世界の自動車用スーパーチャージャー市場レポート:コンポーネント別(ハーモニックバランサー、プーリー/ベルト、コンプレッサー、インタークーラー、ブロワー、その他)、技術別(遠心式スーパーチャージャー、ルーツ式スーパーチャージャー、ツインスクリュー式スーパーチャージャー)、駆動方式(エンジン駆動式スーパーチャージャー、電動モーター駆動式スーパーチャージャー)、車種(乗用車、商用車、その他)、エンドユーザー(OEM、アフターマーケット)、地域別 2025-2033年

【英語タイトル】Global Automotive Supercharger Market Report : Component (Harmonic Balancers, Pulleys/Belts, Compressors, Intercoolers, Blowers, and Others), Technology (Centrifugal Supercharger, Roots Supercharger, Twin-Screw Supercharger), Drive Type (Engine Driven Superchargers, Electric Motor Driven Superchargers), Vehicle Type (Passenger Cars, Commercial Vehicles, and Others), End User (OEM, Aftermarket), and Region 2025-2033

IMARCが出版した調査資料(IMA25SM0191)・商品コード:IMA25SM0191
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2025年8月
・ページ数:124
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:自動車
◆販売価格オプション(消費税別)
Single UserUSD2,999 ⇒換算¥431,856見積依頼/購入/質問フォーム
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❖ レポートの概要 ❖

世界の自動車用スーパーチャージャー市場規模は2024年に86億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは2033年までに市場規模が130億米ドルに達し、2025年から2033年にかけて年平均成長率(CAGR)4.47%で成長すると予測している。市場は、スポーツカーなどの高性能車両への需要拡大、車両性能向上の重視の高まり、大気汚染対策と温室効果ガス(GHG)排出削減のための厳格な排出基準により、着実な成長を遂げている。

自動車用スーパーチャージャー市場の動向:
性能向上の重要性が高まる
自動車メーカー(OEM)によるスーパーチャージャーの統合が市場の成長を推進している。さらに、OEMは自社車両ラインナップにおいてスーパーチャージャーを工場出荷時オプションとして提供する価値をますます認識している。加えて、性能向上を目的とした車両へのスーパーチャージャー採用増加が市場成長に寄与している。これに加え、人々はパワーと応答性を高めた高性能車両を求めている。さらに、OEMによる統合は、スーパーチャージャーシステムの品質と車両との互換性を保証し、アフターマーケット改造に関する懸念を軽減します。これは、競争力を維持しつつ個人の多様な嗜好に応える自動車メーカーの取り組みとも合致します。これに伴い、OEMメーカーは特定の車種向けにスーパーチャージャーシステムを最適化するリソースと技術的専門知識を有しており、シームレスな統合と効率的な性能を保証しています。その結果、工場出荷時スーパーチャージャーの利便性と信頼性の重要性に対する個人の認識が高まっていることが、市場成長を支えています。
高性能車への需要拡大
世界的に一般層における高性能車の普及が進むことに伴い、自動車用スーパーチャージャーへの需要が高まっていることが市場成長を牽引している。これに伴い、人々は爽快な加速と優れたパワーを提供する車両をますます好むようになっている。さらに、様々な運転状況においてより速い加速が必要とされるケースが増加している。これに加え、スポーツカーやレーシングカーなどの高性能車両では、エンジン出力を高めるためにスーパーチャージャーが組み込まれることが多い。スーパーチャージャーは即座のパワー向上をもたらし、加速性能の向上と総合的なパフォーマンスの強化につながる。その結果、自動車メーカーは個人の嗜好に応えるため、高性能車モデルへのスーパーチャージャー搭載を拡大している。加えて、個人の所得水準上昇に伴う高級車需要の拡大が市場に好影響を与えている。さらに高性能車は魅力的な外観を備え、人々の独自のニーズに応える。レーサーの間では高速かつ快適な車両への需要が高まっている。
厳格な排出ガス規制
各国政府機関は大気汚染対策と温室効果ガス(GHG)排出削減のため厳格な排出基準を課しており、これが市場成長を後押ししている。自動車メーカーは、これらの規制を満たしつつ、パワフルで燃費効率の良い車両を提供するという課題に直面しており、スーパーチャージャーはこの課題解決に重要な役割を果たす。さらに、スーパーチャージャーはエンジンの効率と出力を向上させることで、自動車メーカーが性能と排出ガス制御のバランスを実現することを可能にする。さらに、排気量を削減しながら性能レベルを維持・向上させることを目指すダウンサイジングエンジンにおいて、特に価値が高い。これに加え、自動車メーカーは出力を犠牲にせず燃費効率を改善することに注力しており、これが市場成長に寄与している。さらに、スーパーチャージャーは瞬時にパワーとトルクを供給し、小型化されたエンジンを補完することで排出ガス規制への適合を可能にする。これに伴い、世界的な大衆の環境意識の高まりが市場成長を後押ししている。

