世界の全地形対応車(ATV)市場レポート:タイプ別(実用ATV、スポーツATV、レクリエーションATV、その他)、用途別(スポーツ、娯楽、農業、軍事・防衛、その他)、エンジンタイプ別(400cc未満、400-800cc、800cc以上)、車輪数(三輪、四輪、四輪以上)、駆動方式(2WD、4WD、AWD)、燃料種別(電気式ATV、ガソリン式ATV)、乗車定員(1人乗り、2人以上乗り)、地域別 2025-2033年

【英語タイトル】Global All-Terrain Vehicle Market Report : Type (Utility ATV, Sport ATV, Recreational ATV, and Others), Application (Sports, Entertainment, Agriculture, Military & Defence, and Others), Engine Type (Below 400 cc, 400 – 800 cc, Above 800 cc), No. of Wheels (Three Wheels, Four Wheels, >Four Wheels), Drive Type (2WD, 4WD, AWD), Fuel Type (Electric ATV, Gasoline ATV), Seating Capacity (One Seat, Two or More Seats), and Region 2025-2033

IMARCが出版した調査資料(IMA25SM1117)・商品コード:IMA25SM1117
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2025年8月
・ページ数:140
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:自動車
◆販売価格オプション(消費税別)
Single UserUSD2,999 ⇒換算¥431,856見積依頼/購入/質問フォーム
Five UserUSD3,999 ⇒換算¥575,856見積依頼/購入/質問フォーム
EnterprisewideUSD4,999 ⇒換算¥719,856見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

世界の全地形対応車(ATV)市場規模は2024年に45億米ドルに達した。今後、IMARCグループは2033年までに市場規模が58億米ドルに達し、2025年から2033年にかけて年平均成長率(CAGR)2.9%で成長すると予測している。拡大する観光産業と増加するアドベンチャースポーツが、主に市場を牽引している。

全地形対応車(ATV)市場分析:
• 主要市場推進要因:消費者のオフロードレクリエーション活動への嗜好の高まりが市場を刺激する主要因の一つである。さらに、農業分野における農場関連活動へのATVの応用拡大も市場全体の成長を牽引している。
• 主要市場動向:電動クワッドバイクの導入など、数多くの技術的進歩が市場全体で顕著なトレンドとなっている。これに加え、Bluetooth接続やGPS追跡システムを搭載した全地形対応車両の統合が進んでいることも、市場成長をさらに加速させている。
• 地域別動向:北米の広大で多様な地形は全地形対応車両の走行に理想的な条件を提供し、地域市場に好影響を与えている。さらに欧州では、車両排出ガス規制や安全基準の厳格化が重要な成長促進要因として機能している。加えて中東・アフリカ地域では、鉱業活動の増加が全地形対応車両市場の需要拡大に寄与している。
• 競争環境:世界市場における主要企業には、ポラリス・インダストリーズ、本田技研工業、川崎重工業、ヤマハ発動機、スズキ、KYMCO、ディア・アンド・カンパニー(ジョンディア)、アークティックキャット、ボンバルディア・レクリエーショナル・プロダクツ(BRP)、CFMOTO、CECTEK、ハイサンモーター、林海(リンハイ)、台湾ゴールデンビーなどが含まれる。
• 課題と機会:従来のガソリン式ATVは騒音公害を引き起こすため、持続可能性と環境保護への関心が高まる中で課題となっている。しかし、電動全地形対応車の導入が今後数年間で市場を牽引すると予測される。

全地形対応車(ATV)市場の動向:

技術統合の進展

ATVの機能性とユーザー体験を向上させる新たな技術革新の導入が市場を強化している。さらに、現代の全地形対応車両には、シームレスなモバイル連携のためのBluetooth接続、ナビゲーション用のGPS、エンジン効率と性能を向上させる電子燃料噴射システムなど、様々な機能が広く装備されている。例えば2023年1月、米国自動車メーカーのポラリス社は「グループライド」機能搭載ATVを発表。この機能により、スマートフォン・タブレット・車載ディスプレイでリアルタイムの位置情報を共有可能となった。さらに、主要メーカーがライダー向けにリアルタイムのトレイルマップ提供、気象情報の更新、同乗者間通信機能などに注力していることも、全地形対応車両市場の展望を後押ししている。例えば2023年5月には、ストリートバイク市場向けヘルメット内通信技術の大手プロバイダーであるカルド社が、Packtalk Edgeオフロード車両(ORV)モデルを発表した。このシステムは防水・防塵・ワイヤレス仕様。最新Bluetooth 5.2通信を採用し、FMラジオ機能、GPS接続用入力端子、携帯電話接続機能を備える。こうした技術革新により、レクリエーションから実用作業まで多様な用途でATVの利便性と楽しさが向上している。例えば2021年6月、カワサキはスリリングなアウトドアアドベンチャー向けに設計されたオフロード車「BRUTE FORCE 750 4x4i」を発表。これに伴い、選択式ドライブモード、フロントデファレンシャルロック、無段変速機(CVT)など多数の機能が搭載され、トラクションと総合性能の向上に貢献している。

