世界の船舶市場(2025年~2033年):船舶種類別、載貨重量トン数別(100~500DWT、500~5000DWT、5000~15000DWT、15000DWT以上)、運航形態別(内航、外航)、地域別

【英語タイトル】Marine Vessel Market (2025 - 2033)Size, Share & Trends Analysis Report By Ship Type, By Deadweight Tonnage (100 DWT to 500 DWT, 500 DWT to 5000 DWT, 5000 DWT to 15000 DWT, More than 15000 DWT), By Operation (Inland, Seafaring), By Region, And Segment Forecasts

Grand View Researchが出版した調査資料(GVR-4-68040-676-3)・商品コード:GVR-4-68040-676-3
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2025年7月
・ページ数:150
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後5営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:自動車
◆販売価格オプション(消費税別)
Single UserUSD4,950 ⇒換算¥732,600見積依頼/購入/質問フォーム
Multi User/Five UserUSD5,950 ⇒換算¥880,600見積依頼/購入/質問フォーム
Global/corporate LicenseUSD7,950 ⇒換算¥1,176,600見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

船舶市場概要
世界の海洋船舶市場規模は2024年に1,120億2,000万米ドルと推定され、2025年から2033年にかけて年平均成長率(CAGR)3.6%で成長し、2033年までに1,504億5,000万米ドルに達すると予測されています。 海軍艦艇市場は、高まる地政学的緊張、海上安全保障上の懸念、艦隊近代化計画の組み合わせによって牽引されています。
海軍抑止力と遠洋作戦能力への重視の高まりを受け、先進国・発展途上国双方で先進的な水上艦艇および潜水艦の調達が進んでいる。技術革新が海軍艦艇市場を再構築しており、自動化、ステルス性、統合戦闘システムへの注目が高まっている。プラットフォームはモジュラー構造で設計される傾向が強まり、迅速なアップグレードと多目的能力を実現している。人工知能、無人システム、センサー融合技術が新世代艦艇に統合され、状況認識能力と任務効率が向上している。運用持続性と生存性向上のため、電気・ハイブリッド推進システムやレーダー反射断面積を低減する先進材料も広く採用されている。
各国政府と防衛産業は次世代海軍プラットフォームの研究開発・生産に巨額の投資を割り当てている。米国、中国、インド、複数のNATO加盟国など主要市場では、海軍調達予算が拡大されている。業界能力とサプライチェーンのレジリエンス強化のため、戦略的パートナーシップ、多国籍造船プログラム、長期保守・支援契約が構築されている。オフセット契約や官民連携モデルを通じ、民間セクターの海軍造船・改修への参画も促進されている。
海軍艦艇市場を規制する環境には、各国の防衛政策と国際海洋法の両方が影響を及ぼしている。輸出規制、防衛調達基準、船級協会規則が施行され、艦艇の完全性、セキュリティ準拠、同盟国艦隊間の相互運用性が確保されている。排出規制やバラスト水処理といった環境規制も、特に平時運用において軍艦に適用されるケースが増加中だ。さらに、重要防衛インフラ向けのサイバーセキュリティ要件が海軍艦艇仕様に組み込まれつつある。
堅調な需要にもかかわらず、海軍艦艇市場の成長過程を阻む課題が複数存在する。高額な資本支出要件、長期化する開発期間、複雑な規制承認プロセスが参入障壁となり続けている。途上国の予算制約やパンデミック後の経済不透明感により、調達サイクルと近代化計画が遅延している。さらに、熟練労働者不足、部品供給の混乱、地政学的貿易制限が造船スケジュールとコスト構造に影響を与えている。これらの要因により、関係者は選択的調達とプラットフォーム標準化を優先せざるを得ない状況だ。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

船舶種類別洞察

貨物船セグメントは2024年に26.8%と最大のシェアを占めた。

世界貿易の継続的拡大とサプライチェーンのグローバル化が貨物船の成長過程を牽引している。電子商取引と越境貿易の加速に伴い、特に汎用性の高い船舶能力を必要とする一般貨物・バラ積み貨物輸送において、効率的で信頼性の高い貨物輸送需要が大幅に増加している。燃料効率の改善と国際海事機関(IMO)規制対応を目的とした艦隊近代化プログラムも、旧式貨物船から次世代低排出船舶への置換を促進している。