自動車用スーパーチャージャー産業のセグメンテーション:
IMARC Groupは、各市場セグメントの主要トレンド分析に加え、2025年から2033年までのグローバル、地域、国レベルでの予測を提供します。本レポートでは、市場をコンポーネント、技術、駆動方式、車種、エンドユーザーに基づいて分類しています。
構成部品別内訳:
• ハーモニックバランサー
• プーリー/ベルト
• コンプレッサー
• インタークーラー
• ブロワー
• その他

本レポートでは、構成部品に基づく市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これにはハーモニックバランサー、プーリー/ベルト、コンプレッサー、インタークーラー、ブロワー、その他が含まれます。
ハーモニックバランサー(クランクシャフトプーリーとも呼ばれる)は、スーパーチャージャーシステムの必須部品である。これに加え、エンジンクランクシャフトの振動を低減する役割を担う。さらに、エンジンの安定性とバランスを維持し、過剰な振動を防止する補助機能を持つことから、ハーモニックバランサーの需要増加が市場の成長を牽引している。
プーリー/ベルトは、エンジンからスーパーチャージャーへ動力を伝達する上で極めて重要です。さらに、スーパーチャージャーをエンジンのクランクシャフトに接続し、スーパーチャージャーのコンプレッサーの回転を可能にします。これに加え、これらの部品はスーパーチャージャーの速度と効率を調整し、その性能に影響を与える上で重要な役割を果たします。
コンプレッサーは、空気がエンジンの吸気マニホールドに入る前に圧縮する役割を担う。さらに、スーパーチャージャーにはスクリュー式、ツインスクリュー式、遠心式など異なるタイプのコンプレッサーが存在し、それぞれ固有の利点を持つ。加えて、コンプレッサーのタイプの選択は、スーパーチャージャーの性能特性に直接影響を与える。
インタークーラーは、圧縮された空気がエンジンに入る前に冷却する重要な部品です。冷却された空気は密度が高く、より多くの酸素を含むため、エンジンの効率と出力向上に寄与します。さらに、過給エンジン全体の性能向上にも有益です。インタークーラーは特に高性能車やレース用途において極めて重要です。
ブロワー(スーパーチャージャーユニットとも呼ばれる)は、空気を圧縮しエンジンへ供給する役割を担う。ルーツ式、ツインスクリュー式、遠心式など様々な設計が広く利用されており、それぞれ異なる性能特性を提供する。これに伴い、ブロワーは圧縮空気をエンジンへ供給する主要な機構である。
技術別分類:
• 遠心式スーパーチャージャー
• ルーツ式スーパーチャージャー
• ツインスクリュー式スーパーチャージャー

遠心式スーパーチャージャーが最大の市場シェアを占める
本レポートでは、技術別市場の詳細な分析も提供されている。これには遠心式過給機、ルーツ式過給機、ツインスクリュー式過給機が含まれる。レポートによれば、遠心式過給機が最大の市場シェアを占めている。
遠心式スーパーチャージャーは遠心圧縮機設計に基づき、高速回転するインペラーが空気を吸入・圧縮した後、エンジンへ供給する。効率性と比較的コンパクトなサイズで知られ、様々な車両用途に適している。さらに、直線的な出力供給が評価され、エンジン性能を滑らかで一貫した増加をもたらす。
ルーツ式スーパーチャージャーは、対向回転するローブ付きローター一対を用いて空気をエンジンへ送り込む。さらに、これらのスーパーチャージャーは瞬時のパワー供給で知られ、即座のトルクとパワーが要求される用途で人気がある。これに加え、特徴的な甲高い音を発し、その独特の聴覚体験を好む個人もいる。
ツインスクリュースーパーチャージャーは、噛み合うスクリューを備えた2つのローターで空気を圧縮します。これらのスーパーチャージャーは、即座の低回転域トルクと高回転域パワーを兼ね備えており、様々な車種に対応する汎用性を有します。さらに、ツインスクリュースーパーチャージャーは、高い効率性と回転数(RPM)全域にわたる安定したパワー供給で知られています。
駆動方式別分類:
• エンジン駆動式スーパーチャージャー
o ガソリン
o ディーゼル
• 電動モーター駆動式スーパーチャージャー

