世界の医療BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)市場(~2030年):アウトソーシングモデル別(ライフサイエンス(研究開発、製造、サプライチェーン、セールス&マーケティング(アナリティクス))、プロバイダ別(患者ケア、RCM)、支払別(クレーム管理、請求&会計)、地域別

【英語タイトル】Healthcare BPO Market by Size, Share, Trends by Outsourcing Models, Life Science (R&D, Manufacturing, Supply Chain, Sales & Marketing (Analytics)), Provider (Patient Care, RCM), Payer (Claims Management, Billing & Accounts), Region - Global Forecast to 2030

MarketsandMarketsが出版した調査資料(HIT 2168)・商品コード:HIT 2168
・発行会社(調査会社):MarketsandMarkets
・発行日:2025年6月
・ページ数:342
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後24時間以内)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医療
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❖ レポートの概要 ❖

2024年に3,376億米ドルと評価された世界の医療BPO市場は、2025年には4,177億米ドルに達し、2025年から2030年にかけて年平均成長率10.7%で堅調に推移し、期間終了時には6,943億米ドルに達すると予測されています。
医療費増加の抑制に対するプレッシャーの高まり、ICD-10コーディング基準への移行、ICD-11の採用予測、製薬・バイオ医薬品分野におけるアウトソーシング傾向の高まりなどの要因が、予測期間中の市場拡大を促進すると予想されます。

また、医療に特化した業務に従事する熟練した専門家の社内確保が限られていることと、より費用対効果の高いアウトソーシング人材が利用しやすいことが、引き続き医療BPO市場の成長に大きく寄与しています。
しかし、隠れたアウトソーシングコストや、ビジネスプロセスの可視性と制御を失う懸念が、医療BPO市場の大きな阻害要因となっています。

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❖ レポートの目次 ❖

医療BPO市場の魅力的な機会

アジア太平洋地域

アジア太平洋市場の高い成長率は、一人当たりの支出額の増加、ビジネスアウトソーシング企業の増加、可処分所得の急増、健康保険を求める人々の増加に起因しています。

ICD-10コーディング標準への移行と今後のICD-11標準化、医療費増加の削減圧力、請求ミスによる収益損失、ニッチサービスへの需要が市場成長を促進する主な要因です。

高度なデータ分析や、創薬への人工知能ベースのツールの採用増加といった要因が、予測期間において医療BPO市場に有利な成長機会を生み出しています。

北米は医療BPO市場を支配しており、予測期間中の年平均成長率は10.1%で、2030年までに3,449億米ドルに達すると予測されています。

北米の市場成長を促進する主な要因としては、医療プロバイダーや医療費支払者による医療BPO導入の増加、病院受診者数の増加、医療インフラの急増などが挙げられます。

医療BPOの世界市場ダイナミクス

DRIVER: ICD-10コーディング標準への移行とICD-11標準の登場

国際疾病分類第10版(ICD-10)は、アメリカの医療保険の相互運用性と説明責任に関する法律(HIPAA)により、2015年10月までに実施することが義務付けられています。前身とは異なり、ICD-10には約68,000の診断と72,000の手技コードが含まれています(ICD-9はそれぞれ13,000と11,000のコード)。このため、コーディング作業は複雑で困難なものとなり、確かな専門知識が必要とされ、医療コーディング、人事(HR)、経理、熟練した人材、その他の技術業務の需要が高まっています。アメリカでは十分な資格を持ったコーダーが不足しており、社内で処理するにはコストがかかりすぎるため、業務の大半はアウトソーシングされることが予想されます。ICD-9からICD-10への移行は、コードが不足し、現代の医療行為に必要な特異性を欠いていた旧システムの限界のために必要でした。さらに、ICD-10への移行は、収益サイクル管理プロセスの変更を必要としました。正確で具体的なコーディングは、払い戻しや請求処理にとってさらに重要になりました。コーディングサービスを提供するBPOプロバイダーは、医療機関が収益源を維持しながら新しいコーディング標準にスムーズに適応できるようにするための貴重なパートナーとなりました。

制約:ビジネスプロセスの可視性とコントロールの喪失に関する懸念

ビジネスプロセスのオフショアリングによるコスト削減の可能性が企業をアウトソーシングに向かわせる一方で、アウトソーシングした業務に対する可視性が失われるのではないかという懸念から、アウトソーシングをためらうクライアントもいます。業務プロセスが委託されると、医療機関はアウトソーシング・プロバイダーが行う日常業務に対する直接的な監督や洞察を失う可能性があります。このような可視性の欠如は、実行される業務の質、標準の遵守、サービス提供の一貫性に関する懸念を高める可能性があります。十分な可視性と管理がなければ、医療機関は、アウトソーシングされたプロセスが正確性、適時性、コンプライアンスに対する期待に応えているかどうかを確認することが難しくなります。ベンダーの目標と顧客の目標が必ずしも一致せず、提供されるサービスに不満が生じる可能性があります。ベンダーが企業と同じ基準や細部への注意を維持しない可能性があり、品質、柔軟性、時間が危険にさらされます。主要なプロセスをアウトソーシングすることで、これらのプロセスに対する直接的な経営管理ができなくなる可能性。