旅客船セグメントは予測期間中、最も高いCAGRで成長過程に入ると見込まれる。世界的な観光業の回復と海上公共交通インフラへの投資増加がセグメント成長を牽引する。クルーズラインは、特にクルーズ観光が新たな層の間で勢いを増しているアジア太平洋地域とヨーロッパにおいて、増加する旅行需要に対応するため船隊を拡大している。政府や都市計画担当者も、特に沿岸部や島嶼地域において、持続可能で渋滞のない都市移動手段の代替としてフェリーシステムへの投資を進めている。

載貨重量トン数別洞察

2024年には15,000 DWT超セグメントが52.1%の最大市場シェアを占めた。世界貿易やエネルギー輸送における高容量船舶の需要増加が同セグメントの成長を牽引している。大型コンテナ船、石油タンカー、ばら積み貨物船がこのカテゴリーに該当し、大洋横断航路において不可欠である。米国、中東・アフリカからアジア・ヨーロッパへの原油・LNGなどのエネルギー輸出の成長過程が、超大型原油タンカー(VLCC)および超大型コンテナ船(ULCV)の需要を牽引している。

5000 DWT~15000 DWTセグメントは予測期間中、最も高いCAGRで成長すると見込まれる。地域・世界両海域で運用可能な柔軟な中型船舶への需要に牽引され、急速に拡大中である。これらの船舶は近海輸送、島間物流、中程度の貨物量を扱う航路に最適であり、新興市場や混雑した貿易回廊において重要性を増している。小規模港湾から主要中継ハブへ貨物を輸送するフィーダー船の需要増加が、この範囲における船隊拡大に寄与している。

運航洞察

2024年には遠洋航行セグメントが市場を支配した。遠洋船舶の成長は、世界的な海上貿易の拡大、エネルギー輸送量の増加、海軍近代化計画の進展によって牽引されている。国際海運が依然として世界貿易量の80%以上を処理していることから、コンテナ船、タンカー、ばら積み貨物船を含む大型遠洋船舶への需要は堅調に推移している。米国、中東・アフリカからアジア・ヨーロッパへのLNG、原油、原材料の輸出増加が長距離海上輸送を支えている。

内陸部門は予測期間中、3.9%という最も高いCAGRで成長過程に入ると見込まれている。内陸船舶は、政府主導のインフラ開発、低排出輸送手段の普及拡大、地域物流の最適化により成長過程が加速している。内陸水路は、特にバルク商品や短距離貨物輸送において、道路や鉄道に代わる費用対効果が高く持続可能な選択肢としてますます活用されている。アジア(インド、中国)、ヨーロッパ、中南米を中心に、河川港湾の近代化、浚渫、内陸航路回廊への大規模投資が進み、より円滑で効率的な内陸輸送が実現しつつある。

地域別洞察

2024年、北米の海洋船舶市場は大きなシェアを占めた。同地域の市場成長は、海軍近代化と洋上エネルギーインフラへの投資拡大が牽引している。同地域は、堅調な造船業界、先進的な防衛技術、主要OEMおよび防衛請負業者の強力な存在感という利点を有している。

米国海洋船舶市場の動向

米国海軍および沿岸警備隊による大幅な防衛支出と継続的な艦隊更新計画により、2024年に米国海洋船舶市場は支配的な地位を維持した。ハンティントン・インガルズ・インダストリーズやジェネラル・ダイナミクス・ナスコといった主要造船業者の存在が、同国を海軍艦艇製造における世界的リーダーとして位置づけている。

ヨーロッパ海洋船舶市場の動向

ヨーロッパ海洋船舶業界は2024年に収益性の高い地域として認識された。持続可能性、技術革新、海軍防衛拡大への注力がヨーロッパの船舶市場の特色である。フィンカンティエリ、ダメン・シップヤード、ナバル・グループといった世界的に著名な造船会社が本地域に拠点を置き、電気推進システム、スマート船舶、モジュール式船体設計の進歩を牽引している。

英国船舶市場は今後数年間で急速な成長が見込まれる。防衛近代化計画と持続可能な海洋技術への重点強化が同国市場を形成している。英国海軍の艦隊拡張と次世代フリゲート艦・自律型船舶への投資が、先進的な海軍造船需要を支えている。

ドイツの船舶業界は2024年に大きな市場シェアを占めた。同国のエンジニアリングと精密製造における専門知識が、潜水艦、コルベット、調査船を含む技術的に先進的な船舶の開発を支えている。ティッセンクルップ・マリンシステムズなどの企業は、国内外の防衛契約に深く関与している。