電気式モデルの開発

消費者の環境意識の高まりと持続可能性への需要増大を受け、主要メーカーは従来のガソリンモデルと比較して排出ガス削減、メンテナンスコスト低減、騒音低減など多くの利点を備えた電動全地形対応車の開発を推進している。例えば2022年11月、ローネル・モーターズはインド初の電動ATV導入企業となった。これを受け、2023年12月にはリバク社が新電気四輪車「リバク・エクアド」を発表。内燃機関(ICE)が主流の業界に新たな選択肢を提供した。さらに農業、軍事・防衛、スポーツなど多分野でのUTVを含む各種ATVの広範な応用が、ATV市場成長をさらに加速させている。例えば2024年2月には、世界初の完全電動パワースポーツ企業であるVolcon Inc.が、初の電動ユーティリティ・テライン・ビークル(UTV)「Volcon Stag」を米国陸軍工兵隊に納入すると発表した。これに加え、2024年3月にはゴア州のスタートアップ企業Powerlandが、電動全地形対応車「Powerland Tachyon 4×4」をインド全土で発売した。さらに、電動全地形対応車の航続距離と性能を向上させるバッテリー技術の継続的な進歩が、今後数年間の市場成長を促進すると予想される。例えば2023年10月には、新規リチウムスケールアッププラント、水素駆動オフロード車両、革新的な新型EVバッテリーシステムなど、20の最先端ネットゼロ技術プロジェクトに対し8900万ポンドの資金が交付され、英国がゼロエミッション車両技術の世界的リーダーとしての地位を強化した。

スポーツ・レクリエーション分野での普及拡大

全地形対応車両(ATV)は、レクリエーション目的とプロスポーツの両方で広く人気を集めている。これにはレース、トレイル走行、狩猟などの活動が含まれる。ATVのスリルと汎用性は多様な愛好家を惹きつけ続け、市場成長を促進している。さらに、これらのオフロード専用車両は山道、草原、砂地などあらゆる未舗装・荒れた地形に対応可能であり、全地形対応車両の市場シェア拡大を後押ししている。例えばヤマハのような企業は、レクリエーション用全地形対応車両として、カナダで人気のATV「YMCビッグベア・グリズリー」や水上バイクなど幅広いラインナップを提供している。加えて、冒険的アクティビティの増加も全地形対応車両市場の収益拡大に寄与している。具体的には、2023年3月にポラリス社が競技用レーシングに特化した専用ユーティリティ・テリトリー・ビークル(UTV)「RZR Pro R Factory」を発表。この専用設計車両は、砂漠レースで遭遇する過酷な環境下での卓越した性能を発揮するよう製造されている。これとは別に、2023年11月にはカワサキがインド市場向けに2024年型KX 85とKLX 300Rの2種類のダートバイクを発売した。さらに2024年2月には、ヒーロー・モトコープが初の「バーラト・モビリティ・エキスポ2024」において、Vidaブランドの下で電動ダートバイクを披露した。

全地形対応車両(ATV)市場のセグメンテーション:

IMARC Groupは、2025年から2033年までの世界・地域・国レベルにおける全地形対応車市場の予測とともに、各セグメントの主要トレンド分析を提供します。本レポートでは、市場をタイプ、用途、エンジンタイプ、車輪数、駆動方式、燃料タイプ、乗車定員に基づいて分類しています。

タイプ別内訳:
• ユーティリティATV
• スポーツATV
• レクリエーション用ATV
• その他

本レポートでは、タイプ別(ユーティリティATV、スポーツATV、レクリエーションATV、その他)に市場の詳細な内訳と分析を提供しています。
様々なタイプのATVは、特定の用途向けに設計されています。農業、造園、その他の実用作業といった機能的なタスク向けに設計された実用型ATVは、多様な作業環境における汎用性と頑丈さから、大きな市場シェアを占めています。これが結果として、セグメンテーションにおける全地形対応車両市場の最近の価格上昇を牽引しています。例えば、2021年12月にはポラリスとゼロモーターサイクルズが「レンジャーXPキネティック」という電動UTVを発表した。さらに2022年7月にはアメリカンランドマスターが米国で電動UTVを発売した。また、高性能と機動力で知られるスポーツATVは、レースやその他の高速活動に参加する愛好家向けに設計されている。これに加え、レクリエーション用ATVは一般的なレジャーやオフロード走行の楽しみ向けに設計されており、冒険やアウトドア活動を求める幅広い層にアピールしている。

