1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場規模 2024-2025年
1.2 市場成長 2025年(予測)-2034年(予測)
1.3 主要な需要ドライバー
1.4 主要プレイヤーと競争構造
1.5 業界のベストプラクティス
1.6 最近の動向と発展
1.7 業界見通し
2 市場概要とステークホルダーの洞察
2.1 市場動向
2.2 主要垂直市場
2.3 主要地域
2.4 供給者パワー
2.5 購買者パワー
2.6 主要市場機会とリスク
2.7 ステークホルダーによる主要イニシアチブ
3 経済概要
3.1 GDP見通し
3.2 一人当たりGDP成長率
3.3 インフレ動向
3.4 民主主義指数
3.5 公的債務総額比率
3.6 国際収支(BoP)ポジション
3.7 人口見通し
3.8 都市化動向
4 国別リスクプロファイル
4.1 国別リスク
4.2 ビジネス環境
5 グローバルサードパーティロジスティクス(3PL)市場分析
5.1 主要業界ハイライト
5.2 グローバルサードパーティロジスティクス(3PL)市場の歴史的推移(2018-2024)
5.3 グローバルサードパーティロジスティクス(3PL)市場予測(2025-2034)
5.4 サービス別グローバルサードパーティロジスティクス(3PL)市場
5.4.1 国内輸送
5.4.1.1 過去動向(2018-2024)
5.4.1.2 予測動向(2025-2034)
5.4.2 国際輸送
5.4.2.1 過去動向(2018-2024)
5.4.2.2 予測動向(2025-2034)
5.5 用途別グローバルサードパーティロジスティクス(3PL)市場
5.5.1 食品・飲料
5.5.1.1 過去動向(2018-2024年)
5.5.1.2 予測動向(2025-2034年)
5.5.2 自動車産業
5.5.2.1 過去動向(2018-2024年)
5.5.2.2 予測動向(2025-2034年)
5.5.3 消費財・小売
5.5.3.1 過去動向(2018-2024)
5.5.3.2 予測動向(2025-2034)
5.5.4 IT・通信
5.5.4.1 過去動向(2018-2024)
5.5.4.2 予測動向(2025-2034)
5.5.5 ヘルスケア
5.5.5.1 過去動向(2018-2024)
5.5.5.2 予測動向(2025-2034)
5.5.6 エネルギー
5.5.6.1 過去動向(2018-2024年)
5.5.6.2 予測動向(2025-2034年)
5.5.7 その他
5.6 地域別グローバルサードパーティロジスティクス(3PL)市場
5.6.1 北米
5.6.1.1 過去動向(2018-2024年)
5.6.1.2 予測動向(2025-2034年)
5.6.2 欧州
5.6.2.1 過去動向(2018-2024年)
5.6.2.2 予測動向(2025-2034年)
5.6.3 アジア太平洋地域
5.6.3.1 過去動向(2018-2024年)
5.6.3.2 予測動向(2025-2034年)
5.6.4 ラテンアメリカ
5.6.4.1 過去動向(2018-2024年)
5.6.4.2 予測動向(2025-2034)
5.6.5 中東・アフリカ
5.6.5.1 過去動向(2018-2024)
5.6.5.2 予測動向(2025-2034)
6 北米サードパーティロジスティクス(3PL)市場分析
6.1 アメリカ合衆国
6.1.1 過去動向(2018-2024年)
6.1.2 予測動向(2025-2034年)
6.2 カナダ
6.2.1 過去動向(2018-2024年)
6.2.2 予測動向(2025-2034年)
7 欧州サードパーティ・ロジスティクス (3PL) 市場分析
7.1 イギリス
7.1.1 過去動向 (2018-2024)
7.1.2 予測動向 (2025-2034)
7.2 ドイツ
7.2.1 過去動向 (2018-2024)
7.2.2 予測動向 (2025-2034)
7.3 フランス
7.3.1 過去動向(2018-2024年)
7.3.2 予測動向(2025-2034年)
7.4 イタリア
7.4.1 過去動向(2018-2024年)
7.4.2 予測動向 (2025-2034)
7.5 その他
8 アジア太平洋地域サードパーティロジスティクス(3PL)市場分析
8.1 中国
8.1.1 過去動向(2018-2024)
8.1.2 予測動向(2025-2034)
8.2 日本
8.2.1 過去動向(2018-2024)
8.2.2 予測動向(2025-2034)
8.3 インド
8.3.1 過去動向(2018-2024)
8.3.2 予測動向(2025-2034)
8.4 ASEAN
8.4.1 過去動向(2018-2024)
8.4.2 予測動向(2025-2034)
8.5 オーストラリア
8.5.1 過去動向(2018-2024)
8.5.2 予測動向(2025-2034)
8.6 その他
9 ラテンアメリカ サードパーティロジスティクス(3PL)市場分析
9.1 ブラジル
9.1.1 過去動向(2018-2024)
9.1.2 予測動向(2025-2034)
9.2 アルゼンチン
9.2.1 過去動向(2018-2024)
9.2.2 予測動向 (2025-2034)
9.3 メキシコ
