1 序文
2 範囲と方法論
2.1 研究の目的
2.2 関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向
5 世界のアクティブシートベルトシステム市場
5.1 市場概要
5.2 市場動向
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 構成部品別市場分析
6.1 リトラクター
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 プリテンショナー
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 バックルリフター
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
7 用途別市場分析
7.1 乗用車
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 小型商用車
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 大型商用車
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
8 販売チャネル別の市場分析
8.1 OEM
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 アフターマーケット
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
9 地域別市場分析
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場動向
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場動向
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋地域
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場動向
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場動向
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場動向
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場動向
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場動向
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場動向
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場動向
9.2.7.2 市場予測
9.3 ヨーロッパ
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場動向
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場動向
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場動向
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場動向
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場動向
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場動向
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場動向
9.3.7.2 市場予測
9.4 ラテンアメリカ
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場動向
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場動向
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場動向
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東およびアフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別市場分析
9.5.3 市場予測
10 SWOT分析
10.1 概要
10.2 強み
10.3 弱み
10.4 機会
10.5 脅威
11 バリューチェーン分析
12 ポーターの5つの力分析
12.1 概要
12.2 購買者の交渉力
12.3 供給者の交渉力
12.4 競争の激しさ
12.5 新規参入の脅威
12.6 代替品の脅威
13 価格分析
14 競争環境
14.1 市場構造
14.2 主要プレイヤー
14.3 主要企業のプロファイル
14.3.1 オートリブ社
14.3.1.1 会社概要
14.3.1.2 製品ポートフォリオ
14.3.1.3 財務状況
14.3.1.4 SWOT分析
14.3.2 コンチネンタル AG
14.3.2.1 会社概要
14.3.2.2 製品ポートフォリオ
14.3.2.3 財務
14.3.2.4 SWOT分析
14.3.3 デンソー株式会社
14.3.3.1 会社概要
14.3.3.2 製品ポートフォリオ
14.3.3.3 財務
14.3.3.4 SWOT分析
14.3.4 ファー・ヨーロッパ社
14.3.4.1 会社概要
14.3.4.2 製品ポートフォリオ
14.3.5 GWR Safety System
14.3.5.1 会社概要
14.3.5.2 製品ポートフォリオ
14.3.6 現代モービス株式会社
14.3.6.1 会社概要
14.3.6.2 製品ポートフォリオ
14.3.6.3 財務情報
14.3.7 ITW Automotive Products GmbH
14.3.7.1 会社概要
14.3.7.2 製品ポートフォリオ
14.3.8 寧波喬森電子株式会社
14.3.8.1 会社概要
14.3.8.2 製品ポートフォリオ
14.3.8.3 財務情報
14.3.9 東海理化株式会社