アジア太平洋地域の船舶市場動向

アジア太平洋地域の船舶市場は、予測期間中に年平均成長率(CAGR)4.2%で成長すると見込まれています。同地域では、経済成長、防衛近代化、拡大する海洋エネルギー活動により、商用船と軍用船の両方に対する需要が顕著に増加しています。また、地域の各国政府は、グリーン造船技術やスマート船舶統合技術にも多額の投資を行っています。

日本の船舶業界は、長年にわたる造船の伝統と技術的専門性により、今後数年間で急速な成長が見込まれる。国内の造船所は、LNG運搬船、先進貨物船、自律航行船など高付加価値船舶の建造に注力している。

中国の船舶市場は2024年に大きな市場シェアを占めた。

同国は海軍艦艇の急速な拡充を進める一方、ばら積み貨物船、タンカー、コンテナ船などの商船輸出でも主導的立場にある。中国船舶工業集団(CSSC)や中国船舶工業集団(CSIC)などの国有企業は、グリーン推進システム、スマートシッピング、自律船舶技術への投資を拡大している。中国の戦略的海事政策と一帯一路構想は、地域および世界規模での造船業成長を牽引し続けている。

主要船舶メーカーの洞察

船舶市場における主要企業には、HD現代重工業株式会社、韓華オーシャン株式会社、三星重工業株式会社、フィンカンティエリS.p.A.などが含まれる。各社は業界での競争優位性を獲得するため顧客基盤の拡大に注力している。そのため主要プレイヤーは、合併・買収や他主要企業との提携など、複数の戦略的取り組みを推進している。

  • HD現代重工業株式会社(HHI)は造船会社であり、重機メーカーでもある。同社は造船、海洋・エンジニアリング、産業プラント・エンジニアリング、エンジン・機械の4つのコア部門を運営し、現代電気エネルギーシステム、現代建設機械、現代ロボティクスなど複数の子会社を統括している。コンテナ船、タンカー、ばら積み貨物船、海軍艦艇、LNG運搬船、海洋プラットフォームなど幅広い船舶を建造し、アメリカ大陸、ヨーロッパ、アジア、中東・アフリカなど世界中の顧客にサービスを提供している。
  • 韓華オーシャン株式会社(旧・大宇造船海洋(DSME))は、韓国・巨済(コジェ)の沃浦(オクポ)港近くに本社を置く造船・海洋企業である。液化天然ガス運搬船(LNGC)、超大型原油タンカー(VLCC)、コンテナ船などの商船、オフショアプラットフォーム、ドリルシップ、潜水艦や駆逐艦などの特殊船舶を含む幅広い船舶を専門としています。また、水中航続距離と運用能力を向上させる空気独立推進(AIP)システムとリチウムイオン電池を搭載した砕氷研究船や潜水艦も提供しています。

主要船舶企業:

以下は船舶市場における主要企業である。これらの企業は合わせて最大の市場シェアを占め、業界の動向を主導している。

  • HD Hyundai Heavy Industries Co., Ltd.
  • Hanwha Ocean co., Ltd.
  • Samsung Heavy Industries Co., Ltd
  • FINCANTIERI S.p.A.
  • MITSUBISHI HEAVY INDUSTRIES, LTD.
  • Oshima Shipbuilding co., Ltd.
  • General Dynamics NASSCO
  • Rolls-Royce plc
  • Kongsberg Maritime
  • Damen Shipyards Group

最近の動向

2025年7月、インド最大の国営造船会社であるコーチン造船所(CSL)は、韓国HD現代の造船部門であるHD韓国造船海洋(HD KSOE)と戦略的覚書(MoU)を締結した。この提携は、インドの造船能力強化と世界海事業界における存在感拡大を目的としている。この提携は「海事アムリット・カール・ビジョン2047」や「海事インド・ビジョン2030」といった国家戦略に沿ったもので、インド海事セクターの成長過程・革新・自立促進に焦点を当てている。主な協力分野は、国内外における造船機会の共同開拓、韓国先進造船技術の移転、生産性向上、労働力スキル開発などである。

2025年6月、米国防衛企業ユーリカ・ネイバル・クラフトは、オーストラリアの海洋技術企業グリーンルーム・ロボティクスと提携し、次世代自律型海軍艦艇の開発に着手した。この協業により、完全自律運航を目的に設計された全長36メートルの多目的表面効果船(SES)「AIRCAT Bengal」が就航した。

