合法的傍受の日本市場2025-2033:音声通信プロトコル(VoIP)、長期進化(LTE)、無線ローカルエリアネットワーク(WLAN)、その他

【英語タイトル】Japan Lawful Interception Market Report by Network Technology (Voice-Over-Internet Protocol (VoIP), Long Term Evolution (LTE), Wireless Local Area Network (WLAN), Worldwide Interoperability for Microwave Access (WiMAX), Digital Subscriber Line (DSL), Public Switched Telephone Network (PSTN), Integrated Services for Digital Network (ISDN), and Others), Device (Mediation Devices, Routers, Intercept Access Point (IAP), Gateways, Switches, Management Servers, and Others), Communication Content (Voice Communication, Video, Text Messaging, Facsimile, Digital Pictures, File Transfer, and Others), Service (Professional Services, Managed Services, System Integrators), End User (Government and Public Affairs, Law Enforcement Agencies, Small and Medium Enterprises), and Region 2025-2033

IMARCが出版した調査資料(IMA25JUN109)・商品コード:IMA25JUN109
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2025年6月
・ページ数:117
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:日本
・産業分野:通信
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❖ レポートの概要 ❖

日本の合法的傍受市場の規模は、2024年に2億7,800万米ドルに達しました。IMARC Group は、2033年までに市場規模が7億5,900万米ドルに達し、2025年から2033年の間に 11.8% の成長率(CAGR)を示すと予測しています。 政府機関が公共の安全と国家安全保障にますます重点を置いていることが、市場の成長の主な要因となっています。
合法的通信傍受とは、政府機関が特定の目的で個人や団体の通信を監視または傍受することを法的に承認された手続きを指します。これらの目的には、国家安全保障、刑事捜査、公共の安全の維持などが含まれます。通常、通信会社やインターネットサービスプロバイダーは、法律により、このような監視を容易にするシステムの構築を義務付けられています。その対象には、電話、テキストメッセージ、Eメール、インターネットの閲覧データなど、さまざまな通信形態が含まれます。これは法執行に欠かせないツールとみなされていますが、プライバシーや市民の自由に関する懸念も生じています。これらの利害のバランスをとるため、通常、裁判所命令や令状などの要件を含む、その実施を規定する厳格な法的枠組みが定められています。

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❖ レポートの目次 ❖

日本の合法傍的受市場の動向:

日本市場において、市場の成長の主な要因は、公共の安全と国家安全保障の重視の高まりです。この重視の高まりは、新たな脅威に直面する国家が、国民を保護し、法と秩序を維持する必要性が高まっていることに起因しています。さらに、犯罪活動を積極的に防止または対処できる重要な情報に対する需要が高まっており、これが市場の拡大に大きく貢献しています。さらに、日本市場は、犯罪やテロ対策における各国間の国際協力の強化という注目すべき推進要因の恩恵を受けています。この国境を越えた協力は、合法的な傍受ソリューションの採用を促進しています。さらに、加盟国間の国際条約や協定における、互換性のある合法的な傍受機能に対する需要の高まりも、市場の成長要因となっています。これらの機能は、情報交換を促進し、市場の成長に貢献しています。さらに、一般市民の意識の高まりにより、国家安全保障と市民の自由のバランスを取るよう政府への圧力が高まっています。この圧力により、監査可能な、より透明性が高く説明責任のある合法的な傍受手法の要求が高まっています。これに加えて、クラウドコンピューティングの台頭とビッグデータ分析の活用により、予測期間中の地域市場には明るい見通しが期待されています。

日本の合法的傍受市場のセグメント化:

IMARC Group は、市場の各セグメントにおける主な傾向の分析と、2025 年から 2033 年までの各国レベルの予測を提供しています。当社のレポートでは、ネットワーク技術、デバイス、通信コンテンツ、サービス、およびエンドユーザーに基づいて市場を分類しています。

ネットワーク技術の洞察:

  • ボイスオーバーインターネットプロトコル(VoIP)
  • 長期進化(LTE)
  • 無線ローカルエリアネットワーク(WLAN)
  • マイクロ波アクセス用世界相互運用性(WiMAX)
  • デジタル加入者回線(DSL)
  • 公衆交換電話網(PSTN)
  • デジタルネットワーク用統合サービス(ISDN)
  • その他