14.3.9.1 会社概要
14.3.9.2 製品ポートフォリオ
14.3.9.3 財務情報
14.3.10 ZF Friedrichshafen AG
14.3.10.1 会社概要
14.3.10.2 製品ポートフォリオ
14.3.10.3 SWOT 分析
表2:グローバル:アクティブシートベルトシステム市場予測:コンポーネント別内訳(百万米ドル)、2025-2033年
表3:グローバル:アクティブシートベルトシステム市場予測:用途別内訳(百万米ドル)、2025-2033年
表4:グローバル:アクティブシートベルトシステム市場予測:販売チャネル別内訳(百万米ドル)、2025-2033年
表5:グローバル:アクティブシートベルトシステム市場予測:地域別内訳(百万米ドル)、2025-2033年
表6:グローバル:アクティブシートベルトシステム市場:競争構造
表7:グローバル:アクティブシートベルトシステム市場:主要プレイヤー
1 Preface
2 Scope and Methodology
2.1 Objectives of the Study
2.2 Stakeholders
2.3 Data Sources
2.3.1 Primary Sources
2.3.2 Secondary Sources
2.4 Market Estimation
2.4.1 Bottom-Up Approach
2.4.2 Top-Down Approach
2.5 Forecasting Methodology
3 Executive Summary
4 Introduction
4.1 Overview
4.2 Key Industry Trends
5 Global Active Seat Belt System Market
5.1 Market Overview
5.2 Market Performance
5.3 Impact of COVID-19
5.4 Market Forecast
6 Market Breakup by Component
6.1 Retractors
6.1.1 Market Trends
6.1.2 Market Forecast
6.2 Pretensioners
6.2.1 Market Trends
6.2.2 Market Forecast
6.3 Buckle Lifters
6.3.1 Market Trends
6.3.2 Market Forecast
7 Market Breakup by Application
7.1 Passenger Cars
7.1.1 Market Trends
7.1.2 Market Forecast
7.2 Light Commercial Vehicles
7.2.1 Market Trends
7.2.2 Market Forecast
7.3 Heavy Commercial Vehicles
7.3.1 Market Trends
7.3.2 Market Forecast
8 Market Breakup by Sales Channel
8.1 OEMs
8.1.1 Market Trends
8.1.2 Market Forecast
8.2 Aftermarket
8.2.1 Market Trends
8.2.2 Market Forecast
9 Market Breakup by Region
9.1 North America
9.1.1 United States
9.1.1.1 Market Trends
9.1.1.2 Market Forecast
9.1.2 Canada
9.1.2.1 Market Trends
9.1.2.2 Market Forecast
9.2 Asia-Pacific
9.2.1 China
9.2.1.1 Market Trends
9.2.1.2 Market Forecast
9.2.2 Japan
9.2.2.1 Market Trends
9.2.2.2 Market Forecast
9.2.3 India
9.2.3.1 Market Trends
9.2.3.2 Market Forecast
9.2.4 South Korea
9.2.4.1 Market Trends
9.2.4.2 Market Forecast
9.2.5 Australia
9.2.5.1 Market Trends
9.2.5.2 Market Forecast
9.2.6 Indonesia
9.2.6.1 Market Trends
9.2.6.2 Market Forecast
9.2.7 Others
9.2.7.1 Market Trends
9.2.7.2 Market Forecast
9.3 Europe
9.3.1 Germany
9.3.1.1 Market Trends
9.3.1.2 Market Forecast
9.3.2 France
9.3.2.1 Market Trends
9.3.2.2 Market Forecast
9.3.3 United Kingdom
9.3.3.1 Market Trends
9.3.3.2 Market Forecast
9.3.4 Italy
9.3.4.1 Market Trends
9.3.4.2 Market Forecast
9.3.5 Spain
9.3.5.1 Market Trends
9.3.5.2 Market Forecast
9.3.6 Russia
9.3.6.1 Market Trends
9.3.6.2 Market Forecast
9.3.7 Others
9.3.7.1 Market Trends
9.3.7.2 Market Forecast
9.4 Latin America
9.4.1 Brazil
9.4.1.1 Market Trends
9.4.1.2 Market Forecast
9.4.2 Mexico
9.4.2.1 Market Trends
9.4.2.2 Market Forecast
9.4.3 Others
9.4.3.1 Market Trends
9.4.3.2 Market Forecast
9.5 Middle East and Africa
9.5.1 Market Trends
9.5.2 Market Breakup by Country
9.5.3 Market Forecast
10 SWOT Analysis
