世界のセルフチェックアウトシステム市場規模調査&予測(2025-2035):コンポーネント、タイプ、用途別、地域別

【英語タイトル】Global Self-checkout Systems Market Size Study & Forecast, by Component, Type, and Application and Regional Forecasts 2025-2035

Bizwit Research & Consultingが出版した調査資料(BZW25AG0927)・商品コード:BZW25AG0927
・発行会社(調査会社):Bizwit Research & Consulting
・発行日:2025年6月
・ページ数:約200
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:消費財
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用、印刷不可)USD4,950 ⇒換算¥712,800見積依頼/購入/質問フォーム
Enterprisewide(同一法人内共有可)USD6,250 ⇒換算¥900,000見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

グローバルなセルフチェックアウトシステム市場は、2024年に約43億2,000万米ドルと評価されており、2025年から2035年の予測期間中に13.60%の堅調な年平均成長率(CAGR)で拡大すると予想されています。消費者自主性と技術統合がますます重要視される時代において、セルフチェックアウトシステムは小売業のイノベーションの要として浮上しています。これらのシステムは、顧客に迅速で摩擦のないショッピング体験を提供的同时に、小売業者が運営コストを効率化し、人的労働への依存度を低減するのを可能にします。センサー、AIベースのビジョン技術、キャッシュレス決済インターフェースを活用し、セルフチェックアウト端末は、基本的なキオスクから高度で直感的な端末へと進化し、現代の消費者の多様なニーズに対応しています。オムニチャネル小売戦略の普及と、特にパンデミック以降、非接触取引への重視が高まる中、採用が大幅に加速しています。小売大手企業やコンビニエンスストアは、セルフサービスと有人カウンターを組み合わせたハイブリッドなチェックアウト環境への移行を進めています。在庫管理、ロイヤルティプログラムの同期、パーソナライズされたインターフェース設計を統合したシステムは、効率性を向上させるだけでなく、顧客エンゲージメントを深化させています。さらに、キャッシュレスシステムへの嗜好の高まりは、セルフチェックアウトエコシステム全体のハードウェアとソフトウェアのアーキテクチャを再構築しています。ただし、初期の資本投資の高さと、盗難防止や技術的な不具合に関する懸念は、特に小規模小売業者にとっての障壁となっています。
地域別に見ると、北米は技術の導入が早く、小売インフラが高度化していること、そして利便性への需要がますます高まっていることから、セルフチェックアウトシステム市場をリードし続けています。特に米国では、主要な小売チェーンが店舗内自動化に多額の投資を行っています。欧州は、厳格な労働規制と賃金上昇がセルフサービスモデルを促進する要因となり、米国に次ぐ成長を遂げています。一方、アジア太平洋地域は、都市化、中国やインドなどの国での小売業の急拡大、デジタル経済推進の政府政策により、指数関数的な成長を遂げています。地域特有のイノベーションと可処分所得の増加が、地域全体でのスマート小売技術の導入をさらに後押ししています。

本報告書で取り上げられている主要な市場プレイヤーは以下の通りです:
• Diebold Nixdorf, Incorporated
• NCR Corporation
• 東芝グローバルコマースソリューションズ株式会社
• 富士通株式会社
• ECRソフトウェア・コーポレーション(ECRS)
• ITABグループ
• ギルバーコ・ヴィーダー・ルート
• パン・オストン
• バーサタイル・クレジット株式会社
• シェルフエックス株式会社
• ストロングポイント・ASA
• スラブ・インク
• マシュギン・インク
• ペガサス・テクノロジーズ株式会社
• フロイド・リミテッド
グローバルセルフチェックアウトシステム市場レポートの範囲:
• 歴史的データ – 2023年、2024年
• 推計の基準年 – 2024
• 予測期間 – 2025年~2035年
• レポートのカバー範囲 – 売上高予測、企業ランキング、競争環境、成長要因、およびトレンド
• 地域範囲 – 北米;欧州;アジア太平洋;ラテンアメリカ;中東・アフリカ
• カスタマイズ範囲 – 購入時に無料のカスタマイズ(8名分のアナリスト作業時間相当)が可能です。国、地域、セグメントの範囲の追加または変更*
本調査の目的は、近年における異なるセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後の年次予測値を算出することです。本報告書は、調査対象国における業界の定性的な側面と定量的な側面を両面から取り入れた設計となっています。本報告書では、市場の将来的な成長を左右する重要な要因(成長要因と課題)に関する詳細な情報も提供します。さらに、ステークホルダーが投資を検討できるマイクロ市場の潜在的な機会、主要な競合他社の競争状況と製品ポートフォリオの分析も含まれています。市場のセグメントとサブセグメントの詳細は以下に説明されています:
コンポーネント別:
• システム
• サービス
タイプ別:
• 現金ベース
• キャッシュレス
用途別:
• スーパーマーケット & ハイパーマーケット
• コンビニエンスストア