9.3.1 過去動向 (2018-2024)
9.3.2 予測動向 (2025-2034)
9.4 その他
10 中東・アフリカ サードパーティ・ロジスティクス(3PL)市場分析
10.1 サウジアラビア
10.1.1 過去動向(2018-2024年)
10.1.2 予測動向(2025-2034年)
10.2 アラブ首長国連邦
10.2.1 過去動向(2018-2024年)
10.2.2 予測動向(2025-2034年)
10.3 ナイジェリア
10.3.1 過去動向(2018-2024年)
10.3.2 予測動向(2025-2034年)
10.4 南アフリカ
10.4.1 過去動向(2018-2024年)
10.4.2 予測動向(2025-2034年)
10.5 その他
11 市場ダイナミクス
11.1 SWOT分析
11.1.1 強み
11.1.2 弱み
11.1.3 機会
11.1.4 脅威
11.2 ポーターの5つの力分析
11.2.1 供給者の交渉力
11.2.2 購入者の交渉力
11.2.3 新規参入の脅威
11.2.4 競争の激しさ
11.2.5 代替品の脅威
11.3 需要の主要指標
11.4 価格の主要指標
12 バリューチェーン分析
13 調達インサイト
13.1 契約条件
13.2 コスト構造
13.2.1 原材料
13.2.2 公共料金
13.2.3 労働コスト
13.2.4 固定費
13.3 価格設定モデル
13.4 ベンダー選定基準
13.5 地域レベルにおける供給者と買い手の交渉力
13.5.1 需要
13.5.2 供給
13.5.3 原材料/原料の入手可能性
13.5.4 供給者の交渉力
13.5.5 買い手の力
13.6 調達戦略:ベストプラクティス
14 競争環境
14.1 サプライヤー選定
14.2 主要グローバルプレイヤー
14.3 主要地域プレイヤー
14.4 主要プレイヤーの戦略
14.5 企業プロファイル
14.5.1 DHLグローバルフォワーディング
14.5.1.1 会社概要
14.5.1.2 製品ポートフォリオ
14.5.1.3 顧客層と実績
14.5.1.4 認証
14.5.2 クネー・アンド・ネーゲル・インターナショナルAG
14.5.2.1 会社概要
14.5.2.2 製品ポートフォリオ
14.5.2.3 顧客層と実績
14.5.2.4 認証
14.5.3 DBシェンカー
14.5.3.1 会社概要
14.5.3.2 製品ポートフォリオ
14.5.3.3 対象地域と実績
14.5.3.4 認証
14.5.4 DSV A/S
14.5.4.1 会社概要
14.5.4.2 製品ポートフォリオ
14.5.4.3 顧客層の広がりと実績
14.5.4.4 認証
14.5.5 シノトランス長航集団
14.5.5.1 会社概要
14.5.5.2 製品ポートフォリオ
14.5.5.3 顧客層の広がりと実績
14.5.5.4 認証
14.5.6 パナールピナ
14.5.6.1 会社概要
14.5.6.2 製品ポートフォリオ
14.5.6.3 顧客層と実績
14.5.6.4 認証
14.5.7 日本通運株式会社
14.5.7.1 会社概要
14.5.7.2 製品ポートフォリオ
14.5.7.3 顧客層と実績
14.5.7.4 認証
14.5.8 エクスペディターズ
14.5.8.1 会社概要
14.5.8.2 製品ポートフォリオ
14.5.8.3 顧客層と実績
14.5.8.4 認証
14.5.9 UPSサプライチェーンソリューションズ株式会社
14.5.9.1 会社概要
14.5.9.2 製品ポートフォリオ
14.5.9.3 顧客層の広がりと実績
14.5.9.4 認証
14.5.10 日立物流
14.5.10.1 会社概要
14.5.10.2 製品ポートフォリオ
14.5.10.3 顧客層の広がりと実績
14.5.10.4 認証
14.5.11 C.H.ロビンソン
14.5.11.1 会社概要
14.5.11.2 製品ポートフォリオ
14.5.11.3 顧客層と実績
14.5.11.4 認証
14.5.12 ヘルマン・ワールドワイド・ロジスティクス SE & Co. KG
14.5.12.1 会社概要
14.5.12.2 製品ポートフォリオ
14.5.12.3 対象地域と実績
14.5.12.4 認証
14.5.13 ボロレ・ロジスティクス
14.5.13.1 会社概要
14.5.13.2 製品ポートフォリオ
14.5.13.3 対象地域と実績
14.5.13.4 認証
14.5.14 CEVAロジスティクス
14.5.14.1 会社概要
14.5.14.2 製品ポートフォリオ
14.5.14.3 対象地域と実績
14.5.14.4 認証
14.5.15 郵船ロジスティクス株式会社
14.5.15.1 会社概要
14.5.15.2 製品ポートフォリオ
14.5.15.3 顧客層の到達範囲と実績
14.5.15.4 認証
14.5.16 その他
1.1 Market Size 2024-2025
1.2 Market Growth 2025(F)-2034(F)
1.3 Key Demand Drivers
1.4 Key Players and Competitive Structure
1.5 Industry Best Practices
1.6 Recent Trends and Developments
