世界の熱伝達流体(HTF)市場(~2030年):製品種類別(鉱物油、合成流体、グリコール系流体、その他)、温度別(低温、中温、高温、超高温度)、 用途別(工業プロセス加熱、熱エネルギー貯蔵、冷水/温水ループ、製薬・バイオテクノロジー、発電・廃熱回収、熱管理、その他)、最終用途別(化学・石油化学、石油・ガス、自動車、食品・飲料、製薬、HVAC、再生可能エネルギー、その他)、地域別

【英語タイトル】Heat Transfer Fluids Market by Product Type (Mineral Oils, Synthetic Fluids, Glycol-Based Fluids, Other Product Types), Temperature (Low, Medium, High, Ultra-High), Application (Industrial Process Heating, Thermal Energy Storage, Chilled/Hot Water Loops, Pharmaceutical & Biotech, Power Generation & Waste Heat Recovery, Thermal Management, Other Applications), End-Use Industry (Chemical & Petrochemicals, Oil & Gas, Automotive, Food & Beverage, Pharmaceuticals, Hvac, Renewable Energy, Other End-Use Industries), and Region - Global Forecast to 2030

MarketsandMarketsが出版した調査資料(CH 2592)・商品コード:CH 2592
・発行会社(調査会社):MarketsandMarkets
・発行日:2025年9月
・ページ数:260
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後24時間以内)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:化学品
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❖ レポートの概要 ❖

世界の熱媒体(HTF)市場は、2025年の51億米ドルから2030年までに63億米ドルへ成長し、予測期間中に年平均成長率(CAGR)4.3%を記録すると見込まれております。

この拡大は、幅広い産業分野における効率的な熱管理の重要性が高まっていることに支えられております。

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❖ レポートの目次 ❖

主なポイント

製品の種類別

鉱物油は、熱伝達流体(HTF)市場において最大のサブセグメントと推定されています。これは、様々な産業分野で好まれる選択肢となる複数の主要な利点によるものです。鉱物油は合成流体やグリコール系流体と比較して大幅に低コストであり、性能を損なうことなく運用予算の最適化を図る企業にとって経済的な選択肢となります。

温度別

低温熱媒体(HTF)の成長率は近年最も高く、主に氷点下および極低温環境下での信頼性の高い性能を必要とする産業の急速な拡大が要因です。冷凍食品、医薬品、ワクチン貯蔵の需要増加に牽引される世界のコールドチェーン分野では、極低温環境下でも効率的に作動可能なHTFの採用が大幅に拡大しています。同様に、液化天然ガス(LNG)プロジェクト(再ガス化プラントや液化プラントを含む)の急増も、過酷な熱環境下での処理に不可欠なこれらの流体に対する強い需要を生み出しています。

最終用途産業別

化学・石油化学産業は、精密な熱管理ソリューションに対する広範かつ継続的な需要から、熱伝達流体(HTF)市場における最大のエンドユースセグメントと見込まれています。この産業は、製品の品質維持とプロセス効率化のために正確な温度制御を必要とする蒸留、重合、化学合成など、幅広いプロセスを含みます。熱伝達流体は、これらのプロセスにおいて最適な反応条件の維持、プロセス安全性の確保、エネルギー効率の向上に不可欠です。

地域別

アジア太平洋地域は、急速な工業化、堅調な経済成長、主要な最終用途産業の存在など、複数の重要な要因が相まって、熱媒体(HTF)の最大の市場と見込まれています。この地域のダイナミックな経済環境と継続的な産業拡大は、様々な分野において効率的な熱管理ソリューションに対する大きな需要を生み出しています。中国、インド、日本などの国々における急速な工業化が、HTFの需要を牽引しています。

競争環境

熱伝達流体市場は、ダウ(アメリカ)、イーストマン・ケミカル(アメリカ)、エクソンモービル(アメリカ)、シェブロン(アメリカ)、ハンツマン(アメリカ)、シェル(英国)、 ランセス(ドイツ)、クラリアント(スイス)、ワッカー・ケミーAG(ドイツ)、インディアン・オイル・コーポレーション(インド)、シュルツ・カナダ・ケミカルズ(カナダ)といったグローバルリーダー間の戦略的提携によって牽引されています。これらの企業は、石油化学産業からの需要増に対応するため、音響特性・安全性・熱特性を向上させた先進的な流体の開発に注力しています。

熱媒体市場は、産業プロセスの高度化とエネルギー集約化を背景に着実に成長しております。温度を安定的に制御する信頼性の高いシステムの必要性が大幅に高まっております。従来型の冷却・加熱手段では不十分なケースが増加しており、より高い効率性、安定性、安全性を提供する熱媒体(HTF)への強い需要が生まれています。これらの流体はもはや補助材料ではなく、運用パフォーマンスの向上、省エネルギー、現代の産業基準への適合を実現する重要な要素として認識されております。

顧客の顧客に影響を与えるトレンドと変革

熱媒体産業は大きな変革期を迎えており、売上高の80%を既存製品に依存していた構造から、今後4~5年で新技術が80%を占める見込みです。この変化を牽引する主要分野には、データセンターの冷却、電気自動車の熱管理、化学・製薬プロセスが含まれます。これらの分野では、持続可能性、エネルギー効率、安全性を最優先し、エネルギー回収率の向上、燃費効率に優れた軽量車両、環境負荷の低減といった成果を目指しています。この傾向は、産業がイノベーションと多様化に戦略的に注力し、性能と環境持続可能性を最適化する先進的なソリューションで進化する顧客ニーズに応えていることを反映しています。

市場エコシステム

熱媒体のエコシステム分析では、原材料サプライヤー、製造業者、流通業者、エンドユーザーなど、様々なステークホルダー間の相互関係を特定・分析します。原材料サプライヤーは合成流体や鉱物油を製造業者に供給します。流通業者とサプライヤーは製造会社とエンドユーザー間の接点を確立し、サプライチェーンを効率化することで、業務効率と収益性の向上を図ります。