エンジン駆動式スーパーチャージャーは主要な市場セグメントを占める
本レポートは駆動方式に基づく市場の詳細な分類と分析を提供している。これにはエンジン駆動式過給機(ガソリン・ディーゼル)と電動モーター駆動式過給機が含まれる。レポートによれば、エンジン駆動式過給機が最大のセグメントを占めた。
エンジン駆動式過給機(機械駆動式過給機とも呼ばれる)は、車両の内燃機関から直接動力を得る。さらに、ガソリンエンジン駆動式過給機は通常ガソリン車に採用され、プーリーとベルトシステムを介してエンジンのクランクシャフトに接続される。一方、ディーゼルエンジン駆動式過給機はエンジンに機械的に接続され、吸気量を増加させることで出力とトルクの向上をもたらします。ディーゼル過給機は、トルクや牽引能力が重要なトラックや大型車両などの用途で頻繁に使用されます。
電動モーター駆動式スーパーチャージャーは、応答性の速さと精密な制御で知られています。瞬時に出力とトルクを供給でき、低回転数(RPM)時でもエンジン性能を向上させます。さらに、これらのスーパーチャージャーはハイブリッド車や一部の高性能スポーツカーに採用されることが多く、ハイブリッド車では加速時に追加のブーストを提供します。エンジンと機械的に連結されていないため、エンジンの寄生抵抗を低減する利点があります。
車種別内訳:
• 乗用車
• 商用車
• その他

乗用車が市場シェアの大部分を占める
本レポートでは、車種別(乗用車、商用車、その他)の市場を詳細に分析・分類しています。レポートによれば、乗用車が最大のセグメントを占めています。
乗用車は乗客をある場所から別の場所へ輸送するために使用される。セダン、ハッチバック、スポーツ用多目的車(SUV)、スポーツカーなど様々なサブタイプで構成される。スーパーチャージャーは、エンジン出力、加速性能、総合的な運転体験を向上させるため、高性能乗用車に組み込まれることが多い。さらに、スポーツカーにおける刺激的な性能提供を目的としたスーパーチャージャーの採用増加が市場成長を後押ししている。乗用車では、印象的な速度と応答性の実現に重点を置いたスポーツモデルや高級モデルにスーパーチャージャーが組み込まれることが多い。
商用車には、トラック、バン、バス、産業用車両など、商業目的で設計された幅広い車両が含まれます。スーパーチャージャーは、特定の性能や機能要件に対応するために商用車に採用されています。これに伴い、特に大型・長距離トラックにおいて、スーパーチャージャーはエンジン効率を向上させることが可能です。スーパーチャージャーを搭載した商用車は、牽引能力の向上、加速時のラグの低減、エンジン性能全体の強化が期待できます。
エンドユーザー別内訳:
• OEM
• アフターマーケット

OEMが最大の市場シェアを占める
本レポートはエンドユーザーに基づく市場の詳細な区分と分析を提供している。これにはOEMとアフターマーケットが含まれる。レポートによれば、OEMが最大のセグメントを占めた。
OEM(Original Equipment Manufacturer)とは、新車の設計・製造を担当する企業を指す。スーパーチャージャーは製造工程において車両に直接組み込まれる。これらの工場出荷時装着型スーパーチャージャーは、各車種モデルの特定の性能・設計要件を満たすよう設計されている。OEMは、スポーツカー、マッスルカー、高級車などの高性能車や特殊車両モデルにスーパーチャージャーを組み込むことが多い。スーパーチャージャーはエンジンの出力を向上させ、高い性能を発揮する。
アフターマーケットとは、車両が工場を出た後にスーパーチャージャーを販売・取り付けする市場を指します。これには、サードパーティメーカー、ディーラー、自動車整備工場が販売する部品やコンポーネントが含まれます。スポーツカー、改造車、あるいは通常の乗用車に関わらず、エンジン性能の向上を求める個人は、スーパーチャージャーの取り付けのためにアフターマーケットに頼ることがよくあります。これとは別に、アフターマーケットのスーパーチャージャーは柔軟性とカスタマイズの選択肢を提供します。ユーザーは自身の好みに応じて、様々なスーパーチャージャーのブランド、タイプ、サイズから選択することが可能です。

地域別内訳:
• 北米
o アメリカ合衆国
o カナダ
• アジア太平洋地域
・中国
o 日本
o インド
o 韓国
o オーストラリア
o インドネシア
o その他
• ヨーロッパ
o ドイツ
o フランス
o イギリス
o イタリア
o スペイン
o ロシア
o その他
• ラテンアメリカ
o ブラジル
o メキシコ
o その他
• 中東・アフリカ

