目次
第1章 グローバル自動車用閉鎖装置市場レポートの範囲と方法論
1.1. 研究目的
1.2. 研究方法論
1.2.1. 予測モデル
1.2.2. デスクリサーチ
1.2.3. トップダウンとボトムアップアプローチ
1.3. 研究属性
1.4. 研究の範囲
1.4.1. 市場定義
1.4.2. 市場セグメンテーション
1.5. 研究の仮定
1.5.1. 包含と除外
1.5.2. 制限事項
1.5.3. 調査対象期間
第2章 執行要約
2.1. CEO/CXOの視点
2.2. 戦略的洞察
2.3. ESG分析
2.4. 主要な発見
第3章 グローバル自動車閉鎖市場動向分析
3.1. グローバル自動車用閉鎖部品市場を形作る市場要因(2024–2035)
3.2. 推進要因
3.2.1. 快適性と利便性に対する消費者需要の増加
3.2.2. メカトロニクスと自動化における技術革新の拡大
3.3. 制約
3.3.1. 高い開発・統合コスト
3.3.2. 新興市場におけるメンテナンスの複雑さ
3.4. 機会
3.4.1. 電気自動車と軽量化ドアの取り組み
3.4.2. プレミアムおよびエコノミークラスセグメントの拡大
第4章 グローバル自動車ドアシステム産業分析
4.1. ポーターの5つの力モデル
4.1.1. 購入者の交渉力
4.1.2. 供給者の交渉力
4.1.3. 新規参入の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合企業の競争
4.2. ポーターの5つの力予測モデル(2024–2035)
4.3. PESTEL分析
4.3.1. 政治
4.3.2. 経済的
4.3.3. 社会
4.3.4. 技術的
4.3.5. 環境
4.3.6. 法的
4.4. 主要な投資機会
4.5. 主要な成功戦略(2025年)
4.6. 市場シェア分析(2024–2025)
4.7. グローバル価格分析と動向(2025年)
4.8. 分析家の推奨事項と結論
第5章. グローバル自動車用閉鎖部品市場規模と予測(2025–2035年)
5.1. 市場概要
5.2. パワーウィンドウ
5.2.1. 主要国別推定値と予測(2024–2035)
5.2.2. 地域別市場規模分析(2025–2035年)
5.3. サンルーフ
5.3.1. 主要国—推定値と予測、2024–2035
5.3.2. 地域別市場規模分析、2025–2035
5.4. テールゲート
5.4.1. 主要国—推計と予測、2024–2035
5.4.2. 地域別市場規模分析、2025–2035
5.5. 変換式ルーフ、スライドドア、サイドドア(同様の分類)
第6章. グローバル自動車閉鎖部品市場規模と予測(コンポーネント別、2025–2035年)
6.1. 市場概要
6.2. スイッチ
6.2.1. 主要国別推定値と予測(2024–2035)
6.2.2. 地域別市場規模分析(2025~2035年)
6.3. ECU
6.3.1. 主要国—推定値と予測、2024–2035
6.3.2. 地域別市場規模分析、2025–2035
6.4. ラッチ;6.5. モータ/アクチュエータ;6.6. リレー(同様の分類)
第7章. グローバル自動車閉鎖市場規模と予測(タイプ別、2025–2035年)
7.1. 市場概要
7.2. 手動
7.2.1. 主要国—推計と予測(2024–2035)
7.2.2. 地域別市場規模分析(2025~2035年)
7.3. 電動式
7.3.1. 主要国—推計値と予測、2024–2035
7.3.2. 地域別市場規模分析(2025~2035年)
第8章. グローバル自動車用閉鎖部品市場規模と地域別予測(2025–2035)
8.1. 地域別市場概要
8.2. 主要国と新興国
8.3. 北米
8.3.1. 米国市場
8.3.1.1. 用途別内訳;8.3.1.2. 部品別内訳
8.3.2. カナダ市場
8.3.2.1. 用途別内訳;8.3.2.2. 構成部品別内訳
8.4. ヨーロッパ
8.4.1. イギリス; 8.4.2. ドイツ; 8.4.3. フランス; 8.4.4. スペイン; 8.4.5. イタリア; 8.4.6. その他のヨーロッパ
各地域にアプリケーションとコンポーネントのサブ内訳を付記
8.5. アジア太平洋
8.5.1. 中国; 8.5.2. インド; 8.5.3. 日本; 8.5.4. オーストラリア; 8.5.5. 韓国; 8.5.6. アジア太平洋地域その他
各地域ごとにアプリケーションとコンポーネントのサブ分類
8.6. ラテンアメリカ
8.6.1. ブラジル; 8.6.2. メキシコ
各地域ごとにアプリケーションとコンポーネントのサブ分類を含む
8.7. 中東・アフリカ
8.7.1. アラブ首長国連邦; 8.7.2. サウジアラビア; 8.7.3. 南アフリカ; 8.7.4. 中東・アフリカ地域その他
各地域にアプリケーションおよびコンポーネントのサブ分類を含む
第9章 競合分析
9.1. 主要な市場戦略
9.2. マグナ・インターナショナル・インク
9.2.1. 会社概要
9.2.2. 主要な経営陣
9.2.3. 会社の概要
9.2.4. 財務実績(データ入手状況により異なります)
9.2.5. 製品/サービスポートフォリオ
9.2.6. 最近の動向
9.2.7. 市場戦略
9.2.8. SWOT分析
9.3. コンチネンタルAG
9.4. アイシン精機株式会社
9.5. ブロセ・ファールツテイル GmbH & Co.
