女性用衛生用品の日本市場2025-2033:生理用ナプキン、パンティライナー、タンポン、スプレー・内部洗浄剤、その他

【英語タイトル】Japan Feminine Hygiene Products Market Report by Product Type (Sanitary Pads, Panty Liners, Tampons, Spray and Internal Cleaners, and Others), Distribution Channel (Supermarkets and Hypermarkets, Specialty Stores, Beauty Stores and Pharmacies, Online Stores, and Others), and Region 2025-2033

IMARCが出版した調査資料(IMA25JUN131)・商品コード:IMA25JUN131
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2025年6月
・ページ数:121
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:日本
・産業分野:消費財
◆販売価格オプション(消費税別)
Single UserUSD2,999 ⇒換算¥431,856見積依頼/購入/質問フォーム
Five UserUSD3,999 ⇒換算¥575,856見積依頼/購入/質問フォーム
EnterprisewideUSD4,999 ⇒換算¥719,856見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

日本の女性用衛生用品市場の規模は、2024年に8億1,480万米ドルに達しました。IMARC Group は、2025年から2033年にかけて、この市場は11億2,020万米ドルに達し、3.2%の成長率(CAGR)を示すと予測しています。この市場は、生殖器の健康に対する懸念の高まり、女性の間での月経に対する意識の高まり、オンラインおよびオフラインの小売チャネルによる製品の入手容易性など、いくつかの重要な要因によって推進されています。
女性用衛生用品は、月経周期の管理、膣分泌物の処理、および生殖器に関連するその他の身体機能に対処するために女性が使用する、欠かせないパーソナルケア用品です。このカテゴリーには、ウェットティッシュ、タンポン、ナプキン、月経カップ、パンティライナー、内部洗浄剤、スプレー、使い捨ておよび再利用可能なカミソリ、刃物などが含まれます。これらの製品は、エアレイド紙、木材パルプ、ティッシュ、ポリエチレンフィルム、接着剤、リリース紙、綿やレーヨン由来の吸収性繊維などから製造されています。これらの製品の主な目的は、適切な衛生状態を保つことで女性の生殖の健康をサポートし、感染症やアレルギーのリスクを軽減することです。さらに、安心感と自信を与え、女性がスポーツや水泳、さまざまな活動を安心して楽しむことを可能にします。さまざまな形状やサイズが用意されており、世界中の女性の多様なニーズに対応し、内面と外面の健康の両方を促進します。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

日本の女性用衛生用品市場の動向:

日本の女性用衛生用品市場は、女性の健康とウェルビーイング全般において重要な役割を果たす、ダイナミックで急速に進化する業界です。イノベーションと品質に重点を置いたこの市場では、女性の多様なニーズに応える幅広い製品が提供されており、それが大きな成長要因となっています。さらに、パッドやタンポンなどの伝統的な製品から、月経カップや環境に優しい代替品などの最近の革新的な製品まで、日本の消費者は豊富な選択肢から自由に選ぶことができ、地域市場にプラスの影響を与えています。さらに、日本における親密な衛生と健康に対する意識の高まりが、これらの製品の需要を後押ししており、メーカーは快適さと効果を高める新機能や新技術を継続的に導入しています。これとは別に、製品の卓越性へのこだわりと、進化する消費者の嗜好への対応力により、この市場は女性用衛生用品業界において注目すべき競争の激しい分野となっており、予測期間中の市場成長を推進すると予想されます。

日本の女性用衛生用品市場のセグメント化:

IMARC Group は、2025年から2033年までの各国レベルの予測とともに、市場の各セグメントにおける主な傾向の分析を提供しています。当社のレポートでは、製品の種類と流通チャネルに基づいて市場を分類しています。

製品種類の洞察:

  • 生理用ナプキン
  • パンティライナー
  • タンポン
  • スプレーおよび内部用洗浄剤
  • その他

このレポートでは、製品の種類に基づいて市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、生理用ナプキン、パンティライナー、タンポン、スプレーおよび内部用洗浄剤などが含まれます。

流通チャネルの洞察:

  • スーパーマーケットおよびハイパーマーケット
  • 専門店
  • 美容店および薬局
  • オンラインストア
  • その他

本レポートでは、流通チャネルに基づく市場の詳細な内訳と分析も提供しています。これには、スーパーマーケットおよびハイパーマーケット、専門店、美容店および薬局、オンラインストアなどが含まれます。

競争環境:

この市場調査レポートでは、競争環境についても包括的な分析を行っています。市場構造、主要企業の位置付け、トップの戦略、競争ダッシュボード、企業評価の四分位分析などの競争分析もレポートで取り上げています。また、すべての主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。

1 前書き

2 調査範囲および方法

2.1 調査の目的

2.2 ステークホルダー

2.3 データソース

2.3.1 一次情報源

2.3.2 二次情報源

2.4 市場予測

2.4.1 ボトムアップアプローチ

2.4.2 トップダウンアプローチ

2.5 予測方法

3 概要

4 日本の女性用衛生用品市場 – 概要

4.1 概要

4.2 市場動向

4.3 業界動向

4.4 競合情報

5 日本の女性用衛生用品市場の展望

5.1 過去の市場動向と現在の市場動向 (2019-2024)

