世界のフォークリフト市場(~2032年):推進方式別(電気、内燃機関、燃料電池)、積載量別、最終用途別、クラス別(1、2、31、32、4/5)、運用形態別、用途別、バッテリー種類別(リチウムイオン、鉛蓄電池)、荷重能力別、タイヤ別、製品種類別、地域別

【英語タイトル】Forklift Market by Propulsion (Electric, ICE, Fuel Cell), Tonnage Capacity, End-Use Industry, by Class (1, 2, 31, 32, 4/5), Operation, Application, Battery Type (Li-ion, Lead Acid), Lifting Capacity, Tire, Product Type, Region - Global Forecast to 2032

MarketsandMarketsが出版した調査資料(AT 4882)・商品コード:AT 4882
・発行会社(調査会社):MarketsandMarkets
・発行日:2025年10月
・ページ数:362
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後24時間以内)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:自動車
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❖ レポートの概要 ❖

世界のフォークリフト市場は、2025年の911億9000万米ドルから2032年までに1413億2000万米ドルへ、年平均成長率(CAGR)6.5%で成長すると予測されております。

自動倉庫への需要増加、電子商取引業界の拡大、持続可能な資材運搬機器へのニーズ高まりにより、市場は成長を遂げております。電子商取引の成長が、高密度で自動化された倉庫への需要を促進しているため、フォークリフト市場は急速な成長を経験しております。

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❖ レポートの目次 ❖

この傾向により、スペースの最適化を可能にし、最大30%の労働コスト削減が期待できる狭通路型および自動化フォークリフトモデルの採用が急速に進んでおります。主要OEMメーカーは、米国IRA(インフレ抑制法)の7,500米ドル税額控除などの優遇措置を背景に、電動モデルへの移行を加速させています。

アフターマーケット向けテレマティクス機器は、予知保全やフリート分析を通じて追加的な投資利益率(ROI)を提供します。しかしながら、リチウム電池のサプライチェーンにおけるボトルネック、さらに重要な価格変動性、およびユーロステージVなどの新たな排出ガス規制が主要な課題となっており、新興市場における普及拡大の遅延要因となる可能性があります。

主なポイント

フォークリフトは推進方式に基づき、電気式と内燃機関(ICE)式の2つのセグメントに分類されております。電気式フォークリフトはリチウムイオン電池および鉛蓄電池で駆動され、ゼロエミッション規制、政府の補助金、現代的な屋内作業への適応性により、最も急速に成長しているセグメントでございます。アジア太平洋地域はこの変化を主導しており、急速な工業化、急成長する電子商取引、そして中国、日本、インドによる強力な政策支援が後押ししています。

フォークリフトは積載トン数により、5トン以下、5~10トン、11~36トン、36トン以上の4カテゴリーに分類されます。5トン以下セグメントは、屋内・高密度倉庫やラストマイル拠点での汎用性から、最大かつ最も成長が速い積載量セグメントです。EC事業者やサードパーティロジスティクス(3PL)事業者が、狭い通路での操作性に優れ、自動化との連携が容易で、設備投資および運用コストが低いコンパクトトラックを好むため、需要は加速しています。

フォークリフト市場は、最終用途産業別に、サードパーティロジスティクス(3PL)、食品・飲料、自動車、パルプ・製紙、金属・重機械、電子商取引、航空、半導体・電子、化学、医療、その他に分類されます。食品・飲料産業ではフォークリフトの多様な用途から、予測期間中に大きな市場シェアを占めると見込まれます。予測期間中、購買傾向の変化と複数の電子市場プラットフォームの普及により、電子商取引が最も急速に成長する産業と見込まれます。

フォークリフトは、クラス1、クラス2、クラス31、クラス32、クラス4/5の5つのクラスに分類されます。電子商取引および倉庫業界での需要の高まりにより、クラス32がこのセグメントで最大のフォークリフトクラスとなっています。

フォークリフト市場は、操作方式により手動式と自律式に区分されます。手動式フォークリフトセグメントは、手頃な価格と導入の容易さから、予測期間中に大きな市場シェアを維持すると見込まれます。自律式フォークリフトの成長率が最も高い背景には、労働力への依存度低減、効率性向上、精度向上、高い投資収益率といった利点があります。

用途別に見ると、フォークリフト市場は屋内用、屋外用、屋内・屋外兼用(両用)に分類されます。予測期間中は、消費財産業での活用により屋内セグメントが大きな市場シェアを占めると見込まれます。一方、屋内・屋外兼用セグメントは汎用性と多用途性から最も急速な成長が見込まれます。

バッテリーの種類別では、世界フォークリフト市場はリチウムイオン電池と鉛蓄電池に分類されます。予測期間中はリチウムイオン電池の種類がより大きな市場シェアを占めると見込まれています。リチウムイオン電池は鉛蓄電池と比較して、より高いエネルギー密度、長寿命、急速充電、メンテナンスの軽減を実現するため、フォークリフト市場において最大かつ最も急速に成長するシェアを占めています。

タイヤタイプ別では、クッションタイヤと空気入りタイヤに分類されます。クッションタイヤは主に屋内用途に使用され、平坦な滑らかな床面が主流であるため、成長が速いセグメントです。一方、空気入りタイヤは屋外や荒れた不整地での耐久性と優れた性能を発揮するため、フォークリフト市場で最大のシェアを占めています。

製品種類別では、倉庫用フォークリフトとカウンターバランスフォークリフトに分類されます。倉庫用セグメントは、コストが低く多様な用途があることから、最大かつ最も急速に成長しているセグメントです。

本調査では、フォークリフト市場をアジア太平洋、ヨーロッパ、北米、その他の地域(RoW)の4大地域で分析しています。アジア太平洋地域が最大かつ最も急速に成長しているセグメントです。同地域におけるフォークリフト市場の成長は、急速な工業化、持続可能な倉庫ソリューションへの需要、コスト効率の高い資材運搬ソリューションの需要に起因しています。

フォークリフト市場の主要企業には、トヨタ産業株式会社(日本)、キオン・グループAG(ドイツ)、ユングハイネリッヒAG(ドイツ)、クラウン・エクイップメント・コーポレーション(アメリカ)、三菱ロジスネクスト株式会社(日本)が含まれます。これらの企業は、市場での存在感を高めるため、新製品開発と供給契約戦略を採用しています。

フォークリフト市場は、アジア太平洋地域における工業化の進展と持続可能なマテリアルハンドリング技術への需要増加に支えられ、堅調な成長が見込まれています。各産業では、性能・低メンテナンスコスト・マテリアルハンドリング能力のバランスを考慮し、リサイクル電気式および自律走行型フォークリフトの導入が拡大しています。

顧客に影響を与えるトレンドと変革

フォークリフト市場では、電動フォークリフト、自動化、水素燃料電池、安全機能の強化といったトレンドが顕著です。モジュール設計やスマート倉庫ソリューションにより、コールドチェーン物流や都市配送など特定産業向けに特化したフォークリフトが増加しています。IoTやAIをはじめとするモジュールシステムの物流機器業界への統合は、技術革新と多様な応用分野における業界需要の進化によって推進されています。

市場エコシステム

フォークリフト市場の主要企業は、トヨタ産業株式会社(日本)、キオン・グループAG(ドイツ)、ユングハイネリッヒAG(ドイツ)、クラウン・エクイップメント・コーポレーション(アメリカ)、三菱ロジスネクスト株式会社(日本)です。これらの企業は、最新技術、多様な製品ポートフォリオ、そして世界中に広がる強固な流通ネットワークを提供しております。

地域

予測期間中、アジア太平洋地域がフォークリフト市場で最も急速に成長する見込み

アジア太平洋地域は、予測期間中にフォークリフト市場で最も急速な成長が見込まれています。急速な都市化、インフラ整備、経済成長に牽引された電子商取引活動の増加が、同地域におけるフォークリフト需要を今後も押し上げると予想されます。アジア太平洋地域では、主に倉庫や工場で使用されるクラス32フォークリフトが大きな市場シェアを占めています。予測期間中、中国は同地域のフォークリフト市場を支配し続けると予測されており、その成長は同国の強固な産業基盤と急成長する電子商取引市場に起因しています。