  • この提携は、従来品船舶よりも高速で、コスト効率が高く、建造が容易な艦艇を提供することで、海軍分野の変革を目指すものである。

世界の船舶市場セグメンテーション

本レポートは、2021年から2033年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向分析を提供するとともに、世界・地域・国レベルでの収益成長を予測します。グランドビューリサーチは、船舶タイプ、載貨重量トン数、運用形態、地域に基づいて世界の船舶市場レポートをセグメント化しました。

  • 船舶タイプ別見通し(収益、10億米ドル、2021年~2033年)
    • 貨物船
    • コンテナ船
    • タンカー
    • 旅客船
    • ばら積み貨物船
    • 調査船
    • その他
  • 載貨重量トン数別見通し(収益、10億米ドル、2021年~2033年)
  • 100 DWT~500 DWT500 DWT~5000 DWT5000 DWT~15000 DWT15000 DWT超運航別展望(収益、10億米ドル、2021年~2033年)

    • 内陸
    • 外航
  • 地域別見通し(収益、10億米ドル、2021年~2033年)
    • 北米
      • 米国
      • カナダ
      • メキシコ
    • ヨーロッパ
      • ドイツ
      • 英国
      • フランス
    • アジア太平洋
      • 中国
      • 日本
      • インド
      • 韓国
      • オーストラリア
    • 中南米
      • ブラジル
    • 中東・アフリカ(MEA)

目次

第1章 方法論と範囲

1.1 市場セグメンテーションと範囲

1.2 調査方法論

1.2.1 情報調達

1.3 情報またはデータ分析

1.4 方法論

1.5 調査範囲と仮定

1.6 市場形成と検証

1.7 国別セグメントシェア算出

1.8 データソース一覧

第2章 エグゼクティブサマリー

2.1. 市場見通し

2.2. セグメント見通し

2.3. 競争環境洞察

第3章 海洋船舶市場の変数、動向、範囲

3.1. 市場系譜の見通し

3.2. 市場ダイナミクス

3.2.1. 市場推進要因分析

3.2.2. 市場抑制要因分析

3.2.3. 業界課題

3.3. 海洋船舶市場分析ツール

3.3.1. 業界分析 – ポーターの

3.3.1.1. 供給者の交渉力

3.3.1.2. 購入者の交渉力

3.3.1.3. 代替品の脅威

3.3.1.4. 新規参入者の脅威

3.3.1.5. 競争的対立

3.3.2. PESTEL分析

3.3.2.1. 政治的環境

3.3.2.2. 経済的環境

3.3.2.3. 社会的環境

3.3.2.4. 技術的環境

3.3.2.5. 環境的要因

3.3.2.6. 法的環境

第4章 海上船舶市場:船舶タイプ別推定値とトレンド分析

4.1. セグメントダッシュボード

4.2. 海上船舶市場:船種別動向分析、2024年及び2033年(10億米ドル)

4.3. 貨物船

4.3.1. 貨物船市場収益推定値と予測、2021年~2033年(10億米ドル)

4.4. コンテナ船

4.4.1. コンテナ船市場収益推定値と予測、2021年~2033年(10億米ドル)

4.5. タンカー

4.5.1. タンカー市場収益推定値と予測、2021年~2033年(10億米ドル)

4.6. 旅客船

4.6.1. 旅客船市場収益予測と見通し、2021年~2033年(10億米ドル)

4.7. ばら積み貨物船

4.7.1. ばら積み貨物船市場収益予測と見通し、2021年~2033年(10億米ドル)

4.8. 調査船

4.8.1. 調査船市場収益予測(2021年~2033年、10億米ドル)

4.9. その他

4.9.1. その他市場収益予測(2021年~2033年、10億米ドル)

第5章 海洋船舶市場:載貨重量トン数予測とトレンド分析

5.1. セグメントダッシュボード

5.2. 海洋船舶市場:載貨重量トン数推移分析、2024年及び2033年(10億米ドル)

5.3. 100 DWT~500 DWT

5.3.1. 100 DWT~500 DWT市場収益予測(2021年~2033年) (10億米ドル)

5.4. 500 DWT~5000 DWT

5.4.1. 500 DWT~5000 DWT 市場収益予測と見通し、2021年~2033年(10億米ドル)