可能性:人工知能ベースの創薬ツールの採用拡大

人工知能と機械学習は創薬プロセスを強化し、医薬品開発の初期段階における成功率を大幅に高めます。人工知能アルゴリズムは膨大な量の情報を処理・分析することで、潜在的な医薬品候補を短期間で特定することを可能にします。また、ディープラーニングシステムは、副作用を最小限に抑えながら、特定の疾患に対して有効である可能性が高い特性を持つ分子を生成することができます。こうした利点から、さまざまな製薬会社やバイオテクノロジー企業が創薬にAIを導入しています。人工知能は、がんなどの慢性疾患の治療薬を発見する上で重要な役割を果たすため、医療BPOサービス・プロバイダーが飛躍的な進歩を遂げるのに役立つでしょう。AIはその能力のおかげで、がんと闘う薬を市場に投入するのに必要な時間を大幅に短縮し、医療BPOサービス市場の大幅な成長をもたらします。

課題 データ・セキュリティへの懸念

患者の医療記録、治療履歴、保険情報などの医療データは、最も機密性の高い貴重な情報の種類です。このようなデータへの不正アクセス、盗難、開示は、個人情報の盗難、金銭詐欺、風評被害、法的責任など、患者、医療提供者、BPO企業に深刻な結果をもたらす可能性があります。BPO企業を含む医療機関は、貴重なデータを保有し、攻撃者が金銭的利益を得る可能性があるため、サイバー攻撃の格好の標的となっています。一般的なサイバー脅威には、ランサムウェア、マルウェア、フィッシング攻撃、内部脅威などがあります。これらの攻撃は、業務を混乱させ、データの完全性を損ない、コストのかかる修復作業につながる可能性があります。BPOプロバイダーは、サービスの提供やデータの管理をサードパーティのベンダーや下請け業者、クラウドサービスプロバイダーに依存することが多くあります。しかし、このような依存は、外部の各パーティが潜在的な脆弱性ポイントとなるため、さらなるセキュリティリスクをもたらします。

世界の医療BPO市場のエコシステム分析

医療BPO市場のエコシステムには、サードパーティプロバイダーへの事務・医療サービスのアウトソーシングが含まれます。BPOサービスには、医療請求、請求処理、データ管理、遠隔医療サポート、患者ケアサービスなどが含まれます。AIや自動化などの技術の進歩は、効率性と正確性を高めます。このエコシステムは、運用コストの削減、サービス品質の向上、医療提供者が患者ケアにより集中できるようにすることを目的としています。クラウドサービスプロバイダーは、電子カルテ(EHR)、請求処理プラットフォーム、データ分析ツールなど、医療BPOサービスをホスティングするための安全でスケーラブルなインフラを提供します。

2024年の医療BPO市場において、請求管理サービスの種類別では、請求処理サービスが最大のシェアを占めています。

支払者サービス別に見ると、医療BPO市場は、請求管理サービス、会員管理サービス、プロバイダー管理サービス、人事サービス、統合フロントエンドサービスとバックオフィス業務、分析・不正管理サービス、製品開発・事業獲得(PDBA)、請求・会計サービスに区分されます。さらに、クレーム管理サービスは、クレーム裁定、クレーム決済、情報管理、クレーム再プライシング、クレーム調査、クレームインデックス作成、不正検知・管理に分類されます。2024年の医療BPO市場では、クレーム管理サービスの種類の中でクレーム裁定サービス分野が最大の市場シェアを占めています。これは、医療請求の正確かつタイムリーな処理に重要な役割を果たすためです。医療費支払者にとって、効率的な請求処理は保険適用資格の確認、請求の適切な査定、迅速な払い戻しのために不可欠です。不正確な裁定は、誤った請求拒否や遅延により、収益の損失、法的な複雑さ、会員や医療提供者の不満につながります。

2024年の医療BPO市場では、非臨床系サービスの中で営業・マーケティング分野が最大のシェアを占めています。

ライフサイエンスサービス別に見ると、医療BPO市場は製造、研究開発、非臨床サービスに区分されます。さらに、非臨床サービスは、営業・マーケティングサービス、サプライチェーンマネジメント・ロジスティクス、その他の非臨床サービスに分けられます。2024年、医療BPO市場で最も大きなシェアを占めるのは販売・マーケティングサービス分野です。研究開発(R&D)や生産などのコアコンピタンスへの集中を高めるため、製薬会社は営業・マーケティング活動の管理を専門のBPOプロバイダーに依頼する傾向が強まっています。営業・マーケティング業務をアウトソーシングすることで、製薬企業は、競争の激しい市場環境において自社製品を効果的に販売促進するための専門的な知識やリソースを利用することができます。