このレポートでは、ネットワーク技術に基づいて市場を詳細に分析し、分類しています。これには、ボイスオーバーインターネットプロトコル(VoIP)、長期進化(LTE)、無線ローカルエリアネットワーク(WLAN)、世界的なマイクロ波アクセス相互運用性(WiMAX)、デジタル加入者回線(DSL)、公衆交換電話網(PSTN)、デジタルネットワーク統合サービス(ISDN)などが含まれます。

デバイスに関する洞察:

  • 仲介デバイス
  • ルーター
  • インターセプトアクセスポイント(IAP)
  • ゲートウェイ
  • スイッチ
  • 管理サーバー
  • その他

デバイスに基づく市場の詳細な分析も本レポートに掲載されています。これには、仲介デバイス、ルーター、インターセプトアクセスポイント(IAP)、ゲートウェイ、スイッチ、管理サーバーなどが含まれます。

通信コンテンツに関する洞察:

  • 音声通信
  • ビデオ
  • テキストメッセージ
  • ファクシミリ
  • デジタル画像
  • ファイル転送
  • その他

本レポートでは、通信コンテンツに基づく市場の詳細な分析と分類も提供しています。これには、音声通信、ビデオ、テキストメッセージ、ファクシミリ、デジタル画像、ファイル転送などが含まれます。

サービスに関する洞察:

  • プロフェッショナルサービス
  • マネージドサービス
  • システムインテグレーター

本レポートでは、サービスに基づく市場の詳細な分析と分類も提供しています。これには、プロフェッショナルサービス、マネージドサービス、システムインテグレーターなどが含まれます。

エンドユーザーに関する洞察:

  • 政府および公共機関
  • 法執行機関
  • 中小企業

本レポートでは、エンドユーザーに基づいて市場の詳細な分析と分類を行っています。これには、政府および公共機関、法執行機関、中小企業などが含まれます。

競争環境:

この市場調査レポートでは、市場の競争環境についても包括的な分析を行っています。市場構造、主要企業の位置付け、最も成功している戦略、競争ダッシュボード、企業評価の四分位分析などの競争分析もレポートで取り上げています。また、すべての主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。

1 はじめに

2 調査の範囲と方法

2.1 調査の目的

2.2 ステークホルダー

2.3 データソース

2.3.1 一次情報源

2.3.2 二次情報源

2.4 市場予測

2.4.1 ボトムアップアプローチ

2.4.2 トップダウンアプローチ

2.5 予測方法

3 概要

4 日本の合法的傍受市場 – 概要

4.1 概要

4.2 市場動向

4.3 業界動向

4.4 競合情報

5 日本の合法的傍受市場の状況

5.1 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

5.2 市場予測(2025年~2033年

6 日本の合法的傍受市場 – ネットワーク技術別内訳

6.1 音声オーバーインターネットプロトコル(VoIP)

6.1.1 概要

6.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

6.1.3 市場予測(2025年~2033年

6.2 ロングタームエボリューション (LTE)

6.2.1 概要

6.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向 (2019-2024)

6.2.3 市場予測 (2025-2033)

6.3 無線ローカルエリアネットワーク (WLAN)

6.3.1 概要

6.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向 (2019-2024)

6.3.3 市場予測(2025-2033

6.4 マイクロ波アクセス用世界相互運用規格(WiMAX

6.4.1 概要

6.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

6.4.3 市場予測(2025-2033

6.5 デジタル加入者回線 (DSL)

6.5.1 概要

6.5.2 過去の市場動向および現在の市場動向 (2019-2024)

6.5.3 市場予測 (2025-2033)

6.6 公衆交換電話網 (PSTN)

6.6.1 概要

6.6.2 過去および現在の市場動向(2019年~2024年

6.6.3 市場予測(2025年~2033年

6.7 デジタルネットワーク統合サービス(ISDN

6.7.1 概要

6.7.2 過去および現在の市場動向(2019年~2024年

6.7.3 市場予測 (2025-2033)

6.8 その他

6.8.1 過去の市場動向と現在の市場動向 (2019-2024)

6.8.2 市場予測 (2025-2033)

7 日本の合法的傍受市場 – デバイス別内訳

7.1 仲介デバイス

7.1.1 概要

7.1.2 過去および現在の市場動向 (2019-2024)

7.1.3 市場予測 (2025-2033)