5.5. 5000 DWT~15000 DWT

5.5.1. 5000 DWT~15000 DWT 市場の収益推定値と予測、2021年~2033年(10億米ドル)

5.6. 15000 DWT超

5.6.1. 15000 DWT超 市場収益予測と推計、2021-2033年(10億米ドル)

第6章 海上船舶市場:運用予測と動向分析

6.1. セグメントダッシュボード

6.2. 海上船舶市場:運用動向分析、2024年及び2033年 (10億米ドル)

6.3. 内陸

6.3.1. 内陸市場収益推定値と予測、2021年~2033年 (10億米ドル)

6.4. 海上航行

6.4.1. 海上航行市場収益推定値と予測、2021年~2033年 (10億米ドル)

第7章 船舶市場:地域別推定値とトレンド分析

7.1. 船舶市場シェア(地域別)、2024年および2033年(10億米ドル)

7.2. 北米

7.2.1. 北米船舶市場推定値と予測、2021年~2033年(10億米ドル)

7.2.2. 米国

7.2.2.1. 米国船舶市場予測と推計、2021年~2033年(10億米ドル)

7.2.3. カナダ

7.2.3.1. カナダ船舶市場予測と推計、2021年~2033年(10億米ドル)

7.2.4. メキシコ

7.2.4.1. メキシコ船舶市場規模予測(2021年~2033年、10億米ドル)

7.3. ヨーロッパ

7.3.1. ヨーロッパ船舶市場規模予測(2021年~2033年、10億米ドル)

7.3.2. 英国

7.3.2.1. 英国船舶市場規模予測(2021年~2033年、10億米ドル)

7.3.3. ドイツ

7.3.3.1. ドイツ船舶市場規模予測(2021年~2033年 (10億米ドル)

7.3.4. フランス

7.3.4.1. フランス船舶市場規模予測(2021年~2033年)(10億米ドル)

7.4. アジア太平洋地域

7.4.1. アジア太平洋地域船舶市場規模予測(2021年~2033年)(10億米ドル)

7.4.2. 中国

7.4.2.1. 中国の船舶市場予測と推定、2021年~2033年(10億米ドル)

7.4.3. 日本

7.4.3.1. 日本の船舶市場予測と推定、2021年~2033年(10億米ドル)

7.4.4. インド

7.4.4.1. インド船舶市場規模予測(2021年~2033年、10億米ドル)

7.4.5. 韓国

7.4.5.1. 韓国船舶市場規模予測(2021年~2033年、10億米ドル)

7.4.6. オーストラリア

7.4.6.1. オーストラリアの船舶市場規模予測(2021年~2033年、10億米ドル)

7.5. 中南米

7.5.1. 中南米の船舶市場規模予測(2021年~2033年、10億米ドル)

7.5.2. ブラジル

7.5.2.1. ブラジル船舶市場規模予測(2021-2033年、10億米ドル)

7.6. 中東・アフリカ

7.6.1. 中東・アフリカ船舶市場規模予測(2021-2033年、10億米ドル)

7.6.2. サウジアラビア

7.6.2.1. サウジアラビアの船舶市場規模予測(2021年~2033年、10億米ドル)

7.6.3. アラブ首長国連邦

7.6.3.1. アラブ首長国連邦の船舶市場規模予測(2021年~2033年、10億米ドル)

7.6.4. 南アフリカ

7.6.4.1. 南アフリカ海洋船舶市場の見積もりと予測、2021年~2033年(10億米ドル)