10.1 Overview
10.2 Strengths
10.3 Weaknesses
10.4 Opportunities
10.5 Threats
11 Value Chain Analysis
12 Porters Five Forces Analysis
12.1 Overview
12.2 Bargaining Power of Buyers
12.3 Bargaining Power of Suppliers
12.4 Degree of Competition
12.5 Threat of New Entrants
12.6 Threat of Substitutes
13 Price Analysis
14 Competitive Landscape
14.1 Market Structure
14.2 Key Players
14.3 Profiles of Key Players
14.3.1 Autoliv Inc
14.3.1.1 Company Overview
14.3.1.2 Product Portfolio
14.3.1.3 Financials
14.3.1.4 SWOT Analysis
14.3.2 Continental AG
14.3.2.1 Company Overview
14.3.2.2 Product Portfolio
14.3.2.3 Financials
14.3.2.4 SWOT Analysis
14.3.3 Denso Corporation
14.3.3.1 Company Overview
14.3.3.2 Product Portfolio
14.3.3.3 Financials
14.3.3.4 SWOT Analysis
14.3.4 Far Europe Inc.
14.3.4.1 Company Overview
14.3.4.2 Product Portfolio
14.3.5 GWR Safety System
14.3.5.1 Company Overview
14.3.5.2 Product Portfolio
14.3.6 Hyundai Mobis Co. Ltd
14.3.6.1 Company Overview
14.3.6.2 Product Portfolio
14.3.6.3 Financials
14.3.7 ITW Automotive Products GmbH
14.3.7.1 Company Overview
14.3.7.2 Product Portfolio
14.3.8 Ningbo Joyson Electronics Corporation
14.3.8.1 Company Overview
14.3.8.2 Product Portfolio
14.3.8.3 Financials
14.3.9 Tokai Rika Co. Ltd
14.3.9.1 Company Overview
14.3.9.2 Product Portfolio
14.3.9.3 Financials
14.3.10 ZF Friedrichshafen AG
14.3.10.1 Company Overview
14.3.10.2 Product Portfolio
14.3.10.3 SWOT Analysis
※参考情報 アクティブシートベルトシステムは、車両の安全性を高めるために設計された先進的なシートベルト技術です。このシステムは、従来の受動的なシートベルトに加えて、運転者や乗員の動きや車両の状況に応じて自動的に調整される機能を持っています。このような技術は、交通事故における負傷のリスクを最小限に抑えることを目的としています。 アクティブシートベルトシステムは、車両のセンサーや電子制御ユニットによって制御されます。システムは、乗員が座っている状態や、シートの位置、さらには加速度センサーを利用して、車両の動きに対する乗員の位置をリアルタイムで監視します。こうした情報を基に、シートベルトは自動的に引っ張られたり、緩められたりすることで、最適なフィット感を提供し、事故の際には乗員をより安全に保護します。 アクティブシートベルトシステムの大きな利点の一つは、事故発生時の衝撃に対応するための迅速な動作です。ドライバーや乗員が予想外の動きや加速を受けた場合でも、シートベルトが自動で応答し、乗員をしっかりとホールドします。これにより、身体がシートからずれたり、前方に投げ出されたりするリスクを軽減します。特に衝突時の衝撃には、体全体をしっかりと固定することが重要であり、これがアクティブシートベルトシステムの重要な役割となります。 さらに、このシステムは、乗員がシートベルトを正しく装着することを促す機能も持っていることが一般的です。例えば、乗員がシートに着座した際にシートベルトが自動的に引き寄せられることで、装着を忘れることが少なくなります。また、車両が動き出す前にシートベルトが適切に装着されていない場合、警告音やライトで乗員に注意を促すこともあります。このようにして、アクティブシートベルトシステムは、乗員の安全をより積極的に確保する手段として機能します。 技術の進化に伴い、アクティブシートベルトシステムはさらに多くの機能を持つようになっています。一部のモデルでは、シートベルトが事故の回避や減速を助けるために、乗員が特定の方向に移動する際に適切なサポートを提供する機能も実装されています。これにより、衝突のリスクが高まる状況においても、より安全な運転を可能にします。 このシステムを取り入れることによって、メーカーは新たな安全規格に適合させることができ、消費者に対しても信頼性の高い車両を提供することができます。また、アクティブシートベルトシステムは、事故時の傷害軽減に貢献するだけでなく、エビデンスにもとづいた自動運転車両の発展にも寄与しているといえます。自動運転技術においては、運転者が車両に対してどのように反応するかが重要視されており、アクティブシートベルトシステムはその一部として考慮されています。 全体として、アクティブシートベルトシステムはシンプルながらも高度な技術であり、車両の安全性を一層高めるための重要な要素といえます。このシステムは、乗員が予期せぬ事態に直面したときに、より高い保護を提供し、安心感を与えることができるため、現代の車両安全技術において欠かせない存在となっています。今後も、アクティブシートベルトシステムは進化を続け、より安全な交通社会の実現に寄与していくことでしょう。 |