2024年の医療BPO市場の地域別シェアは北米が最多

地域別では、医療BPO市場は北米、ヨーロッパ、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカに区分されます。2024年、世界の医療BPO市場で最大のシェアを占めるのは北米。厳しい規制、医療インフラ改善のための政府支援の増加、医療費削減の必要性、請求拒否や請求ミスの増加、民間医療費支払者の多さと確立された政府支払者、Cognizant Technology Solutions Corporation(アメリカ)やIqvia Holdings Inc.(アメリカ)などの多くの医療IT企業の存在などの要因が、この地域の市場成長を促進すると予想されます。

2024年の最大市場規模

アメリカ 同地域で最も急成長している市場

医療BPO市場の最新動向

  • 2025年3月、WNS (Holdings) Limited(インド)がKipi.ai(アメリカ)を買収。Kipi.aiは、データエンジニアリング、高度分析、データサイエンスの戦略、実行、マネージドサービスを含むエンドツーエンドの機能を提供。Kipi.aiは主にアメリカを拠点とする顧客にサービスを提供しており、銀行・金融サービス、保険、製造・小売、ハイテク・専門サービス、医療・ライフサイエンスなどの領域で深い専門知識を有しています。
  • 2025年2月、コグニザント・テクノロジー・ソリューションズ(アメリカ)は、サウジアラビアの大手ビジネス・プロセス・アウトソーシング(BPO)プロバイダーであるアップソース・バイ・ソリューションズ(サウジアラビア)との3年間の戦略的提携を発表しました。この提携は、Upsourceの現地における広範な専門知識とコグニザントのグローバルな能力を組み合わせることで、業務効率を高め、同地域の顧客に卓越した顧客満足を提供するものです。この提携により、サウジアラビア全土の企業は、AIを活用した財務スイート、自動化フレームワーク、業務管理の改善など、コグニザントの先進的なIntuitive Operations & Automation(IOA)ソリューションを利用できるようになります。
  • 2025年1月、IQVIA(アメリカ)はエヌビディア・コーポレーション(アメリカ)と協業し、医療とライフサイエンスにおけるAIの可能性の実現を支援します。IQVIA Connected Intelligenceとして知られるIQVIAの比類ない情報資産、分析、領域専門知識をNVIDIA AI Foundryサービスと組み合わせることで、研究開発から商業化までのライフサイエンスプロセスの変革を支援します。
  • 2024年10月、Accenture plc(アイルランド)はconsus.health(ドイツ)の買収を完了しました。アクセンチュアは、consus.healthが持つ戦略的かつ産業特有の専門知識と、自社の強みであるデジタルトランスフォーメーションやマネージドサービスを組み合わせることで、ドイツ、オーストリア、スイスの医療機関や病院に対するケアの質向上のためのサポートを強化することを目指しています。

主な市場プレイヤー

医療BPO市場の主要プレーヤーは以下の通り。

Accenture plc. (Ireland)
Cognizant Technology Solutions Corporation (US)
Tata Consultancy Services Limited (India)
Conduent Incorporated (US)
WNS (Holdings) Limited (India)
NTT Data Group Corporation (Japan)
Iqvia Holdings Inc (US)
Mphasis (India)
Genpact Limited (US)
Wipro Limited (India)
Infosys BPM (India)
Firstsource Solutions Limited (India)
International Business Machines Corporation (US)
GeBBS (US)
Capgemini SE (France)
Omega Healthcare Management Services (India)
UnitedHealth Group (US)
HCL Technologies Limited (India)
Parexel International (MA) Corporation (US)
Access Healthcare (India)
Sutherland Global (US)
Vee Healthtek, Inc (US)
AGS Health (US)
1840 & Company (US)
Invensis Technologies (India)