第8章 競争環境

8.1. 企業の分類

8.2. 企業の市場ポジショニング

8.3. 企業のヒートマップ分析

8.4. 企業プロファイル/リスト

8.4.1. HD Hyundai Heavy Industries Co., Ltd.

8.4.1.1. 参加企業の概要

8.4.1.2. 財務実績

8.4.1.3. 製品ベンチマーキング

8.4.1.4. 戦略的取り組み

8.4.2. Hanwha Ocean co., Ltd.

8.4.2.1. 参加企業の概要

8.4.2.2. 財務実績

8.4.2.3. 製品ベンチマーキング

8.4.2.4. 戦略的取り組み

8.4.3. サムスン重工業株式会社

8.4.3.1. 参加企業の概要

8.4.3.2. 財務実績

8.4.3.3. 製品ベンチマーキング

8.4.3.4. 戦略的取り組み

8.4.4. フィンカンティエリ社

8.4.4.1. 参加企業の概要

8.4.4.2. 財務実績

8.4.4.3. 製品ベンチマーキング

8.4.4.4. 戦略的取り組み

8.4.5. 三菱重工業株式会社

8.4.5.1. 参加者の概要

8.4.5.2. 財務実績

8.4.5.3. 製品ベンチマーキング

8.4.5.4. 戦略的取り組み

8.4.6. 大島造船所株式会社

8.4.6.1. 参加者の概要

8.4.6.2. 財務実績

8.4.6.3. 製品ベンチマーキング

8.4.6.4. 戦略的取り組み

8.4.7. ジェネラル・ダイナミクス・ナスコ

8.4.7.1. 参加企業の概要

8.4.7.2. 財務実績

8.4.7.3. 製品ベンチマーク

8.4.7.4. 戦略的取り組み

8.4.8. ロールスロイス社

8.4.8.1. 参加者の概要

8.4.8.2. 財務実績

8.4.8.3. 製品ベンチマーキング

8.4.8.4. 戦略的イニシアチブ

8.4.9. コンスバーグ・マリタイム

8.4.9.1. 参加者の概要

8.4.9.2. 財務実績

8.4.9.3. 製品ベンチマーキング

8.4.9.4. 戦略的イニシアチブ

8.4.10. ダメン・シップヤード・グループ

8.4.10.1. 参加企業の概要

8.4.10.2. 財務実績

8.4.10.3. 製品ベンチマーキング

8.4.10.4. 戦略的イニシアチブ

表一覧

表1 世界の船舶市場規模の推定値と予測 2021年~2033年 (10億米ドル)

表2 地域別世界船舶市場規模 2021年~2033年 (10億米ドル)

表3 船種別世界船舶市場規模 2021年~2033年 (10億米ドル)

表4 載貨重量トン別世界船舶市場規模 2021年~2033年 (10億米ドル)

表5 運航別世界船舶市場規模 2021-2033年 (10億米ドル)

表6 地域別貨物船市場規模 2021-2033年 (10億米ドル)

表7 地域別コンテナ船市場規模 2021-2033年 (10億米ドル)

表8 タンカー市場、地域別 2021-2033年(10億米ドル)

表9 旅客船市場、地域別 2021-2033年(10億米ドル)

表10 ばら積み貨物船市場、地域別 2021-2033年(10億米ドル)

表11 調査船市場、地域別 2021-2033年(10億米ドル)

表12 その他市場、地域別 2021-2033年(10億米ドル)

表13 100 DWT~500 DWT市場、地域別 2021-2033年(10億米ドル)

表14 500 DWT~5000 DWT市場、地域別 2021年~2033年(10億米ドル)

表15 5000 DWT~15000 DWT市場、地域別 2021年~2033年(10億米ドル)

表16 15000 DWT超市場、地域別 2021-2033年(10億米ドル)

表17 内陸市場、地域別 2021-2033年(10億米ドル)

表18 海上航行市場、地域別 2021-2033年(10億米ドル)

表19 北米船舶市場、船種別 2021-2033年(10億米ドル)

表20 北米船舶市場、載貨重量トン数別 2021-2033年(10億米ドル)

表21 北米船舶市場、運用別 2021-2033年(10億米ドル)

表22 米国船舶市場、種類別 2021年~2033年(10億米ドル)

表23 米国船舶市場、載貨重量トン数別 2021年~2033年(10億米ドル)

表24 米国船舶市場(運用別)2021-2033年(10億米ドル)

表25 カナダ船舶市場(船種別)2021-2033年(10億米ドル)

表26 カナダ船舶市場(載貨重量トン数別)2021-2033年(10億米ドル)

表27 カナダ船舶市場、運用別 2021年~2033年(10億米ドル)

表28 メキシコ船舶市場、船種別 2021年~2033年(10億米ドル)

表29 メキシコ船舶市場、載貨重量トン別 2021年~2033年(10億米ドル)

表30 メキシコ船舶市場、運用別 2021年~2033年(10億米ドル)

表31 ヨーロッパ船舶市場、船種別 2021年~2033年(10億米ドル)

表32 ヨーロッパ船舶市場、載貨重量トン数別 2021年~2033年(10億米ドル)

表33 ヨーロッパ船舶市場、運用別 2021年~2033年(10億米ドル)

表34 英国船舶市場、船種別 2021年~2033年(10億米ドル)