地域

予測期間中、アジア太平洋地域が世界の熱媒体市場で最も急速に成長する地域となる見込み

熱媒体市場:企業評価マトリックス

熱伝達流体(HTF)市場マトリクスにおいて、シェル社(スター)は強力なグローバルプレゼンス、多様な製品ポートフォリオ、確立されたサプライチェーンを強みとし、石油化学、石油・ガス、再生可能エネルギーなど幅広い産業用途に対応しています。イーストマン・ケミカル社(ストロングパフォーマー)は、効率性と環境適合性を追求した革新的なHTF配合により事業拡大を継続し、化学処理や太陽エネルギーシステム分野で優先的に選ばれる存在となっています。一方、ダウ社(新興リーダー)は、優れた熱安定性とエネルギー効率を実現する先進的な合成流体により認知度を高めており、電子冷却や集光型太陽熱発電といった高成長分野での地位を強化しています。シェル社が規模とグローバル展開で優位性を保つ中、エネルギー効率に優れ持続可能な熱管理ソリューションへの世界的な需要が高まるにつれ、イーストマン社とダウ社はリーダーシップ領域でのさらなる躍進が期待されます。

主要市場プレイヤー

1. Dow (US)
2. Eastman Chemical Company (US)
3. ExxonMobil (US)
4. Chevron Corporation (US)
5. Huntsman Corporation (US)
6. Shell PLC (UK)
7. Lanxess (Germany)
8. Clariant (Switzerland)
9. Wacker Chemie AG (Germany)
10. Indian Oil Corporation Ltd. (India)
Schultz Canada Chemicals Ltd. (Canada)

1 はじめに 25
1.1 調査目的 25
1.2 市場定義 25
1.3 調査範囲 26
1.3.1 市場区分および地域範囲 26
1.3.2 対象年度 27
1.3.3 調査の対象および除外事項 27
1.3.4 対象通貨 28
1.3.5 対象単位 28
1.4 制限事項 28
1.5 ステークホルダー 28
2 調査方法 29
2.1 調査データ 29
2.1.1 二次データ 30
2.1.1.1 二次情報源からの主要データ 30
2.1.2 一次データ 30
2.1.2.1 一次情報源からの主要データ 31
2.1.2.2 主要な一次情報源 31
2.1.2.3 一次インタビューの主な参加者 31
2.1.2.4 専門家へのインタビューの内訳 32
2.1.2.5 業界の主な知見 32
2.2 ベース数値の算出 33
2.2.1 供給側の分析 33
2.2.2 需要側分析 33
2.3 成長予測 33
2.3.1 供給側 33
2.3.2 需要側 34
2.4 市場規模の推定 34
2.4.1 ボトムアップアプローチ 35
2.4.2 トップダウンアプローチ 35
2.5 データ三角測量 36
2.6 調査の前提 37
2.7 成長予測 37
2.8 リスク評価 38
2.9 要因分析 39
3 エグゼクティブサマリー 40
4 プレミアムインサイト 44
4.1 熱伝達流体市場における魅力的な機会 44
4.2 熱伝達流体市場、製品タイプ別 44
4.3 熱伝達流体市場、温度別 45
4.4 熱伝達流体市場、最終用途産業別 45
4.5 熱伝達流体市場、主要国別 46
5 市場概要 47
5.1 はじめに 47
5.2 市場動向 47
5.2.1 推進要因 48
5.2.1.1 再生可能エネルギーおよび産業用熱用途の拡大 48
5.2.1.2 規制上のインセンティブおよびエネルギー効率に関する法律 48
5.2.1.3 主要サプライヤーによるライフサイクルサービスおよび分析プログラム 49
5.2.1.4 EV および電子機器における液浸冷却の採用増加 49
5.2.2 抑制要因 50
5.2.2.1 EV 冷却液に関する標準化された試験および性能基準の欠如 50
5.2.3 機会 50
5.2.3.1 カスタマイズされた、用途に特化した配合
5.2.3.2 液浸および直接冷却における技術革新 51
50
5.2.3.2 浸漬冷却および直接冷却における技術革新 51
5.2.4 課題 52
5.2.4.1 性能と環境規制の遵守のバランス 52
5.3 生成型 AI の影響 52
5.3.1 はじめに 52
5.3.2 熱伝達流体市場に対する生成型 AI の影響 53
6 業界の動向 55
6.1 はじめに 55
6.2 顧客のビジネスに影響を与える動向/混乱 55
6.3 サプライチェーン分析 56
6.4 価格分析 58
6.4.1 地域別平均販売価格動向、2021年~2024年 58
6.4.2 製品タイプ別平均販売価格動向、2021年~2024年 59
6.4.3 主要企業の平均販売価格の傾向、
製品タイプ別、2021年~2024年 59
6.5 投資環境と資金調達シナリオ 60
6.6 エコシステム分析 61
6.7 技術分析 62
6.7.1 主要技術 63
6.7.2 補完技術 63
6.7.3 関連技術 64
6.8 特許分析 65
6.8.1 方法論 65
6.8.2 2014年から2024年に世界中で付与された特許 65
6.8.3 特許公開の傾向 65
6.8.4 洞察 66
6.8.5 特許の法的状況 66
6.8.6 管轄権分析 66
