gross Public Debt Ratios
3.6 Balance of Payment (BoP) Position
3.7 Population Outlook
3.8 Urbanisation Trends
4 Country Risk Profiles
4.1 Country Risk
4.2 Business Climate
5 Global Automotive Ethernet Market Analysis
5.1 Key Industry Highlights
5.2 Global Automotive Ethernet Historical Market (2018-2024)
5.3 Global Automotive Ethernet Market Forecast (2025-2034)
5.4 Global Automotive Ethernet Market by Component
5.4.1 Hardware
5.4.1.1 Historical Trend (2018-2024)
5.4.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.4.2 Software
5.4.2.1 Historical Trend (2018-2024)
5.4.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.4.3 Services
5.4.3.1 Historical Trend (2018-2024)
5.4.3.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.5 Global Automotive Ethernet Market by Bandwidth
5.5.1 10Mbps
5.5.1.1 Historical Trend (2018-2024)
5.5.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.5.2 100Mbps
5.5.2.1 Historical Trend (2018-2024)
5.5.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.5.3 1Gbps
5.5.3.1 Historical Trend (2018-2024)
5.5.3.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.5.4 2.5/5/10Gbps
5.5.4.1 Historical Trend (2018-2024)
5.5.4.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.6 Global Automotive Ethernet Market by Vehicle Type
5.6.1 Passenger Cars
5.6.1.1 Historical Trend (2018-2024)
5.6.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.6.2 Commercial Vehicles
5.6.2.1 Historical Trend (2018-2024)
5.6.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.6.3 Farming & Off-Highway Vehicles
5.6.3.1 Historical Trend (2018-2024)
5.6.3.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.6.4 Others
5.7 Global Automotive Ethernet Market by Application
5.7.1 Advanced Driver Assistance Systems
5.7.1.1 Historical Trend (2018-2024)
5.7.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.7.2 Infotainment
5.7.2.1 Historical Trend (2018-2024)
5.7.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.7.3 Powertrain
5.7.3.1 Historical Trend (2018-2024)
5.7.3.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.7.4 Body & Comfort
5.7.4.1 Historical Trend (2018-2024)
5.7.4.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.7.5 Chassis
5.7.5.1 Historical Trend (2018-2024)
5.7.5.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.8 Global Automotive Ethernet Market by Region
5.8.1 North America
5.8.1.1 Historical Trend (2018-2024)
5.8.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.8.2 Europe
5.8.2.1 Historical Trend (2018-2024)
5.8.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.8.3 Asia Pacific
5.8.3.1 Historical Trend (2018-2024)
5.8.3.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.8.4 Latin America
5.8.4.1 Historical Trend (2018-2024)
5.8.4.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.8.5 Middle East and Africa