表35 英国船舶市場、載貨重量トン数別 2021年~2033年(10億米ドル)

表36 英国船舶市場、運用別 2021-2033年(10億米ドル)

表37 ドイツ船舶市場、船種別 2021-2033年(10億米ドル)

表38 ドイツ船舶市場、載貨重量トン数別 2021-2033年(10億米ドル)

表39 ドイツ船舶市場、運用別 2021年~2033年(10億米ドル)

表40 フランス船舶市場、船種別 2021年~2033年(10億米ドル)

表41 フランス船舶市場、載貨重量トン数別 2021年~2033年(10億米ドル)

表42 フランス船舶市場、運用別 2021年~2033年(10億米ドル)

表43 アジア太平洋船舶市場、船種別 2021年~2033年(10億米ドル)

表44 アジア太平洋船舶市場、載貨重量トン数別 2021年~2033年(10億米ドル)

表45 アジア太平洋地域の船舶市場、運用別 2021年~2033年(10億米ドル)

表46 中国の船舶市場、船種別 2021年~2033年(10億米ドル)

表47 中国の船舶市場、載貨重量トン数別 2021年~2033年(10億米ドル)

表48 中国船舶市場、運用別 2021年~2033年(10億米ドル)

表49 インド船舶市場、船種別 2021年~2033年(10億米ドル)

表50 インド船舶市場、載貨重量トン数別 2021年~2033年(10億米ドル)

表51 インド船舶市場、運航別 2021年~2033年(10億米ドル)

表52 日本船舶市場、船種別 2021年~2033年(10億米ドル)

表53 日本船舶市場、載貨重量トン数別 2021年~2033年(10億米ドル)

表54 日本の船舶市場、運用別 2021年~2033年(10億米ドル)

表55 オーストラリアの船舶市場、船種別 2021年~2033年(10億米ドル)

表56 オーストラリアの船舶市場、載貨重量トン数別 2021年~2033年(10億米ドル)

表57 オーストラリア船舶市場、運用別 2021年~2033年(10億米ドル)

表58 韓国船舶市場、船種別 2021年~2033年(10億米ドル)

表59 韓国船舶市場、載貨重量トン数別 2021年~2033年(10億米ドル)

表60 韓国の船舶市場、運用別 2021年~2033年(10億米ドル)

表61 中南米の船舶市場、船種別 2021年~2033年(10億米ドル)

表62 中南米の船舶市場、載貨重量トン数別 2021年~2033年(10億米ドル)

表63 中南米船舶市場、運用別 2021年~2033年(10億米ドル)

表64 ブラジル船舶市場、船種別 2021年~2033年(10億米ドル)

表65 ブラジル船舶市場、載貨重量トン数別 2021年~2033年(10億米ドル)

表66 ブラジル船舶市場、運用別 2021年~2033年(10億米ドル)

表67 中東・アフリカ船舶市場、船種別 2021年~2033年(10億米ドル)

表68 中東・アフリカ船舶市場、載貨重量トン別 2021年~2033年(10億米ドル)

表69 中東・アフリカ海域船舶市場、運用別 2021年~2033年(10億米ドル)

表70 サウジアラビア海域船舶市場、船舶タイプ別 2021年~2033年(10億米ドル)

表71 サウジアラビア海域船舶市場、載貨重量トン数別 2021年~2033年(10億米ドル)

表72 サウジアラビア(KSA)船舶市場、運用別 2021-2033年(10億米ドル)

表73 アラブ首長国連邦(UAE)船舶市場、船種別 2021-2033年(10億米ドル)

表74 アラブ首長国連邦(UAE)船舶市場、載貨重量トン数別 2021-2033年(10億米ドル)

表75 アラブ首長国連邦(UAE)船舶市場、運用別 2021年~2033年(10億米ドル)

表76 南アフリカ船舶市場、船種別 2021年~2033年(10億米ドル)

表77 南アフリカ船舶市場、載貨重量トン別 2021年~2033年(10億米ドル)

表78 南アフリカ海運船舶市場、運航別 2021年~2033年(10億米ドル)

図表一覧

図1 海運船舶市場のセグメンテーション

図2 市場調査プロセス

図3 情報調達

図4 一次調査パターン

図5 市場調査アプローチ

図6 バリューチェーンに基づく規模測定と予測

図7 親市場分析

図8 市場策定と検証

図9 海上船舶市場概況

図10 海上船舶市場セグメント概況

図11 海上船舶市場競争環境概況

図12 市場調査プロセス

図13 市場推進要因関連性分析(現在及び将来の影響)