6.8.7 トップ出願者 67
6.8.8 主要特許リスト 68
6.9 貿易分析 70
6.9.1 輸入シナリオ(HSコード841950) 70
6.9.2 輸出シナリオ(HSコード841950) 71
6.10 主な会議およびイベント、2025年~2026年 71
6.11 関税および規制の状況 72
6.11.1 熱
伝達流体市場に関連する関税および規制 72
6.11.2 規制機関、政府機関、およびその他の組織 72
6.11.3 熱伝達流体市場に関連する規制 74
6.12 ポーターの 5 つの力分析 75
6.12.1 新規参入者の脅威 76
6.12.2 代替品の脅威 77
6.12.3 供給者の交渉力 77
6.12.4 購入者の交渉力 77
6.12.5 競争の激しさ 77
6.13 主要な利害関係者と購入基準 78
6.13.1 購入プロセスにおける主要な利害関係者 78
6.13.2 購買基準 78
6.14 マクロ経済見通し 79
6.14.1 国別GDPの傾向と予測 80
6.15 ケーススタディ分析 80
6.15.1 ITC MAURYA、ナノ強化熱伝達流体によりヒートポンプの効率を向上 80
6.15.2 先進的な熱伝達流体の性能により太陽光発電所の効率を向上
81
6.15.3 熱限界と信頼性の拡大:高温蒸留用サーミノールへのヴェルサリス社の移行
82
6.16 2025年米国関税の影響 – 熱伝達流体市場 82
6.16.1 はじめに 82
6.16.2 主な関税率 82
6.16.3 価格への影響分析 83
6.16.4 国/地域への影響 83
6.16.4.1 米国 83
6.16.4.2 ヨーロッパ 83
6.16.4.3 アジア太平洋地域 83
6.16.5 最終用途産業への影響 84
7 製品タイプ別熱伝達流体市場 85
7.1 はじめに 86
7.2 鉱物油 87
7.2.1 グリコール系および合成系流体と比較した費用対効果の高さ
—市場成長の主な推進要因 87
7.3 合成流体 88
7.3.1 採用を後押しする環境への配慮 88
7.4 グリコール系流体 88
7.4.1 優れた腐食防止特性を提供―市場成長を推進する主な要因 88
7.5 その他の製品タイプ 89
7.5.1 ナノ流体 89
7.5.2 イオン液体 89
7.5.3 バイオベースの HTF 90
7.5.4 溶融塩 90
8 温度別熱伝達流体市場 91
8.1 はじめに 92
8.2 低温 94
8.2.1 冷却および極低温システムの効率向上の必要性
市場を牽引するシステム 94
8.3 中温 94
8.3.1 市場成長を支える工業化と都市化の進展
94
8.4 高温 95
8.4.1 市場を牽引するエネルギー集約型産業における重要な役割 95
8.5 超高温度 95
8.5.1 高度に専門化された用途での使用が普及を促進 95
9 熱伝達流体市場、最終用途産業別 97
9.1 はじめに 98
9.2 化学および石油化学 100
9.2.1 低揮発性特性による化学プラントでの導入が市場を牽引 100
9.3 石油およびガス 101
9.3.1 トランスデューサー、ケーブル、制御バルブの振動低減のための石油・ガスプラントでの採用が市場を牽引 101
9.4 自動車 102
9.4.1 自動車用バッテリー、コンプレッサー、モーターにおける効率的な熱伝達のための使用が市場を牽引 102
9.5 再生可能エネルギー 102
9.5.1 高い耐酸化性
および熱安定性によるCSPプラントでの導入が市場を牽引 102
9.6 医薬品 103
9.6.1 医薬品用途における食品グレードの熱伝達流体の導入が
市場を牽引 103
9.7 食品・飲料 104
9.7.1 食品加工プラントにおける蒸気代替としての熱伝達流体の利用
による市場の推進 104
9.8 HVAC 105
9.8.1 HVAC 用途の需要拡大に向けた、熱伝達流体の耐食性および長期安定性 105
9.9 その他の最終用途産業 106
9.9.1 電気・電子 106
9.9.2 航空宇宙 106
10 地域別熱伝達流体市場 107
10.1 はじめに 108
10.2 アジア太平洋地域 110
10.2.1 中国 117
10.2.1.1 市場を牽引する化学および自動車セクターの活況 117
10.2.2 日本 119
10.2.2.1 需要を牽引する自動車セクター 119
10.2.3 インド 121
10.2.3.1 再生可能エネルギーに関する政府の取り組みが市場成長を支えます 121
10.2.4 韓国 123
10.2.4.1 自動車および化学産業の活況が市場を牽引します 123
10.2.5 その他のアジア太平洋地域 125
10.2.6 北米 134
10.3 北米 128
10.3.1 米国 134
10.3.1.1 市場を牽引する再生可能エネルギーの需要増加 134
10.3.2 カナダ 136
10.3.2.1 再生可能エネルギー分野への注力が需要を牽引 136
10.3.3 メキシコ 138
10.3.3.1 石油化学および自動車製造分野の繁栄が
市場を牽引 138
10.4 ヨーロッパ 140
10.4.1 ドイツ 146
10.4.1.1 強力な製造セクターが成長を推進 146
10.4.2 イタリア 148
10.4.2.1 確立された製造および食品・飲料セクターが
市場を牽引 148