北米が市場をリードし、自動車用スーパーチャージャー市場で最大のシェアを占める
本市場調査レポートでは、主要地域市場(北米(米国・カナダ)、アジア太平洋(中国・日本・インド・韓国・オーストラリア・インドネシア他)、欧州(ドイツ・フランス・英国・イタリア・スペイン・ロシア他)、ラテンアメリカ(ブラジル・メキシコ他)、中東・アフリカ)の包括的分析を提供している。本報告書によれば、パワーと加速性能の向上を求める車両需要の高まりにより、北米が最大の市場シェアを占めている。さらに、排出ガス規制の強化に伴い、エンジン効率の向上と排出ガス削減を目的としたスーパーチャージャーの採用増加が市場成長を牽引している。これに加え、レーシングサーキットやモータースポーツイベントの増加も同地域の市場成長に寄与している。
アジア太平洋地域は主要自動車メーカーの存在を背景に、市場のもう一つの重要地域として位置づけられる。これに伴い、急速な都市化による乗用車および高性能車両の需要拡大が市場に好影響を与えている。さらに、環境持続可能性の維持への関心の高まりと厳格な排出基準が市場成長を支えている。
欧州市場では高性能車・高級車の生産増加により強い存在感を維持している。さらに、スーパーチャージャーがエンジン出力・トルク・総合性能を向上させることから需要が拡大し、市場に好影響を与えている。加えて欧州の自動車メーカーは環境基準遵守とエンジン効率向上の両立を図るため、スーパーチャージャーの採用を加速させている。
ラテンアメリカでは、一般層における高性能車の普及拡大に伴い、自動車用スーパーチャージャー市場に成長の可能性が見られます。これと並行して、よりクリーンな環境維持の重要性に対する個人の意識向上も市場成長に寄与しています。
中東・アフリカ地域では、スポーツカーやレーシングカーを中心にスーパーチャージャー搭載車への需要が高まっていることを主因として、自動車用スーパーチャージャー市場が発展しつつある。これに加え、車両性能向上への関心の高まりが市場成長を後押ししている。

自動車用スーパーチャージャー業界の主要企業:
市場における主要企業は、効率性、出力供給、各種エンジンタイプとの互換性を向上させた先進的なスーパーチャージャー技術を開発している。また、よりコンパクトで軽量、かつエネルギー損失を最小限に抑えながら高い圧縮比を実現するスーパーチャージャーの導入も進めている。これに伴い、企業はエンジン性能を維持・向上させつつ排出ガス削減に貢献するスーパーチャージャーの開発を進めています。さらに、自動車メーカーと緊密に連携し、特定の車種に合わせたスーパーチャージャーソリューションを開発するため、OEM(オリジナル・エクイップメント・メーカー)との協業やパートナーシップを推進しています。加えて、メーカーは車両のカスタマイズや性能向上を求める個人ユーザー向けに、スーパーチャージャーキットやコンポーネントの提供に注力しています。
本市場調査レポートでは、競争環境に関する包括的な分析を提供しています。主要企業の詳細なプロファイルも掲載されています。市場における主要プレイヤーの一部は以下の通りです:
• A&A Corvette Performance Ltd.
• ダイムラーAG
• イートン・コーポレーション
• フェデラルモーグル(テネコ社)
• フェラーリN.V.(エクソール)
• フォード・モーター・カンパニー
• ハネウェル・インターナショナル・インク
• 株式会社IHI
• 三菱重工業株式会社
• パガーニ・オートモビリ株式会社(ホラシオ・パガーニSPA)
• ポルシェAG(フォルクスワーゲンAG)
• ロトレックスA/S(フォルムコン・ホールディングApS)
• ヴァレオ
• ボルテック・エンジニアリング

本レポートで回答する主な質問:
• 世界の自動車用スーパーチャージャー市場はこれまでどのように推移し、今後数年間はどのように推移するか?
• 世界の自動車用スーパーチャージャー市場の推進要因、抑制要因、機会は何か?
• 各推進要因、抑制要因、機会がグローバル自動車用スーパーチャージャー市場に与える影響は何か?
• 主要な地域市場はどこか?
• 最も魅力的な自動車用スーパーチャージャー市場を構成する国はどこか?
• 構成部品別の市場内訳は?
• 自動車用スーパーチャージャー市場において最も魅力的なコンポーネントはどれか?
• 技術別市場の内訳は?
• 自動車用スーパーチャージャー市場において最も魅力的な技術はどれか?
• 駆動方式別の市場構成はどのようになっていますか?
• 自動車用スーパーチャージャー市場において最も魅力的な駆動方式はどれか?
• 車種別に見た市場構成は?
• 自動車用スーパーチャージャー市場において最も魅力的な車種タイプはどれか?
• エンドユーザー別の市場構成はどのようになっていますか?
• 自動車用スーパーチャージャー市場において最も魅力的なエンドユーザーはどれか?
• 市場の競争構造はどのようなものか?
• 世界の自動車用スーパーチャージャー市場における主要プレイヤー/企業は?

