日本の抗真菌薬市場の動向:
日本の抗真菌薬市場は、主にいくつかの相互に関連する要因により、大幅な成長が見込まれています。まず、真菌感染症の発生率の増加が重要な要因となっています。真菌病原体の耐性が増すにつれて、革新的な抗真菌療法の需要が高まっています。さらに、免疫力が低下しがちな高齢者が増加することで真菌感染症への感染リスクが高まり、市場の拡大をさらに後押ししています。第二に、医学研究とバイオテクノロジーの進歩が、新しい抗真菌薬の開発に道を開きました。真菌の生物学的理解の飛躍的進歩と新しい薬剤ターゲットの発見により、革新的な治療薬が次々と登場しています。その結果、製薬会社は研究開発に多額の投資を行い、市場の成長を促進しています。さらに、真菌感染症の蔓延を抑制するための資金援助や優遇政策など、各国政府や医療機関からの支援の高まりも、予測期間中の日本の抗真菌薬市場を牽引すると予想されます。
日本の抗真菌薬市場のセグメント化:
IMARC Group は、市場の各セグメントにおける主な傾向の分析と、2025 年から 2033 年までの各国別の予測を提供しています。当社のレポートでは、薬剤の種類と適応症に基づいて市場を分類しています。
薬剤の種類に関する洞察:
- アゾール
- ボリコナゾール(Vfend)
- ポサコナゾール(Noxafil)
- クロトリマゾール(Canesten)
- イサブコナゾール(Cresemba)
- その他
- エキノカンジン
- カスポファンギン(Cancidas)
- ミカファンギン(マイカミン/ファンガード)
- その他
- ポリエン
- アムホテリシン(アンビソーム)
- その他
- アリルアミン
- テルビナフィン(ラミシール)
- その他
- その他
このレポートでは、薬剤の種類に基づいて市場の詳細な分析と分類を行っています。これにはアゾール系(ボリコナゾール(VFEND)、ポサコナゾール(ノクサフィル)、クロトリマゾール(カネステン)、イサブコナゾール(クレセンバ)など)、エキノカンジン系(カスポフンギン(カンシダス)、ミカフンギン(マイカミン/フンガード)など)、 ポリエン系(アムホテリシン(アンビソーム)など)、アリルアミン系(テルビナフィン(ラミシル)など)、およびその他の薬剤が含まれます。
疾患別洞察:
- 皮膚糸状菌症
- アスペルギルス症
- カンジダ症
- 侵襲性カンジダ症
- 外陰膣カンジダ症(VVC)
- 口/喉/食道カンジダ症
- その他
- その他
疾患別市場の詳細な内訳と分析も、本レポートに掲載されています。これには、皮膚糸状菌症、アスペルギルス症、カンジダ症(侵襲性カンジダ症、外陰膣カンジダ症(VVC)、口/喉/食道カンジダ症など)、その他が含まれます。
競争環境
市場調査レポートでは、競争環境の包括的な分析も提供しています。市場構造、主要企業の位置付け、最も成功している戦略、競争ダッシュボード、企業評価の四分位など、競争分析もレポートで取り上げています。また、すべての主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。
1 序文
2 範囲と方法論
2.1 研究の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 二次資料
2.4 市場予測
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 概要
4 日本の抗真菌薬市場 – 概要
4.1 概要
4.2 市場動向
4.3 業界動向
4.4 競合情報
5 日本の抗真菌薬市場の展望
5.1 過去および現在の市場動向(2019年~2024年
5.2 市場予測(2025年~2033年
6 日本の抗真菌薬市場 – 薬剤分類別
6.1 アゾール系
6.1.1 概要
6.1.2 過去および現在の市場動向(2019年~2024年)
6.1.3 市場セグメント
6.1.3.1 ヴォリコナゾール(Vfend)
6.1.3.2 ポサコナゾール(Noxafil)
6.1.3.3 クロトリマゾール(Canesten)
6.1.3.4 イサブコナゾール(Cresemba)
6.1.3.5 その他
6.1.4 市場予測(2025-2033)
6.2 エキノカンジン
6.2.1 概要
6.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024)
6.2.3 市場区分
6.2.3.1 カスポファンギン(Cancidas)
6.2.3.2 ミカファンギン(Mycamine/Funguard)
6.2.3.3 その他
6.2.4 市場予測(2025-2033)
6.3 ポリエン
6.3.1 概要
6.3.2 過去および現在の市場動向(2019-2024
6.3.3 市場セグメント
6.3.3.1 アンフォテリシン(アンビソーム)
6.3.3.2 その他
6.3.4 市場予測(2025-2033
6.4 アリルアミン
6.4.1 概要
6.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
6.4.3 市場セグメント
6.4.3.1 テルビナフィン(ラミシール)
6.4.3.2 その他
6.4.4 市場予測(2025-2033
6.5 その他
6.5.1 過去および現在の市場動向(2019-2024
6.5.2 市場予測(2025-2033
