目次
第1章. グローバル航空データシステム市場レポートの範囲と方法論
1.1. 研究目的
1.2. 研究方法論
1.2.1. 予測モデル
1.2.2. デスクリサーチ
1.2.3. トップダウンとボトムアップアプローチ
1.3. 研究属性
1.4. 研究の範囲
1.4.1. 市場定義
1.4.2. 市場セグメンテーション
1.5. 研究の仮定
1.5.1. 包含と除外
1.5.2. 制限事項
1.5.3. 調査対象期間
第2章 執行要約
2.1. CEO/CXOの視点
2.2. 戦略的洞察
2.3. ESG分析
2.4. 主要な発見
第3章 グローバル航空データシステム市場動向分析
3.1. グローバル市場を形作る市場要因(2024–2035)
3.2. 成長要因
3.2.1. 機材の近代化と次世代航空電子機器の統合
3.2.2. 無人航空機(UAV)の普及と民間航空規制の拡大
3.3. 制約
3.3.1. 高い開発・認証コスト
3.3.2. プローブの結氷と汚染に対する脆弱性
3.4. 機会
3.4.1. 新興市場における航空機納入の増加
3.4.2. デジタル化・自己診断機能を備えたセンサーアーキテクチャへの移行
第4章 グローバル航空データシステム産業分析
4.1. ポーターの5つの力モデル
4.1.1. 買い手の交渉力
4.1.2. 供給者の交渉力
4.1.3. 新規参入の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競争の激化
4.2. ポーターの5つの力予測モデル(2024–2035)
4.3. PESTEL分析
4.3.1. 政治
4.3.2. 経済的
4.3.3. 社会
4.3.4. 技術的
4.3.5. 環境
4.3.6. 法的
4.4. 主要な投資機会
4.5. 主要な成功戦略(2025年)
4.6. 市場シェア分析(2024–2025)
4.7. グローバル価格分析とトレンド(2025年)
4.8. 分析家の推奨事項と結論
第5章. グローバル航空データシステム市場規模と予測(エンドユーザー別)2025–2035
5.1. 市場概要
5.2. 民間
5.2.1. 主要国別内訳推計と予測(2024–2035)
5.2.2. 地域別市場規模分析、2025–2035
5.3. 軍事
5.3.1. 主要国別市場規模推計と予測(2024年~2035年)
5.3.2. 地域別市場規模分析、2025–2035
第6章. グローバル航空データシステム市場規模と予測(航空機タイプ別)、2025–2035
6.1. 市場概要
6.2. 狭胴型航空機(NBA)
6.3. ワイドボディ航空機(WBA)
6.4. 地域輸送機(RTA)
6.5. 超大型航空機(VLA)
6.6. 無人航空機(UAV)
6.7. 回転翼航空機(RWA)
6.8. 軍事用航空機
6.9. 一般航空
6.10. 戦闘機
第7章. グローバル航空データシステム市場規模と予測(コンポーネント別)2025–2035
7.1. 市場概要
7.2. 電子ユニット
7.2.1. 主要国別内訳推計と予測(2024–2035年)
7.2.2. 地域別市場規模分析、2025–2035
7.3. プローブ
7.3.1. 主要国別内訳推計と予測(2024年~2035年)
7.3.2. 地域別市場規模分析、2025–2035
7.4. センサー
7.4.1. 主要国別内訳推計と予測(2024年~2035年)
7.4.2. 地域別市場規模分析、2025–2035
第8章. グローバル航空データシステム市場規模と地域別予測(2025–2035年)
8.1. 地域別市場概要
8.2. 主要国と新興国
8.3. 北米市場
8.3.1. アメリカ合衆国
8.3.1.1. 用途別市場規模と予測(2025–2035年)
8.3.1.2. 航空機タイプ別市場規模と予測(2025~2035年)
8.3.2. カナダ
8.3.2.1. 最終ユーザー別市場規模と予測(2025~2035年)
8.3.2.2. 航空機タイプ別市場規模と予測(2025年~2035年)
8.4. 欧州市場
8.4.1. イギリス
8.4.2. ドイツ
8.4.3. フランス
8.4.4. スペイン
8.4.5. イタリア
8.4.6. その他のヨーロッパ
8.5. アジア太平洋市場
8.5.1. 中国
8.5.2. インド
8.5.3. 日本
8.5.4. オーストラリア
8.5.5. 韓国
8.5.6. アジア太平洋地域その他
8.6. ラテンアメリカ市場
8.6.1. ブラジル
8.6.2. メキシコ
8.7. 中東・アフリカ市場
8.7.1. アラブ首長国連邦
8.7.2. サウジアラビア
8.7.3. 南アフリカ
8.7.4. 中東・アフリカその他の地域
第9章 競合分析
9.1. トップ市場戦略
9.2. コリンズ・エアロスペース
9.2.1. 会社概要
9.2.2. 主要幹部
9.2.3. 会社概要
9.2.4. 財務実績(データ入手可能の場合)
9.2.5. 製品/サービスポートフォリオ
9.2.6. 最近の動向
9.2.7. 市場戦略
9.2.8. SWOT分析
9.3. カーティス・ライト・コーポレーション
9.4. メガリット・ピーエルシー
9.5. ハネウェル・インターナショナル・インク
9.6. テレス・グループ
9.7. アメテック・インク
9.8. ガーミン・リミテッド
9.9. テレダイネ・テクノロジーズ・インコーポレイテッド
9.10. サフラン・S.A.