用途別内訳:
• スポーツ
• 娯楽
• 農業
• 軍事・防衛
• その他

本レポートは、用途別市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これにはスポーツ、エンターテインメント、農業、軍事・防衛、その他が含まれます。
全地形対応車(ATV)は、様々な地形条件下での機動性と頑丈さから、数多くの産業で活用されています。農業分野では、大規模農場における耕起、牽引、物資輸送などの作業に広く採用され、人手と時間を削減することで生産性を向上させています。全地形対応車市場の概要によれば、農業業界の様々なプレイヤーがこれらの車両の使用を推進しています。さらにATVは、自然災害や事故発生時のアクセス困難地域における緊急対応・救助活動においても重要な役割を果たす。荒れた地形や泥濘地を走行する能力は、高い機動性と適応性が求められる産業において不可欠である。例えば2022年10月、eモビリティスタートアップのPowerlandは、ゴア州バーナ工業団地で農業・防衛・アドベンチャースポーツ用途の電動全地形対応車(ATV)を製造した。

エンジンタイプ別内訳:
• 400cc未満
• 400~800cc
• 800cc超

本レポートでは、エンジンタイプに基づく市場の詳細な分類と分析を提供しています。これには400cc未満、400-800cc、800cc超が含まれます。
400cc未満のエンジンを搭載したATVは、一般的に軽作業やレクリエーション用途に適しており、扱いやすさと低出力のため初心者や若いライダーに人気です。一方、400-800ccセグメントには、パワーと機動性のバランスに優れたATVが含まれ、実用的な作業からより要求の厳しいレクリエーション活動まで幅広く対応します。これらは経験豊富なライダーに好まれます。最後に、800cc超のATVは高性能ニーズに特化して設計され、建設や農業における重作業に適した十分な出力とトルクを提供します。例えば、2021年9月にヤマハが発表したスポーツモデル「グリズリー90」は、10歳以上の若年層を対象としています。メンテナンス性の低い90ccエンジンを搭載し、最適な性能を発揮するため、ウェットサンプ方式と空冷潤滑を採用しています。

車輪数別分類:
• 三輪
• 四輪
• 4輪以上

本レポートでは、車輪数に基づく市場の詳細な分類と分析を提供しています。これには三輪、四輪、および四輪超が含まれます。
三輪ATVは、その独特の操縦特性を好む個人ユーザーに利用されています。四輪ATVは安定性と安全性が向上しており、レクリエーション用途から様々な産業分野での実用作業まで、幅広い活動に適しています。一方、四輪を超えるATVは優れた安定性と積載能力を提供し、追加のサポートとパワーを必要とする特定の産業用途や専門的な作業に対応します。これは、全地形対応車両市場における最近の機会の一つを構成しています。

駆動方式別内訳:
• 2WD
• 4WD
• AWD

本レポートでは、駆動方式に基づく市場の詳細な分類と分析を提供しています。これには2WD、4WD、AWDが含まれます。
2WD ATVは一般的に軽量で機動性に優れ、平坦で難易度の低い地形に適しています。一方、4WD ATVはより過酷な環境向けに設計されています。さらに、2WDと4WDを自動切替可能なAWD ATVは世界的に広く採用されています。例えば2023年8月、ホンダは自律走行作業車(AWV)を発表しました。これはセンサーとGPSを搭載し、自律的に移動・作業を実行します。

燃料タイプ別内訳:
• 電気式ATV
• ガソリン式ATV

本レポートでは、燃料タイプに基づく市場の詳細な分類と分析を提供しています。これには電気式ATVとガソリン式ATVが含まれます。
ガソリンATVは様々な地形において最適な性能を発揮します。しかし、全地形対応車両(ATV)市場の統計によれば、電気式ATVは環境への配慮、低い運用コスト、最適な操作性などの利点から、環境に優しい選択肢として台頭しつつあります。この変化は、電気式ATVの航続距離と性能を向上させているバッテリー技術の進歩によっても支えられています。例えば2023年7月、RTVメーカーのDRR USAは、電動パワートレインおよびバッテリーソリューションプロバイダーであるBRITE Energy Innovatorsと提携し、電動ATV向けBMS(バッテリー管理システム)と制御システムの改良を進めています。