9.6. ジョンソン・エレクトリック・ホールディングス・リミテッド
9.7. キールケルト AG
9.8. ロバート・ボッシュ・GmbH
9.9. 三井金属ACT株式会社
9.10. スタビラス社
9.11. WITTE Automotive GmbH
9.12. インテバ・プロダクツ LLC
9.13. ヒュンダイ・モービス
9.14. ヴァレオ・SA
9.15. デンソー株式会社
表の一覧
表1. 報告の範囲
表2. 地域別市場規模推計と予測(2024–2035)
表3. 用途別市場規模推計と予測(2024–2035)
表4. 市場規模と予測(コンポーネント別)(2024–2035)
表5. タイプ別市場規模推計と予測(2024–2035)
表6. 北米市場推定値と予測(2024–2035)
表7. 欧州市場推定値と予測(2024–2035)
表8. アジア太平洋地域市場規模推計と予測(2024–2035)
表9. ラテンアメリカ市場推定値と予測(2024–2035)
表10. 中東・アフリカ市場推定値と予測(2024–2035)
…(すべての地域別表はサブ分類まで)
図表一覧
図1. 研究方法論
図2. 市場推定手法
図3. グローバル市場規模の推定と予測方法
図4. 2025年の主要な動向
図5. 2024~2035年の成長見通し
図6. ポーターの5つの力モデル
図7. PESTEL分析
図8. バリューチェーン分析
図9. 用途別市場、2025年と2035年
図10. 市場構成要素別市場規模(2025年と2035年)
図11. 市場タイプ別市場規模(2025年と2035年)
図12. 北米市場、2025年と2035年
図13. 欧州市場、2025年と2035年
図14. アジア太平洋市場、2025年と2035年
図15. ラテンアメリカ市場、2025年と2035年
図16. MEA市場、2025年と2035年
図17. 企業別市場シェア分析(2025年)
…
Chapter 1. Global Automotive Closure Market Report Scope & Methodology
1.1. Research Objective
1.2. Research Methodology
1.2.1. Forecast Model
1.2.2. Desk Research
1.2.3. Top-Down and Bottom-Up Approach
1.3. Research Attributes
1.4. Scope of the Study
1.4.1. Market Definition
1.4.2. Market Segmentation
1.5. Research Assumption
1.5.1. Inclusion & Exclusion
1.5.2. Limitations
1.5.3. Years Considered for the Study
Chapter 2. Executive Summary
2.1. CEO/CXO Standpoint
2.2. Strategic Insights
2.3. ESG Analysis
2.4. Key Findings
Chapter 3. Global Automotive Closure Market Forces Analysis
3.1. Market Forces Shaping the Global Automotive Closure Market (2024–2035)
3.2. Drivers
3.2.1. Rising Consumer Demand for Comfort & Convenience
3.2.2. Technological Proliferation in Mechatronics & Automation
3.3. Restraints
3.3.1. High Development and Integration Costs
3.3.2. Maintenance Complexity in Emerging Markets
3.4. Opportunities
3.4.1. Electric Vehicle & Lightweight Closure Initiatives
3.4.2. Expansion of Premium & Economy-Class Segments
Chapter 4. Global Automotive Closure Industry Analysis
4.1. Porter’s Five Forces Model
4.1.1. Bargaining Power of Buyers
4.1.2. Bargaining Power of Suppliers
4.1.3. Threat of New Entrants
4.1.4. Threat of Substitutes
4.1.5. Competitive Rivalry
4.2. Porter’s Five Forces Forecast Model (2024–2035)
4.3. PESTEL Analysis
4.3.1. Political
4.3.2. Economic
4.3.3. Social
4.3.4. Technological
4.3.5. Environmental
4.3.6. Legal
4.4. Top Investment Opportunities
4.5. Top Winning Strategies (2025)
4.6. Market Share Analysis (2024–2025)
4.7. Global Pricing Analysis and Trends 2025
4.8. Analyst Recommendations & Conclusion
Chapter 5. Global Automotive Closure Market Size & Forecasts by Application (2025–2035)
5.1. Market Overview
5.2. Power Window