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❖ レポートの目次 ❖

1 序文
2 範囲と方法論
2.1 研究の目的
2.2 関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向
5 世界の自動車用スーパーチャージャー市場
5.1 市場概要
5.2 市場動向
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 構成部品別市場分析
6.1 ハーモニックバランサー
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 プーリー/ベルト
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 コンプレッサー
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 インタークーラー
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
6.5 ブロワー
6.5.1 市場動向
6.5.2 市場予測
6.6 その他
6.6.1 市場動向
6.6.2 市場予測
7 技術別市場分析
7.1 遠心式過給機
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 ルーツ式過給機
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 ツインスクリュー式スーパーチャージャー
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
8 駆動方式別市場分析
8.1 エンジン駆動式スーパーチャージャー
8.1.1 市場動向
8.1.2 主要タイプ
8.1.2.1 ガソリン
8.1.2.2 ディーゼル
8.1.3 市場予測
8.2 電動モーター駆動式スーパーチャージャー
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
9 車両タイプ別市場分析
9.1 乗用車
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 商用車
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
9.3 その他
9.3.1 市場動向
9.3.2 市場予測
10 エンドユーザー別市場分析
10.1 OEM
10.1.1 市場動向
10.1.2 市場予測
10.2 アフターマーケット
10.2.1 市場動向
10.2.2 市場予測
11 地域別市場分析
11.1 北米
11.1.1 アメリカ合衆国
11.1.1.1 市場動向
11.1.1.2 市場予測
11.1.2 カナダ
11.1.2.1 市場動向
11.1.2.2 市場予測
11.2 アジア太平洋地域
11.2.1 中国
11.2.1.1 市場動向
11.2.1.2 市場予測
11.2.2 日本
11.2.2.1 市場動向
11.2.2.2 市場予測
11.2.3 インド
11.2.3.1 市場動向
11.2.3.2 市場予測
11.2.4 韓国
11.2.4.1 市場動向
11.2.4.2 市場予測
11.2.5 オーストラリア
11.2.5.1 市場動向
11.2.5.2 市場予測
11.2.6 インドネシア
11.2.6.1 市場動向
11.2.6.2 市場予測
11.2.7 その他
11.2.7.1 市場動向
11.2.7.2 市場予測
11.3 ヨーロッパ
11.3.1 ドイツ
11.3.1.1 市場動向
11.3.1.2 市場予測
11.3.2 フランス
11.3.2.1 市場動向
11.3.2.2 市場予測
11.3.3 イギリス
11.3.3.1 市場動向
11.3.3.2 市場予測
11.3.4 イタリア
11.3.4.1 市場動向
11.3.4.2 市場予測
11.3.5 スペイン
11.3.5.1 市場動向
11.3.5.2 市場予測
11.3.6 ロシア
11.3.6.1 市場動向
11.3.6.2 市場予測
11.3.7 その他
11.3.7.1 市場動向
11.3.7.2 市場予測
11.4 ラテンアメリカ
11.4.1 ブラジル
11.4.1.1 市場動向
11.4.1.2 市場予測
11.4.2 メキシコ
11.4.2.1 市場動向
11.4.2.2 市場予測
11.4.3 その他
11.4.3.1 市場動向
11.4.3.2 市場予測
11.5 中東およびアフリカ
11.5.1 市場動向
11.5.2 国別市場分析
11.5.3 市場予測
12 SWOT分析
12.1 概要
12.2 強み
12.3 弱み
12.4 機会
12.5 脅威
13 バリューチェーン分析
14 ポーターの5つの力分析
14.1 概要
14.2 バイヤーの交渉力
14.3 供給者の交渉力
14.4 競争の激しさ
14.5 新規参入の脅威
14.6 代替品の脅威
15 価格分析
16 競争環境
16.1 市場構造
16.2 主要プレイヤー
16.3 主要企業のプロファイル
16.3.1 A&A Corvette Performance Ltd.
16.3.1.1 会社概要
16.3.1.2 製品ポートフォリオ
16.3.2 ダイムラー AG
16.3.2.1 会社概要
16.3.2.2 製品ポートフォリオ
16.3.2.3 財務
16.3.2.4 SWOT 分析
16.3.3 イートン・コーポレーション
16.3.3.1 会社概要
16.3.3.2 製品ポートフォリオ
16.3.3.3 財務
16.3.3.4 SWOT分析
16.3.4 フェデラルモーグル(テネコ社)
16.3.4.1 会社概要
16.3.4.2 製品ポートフォリオ
16.3.5 フェラーリ N.V. (エクソール)
16.3.5.1 会社概要
16.3.5.2 製品ポートフォリオ
16.3.6 フォード・モーター・カンパニー
16.3.6.1 会社概要
16.3.6.2 製品ポートフォリオ
16.3.6.3 財務
16.3.6.4 SWOT 分析
16.3.7 ハネウェル・インターナショナル社
16.3.7.1 会社概要
16.3.7.2 製品ポートフォリオ
16.3.7.3 財務
16.3.7.4 SWOT 分析
16.3.8 株式会社IHI
16.3.8.1 会社概要
16.3.8.2 製品ポートフォリオ
16.3.8.3 財務
16.3.8.4 SWOT 分析
16.3.9 三菱重工業株式会社
16.3.9.1 会社概要
16.3.9.2 製品ポートフォリオ
16.3.9.3 財務状況
16.3.9.4 SWOT 分析
16.3.10 パガーニ・オートモービリ S.p.A. (Horacio Pagani SPA)
16.3.10.1 会社概要
16.3.10.2 製品ポートフォリオ
16.3.11 ポルシェ AG (フォルクスワーゲン AG)
16.3.11.1 会社概要
16.3.11.2 製品ポートフォリオ
16.3.12 Rotrex A/S (Formkon Holding ApS)
16.3.12.1 会社概要
16.3.12.2 製品ポートフォリオ
16.3.12.3 財務
16.3.12.4 SWOT 分析
16.3.13 Valeo
16.3.13.1 会社概要
16.3.13.2 製品ポートフォリオ
16.3.13.3 SWOT 分析
16.3.14 Vortech Engineering
16.3.14.1 会社概要
16.3.14.2 製品ポートフォリオ
16.3.14.3 製品ポートフォリオ