座席数別内訳:
• 1人乗り
• 2人乗り以上

本レポートでは、座席数に基づく市場の詳細な分類と分析を提供しています。これには1人乗りと2人乗り以上が含まれます。
1人乗りATVは、狩猟、スポーツ、または荒れた地形での迅速かつ機敏な移動を必要とする作業のために単独のライダーが採用する車両です。一方、2人乗り以上のATVは、追加の座席容量を必要とするユーザーに対応します。これらは多様な消費者ニーズに応えることで、ATVの個人用および業務用としての有用性を高めています。

地域別内訳:
• 北米
o アメリカ合衆国
o カナダ
• アジア太平洋地域
・中国
o 日本
o インド
o 韓国
o オーストラリア
o インドネシア
o その他
• ヨーロッパ
o ドイツ
o フランス
o イギリス
o イタリア
o スペイン
o ロシア
o その他
• ラテンアメリカ
o ブラジル
o メキシコ
o その他
• 中東・アフリカ

本市場調査レポートでは、主要地域市場(北米(米国・カナダ)、アジア太平洋(中国・日本・インド・韓国・オーストラリア・インドネシアなど)、欧州(ドイツ・フランス・英国・イタリア・スペイン・ロシアなど)、ラテンアメリカ(ブラジル・メキシコなど)、中東・アフリカ)の包括的な分析を提供しています。
北米におけるロッキーリッジ牧場、ノースウェストオフハイウェイビークルパーク、リバーバレーモトクロスなどのオフロード地形トレイルや公園の広範な存在が、同地域全体の市場を主に牽引している。これに加え、アジア太平洋地域における有利な政府政策と安全基準も、重要な成長促進要因として作用している。例えば2022年5月、クイーンズランド州政府機関は職場環境における四輪バギー車(クワッドバイク)およびサイド・バイ・サイド車両(SSV)の安全性を向上させるための各種規制を提案した。これに加え、ブラジルやアルゼンチンなど豊かな自然景観を有する国々では、観光やスポーツ分野でATVが広く活用されている。さらに中東・アフリカ地域では砂漠スポーツの人気が高まっており、予測期間中に地域市場の拡大に寄与すると見込まれる。

競争環境:

本市場調査レポートでは、競争環境に関する包括的な分析を提供しています。主要な全地形対応車(ATV)市場企業の詳細なプロファイルも掲載されています。市場における主要プレイヤーの一部は以下の通りです:
• ポーラリス・インダストリーズ社
• 本田技研工業株式会社
• 川崎重工業株式会社
• ヤマハ発動機株式会社
• スズキ株式会社
• KYMCO
• ディア・アンド・カンパニー(ジョンディア)
• アークティックキャット社
• ボンバルディア・レクリエーショナル・プロダクツ(BRP)
• CFMOTO
• CECTEK
• ハイサン・モーターズ
• リンハイ
• 台湾ゴールデンビー

本レポートで回答する主な質問:

• 世界の全地形対応車(ATV)市場はこれまでどのように推移し、今後数年間はどのように推移するか?
• 主要な地域市場はどこか?
• COVID-19は世界的な全地形対応車市場にどのような影響を与えたか?
• タイプ別市場の内訳は?
• 用途別の市場構成はどのようになっているか?
• エンジンタイプ別の市場構成は?
• 車輪数に基づく市場の内訳は?
• 駆動方式別の市場構成は?
• 燃料タイプ別の市場構成はどのようになっていますか?
• 座席数に基づく市場の内訳は?
• 業界のバリューチェーンにおける各段階は何か?
• 業界における主要な推進要因と課題は何ですか?
• 世界の全地形対応車(ATV)市場の構造と主要プレイヤーは?
• 業界における競争の激しさはどの程度か?