フォークリフト市場:企業評価マトリックス

フォークリフト市場マトリックスにおいて、日本のトヨタマテリアルハンドリング株式会社(スター)は、高品質で信頼性の高いフォークリフトと幅広い製品ポートフォリオにより市場をリードしており、電子商取引、物流、倉庫産業で幅広く活用されています。コマツ株式会社(新興リーダー)は、フォークリフト市場における技術的進歩により存在感を高めています。

主要市場プレイヤー

  • Toyota Industries Corporation (Japan)
  • KION Group AG (Germany)
  • Jungheinrich AG (Germany)
  • Mitsubishi Logisnext Co., Ltd. (Japan)
  • Crown Equipment Corporation (US)
  • Komatsu Ltd. (Japan)

最近の動向

2025年5月 : ユングハイネリッヒとメランティックスは、画期的な戦略的提携を発表しました。この協力の目的は、産業における人工知能(AI)ベースのアプリケーションの促進にあります。

2025年1月:キオングループは、NVIDIAおよびアクセンチュアと提携し、よりスマートな倉庫のためのAI搭載ロボットとデジタルツインの開発を進めています。

2024年1月:ハイスター・エールマテリアルハンドリングは、ポートエックスグループとの提携を発表しました。この提携により、ポートエックスグループはタイ、マレーシア、インドネシア、韓国の港湾およびターミナルにおける唯一のハイスター・エール正規販売代理店となります。

2024年6月:トヨタ産業株式会社の事業部門であるトヨタマテリアルハンドリングジャパン(TMHJ)と富士通株式会社(富士通)は、TMHJの物流ノウハウと富士通のデータインテリジェンスPaaS上のAIサービス「富士通 コズチ」を組み合わせ、クラウド上でフォークリフト運転の安全性を評価する「AIフォークリフト運転分析サービス」の共同開発を発表しました。

1 はじめに 29
1.1 調査目的 29
1.2 市場定義 30
1.3 調査範囲 30
1.3.1 対象市場および地域範囲 30
1.3.2 対象範囲と除外事項 31
1.3.3 対象期間 31
1.4 対象通貨 32
1.5 対象単位 33
1.6 関係者 33
1.7 変更点の概要 33
2 調査方法論 35
2.1 調査データ 35
2.1.1 二次データ 36
2.1.1.1 二次情報源 36
2.1.1.2 二次情報源からの主要データ 37
2.1.2 一次データ 37
2.1.2.1 一次インタビュー参加者 38
2.1.2.2 一次インタビューの内訳 38
2.2 市場規模の推定 39
2.2.1 ボトムアップアプローチ 40
2.2.2 トップダウンアプローチ 41
2.3 データの三角測量 42
2.4 要因分析 43
2.5 調査の前提条件 44
2.6 調査の限界 45
3 エグゼクティブサマリー 46
4 プレミアムインサイト 49
4.1 未充足ニーズと空白領域 49
4.1.1 未充足ニーズ 49
4.1.2 空白領域 49
4.2 相互接続された市場とクロスセクターの機会 50
4.2.1 相互接続された市場 50
4.2.2 クロスセクターの機会 50

4.3 新たなビジネスモデルとエコシステムの変容 51
4.3.1 新たなビジネスモデル 51
4.3.2 エコシステムの変容 51
4.4 OEMおよびティア1サプライヤーによる戦略的動き 52
4.5 ベンチャーキャピタル/プライベートエクイティ投資動向とスタートアップ環境 52
4.5.1 投資動向 52
4.5.2 スタートアップ環境 53
4.6 サステナビリティへの影響と規制政策の取り組み 53
5 市場概観 54
5.1 はじめに 54
5.2 市場動向 55
5.2.1 推進要因 55
5.2.1.1 電子商取引および倉庫産業の急速な成長 55
5.2.1.2 電気フォークリフトの成長を促進する政府のインセンティブおよび規制
56
5.2.1.3 自動化とフリート統合 57
5.2.2 抑制要因 58
5.2.2.1 サードパーティロジスティクスサービスの拡大 58
5.2.2.2 スタッカークレーンに対する需要の高まり 59
5.2.3 機会 60
5.2.3.1 再生品およびレンタルフォークリフトの進化 60
5.2.3.2 顧客の生産性を最適化するモジュラーソリューション 61
5.2.3.3 フリート最適化のためのAI、IoT、予測分析の統合 62
5.2.4 課題 63
5.2.4.1 電動フォークリフトの高い初期費用 63
5.2.4.2 自律走行フォークリフトの統合および技術コストの高さ 63
5.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンドとディスラプション 64
5.4 価格分析 65
5.4.1 地域別平均販売価格の推移 65
5.4.2 主要メーカー提供フォークリフトの平均販売価格 66
5.4.2.1 リンデ 66
5.4.2.2 杭叉(ハンチャ) 67
5.4.2.3 マニトウ 67
5.4.2.4 コマツ 68
5.4.2.5 クラーク 68
5.5 ケーススタディ分析 69
5.5.1 三菱フォークリフト、ケロッグ社マンチェスター工場に電動カウンターバランストラックを納入 69
5.5.2 トヨタはパナソニック・エナジー向けに持続可能なAGVソリューションを提供しました 69
5.5.3 ロレアルはデマティックの自律走行フォークリフトを導入し、
配送時間の短縮を実現しました 70
5.5.4 エア・マニュファクチャリングは老朽化した自律走行フロア -フロア間資材運搬システムをデマティック社のコンパクト自律式タグガーに更新 70
5.5.5 三菱フォークリフト、CWTコモディティーズ社に電動フォークリフトを供給 71
5.6 エコシステム分析 71
5.7 サプライチェーン分析 74
5.8 貿易分析 75
5.8.1 輸入シナリオ(HSコード8427) 75
5.8.2 輸出シナリオ(HSコード8427) 77
5.9 主要な会議およびイベント 79
5.10 投資および資金調達シナリオ 80
5.11 OEM分析 82
5.11.1 バッテリー容量とリフト能力 82
5.11.2 リフト能力とリフト電圧の関係 82
5.11.3 バッテリー電圧とフォークリフト市場規模の関係 83
5.12 従来型フォークリフトと電動フォークリフトのROI比較 83
5.13 部品表(BOM) 84
5.14 総所有コスト 85
5.15 技術分析 86
5.15.1 主要技術 86
5.15.1.1 自律走行フォークリフト 86
5.15.1.2 電動パワートレイン 87
5.15.1.3 モノのインターネット(IoT) 87
5.15.2 補完的技術 87
5.15.2.1 インダストリー4.0 87
5.15.2.2 水素燃料電池 88
5.15.3 隣接技術 88
5.15.3.1 5G接続 88
5.15.3.2 固体電池 88
5.16 特許分析 89
5.17 AI/汎用AIの影響 98
5.18 規制環境 99
5.18.1 規制機関、政府機関、その他の組織 99
5.18.2 国際規格 103
5.18.3 環境および排出規制 104
5.18.4 アメリカ 104
5.18.5 欧州連合 106
5.18.6 中国 107
5.18.7 インド 107
5.18.8 インセンティブおよびグリーンファンディングプログラム 108

5.19 主要ステークホルダーと購買基準 109
5.19.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 109
5.19.2 購買基準 110
6 フォークリフト市場(推進方式別) 111
6.1 はじめに 112
6.2 電気式 113
6.2.1 環境持続可能性への重点が市場を牽引 113
6.3 内燃機関式 115
6.3.1 過酷な気象条件への耐性が市場を牽引 115
6.3.2 ガソリン 117
6.3.3 ディーゼル 117
6.3.4 代替燃料 117
6.4 燃料電池 118
6.5 主な知見 118
7 トン数別フォークリフト市場 119
7.1 はじめに 120
7.2 5トン未満 121
7.2.1 コンパクト倉庫における運用柔軟性の必要性が市場を牽引 121
7.3 5~10トン 123
7.3.1 電気インフラの普及が市場を牽引 123
7.4 11~36トン 124
7.4.1 物流・貨物産業における大規模導入が市場を牽引 124
7.5 36トン超 126
7.5.1 超重量物取り扱いにおける広範な利用が市場を牽引 126
7.6 主な知見 127
8 フォークリフト市場、エンドユーザー産業別 128
8.1 はじめに 129
8.2 サードパーティロジスティクス 132
8.2.1 迅速な積載、輸送、荷降ろし作業によるフォークリフトの採用増加が市場を牽引する 132
8.3 食品・飲料 133
8.3.1 運営コスト削減へのメーカーへの圧力による市場牽引 133
8.4 自動車 135
8.4.1 効率的な在庫管理の必要性が市場を牽引 135
8.5 電子商取引 136
8.5.1 配送時間の短縮に対する需要の高まりが市場を牽引 136