1.7 Industry Outlook
2 Market Overview and Stakeholder Insights
2.1 Market Trends
2.2 Key Verticals
2.3 Key Regions
2.4 Supplier Power
2.5 Buyer Power
2.6 Key Market Opportunities and Risks
2.7 Key Initiatives by Stakeholders
3 Economic Summary
3.1 GDP Outlook
3.2 GDP Per Capita Growth
3.3 Inflation Trends
3.4 Democracy Index
3.5 Gross Public Debt Ratios
3.6 Balance of Payment (BoP) Position
3.7 Population Outlook
3.8 Urbanisation Trends
4 Country Risk Profiles
4.1 Country Risk
4.2 Business Climate
5 Global Third-Party Logistics (3PL) Market Analysis
5.1 Key Industry Highlights
5.2 Global Third-Party Logistics (3PL) Historical Market (2018-2024)
5.3 Global Third-Party Logistics (3PL) Market Forecast (2025-2034)
5.4 Global Third-Party Logistics (3PL) Market by Service
5.4.1 Domestic Transportation
5.4.1.1 Historical Trend (2018-2024)
5.4.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.4.2 International Transportation
5.4.2.1 Historical Trend (2018-2024)
5.4.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.5 Global Third-Party Logistics (3PL) Market by End Use
5.5.1 Food and Beverage
5.5.1.1 Historical Trend (2018-2024)
5.5.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.5.2 Automotive
5.5.2.1 Historical Trend (2018-2024)
5.5.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.5.3 Consumer and Retail
5.5.3.1 Historical Trend (2018-2024)
5.5.3.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.5.4 IT and Telecom
5.5.4.1 Historical Trend (2018-2024)
5.5.4.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.5.5 Healthcare
5.5.5.1 Historical Trend (2018-2024)
5.5.5.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.5.6 Energy
5.5.6.1 Historical Trend (2018-2024)
5.5.6.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.5.7 Others
5.6 Global Third-Party Logistics (3PL) Market by Region
5.6.1 North America
5.6.1.1 Historical Trend (2018-2024)
5.6.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.6.2 Europe
5.6.2.1 Historical Trend (2018-2024)
5.6.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.6.3 Asia Pacific
5.6.3.1 Historical Trend (2018-2024)
5.6.3.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.6.4 Latin America
5.6.4.1 Historical Trend (2018-2024)
5.6.4.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.6.5 Middle East and Africa