5.2.1. Top Countries—Estimates & Forecasts, 2024–2035
5.2.2. Regional Market Size Analysis, 2025–2035
5.3. Sunroof
5.3.1. Top Countries—Estimates & Forecasts, 2024–2035
5.3.2. Regional Market Size Analysis, 2025–2035
5.4. Tailgate
5.4.1. Top Countries—Estimates & Forecasts, 2024–2035
5.4.2. Regional Market Size Analysis, 2025–2035
5.5. Convertible Roof, Sliding Door, Side Door (similar breakdowns)
Chapter 6. Global Automotive Closure Market Size & Forecasts by Component (2025–2035)
6.1. Market Overview
6.2. Switch
6.2.1. Top Countries—Estimates & Forecasts, 2024–2035
6.2.2. Regional Market Size Analysis, 2025–2035
6.3. ECU
6.3.1. Top Countries—Estimates & Forecasts, 2024–2035
6.3.2. Regional Market Size Analysis, 2025–2035
6.4. Latch; 6.5. Motor/Actuator; 6.6. Relay (similar breakdowns)
Chapter 7. Global Automotive Closure Market Size & Forecasts by Type (2025–2035)
7.1. Market Overview
7.2. Manual
7.2.1. Top Countries—Estimates & Forecasts, 2024–2035
7.2.2. Regional Market Size Analysis, 2025–2035
7.3. Powered
7.3.1. Top Countries—Estimates & Forecasts, 2024–2035
7.3.2. Regional Market Size Analysis, 2025–2035
Chapter 8. Global Automotive Closure Market Size & Forecasts by Region (2025–2035)
8.1. Regional Market Snapshot
8.2. Top Leading & Emerging Countries
8.3. North America
8.3.1. U.S. Market
8.3.1.1. Application Breakdown; 8.3.1.2. Component Breakdown
8.3.2. Canada Market
8.3.2.1. Application Breakdown; 8.3.2.2. Component Breakdown
8.4. Europe
8.4.1. UK; 8.4.2. Germany; 8.4.3. France; 8.4.4. Spain; 8.4.5. Italy; 8.4.6. Rest of Europe
Each with Application & Component Sub-Breakdowns
8.5. Asia Pacific
8.5.1. China; 8.5.2. India; 8.5.3. Japan; 8.5.4. Australia; 8.5.5. South Korea; 8.5.6. Rest of APAC
Each with Application & Component Sub-Breakdowns
8.6. Latin America
8.6.1. Brazil; 8.6.2. Mexico
Each with Application & Component Sub-Breakdowns
8.7. Middle East & Africa
8.7.1. UAE; 8.7.2. Saudi Arabia; 8.7.3. South Africa; 8.7.4. Rest of MEA
Each with Application & Component Sub-Breakdowns
Chapter 9. Competitive Intelligence
9.1. Top Market Strategies
9.2. Magna International Inc.
9.2.1. Company Overview
9.2.2. Key Executives
9.2.3. Company Snapshot
9.2.4. Financial Performance (Subject to Data Availability)
9.2.5. Product/Services Portfolio
9.2.6. Recent Developments
9.2.7. Market Strategies
9.2.8. SWOT Analysis
9.3. Continental AG
9.4. Aisin Seiki Co., Ltd.
9.5. Brose Fahrzeugteile GmbH & Co.
9.6. Johnson Electric Holdings Limited
9.7. Kiekert AG
9.8. Robert Bosch GmbH
9.9. Mitsui Kinzoku ACT Corporation
9.10. Stabilus GmbH
9.11. WITTE Automotive GmbH
9.12. Inteva Products LLC
9.13. Hyundai Mobis
9.14. Valeo SA
9.15. Denso Corporation