8.6 航空 138
8.6.1 製造・組立工程におけるフォークリフトの採用が市場を牽引する 138
8.7 パルプ・製紙 139
8.7.1 自律走行型フォークリフトソリューションへの大規模投資が市場を牽引する 139
8.8 化学品 141
8.8.1 職場の安全確保とワークフローの効果的な管理への注力が市場を牽引 141
8.9 医療 142
8.9.1 医薬品の製造、保管、流通に対する厳格な規制要件が市場を牽引 142
8.10 半導体・電子 144
8.10.1 市場を牽引する、製造業者によるイントラロジスティクス業務の強化への注力 144
8.11 金属・重機械 145
8.11.1 インフラ開発の増加が市場を牽引 145
8.12 その他 147
8.13 主な知見 148
9 フォークリフト市場、クラス別 149
9.1 はじめに 150
9.2 クラス1 151
9.2.1 アジア太平洋地域における優位性が市場を牽引 151
9.3 クラス2 152
9.3.1 より汎用性の高い選択肢の普及による市場規模の限定 152
9.4 クラス3 153
9.4.1 ゼロエミッション機器の持続可能性目標が市場を牽引する 153
9.4.2 クラス31 154
9.4.3 クラス32 155
9.4.4 クラス31とクラス32のフォークリフトの比較 156
9.5 クラス4/5 156
9.5.1 内燃機関の信頼性が市場を牽引 156
9.6 主な見解 157
10 フォークリフト市場(操作方式別) 158
10.1 はじめに 159
10.2 手動式 160
10.2.1 低初期コストと導入容易性が市場を牽引 160
10.3 自律型 162
10.3.1 作業現場の生産性向上を目的としたフォークリフトの急速な開発が市場を牽引する 162
10.4 主要な洞察 163
11 用途別フォークリフト市場 164
11.1 はじめに 165
11.2 屋内 166
11.2.1 急速に拡大する電子商取引および物流産業が市場を牽引
166
11.3 屋外 168
11.3.1 北米における建設、鉱業、船舶貨物産業の顕著な存在感が市場を牽引 168
11.4 屋内・屋外 169
11.4.1 デュアルユースフォークリフトの需要増加が市場を牽引する 169
11.5 主な見解 171
12 バッテリータイプ別電気フォークリフト市場 172
12.1 はじめに 173
12.2 リチウムイオン 174
12.2.1 他電池よりも高いエネルギー密度と長いバッテリー寿命が市場を牽引 174
12.2.2 リン酸鉄リチウム 176
12.2.3 ニッケルマンガンコバルト 176
12.2.4 その他 176
12.3 鉛蓄電池 177
12.3.1 大電流能力と低製造コストが市場を牽引 177
12.4 主要な洞察 178
13 電気フォークリフト市場(積載能力別) 179
13.1 はじめに 180
13.2 2トン未満 181
13.2.1 様々な産業分野での幅広い用途が市場を牽引 181
13.3 2~5トン 182
13.3.1 市場を牽引するバッテリー技術の進歩 182
13.4 5トン超 183
13.4.1 市場を牽引する、より大きな積載能力を備えた持続可能なフォークリフトへの選好の高まり 183
13.5 主な見解 184
14 製品種類別フォークリフト市場 185
14.1 はじめに 186
14.2 倉庫用 187
14.2.1 狭い空間での操作性の高さが市場を牽引 187
14.3 カウンターバランス 188
14.3.1 安定した重量物運搬作業の必要性が市場を牽引する 188
14.4 主な見解 189
15 タイヤタイプ別フォークリフト市場 190
15.1 はじめに 191
15.2 クッションタイヤ 192
15.2.1 倉庫業および製造産業におけるパレット運搬需要の増加が市場を牽引 192
15.3 空気入りタイヤ 194
15.3.1 重量物および車両の運搬における広範な使用が市場を牽引 194
15.4 主な知見 195
16 地域別フォークリフト市場 196
16.1 はじめに 197
16.2 アジア太平洋地域 198
16.2.1 マクロ経済見通し 199
16.2.2 中国 205
16.2.2.1 産業横断的な自動化需要の拡大が市場を牽引 205
16.2.3 インド 207
16.2.3.1 自動車および電子商取引産業の急成長が市場を牽引 207
16.2.4 日本 208
16.2.4.1 適切な倉庫施設の不足が市場を牽引 208
16.2.5 韓国 210
16.2.5.1 効率性向上の需要が市場を牽引 210
16.3 ヨーロッパ 212
16.3.1 マクロ経済見通し 212
16.3.2 ドイツ 219
16.3.2.1 堅調な物流産業が市場を牽引 219
16.3.3 英国 221
16.3.3.1 自動車産業における効率的な資材運搬ソリューションの必要性が市場を牽引 221
16.3.4 フランス 223
16.3.4.1 オンライン小売の急速な拡大が市場を牽引 223
16.3.5 イタリア 225
16.3.5.1 国内電子商取引産業の進展が市場を牽引 225
16.3.6 スペイン 226
16.3.6.1 物流・倉庫業における戦略的な立地が市場を牽引 226
16.3.7 ロシア 228
16.3.7.1 多様な産業の着実な成長が市場を牽引する 228
16.3.8 トルコ 230
16.3.8.1 インターネット普及率の上昇とモバイルコマースの拡大が市場を牽引する 230
16.3.9 東ヨーロッパ 231
16.3.10 その他のヨーロッパ諸国 233

16.4 北米 235
16.4.1 マクロ経済の見通し 235
16.4.2 アメリカ 241
16.4.2.1 自動化への志向が市場を牽引 241
16.4.3 メキシコ 243
16.4.3.1 外国製造業拠点の拡大が市場を牽引 243
16.4.4 カナダ 244
16.4.4.1 堅調な輸出インフラが市場を牽引 244
16.5 その他の地域 246
16.5.1 マクロ経済見通し 246
16.5.2 アフリカ 251
16.5.2.1 輸出活動の拡大に伴う倉庫の拡張が市場を牽引 251
16.5.3 オーストラリア・オセアニア 253
16.5.3.1 産業活動の拡大が市場を牽引 253
16.6 主要な洞察 255
17 競争環境 256
17.1 はじめに 256
17.2 主要企業の戦略/勝利への権利、2021–2025 256
17.3 市場シェア分析(2024年) 257
17.4 収益分析(2021年~2024年) 260
17.5 企業評価と財務指標 261
17.6 製品/ブランド比較 262
17.7 企業評価マトリックス:主要プレイヤー、2024年 263
17.7.1 スター企業 263
17.7.2 新興リーダー 263
17.7.3 普及型プレイヤー 263
17.7.4 参加者 263
17.7.5 企業のフットプリント 265
17.7.5.1 企業のフットプリント 265
17.7.5.2 地域別フットプリント 266
17.7.5.3 推進システム別フットプリント 266
17.7.5.4 オペレーション・フットプリント 267
17.8 企業評価マトリックス:スタートアップ/中小企業、2024年 267
17.8.1 先進的企業 267
17.8.2 対応力のある企業 267
17.8.3 ダイナミック企業 268
17.8.4 スタート地点 268
17.8.5 競争力ベンチマーキング 269
17.8.5.1 スタートアップ/中小企業リスト 269
17.8.5.2 スタートアップ/中小企業の競争力ベンチマーキング 270

