日本の副鼻腔拡張装置市場の動向:
日本の副鼻腔拡張装置市場は、副鼻腔炎の有病率の増加と低侵襲治療法の需要の高まりを主な要因として、近年著しい成長過程にあります。さらに、副鼻腔拡張装置は、慢性副鼻腔炎の症状を緩和する効果で人気を博しています。これに加え、技術の進歩も市場を牽引する重要な役割を果たしています。副鼻腔拡張装置は、リアルタイム画像ガイダンスや改良された素材などの機能が組み込まれ、患者様の治療成果の向上につながり、大きく進化しています。さらに、副鼻腔関連疾患の治療において、従来の副鼻腔手術よりも副鼻腔拡張術の方が優れているという認識が、患者様と医療従事者の双方で高まっていることが、予測期間中の日本の市場を牽引すると予想されます。
日本の副鼻腔拡張装置市場セグメント:
IMARC Group は、2025 年から 2033 年までの各国レベルの予測とともに、市場の各セグメントにおける主な傾向の分析を提供しています。当社のレポートでは、製品、手技、患者タイプ、エンドユーザーに基づいて市場を分類しています。
製品に関する洞察:
- バルーン副鼻腔拡張装置
- 副鼻腔インプラント
- 手持ち式器具
- 内視鏡
- その他
本レポートでは、製品ごとに市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、バルーン副鼻腔拡張装置、副鼻腔インプラント、手持ち式器具、内視鏡などが含まれます。
手技に関する洞察:
- スタンドアロン
- ハイブリッド
手技に基づく市場の詳細な内訳と分析も、本レポートに記載されています。これには、スタンドアロンおよびハイブリッドが含まれます。
患者タイプに関する洞察:
- 成人
- 小児
本レポートでは、患者タイプに基づく市場の詳細な内訳と分析も提供しています。これには、成人および小児が含まれます。
エンドユーザーに関する洞察:
- 病院
- 外来手術センター
- その他
エンドユーザーに基づく市場の詳細な分析も本レポートに掲載されています。これには、病院、外来手術センターなどが含まれます。
競争環境:
この市場調査レポートでは、競争環境についても包括的な分析を行っています。市場構造、主要企業の位置付け、最も成功している戦略、競争ダッシュボード、企業評価の四分位分析などの競争分析もレポートで取り上げています。また、すべての主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。
1 前書き
2 調査範囲および方法
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場予測
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 概要
4 日本の副鼻腔拡張装置市場 – 概要
4.1 概要
4.2 市場動向
4.3 業界動向
4.4 競合情報
5 日本の副鼻腔拡張装置市場の展望
5.1 過去および現在の市場動向 (2019-2024)
5.2 市場予測(2025-2033
6 日本の副鼻腔拡張装置市場 – 製品別
6.1 バルーン副鼻腔拡張装置
6.1.1 概要
6.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
6.1.3 市場予測(2025-2033
6.2 副鼻腔インプラント
6.2.1 概要
6.2.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)
6.2.3 市場予測(2025-2033
6.3 手持ち式器具
6.3.1 概要
6.3.2 過去および現在の市場動向(2019-2024
6.3.3 市場予測(2025-2033
6.4 内視鏡
6.4.1 概要
6.4.2 過去および現在の市場動向(2019-2024
6.4.3 市場予測(2025-2033
6.5 その他
6.5.1 過去および現在の市場動向(2019年~2024年
6.5.2 市場予測(2025年~2033年
7 日本の副鼻腔拡張装置市場 – 手術別内訳
7.1 単独
7.1.1 概要
7.1.2 過去および現在の市場動向(2019年~2024年
7.1.3 市場予測(2025-2033
7.2 ハイブリッド
7.2.1 概要
7.2.2 過去および現在の市場動向(2019-2024
7.2.3 市場予測(2025-2033
8 日本の副鼻腔拡張装置市場 – 患者タイプ別
8.1 成人
8.1.1 概要
8.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
8.1.3 市場予測(2025-2033
8.2 小児
8.2.1 概要
8.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
8.2.3 市場予測(2025-2033
9 日本の副鼻腔拡張装置市場 – エンドユーザー別内訳
9.1 病院
9.1.1 概要
9.1.2 過去および現在の市場動向(2019-2024
9.1.3 市場予測(2025-2033
9.2 外来手術センター
9.2.1 概要
9.2.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)