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 序文
2 範囲と方法論
2.1 研究の目的
2.2 関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向
5 グローバル全地形対応車市場
5.1 市場概要
5.2 市場動向
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 タイプ別市場分析
6.1 ユーティリティATV
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 スポーツATV
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 レクリエーション用ATV
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 その他
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
7 用途別市場分析
7.1 スポーツ
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 エンターテインメント
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 農業
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 軍事・防衛
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
7.5 その他
7.5.1 市場動向
7.5.2 市場予測
8 エンジンタイプ別市場分析
8.1 400cc未満
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 400~800cc
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 800cc以上
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
9 車輪数別市場分析
9.1 三輪
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 四輪
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
9.3 >四輪
9.3.1 市場動向
9.3.2 市場予測
10 駆動タイプ別市場分析
10.1 2WD
10.1.1 市場動向
10.1.2 市場予測
10.2 4WD
10.2.1 市場動向
10.2.2 市場予測
10.3 AWD
10.3.1 市場動向
10.3.2 市場予測
11 燃料タイプ別市場分析
11.1 電気式ATV
11.1.1 市場動向
11.1.2 市場予測
11.2 ガソリンATV
11.2.1 市場動向
11.2.2 市場予測
12 座席数別の市場区分
12.1 1人乗り
12.1.1 市場動向
12.1.2 市場予測
12.2 2席以上
12.2.1 市場動向
12.2.2 市場予測
13 地域別市場分析
13.1 北米
13.1.1 アメリカ合衆国
13.1.1.1 市場動向
13.1.1.2 市場予測
13.1.2 カナダ
13.1.2.1 市場動向
13.1.2.2 市場予測
13.2 アジア太平洋地域
13.2.1 中国
13.2.1.1 市場動向
13.2.1.2 市場予測
13.2.2 日本
13.2.2.1 市場動向
13.2.2.2 市場予測
13.2.3 インド
13.2.3.1 市場動向
13.2.3.2 市場予測
13.2.4 韓国
13.2.4.1 市場動向
13.2.4.2 市場予測
13.2.5 オーストラリア
13.2.5.1 市場動向
13.2.5.2 市場予測
13.2.6 インドネシア
13.2.6.1 市場動向
13.2.6.2 市場予測
13.2.7 その他
13.2.7.1 市場動向
13.2.7.2 市場予測
13.3 ヨーロッパ
13.3.1 ドイツ
13.3.1.1 市場動向
13.3.1.2 市場予測
13.3.2 フランス
13.3.2.1 市場動向
13.3.2.2 市場予測
13.3.3 イギリス
13.3.3.1 市場動向
13.3.3.2 市場予測
13.3.4 イタリア
13.3.4.1 市場動向
13.3.4.2 市場予測
13.3.5 スペイン
13.3.5.1 市場動向
13.3.5.2 市場予測
13.3.6 ロシア
13.3.6.1 市場動向
13.3.6.2 市場予測
13.3.7 その他
13.3.7.1 市場動向
13.3.7.2 市場予測
13.4 ラテンアメリカ
13.4.1 ブラジル
13.4.1.1 市場動向
13.4.1.2 市場予測
13.4.2 メキシコ
13.4.2.1 市場動向
13.4.2.2 市場予測
13.4.3 その他
13.4.3.1 市場動向
13.4.3.2 市場予測
13.5 中東およびアフリカ
13.5.1 市場動向
13.5.2 国別市場分析
13.5.3 市場予測
14 SWOT分析
14.1 概要
14.2 強み
14.3 弱み
14.4 機会
14.5 脅威
15 バリューチェーン分析
16 ポーターの5つの力分析
16.1 概要
16.2 購買者の交渉力
16.3 供給者の交渉力
16.4 競争の激しさ
16.5 新規参入の脅威
16.6 代替品の脅威
17 競争環境
17.1 市場構造
17.2 主要プレイヤー
17.3 主要企業のプロファイル
17.3.1 ポラリス・インダストリーズ社
17.3.1.1 会社概要
17.3.1.2 製品ポートフォリオ
17.3.1.3 財務状況
17.3.1.4 SWOT分析
17.3.2 本田技研工業株式会社
17.3.2.1 会社概要
17.3.2.2 製品ポートフォリオ
17.3.2.3 財務状況
17.3.2.4 SWOT分析
17.3.3 川崎重工業
17.3.3.1 会社概要
17.3.3.2 製品ポートフォリオ
17.3.3.3 財務状況
17.3.3.4 SWOT分析
17.3.4 ヤマハ発動機株式会社
17.3.4.1 会社概要
17.3.4.2 製品ポートフォリオ
17.3.4.3 財務
17.3.4.4 SWOT分析
17.3.5 スズキ株式会社
17.3.5.1 会社概要
17.3.5.2 製品ポートフォリオ
17.3.5.3 財務状況
17.3.5.4 SWOT分析
17.3.6 KYMCO
17.3.6.1 会社概要
17.3.6.2 製品ポートフォリオ
17.3.7 Deere & Company (John Deere)
17.3.7.1 会社概要
17.3.7.2 製品ポートフォリオ
17.3.7.3 財務状況
17.3.7.4 SWOT分析
17.3.8 アークティック・キャット社
17.3.8.1 会社概要
17.3.8.2 製品ポートフォリオ
17.3.9 ボンバルディア・レクリエーショナル・プロダクツ(BRP)
17.3.9.1 会社概要
17.3.9.2 製品ポートフォリオ
17.3.10 CFMOTO
17.3.10.1 会社概要
17.3.10.2 製品ポートフォリオ
17.3.10.3 財務状況
17.3.11 CECTEK
17.3.11.1 会社概要
17.3.11.2 製品ポートフォリオ
17.3.12 ハイサン・モーターズ
17.3.12.1 会社概要
17.3.12.2 製品ポートフォリオ
17.3.13 Linhai
17.3.13.1 会社概要
17.3.13.2 製品ポートフォリオ
17.3.13.3 財務状況
17.3.14 台湾ゴールデンビー
17.3.14.1 会社概要
17.3.14.2 製品ポートフォリオ
17.3.14.3 財務状況