1    はじめに    29
1.1    研究の目的    29
1.2    市場定義    29
1.2.1    ライフサイエンスサービスの定義    30
1.2.2    支払者サービスの定義 30
1.2.3    プロバイダーサービスの定義    32
1.2.4    対象範囲および除外    32
1.3    市場の範囲    34
1.3.1    対象市場    34
1.3.2    対象期間    35
1.3.3 対象通貨    35
1.4    ステークホルダー    36
2    調査方法    37
2.1    調査アプローチ    37
2.1.1    二次調査    38
2.1.1.1    二次情報源からの主要データ    39
2.1.2    一次データ    39
2.1.2.1    一次情報源からの主要データ    41
2.1.2.2    業界に関する重要な洞察    41
2.2    市場規模の推定    42
2.3    市場の内訳とデータの三角測量    47
2.4    調査の前提 48
2.5    調査の限界    48
2.5.1    方法論に関する限界    48
2.5.2    範囲に関する限界    48
2.6    リスク評価    49
3    エグゼクティブサマリー    50
4    プレミアムインサイト 54
4.1    ヘルスケア BPO 市場における魅力的な機会    54
4.2    アジア太平洋地域:ライフサイエンスサービスおよび国別ヘルスケア BPO 市場    55
4.3    ヘルスケア BPO 市場:地域別成長機会 56
4.4    地域別構成:ヘルスケア BPO 市場    56
4.5    ヘルスケア BPO ノートブック市場:新興経済国と先進国    57
5    市場の概要    58
5.1    はじめに    58
5.2 市場動向    58
5.2.1    推進要因    59
5.2.1.1    ICD-10 コーディング基準への移行および ICD-11 基準の導入    59
5.2.1.2    医療費の増加に対する圧力    60
5.2.1.3    請求ミスによる収益の損失    60
5.2.1.4 ニッチサービスの需要    61
5.2.1.5    構造化されたプロセスおよび文書化の必要性    62
5.2.1.6    最終用途分野における社内専門知識の不足    62
5.2.1.7    製薬およびバイオ医薬品業界におけるアウトソーシングの拡大    62
5.2.2    制約要因    63
5.2.2.1    隠れたアウトソーシングコスト    63
5.2.2.2    ビジネスプロセスの可視性と制御の喪失に関する懸念
64
5.2.3    機会    64
5.2.3.1    高度なデータ分析    64
5.2.3.2    医薬品開発における人工知能ベースのツールの採用拡大
65
5.2.4    課題    66
5.2.4.1    メディケイドサービスにおけるデータ収集プロセスの制限    66
5.2.4.2    データセキュリティに関する懸念    66
5.3    アウトソーシングアプローチ    68
5.3.1    バンドルサービス    68
5.3.2    サービス料金    68
5.3.3    柔軟な契約    68
5.3.4    ベストショア    68
5.4    アウトソーシングモデル    69
5.4.1    マルチソーシング    69
5.4.2    キャプティブセンター    69
5.4.3    ハイブリッドデリバリーモデル    70
5.4.4    優先プロバイダー    70
5.4.5    戦略的パートナーシップ    71
5.4.6    グローバルデリバリーモデル    71
5.5    業界動向    72
5.5.1    デジタルトランスフォーメーション 72
5.5.2    遠隔医療およびリモートサービスの台頭    72
5.5.3    収益サイクル管理(RCM)への注力    73
5.6    テクノロジー分析    73
5.6.1    主要テクノロジー    73
5.6.1.1    人工知能と機械学習    73
5.6.1.2    ロボットによるプロセスの自動化    74
5.6.1.3    クラウドコンピューティング    74
5.6.2    補完的テクノロジー    74
5.6.2.1    ウェアラブルデバイスおよびリモートモニタリングツール    74
5.6.2.2    拡張現実および仮想現実    75
5.6.2.3    データ分析およびビジネスインテリジェンス    75
5.6.3    関連技術    75
5.6.3.1 自然言語処理(NLP)    75
5.6.3.2    医療用モノのインターネット    76
5.6.3.3    ブロックチェーン    76
5.7    サプライチェーン分析    76
5.8    ポーターの 5 つの力分析    78
5.8.1    新規参入の脅威    79
5.8.2    代替品の脅威    79
5.8.3    サプライヤーの交渉力    79
5.8.4    バイヤーの交渉力    79
5.8.5    競争の激しさ    80
5.9    規制環境    80
5.9.1    規制機関、政府機関、およびその他の組織    81
5.9.2    規制分析    83
5.9.2.1    北米    83
5.9.2.2    ヨーロッパ    84
5.9.2.3    アジア太平洋    85
5.9.2.4    中東およびアフリカ    85
5.9.2.5    ラテンアメリカ    86
5.10    特許分析    86
5.10.1    特許公開の傾向    86
5.10.2    洞察:管轄権およびトップ出願者分析    87
5.11    価格分析    89
5.11.1    サービス種類別ヘルスケア BPO の目安価格(2024 年)    90
5.11.2    地域別ヘルスケア BPO の目安価格(定性的)    90
5.12    主な会議およびイベント    91
5.13    主要なステークホルダーおよび購入基準    92
5.13.1    購入プロセスにおける主要なステークホルダー    92
5.13.2    購入基準    93
5.14    エンドユーザー分析    93
5.14.1    満たされていないニーズ    93