地域別:
北米
• アメリカ合衆国
• カナダ
ヨーロッパ
• イギリス
• ドイツ
• フランス
• スペイン
• イタリア
• ヨーロッパその他
アジア太平洋
• 中国
• インド
• 日本
• オーストラリア
• 韓国
• アジア太平洋地域その他
ラテンアメリカ
• ブラジル
• メキシコ
中東・アフリカ
• アラブ首長国連邦
• サウジアラビア
• 南アフリカ
• 中東・アフリカその他の地域

主要なポイント:
• 2025年から2035年までの10年間における市場規模の推計と予測。
• 各市場セグメントごとの年間売上高と地域別分析。
• 地域別の詳細な分析(主要地域ごとの国別分析を含む)。
• 主要な市場プレイヤーに関する情報を含む競争環境分析。
• 主要なビジネス戦略の分析と今後の市場アプローチに関する推奨事項。
• 市場競争構造の分析。
• 市場における需要側と供給側の分析。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

目次

第1章 グローバルセルフチェックアウトシステム市場レポートの範囲と方法論
1.1. 研究目的
1.2. 研究方法論
 1.2.1. 予測モデル
 1.2.2. デスクリサーチ
 1.2.3. トップダウンとボトムアップアプローチ
1.3. 研究属性
1.4. 研究の範囲
 1.4.1. 市場定義
 1.4.2. 市場セグメンテーション
1.5. 研究の仮定
 1.5.1. 包含と除外
 1.5.2. 制限事項
 1.5.3. 研究対象期間
第2章 執行要約
2.1. CEO/CXOの視点
2.2. 戦略的洞察
2.3. ESG分析
2.4. 主要な発見
第3章 グローバルセルフチェックアウトシステム市場動向分析
3.1. グローバルセルフチェックアウトシステム市場を形作る市場要因(2024–2035)
3.2. 推進要因
 3.2.1. 接触不要・摩擦のないショッピングへの需要の増加
 3.2.2. 運営コストと人件費の削減圧力
3.3. 制約
 3.3.1. 高い初期資本支出
 3.3.2. セキュリティ懸念と在庫減少リスク
3.4. 機会
 3.4.1. キャッシュレス決済とモバイル決済技術の採用
 3.4.2. AIを活用した分析と在庫管理との統合
 3.4.3. 新興小売フォーマットへの展開
第4章 グローバルセルフチェックアウトシステム産業分析
4.1. ポーターの5つの力モデル
 4.1.1. 購入者の交渉力
 4.1.2. 供給者の交渉力
 4.1.3. 新規参入の脅威
 4.1.4. 代替品の脅威
 4.1.5. 競合企業の競争
4.2. ポーターの5つの力予測モデル(2024–2035)
4.3. PESTEL分析
 4.3.1. 政治
 4.3.2. 経済的
 4.3.3. 社会
 4.3.4. 技術的
 4.3.5. 環境
 4.3.6. 法的
4.4. 主要な投資機会
4.5. 主要な成功戦略(2025年)
4.6. 市場シェア分析(2024–2025)
4.7. グローバル価格分析と動向(2025年)
4.8. 分析家の推奨事項と結論
第5章. グローバルセルフチェックアウトシステム市場規模と予測(コンポーネント別、2025–2035年)
5.1. 市場概要
5.2. システム
 5.2.1. 主要国別内訳推計と予測(2024–2035)
 5.2.2. 地域別市場規模分析(2025~2035年)
5.3. サービス
 5.3.1. 主要国別市場規模推計と予測(2024年~2035年)
 5.3.2. 地域別市場規模分析(2025~2035年)
第6章. グローバルセルフチェックアウトシステム市場規模と予測(タイプ別、2025–2035年)
6.1. 市場概要
6.2. 現金決済型
 6.2.1. 主要国別市場規模推計と予測(2024~2035年)
 6.2.2. 地域別市場規模分析(2025年~2035年)
6.3. キャッシュレス
 6.3.1. 主要国別内訳推計と予測(2024~2035年)
 6.3.2. 地域別市場規模分析(2025~2035年)
第7章. グローバルセルフチェックアウトシステム市場規模と予測(アプリケーション別、2025–2035年)
7.1. 市場概要
7.2. スーパーマーケットおよびハイパーマーケット
 7.2.1. 主要国別市場規模推計と予測(2024~2035年)
 7.2.2. 地域別市場規模分析(2025年~2035年)
7.3. コンビニエンスストア
 7.3.1. 主要国別市場規模推計と予測(2024年~2035年)
 7.3.2. 地域別市場規模分析(2025~2035年)
第8章. グローバルセルフチェックアウトシステム市場規模と地域別予測(2025–2035)
8.1. グローバル市場、地域別概要
8.2. 主要国と新興国
8.3. 北米
