日本のタンパク質サプリメント市場の動向:
日本のタンパク質サプリメント市場は、主にいくつかの重要な要因により、近年力強い成長を続けています。まず、地域住民の間で健康とフィットネスへの関心が高まっていることが、この業界の拡大の重要なきっかけとなっています。さらに、消費者の健康意識の高まりとともに、食事におけるタンパク質の重要性がますます認識され、サプリメントの需要が拡大しています。また、ベジタリアンやビーガン食の流行により、植物由来のタンパク質サプリメントの需要が高まり、業界全体のニッチ市場が拡大しています。さらに、筋肉の回復や体重管理におけるタンパク質サプリメントの効能に対する認識の高まりも、消費者の関心の高まりにつながっています。また、タンパク質サプリメントの利便性も、市場成長の重要な要因となっています。消費者は、特に今日のペースの速いライフスタイルにおいて、プロテインシェイクやプロテインバーを日常生活に取り入れることが容易であると感じることが多いようです。最後に、消費者がさまざまなタンパク質サプリメントに簡単にアクセスできるようになった E コマースやデジタルマーケティングチャネルの拡大も、予測期間中の日本の市場を牽引すると予想されます。
日本のタンパク質サプリメント市場のセグメント化:
IMARC Group は、2025 年から 2033 年までの各国レベルの予測とともに、市場の各セグメントにおける主な傾向の分析を提供しています。当社のレポートでは、市場を種類、形態、原料、用途、流通チャネルに基づいて分類しています。
種類別洞察:
- カゼイン
- ホエイプロテイン
- 卵タンパク質
- 大豆タンパク質
- その他
本レポートでは、種類別の市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、カゼイン、ホエイプロテイン、卵プロテイン、大豆プロテインなどが含まれます。
形態別洞察:
- プロテインパウダー
- プロテインバー
- 即飲
- その他
本レポートでは、形態別の市場の詳細な内訳と分析も提供しています。これには、プロテインパウダー、プロテインバー、即飲などが含まれます。
原料別洞察:
- 動物性
- 植物性
本レポートでは、原料別の市場の詳細な分析と分類も提供しています。これには、動物性および植物性が含まれます。
用途別洞察:
- スポーツ栄養
- 機能性食品
本レポートでは、用途別の市場の詳細な分析と分類も提供しています。これには、スポーツ栄養および機能性食品が含まれます。
流通チャネルに関する洞察:
- スーパーマーケットおよびハイパーマーケット
- オンラインストア
- 顧客への直接販売(DTC)
- その他
本レポートでは、流通チャネルに基づく市場の詳細な内訳と分析も提供しています。これには、スーパーマーケットおよびハイパーマーケット、オンラインストア、顧客への直接販売(DTC)などが含まれます。
競争環境:
この市場調査レポートでは、市場の競争環境についても包括的な分析を行っています。市場構造、主要企業の位置付け、最も成功している戦略、競争ダッシュボード、企業評価の四分位分析などの競争分析もレポートで取り上げています。また、すべての主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。
1 前書き
2 調査範囲と方法
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場予測
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 概要
4 日本のタンパク質サプリメント市場 – 概要
4.1 概要
4.2 市場動向
4.3 業界動向
4.4 競合情報
5 日本のタンパク質サプリメント市場の展望
5.1 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
5.2 市場予測(2025年~2033年
6 日本のタンパク質サプリメント市場 – 種類別
6.1 カゼイン
6.1.1 概要
6.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
6.1.3 市場予測(2025年~2033年
6.2 ホエイプロテイン
6.2.1 概要
6.2.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)
6.2.3 市場予測(2025-2033)
6.3 卵タンパク質
6.3.1 概要
6.3.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)
6.3.3 市場予測(2025-2033)
6.4 大豆タンパク質
6.4.1 概要
6.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
6.4.3 市場予測(2025年~2033年
6.5 その他
6.5.1 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
6.5.2 市場予測(2025-2033
7 日本のタンパク質サプリメント市場 – 形態別
7.1 タンパク質粉末
7.1.1 概要
7.1.2 過去および現在の市場動向(2019-2024
7.1.3 市場予測(2025-2033
7.2 プロテインバー
7.2.1 概要
7.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
7.2.3 市場予測(2025年~2033年
7.3 すぐに飲める製品
7.3.1 概要
7.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
7.3.3 市場予測(2025-2033
7.4 その他
7.4.1 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
7.4.2 市場予測(2025-2033
8 日本のタンパク質サプリメント市場 – 原料別
8.1 動物由来
8.1.1 概要
8.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
8.1.3 市場予測(2025年~2033年
8.2 植物由来
8.2.1 概要
8.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
8.2.3 市場予測(2025-2033
9 日本のタンパク質サプリメント市場 – 用途別
9.1 スポーツ栄養
9.1.1 概要