9.11. ジェネラル・エレクトリック・アビエーション
9.12. レオナルド・エス・ピー・エー
9.13. エアロプローブ・コーポレーション
9.14. UTC航空宇宙システムズ
9.15. レジデオ・テクノロジーズ・インク
9.16. ユナイテッド・インストルメンツ・インク
9.12. レオナルド・エス・ピー・エー9.13. エアロプローブ・コーポレーション
表の一覧
表1. グローバル航空データシステム市場、レポートの範囲
表2. グローバル航空データシステム市場の見積もりおよび予測(地域別)2024–2035
表3. グローバル航空データシステム市場規模推計および予測(エンドユーザー別)2024–2035
表4. グローバル航空データシステム市場規模推計と予測(航空機タイプ別)2024–2035
表5. グローバル航空データシステム市場規模推計と予測(コンポーネント別)2024–2035
表6. 米国航空データシステム市場規模推計と予測、2024–2035
表7. カナダ航空データシステム市場規模推計と予測、2024–2035
表8. イギリス航空データシステム市場規模推計と予測(2024~2035年)
表9. ドイツの航空データシステム市場規模予測(2024年~2035年)
表10. フランス 航空データシステム市場規模予測(2024~2035年)
表11. スペイン 航空データシステム市場規模予測(2024年~2035年)
表12. イタリア 航空データシステム市場規模予測(2024~2035年)
表13. 欧州その他の地域 航空データシステム市場規模予測(2024年~2035年)
表14. 中国航空データシステム市場規模予測(2024年~2035年)
表15. インドの航空データシステム市場規模予測(2024~2035年)
表16. 日本の航空データシステム市場規模予測(2024年~2035年)
表17. オーストラリアの航空データシステム市場規模予測(2024~2035年)
表18. 韓国の航空データシステム市場規模予測(2024年~2035年)
表19. アジア太平洋地域(その他)航空データシステム市場規模予測(2024年~2035年)
表20. ブラジル航空データシステム市場規模推計と予測(2024~2035年)
表21. メキシコ航空データシステム市場規模推計と予測(2024~2035年)
表22. アラブ首長国連邦(UAE)航空データシステム市場規模推計と予測(2024~2035年)
表23. サウジアラビア航空データシステム市場規模予測(2024年~2035年)
表24. 南アフリカ航空データシステム市場規模予測(2024年~2035年)
表25. 中東・アフリカ地域(その他)航空データシステム市場規模予測(2024年~2035年)
図表一覧
図1. グローバル航空データシステム市場、調査方法論
図2. グローバル航空データシステム市場、市場推計手法
図3. グローバル航空データシステム市場規模推計および予測方法
図4. グローバル航空データシステム市場、2025年の主要動向
図5. グローバル航空データシステム市場、成長見通し 2024–2035
図6. グローバル航空データシステム市場、ポーターの5つの力モデル
図7. グローバル航空データシステム市場、PESTEL分析
図8. グローバル航空データシステム市場、バリューチェーン分析
図9. 市場セグメント別(最終ユーザー)、2025年と2035年
図10. 航空機タイプ別市場、2025年と2035年
図11. 市場構成要素別市場、2025年と2035年
図12. 北米市場、2025年と2035年
図13. 欧州市場、2025年と2035年
図14. アジア太平洋市場、2025年と2035年
図15. ラテンアメリカ市場、2025年と2035年
図16. 中東・アフリカ市場、2025年と2035年
図17. グローバル市場、企業別市場シェア分析(2025年)
Chapter 1. Global Air Data Systems Market Report Scope & Methodology
1.1. Research Objective
1.2. Research Methodology
1.2.1. Forecast Model
1.2.2. Desk Research
1.2.3. Top-Down and Bottom-Up Approach
1.3. Research Attributes
1.4. Scope of the Study
1.4.1. Market Definition
1.4.2. Market Segmentation
1.5. Research Assumption
1.5.1. Inclusion & Exclusion
1.5.2. Limitations
1.5.3. Years Considered for the Study
Chapter 2. Executive Summary
2.1. CEO/CXO Standpoint
2.2. Strategic Insights
2.3. ESG Analysis
2.4. Key Findings
Chapter 3. Global Air Data Systems Market Forces Analysis
3.1. Market Forces Shaping the Global Market (2024–2035)
3.2. Drivers
3.2.1. Fleet modernization and next-gen avionics integration
3.2.2. UAV proliferation and expanded civil aviation regulation
3.3. Restraints
3.3.1. High development and certification costs
3.3.2. Vulnerability of probes to icing and contamination
3.4. Opportunities
3.4.1. Growth in emerging-market aircraft deliveries
3.4.2. Shift toward digital, self-diagnosing sensor architectures
Chapter 4. Global Air Data Systems Industry Analysis
4.1. Porter’s Five Forces Model
4.1.1. Bargaining Power of Buyer
4.1.2. Bargaining Power of Supplier
4.1.3. Threat of New Entrants
4.1.4. Threat of Substitutes
4.1.5. Competitive Rivalry
4.2. Porter’s Five Forces Forecast Model (2024–2035)
4.3. PESTEL Analysis