 8.3.1. 米国セルフチェックアウトシステム市場
  8.3.1.1. 構成要素別市場規模と予測(2025–2035)
  8.3.1.2. タイプ別・用途別内訳、2025–2035
 8.3.2. カナダセルフチェックアウトシステム市場
  8.3.2.1. 構成要素別市場規模と予測(2025年~2035年)
  8.3.2.2. タイプ別・用途別内訳、2025–2035
8.4. ヨーロッパ
 8.4.1. イギリス
  8.4.1.1. …
  8.4.1.2. …
 8.4.2. ドイツ
 8.4.3. フランス
 8.4.4. スペイン
 8.4.5. イタリア
 8.4.6. ヨーロッパのその他の地域
8.5. アジア太平洋
 8.5.1. 中国
 8.5.2. インド
 8.5.3. 日本
 8.5.4. オーストラリア
 8.5.5. 大韓民国
 8.5.6. アジア太平洋地域その他
8.6. ラテンアメリカ
 8.6.1. ブラジル
 8.6.2. メキシコ
8.7. 中東・アフリカ
 8.7.1. アラブ首長国連邦
 8.7.2. サウジアラビア
 8.7.3. 南アフリカ
 8.7.4. 中東・アフリカその他の地域
第9章 競合分析
9.1. 主要な市場戦略
9.2. ダイボールド・ニクソン・インコーポレイテッド
 9.2.1. 会社概要
 9.2.2. 主要な経営陣
 9.2.3. 会社の概要
 9.2.4. 財務実績(データ入手状況により異なります)
 9.2.5. 製品/サービスポートフォリオ
 9.2.6. 最近の動向
 9.2.7. 市場戦略
 9.2.8. SWOT分析
9.3. NCRコーポレーション
9.4. トヨタグローバルコマースソリューションズ株式会社
9.5. 富士通株式会社
9.6. ECRソフトウェア・コーポレーション(ECRS)
9.7. ITABグループ
9.8. ギルバーコ・ヴィーダー・ルート
9.9. パン・オストン
9.10. バーサタイル・クレジット株式会社
9.11. シェルフエックス・インク
9.12. ストロングポイント・ASA
9.13. スラブ・インク
9.14. マシュギン・インク
9.15. ペガサス・テクノロジーズ株式会社
9.16. フロイド・リミテッド
9.12. ストロングポイント・エーエスエー
表の一覧
表1. グローバルセルフチェックアウトシステム市場、レポートの範囲
表2. グローバルセルフチェックアウトシステム市場推定値および予測(コンポーネント別)2024–2035
表3. グローバルセルフチェックアウトシステム市場規模推計と予測(タイプ別)2024–2035
表4. グローバルセルフチェックアウトシステム市場規模推計と予測(用途別)2024–2035
表5. 米国セルフチェックアウトシステム市場規模推計と予測、2024–2035
表6. カナダセルフチェックアウトシステム市場規模予測(2024–2035年)
表7. イギリスセルフチェックアウトシステム市場規模予測(2024年~2035年)
表8. ドイツのセルフチェックアウトシステム市場規模予測(2024年~2035年)
表9. フランス セルフチェックアウトシステム市場規模予測(2024~2035年)
表10. スペインのセルフチェックアウトシステム市場規模推計と予測(2024~2035年)
表11. イタリアのセルフチェックアウトシステム市場規模推計と予測(2024~2035年)
表12. 欧州その他の地域 セルフチェックアウトシステム市場規模推計と予測(2024~2035年)
表13. 中国のセルフチェックアウトシステム市場規模推計と予測(2024年~2035年)
表14. インドのセルフチェックアウトシステム市場規模推計と予測(2024年~2035年)
表15. 日本のセルフチェックアウトシステム市場規模予測(2024年~2035年)
表16. オーストラリアのセルフチェックアウトシステム市場規模推計と予測(2024~2035年)
表17. 韓国のセルフチェックアウトシステム市場規模推計と予測(2024年~2035年)
表18. アジア太平洋地域(その他)セルフチェックアウトシステム市場規模予測(2024年~2035年)
表19. ブラジル セルフチェックアウトシステム市場規模推計と予測(2024–2035年)
表20. メキシコ セルフチェックアウトシステム市場規模推計と予測(2024~2035年)
表21. アラブ首長国連邦(UAE)セルフチェックアウトシステム市場規模推計と予測(2024~2035年)
表22. サウジアラビアのセルフチェックアウトシステム市場規模推計と予測(2024~2035年)
表23. 南アフリカ セルフチェックアウトシステム市場規模予測(2024年~2035年)
表24. 中東・アフリカ地域(その他)セルフチェックアウトシステム市場規模予測(2024年~2035年)

