世界の自動車クローズ市場規模調査&予測(2025-2035):用途別、コンポーネント別、種類別、地域別

【英語タイトル】Global Automotive Closure Market Size study & Forecast, by Application, Component, Type and Regional Forecasts 2025-2035

Bizwit Research & Consultingが出版した調査資料(BZW25AG0285)・商品コード:BZW25AG0285
・発行会社(調査会社):Bizwit Research & Consulting
・発行日:2025年7月
・ページ数:約200
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:自動車&輸送
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用、印刷不可)USD4,950 ⇒換算¥712,800見積依頼/購入/質問フォーム
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❖ レポートの概要 ❖

グローバル自動車閉鎖システム市場は、2024年に約298億3,000万米ドルと評価されており、2025年から2035年の予測期間中に7.75%の驚異的な年平均成長率(CAGR)で拡大すると予測されています。自動車閉鎖システムは、かつて車両構造の単なる機能的要素とみなされていましたが、現在では車両の美観、安全性、ユーザー快適性、燃料効率に重要な役割を果たす重要な要素へと進化しています。これらのシステムには、ドア、窓、テールゲート、サンルーフ、コンバーチブルルーフなどが含まれ、いずれも自動化、メカトロニクス、センサーベースのインテリジェンスを採用し、ユーザー体験の向上と安全基準の遵守を両立させています。自動車メーカーが先進的な快適性とスマートアクセス機能に注力する中、グローバルな電動式クロージャーの需要は前例のないペースで急増しており、製品イノベーションと投資動向を再定義しています。手動式から電動式システムへの移行は、自動車のバリューチェーン全体での技術革新の急速な進展により加速されています。電子制御ユニット(ECU)、モーター駆動アクチュエーター、スマートスイッチなどの閉鎖部品は、ますますコンパクト、軽量、エネルギー効率に優れるよう進化しています。このトレンドは、OEMが経済クラスモデルを含む車両カテゴリー全体にスマートな閉鎖システムを組み込むことを可能にしています。さらに、プレミアム機能への消費者需要の高まりと電気自動車の普及拡大が、レンジ最適化目標に合致した空力性能に優れた軽量閉鎖システムの統合をメーカーに迫っています。しかし、特に動力システムや組み込み電子機器に関連する高い開発コストは、価格競争が激しい市場における低コスト車両メーカーにとって継続的な障壁となっています。
地域別では、北米が現在グローバルな自動車用閉鎖装置市場をリードしています。これは、高級車メーカーの集中、先進的な自動車電子機器インフラ、スマート閉鎖装置を搭載したプレミアム車両への消費者の一貫した好みが背景にあります。欧州は、歩行者や乗員安全を重視する強力な規制枠組みにより、インテリジェント閉鎖技術の採用を後押しされ、北米に次ぐ位置付けです。一方、アジア太平洋地域は、中国、インド、日本、韓国などでの自動車生産の急拡大を背景に、今後10年間で最も急速な成長が見込まれています。同地域の拡大する中間層人口と中・高級車販売の増加は、自動車メーカーが閉鎖システム統合の拡大を迫られています。さらに、EV生産を支援する政府の取り組みが、この地域における軽量でエネルギー効率の高い閉鎖システムへの需要をさらに加速させています。
本報告書で取り上げた主要な市場プレイヤーは以下の通りです:
• マグナ・インターナショナル・インク
• コンチネンタルAG
• アイシン精機株式会社
• ブロセ・ファールツテイル・ゲ엠ベーハー・アンド・コ.
• ジョンソン・エレクトリック・ホールディングス・リミテッド
• キールト AG
• ロバート・ボッシュ GmbH
• 三井金属ACT株式会社
• スタビラス社
• WITTE Automotive GmbH
• インテバ・プロダクツ LLC
• ヒュンダイ・モービス
• ヴァレオ SA
• デンソー株式会社
• ゲスタンプ・オートモシオン・S.A.
グローバル自動車用ドアロック市場レポートの範囲:
• 歴史的データ – 2023年、2024年
• 推計の基準年 – 2024
• 予測期間 – 2025年~2035年
• レポートのカバー範囲 – 売上高予測、企業ランキング、競争環境、成長要因、およびトレンド
• 地域範囲 – 北米; 欧州; アジア太平洋; ラテンアメリカ; 中東・アフリカ
• カスタマイズ範囲 – 購入時に無料のカスタマイズ(8名分のアナリスト作業時間相当)が可能です。国、地域、セグメントの範囲の追加または変更*
本調査の目的は、近年における異なるセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後の年次予測値を推計することです。本報告書は、調査対象国における業界の定性的な側面と定量的な側面を両立させるように設計されています。本報告書では、市場の将来的な成長を左右する重要な要因(成長要因と課題)に関する詳細な情報も提供します。さらに、ステークホルダーが投資を検討できるマイクロ市場の潜在的な機会、主要な競合他社の競争状況と製品ポートフォリオの分析も含まれています。市場のセグメントとサブセグメントの詳細は以下に説明されています:
用途別:
• パワーウィンドウ
• サンルーフ
• テールゲート
• コンバーチブルルーフ
• スライディングドア
• サイドドア
部品別:
• スイッチ
• ECU
• ラッチ
• モータ/アクチュエータ
• リレー
種類別:
• 手動
• 電動式