7 日本の抗真菌薬市場 – 疾患別
7.1 皮膚真菌症
7.1.1 概要
7.1.2 市場動向(2019-2024
7.1.3 市場予測(2025-2033
7.2 アスペルギルス症
7.2.1 概要
7.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024)
7.2.3 市場予測(2025-2033
7.3 カンジダ症
7.3.1 概要
7.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
7.3.3 市場区分
7.3.3.1 侵襲性カンジダ症
7.3.3.2 炭酸カルシウム
7.3.3.3 外陰膣カンジダ症(VVC
7.3.3.4 口/喉/食道カンジダ症
7.3.3.5 その他
7.3.4 市場予測(2025-2033
7.4 その他
7.4.1 市場動向(2019-2024
7.4.2 市場予測(2025-2033
8 日本の抗真菌薬市場 – 地域別内訳
8.1 関東地方
8.1.1 概要
8.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
8.1.3 薬剤クラス別市場
8.1.4 疾患別市場
8.1.5 主要企業
8.1.6 市場予測(2025年~2033年
8.2 関西・近畿地域
8.2.1 概要
8.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
8.2.3 薬剤分類別市場
8.2.4 疾患別市場
8.2.5 主要企業
8.2.6 市場予測(2025年~2033年
8.3 中部・中部地方
8.3.1 概要
8.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
8.3.3 薬剤分類別市場
8.3.4 疾患別市場
8.3.5 主要企業
8.3.6 市場予測(2025年~2033年
8.4 九州・沖縄地域
8.4.1 概要
8.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
8.4.3 薬剤分類別市場
8.4.4 疾患別市場
8.4.5 主要企業
8.4.6 市場予測(2025年~2033年
8.5 東北地方
8.5.1 概要
8.5.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
8.5.3 薬剤分類別市場
8.5.4 疾患別市場
8.5.5 主要企業
8.5.6 市場予測(2025年~2033年
8.6 中国地方
8.6.1 概要
8.6.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
8.6.3 薬剤分類別市場
8.6.4 疾患別市場
8.6.5 主要企業
8.6.6 市場予測(2025年~2033年
8.7 北海道地域
8.7.1 概要
8.7.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
8.7.3 薬剤クラス別市場
8.7.4 疾患別市場
8.7.5 主要企業
8.7.6 市場予測(2025-2033
8.8 四国地方
8.8.1 概要
8.8.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
8.8.3 薬剤クラス別市場
8.8.4 疾患別市場
8.8.5 主要企業
8.8.6 市場予測(2025-2033
9 日本の抗真菌薬市場 – 競争環境
9.1 概要
9.2 市場構造
9.3 市場プレーヤーのポジショニング
9.4 トップの勝利戦略
9.5 競争ダッシュボード
9.6 企業評価クアドラント
10 主要プレーヤーのプロフィール
10.1 企業 A
10.1.1 事業概要
10.1.2 製品ポートフォリオ
10.1.3 事業戦略
10.1.4 SWOT分析
10.1.5 主要なニュースとイベント
10.2 企業B
10.2.1 事業概要
10.2.2 製品ポートフォリオ
10.2.3 事業戦略
10.2.4 SWOT分析
10.2.5 主要なニュースとイベント
10.3 会社C
10.3.1 事業概要
10.3.2 製品ポートフォリオ
10.3.3 事業戦略
10.3.4 SWOT分析
10.3.5 主要なニュースとイベント
10.4 会社D
10.4.1 事業概要
10.4.2 製品ポートフォリオ
10.4.3 事業戦略
10.4.4 SWOT分析
10.4.5 主要なニュースとイベント
10.5 会社E
10.5.1 事業概要
10.5.2 製品ポートフォリオ
10.5.3 事業戦略
10.5.4 SWOT分析
10.5.5 主要なニュースとイベント
これは目次サンプルであるため、会社名は記載しておりません。完全なリストは報告書に記載されています。
11 日本の抗真菌薬市場 – 業界分析
11.1 推進要因、抑制要因、および機会
11.1.1 概要
11.1.2 推進要因
11.1.3 抑制要因
11.1.4 機会
11.2 5つの競争力分析
11.2.1 概要
11.2.2 買い手の交渉力
11.2.3 供給者の交渉力
11.2.4 競争の度合い
11.2.5 新規参入の脅威
11.2.6 代替品の脅威
11.3 バリューチェーン分析
12 付録