図14 市場抑制要因関連性分析(現在及び将来の影響)

図15 海洋船舶市場:船種別見通し 主要ポイント(10億米ドル)

図16 海洋船舶市場:船種別推移分析 2024年&2033年(10億米ドル)

図17 貨物船市場収益推計と予測、2021年~2033年(10億米ドル)

図18 コンテナ船市場収益推定値と予測、2021-2033年(10億米ドル)

図19 タンカー市場収益推定値と予測、2021-2033年(10億米ドル)

図20 旅客船市場収益推定値と予測、2021-2033年(10億米ドル)

図21 ばら積み貨物船市場収益予測(2021年~2033年、10億米ドル)

図22 調査船市場収益予測(2021年~2033年、10億米ドル)

図23 その他船舶市場収益推計と予測、2021年~2033年(10億米ドル)

図24 海洋船舶市場:載貨重量トン数見通し 主要ポイント(10億米ドル)

図25 海洋船舶市場:載貨重量トン数推移分析 2024年及び2033年(10億米ドル)

図26 100 DWT~500 DWT市場収益予測(2021-2033年、10億米ドル)

図27 500 DWT~5000 DWT市場収益予測(2021-2033年、10億米ドル)

図28 5000 DWT~15000 DWT市場収益推計値と予測、2021~2033年(10億米ドル)

図29 15000 DWT超市場収益推計値と予測、2021~2033年(10億米ドル)

図30 海上船舶市場:運用見通し 主要ポイント(10億米ドル)

図31 海上船舶市場:運用動向分析 2024年及び2033年(10億米ドル)

図32 内陸市場収益予測と見通し、2021年~2033年(10億米ドル)

図33 海上航行市場収益予測(2021-2033年、10億米ドル)

図34 地域別市場:主要ポイント

図35 海上船舶市場:地域別見通し(2024年及び2033年、10億米ドル)

図36 北米船舶市場:2021-2033年の推定値と予測(10億米ドル)

図37 米国船舶市場:2021-2033年の推定値と予測(10億米ドル)

図38 カナダ船舶市場:2021-2033年の推定値と予測(10億米ドル)

図39 メキシコ船舶市場予測(2021-2033年、10億米ドル)

図40 ヨーロッパ船舶市場予測(2021-2033年、10億米ドル)

図41 英国船舶市場予測(2021-2033年、10億米ドル)

図42 ドイツの船舶市場規模予測(2021年~2033年、10億米ドル)

図43 フランスの船舶市場規模予測(2021年~2033年、10億米ドル)

図44 アジア太平洋地域の船舶市場規模予測(2021年~2033年、10億米ドル)

図45 日本の船舶市場規模予測(2021年~2033年、10億米ドル)

図46 中国の船舶市場規模予測(2021年~2033年、10億米ドル)

図47 インドの船舶市場規模予測(2021年~2033年、10億米ドル)

図48 オーストラリア船舶市場規模予測(2021-2033年、10億米ドル)

図49 韓国船舶市場規模予測(2021-2033年、10億米ドル)

図50 中南米船舶市場規模予測(2021-2033年、10億米ドル)

図51 ブラジル船舶市場の見積もりと予測、2021年~2033年(10億米ドル)

図52 中東・アフリカ(MEA)船舶市場の見積もりと予測、2021年~2033年(10億米ドル)

図53 サウジアラビア船舶市場の見積もりと予測、2021年~2033年(10億米ドル)

図54 アラブ首長国連邦(UAE)船舶市場の見積もりと予測、2021年~2033年(10億米ドル)

図55 南アフリカ船舶市場の見積もりと予測、2021年~2033年(10億米ドル)

図56 戦略フレームワーク

図57 企業分類



★調査レポート[世界の船舶市場(2025年~2033年):船舶種類別、載貨重量トン数別(100~500DWT、500~5000DWT、5000~15000DWT、15000DWT以上)、運航形態別(内航、外航)、地域別] (コード:GVR-4-68040-676-3)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界の船舶市場(2025年~2033年):船舶種類別、載貨重量トン数別(100~500DWT、500~5000DWT、5000~15000DWT、15000DWT以上)、運航形態別(内航、外航)、地域別]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