5.14.2    エンドユーザーの期待    94
5.15    エコシステム分析    96
5.16    ケーススタディ分析    98
5.16.1    ケーススタディ 1    98
5.16.2    ケーススタディ 2    99
5.16.3    ケーススタディ 3    100
5.17    投資および資金調達シナリオ    100
5.18    2025 年の米国関税の影響 – 概要    101
5.18.1    はじめに    101
5.18.2    主な関税率    101
5.18.3    価格への影響分析    102
5.18.4    国/地域への影響    102
5.18.4.1    米国    102
5.18.4.2    欧州    103
5.18.4.3 アジア太平洋地域    103
5.18.5    最終用途産業への影響    104
6    ライフサイエンスサービス別ヘルスケア BPO 市場    105
6.1    はじめに    106
6.2    製造    106
6.2.1 市場を牽引する、全体的な運用コストの削減ニーズの高まり
106
6.3    研究開発    108
6.3.1    市場成長を推進する、専門 R&D サービスプロバイダーの需要の高まり
108
6.4    非臨床サービス 109
6.4.1    市場を牽引する管理効率の向上の必要性    109
6.4.2    販売およびマーケティングサービス    111
6.4.2.1    市場を牽引する戦略的マーケティングおよび顧客エンゲージメントの需要の高まり    111
6.4.2.2    分析    112
6.4.2.2.1    顧客対応機能の向上とリスクの最小化による市場の拡大    112
6.4.2.3    マーケティング    113
6.4.2.3.1    コア機能への注目の高まりによる市場の拡大    113
6.4.2.4    調査    114
6.4.2.4.1    市場を牽引するための研究活動のアウトソーシングへの注力強化    114
6.4.2.5    予測    115
6.4.2.5.1    急速な技術進歩と消費者の意識の変化による市場の推進    115
6.4.2.6    業績報告    116
6.4.2.6.1    市場の推進を促進する専門ベンダーの可用性    116
6.4.3    サプライチェーンマネジメントおよびロジスティクス    117
6.4.3.1 市場を牽引する、費用対効果の高い革新的なサプライチェーンソリューション    117
6.4.4    その他の非臨床サービス    118
7    医療 BPO 市場、支払者サービス別    120
7.1    はじめに    121
7.2    クレーム管理サービス    122
7.2.1    市場を牽引する、効率的、正確、かつコスト効率の高いクレーム管理のニーズの高まり    122
7.2.2    請求審査サービス    123
7.2.2.1    市場を牽引するスケーラビリティと柔軟性    123
7.2.3    請求決済サービス    124
7.2.3.1    市場を牽引する決済プロセスの効率化    124
7.2.4    情報管理サービス    125
7.2.4.1    市場を牽引する専門知識のニーズの高まり    125
7.2.5    クレームの再価格設定    126
7.2.5.1    市場を牽引するコスト削減とサービス品質の向上    126
7.2.6    クレーム調査サービス 127
7.2.6.1    市場を牽引する不正検出および回収の強化    127
7.2.7    クレームインデックスサービス    128
7.2.7.1    市場を牽引するリスク軽減およびコンプライアンス    128
7.2.8    不正検出および管理サービス    129
7.2.8.1    市場を牽引するソーシャルネットワーク分析の需要の増加    129
7.3    統合フロントエンドサービスおよびバックオフィス業務    130
7.3.1    市場を牽引する間接費の削減および効率の向上    130
7.4    会員管理    132
7.4.1    市場を牽引するコスト効率と業務効率    132
7.5    製品開発および事業買収(PDBA)    133
7.5.1 市場を牽引する顧客エンゲージメントと顧客維持への注力の強化    133
7.6    プロバイダー管理    134
7.6.1    市場を牽引する請求自動査定率の向上    134
7.7    ケア管理    136
7.7.1    市場を牽引する患者満足度と治療結果の重視の高まり    136
7.8    請求および会計管理サービス    137
7.8.1    市場を牽引する請求の正確性および効率性の向上    137
7.9    人事サービス 138
7.9.1    市場を牽引する人材管理および労働力分析のニーズの高まり    138
8    プロバイダーサービス別ヘルスケア BPO 市場    140
8.1    はじめに    141
8.2    収益サイクル管理 141
8.2.1    市場を牽引する医療請求および医療コーディングのアウトソーシングの増加    141
8.3    患者登録    143
8.3.1    市場を牽引する請求拒否および支払遅延の増加    143
8.4    患者ケア    144
8.4.1    市場を牽引する、患者対応とケア調整の効率的な管理の必要性の高まり    144
8.4.2    医療文書作成    146
8.4.2.1    市場を牽引する、効率と生産性の向上    146
8.4.3    デバイスモニタリング    147
8.4.3.1    市場を牽引する予測分析の採用拡大    147
8.4.4    医療用画像診断    147
8.4.4.1    市場を牽引する高度な医療のニーズの高まり    147
8.5    その他のプロバイダーサービス    148
9    地域別ヘルスケア BPO 市場    150
9.1    はじめに    151
9.2    北米    151
9.2.1    北米のマクロ経済見通し    153
9.2.2    米国    157
9.2.2.1    米国における医療費の増加が市場成長を支えています    157
9.2.3    カナダ    160
9.2.3.1    市場成長を支える医療費の抑制と医療機関の財務管理の必要性    160
9.2.4 ヨーロッパ    163