5.6.5.1 Historical Trend (2018-2024)
5.6.5.2 Forecast Trend (2025-2034)
6 North America Third-Party Logistics (3PL) Market Analysis
6.1 United States of America
6.1.1 Historical Trend (2018-2024)
6.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
6.2 Canada
6.2.1 Historical Trend (2018-2024)
6.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
7 Europe Third-Party Logistics (3PL) Market Analysis
7.1 United Kingdom
7.1.1 Historical Trend (2018-2024)
7.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
7.2 Germany
7.2.1 Historical Trend (2018-2024)
7.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
7.3 France
7.3.1 Historical Trend (2018-2024)
7.3.2 Forecast Trend (2025-2034)
7.4 Italy
7.4.1 Historical Trend (2018-2024)
7.4.2 Forecast Trend (2025-2034)
7.5 Others
8 Asia Pacific Third-Party Logistics (3PL) Market Analysis
8.1 China
8.1.1 Historical Trend (2018-2024)
8.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
8.2 Japan
8.2.1 Historical Trend (2018-2024)
8.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
8.3 India
8.3.1 Historical Trend (2018-2024)
8.3.2 Forecast Trend (2025-2034)
8.4 ASEAN
8.4.1 Historical Trend (2018-2024)
8.4.2 Forecast Trend (2025-2034)
8.5 Australia
8.5.1 Historical Trend (2018-2024)
8.5.2 Forecast Trend (2025-2034)
8.6 Others
9 Latin America Third-Party Logistics (3PL) Market Analysis
9.1 Brazil
9.1.1 Historical Trend (2018-2024)
9.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
9.2 Argentina
9.2.1 Historical Trend (2018-2024)
9.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
9.3 Mexico
9.3.1 Historical Trend (2018-2024)
9.3.2 Forecast Trend (2025-2034)
9.4 Others
10 Middle East and Africa Third-Party Logistics (3PL) Market Analysis
10.1 Saudi Arabia
10.1.1 Historical Trend (2018-2024)
10.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
10.2 United Arab Emirates
10.2.1 Historical Trend (2018-2024)
10.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
10.3 Nigeria
10.3.1 Historical Trend (2018-2024)
10.3.2 Forecast Trend (2025-2034)
10.4 South Africa
10.4.1 Historical Trend (2018-2024)
10.4.2 Forecast Trend (2025-2034)
10.5 Others
11 Market Dynamics
11.1 SWOT Analysis
11.1.1 Strengths
11.1.2 Weaknesses
11.1.3 Opportunities
11.1.4 Threats
11.2 Porter’s Five Forces Analysis
11.2.1 Supplier’s Power
11.2.2 Buyer’s Power
11.2.3 Threat of New Entrants
11.2.4 Degree of Rivalry
11.2.5 Threat of Substitutes
11.3 Key Indicators for Demand
11.4 Key Indicators for Price
12 Value Chain Analysis
13 Procurement Insights
13.1 Contract Terms
13.2 Cost Structure
13.2.1 Raw Material
13.2.2 Utility
13.2.3 Labour Cost
13.2.4 Fixed Cost
13.3 Pricing Model
13.4 Vendor Selection Criteria
13.5 Supplier and Buyer Power at Regional Level
13.5.1 Demand
13.5.2 Supply
13.5.3 Raw Material/Feedstock Availability
13.5.4 Supplier Power
13.5.5 Buyer Power
13.6 Procurement Strategy: Best Practices
14 Competitive Landscape
14.1 Supplier Selection
14.2 Key Global Players
14.3 Key Regional Players
14.4 Key Player Strategies
14.5 Company Profiles
14.5.1 DHL Global Forwarding
14.5.1.1 Company Overview
14.5.1.2 Product Portfolio
14.5.1.3 Demographic Reach and Achievements
14.5.1.4 Certifications
14.5.2 Kuehne + Nagel International AG
14.5.2.1 Company Overview
14.5.2.2 Product Portfolio
14.5.2.3 Demographic Reach and Achievements
14.5.2.4 Certifications
14.5.3 DB Schenker
14.5.3.1 Company Overview
14.5.3.2 Product Portfolio