地域別:
北米
• アメリカ合衆国
• カナダ
ヨーロッパ
• イギリス
• ドイツ
• フランス
• スペイン
• イタリア
• ヨーロッパその他
アジア太平洋
• 中国
• インド
• 日本
• オーストラリア
• 大韓民国
• アジア太平洋地域その他
ラテンアメリカ
• ブラジル
• メキシコ
中東・アフリカ
• アラブ首長国連邦
• サウジアラビア
• 南アフリカ
• 中東・アフリカその他の地域

主要なポイント:
• 2025年から2035年までの10年間の市場規模予測。
• 各市場セグメントごとの年間売上高と地域別分析。
• 主要地域ごとの国別分析を含む地理的状況の詳細な分析。
• 主要な市場プレイヤーに関する情報を含む競争環境分析。
• 主要なビジネス戦略の分析と今後の市場アプローチに関する推奨事項。
• 市場競争構造の分析。
• 市場における需要側と供給側の分析。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

目次
第1章 グローバル自動車用閉鎖装置市場レポートの範囲と方法論
1.1. 研究目的
1.2. 研究方法論
1.2.1. 予測モデル
1.2.2. デスクリサーチ
1.2.3. トップダウンとボトムアップアプローチ
1.3. 研究属性
1.4. 研究の範囲
1.4.1. 市場定義
1.4.2. 市場セグメンテーション
1.5. 研究の仮定
1.5.1. 包含と除外
1.5.2. 制限事項
1.5.3. 調査対象期間
第2章 執行要約
2.1. CEO/CXOの視点
2.2. 戦略的洞察
2.3. ESG分析
2.4. 主要な発見
第3章 グローバル自動車閉鎖市場動向分析
3.1. グローバル自動車用閉鎖部品市場を形作る市場要因(2024–2035)
3.2. 推進要因
3.2.1. 快適性と利便性に対する消費者需要の増加
3.2.2. メカトロニクスと自動化における技術革新の拡大
3.3. 制約
3.3.1. 高い開発・統合コスト
3.3.2. 新興市場におけるメンテナンスの複雑さ
3.4. 機会
3.4.1. 電気自動車と軽量化ドアの取り組み
3.4.2. プレミアムおよびエコノミークラスセグメントの拡大
第4章 グローバル自動車ドアシステム産業分析
4.1. ポーターの5つの力モデル
4.1.1. 購入者の交渉力
4.1.2. 供給者の交渉力
4.1.3. 新規参入の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合企業の競争
4.2. ポーターの5つの力予測モデル(2024–2035)
4.3. PESTEL分析
4.3.1. 政治
4.3.2. 経済的
4.3.3. 社会
4.3.4. 技術的
4.3.5. 環境
4.3.6. 法的
4.4. 主要な投資機会
4.5. 主要な成功戦略(2025年)
4.6. 市場シェア分析(2024–2025)
4.7. グローバル価格分析と動向(2025年)
4.8. 分析家の推奨事項と結論
第5章. グローバル自動車用閉鎖部品市場規模と予測(2025–2035年)
5.1. 市場概要
5.2. パワーウィンドウ
5.2.1. 主要国別推定値と予測(2024–2035)
5.2.2. 地域別市場規模分析(2025–2035年)
5.3. サンルーフ
5.3.1. 主要国—推定値と予測、2024–2035
5.3.2. 地域別市場規模分析、2025–2035
5.4. テールゲート
