日本の PVC パイプ市場の動向:
日本の PVC パイプ市場は、主に以下の要因により、力強い成長を続けています。まず、都市化とインフラ整備の進展により、PVC パイプの需要が拡大しています。この多用途なパイプは、水道、下水、建設プロジェクトなどで広く使用されており、現代の建設に欠かせない素材となっています。さらに、PVCパイプは優れた耐久性と腐食抵抗性により人気を集めています。これにより、従来の材料に比べて寿命が長く、住宅用・商業用プロジェクトの両方でコスト削減を実現し、採用が促進されています。耐久性に加え、環境意識の高まりも要因です。PVCパイプは、製造や輸送時の二酸化炭素排出量が少ないため、金属やコンクリートパイプに比べて環境に優しいとされています。これは、地域における持続可能性とグリーン建設実践への注目が高まっていることと一致しています。さらに、設置やメンテナンスが容易、人件費が削減できるなど、数多くのメリットから PVC パイプの人気が高まっていることも、予測期間中の日本の市場を牽引すると予想されます。
日本の PVC パイプ市場セグメント:
IMARC Group は、市場の各セグメントにおける主な傾向の分析と、2025 年から 2033 年までの国別予測を提供しています。当社のレポートでは、市場を種類と用途に基づいて分類しています。
種類別洞察:
- 塩素化 PVC
- 可塑化 PVC
- 非可塑化 PVC
このレポートでは、種類別の市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、塩素化 PVC、可塑化 PVC、および非可塑化 PVC が含まれます。
用途別洞察:
- 灌漑
- 給水
- 下水道
- 配管
- HVAC
- 石油・ガス
本レポートでは、用途別の市場の詳細な分析も提供しています。これには、灌漑、給水、下水道、配管、HVAC、石油・ガスが含まれます。
競争環境
市場調査レポートでは、競争環境についても包括的な分析を行っています。市場構造、主要企業の位置付け、トップの戦略、競争ダッシュボード、企業評価の四分位など、競争分析もレポートで取り上げています。また、主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。主な企業は以下の通りです。
- Asahi Yukizai Corporation
- Idoya Inc.
- Kaneka Corporation
- Kubota ChemiX Co. Ltd. (Kubota Corporation)
(注:これは主要なプレーヤーのリストの一部であり、完全なリストは報告書に記載されています。)
1 はじめに
2 調査範囲および方法
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場予測
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 概要
4 日本の PVC パイプ市場 – 概要
4.1 概要
4.2 市場動向
4.3 業界動向
4.4 競合情報
5 日本の PVC パイプ市場の展望
5.1 過去および現在の市場動向 (2019-2024)
5.2 市場予測 (2025-2033)
6 日本の PVC パイプ市場 – 種類別
6.1 塩素化 PVC
6.1.1 概要
6.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向 (2019-2024)
6.1.3 市場予測 (2025-2033)
6.2 可塑化PVC
6.2.1 概要
6.2.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)
6.2.3 市場予測(2025-2033
6.3 非可塑化PVC
6.3.1 概要
6.3.2 過去および現在の市場動向(2019-2024
6.3.3 市場予測(2025-2033
7 日本の PVC パイプ市場 – 用途別内訳
7.1 灌漑
7.1.1 概要
7.1.2 過去および現在の市場動向(2019-2024
7.1.3 市場予測(2025-2033
7.2 給水
7.2.1 概要
7.2.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)
7.2.3 市場予測(2025-2033
7.3 下水道
7.3.1 概要
7.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
7.3.3 市場予測(2025年~2033年
7.4 配管
7.4.1 概要
7.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
7.4.3 市場予測(2025-2033
7.5 HVAC
7.5.1 概要
7.5.2 過去および現在の市場動向(2019-2024
7.5.3 市場予測(2025-2033
7.6 石油・ガス
7.6.1 概要
7.6.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
7.6.3 市場予測(2025年~2033年
8 日本のPVCパイプ市場 – 地域別内訳
8.1 関東地方
8.1.1 概要
8.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
8.1.3 種類別市場
8.1.4 用途別市場
8.1.5 主要企業
8.1.6 市場予測(2025-2033
8.2 関西・近畿地域
8.2.1 概要
8.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
8.2.3 種類別市場
8.2.4 用途別市場
8.2.5 主要企業
8.2.6 市場予測(2025年~2033年
8.3 中部・中部地方
8.3.1 概要
8.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
8.3.3 種類別市場
8.3.4 用途別市場
8.3.5 主要企業
8.3.6 市場予測(2025-2033
8.4 九州・沖縄地方
8.4.1 概要
8.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
8.4.3 種類別市場
8.4.4 用途別市場
8.4.5 主要企業
8.4.6 市場予測(2025年~2033年
8.5 東北地方
8.5.1 概要
8.5.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
8.5.3 種類別市場
8.5.4 用途別市場
8.5.5 主要企業
8.5.6 市場予測(2025-2033
8.6 中国地方
8.6.1 概要
8.6.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
8.6.3 種類別市場
8.6.4 用途別市場
8.6.5 主要企業
8.6.6 市場予測(2025-2033
8.7 北海道地域
8.7.1 概要
8.7.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
8.7.3 種類別市場分析
8.7.4 用途別市場分析
8.7.5 主要企業
8.7.6 市場予測(2025-2033
8.8 四国地域
8.8.1 概要
8.8.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
8.8.3 種類別市場
8.8.4 用途別市場
8.8.5 主要企業
8.8.6 市場予測(2025年~2033年
9 日本のPVCパイプ市場 – 競争環境
9.1 概要
9.2 市場構造
9.3 市場プレーヤーのポジショニング
9.4 トップの勝利戦略
9.5 競争ダッシュボード
9.6 企業評価クアドラント
10 主要プレーヤーのプロフィール
10.1 旭雪材株式会社
10.1.1 事業概要
10.1.2 製品ポートフォリオ
10.1.3 事業戦略
10.1.4 SWOT分析
10.1.5 主要なニュースとイベント
10.2 イドヤ株式会社
10.2.1 事業概要
10.2.2 製品ポートフォリオ
10.2.3 事業戦略
10.2.4 SWOT分析
10.2.5 主要なニュースとイベント
10.3 カネカ株式会社
10.3.1 事業概要
10.3.2 製品ポートフォリオ
10.3.3 事業戦略
10.3.4 SWOT分析
10.3.5 主要なニュースとイベント
10.4 クボタケミックス株式会社(クボタ株式会社)
10.4.1 事業概要
10.4.2 製品ポートフォリオ
10.4.3 事業戦略
10.4.4 SWOT分析
10.4.5 主要ニュースおよびイベント
これは主要企業のリストの一部であり、完全なリストはレポートに記載されています。
11 日本の PVC パイプ市場 – 業界分析
11.1 推進要因、抑制要因、および機会
11.1.1 概要
11.1.2 推進要因
11.1.3 抑制要因
11.1.4 機会
11.2 ポーターの5つの力分析
11.2.1 概要
11.2.2 買い手の交渉力
11.2.3 供給者の交渉力
11.2.4 競争の度合い
11.2.5 新規参入の脅威
11.2.6 代替品の脅威
11.3 バリューチェーン分析
12 付録