14.5.3.3 Demographic Reach and Achievements
14.5.3.4 Certifications
14.5.4 DSV A/S
14.5.4.1 Company Overview
14.5.4.2 Product Portfolio
14.5.4.3 Demographic Reach and Achievements
14.5.4.4 Certifications
14.5.5 Sinotrans Changhang Group
14.5.5.1 Company Overview
14.5.5.2 Product Portfolio
14.5.5.3 Demographic Reach and Achievements
14.5.5.4 Certifications
14.5.6 Panalpina
14.5.6.1 Company Overview
14.5.6.2 Product Portfolio
14.5.6.3 Demographic Reach and Achievements
14.5.6.4 Certifications
14.5.7 Nippon Express Co., Ltd.
14.5.7.1 Company Overview
14.5.7.2 Product Portfolio
14.5.7.3 Demographic Reach and Achievements
14.5.7.4 Certifications
14.5.8 Expeditors
14.5.8.1 Company Overview
14.5.8.2 Product Portfolio
14.5.8.3 Demographic Reach and Achievements
14.5.8.4 Certifications
14.5.9 UPS Supply Chain Solutions, Inc.
14.5.9.1 Company Overview
14.5.9.2 Product Portfolio
14.5.9.3 Demographic Reach and Achievements
14.5.9.4 Certifications
14.5.10 Hitachi Transport System
14.5.10.1 Company Overview
14.5.10.2 Product Portfolio
14.5.10.3 Demographic Reach and Achievements
14.5.10.4 Certifications
14.5.11 C.H. Robinson
14.5.11.1 Company Overview
14.5.11.2 Product Portfolio
14.5.11.3 Demographic Reach and Achievements
14.5.11.4 Certifications
14.5.12 Hellmann Worldwide Logistics SE & Co. KG
14.5.12.1 Company Overview
14.5.12.2 Product Portfolio
14.5.12.3 Demographic Reach and Achievements
14.5.12.4 Certifications
14.5.13 Bolloré Logistics
14.5.13.1 Company Overview
14.5.13.2 Product Portfolio
14.5.13.3 Demographic Reach and Achievements
14.5.13.4 Certifications
14.5.14 CEVA Logistics
14.5.14.1 Company Overview
14.5.14.2 Product Portfolio
14.5.14.3 Demographic Reach and Achievements
14.5.14.4 Certifications
14.5.15 Yusen Logistics Co., Ltd.
14.5.15.1 Company Overview
14.5.15.2 Product Portfolio
14.5.15.3 Demographic Reach and Achievements
14.5.15.4 Certifications
14.5.16 Others
| ※参考情報 サードパーティロジスティクス(3PL)とは、企業が自社の物流業務を外部の専門業者に委託することを指します。これにより、自社はコアビジネスに集中できるようになります。3PLプロバイダーは、物流のあらゆる側面を担い、輸送、倉庫管理、在庫管理、注文処理などを専門的に行います。3PLは、効率性やコスト削減を図りたい企業にとって非常に重要な選択肢です。 3PLの主な概念としては、アウトソーシングが挙げられます。企業は自社内で物流を運営する代わりに、専門の業者に業務を委任することで、業務のスピードや効率を向上させます。また、3PLプロバイダーは知識と経験を持っているため、最新の物流技術やトレンドを取り入れたサービスを提供することができます。これによって、企業は持続的な競争力を維持できます。 3PLにはいくつかの種類があります。最も一般的な形態は、運送(トランスポート)業務に特化したトランスポート3PLです。このタイプのサービスでは、製品を顧客に届けるための輸送手段やルートを管理します。次に倉庫管理を専門とするウェアハウジング3PLがあります。このタイプのサービスでは、商品を安全に保管し、適切な在庫管理を行います。また、ハイブリッド3PLは、輸送と倉庫管理の両方を統合的に提供するモデルです。これによって、企業は物流全体を一元管理できる利点があります。 3PLの用途は多岐にわたります。例えば、製造業では、材料の調達や製品の出荷において3PLプロバイダーが利用されます。流通業や小売業においても、顧客への迅速な配送を実現するため、3PLの利用が重要です。さらに、eコマースの成長に伴い、オンラインショップが増加する中、注文処理や宅配サービスを提供できる3PLは特に注目されています。 関連技術としては、物流管理システム(LMS)、輸送管理システム(TMS)、倉庫管理システム(WMS)などがあります。これらのシステムは、物流業務の効率化を促進し、リアルタイムで情報を追跡することを可能にします。例えば、WMSを使用すると、在庫の状況を正確に把握し、適切なタイミングでの補充や出荷が行えます。一方、TMSは輸送の最適化を図り、コスト削減や配送時間の短縮に貢献します。最近は、AIや機械学習を活用した予測分析も普及しており、需要予測や在庫管理の精度向上に寄与しています。 3PLを利用するメリットは多岐に渡ります。まず、コストの削減が挙げられます。自社で物流施設を運営する場合、初期投資や維持管理コストがかかりますが、3PLを活用することでそれらの負担を軽減できます。次に、専門的な知識を持った業者に委託することで、効率的な物流を実現できます。さらに、柔軟性やスケーラビリティも3PLの利点です。需要の変動に応じて、物流サービスを調整できるため、企業は市場に敏感に対応できます。 一方で、3PLを利用する際には注意点も存在します。まず、信頼できる3PLプロバイダーを選ぶことが重要です。物流品質やサービスレベルが企業の評判に直結するため、慎重な選定が求められます。また、依存度が高まると、自社の物流管理能力が低下するリスクもありますので、業務の一部を外注する際には、適切なバランスを考慮する必要があります。 総じて、サードパーティロジスティクスは、多様な業種での物流効率化、コスト削減、サービス向上に寄与しています。今後も、テクノロジーの進化や市場の変化に対応しながら、3PLの重要性はさらに増していくと考えられます。企業は新しい物流の可能性を模索し、よりよいサービス提供を目指していくことでしょう。 |