10.4.3 フランス 150
10.4.3.1 技術および持続可能性に関する取り組みが市場を牽引 150
10.4.4 英国 152
10.4.4.1 再生可能エネルギー分野への注力と循環型経済への取り組みが市場を牽引 152
10.4.5 スペイン 154
10.4.5.1 再生可能エネルギー分野に対する政府の取り組みが需要を牽引 154
10.4.6 その他のヨーロッパ諸国 156
10.5 中東およびアフリカ 159
10.5.1 GCC 諸国 165
10.5.1.1 アラブ首長国連邦 166
10.5.1.1.1 政府の取り組みと戦略的な多様化
による需要の促進 166
10.5.1.2 サウジアラビア 168
10.5.1.2.1 需要を牽引する経済多角化への政府の取り組み
168
10.5.1.3 その他のGCC諸国 170
10.5.2 南アフリカ 172
10.5.2.1 急成長する産業部門と政府計画が
市場を牽引 172
10.5.3 その他中東およびアフリカ諸国 174
10.6 南アメリカ 176
10.6.1 アルゼンチン 182
10.6.1.1 需要を牽引する政府の取り組み 182
10.6.2 ブラジル 184
10.6.2.1 多様な産業構造が市場を牽引 184
10.6.3 その他の南アメリカ諸国 186
11 競争環境 189
11.1 はじめに 189
11.2 主要企業の戦略/勝利への権利 189
11.3 市場シェア分析 191
11.4 収益分析 194
11.5 ブランド/製品比較分析 195
11.6 企業評価マトリックス、2024年 195
11.6.1 スター 195
11.6.2 新興リーダー 195
11.6.3 普及型プレーヤー 196
11.6.4 参加者 196
11.6.5 企業のフットプリント:主要プレーヤー、2024年 197
11.6.5.1 製品タイプのフットプリント 198
11.6.5.2 最終用途産業のフットプリント 198
11.6.5.3 地域フットプリント 199
11.7 企業評価マトリックス:スタートアップ/中小企業、2024年 200
11.7.1 先進的な企業 200
11.7.2 対応力のある企業 200
11.7.3 ダイナミック企業 200
11.7.4 スタートブロック 200
11.7.5 競争力ベンチマーク:スタートアップ/中小企業 202
11.7.5.1 主要スタートアップ/中小企業の詳細リスト 202
11.7.5.2 主要スタートアップ企業/中小企業における競争力ベンチマーク 203
11.8 企業評価および財務指標 204
11.9 競争シナリオ 206
11.9.1 製品発売 206
11.9.2 取引 207
11.9.3 事業拡大 208
12 企業プロフィール 209
12.1 主要企業 209
12.1.1 DOW 209
12.1.1.1 事業概要 209
12.1.1.2 提供製品/ソリューション/サービス 210
12.1.1.3 最近の動向 211
12.1.1.3.1 取引 211
12.1.1.4 MnMの見解 211
12.1.1.4.1 主な強み 211
12.1.1.4.2 戦略的選択 212
12.1.1.4.3 弱みと競争上の脅威 212
12.1.2 イーストマン・ケミカル社 213
12.1.2.1 事業概要 213
12.1.2.2 提供製品・ソリューション・サービス 214
12.1.2.3 最近の動向 215
12.1.2.3.1 製品発売 215
12.1.2.3.2 取引 215
12.1.2.3.3 事業拡大 216
12.1.2.4 MnMの見解 216
12.1.2.4.1 主な強み 216
12.1.2.4.2 戦略的選択 216
12.1.2.4.3 弱みと競合上の脅威 216
12.1.3 エクソンモービル社 217
12.1.3.1 事業概要 217
12.1.3.2 提供製品/ソリューション/サービス 218
12.1.3.3 MnMの見解 219
12.1.3.3.1 主な強み 219
12.1.3.3.2 戦略的選択 219
12.1.3.3.3 弱みと競合上の脅威 219
12.1.4 シェブロン社 220
12.1.4.1 事業概要 220
12.1.4.2 提供製品・サービス・ソリューション 221
12.1.4.3 最近の動向 222
12.1.4.3.1 取引 222
12.1.4.4 MnMの見解 222
12.1.4.4.1 主な強み 222
12.1.4.4.2 戦略的選択 222
12.1.4.4.3 弱みと競争上の脅威 223
12.1.5 ハンツマン社 224
12.1.5.1 事業概要 224
12.1.5.2 提供製品/ソリューション/サービス 225
12.1.5.3 MnMの見解 226
12.1.5.3.1 主な強み 226
12.1.5.3.2 戦略的選択 226
12.1.5.3.3 弱みと競合上の脅威 226
12.1.6 SHELL PLC 227
12.1.6.1 事業概要 227
12.1.6.2 提供製品・ソリューション・サービス 228
12.1.6.3 最近の動向 229
12.1.6.3.1 取引 229
12.1.7 LANXESS 230
12.1.7.1 事業概要 230
12.1.7.2 提供製品/ソリューション/サービス 231
12.1.8 CLARIANT 232
12.1.8.1 事業概要 232
12.1.8.2 提供製品・サービス・ソリューション 233
12.1.9 WACKER CHEMIE AG 234
12.1.9.1 事業概要 234
12.1.9.2 提供製品・サービス・ソリューション 234
12.1.10 INDIAN OIL CORPORATION LTD. 235
12.1.10.1 事業概要 235
12.1.10.2 提供製品・サービス・ソリューション 236
12.1.11 SCHULTZ CANADA CHEMICALS LTD. 237
12.1.11.1 事業概要 237
12.1.11.2 提供製品・ソリューション・サービス 237
12.2 その他の企業 238
12.2.1 PARATHERM 238
12.2.2 ARKEMA 239
12.2.3 BASF SE 240
12.2.4 DALIAN RICHFORTUNE CHEMICALS CO., LTD. 241
12.2.5 BRITISH PETROLEUM 242
12.2.6 DUPONT TATE & LYLE BIOPRODUCTS COMPANY LLC 243
12.2.7 ダイナレン 244
12.2.8 ヒンドゥスタン石油公社 245
12.2.9 グローバル・ヒート・トランスファー社 246
12.2.10 アイゼル 247
12.2.11 パラス・ルブリカンツ社 248
12.2.12 ペトロカナダ・ルブリカンツ社 249
12.2.13 フィリップス 66 カンパニー 250
12.2.14 ラドコ インダストリーズ社 251
12.2.15 シェーファー マニュファクチャリング社 252
13 付録 253
13.1 ディスカッションガイド 253
13.2 ナレッジストア:マーケッツアンドマーケッツの購読ポータル 256
13.3 カスタマイズオプション 258
13.4 関連レポート 258
13.5 著者詳細 259