9.2.4.1    市場成長を推進するための医療詐欺の発生率低下の必要性    163
9.2.5    ヨーロッパのマクロ経済見通し    164
9.2.6    ドイツ    168
9.2.6.1    RCM サービスの採用を促進する患者数の増加    168
9.2.7    フランス    171
9.2.7.1    効果的な医療 BPO サービスの需要拡大に向けた政府投資    171
9.2.8    英国    174
9.2.8.1    医療提供者の BPO サービスの需要拡大に向けた先進技術の統合    174
9.2.9 イタリア    177
9.2.9.1    市場を牽引する政府支援のデジタルトランスフォーメーション    177
9.2.10    スペイン    180
9.2.10.1    市場を後押しする IT インフラの改善    180
9.2.11    その他のヨーロッパ諸国    183
9.3    アジア太平洋 187
9.3.1    アジア太平洋地域のマクロ経済見通し    188
9.3.2    日本    192
9.3.2.1    RCM ソリューションの採用を促進する政府の政策    192
9.3.3    中国    195
9.3.3.1    市場成長を支えるデジタル化とインフラの改善 195
9.3.4    インド    199
9.3.4.1    市場成長を支える患者数の増加    199
9.3.5    その他のアジア太平洋地域    202
9.4    ラテンアメリカ    205
9.4.1    ラテンアメリカの経済見通し 206
9.4.2    ブラジル    209
9.4.2.1    ブラジルがラテンアメリカのヘルスケア BPO 市場を支配    209
9.4.3    メキシコ    213
9.4.3.1    医療費の上昇が市場成長を促進    213
9.4.4    その他のラテンアメリカ    216
9.5    中東およびアフリカ    219
9.5.1    医療システムの近代化への投資の増加が市場成長を促進    219
9.5.2    中東およびアフリカの経済見通し    219
9.5.3    GCC諸国    223
9.5.3.1    市場を牽引する医療セクターの拡大と戦略的投資    223
9.5.4    その他の中東およびアフリカ    226
10    競争環境    230
10.1    概要    230
10.2    主要企業の戦略/勝利の鍵    230
10.2.1    ヘルスケア BPO 市場における主要企業の戦略の概要    231
10.3    収益分析、2020-2024    233
10.4    市場シェア分析    234
10.5    企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2024年    236
10.5.1    スター    237
10.5.2    新興リーダー    237
10.5.3 普及企業    237
10.5.4    参加者    237
10.5.5    企業フットプリント:主要企業、2024年    239
10.5.5.1    地域フットプリント    240
10.5.5.2    プロバイダーサービスフットプリント    241
10.5.5.3    ペイヤーサービスのフットプリント    242
10.5.5.4    ライフサイエンスサービスのフットプリント    243
10.6    企業評価マトリックス:スタートアップ/中小企業、2024年    244
10.6.1    先進企業    244
10.6.2 ダイナミック企業    244
10.6.3    対応力のある企業    244
10.6.4    スタートブロック    244
10.6.5    競争力ベンチマーク    246
10.6.5.1    主要スタートアップ/中小企業の詳細リスト 246
10.6.5.2    主要スタートアップ企業/中小企業に関する競争力ベンチマーク    246
10.7    企業評価および財務指標    247
10.8    ブランド/製品比較分析    248
10.9    競争シナリオ    249
10.9.1    取引    249
10.9.2    事業拡大    256
10.9.3    その他の動向    257
11    企業プロフィール    258
11.1    主要企業    258
11.1.1    ACCENTURE PLC    258
11.1.1.1    事業概要    258
11.1.1.2    提供サービス    259
11.1.1.3    最近の動向    260
11.1.1.3.1    取引    260
11.1.1.4    MnMの見解    261
11.1.1.4.1    勝利の権利 261
11.1.1.4.2    戦略的選択    262
11.1.1.4.3    弱みおよび競合の脅威    262
11.1.2    COGNIZANT TECHNOLOGY SOLUTIONS CORPORATION    263
11.1.2.1    事業概要    263
11.1.2.2 提供サービス    264
11.1.2.3    最近の動向    266
11.1.2.3.1    取引    266
11.1.2.4    MnM の見解    267
11.1.2.4.1    勝利の権利    267
11.1.2.4.2    戦略的選択    267
11.1.2.4.3    弱みおよび競合の脅威    268
11.1.3    TATA CONSULTING SERVICES LIMITED    269
11.1.3.1    事業概要    269
11.1.3.2    提供サービス    270
11.1.3.3    最近の動向    271
11.1.3.3.1    取引    271
11.1.3.3.2    その他の動向    272
11.1.3.4    MnMの見解    272
11.1.3.4.1    勝利の権利    272
11.1.3.4.2    戦略的選択    273
11.1.3.4.3    弱みおよび競合の脅威    273
11.1.4    WNS (HOLDINGS) LIMITED    274
11.1.4.1    事業概要    274
11.1.4.2    提供サービス    275
11.1.4.3    最近の動向    276