表1:グローバル:自動車用スーパーチャージャー市場:主要産業ハイライト(2024年および2033年)
表2:グローバル:自動車用スーパーチャージャー市場予測:コンポーネント別内訳(単位:百万米ドル)、2025-2033年
表3:グローバル:自動車用スーパーチャージャー市場予測:技術別内訳(百万米ドル)、2025-2033年
表4:グローバル:自動車用スーパーチャージャー市場予測:駆動タイプ別内訳(百万米ドル)、2025-2033年
表5:グローバル:自動車用スーパーチャージャー市場予測:車種別内訳(百万米ドル)、2025-2033年
表6:グローバル:自動車用スーパーチャージャー市場予測:エンドユーザー別内訳(百万米ドル)、2025-2033年
表7:グローバル:自動車用スーパーチャージャー市場予測:地域別内訳(百万米ドル)、2025-2033年
表8:グローバル:自動車用スーパーチャージャー市場構造
表9:グローバル:自動車用スーパーチャージャー市場:主要企業

1 Preface
2 Scope and Methodology
2.1 Objectives of the Study
2.2 Stakeholders
2.3 Data Sources
2.3.1 Primary Sources
2.3.2 Secondary Sources
2.4 Market Estimation
2.4.1 Bottom-Up Approach
2.4.2 Top-Down Approach
2.5 Forecasting Methodology
3 Executive Summary
4 Introduction
4.1 Overview
4.2 Key Industry Trends
5 Global Automotive Supercharger Market
5.1 Market Overview
5.2 Market Performance
5.3 Impact of COVID-19
5.4 Market Forecast
6 Market Breakup by Component
6.1 Harmonic Balancers
6.1.1 Market Trends
6.1.2 Market Forecast
6.2 Pulleys/Belts
6.2.1 Market Trends
6.2.2 Market Forecast
6.3 Compressors
6.3.1 Market Trends
6.3.2 Market Forecast
6.4 Intercoolers
6.4.1 Market Trends
6.4.2 Market Forecast
6.5 Blowers
6.5.1 Market Trends
6.5.2 Market Forecast
6.6 Others
6.6.1 Market Trends
6.6.2 Market Forecast
7 Market Breakup by Technology
7.1 Centrifugal Supercharger
7.1.1 Market Trends
7.1.2 Market Forecast
7.2 Roots Supercharger
7.2.1 Market Trends
7.2.2 Market Forecast
7.3 Twin-Screw Supercharger
7.3.1 Market Trends
7.3.2 Market Forecast
8 Market Breakup by Drive Type
8.1 Engine Driven Superchargers
8.1.1 Market Trends
8.1.2 Major Types
8.1.2.1 Gasoline
8.1.2.2 Diesel
8.1.3 Market Forecast
8.2 Electric Motor Driven Superchargers
8.2.1 Market Trends
8.2.2 Market Forecast
9 Market Breakup by Vehicle Type
9.1 Passenger Cars
9.1.1 Market Trends
9.1.2 Market Forecast
9.2 Commercial Vehicles
9.2.1 Market Trends
9.2.2 Market Forecast
9.3 Others
9.3.1 Market Trends
9.3.2 Market Forecast
10 Market Breakup by End User
10.1 OEM
10.1.1 Market Trends
10.1.2 Market Forecast
10.2 Aftermarket
10.2.1 Market Trends
10.2.2 Market Forecast
11 Market Breakup by Region
11.1 North America
11.1.1 United States
11.1.1.1 Market Trends
11.1.1.2 Market Forecast
11.1.2 Canada
11.1.2.1 Market Trends
11.1.2.2 Market Forecast
11.2 Asia Pacific
11.2.1 China
11.2.1.1 Market Trends
11.2.1.2 Market Forecast
11.2.2 Japan
11.2.2.1 Market Trends
11.2.2.2 Market Forecast
11.2.3 India
11.2.3.1 Market Trends
11.2.3.2 Market Forecast
11.2.4 South Korea
11.2.4.1 Market Trends
11.2.4.2 Market Forecast
11.2.5 Australia
11.2.5.1 Market Trends
11.2.5.2 Market Forecast
11.2.6 Indonesia
11.2.6.1 Market Trends
11.2.6.2 Market Forecast
11.2.7 Others
11.2.7.1 Market Trends
11.2.7.2 Market Forecast