9.2.3 市場予測(2025-2033)
9.3 その他
9.3.1 過去および現在の市場動向(2019-2024)
9.3.2 市場予測(2025-2033
10 日本の副鼻腔拡張装置市場 – 地域別内訳
10.1 関東地方
10.1.1 概要
10.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
10.1.3 製品別市場
10.1.4 処置別市場
10.1.5 患者タイプ別市場
10.1.6 エンドユーザー別市場
10.1.7 主要企業
10.1.8 市場予測(2025-2033
10.2 関西・近畿地域
10.2.1 概要
10.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
10.2.3 製品別市場
10.2.4 手順別市場
10.2.5 患者タイプ別市場
10.2.6 エンドユーザー別市場
10.2.7 主要企業
10.2.8 市場予測(2025-2033
10.3 中部・中部地方
10.3.1 概要
10.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
10.3.3 製品別市場
10.3.4 手順別市場
10.3.5 患者タイプ別市場
10.3.6 エンドユーザー別市場
10.3.7 主要企業
10.3.8 市場予測(2025-2033
10.4 九州・沖縄地域
10.4.1 概要
10.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
10.4.3 製品別市場
10.4.4 手順別市場
10.4.5 患者タイプ別市場
10.4.6 エンドユーザー別市場
10.4.7 主要企業
10.4.8 市場予測(2025-2033
10.5 東北地方
10.5.1 概要
10.5.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
10.5.3 製品別市場
10.5.4 手順別市場
10.5.5 患者タイプ別市場
10.5.6 エンドユーザー別市場
10.5.7 主要企業
10.5.8 市場予測(2025-2033
10.6 中国地方
10.6.1 概要
10.6.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
10.6.3 製品別市場
10.6.4 手順別市場
10.6.5 患者タイプ別市場
10.6.6 エンドユーザー別市場
10.6.7 主要企業
10.6.8 市場予測(2025-2033
10.7 北海道地域
10.7.1 概要
10.7.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
10.7.3 製品別市場
10.7.4 手順別市場
10.7.5 患者タイプ別市場
10.7.6 エンドユーザー別市場
10.7.7 主要企業
10.7.8 市場予測(2025-2033
10.8 四国地域
10.8.1 概要
10.8.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
10.8.3 製品別市場
10.8.4 手順別市場
10.8.5 患者タイプ別市場
10.8.6 エンドユーザー別市場
10.8.7 主要企業
10.8.8 市場予測(2025-2033
11 日本の副鼻腔拡張装置市場 – 競争環境
11.1 概要
11.2 市場構造
11.3 市場プレーヤーのポジショニング
11.4 トップの勝利戦略
11.5 競争ダッシュボード
11.6 企業評価クアドラント
12 主要プレーヤーのプロフィール
12.1 企業 A
12.1.1 事業概要
12.1.2 製品ポートフォリオ
12.1.3 事業戦略
12.1.4 SWOT分析
12.1.5 主要なニュースとイベント
12.2 企業B
12.2.1 事業概要
12.2.2 製品ポートフォリオ
12.2.3 事業戦略
12.2.4 SWOT分析
12.2.5 主要なニュースとイベント
12.3 会社C
12.3.1 事業概要
12.3.2 製品ポートフォリオ
12.3.3 事業戦略
12.3.4 SWOT分析
12.3.5 主要なニュースとイベント
12.4 会社D
12.4.1 事業概要
12.4.2 製品ポートフォリオ
12.4.3 事業戦略
12.4.4 SWOT分析
12.4.5 主要なニュースとイベント
12.5 会社E
12.5.1 事業概要
12.5.2 製品ポートフォリオ
12.5.3 事業戦略
12.5.4 SWOT分析
12.5.5 主要なニュースとイベント
これは目次例であるため、会社名は記載していません。完全なリストは報告書に記載されています。
13 日本の副鼻腔拡張装置市場 – 業界分析
13.1 推進要因、抑制要因、および機会
13.1.1 概要
13.1.2 推進要因
13.1.3 抑制要因
13.1.4 機会
13.2 5つの競争要因分析
13.2.1 概要
13.2.2 購入者の交渉力
13.2.3 供給者の交渉力
13.2.4 競争の度合い
13.2.5 新規参入の脅威
13.2.6 代替品の脅威
13.3 バリューチェーン分析
14 付録