表1    熱媒体の平均販売価格動向(地域別)
2021–2024年(米ドル/キロトン)    59
表2    平均販売価格動向(製品の種類別)2021–2024年(米ドル/キロトン)    59
表3    主要プレイヤー別平均販売価格推移(製品の種類別)
2021–2024年(米ドル/キロトン)    60
表4 熱伝達流体市場:エコシステムにおけるプレイヤーの役割    62
表5    熱伝達流体市場における主要技術    63
表6    熱伝達流体市場における補完技術    63
表7    熱媒体市場における隣接技術    64
表8    熱媒体市場:特許総数    65
表9    熱媒体市場:主要特許所有者一覧    67
表10    熱伝達流体市場:主要特許一覧(2018年~2024年)    68
表11    熱伝達流体市場:主要会議・イベント一覧(2025年~2026年)    71表12    熱伝達流体市場に関連する関税率    72表13    熱伝達流体市場における主要な特許権者一覧(2018年~2024年)    67
及びイベント一覧(2025年~2026年)    71
表12    熱媒体市場に関連する関税率    72
表13    北米:規制機関、政府機関、その他の組織一覧    73
表14    アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織一覧    73
表14    アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織の一覧    73
表15    ヨーロッパ:規制機関、政府機関、その他の組織の一覧    75
表16    中東・アフリカ:規制機関、政府機関、その他の組織の一覧    76
表17    中東・アフリカ:規制機関、政府機関、その他の組織の一覧    77
74
表16    中東・アフリカ地域:規制機関、政府機関、その他の組織一覧    74
表17    南米アメリカ地域:規制機関、政府機関、その他の組織一覧    74
表18    熱媒体市場に関する規制一覧    75
表19    熱媒体市場:ポーターの5つの力分析    76
表20    主要3エンドユーザー産業における購買プロセスへのステークホルダーの影響    78
表21    主要3エンドユーザー産業における主要購買基準    79
表22    GDPの動向と予測(国別、2023年~2025年)(百万米ドル)    80表23    熱媒体市場:製品タイプ別(2021年~2025年)(百万米ドル)    82
 国別、2023–2025年(百万米ドル)    80
表23    熱伝達流体市場、製品種類別、2021–2024年(百万米ドル) 86
表24    熱伝達流体市場、製品の種類別、2025–2030年(百万米ドル)    87
表25    熱伝達流体市場、製品の種類別、2021–2024年
 (キロトン)    87
表26    熱伝達流体市場、製品の種類別、2025–2030年(キロトン)    87
表27 熱媒体市場、温度別、2021年~2024年(百万米ドル)    93
表28    熱媒体市場、温度別、2025年~2030年 (百万米ドル)    93
表29    熱伝達流体市場、温度別、2021–2024年(キロトン)    93
表30    熱伝達流体市場、温度別、2025–2030年(キロトン)    93
表31    熱伝達流体市場、最終用途産業別、
2021–2024年 (百万米ドル)    99
表32    熱伝達流体市場、最終用途産業別、
2025–2030年(百万米ドル)    99
表33    熱媒体市場、最終用途産業別、2021–2024年(キロトン)    99
表34    熱媒体市場、最終用途産業別、2025–2030年 (キロトン)    100
表35    熱伝達流体市場、地域別、2021–2024年(百万米ドル)    109
表36    熱伝達流体市場、地域別、2025–2030年(百万米ドル)    109
表37    熱媒体市場、地域別、2021年~2024年(キロトン)    109
表38    熱媒体市場、地域別、2025年~2030年(キロトン)    110
表39    アジア太平洋地域:熱媒体市場、国別、
2021–2024年(百万米ドル)    111
表40    アジア太平洋地域:熱媒体市場、国別、
2025–2030年(百万米ドル) 112
表41    アジア太平洋地域:熱媒体市場、国別、
2021–2024年(キロトン)    112
表42    アジア太平洋地域:熱媒体市場、国別、
2025–2030年(キロトン)    112
表43    アジア太平洋地域:熱伝達流体市場、製品の種類別、
2021–2024年(百万米ドル)    113
表44    アジア太平洋地域:熱媒体市場、製品の種類別、
2025–2030年(百万米ドル)    113
表45    アジア太平洋地域:熱媒体市場、製品の種類別、
2021–2024年 (キロトン)    113
表46    アジア太平洋地域:熱伝達流体市場、製品の種類別、
2025–2030年(キロトン)    114
表47    アジア太平洋地域:熱媒体市場、温度別、
2021–2024年(百万米ドル)    114
表48    アジア太平洋地域:熱媒体市場、温度別、
2025–2030年 (百万米ドル)    114
表49    アジア太平洋地域:熱媒体市場、温度別、
2021–2024年(キロトン) 115
表50    アジア太平洋地域:熱媒体市場、温度別、
2025–2030年(キロトン)    115
表51 アジア太平洋地域:熱媒体市場、最終用途産業別、
2021–2024年(百万米ドル)    115
表52    アジア太平洋地域:熱媒体市場、最終用途産業別、
2025–2030年(百万米ドル) 116
表53    アジア太平洋地域:熱媒体市場、最終用途産業別、
2021–2024年(キロトン)    116
表54 アジア太平洋地域:熱媒体市場、最終用途産業別、
2025–2030年(キロトン)    117
表55    中国:熱媒体市場、最終用途産業別、
2021–2024年(百万米ドル)    118
表56    中国:熱媒体市場、最終用途産業別、
2025–2030年(百万米ドル)    118
表57 中国:熱媒体市場、最終用途産業別、
2021–2024年(キロトン)    119
表58 中国:熱媒体市場、最終用途産業別、
2025–2030年 (キロトン)    119
表59    日本:熱媒体市場、最終用途産業別、
2021–2024年(百万米ドル)    120
表60    日本:熱媒体市場、最終用途産業別、
2025–2030年(百万米ドル)    120
表61    日本:熱媒体市場、最終用途産業別、
2021–2024年 (キロトン)    121
表62    日本:熱媒体市場、最終用途産業別、
2025–2030年(キロトン)    121
表63    インド:熱媒体市場、最終用途産業別、
2021–2024年(百万米ドル)    122
表64    インド:熱媒体市場、最終用途産業別、
2025–2030年 (百万米ドル)    122
表65    インド:熱媒体市場、最終用途産業別、