表1:グローバル:全地形対応車両市場:主要産業ハイライト、2024年および2033年
表2:グローバル:全地形対応車両市場予測:タイプ別内訳(百万米ドル)、2025-2033年
表3:グローバル:全地形対応車両市場予測:用途別内訳(百万米ドル)、2025-2033年
表4:グローバル:全地形対応車両市場予測:エンジンタイプ別内訳(百万米ドル)、2025-2033年
表5:グローバル:全地形対応車両市場予測:車輪数別内訳(百万米ドル)、2025-2033年
表6:グローバル:全地形対応車両市場予測:駆動方式別内訳(百万米ドル)、2025-2033年
表7:グローバル:全地形対応車市場予測:燃料タイプ別内訳(百万米ドル)、2025-2033年
表8:グローバル:全地形対応車両市場予測:座席数別内訳(百万米ドル)、2025-2033年
表9:グローバル:全地形対応車両市場予測:地域別内訳(百万米ドル)、2025-2033年
表10:グローバル:全地形対応車両市場:競争構造
表11:グローバル:全地形対応車両市場:主要企業

1 Preface
2 Scope and Methodology
2.1 Objectives of the Study
2.2 Stakeholders
2.3 Data Sources
2.3.1 Primary Sources
2.3.2 Secondary Sources
2.4 Market Estimation
2.4.1 Bottom-Up Approach
2.4.2 Top-Down Approach
2.5 Forecasting Methodology
3 Executive Summary
4 Introduction
4.1 Overview
4.2 Key Industry Trends
5 Global All-terrain Vehicle Market
5.1 Market Overview
5.2 Market Performance
5.3 Impact of COVID-19
5.4 Market Forecast
6 Market Breakup by Type
6.1 Utility ATV
6.1.1 Market Trends
6.1.2 Market Forecast
6.2 Sport ATV
6.2.1 Market Trends
6.2.2 Market Forecast
6.3 Recreational ATV
6.3.1 Market Trends
6.3.2 Market Forecast
6.4 Others
6.4.1 Market Trends
6.4.2 Market Forecast
7 Market Breakup by Application
7.1 Sports
7.1.1 Market Trends
7.1.2 Market Forecast
7.2 Entertainment
7.2.1 Market Trends
7.2.2 Market Forecast
7.3 Agriculture
7.3.1 Market Trends
7.3.2 Market Forecast
7.4 Military & Defence
7.4.1 Market Trends
7.4.2 Market Forecast
7.5 Others
7.5.1 Market Trends
7.5.2 Market Forecast
8 Market Breakup by Engine Type
8.1 Below 400 cc
8.1.1 Market Trends
8.1.2 Market Forecast
8.2 400 – 800 cc
8.2.1 Market Trends
8.2.2 Market Forecast
8.3 Above 800 cc
8.3.1 Market Trends
8.3.2 Market Forecast
9 Market Breakup by No. of Wheels
9.1 Three Wheels
9.1.1 Market Trends
9.1.2 Market Forecast
9.2 Four Wheels
9.2.1 Market Trends
9.2.2 Market Forecast
9.3 >Four Wheels
9.3.1 Market Trends
9.3.2 Market Forecast
10 Market Breakup by Drive Type
10.1 2WD
10.1.1 Market Trends
10.1.2 Market Forecast
10.2 4WD
10.2.1 Market Trends
10.2.2 Market Forecast
10.3 AWD
10.3.1 Market Trends
10.3.2 Market Forecast
11 Market Breakup by Fuel Type
11.1 Electric ATV
11.1.1 Market Trends
11.1.2 Market Forecast
11.2 Gasoline ATV
11.2.1 Market Trends
11.2.2 Market Forecast
12 Market Breakup by Seating Capacity
12.1 One Seat
12.1.1 Market Trends
12.1.2 Market Forecast
12.2 Two or More Seats
12.2.1 Market Trends
12.2.2 Market Forecast
13 Market Breakup by Region
13.1 North America
13.1.1 United States
13.1.1.1 Market Trends
13.1.1.2 Market Forecast
13.1.2 Canada
13.1.2.1 Market Trends
13.1.2.2 Market Forecast
13.2 Asia Pacific
13.2.1 China
13.2.1.1 Market Trends
13.2.1.2 Market Forecast
13.2.2 Japan
13.2.2.1 Market Trends
13.2.2.2 Market Forecast
13.2.3 India
13.2.3.1 Market Trends
13.2.3.2 Market Forecast
13.2.4 South Korea
13.2.4.1 Market Trends