5.2 市場予測(2025-2033

6 日本の女性用衛生用品市場 – 製品種類別

6.1 生理用ナプキン

6.1.1 概要

6.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

6.1.3 市場予測(2025-2033

6.2 パンティライナー

6.2.1 概要

6.2.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)

6.2.3 市場予測(2025-2033)

6.3 タンポン

6.3.1 概要

6.3.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)

6.3.3 市場予測(2025-2033

6.4 スプレーおよび内部洗浄剤

6.4.1 概要

6.4.2 過去および現在の市場動向(2019-2024

6.4.3 市場予測(2025-2033

6.5 その他

6.5.1 過去および現在の市場動向(2019-2024)

6.5.2 市場予測(2025-2033

7 日本の女性用衛生用品市場 – 流通チャネル別内訳

7.1 スーパーマーケットおよびハイパーマーケット

7.1.1 概要

7.1.2 過去および現在の市場動向(2019-2024

7.1.3 市場予測(2025-2033

7.2 専門店

7.2.1 概要

7.2.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2019-2024

7.2.3 市場予測(2025-2033

7.3 美容店および薬局

7.3.1 概要

7.3.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2019年~2024年

7.3.3 市場予測(2025年~2033年

7.4 オンラインストア

7.4.1 概要

7.4.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2019年~2024年

7.4.3 市場予測(2025-2033

7.5 その他

7.5.1 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

7.5.2 市場予測(2025-2033

8 日本の女性用衛生用品市場 – 地域別内訳

8.1 関東地方

8.1.1 概要

8.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

8.1.3 製品種類別市場

8.1.4 流通チャネル別市場

8.1.5 主要企業

8.1.6 市場予測(2025-2033

8.2 関西・近畿地域

8.2.1 概要

8.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

8.2.3 製品種類別市場

8.2.4 流通チャネル別市場

8.2.5 主要企業

8.2.6 市場予測(2025年~2033年

8.3 中部・中部地方

8.3.1 概要

8.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

8.3.3 製品種類別市場

8.3.4 流通チャネル別市場

8.3.5 主要企業

8.3.6 市場予測(2025年~2033年

8.4 九州・沖縄地域

8.4.1 概要

8.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

8.4.3 製品種類別市場

8.4.4 流通チャネル別市場

8.4.5 主要企業

8.4.6 市場予測(2025-2033

8.5 東北地方

8.5.1 概要

8.5.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

8.5.3 製品種類別市場

8.5.4 流通チャネル別市場

8.5.5 主要企業

8.5.6 市場予測(2025年~2033年

8.6 中国地方

8.6.1 概要

8.6.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

8.6.3 製品種類別市場

8.6.4 流通チャネル別市場

8.6.5 主要企業

8.6.6 市場予測(2025-2033

8.7 北海道地域

8.7.1 概要

8.7.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

8.7.3 製品種類別市場

8.7.4 流通チャネル別市場

8.7.5 主要企業

8.7.6 市場予測(2025-2033

8.8 四国地方

8.8.1 概要

8.8.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

8.8.3 製品種類別市場

8.8.4 流通チャネル別市場

8.8.5 主要企業

8.8.6 市場予測(2025-2033

9 日本の女性用衛生用品市場 – 競争環境

9.1 概要

9.2 市場構造

9.3 市場プレーヤーのポジショニング

9.4 トップの勝利戦略

9.5 競争ダッシュボード

9.6 企業評価クアドラント

10 主要プレーヤーのプロフィール

10.1 企業 A

10.1.1 事業概要

10.1.2 製品ポートフォリオ

10.1.3 事業戦略

10.1.4 SWOT分析

10.1.5 主要なニュースとイベント

10.2 企業B

10.2.1 事業概要

10.2.2 製品ポートフォリオ

10.2.3 事業戦略

10.2.4 SWOT分析

10.2.5 主要なニュースとイベント

10.3 会社C

10.3.1 事業概要

10.3.2 製品ポートフォリオ

10.3.3 事業戦略

10.3.4 SWOT分析

10.3.5 主要なニュースとイベント

10.4 会社D

10.4.1 事業概要

10.4.2 製品ポートフォリオ

10.4.3 事業戦略

10.4.4 SWOT分析

10.4.5 主要なニュースとイベント

10.5 会社E

10.5.1 事業概要

10.5.2 製品ポートフォリオ

10.5.3 事業戦略

10.5.4 SWOT分析

10.5.5 主要なニュースとイベント

これは目次例であるため、会社名は記載しておりません。完全なリストは報告書に記載されています。

11 日本の女性用衛生用品市場 – 業界分析

11.1 推進要因、抑制要因、および機会

11.1.1 概要

11.1.2 推進要因

11.1.3 抑制要因

11.1.4 機会

11.2 5つの力分析

11.2.1 概要

11.2.2 購入者の交渉力

11.2.3 供給者の交渉力

11.2.4 競争の度合い

11.2.5 新規参入の脅威

11.2.6 代替品の脅威

11.3 バリューチェーン分析

12 付録



★調査レポート[女性用衛生用品の日本市場2025-2033:生理用ナプキン、パンティライナー、タンポン、スプレー・内部洗浄剤、その他] (コード:IMA25JUN131)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[女性用衛生用品の日本市場2025-2033:生理用ナプキン、パンティライナー、タンポン、スプレー・内部洗浄剤、その他]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