17.9 競争環境 271
17.9.1 製品発売・開発 271
17.9.2 取引 275
17.9.3 事業拡大 278
18 企業プロファイル 280
18.1 主要企業 280
18.1.1 トヨタ工業株式会社 280
18.1.1.1 事業概要 280
18.1.1.2 提供製品 281
18.1.1.3 最近の動向 282
18.1.1.3.1 製品発売・開発動向 282
18.1.1.3.2 取引動向 284
18.1.1.3.3 事業拡大動向 285
18.1.1.3.4 その他の動向 285
18.1.1.4 MnMの見解 286
18.1.1.4.1 主な強み 286
18.1.1.4.2 戦略的選択 286
18.1.1.4.3 弱みと競合上の脅威 286
18.1.2 キオン・グループAG 287
18.1.2.1 事業概要 287
18.1.2.2 提供製品 288
18.1.2.3 最近の動向 289
18.1.2.3.1 製品発売・開発 289
18.1.2.3.2 取引 291
18.1.2.3.3 事業拡大 291
18.1.2.4 MnMの見解 293
18.1.2.4.1 主な強み 293
18.1.2.4.2 戦略的選択 293
18.1.2.4.3 弱みと競合上の脅威 293
18.1.3 JUNGHEINRICH AG 294
18.1.3.1 事業概要 294
18.1.3.2 提供製品 295
18.1.3.3 最近の動向 296
18.1.3.3.1 製品発売・開発 296
18.1.3.3.2 取引 297
18.1.3.3.3 事業拡大 298
18.1.3.3.4 その他の動向 300
18.1.3.4 MnMの見解 301
18.1.3.4.1 主な強み 301
18.1.3.4.2 戦略的選択 301
18.1.3.4.3 弱みと競合上の脅威 301
18.1.4 三菱ロジネックス株式会社 302
18.1.4.1 事業概要 302
18.1.4.2 提供製品 303
18.1.4.3 最近の動向 304
18.1.4.3.1 製品発売・開発 304
18.1.4.3.2 事業拡大 306
18.1.4.3.3 その他の動向 306
18.1.4.4 MnMの見解 307
18.1.4.4.1 主な強み 307
18.1.4.4.2 戦略的選択 307
18.1.4.4.3 弱みと競合上の脅威 307
18.1.5 クラウン・エクイップメント・コーポレーション 308
18.1.5.1 事業概要 308
18.1.5.2 提供製品 308
18.1.5.3 最近の動向 309
18.1.5.3.1 製品発売・開発 309
18.1.5.3.2 事業拡大 311
18.1.5.3.3 その他の動向 311
18.1.5.4 MnMの見解 312
18.1.5.4.1 主な強み 312
18.1.5.4.2 戦略的選択 312
18.1.5.4.3 弱みと競合上の脅威 312
18.1.6 HYSTER-YALE MATERIALS HANDLING 313
18.1.6.1 事業概要 313
18.1.6.2 提供製品 314
18.1.6.3 最近の動向 315
18.1.6.3.1 製品発売・開発 315
18.1.6.3.2 取引 317
18.1.6.3.3 その他の動向 317
18.1.7 クラーク・マテリアル・ハンドリング社 318
18.1.7.1 事業概要 318
18.1.7.2 提供製品 318
18.1.7.3 最近の動向 319
18.1.7.3.1 製品の発売・開発 319
18.1.7.3.2 取引 320
18.1.7.3.3 その他の動向 320

18.1.8 ヒュンダイ建設機械 321
18.1.8.1 事業概要 321
18.1.8.2 提供製品 322
18.1.8.3 最近の動向 323
18.1.8.3.1 製品の発売・開発 323
18.1.8.3.2 取引 323
18.1.8.3.3 その他の動向 324
18.1.9 コマツ株式会社 325
18.1.9.1 事業概要 325
18.1.9.2 提供製品 326
18.1.9.3 最近の動向 327
18.1.9.3.1 製品の発売・開発 327
18.1.9.3.2 取引 328
18.1.10 ボブキャット社 329
18.1.10.1 事業概要 329
18.1.10.2 提供製品 330
18.1.10.3 最近の動向 331
18.1.10.3.1 製品発売・開発 331
18.1.10.3.2 その他の動向 331
18.2 その他の主要企業 332
18.2.1 カルマー 332
18.2.2 安徽ヘリ株式会社 333
18.2.3 BYD株式会社 334
18.2.4 ゴドレイ・マテリアル・ハンドリング 335
18.2.5 EPエクイップメント 336
18.2.6 ロンキング 337
18.2.7 ハンチャフォークリフト 338
18.2.8 コネクレーン 339
18.2.9 コンビリフト 340
18.2.10 ヴァレ 341
18.2.11 フレクシーナローアイル 342
18.2.12 マニトウ 343
18.2.13 ホイストマテリアルハンドリング 344
18.2.14 アギロックスサービスGmbH 345
18.2.15 E80グループS.P.A. 346
18.2.16 スコットオートメーション 347
18.2.17 バスティアンソリューションズ 348
18.2.18 シーグリッドコーポレーション 349
18.2.19 ベクナロボット 350
18.2.20 村田機械株式会社 351

19 推奨事項 352
19.1 予測期間中、フォークリフトの主要市場はアジア太平洋地域となる見込み 352
19.2 フォークリフトメーカーにとって電子商取引が重要な焦点となる見込み 352
19.3 結論 353
20 付録 354
20.1 業界専門家からの知見 354
20.2 ディスカッションガイド 354
20.3 ナレッジストア:MarketsandMarketsのサブスクリプションポータル 358
20.4 カスタマイズオプション 360
20.5 関連レポート 360
20.6 著者詳細 361