13.2.4.2 Market Forecast
13.2.5 Australia
13.2.5.1 Market Trends
13.2.5.2 Market Forecast
13.2.6 Indonesia
13.2.6.1 Market Trends
13.2.6.2 Market Forecast
13.2.7 Others
13.2.7.1 Market Trends
13.2.7.2 Market Forecast
13.3 Europe
13.3.1 Germany
13.3.1.1 Market Trends
13.3.1.2 Market Forecast
13.3.2 France
13.3.2.1 Market Trends
13.3.2.2 Market Forecast
13.3.3 United Kingdom
13.3.3.1 Market Trends
13.3.3.2 Market Forecast
13.3.4 Italy
13.3.4.1 Market Trends
13.3.4.2 Market Forecast
13.3.5 Spain
13.3.5.1 Market Trends
13.3.5.2 Market Forecast
13.3.6 Russia
13.3.6.1 Market Trends
13.3.6.2 Market Forecast
13.3.7 Others
13.3.7.1 Market Trends
13.3.7.2 Market Forecast
13.4 Latin America
13.4.1 Brazil
13.4.1.1 Market Trends
13.4.1.2 Market Forecast
13.4.2 Mexico
13.4.2.1 Market Trends
13.4.2.2 Market Forecast
13.4.3 Others
13.4.3.1 Market Trends
13.4.3.2 Market Forecast
13.5 Middle East and Africa
13.5.1 Market Trends
13.5.2 Market Breakup by Country
13.5.3 Market Forecast
14 SWOT Analysis
14.1 Overview
14.2 Strengths
14.3 Weaknesses
14.4 Opportunities
14.5 Threats
15 Value Chain Analysis
16 Porters Five Forces Analysis
16.1 Overview
16.2 Bargaining Power of Buyers
16.3 Bargaining Power of Suppliers
16.4 Degree of Competition
16.5 Threat of New Entrants
16.6 Threat of Substitutes
17 Competitive Landscape
17.1 Market Structure
17.2 Key Players
17.3 Profiles of Key Players
17.3.1 Polaris Industries Inc.
17.3.1.1 Company Overview
17.3.1.2 Product Portfolio
17.3.1.3 Financials
17.3.1.4 SWOT Analysis
17.3.2 Honda Motor Co. Ltd.
17.3.2.1 Company Overview
17.3.2.2 Product Portfolio
17.3.2.3 Financials
17.3.2.4 SWOT Analysis
17.3.3 Kawasaki Heavy Industries
17.3.3.1 Company Overview
17.3.3.2 Product Portfolio
17.3.3.3 Financials
17.3.3.4 SWOT Analysis
17.3.4 Yamaha Motor Corporation
17.3.4.1 Company Overview
17.3.4.2 Product Portfolio
17.3.4.3 Financials
17.3.4.4 SWOT Analysis
17.3.5 Suzuki Motor Corporation
17.3.5.1 Company Overview
17.3.5.2 Product Portfolio
17.3.5.3 Financials
17.3.5.4 SWOT Analysis
17.3.6 KYMCO
17.3.6.1 Company Overview
17.3.6.2 Product Portfolio
17.3.7 Deere & Company (John Deere)
17.3.7.1 Company Overview
17.3.7.2 Product Portfolio
17.3.7.3 Financials
17.3.7.4 SWOT Analysis
17.3.8 Arctic Cat Inc.
17.3.8.1 Company Overview
17.3.8.2 Product Portfolio
17.3.9 Bombardier Recreational Products (BRP)
17.3.9.1 Company Overview
17.3.9.2 Product Portfolio
17.3.10 CFMOTO
17.3.10.1 Company Overview
17.3.10.2 Product Portfolio
17.3.10.3 Financials
17.3.11 CECTEK
17.3.11.1 Company Overview
17.3.11.2 Product Portfolio
17.3.12 HiSun Motors
17.3.12.1 Company Overview
17.3.12.2 Product Portfolio
17.3.13 Linhai
17.3.13.1 Company Overview
17.3.13.2 Product Portfolio
17.3.13.3 Financials
17.3.14 Taiwan Golden Bee
17.3.14.1 Company Overview
17.3.14.2 Product Portfolio