11.3 Europe
11.3.1 Germany
11.3.1.1 Market Trends
11.3.1.2 Market Forecast
11.3.2 France
11.3.2.1 Market Trends
11.3.2.2 Market Forecast
11.3.3 United Kingdom
11.3.3.1 Market Trends
11.3.3.2 Market Forecast
11.3.4 Italy
11.3.4.1 Market Trends
11.3.4.2 Market Forecast
11.3.5 Spain
11.3.5.1 Market Trends
11.3.5.2 Market Forecast
11.3.6 Russia
11.3.6.1 Market Trends
11.3.6.2 Market Forecast
11.3.7 Others
11.3.7.1 Market Trends
11.3.7.2 Market Forecast
11.4 Latin America
11.4.1 Brazil
11.4.1.1 Market Trends
11.4.1.2 Market Forecast
11.4.2 Mexico
11.4.2.1 Market Trends
11.4.2.2 Market Forecast
11.4.3 Others
11.4.3.1 Market Trends
11.4.3.2 Market Forecast
11.5 Middle East and Africa
11.5.1 Market Trends
11.5.2 Market Breakup by Country
11.5.3 Market Forecast
12 SWOT Analysis
12.1 Overview
12.2 Strengths
12.3 Weaknesses
12.4 Opportunities
12.5 Threats
13 Value Chain Analysis
14 Porters Five Forces Analysis
14.1 Overview
14.2 Bargaining Power of Buyers
14.3 Bargaining Power of Suppliers
14.4 Degree of Competition
14.5 Threat of New Entrants
14.6 Threat of Substitutes
15 Price Analysis
16 Competitive Landscape
16.1 Market Structure
16.2 Key Players
16.3 Profiles of Key Players
16.3.1 A&A Corvette Performance Ltd.
16.3.1.1 Company Overview
16.3.1.2 Product Portfolio
16.3.2 Daimler AG
16.3.2.1 Company Overview
16.3.2.2 Product Portfolio
16.3.2.3 Financials
16.3.2.4 SWOT Analysis
16.3.3 Eaton Corporation
16.3.3.1 Company Overview
16.3.3.2 Product Portfolio
16.3.3.3 Financials
16.3.3.4 SWOT Analysis
16.3.4 Federal-Mogul (Tenneco Inc.)
16.3.4.1 Company Overview
16.3.4.2 Product Portfolio
16.3.5 Ferrari N.V. (Exor)
16.3.5.1 Company Overview
16.3.5.2 Product Portfolio
16.3.6 Ford Motor Company
16.3.6.1 Company Overview
16.3.6.2 Product Portfolio
16.3.6.3 Financials
16.3.6.4 SWOT Analysis
16.3.7 Honeywell International Inc.
16.3.7.1 Company Overview
16.3.7.2 Product Portfolio
16.3.7.3 Financials
16.3.7.4 SWOT Analysis
16.3.8 Ihi Corporation
16.3.8.1 Company Overview
16.3.8.2 Product Portfolio
16.3.8.3 Financials
16.3.8.4 SWOT Analysis
16.3.9 Mitsubishi Heavy Industries Ltd.
16.3.9.1 Company Overview
16.3.9.2 Product Portfolio
16.3.9.3 Financials
16.3.9.4 SWOT Analysis
16.3.10 Pagani Automobili S.p.A. (Horacio Pagani SPA)
16.3.10.1 Company Overview
16.3.10.2 Product Portfolio
16.3.11 Porsche AG (Volkswagen AG)
16.3.11.1 Company Overview
16.3.11.2 Product Portfolio
16.3.12 Rotrex A/S (Formkon Holding ApS)
16.3.12.1 Company Overview
16.3.12.2 Product Portfolio
16.3.12.3 Financials
16.3.12.4 SWOT Analysis
16.3.13 Valeo
16.3.13.1 Company Overview
16.3.13.2 Product Portfolio
16.3.13.3 SWOT Analysis
16.3.14 Vortech Engineering
16.3.14.1 Company Overview
16.3.14.2 Product Portfolio