表1    通貨為替レート(2021年~2024年)    32
表2    市場動向    52
表3    フォークリフト排出基準    57
表4    自律走行フォークリフトの導入状況    58
表5    アメリカにおけるサードパーティ・ロジスティクス市場    58
表6    フォークリフトに対するスタッカークレーンの優位性    59
表7    フォークリフトの再生プロセス    60
表8    アメリカにおけるレンタルフォークリフトの平均コスト    61
表9    フォークリフトモデル間の価格比較    63
表10    自動式と手動式フォークリフトのコスト比較    64
表11    地域別平均販売価格の推移(2021年~2024年、米ドル)    65
表12    リンデ社提供フォークリフトの平均販売価格(2024年、米ドル)    66
表13    ハンチャ社提供フォークリフトの平均販売価格(2024年、米ドル) (米ドル)    67
表14    マニトウ社が提供するフォークリフトの平均販売価格、2024年(米ドル)    67
表15    コマツ社が提供するフォークリフトの平均販売価格、 2024年(米ドル)    68
表16    クラーク社提供フォークリフトの平均販売価格、2024年(米ドル)    68
表17    エコシステムにおける企業の役割 72
表18    アメリカ:HSコード8427準拠製品の輸入シナリオ、
国別、2020–2024年(ドル)    75
表19
カナダ:HSコード8427準拠製品の輸入シナリオ、国別、2020年~2024年(米ドル)
75
表20    フランス:HSコード8427適合製品の輸入シナリオ、
国別、2020–2024年(米ドル) 76
表21    オランダ:HSコード8427適合製品の輸入シナリオ、
国別、2020–2024年(米ドル)    76
表22    英国:HSコード8427に適合する製品の輸入シナリオ、
国別、2020年~2024年 (米ドル)    76
表23    中国:HSコード8427適合製品の輸出シナリオ、
国別、2020~2024年(米ドル)    77
表24    ドイツ:HSコード8427適合製品の輸出シナリオ、
国別、2021–2024年(米ドル) 77
表25    アメリカ:HSコード8427適合製品の輸出シナリオ、
国別、2020–2024年 (米ドル)    78
表26    イタリア:HSコード8427適合製品の輸出シナリオ、
国別、2020–2024年(米ドル)    78
表27 英国:HSコード8427準拠製品の輸出シナリオ、
国別、2020年~2024年(米ドル)    78
表28    主要会議・イベント、2025年~2026年    79
表29    資金調達リスト    80
表30    従来型フォークリフトと電動フォークリフトの投資収益率(ROI)    84
表31    フォークリフトの部品表(BOM) 84
表32    アメリカにおける内燃機関式と電気式フォークリフトの総所有コスト(2024年)    85
表33    特許分析    90
表34    AI/汎用AIがフォークリフト市場に与える影響    98
表35    北米:規制機関、政府機関、
その他の組織 99
表36    ヨーロッパ:規制機関、政府機関、その他の組織    101
表37    アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、
その他の組織    102
表38    アメリカ:ティア4排出ガス基準    104
表39    非道路用エンジン向け提案ティア5基準    106
表40    欧州連合:ステージV排出ガス基準 106
表41    中国:中国IV排出ガス基準    107
表42    インド:BS V排出ガス基準    107
表43    ステークホルダーの購買プロセスへの影響(業務別、%)    109
表44    推進方式別主要購入基準    110
表45    推進方式別フォークリフト市場、2021–2024年(台数)    112
表46    フォークリフト市場、推進方式別、2025–2032年(台数)    112
表47    フォークリフト市場、推進方式別、2021–2024年 (百万米ドル)    113
表48    フォークリフト市場、推進方式別、2025年~2032年(百万米ドル) 113
表49    電気フォークリフト市場、地域別、2021–2024年(台数)    114
表50    電気フォークリフト市場、地域別、2025–2032年(台数)    114
表51    電気フォークリフト市場、地域別、2021年~2024年(百万米ドル)    114
表52    電気フォークリフト市場、地域別、2025年~2032年(百万米ドル)    115
表53    内燃機関フォークリフト市場、地域別、2021年~2024年(台数)    115
表54    内燃式フォークリフト市場、地域別、2025–2032年(台数)    116
表55    内燃式フォークリフト市場、地域別、2021–2024年(百万米ドル)    116
表56    地域別ICEフォークリフト市場、2025年~2032年(百万米ドル)    116
表57 フォークリフト市場、積載トン数別、2021–2024年(台数)    120
表58    フォークリフト市場、積載トン数別、2025–2032年(台数)    120
表59    フォークリフト市場、積載能力別、2021年~2024年 (百万米ドル)    121
表60    フォークリフト市場、積載トン数別、2025年~2032年(百万米ドル)    121
表61    5トン未満フォークリフト市場、地域別、2021年~2024年(台数)    122
表62    5トン未満フォークリフト市場、地域別、2025年~2032年(台数)    122
表63    5トン未満フォークリフト市場、地域別、2021年~2024年(百万米ドル)    122
表64 5トン未満フォークリフト市場、地域別、2025年~2032年(百万米ドル)    122
表65    5~10トンフォークリフト市場、地域別、2021年~2024年(台数) 123
表66    5~10トンフォークリフト市場、地域別、2025~2032年(台数)    123
表67    5~10トンフォークリフト市場、地域別、2021~2024年(百万米ドル) 124
表68    5~10トンフォークリフト市場、地域別、2025~2032年(百万米ドル)    124
表69    11~36トンフォークリフト市場、地域別、2021~2024年(台数)    125
表70    11~36トンフォークリフト市場、地域別、2025~2032年(台数)    125
表71    11~36トンフォークリフト市場、地域別、2021~2024年(百万米ドル)    125
表72 11~36トンフォークリフト市場、地域別、2025~2032年(百万米ドル)    125
表73    36トン超フォークリフト市場、地域別、2021~2024年(台数)    126
表74    36トン超フォークリフト市場、地域別、2025年~2032年(台数)    126
表75    36トン超フォークリフト市場、地域別、2021年~2024年(百万米ドル)    127
表76    36トン超フォークリフト市場、地域別、2025年~2032年(百万米ドル)    127
表77    フォークリフト市場、最終用途産業別、2021年~2024年(台数)    130
表78    フォークリフト市場、最終用途産業別、2025年~2032年 (台数)    130
表79    フォークリフト市場、最終用途産業別、2021–2024年(百万米ドル)    131
表80    フォークリフト市場、最終用途産業別、2025–2032年(百万米ドル)    131
表81    サードパーティ・ロジスティクス:フォークリフト市場、地域別、2021年~2024年(台数)    132
表82    サードパーティ・ロジスティクス:フォークリフト市場、地域別、2025年~2032年(台数)    132
表83    サードパーティロジスティクス:フォークリフト市場、地域別、2021年~2024年(百万米ドル)    132
表84    サードパーティロジスティクス:フォークリフト市場、地域別、2025年~2032年(百万米ドル)    133
表85    食品・飲料:フォークリフト市場、地域別、2021–2024年(台数)    133
表86    食品・飲料:フォークリフト市場、地域別、2025–2032年(台数)    134
表87    食品・飲料:フォークリフト市場、地域別、2021年~2024年(百万米ドル)    134
表88    食品・飲料業界:フォークリフト市場、地域別、2025年~2032年(百万米ドル)    134
表89    自動車業界:フォークリフト市場、地域別、2021年~2024年(台数) 135
表90    自動車:フォークリフト市場、地域別、2025–2032年(台数)    135
表91    自動車:フォークリフト市場、地域別、2021–2024年 (百万米ドル)    136
表92    自動車:フォークリフト市場、地域別、2025–2032年(百万米ドル)    136
表93    電子商取引:フォークリフト市場、地域別、2021–2024年(台数)    137
表94    電子商取引:フォークリフト市場、地域別、2025年~2032年(台数)    137
表95    電子商取引:フォークリフト市場、地域別、2021年~2024年(百万米ドル)    137
表96    電子商取引:フォークリフト市場、地域別、2025年~2032年(百万米ドル)    137
表97    航空:フォークリフト市場、地域別、2021年~2024年(台数)    138
表98    航空:フォークリフト市場、地域別、2025年~2032年(台数)    138
表99    航空:フォークリフト市場、地域別、2021年~2024年(百万米ドル)    139
表100    航空:フォークリフト市場、地域別、2025年~2032年(百万米ドル)    139
表101    パルプ・製紙:フォークリフト市場、地域別、2021年~2024年(台数)    140
表102    パルプ・製紙:フォークリフト市場、地域別、2025年~2032年(台数)    141 140 表103    パルプ・製紙:フォークリフト市場、地域別、2021~2024年(台数) 140
表103    パルプ・製紙業界:フォークリフト市場、地域別、2021–2024年(百万米ドル)    140
表104    パルプ・製紙業界:フォークリフト市場、地域別、2025–2032年 (百万米ドル)    140
表105    化学品:フォークリフト市場、地域別、2021–2024年(台数)    141
表106    化学品:フォークリフト市場、地域別、2025年~2032年(台数)    141
表107    化学品:フォークリフト市場、地域別、2021年~2024年(百万米ドル)    142
表108    化学品:フォークリフト市場、地域別、2025年~2032年(百万米ドル)    142
表109    医療:フォークリフト市場、地域別、2021年~2024年(台数)    143
表110    医療分野:フォークリフト市場、地域別、2025年~2032年(台数)    143