図表一覧
図1. グローバルセルフチェックアウトシステム市場、調査方法論
図2. グローバルセルフチェックアウトシステム市場、市場推定手法
図3. グローバル市場規模推計および予測方法
図4. グローバルセルフチェックアウトシステム市場、2025年の主要な動向
図5. グローバルセルフチェックアウトシステム市場、成長見通し(2024年~2035年)
図6. グローバルセルフチェックアウトシステム市場、ポーターの5つの力モデル
図7. グローバルセルフチェックアウトシステム市場、PESTEL分析
図8. グローバルセルフチェックアウトシステム市場、バリューチェーン分析
図9. セルフチェックアウトシステム市場(コンポーネント別)、2025年と2035年
図10. セルフチェックアウトシステム市場(タイプ別)、2025年と2035年
図11. セルフチェックアウトシステム市場(用途別)、2025年と2035年
図12. 北米セルフチェックアウトシステム市場、2025年と2035年
図13. 欧州セルフチェックアウトシステム市場、2025年と2035年
図14. アジア太平洋地域セルフチェックアウトシステム市場、2025年と2035年
図15. ラテンアメリカ セルフチェックアウトシステム市場、2025年と2035年
図16. 中東・アフリカ セルフチェックアウトシステム市場、2025年と2035年
図17. グローバルセルフチェックアウトシステム市場、企業別市場シェア分析(2025年)