2021–2024年(キロトン)    123
表66    インド:熱媒体市場、最終用途産業別、
2025–2030年(キロトン)    123
表67 韓国:熱媒体市場、最終用途産業別、
2021–2024年(百万米ドル)    124
表68    韓国:熱媒体市場、最終用途産業別、
2025–2030年(百万米ドル) 124
表69韓国:熱媒体市場、最終用途産業別、
2021–2024年(キロトン)125
表70 韓国:熱媒体市場、最終用途産業別、
2025–2030年(キロトン)    125
表71    アジア太平洋地域その他:熱媒体市場、最終用途産業別、2021–2024年 (百万米ドル)    126
表72    アジア太平洋地域その他:熱媒体市場、最終用途産業別、2025年~2030年(百万米ドル)    126
表73    アジア太平洋地域その他:熱媒体市場、最終用途産業別、2021年~2024年(キロトン)    127
表74    アジア太平洋地域その他:熱伝達流体市場、最終用途産業別、2025年~2030年(キロトン)    127
表75 北米:熱伝達流体市場、国別、
2021–2024年(百万米ドル)    129
表76    北米:熱伝達流体市場、国別、
2025–2030年(百万米ドル)    129
表77    北米:熱媒体市場、国別、
2021–2024年(キロトン)    130
表78    北米:熱媒体市場、国別、
2025–2030年 (キロトン)    130
表79    北米:熱媒体市場、製品種類別、
2021–2024年(百万米ドル)    130
表80    北米:熱媒体市場、製品種類別、
2025–2030年(百万米ドル)    130
表81    北米:熱媒体市場、製品の種類別、
2021–2024年(キロトン)    131
表82    北米:熱媒体市場、製品の種類別、
2025–2030年(キロトン)    131
表83    北米:熱媒体市場、温度別、
2021–2024年(百万米ドル)    131
表84 北米:熱媒体市場、温度別、
2025–2030年(百万米ドル)    132
表85 北米アメリカ:熱媒体市場、温度別、
2021–2024年(キロトン)    132
表86 北米:熱媒体市場、温度別、
2025–2030年(キロトン)    132
表87    北米:熱媒体市場、最終用途産業別、2021–2024年 (百万米ドル)    133
表88    北米:熱媒体市場、最終用途産業別、2025–2030年(百万米ドル)    133
表89 北米:熱媒体市場、最終用途産業別、2021年~2024年(キロトン)    134
表90    北米:熱媒体市場、最終用途産業別、2025年~2030年(キロトン) 134
表91    アメリカ:熱媒体市場、最終用途産業別、
2021–2024年(百万ドル)    135
表92    アメリカ:熱媒体市場、最終用途産業別、
2025–2030年(百万ドル)    135
表93 アメリカ:熱媒体市場、最終用途産業別、
2021–2024年(キロトン)    136
表94    アメリカ:熱媒体市場、最終用途産業別、
2025–2030年(キロトン)    136
表95    カナダ:熱媒体市場、最終用途産業別、
2021年~2024年(百万米ドル)    137
表96    カナダ:熱媒体市場、最終用途産業別、
2025年~2030年(百万米ドル) 137
表97    カナダ:熱媒体市場、最終用途産業別、
2021–2024年(キロトン)    138
表98    カナダ:熱媒体市場、最終用途産業別、
2025–2030年 (キロトン)    138
表99    メキシコ:熱媒体市場、最終用途産業別、
2021–2024年(百万米ドル)    139
表100    メキシコ:熱媒体市場、最終用途産業別、
2025–2030年(百万米ドル)    139
表101    メキシコ:熱媒体市場、最終用途産業別、
2021–2024年 (キロトン)    140
表102    メキシコ:熱媒体市場、最終用途産業別、
2025–2030年(キロトン)    140
表103    ヨーロッパ:熱媒体市場、国別、
2021–2024年(百万米ドル)    141
表104    ヨーロッパ:熱媒体市場、国別、
2025–2030年(百万米ドル) 142
表105    ヨーロッパ:熱媒体市場、国別、2021–2024年(キロトン)    142
表106    ヨーロッパ:熱媒体市場、国別、2025–2030年(キロトン)    142
表107    ヨーロッパ:熱媒体市場、製品の種類別、
2021–2024年(百万米ドル)    143
表108    ヨーロッパ:熱媒体市場、製品種類別、
2025–2030年(百万米ドル)    143
表109    ヨーロッパ:熱媒体市場、製品種類別、
2021–2024年(キロトン)    143
表110    ヨーロッパ:熱伝達流体市場、製品種類別、
2025–2030年(キロトン)    143
表111 ヨーロッパ:熱媒体市場、温度別、
2021–2024年(百万米ドル)    144
表112    ヨーロッパ:熱媒体市場、温度別、
2025–2030年(百万米ドル) 144
表113    ヨーロッパ:熱媒体市場、温度別、
2021–2024年(キロトン)    144
表114    ヨーロッパ:熱媒体市場、温度別、
2025–2030年(キロトン) 144
表115    ヨーロッパ:熱媒体市場、最終用途産業別、
2021–2024年(百万米ドル)    145
表116    ヨーロッパ:熱媒体市場、最終用途産業別、
2025年~2030年(百万米ドル)    145
表117    ヨーロッパ:熱媒体市場、最終用途産業別、
2021–2024年(キロトン)    146
表118    ヨーロッパ:熱媒体市場、最終用途産業別、
2025–2030年 (キロトン)    146
表119    ドイツ:熱媒体市場、最終用途産業別、
2021–2024年(百万米ドル)    147
表120    ドイツ:熱媒体市場、最終用途産業別、
2025–2030年(百万米ドル)    147
表121    ドイツ:熱媒体市場、最終用途産業別、
2021–2024年 (キロトン)    148
表122    ドイツ:熱媒体市場、最終用途産業別、
2025–2030年(キロトン)    148
表123 イタリア:熱媒体市場、最終用途産業別、
2021–2024年(百万米ドル)    149
表124    イタリア:熱媒体市場、最終用途産業別、
2025–2030年(百万米ドル)    149
表125    イタリア:熱媒体市場、最終用途産業別、
2021–2024年(キロトン)    150
表126    イタリア:熱媒体市場、最終用途産業別、
2025–2030年(キロトン)    150
表127    フランス: 熱伝達流体市場、最終用途産業別、
2021–2024年(百万米ドル)    151
表128    フランス:熱伝達流体市場、最終用途産業別、
2025–2030年(百万米ドル)    151
表129    フランス:熱伝達流体市場、最終用途産業別、
2021–2024年(キロトン)    152