表111    医療分野:フォークリフト市場、地域別、2021年~2024年(百万米ドル)    143
表112 医療分野:フォークリフト市場、地域別、2025–2032年(百万米ドル)    143
表113    半導体・電子分野:フォークリフト市場、地域別、
2021–2024年(台数)    144
表114 半導体・電子機器:フォークリフト市場、地域別、
2025–2032年(台数)    144
表115    半導体・電子機器:フォークリフト市場、地域別、
2021–2024年 (百万米ドル)    145
表116    半導体・電子:フォークリフト市場、地域別、
2025–2032年(百万米ドル)    145
表117    金属・重機械:フォークリフト市場、地域別、2021–2024年(台数)    146
表118    金属・重機械:フォークリフト市場、地域別、2025–2032年 (台数)    146
表119    金属・重機械:フォークリフト市場、地域別、
2021–2024年(百万米ドル)    146
表120 金属・重機械:フォークリフト市場、地域別、
2025–2032年(百万米ドル)    146
表121    その他:フォークリフト市場、地域別、2021–2024年(台数)    147
表122    その他:フォークリフト市場、地域別、2025年~2032年(台数)    147
表123    その他:フォークリフト市場、地域別、2021年~2024年(百万米ドル)    148
表124    その他:フォークリフト市場、地域別、2025年~2032年(百万米ドル)    148
表125    フォークリフトの種類、クラス別    150
表126    フォークリフト市場、クラス別、2021年~2024年(台数)    150
表127    フォークリフト市場、クラス別、2025年~2032年(台数)    151
表128    クラス1フォークリフト市場、地域別、2021–2024年(台数)    151
表129    クラス1フォークリフト市場、地域別、2025–2032年(台数)    152
表130    クラス2フォークリフト市場、地域別、2021年~2024年(台数)    152
表131    クラス2フォークリフト市場、地域別、2025年~2032年(台数) 153
表132    クラス3フォークリフト市場、地域別、2021–2024年(台数)    153
表133    クラス3フォークリフト市場、地域別、2025–2032年 (台数)    154
表134    クラス31フォークリフト市場、地域別、2021–2024年(台数)    154
表135    クラス31フォークリフト市場、地域別、2025年~2032年(台数)    154
表136    クラス32フォークリフト市場、地域別、2021年~2024年(台数)    155
表137 クラス32フォークリフト市場、地域別、2025年~2032年(台数)    155
表138 クラス31とクラス32のフォークリフトの比較    156
表139    クラス4/5フォークリフト市場、地域別、2021–2024年(台数)    156
表140 クラス4/5フォークリフト市場、地域別、2025年~2032年(台数)    157
表141    フォークリフト市場、操作別、2021–2024年(台数)    159
表142    フォークリフト市場、操作別、2025–2032年(台数)    159
表143    フォークリフト市場、操作別、2021–2024年(百万米ドル)    160
表144    フォークリフト市場、操作別、2025–2032年(百万米ドル)    160
表145 手動式フォークリフト市場、地域別、2021年~2024年(台数)    160
表146    手動式フォークリフト市場、地域別、2025年~2032年(台数)    161
表147    手動式フォークリフト市場、地域別、2021年~2024年(百万米ドル) 161
表148    手動式フォークリフト市場、地域別、2025–2032年(百万米ドル)    161
表149    自律走行式フォークリフト市場、地域別、2021–2024年(台数)    162
表150    自律走行フォークリフト市場、地域別、2025年~2032年(台数)    163
表151    自律走行フォークリフト市場、地域別、2021年~2024年(百万米ドル) 163
表152    自律走行フォークリフト市場、地域別、2025年~2032年(百万米ドル)    163
表153    フォークリフト市場、用途別、2021年~2024年(台数)    165
表154    フォークリフト市場、用途別、2025年~2032年(台数)    165
表155    フォークリフト市場、用途別、2021年~2024年(百万米ドル)    166
表156    フォークリフト市場、用途別、2025年~2032年(百万米ドル)    166
表157 屋内用フォークリフト市場、地域別、2021–2024年(台数)    167
表158    屋内用フォークリフト市場、地域別、2025–2032年(台数) 167
表159    屋内用フォークリフト市場、地域別、2021–2024年(百万米ドル)    167
表160    屋内用フォークリフト市場、地域別、2025–2032年(百万米ドル) 167
表161    屋外用フォークリフト市場、地域別、2021–2024年(台数)    168
表162    屋外用フォークリフト市場、地域別、2025–2032年(台数)    168
表163    屋外用フォークリフト市場、地域別、2021年~2024年(百万米ドル)    169
表164    屋外用フォークリフト市場、地域別、2025年~2032年(百万米ドル)    169
表165    屋内・屋外用フォークリフト市場、地域別、2021–2024年(台数)    170
表166    屋内・屋外用フォークリフト市場、地域別、2025–2032年(台数)    170
表167    屋内・屋外用フォークリフト市場、地域別、2021年~2024年(百万米ドル)    170
表168    屋内・屋外用フォークリフト市場、地域別、2025年~2032年(百万米ドル)    171
表169    電気フォークリフト市場、電池の種類別、2021–2024年(台数)    173
表170    電気フォークリフト市場、電池の種類別、2025–2032年(台数)    173
表171 電気フォークリフト市場、電池タイプ別、2021–2024年(百万米ドル)    174
表172    電気フォークリフト市場、電池タイプ別、 2025–2032年(百万米ドル)    174
表173    リチウムイオン電動フォークリフト市場、地域別、2021–2024年(台数)    174
表174    リチウムイオン電動フォークリフト市場、地域別、202 5~2032年(台数)    175
表175    リチウムイオン電動フォークリフト市場、地域別、2021~2024年(百万米ドル)    175
表176    リチウムイオン電動フォークリフト市場、 地域別、2025–2032年(百万米ドル)    175
表177    鉛蓄電池式電動フォークリフト市場、地域別、2021–2024年 (台数)    177
表178    鉛蓄電池式電動フォークリフト市場、地域別、2025–2032年(台数) 177
表179    鉛蓄電池式電動フォークリフト市場、地域別、2021–2024年(百万米ドル)    177
表180    鉛蓄電池式電動フォークリフト市場、地域別、2025–2032年(百万米ドル)    178
表181    電気フォークリフト市場、積載能力別、2021年~2024年(台数)    180
表182    電気フォークリフト市場、積載能力別、2025年~2032年 (台)    181
表183    2トン未満電動フォークリフト市場、地域別、2021年~2024年 (台数)    181
表184    2トン未満電動フォークリフト市場、地域別、2025年~2032年(台数)    182
表185    2~5トン電動フォークリフト市場、地域別、2021年~2024年 (台数)    182
表186    2~5トン電動フォークリフト市場、地域別、2025~2032年 (台数)    183
表187    5トン超電動フォークリフト市場、地域別、2021~2024年 (台数)    184
表188    5トン超電動フォークリフト市場、地域別、2025–2032年 (台数)    184
表189    フォークリフト市場、製品種類別、2021年~2024年(台数)    186
表190    フォークリフト市場、製品種類別、2025年~2032年 (台数)    186
表191    倉庫用フォークリフト市場、地域別、2021–2024年(台数)    187
表192    倉庫用フォークリフト市場、地域別、2025–2032年 (台数)    187
表193    カウンターバランス式フォークリフト市場、地域別、2021–2024年 (台数)    188
表194    カウンターバランス式フォークリフト市場、地域別、2025年~2032年(台数)    188
表195    フォークリフト市場、タイヤの種類別、2021年~2024年(台数) 191
表196    フォークリフト市場、タイヤの種類別、2025–2032年(台数)    191
表197    フォークリフト市場、タイヤの種類別、2021–2024年
 (百万米ドル)    192
表198    フォークリフト市場、タイヤの種類別、2025–2032年(百万米ドル)    192
表199    クッション式フォークリフト市場、地域別、2021–2024年
 (台数)    192
表200    クッションフォークリフト市場、地域別、2025–2032年(台数)    193
表201    クッション式フォークリフト市場、地域別、2021年~2024年(百万米ドル)    193
表202    クッション式フォークリフト市場、地域別、2025年~2032年(百万米ドル)    193
表203    地域別空気式フォークリフト市場、2021–2024年(台数)    194
表204    地域別空気式フォークリフト市場、2025–2032年(台数) 194
表205    地域別空気式フォークリフト市場、2021–2024年(百万米ドル)    195
表206    地域別空気式フォークリフト市場、2025–2032年(百万米ドル)    195
表207    フォークリフト市場、地域別、2021年~2024年(台数)    197
表208    フォークリフト市場、地域別、2025年~2032年(台数) 197
表209    フォークリフト市場、地域別、2021–2024年(百万米ドル)    198
表210    フォークリフト市場、地域別、2025–2032年(百万米ドル)    198
表211    アジア太平洋地域:フォークリフト市場、クラス別、2021年~2024年(台数)    202
表212    アジア太平洋地域:フォークリフト市場、クラス別、2025年~2032年 (台数)    202
表213    アジア太平洋地域:フォークリフト市場、運用別、2021–2024年(台数)    203
表214    アジア太平洋地域:フォークリフト市場、運用別、2025–2032年(台数)    203