Table of Contents

Chapter 1. Global Self-checkout Systems Market Report Scope & Methodology
1.1. Research Objective
1.2. Research Methodology
 1.2.1. Forecast Model
 1.2.2. Desk Research
 1.2.3. Top-Down and Bottom-Up Approach
1.3. Research Attributes
1.4. Scope of the Study
 1.4.1. Market Definition
 1.4.2. Market Segmentation
1.5. Research Assumptions
 1.5.1. Inclusion & Exclusion
 1.5.2. Limitations
 1.5.3. Years Considered for the Study
Chapter 2. Executive Summary
2.1. CEO/CXO Standpoint
2.2. Strategic Insights
2.3. ESG Analysis
2.4. Key Findings
Chapter 3. Global Self-checkout Systems Market Forces Analysis
3.1. Market Forces Shaping the Global Self-checkout Systems Market (2024–2035)
3.2. Drivers
 3.2.1. Rising Demand for Contactless and Frictionless Shopping
 3.2.2. Pressure to Reduce Operational and Labor Costs
3.3. Restraints
 3.3.1. High Initial Capital Expenditure
 3.3.2. Security Concerns and Shrinkage Risks
3.4. Opportunities
 3.4.1. Adoption of Cashless and Mobile Payment Technologies
 3.4.2. Integration with AI-Driven Analytics and Inventory Management
 3.4.3. Expansion into Emerging Retail Formats
Chapter 4. Global Self-checkout Systems Industry Analysis
4.1. Porter’s Five Forces Model
 4.1.1. Bargaining Power of Buyers
 4.1.2. Bargaining Power of Suppliers
 4.1.3. Threat of New Entrants
 4.1.4. Threat of Substitutes
 4.1.5. Competitive Rivalry
4.2. Porter’s Five Forces Forecast Model (2024–2035)
4.3. PESTEL Analysis
 4.3.1. Political
 4.3.2. Economic
 4.3.3. Social
 4.3.4. Technological
 4.3.5. Environmental
 4.3.6. Legal
4.4. Top Investment Opportunities
4.5. Top Winning Strategies (2025)
4.6. Market Share Analysis (2024–2025)
4.7. Global Pricing Analysis and Trends 2025
4.8. Analyst Recommendations & Conclusion
Chapter 5. Global Self-checkout Systems Market Size & Forecasts by Component (2025–2035)
5.1. Market Overview
5.2. Systems
 5.2.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
 5.2.2. Regional Market Size Analysis, 2025–2035
5.3. Services
 5.3.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
 5.3.2. Regional Market Size Analysis, 2025–2035
Chapter 6. Global Self-checkout Systems Market Size & Forecasts by Type (2025–2035)
6.1. Market Overview
6.2. Cash Based
 6.2.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
 6.2.2. Regional Market Size Analysis, 2025–2035
6.3. Cashless
 6.3.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
 6.3.2. Regional Market Size Analysis, 2025–2035
Chapter 7. Global Self-checkout Systems Market Size & Forecasts by Application (2025–2035)
7.1. Market Overview
7.2. Supermarkets & Hypermarkets
 7.2.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
 7.2.2. Regional Market Size Analysis, 2025–2035
7.3. Convenience Stores
 7.3.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
 7.3.2. Regional Market Size Analysis, 2025–2035
Chapter 8. Global Self-checkout Systems Market Size & Forecasts by Region (2025–2035)
8.1. Global Market, Regional Snapshot
8.2. Top Leading & Emerging Countries
8.3. North America
 8.3.1. U.S. Self-checkout Systems Market
  8.3.1.1. Component Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
  8.3.1.2. Type & Application Breakdown, 2025–2035
 8.3.2. Canada Self-checkout Systems Market
  8.3.2.1. Component Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
  8.3.2.2. Type & Application Breakdown, 2025–2035
8.4. Europe
 8.4.1. UK
  8.4.1.1. …
  8.4.1.2. …
 8.4.2. Germany
 8.4.3. France
 8.4.4. Spain
 8.4.5. Italy
 8.4.6. Rest of Europe
8.5. Asia Pacific
 8.5.1. China
 8.5.2. India
 8.5.3. Japan
 8.5.4. Australia
 8.5.5. South Korea
 8.5.6. Rest of Asia Pacific
8.6. Latin America
 8.6.1. Brazil
 8.6.2. Mexico
8.7. Middle East & Africa
 8.7.1. UAE
 8.7.2. Saudi Arabia
 8.7.3. South Africa
 8.7.4. Rest of Middle East & Africa
Chapter 9. Competitive Intelligence
9.1. Top Market Strategies
9.2. Diebold Nixdorf, Incorporated
 9.2.1. Company Overview
 9.2.2. Key Executives
 9.2.3. Company Snapshot
 9.2.4. Financial Performance (Subject to Data Availability)
 9.2.5. Product/Services Port
 9.2.6. Recent Development
 9.2.7. Market Strategies
 9.2.8. SWOT Analysis
9.3. NCR Corporation
9.4. Toshiba Global Commerce Solutions, Inc.
9.5. Fujitsu Limited
9.6. ECR Software Corporation (ECRS)
9.7. ITAB Group
9.8. Gilbarco Veeder-Root
9.9. Pan-Oston
9.10. Versatile Credit, Inc.
9.11. ShelfX Inc.
9.12. StrongPoint ASA
9.13. Slabb Inc.
9.14. Mashgin Inc.
9.15. Pegasus Technologies Inc.
9.16. Flooid Limited

★調査レポート[世界のセルフチェックアウトシステム市場規模調査&予測(2025-2035):コンポーネント、タイプ、用途別、地域別] (コード:BZW25AG0927)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界のセルフチェックアウトシステム市場規模調査&予測(2025-2035):コンポーネント、タイプ、用途別、地域別]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