※参考情報

自動車用スーパーチャージャーは、エンジンの吸気を増加させるための装置であり、主に内燃機関を搭載する自動車に利用されています。スーパーチャージャーは、エンジンが必要とする空気量を効率的に供給し、その結果エンジンの出力を向上させる役割を担っています。エンジンの性能を向上させるために必要な空気の量を確保することで、燃焼効率が向上し、動力性能が向上します。
スーパーチャージャーの動作原理は、シンプルですが非常に効果的です。通常、エンジンは吸気バルブを通して空気を吸い込みますが、スーパーチャージャーはモーターやベルト駆動により、エンジンのクランクシャフトから直接動力を受け取り、高圧の空気を押し込むことで吸入します。このプロセスにより、エンジンシリンダー内により多くの空気が供給され、燃料との混合比が理想的になります。これによって、エンジンの総出力を高めることができます。

スーパーチャージャーには主に二つのタイプがあります。一つは"ルーツ型"と呼ばれるもので、これは二つのローターが交差する構造を持ち、空気を圧縮して送り出します。もう一つは"ツインスクリュー型"で、こちらは一対のスクリューで空気を圧縮する仕組みになっています。これらのタイプはそれぞれ特有の特性を持っており、エンジンの設計や使用目的によって使い分けられます。

スーパーチャージャーを使用する利点は多岐にわたりますが、特に顕著なのはトルクの向上です。スーパーチャージャーはエンジンの回転数に依存せず、アイドリング時から効果的にトルクを発生させることができるため、加速時のレスポンスが向上します。また、ターボチャージャーと比較しても、スピードが非常に迅速なため、ドライビングを楽しむユーザーには魅力的な選択肢となります。

一方で、スーパーチャージャーにはいくつかの欠点も存在します。一つは、エンジンの動力を直接使用するため、エンジンの負荷が増加し、燃料消費率が上昇する可能性があることです。また、スーパーチャージャーの動作には、冷却システムの追加や、より高い耐圧仕様のエンジン設計が求められることもあります。これは、特に高性能を求められる場合に重要なポイントになります。

最近では、スーパーチャージャーの技術が進化し、さまざまな自動車モデルに搭載されていることが増えています。特にスポーツカーや高性能車では、その高い出力特性とレスポンスの良さから、スーパーチャージャーが好まれる傾向があります。また、環境規制の厳格化に伴い、より少ない燃料で高い出力を得るための手段としても注目されています。電動化が進む現代においても、スーパーチャージャーは内燃機関が搭載される限り必要な技術の一つとして位置付けられています。

このように、自動車用スーパーチャージャーは、内燃機関の性能向上に寄与する重要な装置であり、その技術はさらなる進化を続けています。エンジン設計や車両の性格に応じて適切なスーパーチャージャーを選択することで、より快適で力強い走行体験を提供することが可能になります。今後も自動車業界におけるスーパーチャージャーの活用が期待される中、その基本的な理解とメリットを知ることは、車両選びやカスタマイズの際に非常に有益です。


★調査レポート[世界の自動車用スーパーチャージャー市場レポート:コンポーネント別(ハーモニックバランサー、プーリー/ベルト、コンプレッサー、インタークーラー、ブロワー、その他)、技術別(遠心式スーパーチャージャー、ルーツ式スーパーチャージャー、ツインスクリュー式スーパーチャージャー)、駆動方式(エンジン駆動式スーパーチャージャー、電動モーター駆動式スーパーチャージャー)、車種(乗用車、商用車、その他)、エンドユーザー(OEM、アフターマーケット)、地域別 2025-2033年] (コード:IMA25SM0191)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界の自動車用スーパーチャージャー市場レポート:コンポーネント別(ハーモニックバランサー、プーリー/ベルト、コンプレッサー、インタークーラー、ブロワー、その他)、技術別(遠心式スーパーチャージャー、ルーツ式スーパーチャージャー、ツインスクリュー式スーパーチャージャー)、駆動方式(エンジン駆動式スーパーチャージャー、電動モーター駆動式スーパーチャージャー)、車種(乗用車、商用車、その他)、エンドユーザー(OEM、アフターマーケット)、地域別 2025-2033年]についてメールでお問い合わせ


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