※参考情報

全地形対応車(ATV)とは、オフロードでの走行性能を重視した四輪または三輪の車両を指します。通常、ATVは水たまりや泥道、山道などの荒れた地形に対応できる設計がなされており、特にオフロード走行に特化しています。ATVは多くの用途に使用されており、レクリエーション、農業、林業、さらには警察や消防などの特殊な業務にも利用されています。
ATVの特徴としては、まずその構造が挙げられます。一般的に、ATVは頑丈なフレームと強力なタイヤを搭載しており、どのような地形でも対応できるように設計されています。タイヤは通常、大きくてトレッドパターンが深いものであり、これによりグリップ力が向上し、不整地での安定した走行が可能になります。また、ATVは高いクリアランスを持っているため、障害物を避けながらスムーズに走行することができます。

ATVの運転は一般的に二人乗りに対応しているモデルが多く、運転席は高い位置に配置されていることが多いです。これにより、視界が良好であり、運転者は周囲の状況を把握しやすくなっています。操作はハンドルとペダルで行われ、シンプルな構造のため初心者でも比較的簡単に乗ることができます。ただし、高速での走行や急なコーナリングを行う際には、注意が必要となります。特に、ATVは四輪のバランスを保つことに注意を要し、運転技術が求められることがあります。

ATVの用途は多岐にわたることも魅力の一つです。レクリエーションとしては、オフロードパークやトレイルでの楽しむために多くの人々が利用しています。特に山や森の中を駆け抜けたり、砂場で楽しんだりすることが人気です。また、農業や林業においては、ATVは資材運搬や作業の手助けとして役立っています。狭い道や険しい地形でも運行できるため、急速な運搬や多様な作業が求められる場面で重宝されています。

しかし、ATVの利用にはいくつかの懸念事項も存在します。安全性の面では、特に未開発な地域での無謀な運転や、装備の不備に起因する事故が多発しています。そのため、運転者は適切な安全装備—例えばヘルメットやプロテクター—を着用することが推奨されます。また、ATVの運転にあたっては法律が存在するため、各地域の規制を確認し従うことが必要です。

さらに、ATVの環境への影響も考慮すべき要素です。オフロードでの走行は自然環境に影響を与える可能性があり、土壌の侵食や植物の枯死、野生動物の生息環境への悪影響などが懸念されています。このため、多くの地域でATVの走行が制限される場合があります。そういった環境保護意識の高まりを受け、エコフレンドリーなATVの開発も進められています。

近年、ATV市場も進化しており、電動ATVなどの新たな選択肢も登場しています。これらは静音性が高く、排気ガスが出ないため環境負荷が低いとされています。さらに、テクノロジーの進歩に伴い、GPSナビゲーションやオフロードセンサーを搭載したモデルも増えてきています。これにより、より安全で快適な乗り物としての機能が強化されています。

そのため、全地形対応車(ATV)は、単にレクリエーションや作業のためだけではなく、テクノロジーの進化を背景に新たな選択肢とした楽しみ方を提供しています。今後もATVは多様な利用方法が提案され、ますます広がる市場での役割を果たしていくことでしょう。安全に配慮しながら、恵まれた自然環境の中でATVを楽しむことは、多くの人々にとって魅力的な体験となるはずです。


★調査レポート[世界の全地形対応車(ATV)市場レポート:タイプ別(実用ATV、スポーツATV、レクリエーションATV、その他)、用途別(スポーツ、娯楽、農業、軍事・防衛、その他)、エンジンタイプ別(400cc未満、400-800cc、800cc以上)、車輪数(三輪、四輪、四輪以上)、駆動方式(2WD、4WD、AWD)、燃料種別(電気式ATV、ガソリン式ATV)、乗車定員(1人乗り、2人以上乗り)、地域別 2025-2033年] (コード:IMA25SM1117)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界の全地形対応車(ATV)市場レポート:タイプ別(実用ATV、スポーツATV、レクリエーションATV、その他)、用途別(スポーツ、娯楽、農業、軍事・防衛、その他)、エンジンタイプ別(400cc未満、400-800cc、800cc以上)、車輪数(三輪、四輪、四輪以上)、駆動方式(2WD、4WD、AWD)、燃料種別(電気式ATV、ガソリン式ATV)、乗車定員(1人乗り、2人以上乗り)、地域別 2025-2033年]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