表215    アジア太平洋地域:フォークリフト市場、運用別、2021年~2024年(百万米ドル)    203
表216    アジア太平洋地域:フォークリフト市場、運用別、2025年~2032年 (百万米ドル)    203
表217    アジア太平洋地域:フォークリフト市場、国別、2021年~2024年(台数)    203
表218 アジア太平洋地域:フォークリフト市場、国別、2025年~2032年(台数)    204
表219    アジア太平洋地域:フォークリフト市場、国別、2021年~2024年(百万米ドル)    204
表220    アジア太平洋地域:国別フォークリフト市場、2025年~2032年(百万米ドル)    204
表221    中国:フォークリフト市場、クラス別、2021年~2024年(台数)    205
表222    中国:フォークリフト市場、クラス別、2025年~2032年(台数)    205
表223    中国:フォークリフト市場、運用別、2021年~2024年(台数)    206
表224    中国:フォークリフト市場、運用別、2025年~2032年(台数) 206
表225    中国:フォークリフト市場、運用別、2021–2024年(百万米ドル)    206
表226    中国:フォークリフト市場、運用別、2025–2032年(百万米ドル)    206
表227 インド:フォークリフト市場、クラス別、2021年~2024年(台数)    207
表228    インド:フォークリフト市場、クラス別、2025年~2032年(台数)    207
表229    インド: フォークリフト市場、運用別、2021年~2024年(台数)    207
表230    インド:フォークリフト市場、運用別、2025~2032年(台数)    208
表231    インド:フォークリフト市場、運用別、2021~2024年(百万米ドル)    208
表232    インド:フォークリフト市場、運用別、2025年~2032年(百万米ドル)    208
表233    日本:フォークリフト市場、クラス別、2021年~2024年(台数)    209
表234    日本:フォークリフト市場、クラス別、2025年~2032年(台数)    209
表235    日本:フォークリフト市場、運用別、2021年~2024年(台数)    209
表236    日本:フォークリフト市場、操作別、2025年~2032年(台数)    209
表237    日本:フォークリフト市場、操作別、2021年~2024年(百万米ドル)    210
表238 日本:フォークリフト市場、運用別、2025年~2032年(百万米ドル)    210
表239    韓国:フォークリフト市場、クラス別、2021年~2024年(台数)    211
表 240    韓国:フォークリフト市場、クラス別、2025年~2032年(台)    211
表 241    韓国:フォークリフト市場、運用別、2021年~2024年 (台数)    211
表242    韓国:フォークリフト市場、操作別、2025–2032年(台数)    211
表243    韓国:フォークリフト市場、操作別、2021–2024年(百万米ドル)    212
表244    韓国:フォークリフト市場、運用別、2025年~2032年(百万米ドル)    212
表245    ヨーロッパ:フォークリフト市場、クラス別、2021年~2024年
 (台数)    216
表246    ヨーロッパ:フォークリフト市場、クラス別、2025年~2032年(台数)    217
表247    ヨーロッパ:フォークリフト市場、運用別、2021年~2024年(台数)    217
表248    ヨーロッパ:フォークリフト市場、操作別、2025年~2032年(台数)    217
表249    ヨーロッパ:フォークリフト市場、操作別、2021年~2024年(百万米ドル)    217
表250    ヨーロッパ:フォークリフト市場、運用別、2025年~2032年(百万米ドル)    218
表251    ヨーロッパ:フォークリフト市場、国別、2021年~2024年(台数)    218
表252    ヨーロッパ:フォークリフト市場、国別、2025年~2032年(台数)    218
表253 ヨーロッパ:国別フォークリフト市場、2021年~2024年(百万米ドル)    219
表254    ヨーロッパ:国別フォークリフト市場、2025年~2032年(百万米ドル) 219
表255    ドイツ:フォークリフト市場、クラス別、2021–2024年(台数)    220
表256    ドイツ:フォークリフト市場、クラス別、2025–2032年(台数)    220
表257    ドイツ:フォークリフト市場、運用別、2021年~2024年(台数)    220
表258    ドイツ:フォークリフト市場、運用別、2025年~2032年(台数)    221
表259    ドイツ:フォークリフト市場、操作別、2021年~2024年(百万米ドル)    221
表260    ドイツ:フォークリフト市場、運用別、2025年~2032年(百万米ドル)    221
表261    英国:フォークリフト市場、クラス別、2021年~2024年(台数) 222
表262    英国:フォークリフト市場、クラス別、2025年~2032年(台数)    222
表263    英国:フォークリフト市場、運用別、2021年~2024年(台数) 222
表264    英国:フォークリフト市場、操作別、2025–2032年(台数)    222
表265    英国:フォークリフト市場、操作別、2021–2024年(百万米ドル) 223
表266    英国:フォークリフト市場、運用別、2025年~2032年(百万米ドル)    223
表267    フランス:フォークリフト市場、クラス別、2021年~2024年(台数)    223
表268    フランス:フォークリフト市場、クラス別、2025年~2032年 (台数)    224
表269    フランス:フォークリフト市場、操作別、2021–2024年(台数)    224
表270    フランス:フォークリフト市場、操作別、2025–2032年(台数)    224
表271    フランス:フォークリフト市場、運用別、2021年~2024年(百万米ドル)    224
表272    フランス:フォークリフト市場、運用別、2025年~2032年(百万米ドル) 224
表273    イタリア:フォークリフト市場、クラス別、2021年~2024年(台数)    225
表274    イタリア:フォークリフト市場、クラス別、2025年~2032年(台数) 225
表275    イタリア:フォークリフト市場、運用別、2021年~2024年(台数)    225
表276    イタリア:フォークリフト市場、運用別、2025年~2032年(台数)    226
表277    イタリア:フォークリフト市場、運用別、2021年~2024年(百万米ドル)    226
表278    イタリア:フォークリフト市場、運用別、2025年~2032年(百万米ドル)    226
表279    スペイン: フォークリフト市場、クラス別、2021–2024年(台数)    227
表280    スペイン:フォークリフト市場、クラス別、2025–2032年(台数)    227
表281 スペイン:フォークリフト市場、運用別、2021年~2024年(台数)    227
表282    スペイン:フォークリフト市場、運用別、2025年~2032年(台数)    227
表283    スペイン:フォークリフト市場、運用別、2021年~2024年 (百万米ドル)    228
表284    スペイン:フォークリフト市場、運用別、2025–2032年(百万米ドル)    228
表285    ロシア:フォークリフト市場、クラス別、2021–2024年(台数) 228
表286    ロシア:フォークリフト市場、クラス別、2025年~2032年(台数)    229
表287    ロシア:フォークリフト市場、運用別、2021年~2024年(台数)    229
表288 ロシア:フォークリフト市場、運用別、2025年~2032年(台数)    229
表289    ロシア:フォークリフト市場、運用別、2021年~2024年(百万米ドル)    229
表290    ロシア:フォークリフト市場、運用別、2025年~2032年(百万米ドル)    229
表291    トルコ: フォークリフト市場、クラス別、2021–2024年(台数)    230
表292    トルコ:フォークリフト市場、クラス別、2025–2032年(台数)    230
表293    トルコ:フォークリフト市場、運用別、2021 ~2024年(台数)    230
表294    トルコ:フォークリフト市場、操作別、2025~2032年 (台数)    231
表295    トルコ:フォークリフト市場、運用別、2021–2024年(百万米ドル)    231
表296    トルコ:フォークリフト市場、運用別、2025–2032年(百万米ドル) 231
表297 東ヨーロッパ:フォークリフト市場、クラス別、2021–2024年(台数)    232
表298 東ヨーロッパ:フォークリフト市場、クラス別、2025–2032年(台数)    232
表299    東ヨーロッパ:フォークリフト市場、操作別、2021年~2024年(台数)    232
表300    東ヨーロッパ:フォークリフト市場、操作別、2025年~2032年(台数) 232
表301    東ヨーロッパ:フォークリフト市場、操作別、2021–2024年(百万米ドル)    233
表302 東ヨーロッパ:フォークリフト市場、運用別、2025年~2032年(百万米ドル)    233
表303 その他のヨーロッパ地域:フォークリフト市場、クラス別、2021年~2024年(台数)    233
表304    ヨーロッパその他地域:フォークリフト市場、クラス別、2025年~2032年(台数) 234
表305    ヨーロッパその他地域:フォークリフト市場、操作別、2021–2024年(台数)    234
表306    ヨーロッパその他地域:フォークリフト市場、操作別、2025–2032年(台数)
234
表307    ヨーロッパその他地域:フォークリフト市場、操作別、2021–2024年(百万米ドル)    234
表308    ヨーロッパその他地域:フォークリフト市場、操作別、2025–2032年(百万米ドル)    234
表3 09    北米:フォークリフト市場、クラス別、2021年~2024年(台数) 238
表310    北米:フォークリフト市場、クラス別、2025–2032年(台数)    239
表311    北米:フォークリフト市場、運用別、2021–2024年(台数)
239
表312    北米:フォークリフト市場、操作別、2025–2032年(台数)    239
表313    北米:フォークリフト市場、操作別、2021年~2024年(百万米ドル)    239
表314    北米:フォークリフト市場、操作別、2025年~2032年(百万米ドル) 239
表315    北米:フォークリフト市場、国別、2021年~2024年(台数)    240
表316    北米:フォークリフト市場、国別、2025年~2032年(台数)    240