9.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
9.1.3 市場予測(2025-2033
9.2 機能性食品
9.2.1 概要
9.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
9.2.3 市場予測(2025年~2033年
10 日本のタンパク質サプリメント市場 – 流通チャネル別
10.1 スーパーマーケットおよびハイパーマーケット
10.1.1 概要
10.1.2 過去および現在の市場動向(2019年~2024年
10.1.3 市場予測(2025年~2033年
10.2 オンラインストア
10.2.1 概要
10.2.2 過去および現在の市場動向(2019年~2024年
10.2.3 市場予測(2025-2033
10.3 顧客への直接販売(DTC
10.3.1 概要
10.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
10.3.3 市場予測(2025-2033
10.4 その他
10.4.1 過去および現在の市場動向(2019-2024)
10.4.2 市場予測(2025-2033)
11 日本のタンパク質サプリメント市場 – 地域別内訳
11.1 関東地方
11.1.1 概要
11.1.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)
11.1.3 種類別市場
11.1.4 形態別市場
11.1.5 原料別市場
11.1.6 用途別市場
11.1.7 流通チャネル別市場
11.1.8 主要企業
11.1.9 市場予測(2025-2033
11.2 関西/近畿地域
11.2.1 概要
11.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
11.2.3 種類別市場分析
11.2.4 形態別市場分析
11.2.5 供給源別市場分析
11.2.6 用途別市場分析
11.2.7 流通チャネル別市場分析
11.2.8 主要企業
11.2.9 市場予測(2025-2033
11.3 中部・中部地方
11.3.1 概要
11.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
11.3.3 種類別市場分析
11.3.4 形態別市場
11.3.5 ソース別市場
11.3.6 用途別市場
11.3.7 流通チャネル別市場
11.3.8 主要企業
11.3.9 市場予測(2025-2033
11.4 九州・沖縄地域
11.4.1 概要
11.4.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)
11.4.3 種類別市場
11.4.4 形態別市場
11.4.5 ソース別市場
11.4.6 用途別市場
11.4.7 流通チャネル別市場
11.4.8 主要企業
11.4.9 市場予測(2025-2033
11.5 東北地方
11.5.1 概要
11.5.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
11.5.3 種類別市場
11.5.4 形態別市場
11.5.5 用途別市場
11.5.6 用途別市場
11.5.7 流通チャネル別市場
11.5.8 主要企業
11.5.9 市場予測(2025-2033
11.6 中国地方
11.6.1 概要
11.6.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
11.6.3 種類別市場
11.6.4 形態別市場
11.6.5 ソース別市場
11.6.6 用途別市場
11.6.7 流通チャネル別市場
11.6.8 主要企業
11.6.9 市場予測(2025-2033
11.7 北海道地域
11.7.1 概要
11.7.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
11.7.3 種類別市場
11.7.4 形態別市場
11.7.5 供給源別市場
11.7.6 用途別市場
11.7.7 流通チャネル別市場
11.7.8 主要企業
11.7.9 市場予測(2025-2033
11.8 四国地方
11.8.1 概要
11.8.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
11.8.3 種類別市場
11.8.4 形態別市場
11.8.5 市場の内訳(供給源別
11.8.6 市場の内訳(用途別
11.8.7 市場の内訳(流通チャネル別
11.8.8 主要企業
11.8.9 市場予測(2025-2033
12 日本のタンパク質サプリメント市場 – 競争環境
12.1 概要
12.2 市場構造
12.3 市場プレーヤーのポジショニング
12.4 トップの勝利戦略
12.5 競争ダッシュボード
12.6 企業評価クアドラント
13 主要プレーヤーのプロフィール
13.1 企業 A
13.1.1 事業概要
13.1.2 製品ポートフォリオ
13.1.3 事業戦略
13.1.4 SWOT 分析
13.1.5 主なニュースおよびイベント
13.2 企業B
13.2.1 事業概要
13.2.2 製品ポートフォリオ
13.2.3 事業戦略
13.2.4 SWOT分析
13.2.5 主要なニュースとイベント
13.3 企業C
13.3.1 事業概要
13.3.2 製品ポートフォリオ
13.3.3 事業戦略
13.3.4 SWOT分析
13.3.5 主要なニュースとイベント
13.4 会社D
13.4.1 事業概要
13.4.2 製品ポートフォリオ
13.4.3 事業戦略
13.4.4 SWOT分析
13.4.5 主要なニュースとイベント
13.5 会社E
13.5.1 事業概要
13.5.2 製品ポートフォリオ
13.5.3 事業戦略
13.5.4 SWOT 分析
13.5.5 主要ニュースおよびイベント
これは目次例であるため、会社名は記載していません。最終報告書には完全なリストを掲載いたします。
14 日本のタンパク質サプリメント市場 – 業界分析
14.1 推進要因、抑制要因、および機会
14.1.1 概要
14.1.2 推進要因
14.1.3 抑制要因
14.1.4 機会
14.2 ポーターの5つの力分析
14.2.1 概要
14.2.2 購入者の交渉力
14.2.3 供給者の交渉力
14.2.4 競争の度合い
14.2.5 新規参入の脅威
14.2.6 代替品の脅威
14.3 バリューチェーン分析
15 付録