5.4.1. 主要国—推計と予測、2024–2035
5.4.2. 地域別市場規模分析、2025–2035
5.5. 変換式ルーフ、スライドドア、サイドドア(同様の分類)
第6章. グローバル自動車閉鎖部品市場規模と予測(コンポーネント別、2025–2035年)
6.1. 市場概要
6.2. スイッチ
6.2.1. 主要国別推定値と予測(2024–2035)
6.2.2. 地域別市場規模分析(2025~2035年)
6.3. ECU
6.3.1. 主要国—推定値と予測、2024–2035
6.3.2. 地域別市場規模分析、2025–2035
6.4. ラッチ;6.5. モータ/アクチュエータ;6.6. リレー(同様の分類)
第7章. グローバル自動車閉鎖市場規模と予測(タイプ別、2025–2035年)
7.1. 市場概要
7.2. 手動
7.2.1. 主要国—推計と予測(2024–2035)
7.2.2. 地域別市場規模分析(2025~2035年)
7.3. 電動式
7.3.1. 主要国—推計値と予測、2024–2035
7.3.2. 地域別市場規模分析(2025~2035年)
第8章. グローバル自動車用閉鎖部品市場規模と地域別予測(2025–2035)
8.1. 地域別市場概要
8.2. 主要国と新興国
8.3. 北米
8.3.1. 米国市場
8.3.1.1. 用途別内訳;8.3.1.2. 部品別内訳
8.3.2. カナダ市場
8.3.2.1. 用途別内訳;8.3.2.2. 構成部品別内訳
8.4. ヨーロッパ
8.4.1. イギリス; 8.4.2. ドイツ; 8.4.3. フランス; 8.4.4. スペイン; 8.4.5. イタリア; 8.4.6. その他のヨーロッパ
各地域にアプリケーションとコンポーネントのサブ内訳を付記
8.5. アジア太平洋
8.5.1. 中国; 8.5.2. インド; 8.5.3. 日本; 8.5.4. オーストラリア; 8.5.5. 韓国; 8.5.6. アジア太平洋地域その他
各地域ごとにアプリケーションとコンポーネントのサブ分類
8.6. ラテンアメリカ
8.6.1. ブラジル; 8.6.2. メキシコ
各地域ごとにアプリケーションとコンポーネントのサブ分類を含む
8.7. 中東・アフリカ
8.7.1. アラブ首長国連邦; 8.7.2. サウジアラビア; 8.7.3. 南アフリカ; 8.7.4. 中東・アフリカ地域その他
各地域にアプリケーションおよびコンポーネントのサブ分類を含む
第9章 競合分析
9.1. 主要な市場戦略
9.2. マグナ・インターナショナル・インク
9.2.1. 会社概要
9.2.2. 主要な経営陣
9.2.3. 会社の概要
9.2.4. 財務実績(データ入手状況により異なります)
9.2.5. 製品/サービスポートフォリオ
9.2.6. 最近の動向
9.2.7. 市場戦略
9.2.8. SWOT分析
9.3. コンチネンタルAG
9.4. アイシン精機株式会社
9.5. ブロセ・ファールツテイル GmbH & Co.
9.6. ジョンソン・エレクトリック・ホールディングス・リミテッド
9.7. キールケルト AG
9.8. ロバート・ボッシュ・GmbH
9.9. 三井金属ACT株式会社
9.10. スタビラス社
9.11. WITTE Automotive GmbH
9.12. インテバ・プロダクツ LLC
9.13. ヒュンダイ・モービス
9.14. ヴァレオ・SA
9.15. デンソー株式会社