表317    北米:フォークリフト市場、国別、2021年~2024年(百万米ドル)    240
表318    北米:フォークリフト市場、国別、2025年~2032年(百万米ドル) 240
表319    アメリカ:フォークリフト市場、クラス別、2021–2024年(台数)    241
表320    アメリカ:フォークリフト市場、クラス別、2025–2032年(台数)
241
表321    アメリカ:フォークリフト市場、運用別、2021年~2024年(台数)    242
表322    アメリカ:フォークリフト市場、運用別、2025年~2032年(台数)    242
表323    アメリカ:フォークリフト市場、操作別、2021年~2024年(百万ドル)    242
表324    アメリカ:フォークリフト市場、操作別、2025年~2032年(百万ドル) 242
表325    メキシコ:フォークリフト市場、クラス別、2021年~2024年(台数)    243
表326    メキシコ:フォークリフト市場、クラス別、2025年~2032年(台数)    243
表327    メキシコ: メキシコ:フォークリフト市場、操作別、2021年~2024年(台数)    243
表328    メキシコ:フォークリフト市場、操作別、2025年~2032年(台数)    244
表329 メキシコ:フォークリフト市場、操作別、2021年~2024年(百万米ドル)    244
表330    メキシコ:フォークリフト市場、操作別、2025年~2032年(百万米ドル)    244
表 331    カナダ:フォークリフト市場、クラス別、2021年~2024年(台数)    245
表 332    カナダ:フォークリフト市場、クラス別、2025年~2032年 (台数)    245
表333    カナダ:フォークリフト市場、運用別、2021年~2024年 (台数)    245
表334    カナダ:フォークリフト市場、運用別、2025年~2032年(台数)    245
表335    カナダ:フォークリフト市場、運用別、2021年~2024年(百万米ドル)    246
表336    カナダ:フォークリフト市場、操作別、2025年~2032年(百万米ドル)    246
表337    その他の地域:フォークリフト市場、クラス別、2021年~2024年(台数) 249
表338    その他の地域:フォークリフト市場、クラス別、2025年~2032年(台数)    249
表339    その他の地域:フォークリフト市場、操作別、2021年~2024年(台数)    249
表340    その他の地域:フォークリフト市場、操作別、2025年~2032年(台数)    250
表341    その他の地域:フォークリフト市場、操作別、2021年~2024年(百万米ドル)    250
表342    その他の地域:フォークリフト市場、操作別、2025年~2032年(百万米ドル)    250
表343    その他の地域:フォークリフト市場、地域別、2021年~2024年 (台数)    250
表344    その他の地域:フォークリフト市場、地域別、2025年~2032年(台数)    250
表345    その他の地域:フォークリフト市場、地域別、2021年~2024年(百万米ドル) 251
表346    その他の地域:フォークリフト市場、地域別、2025–2032年(百万米ドル)    251
表347    アフリカ:フォークリフト市場、クラス別、2021–2024年(台数)    251
表348    アフリカ:フォークリフト市場、クラス別、2025年~2032年(台数)    252
表349    アフリカ:フォークリフト市場、操作別、2021年~2024年 (台数)    252
表350    アフリカ:フォークリフト市場、運用別、2025–2032年(台数)    252
表351    アフリカ:フォークリフト市場、運用別、2021–2024年(百万米ドル)    252
表352    アフリカ:フォークリフト市場、運用別、2025年~2032年(百万米ドル)    252
表353    オーストラリア・オセアニア:フォークリフト市場、クラス別、2021年~2024年(台数)    253
表354    オーストラリア・オセアニア地域:フォークリフト市場、クラス別、2025年~2032年(台数)    253
表355 オーストラリア・オセアニア地域:フォークリフト市場、運用別、2021年~2024年(台数)    254
表356    オーストラリア・オセアニア地域:フォークリフト市場、運用別、2025年~2032年(台数)    254
表357 オーストラリア・オセアニア地域:フォークリフト市場、運用別、2021年~2024年(百万米ドル)    254
表358    オーストラリア・オセアニア地域:フォークリフト市場、運用別、2025年~2032年(百万米ドル)    254
表359    主要プレイヤーの戦略/勝つための権利、2021–2025年    256
表360    フォークリフト市場:競争の度合い、2024年    257
表361    地域別フットプリント    266
表362    推進方式別フットプリント    266
表363    運用別フットプリント    267
表364    スタートアップ/中小企業リスト 269
表365    スタートアップ/中小企業の競争力ベンチマーク    270
表366    フォークリフト市場:製品発売/開発動向(2021–2025年)    271
表367    フォークリフト市場:取引実績(2021年~2025年)    275
表368    フォークリフト市場:事業拡大(2021年~2025年)    278
表369    トヨタ産業株式会社:会社概要    280
表370    トヨタ産業株式会社:提供製品    281
表371    トヨタ産業株式会社:製品発売・開発動向    282
表372    トヨタ産業株式会社:取引    284
表373    トヨタ産業株式会社:事業拡大    285
表374    トヨタ産業株式会社:その他の動向    285
表375 キオングループAG:会社概要    287
表376    キオングループAG:提供製品    288
表377    キオングループAG:製品発売・開発 289
表378    キオン・グループAG:取引    291
表379    キオン・グループAG:事業拡大    291
表380    ユングハインリッヒAG:会社概要    294
表381    ユングハインリッヒAG:提供製品    295
表382    ユングハインリッヒAG:製品発売・開発    296
表383    ユングハインリッヒAG:取引    297
表384    ユングハインリッヒAG:事業拡大    298
表385    ユングハインリッヒAG:その他の動向    300
表386    三菱ロジネクスト株式会社:会社概要    302
表387 三菱ロジネクスト株式会社:提供製品    303
表388    三菱ロジネクスト株式会社:製品発売・開発    304
表389    三菱ロジネクスト株式会社 :事業拡大    306
表390    三菱ロジネクスト株式会社:その他の動向    306
表391    クラウン・エクイップメント・コーポレーション:会社概要    308
表392    クラウン・エクイップメント・コーポレーション:提供製品    308
表393    クラウン・エクイップメント・コーポレーション:製品発売・開発    309
表394    クラウン・エクイップメント・コーポレーション:事業拡大    311
表395    クラウン・エクイップメント・コーポレーション:その他の展開    311
表396 ハイスター・エール マテリアルズ・ハンドリング:会社概要    313
表397    ハイスター・エール マテリアルズ・ハンドリング:提供製品    314
表398    ハイスター・エール マテリアルズ・ハンドリング:製品発売・開発    315
表399    ハイスター・エール マテリアルハンドリング:取引状況    317
表400    ハイスター・エール マテリアルハンドリング:その他の動向 317
表401    クラーク・マテリアル・ハンドリング社:会社概要    318
表402    クラーク・マテリアル・ハンドリング社:提供製品    318
表403 クラーク・マテリアル・ハンドリング社:製品発売・開発動向    319
表404    クラーク・マテリアル・ハンドリング社:取引動向    320
表405    クラーク・マテリアル・ハンドリング社:その他の動向    320
表406 現代建設機械:会社概要    321
表407    現代建設機械:提供製品    322
表408    現代建設機械:製品発売・開発動向    323
表409    現代建設機械:取引状況    323
表410    現代建設機械:その他の動向    324
表411    コマツ株式会社:会社概要    325
表412 コマツ株式会社:提供製品    326
表413    コマツ株式会社:製品発表・開発動向    327
表414    コマツ株式会社:取引動向    328
表415    ボブキャット社:会社概要    329
表416    ボブキャット社:提供製品    330
表417    ボブキャット社:製品発売・開発動向    331
表418    ボブキャット社:その他の動向    331
表419    カルマー:会社概要    332
表420    安徽海力株式会社:会社概要    333
表421    比迪公司:会社概要 334
表422    ゴドレイ・マテリアル・ハンドリング:会社概要    335
表423    EPエクイップメント:会社概要    336
表424    ロンキング:会社概要    337
表425    ハンチャフォークリフト:会社概要    338
表426    コネクレーンズ:会社概要    339
表427    コンビリフト:会社概要    340
表428    ヴァレ:会社概要    341
表 429    フレクシー・ナローアイル:会社概要    342
表 430    マニトウ:会社概要    343
表 431    ホイスト・マテリアル・ハンドリング:会社概要    344
表 432    アギロックス・サービス社:会社概要 345
表433    E80グループS.P.A.:会社概要    346
表434    スコットオートメーション:会社概要    347
表435    バスティアンソリューションズ:会社概要    348
表 436    シーグリッド・コーポレーション:会社概要    349
表 437    ベクナ・ロボット:会社概要    350
表 438    村田機械株式会社:会社概要    351


★調査レポート[世界のフォークリフト市場(~2032年):推進方式別(電気、内燃機関、燃料電池)、積載量別、最終用途別、クラス別(1、2、31、32、4/5)、運用形態別、用途別、バッテリー種類別(リチウムイオン、鉛蓄電池)、荷重能力別、タイヤ別、製品種類別、地域別] (コード:AT 4882)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
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