11.1.4.3.1    取引    276
11.1.4.3.2    事業拡大    277
11.1.4.3.3    その他の動向 277
11.1.4.4    MnM の見解    277
11.1.4.4.1    勝利の権利    277
11.1.4.4.2    戦略的選択    278
11.1.4.4.3    弱みと競合の脅威    278
11.1.5    NTT DATA    279
11.1.5.1    事業概要    279
11.1.5.2    提供サービス    280
11.1.5.3    最近の動向    281
11.1.5.3.1    取引    281
11.1.5.3.2    事業拡大    281
11.1.5.4    MnMの見解 282
11.1.5.4.1    勝利の権利    282
11.1.5.4.2    戦略的選択    282
11.1.5.4.3    弱みと競合の脅威    282
11.1.6    CONDUENT INCORPORATED    283
11.1.6.1    事業概要    283
11.1.6.2    提供サービス    284
11.1.6.3    最近の動向    285
11.1.6.3.1    取引    285
11.1.7    IQVIA HOLDINGS INC.    286
11.1.7.1    事業概要    286
11.1.7.2    提供サービス    287
11.1.7.3    最近の動向    288
11.1.7.3.1    取引    288
11.1.7.3.2    その他の動向    288
11.1.8    MPHASIS    289
11.1.8.1    事業概要    289
11.1.8.2    提供サービス    290
11.1.8.3    最近の動向    291
11.1.8.3.1    取引    291
11.1.8.3.2    事業拡大    292
11.1.8.3.3    その他の動向    292
11.1.9    GENPACT LIMITED    293
11.1.9.1    事業概要    293
11.1.9.2    提供サービス    294
11.1.9.3    最近の動向    295
11.1.9.3.1    取引    295
11.1.9.3.2    事業拡大    296
11.1.10    WIPRO LIMITED    297
11.1.10.1    事業概要    297
11.1.10.2    提供サービス    298
11.1.10.3    最近の動向    300
11.1.10.3.1    取引    300
11.1.10.3.2    その他の動向    300
11.1.11    INFOSYS BPM    301
11.1.11.1    事業概要    301
11.1.11.2    提供サービス    303
11.1.12    FIRSTSOURCE SOLUTIONS LIMITED    304
11.1.12.1    事業概要    304
11.1.12.2    提供サービス    306
11.1.12.3    最近の動向    306
11.1.12.3.1    取引    306
11.1.12.3.2    事業拡大    307
11.1.13    INTERNATIONAL BUSINESS MACHINES CORPORATION    308
11.1.13.1    事業概要    308
11.1.13.2    提供サービス    309
11.1.13.3    最近の動向    310
11.1.13.3.1    その他の動向    310
11.1.14    GEBBS    311
11.1.14.1    事業概要    311
11.1.14.2    提供サービス    311
11.1.14.3    最近の動向    312
11.1.14.3.1    取引    312
11.1.15    CAPGEMINI SE    313
11.1.15.1    事業概要    313
11.1.15.2    提供サービス    314
11.1.16    UNITEDHEALTH GROUP INCORPORATED    315
11.1.16.1    事業概要    315
11.1.16.2    提供サービス    316
11.1.17    HCL TECHNOLOGIES LIMITED    318
11.1.17.1    事業概要    318
11.1.17.2    提供サービス    319
11.1.17.3    最近の動向    320
11.1.17.3.1    取引    320
11.1.18    PAREXEL INTERNATIONAL (MA) CORPORATION    321
11.1.18.1    事業概要    321
11.1.18.2    提供サービス    321
11.1.18.3    最近の動向    323
11.1.18.3.1    取引    323
11.1.19    SUTHERLAND    324
11.1.19.1    事業概要    324
11.1.19.2    提供サービス    325
11.1.20    OMEGA HEALTHCARE MANAGEMENT SERVICES    326
11.1.20.1    事業概要    326
11.1.20.2    提供サービス    327
11.1.20.2.1    その他の開発    328
11.2    その他のプレーヤー    329
11.2.1    1840 & COMPANY    329
11.2.2    INVENSIS TECHNOLOGIES PVT LTD    330
11.2.3    ACCESS HEALTHCARE    331
11.2.4    VEE HEALTHTEK, INC.    332
11.2.5    AGS HEALTH    333
12    付録    334
12.1 ディスカッションガイド    334
12.2    KNOWLEDGESTORE:MARKETSANDMARKETS のサブスクリプションポータル    338
12.3    カスタマイズオプション    340
12.4    関連レポート    340
12.5    著者詳細    341
表1 米ドル換算レート 35
表2 リスク評価 医療BPO市場 49
表3 医療BPO市場:インパクト分析 59