表の一覧
表1. 報告の範囲
表2. 地域別市場規模推計と予測(2024–2035)
表3. 用途別市場規模推計と予測(2024–2035)
表4. 市場規模と予測(コンポーネント別)(2024–2035)
表5. タイプ別市場規模推計と予測(2024–2035)
表6. 北米市場推定値と予測(2024–2035)
表7. 欧州市場推定値と予測(2024–2035)
表8. アジア太平洋地域市場規模推計と予測(2024–2035)
表9. ラテンアメリカ市場推定値と予測(2024–2035)
表10. 中東・アフリカ市場推定値と予測(2024–2035)
…(すべての地域別表はサブ分類まで)

図表一覧
図1. 研究方法論
図2. 市場推定手法
図3. グローバル市場規模の推定と予測方法
図4. 2025年の主要な動向
図5. 2024~2035年の成長見通し
図6. ポーターの5つの力モデル
図7. PESTEL分析
図8. バリューチェーン分析
図9. 用途別市場、2025年と2035年
図10. 市場構成要素別市場規模(2025年と2035年)
図11. 市場タイプ別市場規模(2025年と2035年)
図12. 北米市場、2025年と2035年
図13. 欧州市場、2025年と2035年
図14. アジア太平洋市場、2025年と2035年
図15. ラテンアメリカ市場、2025年と2035年
図16. MEA市場、2025年と2035年
図17. 企業別市場シェア分析(2025年)