表130    フランス:熱媒体市場、最終用途産業別、
2025–2030年(キロトン)    152
表131    英国:熱媒体市場、最終用途産業別、
2021–2024年 (百万米ドル)    153
表132    英国:熱媒体市場、最終用途産業別、
2025–2030年(百万米ドル)    153
表133    英国:熱媒体市場、最終用途産業別、
2021–2024年(キロトン)    154
表134 英国:熱媒体市場、最終用途産業別、
2025–2030年(キロトン)    154
表135    スペイン:熱媒体市場、最終用途産業別、
2021–2024年(百万米ドル)    155
表136    スペイン:熱媒体市場、最終用途産業別、
2025–2030年(百万米ドル) 155
表137    スペイン:熱媒体市場、最終用途産業別、
2021–2024年(キロトン) 156
表138    スペイン:熱媒体市場、最終用途産業別、
2025–2030年(キロトン) 156
表139    その他のヨーロッパ地域:熱媒体市場、最終用途産業別、2021–2024年(百万米ドル)    157
表140 欧州その他地域:熱伝達流体市場、最終用途産業別、2025年~2030年(百万米ドル)    157
表141    欧州その他地域:熱伝達流体市場、最終用途産業別、2021年~2024年 (キロトン)    158
表 142 ヨーロッパその他地域:熱媒体市場、最終用途産業別、2025年~2030年(キロトン)    158
表143    中東・アフリカ地域:熱媒体市場、国別、
2021年~2024年 (百万米ドル)    160
表144    中東・アフリカ地域:熱媒体市場、国別、
2025–2030年(百万米ドル)    160
表145    中東・アフリカ地域:熱媒体市場、国別、
2021–2024年(キロトン)    160
表146    中東・アフリカ地域:熱伝達流体市場、国別、
2025年~2030年(キロトン)    161
表147    中東・アフリカ地域:熱媒体市場、製品の種類別、2021–2024年(百万米ドル)    161
表148 中東・アフリカ地域:熱媒体市場、製品の種類別、2025年~2030年(百万米ドル)    161
表149    中東・アフリカ地域: 熱伝達流体市場、製品の種類別、2021年~2024年(キロトン)    162
表150    中東・アフリカ地域:熱伝達流体市場、製品の種類別、2025年~2030年(キロトン)    162
表151    中東・アフリカ地域:熱媒体市場、温度別、2021年~2024年(百万米ドル)    162
表152    中東・アフリカ地域:熱媒体市場、温度別、2025年~2030年 (百万米ドル)    163
表153    中東・アフリカ地域:熱媒体市場、温度別、2021–2024年(キロトン)    163
表154    中東・アフリカ地域: 熱伝達流体市場、温度別、2025年~2030年(キロトン)    163
表155    中東・アフリカ地域:熱伝達流体市場、最終用途産業別、2021年~2024年(百万米ドル)    164
表156    中東・アフリカ:熱伝達流体市場、最終用途産業別、2025年~2030年(百万米ドル)    164
表157 中東・アフリカ地域:熱媒体市場、最終用途産業別、2021年~2024年(キロトン)    165
表158 中東・アフリカ地域:熱伝達流体市場、最終用途産業別、2025年~2030年(キロトン)    165
表159    アラブ首長国連邦(UAE):熱伝達流体市場、最終用途産業別、
2021年~2024年 (百万米ドル)    166
表160    アラブ首長国連邦(UAE):熱媒体市場、最終用途産業別、
2025–2030年(百万米ドル) 167
表161    アラブ首長国連邦(UAE)における熱伝達流体市場、最終用途産業別、
2021–2024年(キロトン)    167
表162 アラブ首長国連邦(UAE):熱媒体市場、最終用途産業別、
2025–2030年(キロトン)    167
表163    サウジアラビア:熱媒体市場、最終用途産業別、
2021–2024年(百万米ドル)    168
表164    サウジアラビア:熱媒体市場、最終用途産業別、
2025–2030年(百万米ドル)    169
表165    サウジアラビア:熱媒体市場、最終用途産業別、
2021–2024年(キロトン)    169
表166    サウジアラビア:熱媒体市場、最終用途産業別、
2025–2030年(キロトン)    170
表167 GCC諸国その他:熱媒体市場、最終用途産業別、2021年~2024年(百万米ドル) 171
表168    GCC諸国その他地域:熱媒体市場、最終用途産業別、2025年~2030年(百万米ドル)    171
表169    GCC諸国その他地域:熱媒体市場、最終用途産業別、2021–2024年(キロトン)    172
表170    GCC諸国その他地域: 熱媒体市場、最終用途産業別、2025–2030年(キロトン)    172
表171    南アフリカ:熱媒体市場、最終用途産業別、
2021–2024年(百万米ドル)    173
表172    南アフリカ:熱媒体市場、最終用途産業別、
2025年~2030年(百万米ドル)    173
表173    南アフリカ:熱媒体市場、最終用途産業別、
2021–2024 (キロトン)    174
表174    南アフリカ:熱媒体市場、最終用途産業別、
2025–2030年(キロトン) 174
表175 中東・アフリカその他地域:熱媒体市場、最終用途産業別、2021–2024年(百万米ドル)    175
表176    中東・アフリカその他地域:熱媒体市場、最終用途産業別、2025–2030年(百万米ドル)    175
表177    中東・アフリカその他地域:熱伝達流体市場、最終用途産業別、2021–2024年(キロトン)    176
表178 中東・アフリカその他地域:熱伝達流体市場、最終用途産業別、2025–2030年(キロトン)    176
表179    南米アメリカ:熱伝達流体市場、国別、
2021–2024年(百万米ドル)    177
表180    南米アメリカ:熱媒体市場、国別、
2025–2030年(百万米ドル)    178
表181    南米アメリカ:熱媒体市場、国別、
2021–2024年(キロトン)    178
表182 南米アメリカ:熱媒体市場、国別、
2025–2030年(キロトン)    178
表183    南米アメリカ:熱媒体市場、製品種類別、
2021–2024年 (百万米ドル)    178
表184    南米アメリカ:熱媒体市場、製品種類別、
2025–2030年(百万米ドル)    179
表185    南米アメリカ:熱媒体市場、製品種類別、
2021–2024年(キロトン)    179
表186    南米アメリカ:熱媒体市場、製品種類別、
2025–2030年(キロトン)    179
表187    南米アメリカ:熱媒体市場、温度別、
2021–2024年 (百万米ドル)    180
表188    南米アメリカ:熱媒体市場、温度別、
2025–2030年(百万米ドル)    180
表189 南米アメリカ:熱媒体市場、温度別、
