日本の経腸栄養装置市場の動向:
日本の経腸栄養装置市場の成長を推進している要因はいくつかあります。まず、がん、胃腸疾患、神経疾患などの慢性疾患の有病率の増加が大きな要因となっています。これらの疾患は、多くの場合、長期的な経腸栄養サポートを必要とし、栄養装置の需要の増加につながっています。さらに、高齢者は経腸栄養を必要とする疾患にかかりやすいことから、高齢化の進展も市場拡大に寄与しています。さらに、経腸栄養装置の技術進歩も市場成長に重要な役割を果たしています。スマートポンプやワイヤレス接続などの革新により、経腸栄養の投与の精度と利便性が向上し、医療従事者や患者にとってより魅力的なものとなっています。さらに、感染リスクの低減や費用対効果など、非経口栄養よりも経腸栄養の利点に対する認識の高まりも、予測期間中の日本の経腸栄養装置市場の成長を推進すると予想されます。
日本の経腸栄養装置市場セグメント:
IMARC Group は、2025 年から 2033 年までの各国レベルの予測とともに、市場の各セグメントにおける主な傾向の分析を提供しています。当社のレポートでは、製品タイプ、年齢層、用途、およびエンドユーザーに基づいて市場を分類しています。
製品タイプに関する洞察:
- 経腸栄養ポンプ
- 経腸栄養チューブ
- 投与セット
- 経腸注射器
- 消耗品
- その他
本レポートでは、製品タイプ別の市場の詳細な分析と分類を行っています。これには、経腸栄養ポンプ、経腸栄養チューブ、投与セット、経腸注射器、消耗品などが含まれます。
年齢層別洞察:
- 成人
- 小児
本レポートでは、年齢層別の市場の詳細な分析と分類も提供しています。これには、成人および小児が含まれます。
用途別洞察:
- 腫瘍内科
- 消化器内科
- 神経内科
- 糖尿病
- 高代謝
- その他
本レポートでは、用途別の市場の詳細な分析と分類も提供しています。これには、腫瘍内科、消化器内科、神経内科、糖尿病、高代謝などが含まれます。
エンドユーザーに関する洞察:
- 病院
- 外来手術センター
- その他
エンドユーザーに基づく市場の詳細な内訳と分析も、本レポートに記載されています。これには、病院、外来手術センターなどが含まれます。
競争環境:
この市場調査レポートでは、競争環境についても包括的な分析を行っています。市場構造、主要企業の位置付け、トップの戦略、競争ダッシュボード、企業評価の四分位など、競争分析もレポートで取り上げています。また、すべての主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。
1 はじめに
2 調査範囲および方法
2.1 調査の目的
2.2 調査対象者
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場予測
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 概要
4 日本の経腸栄養装置市場 – 概要
4.1 概要
4.2 市場動向
4.3 業界動向
4.4 競合情報
5 日本の経腸栄養装置市場の展望
5.1 過去の市場動向と現在の市場動向 (2019-2024)
5.2 市場予測(2025-2033
6 日本の経腸栄養装置市場 – 製品種類別
6.1 経腸栄養ポンプ
6.1.1 概要
6.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
6.1.3 市場予測(2025-2033
6.2 経腸栄養チューブ
6.2.1 概要
6.2.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)
6.2.3 市場予測(2025-2033
6.3 投与セット
6.3.1 概要
6.3.2 過去および現在の市場動向(2019-2024
6.3.3 市場予測(2025-2033
6.4 経腸注射器
6.4.1 概要
6.4.2 過去および現在の市場動向(2019-2024
6.4.3 市場予測(2025-2033
6.5 消耗品
6.5.1 概要
6.5.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
6.5.3 市場予測(2025年~2033年
6.6 その他
6.6.1 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
6.6.2 市場予測(2025-2033
7 日本の経腸栄養装置市場 – 年齢層別
7.1 成人
7.1.1 概要
7.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
7.1.3 市場予測(2025-2033
7.2 小児
7.2.1 概要
7.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024)
7.2.3 市場予測(2025-2033)
8 日本の経腸栄養装置市場 – 用途別
8.1 腫瘍内科
8.1.1 概要
8.1.2 過去および現在の市場動向 (2019-2024)
8.1.3 市場予測 (2025-2033)
8.2 消化器内科
8.2.1 概要
8.2.2 過去および現在の市場動向(2019-2024
8.2.3 市場予測(2025-2033
8.3 神経内科
8.3.1 概要
8.3.2 過去および現在の市場動向(2019-2024
8.3.3 市場予測(2025-2033
8.4 糖尿病
8.4.1 概要
8.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
8.4.3 市場予測(2025-2033
8.5 高代謝
8.5.1 概要
8.5.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)