4.3.1. Political
4.3.2. Economical
4.3.3. Social
4.3.4. Technological
4.3.5. Environmental
4.3.6. Legal
4.4. Top Investment Opportunities
4.5. Top Winning Strategies (2025)
4.6. Market Share Analysis (2024–2025)
4.7. Global Pricing Analysis & Trends 2025
4.8. Analyst Recommendation & Conclusion
Chapter 5. Global Air Data Systems Market Size & Forecasts by End User 2025–2035
5.1. Market Overview
5.2. Civil
5.2.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
5.2.2. Market Size Analysis, by Region, 2025–2035
5.3. Military
5.3.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
5.3.2. Market Size Analysis, by Region, 2025–2035
Chapter 6. Global Air Data Systems Market Size & Forecasts by Aircraft Type 2025–2035
6.1. Market Overview
6.2. Narrow-Body Aircraft (NBA)
6.3. Wide-Body Aircraft (WBA)
6.4. Regional Transport Aircraft (RTA)
6.5. Very Large Aircraft (VLA)
6.6. Unmanned Aerial Vehicle (UAV)
6.7. Rotary Wing Aircraft (RWA)
6.8. Military Aircraft
6.9. General Aviation
6.10. Fighter Jet
Chapter 7. Global Air Data Systems Market Size & Forecasts by Component 2025–2035
7.1. Market Overview
7.2. Electronic Unit
7.2.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
7.2.2. Market Size Analysis, by Region, 2025–2035
7.3. Probes
7.3.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
7.3.2. Market Size Analysis, by Region, 2025–2035
7.4. Sensors
7.4.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
7.4.2. Market Size Analysis, by Region, 2025–2035
Chapter 8. Global Air Data Systems Market Size & Forecasts by Region 2025–2035
8.1. Regional Market Snapshot
8.2. Top Leading & Emerging Countries
8.3. North America Market
8.3.1. U.S.
8.3.1.1. End User Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
8.3.1.2. Aircraft Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
8.3.2. Canada
8.3.2.1. End User Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
8.3.2.2. Aircraft Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
8.4. Europe Market
8.4.1. UK
8.4.2. Germany
8.4.3. France
8.4.4. Spain
8.4.5. Italy
8.4.6. Rest of Europe
8.5. Asia Pacific Market
8.5.1. China
8.5.2. India
8.5.3. Japan
8.5.4. Australia
8.5.5. South Korea
8.5.6. Rest of Asia Pacific
8.6. Latin America Market
8.6.1. Brazil
8.6.2. Mexico
8.7. Middle East & Africa Market
8.7.1. UAE
8.7.2. Saudi Arabia
8.7.3. South Africa
8.7.4. Rest of Middle East & Africa
Chapter 9. Competitive Intelligence
9.1. Top Market Strategies
9.2. Collins Aerospace
9.2.1. Company Overview
9.2.2. Key Executives
9.2.3. Company Snapshot
9.2.4. Financial Performance (Subject to Data Availability)
9.2.5. Product/Services Port
9.2.6. Recent Development
9.2.7. Market Strategies
9.2.8. SWOT Analysis
9.3. Curtiss-Wright Corporation
9.4. Meggitt PLC
9.5. Honeywell International Inc.
9.6. Thales Group
9.7. Ametek Inc.
9.8. Garmin Ltd.
9.9. Teledyne Technologies Incorporated
9.10. Safran S.A.
9.11. General Electric Aviation
9.12. Leonardo S.p.A
9.13. Aeroprobe Corporation
9.14. UTC Aerospace Systems
9.15. Resideo Technologies Inc.
9.16. United Instruments Inc.