2021–2024年(キロトン)    180
表190    南米アメリカ:熱媒体市場、温度別、
2025–2030年(キロトン)    181
表 191    南米アメリカ:熱媒体市場、最終用途産業別、2021–2024年(百万米ドル)    181
表192    南米アメリカ:熱媒体市場、最終用途産業別、2025~2030年(百万米ドル)    181
表193    南米アメリカ:熱媒体市場、最終用途産業別、2021年~2024年(キロトン)    182
表194    南米アメリカ:熱媒体市場、最終用途産業別、2025年~2030年(キロトン)    182
表195    アルゼンチン:熱媒体市場、最終用途産業別、
2021–2024年(百万米ドル)    183
表196    アルゼンチン:熱媒体市場、最終用途産業別、
2025–2030年(百万米ドル)    183
表197 アルゼンチン:熱伝達流体市場、最終用途産業別、
2021–2024年(キロトン)    184
表198    アルゼンチン:熱伝達流体市場、最終用途産業別、
2025–2030年(キロトン) 184
表199    ブラジル:熱媒体市場、最終用途産業別、
2021–2024年(百万米ドル)    185
表200 ブラジル:熱媒体市場、最終用途産業別、
2025–2030年(百万米ドル)    185
表201    ブラジル:熱媒体市場、最終用途産業別、
2021–2024年(キロトン) 186
表202    ブラジル:熱媒体市場、最終用途産業別、
2025–2030年(キロトン)    186
表203 南米その他地域:熱媒体市場、最終用途産業別、2021–2024年(百万米ドル)    187
表204    南米その他地域:熱媒体市場、最終用途産業別、2025–2030年 (百万米ドル)    187
表205    南米その他の地域:熱媒体市場、最終用途産業別、2021–2024年(キロトン)    188
表206    南米アメリカその他地域:熱媒体市場、最終用途産業別、2025年~2030年(キロトン)    188
表207    主要熱媒体メーカーが採用する戦略の概要
189
表208    熱媒体市場:競争の度合い    192
表209    熱媒体市場:製品種類別シェア    198
表210    熱媒体市場: エンドユーザー産業別シェア    198
表211    熱伝達流体市場:地域別シェア    199
表212    熱伝達流体市場:主要スタートアップ/中小企業の詳細リスト    202
表213    熱伝達流体市場:主要スタートアップ/中小企業における競争力ベンチマーキング(1/2)    203
表214    熱伝達流体市場:主要スタートアップ/中小企業における競争力ベンチマーキング(2/2)
204
表215    熱伝達流体市場:製品発売状況、
2020年1月~2025年7月    206
表216    熱伝達流体市場:取引状況、2020年1月~2025年7月 207
表217    熱伝達流体市場:拡張計画、2020年1月~2025年7月    208
表218    ダウ:企業概要    209
表219    ダウ:提供製品・ソリューション・サービス    210
表220    ダウ:取引実績    211
表221    イーストマン・ケミカル・カンパニー:企業概要    213
表222    イーストマン・ケミカル社:提供製品・ソリューション・サービス    214
表223    イーストマン・ケミカル社:製品発売    215
表224    イーストマン・ケミカル社:取引実績    215
表225    イーストマン・ケミカル・カンパニー:事業拡大    216
表226    エクソンモービル・コーポレーション:会社概要    217
表227    エクソンモービル・コーポレーション:提供製品・ソリューション・サービス 218
表228    シェブロン・コーポレーション:会社概要    220
表229    シェブロン・コーポレーション:提供製品・サービス・ソリューション    221
表230    シェブロン・コーポレーション:取引実績    222
表231    ハンツマン・コーポレーション:会社概要    224
表232    ハンツマン・コーポレーション:提供製品・ソリューション・サービス    225
表233    シェルPLC:会社概要    227
表234    シェルPLC:提供製品・ソリューション・サービス    228
表235    シェルPLC:取引実績    229
表236    ランクセス:会社概要    230
表237    ランクセス:提供製品・ソリューション・サービス    231
表238    クラリアント:会社概要 232
表239    クラリアント:提供製品・サービス・ソリューション    233
表240    ワッカー・ケミーAG:会社概要    234
表241    ワッカー・ケミーAG:提供製品・サービス・ソリューション    234
表242    インディアン・オイル・コーポレーション株式会社:会社概要    235
表243    インディアン・オイル・コーポレーション株式会社:提供製品・サービス・ソリューション    236
表244    シュルツ・カナダ・ケミカルズ株式会社:会社概要    237
表245    シュルツ・カナダ・ケミカルズ株式会社:提供製品・ソリューション・サービス    237
表246    パラサーム:会社概要    238
表247    アルケマ:会社概要    239
表248    BASF SE:会社概要    240
表249    大連リッチフォーチュン化学株式会社:会社概要    241
表250    ブリティッシュ・ペトロリアム:企業概要    242
表251    デュポン・テート&ライル・バイオプロダクツ・カンパニーLLC:企業概要    243
表252    ダイナリーン:企業概要    244
表253    ヒンドゥスタン石油株式会社:会社概要    245
表254    グローバル・ヒート・トランスファー株式会社:会社概要    246
表255    アイゼル:会社概要    247
表256    パラス潤滑油株式会社:会社概要    248
表257    ペトロカナダ潤滑油株式会社:会社概要    249
表258    フィリップス66カンパニー: 会社概要    250
表259    ラドコ・インダストリーズ株式会社:会社概要    251
表260    シェーファー・マニュファクチャリング社:会社概要    252


★調査レポート[世界の熱伝達流体(HTF)市場(~2030年):製品種類別(鉱物油、合成流体、グリコール系流体、その他)、温度別(低温、中温、高温、超高温度)、 用途別(工業プロセス加熱、熱エネルギー貯蔵、冷水/温水ループ、製薬・バイオテクノロジー、発電・廃熱回収、熱管理、その他)、最終用途別(化学・石油化学、石油・ガス、自動車、食品・飲料、製薬、HVAC、再生可能エネルギー、その他)、地域別] (コード:CH 2592)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
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