表4 医療BPO市場:ポーターの5つの力分析 78
表5 南米アメリカ:規制機関、政府機関、
その他の組織 81
表6 ヨーロッパ: 規制機関、政府機関、その他の組織
その他の組織 81
表7 アジア太平洋地域: 規制機関、政府機関
その他の組織 82
表8 南米:規制機関、政府機関、その他の組織 82
その他の組織 82
表9 中東・アフリカ:規制機関、政府機関、その他の団体
その他の機関
表10 医療BPO市場における特許一覧(2014~2024年) 88
表11 医療BPOの指標価格(サービス種類別) 90
表12 医療BPO市場:主な会議・イベント(2025年~2026年) 91
表13 医療BPOサービスの購買プロセスにおける利害関係者の影響力 92
への影響 92
表14 医療BPOサービスの主な購買基準 93
表15 医療BPO市場:満たされていないニーズ 94
表16 医療BPO市場:エンドユーザーの期待 95
表17 医療BPO市場:エコシステムにおける役割 97
表18 アメリカにおける相互関税率の調整 101
表19 医療BPO市場:ライフサイエンスサービス別、
2023-2030 (百万米ドル) 106
表20 製造サービスを提供する主要企業 107
表21 製造業向け医療BPO市場(地域別):2023-2030年(百万米ドル
2023-2030年(百万米ドル) 107
表22 研究開発サービスを提供する主要企業 108
表23 研究開発向け医療BPO市場(地域別):2023-2030年(百万米ドル
2023-2030年 (百万米ドル) 109
表24 非臨床サービスを提供する主要企業 110
表25 非臨床サービスの医療BPO市場、種類別、
2023-2030年 (百万米ドル) 110
表26 非臨床サービス向け医療BPO市場、地域別、
2023-2030年 (百万米ドル) 111
表27 営業・マーケティングサービスの医療BPO市場:種類別、
2023-2030年 (百万米ドル) 112
表28 セールス&マーケティングサービスの医療BPO市場:地域別2023-2030年 (百万米ドル) 112
表29 分析の医療BPO市場、地域別、
2023-2030年 (百万米ドル) 113
表30 医療BPOマーケティング市場、地域別、
2023-2030年(百万米ドル) 114
表31 リサーチ向け医療BPO市場、地域別、
2023-2030年(百万米ドル) 115
表32 予測向け医療BPO市場、地域別、
2023-2030年(百万米ドル) 116
表33 パフォーマンスレポート向け医療BPO市場、地域別、
2023-2030年(百万米ドル) 117
表34 サプライチェーン管理とロジスティクスの医療BPO市場:地域別、2023-2030年
地域別、2023-2030年(百万米ドル) 118
表35 その他の非臨床サービスの医療BPO市場:2023-2030年地域別(百万米ドル) 119
表36 医療BPO市場、支払者サービス別、2023-2030年(百万米ドル) 121
表37 クレーム管理サービスを提供する主要企業 122
表38 クレーム管理の医療BPO市場:種類別、
2023-2030年 (百万米ドル) 122
表39 クレーム管理サービスの医療BPO市場:地域別2023-2030年(百万米ドル) 123
表40 クレーム処理サービスの医療BPO市場:地域別2023-2030年(百万米ドル) 124
表41 クレーム決済サービスの医療BPO市場:地域別2023-2030年(百万米ドル) 125
表42 情報管理サービスの医療BPO市場:地域別、2023-2030年 (百万米ドル) 125
地域別、2023-2030年(百万米ドル) 126
表43 クレーム・リプライシング・サービスの医療BPO市場:地域別2023-2030年(百万米ドル) 127
表44 クレーム調査サービスの医療BPO市場:地域別2023-2030年(百万米ドル) 128
表45 クレームインデックス作成サービスの医療BPO市場、地域別、
2023-2030年(百万米ドル) 129
表46 不正検知・管理サービスの医療BPO市場:2023-2030年地域別(百万米ドル) 130
表47 フロントエンドサービスとバックオフィス業務の統合サービスを提供する主要企業 131
表48 統合フロントエンドサービス&バックオフィス業務の医療BPO市場(地域別) 2023-2030 (百万米ドル) 131
表49 会員管理サービスを提供する主要企業 132
表50 会員管理の医療BPO市場:地域別、
2023-2030年(百万米ドル) 133
表51 製品開発・事業買収サービスを提供する主要企業
事業買収サービス 134
表52 製品開発・事業買収の医療BPO市場:地域別2023-2030年(百万米ドル) 134
表53 医療提供者管理サービスを提供する主要企業 135
表54 プロバイダー管理の医療BPO市場(地域別)135
2023-2030年(百万米ドル) 135
表55 ケアマネジメントサービスを提供する主要企業 136
表56 ケアマネジメントの医療BPO市場(地域別) 136
2023-2030年(百万米ドル) 137
表57 請求・アカウント管理サービスを提供する主要企業 138
表58 請求・会計管理サービスの医療BPO市場(地域別):2023-2030年(百万米ドル) 138
表59 人事労務サービスを提供する主要企業 139
表60 人事労務サービスの医療BPO市場(地域別) 139
2023-2030年(百万米ドル) 139
表61 医療BPO市場:プロバイダーサービス別 2023-2030年 (百万米ドル) 141
表62 収益サイクル管理サービスを提供する主要企業 142
表63 収益サイクル管理医療BPO市場:地域別2023-2030年(百万米ドル) 143
表64 患者登録サービスを提供する主要企業 144
表65 患者登録サービスの医療BPO市場(地域別)、
2023-2030年(百万米ドル) 144
表66 患者ケアサービスを提供する主要企業 145
表67 患者ケア向け医療BPO市場、種類別、
2023-2030年(百万米ドル) 145
表 68 患者ケア向け医療BPO市場、地域別、
2023-2030年(百万米ドル) 145
表69 医療転写向け医療BPO市場、地域別、
2023-2030年(百万米ドル) 146
表70 デバイスモニタリング向け医療BPO市場、地域別、
2023-2030年(百万米ドル) 147
表71 医療画像診断の医療BPO市場、地域別、
2023-2030年(百万米ドル) 148


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