Table of Contents
Chapter 1. Global Automotive Closure Market Report Scope & Methodology
1.1. Research Objective
1.2. Research Methodology
1.2.1. Forecast Model
1.2.2. Desk Research
1.2.3. Top-Down and Bottom-Up Approach
1.3. Research Attributes
1.4. Scope of the Study
1.4.1. Market Definition
1.4.2. Market Segmentation
1.5. Research Assumption
1.5.1. Inclusion & Exclusion
1.5.2. Limitations
1.5.3. Years Considered for the Study
Chapter 2. Executive Summary
2.1. CEO/CXO Standpoint
2.2. Strategic Insights
2.3. ESG Analysis
2.4. Key Findings
Chapter 3. Global Automotive Closure Market Forces Analysis
3.1. Market Forces Shaping the Global Automotive Closure Market (2024–2035)
3.2. Drivers
3.2.1. Rising Consumer Demand for Comfort & Convenience
3.2.2. Technological Proliferation in Mechatronics & Automation
3.3. Restraints
3.3.1. High Development and Integration Costs
3.3.2. Maintenance Complexity in Emerging Markets
3.4. Opportunities
3.4.1. Electric Vehicle & Lightweight Closure Initiatives
3.4.2. Expansion of Premium & Economy-Class Segments
Chapter 4. Global Automotive Closure Industry Analysis
4.1. Porter’s Five Forces Model
4.1.1. Bargaining Power of Buyers
4.1.2. Bargaining Power of Suppliers
4.1.3. Threat of New Entrants
4.1.4. Threat of Substitutes
4.1.5. Competitive Rivalry
4.2. Porter’s Five Forces Forecast Model (2024–2035)
4.3. PESTEL Analysis
4.3.1. Political
4.3.2. Economic
4.3.3. Social
4.3.4. Technological
4.3.5. Environmental
4.3.6. Legal
4.4. Top Investment Opportunities
4.5. Top Winning Strategies (2025)
4.6. Market Share Analysis (2024–2025)
4.7. Global Pricing Analysis and Trends 2025
4.8. Analyst Recommendations & Conclusion
Chapter 5. Global Automotive Closure Market Size & Forecasts by Application (2025–2035)
5.1. Market Overview
5.2. Power Window
5.2.1. Top Countries—Estimates & Forecasts, 2024–2035
5.2.2. Regional Market Size Analysis, 2025–2035
5.3. Sunroof
5.3.1. Top Countries—Estimates & Forecasts, 2024–2035
5.3.2. Regional Market Size Analysis, 2025–2035
5.4. Tailgate
5.4.1. Top Countries—Estimates & Forecasts, 2024–2035
5.4.2. Regional Market Size Analysis, 2025–2035
5.5. Convertible Roof, Sliding Door, Side Door (similar breakdowns)
Chapter 6. Global Automotive Closure Market Size & Forecasts by Component (2025–2035)
6.1. Market Overview
6.2. Switch
6.2.1. Top Countries—Estimates & Forecasts, 2024–2035
6.2.2. Regional Market Size Analysis, 2025–2035
6.3. ECU
6.3.1. Top Countries—Estimates & Forecasts, 2024–2035
6.3.2. Regional Market Size Analysis, 2025–2035
6.4. Latch; 6.5. Motor/Actuator; 6.6. Relay (similar breakdowns)
Chapter 7. Global Automotive Closure Market Size & Forecasts by Type (2025–2035)
7.1. Market Overview
7.2. Manual
7.2.1. Top Countries—Estimates & Forecasts, 2024–2035
7.2.2. Regional Market Size Analysis, 2025–2035
7.3. Powered
7.3.1. Top Countries—Estimates & Forecasts, 2024–2035
7.3.2. Regional Market Size Analysis, 2025–2035
Chapter 8. Global Automotive Closure Market Size & Forecasts by Region (2025–2035)
8.1. Regional Market Snapshot
8.2. Top Leading & Emerging Countries
8.3. North America
8.3.1. U.S. Market
8.3.1.1. Application Breakdown; 8.3.1.2. Component Breakdown
8.3.2. Canada Market
8.3.2.1. Application Breakdown; 8.3.2.2. Component Breakdown
8.4. Europe
8.4.1. UK; 8.4.2. Germany; 8.4.3. France; 8.4.4. Spain; 8.4.5. Italy; 8.4.6. Rest of Europe
Each with Application & Component Sub-Breakdowns
8.5. Asia Pacific
8.5.1. China; 8.5.2. India; 8.5.3. Japan; 8.5.4. Australia; 8.5.5. South Korea; 8.5.6. Rest of APAC
Each with Application & Component Sub-Breakdowns
8.6. Latin America
8.6.1. Brazil; 8.6.2. Mexico
Each with Application & Component Sub-Breakdowns
8.7. Middle East & Africa
8.7.1. UAE; 8.7.2. Saudi Arabia; 8.7.3. South Africa; 8.7.4. Rest of MEA
Each with Application & Component Sub-Breakdowns
Chapter 9. Competitive Intelligence
9.1. Top Market Strategies
9.2. Magna International Inc.
9.2.1. Company Overview
9.2.2. Key Executives
9.2.3. Company Snapshot
9.2.4. Financial Performance (Subject to Data Availability)
9.2.5. Product/Services Portfolio
9.2.6. Recent Developments
9.2.7. Market Strategies
9.2.8. SWOT Analysis
9.3. Continental AG
9.4. Aisin Seiki Co., Ltd.
9.5. Brose Fahrzeugteile GmbH & Co.
9.6. Johnson Electric Holdings Limited
9.7. Kiekert AG
9.8. Robert Bosch GmbH
9.9. Mitsui Kinzoku ACT Corporation
9.10. Stabilus GmbH
9.11. WITTE Automotive GmbH
9.12. Inteva Products LLC
9.13. Hyundai Mobis
9.14. Valeo SA
9.15. Denso Corporation

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