8.5.3 市場予測(2025-2033)
8.6 その他
8.6.1 過去および現在の市場動向(2019-2024)
8.6.2 市場予測(2025-2033)
9 日本の経腸栄養装置市場 – エンドユーザー別内訳
9.1 病院
9.1.1 概要
9.1.2 過去および現在の市場動向(2019年~2024年
9.1.3 市場予測(2025年~2033年
9.2 外来手術センター
9.2.1 概要
9.2.2 過去および現在の市場動向(2019-2024
9.2.3 市場予測(2025-2033
9.3 その他
9.3.1 過去および現在の市場動向(2019-2024
9.3.2 市場予測(2025-2033
10 日本の経腸栄養装置市場 – 地域別内訳
10.1 関東地方
10.1.1 概要
10.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
10.1.3 製品種類別市場内訳
10.1.4 年齢層別市場内訳
10.1.5 用途別市場内訳
10.1.6 エンドユーザー別市場内訳
10.1.7 主要企業
10.1.8 市場予測(2025-2033
10.2 関西/近畿地域
10.2.1 概要
10.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
10.2.3 製品種類別市場
10.2.4 年齢層別市場
10.2.5 用途別市場
10.2.6 エンドユーザー別市場
10.2.7 主要企業
10.2.8 市場予測(2025-2033
10.3 中部・中部地方
10.3.1 概要
10.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
10.3.3 製品種類別市場
10.3.4 年齢層別市場
10.3.5 用途別市場
10.3.6 エンドユーザー別市場
10.3.7 主要企業
10.3.8 市場予測(2025-2033
10.4 九州・沖縄地域
10.4.1 概要
10.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
10.4.3 製品種類別市場
10.4.4 年齢層別市場
10.4.5 用途別市場分析
10.4.6 エンドユーザー別市場分析
10.4.7 主要企業
10.4.8 市場予測(2025-2033
10.5 東北地方
10.5.1 概要
10.5.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
10.5.3 製品種類別市場
10.5.4 年齢層別市場
10.5.5 用途別市場
10.5.6 エンドユーザー別市場
10.5.7 主要企業
10.5.8 市場予測(2025-2033
10.6 中国地方
10.6.1 概要
10.6.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
10.6.3 製品種類別市場
10.6.4 年齢層別市場
10.6.5 用途別市場
10.6.6 エンドユーザー別市場
10.6.7 主要企業
10.6.8 市場予測(2025-2033
10.7 北海道地域
10.7.1 概要
10.7.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
10.7.3 製品種類別市場
10.7.4 年齢層別市場
10.7.5 用途別市場
10.7.6 エンドユーザー別市場
10.7.7 主要企業
10.7.8 市場予測(2025-2033
10.8 四国地域
10.8.1 概要
10.8.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
10.8.3 製品種類別市場
10.8.4 年齢層別市場
10.8.5 用途別市場
10.8.6 エンドユーザー別市場
10.8.7 主要企業
10.8.8 市場予測(2025年~2033年
11 日本の経腸栄養装置市場 – 競争環境
11.1 概要
11.2 市場構造
11.3 市場プレーヤーのポジショニング
11.4 トップの勝利戦略
11.5 競争ダッシュボード
11.6 企業評価クアドラント
12 主要プレーヤーのプロフィール
12.1 企業 A
12.1.1 事業概要
12.1.2 製品ポートフォリオ
12.1.3 事業戦略
12.1.4 SWOT分析
12.1.5 主要なニュースとイベント
12.2 企業B
12.2.1 事業概要
12.2.2 製品ポートフォリオ
12.2.3 事業戦略
12.2.4 SWOT分析
12.2.5 主要なニュースとイベント
12.3 会社C
12.3.1 事業概要
12.3.2 製品ポートフォリオ
12.3.3 事業戦略
12.3.4 SWOT分析
12.3.5 主要なニュースとイベント
12.4 会社D
12.4.1 事業概要
12.4.2 製品ポートフォリオ
12.4.3 事業戦略
12.4.4 SWOT分析
12.4.5 主要なニュースとイベント
12.5 会社E
12.5.1 事業概要
12.5.2 製品ポートフォリオ
12.5.3 事業戦略
12.5.4 SWOT分析
12.5.5 主要なニュースとイベント
これは目次例であるため、会社名は記載しておりません。完全なリストは報告書に記載されています。
13 日本の経腸栄養装置市場 – 業界分析
13.1 推進要因、抑制要因、および機会
13.1.1 概要
13.1.2 推進要因
13.1.3 抑制要因
13.1.4 機会
13.2 5つの競争要因分析
13.2.1 概要
13.2.2 購入者の交渉力
13.2.3 供給者の交渉力
13.2.4 競争の度合い
13.2.5 新規参入の脅威
13.2.6 代替品の脅威
13.3 バリューチェーン分析
14 付録