5.8.5.1 Historical Trend (2018-2024)
5.8.5.2 Forecast Trend (2025-2034)
6 North America Automotive Ethernet Market Analysis
6.1 United States of America
6.1.1 Historical Trend (2018-2024)
6.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
6.2 Canada
6.2.1 Historical Trend (2018-2024)
6.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
7 Europe Automotive Ethernet Market Analysis
7.1 United Kingdom
7.1.1 Historical Trend (2018-2024)
7.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
7.2 Germany
7.2.1 Historical Trend (2018-2024)
7.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
7.3 France
7.3.1 Historical Trend (2018-2024)
7.3.2 Forecast Trend (2025-2034)
7.4 Italy
7.4.1 Historical Trend (2018-2024)
7.4.2 Forecast Trend (2025-2034)
7.5 Others
8 Asia Pacific Automotive Ethernet Market Analysis
8.1 China
8.1.1 Historical Trend (2018-2024)
8.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
8.2 Japan
8.2.1 Historical Trend (2018-2024)
8.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
8.3 India
8.3.1 Historical Trend (2018-2024)
8.3.2 Forecast Trend (2025-2034)
8.4 ASEAN
8.4.1 Historical Trend (2018-2024)
8.4.2 Forecast Trend (2025-2034)
8.5 Australia
8.5.1 Historical Trend (2018-2024)
8.5.2 Forecast Trend (2025-2034)
8.6 Others
9 Latin America Automotive Ethernet Market Analysis
9.1 Brazil
9.1.1 Historical Trend (2018-2024)
9.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
9.2 Argentina
9.2.1 Historical Trend (2018-2024)
9.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
9.3 Mexico
9.3.1 Historical Trend (2018-2024)
9.3.2 Forecast Trend (2025-2034)
9.4 Others
10 Middle East and Africa Automotive Ethernet Market Analysis
10.1 Saudi Arabia
10.1.1 Historical Trend (2018-2024)
10.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
10.2 United Arab Emirates
10.2.1 Historical Trend (2018-2024)
10.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
10.3 Nigeria
10.3.1 Historical Trend (2018-2024)
10.3.2 Forecast Trend (2025-2034)
10.4 South Africa
10.4.1 Historical Trend (2018-2024)
10.4.2 Forecast Trend (2025-2034)
10.5 Others
11 Market Dynamics
11.1 SWOT Analysis
11.1.1 Strengths
11.1.2 Weaknesses
11.1.3 Opportunities
11.1.4 Threats
11.2 Porter’s Five Forces Analysis
11.2.1 Supplier’s Power
11.2.2 Buyer’s Power
11.2.3 Threat of New Entrants
11.2.4 Degree of Rivalry
11.2.5 Threat of Substitutes
11.3 Key Indicators for Demand
11.4 Key Indicators for Price
12 Value Chain Analysis
13 Competitive Landscape
13.1 Supplier Selection
13.2 Key Global Players
13.3 Key Regional Players
13.4 Key Player Strategies
13.5 Company Profiles
13.5.1 Rohde & Schwarz GmbH & Co KG
13.5.1.1 Company Overview
13.5.1.2 Product Portfolio
13.5.1.3 Demographic Reach and Achievements
13.5.1.4 Certifications
13.5.2 Cadence Design Systems, Inc.
13.5.2.1 Company Overview
13.5.2.2 Product Portfolio
13.5.2.3 Demographic Reach and Achievements
13.5.2.4 Certifications
13.5.3 Broadcom Inc.
13.5.3.1 Company Overview
13.5.3.2 Product Portfolio
13.5.3.3 Demographic Reach and Achievements
13.5.3.4 Certifications
13.5.4 Marvell Technology Group Ltd.
13.5.4.1 Company Overview
13.5.4.2 Product Portfolio
13.5.4.3 Demographic Reach and Achievements
13.5.4.4 Certifications
13.5.5 Vector Informatik GmbH
13.5.5.1 Company Overview
13.5.5.2 Product Portfolio
13.5.5.3 Demographic Reach and Achievements
13.5.5.4 Certifications
13.5.6 TTTech Computertechnik AG
13.5.6.1 Company Overview
13.5.6.2 Product Portfolio
13.5.6.3 Demographic Reach and Achievements
13.5.6.4 Certifications
13.5.7 Texas Instruments Inc.
13.5.7.1 Company Overview
13.5.7.2 Product Portfolio
13.5.7.3 Demographic Reach and Achievements
13.5.7.4 Certifications
13.5.8 Molex, LLC
13.5.8.1 Company Overview
13.5.8.2 Product Portfolio
13.5.8.3 Demographic Reach and Achievements
13.5.8.4 Certifications
13.5.9 Microchip Technology Inc.
13.5.9.1 Company Overview
13.5.9.2 Product Portfolio
13.5.9.3 Demographic Reach and Achievements
13.5.9.4 Certifications
13.5.10 NXP Semiconductors N.V.
13.5.10.1 Company Overview
13.5.10.2 Product Portfolio
13.5.10.3 Demographic Reach and Achievements
13.5.10.4 Certifications
13.5.11 Others
| ※参考情報 自動車用イーサネットは、自動車産業において重要な役割を果たす通信技術です。この技術は、車両内のさまざまな電子制御ユニット(ECU)やセンサー、アクチュエーターなどが効率的にデータを交換するための基盤を提供します。自動車用イーサネットは、高速通信、高い帯域幅、低遅延を実現し、次世代の自動運転やコネクティビティを支えるために必要不可欠な要素となっています。 自動車用イーサネットの基本的な概念は、標準的なイーサネット技術を自動車の厳しい環境に適応させることにあります。通常のイーサネットはオフィスや家庭で使用される通信プロトコルですが、自動車用イーサネットはこれに耐環境性や安全性を加えたものです。例えば、EMC(電磁両立性)や温度範囲、振動耐性などの要件をクリアする必要があります。このような適応により、自動車内でのデータの送受信が安定して行えるようになります。 自動車用イーサネットにはいくつかの種類がありますが、主なものには「100BASE-T1」、「1000BASE-T1」、「10BASE-T1S」などがあります。100BASE-T1では、単一のツイストペアケーブルを用いて最大100 Mbpsの通信速度を提供します。1000BASE-T1は、同じく1本のケーブルで最大1 Gbpsの速度を実現し、多数のデータを高効率で処理できるように設計されています。10BASE-T1Sは、低消費電力で長距離伝送が可能です。これらの規格は、異なる用途や要件に応じて使い分けられています。 自動車用イーサネットの用途は非常に多岐にわたります。特に、先進運転支援システム(ADAS)、自動運転車両、インフォテインメントシステムなど、データ処理量が多いシステムで利用されます。ADASにおいては、センサーからのリアルタイムデータを効率的に集めて処理し、安全な運転を実現するために使用されます。また、自動運転車両では、複数のカメラ、LiDAR、レーダーなどからの情報を統合するために高い帯域幅が求められます。このため、自動車用イーサネットはこれらのシステムに必須の通信基盤となっています。 関連技術としては、V2X(Vehicle to Everything)通信や、車両内ネットワークのトポロジーが挙げられます。V2X通信は、車両同士、車両とインフラストラクチャー(信号機や交通標識)との間で情報を交換する技術です。この技術によって、より安全で効率的な交通システムを構築することが可能になります。また、車両内ネットワークのトポロジーに関しては、イーサネットと他の通信方式(CAN、LINなど)との併用が進められています。これにより、従来の通信方式の利点を保持しつつ、新しい技術の恩恵を受けることができます。 自動車用イーサネットが普及することで、車両内の複雑な電子機器同士がシームレスに連携できるようになります。例えば、エンジン制御から運転支援、エンターテインメントシステムまで、一つのネットワークで統合されることで、それぞれのシステムがリアルタイムでデータを共有し、最適な判断を下すことが可能になります。このようなデータの相互作用は、今後の自動運転技術の発展にもつながります。 自動車用イーサネットは、今後もますます重要な技術となっていくでしょう。自動運転や電動化が進む中で、車両に搭載されるセンサーやディスプレイ、通信モジュールの数は増加していきます。それに伴い、高速で高容量のデータ伝送が求められるため、自動車用イーサネットの需要はさらに高まると期待されています。このように、自動車用イーサネットは未来のモビリティを支える核心技術として、今後の発展を見据えた重要なソリューションとなるでしょう。 |