7.2 ルーター

7.2.1 概要

7.2.2 過去および現在の市場動向 (2019-2024)

7.2.3 市場予測 (2025-2033)

7.3 インターセプトアクセスポイント(IAP)

7.3.1 概要

7.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

7.3.3 市場予測(2025年~2033年

7.4 ゲートウェイ

7.4.1 概要

7.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

7.4.3 市場予測(2025-2033)

7.5 スイッチ

7.5.1 概要

7.5.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)

7.5.3 市場予測(2025-2033)

7.6 管理サーバー

7.6.1 概要

7.6.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

7.6.3 市場予測(2025年~2033年

7.7 その他

7.7.1 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

7.7.2 市場予測(2025-2033

8 日本の合法的傍受市場 – 通信内容別内訳

8.1 音声通信

8.1.1 概要

8.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

8.1.3 市場予測(2025-2033

8.2 ビデオ

8.2.1 概要

8.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024)

8.2.3 市場予測(2025-2033

8.3 テキストメッセージ

8.3.1 概要

8.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

8.3.3 市場予測(2025-2033

8.4 ファクシミリ

8.4.1 概要

8.4.2 過去および現在の市場動向(2019-2024

8.4.3 市場予測(2025-2033

8.5 デジタル写真

8.5.1 概要

8.5.2 過去および現在の市場動向(2019-2024

8.5.3 市場予測(2025-2033

8.6 ファイル転送

8.6.1 概要

8.6.2 過去および現在の市場動向(2019-2024

8.6.3 市場予測(2025-2033

8.7 その他

8.7.1 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

8.7.2 市場予測(2025年~2033年

9 日本の合法的傍受市場 – サービス別内訳

9.1 プロフェッショナルサービス

9.1.1 概要

9.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

9.1.3 市場予測(2025-2033

9.2 マネージドサービス

9.2.1 概要

9.2.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2019-2024

9.2.3 市場予測(2025-2033

9.3 システムインテグレーター

9.3.1 概要

9.3.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)

9.3.3 市場予測(2025-2033)

10 日本の合法的傍受市場 – エンドユーザー別内訳

10.1 政府および公共機関

10.1.1 概要

10.1.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)

10.1.3 市場予測(2025-2033

10.2 法執行機関

10.2.1 概要

10.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

10.2.3 市場予測(2025-2033

10.3 中小企業

10.3.1 概要

10.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

10.3.3 市場予測(2025年~2033年

11 日本の合法的傍受市場 – 地域別内訳

11.1 関東地方

11.1.1 概要

11.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

11.1.3 ネットワーク技術別市場分析

11.1.4 デバイス別市場分析

11.1.5 通信コンテンツ別市場分析

11.1.6 サービス別市場分析

11.1.7 エンドユーザー別市場分析

11.1.8 主要企業

11.1.9 市場予測(2025-2033

11.2 関西/近畿地域

11.2.1 概要

11.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

11.2.3 ネットワーク技術別市場

11.2.4 デバイス別市場

11.2.5 通信コンテンツ別市場

11.2.6 サービス別市場

11.2.7 エンドユーザー別市場

11.2.8 主要企業

11.2.9 市場予測(2025年~2033年

11.3 中部・中部地方

11.3.1 概要

11.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

11.3.3 ネットワーク技術別市場

11.3.4 デバイス別市場

11.3.5 通信コンテンツ別市場

11.3.6 サービス別市場

11.3.7 エンドユーザー別市場

11.3.8 主要企業

11.3.9 市場予測(2025-2033

11.4 九州・沖縄地域

11.4.1 概要

11.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

11.4.3 ネットワーク技術別市場

11.4.4 デバイス別市場

11.4.5 通信コンテンツ別市場内訳

11.4.6 サービス別市場内訳

11.4.7 エンドユーザー別市場内訳

11.4.8 主要企業

11.4.9 市場予測(2025年~2033年

11.5 東北地方

11.5.1 概要

11.5.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

11.5.3 ネットワーク技術別市場

11.5.4 デバイス別市場

11.5.5 通信コンテンツ別市場

11.5.6 サービス別市場

11.5.7 エンドユーザー別市場

11.5.8 主要企業

11.5.9 市場予測(2025-2033

11.6 中国地域

11.6.1 概要

11.6.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

11.6.3 ネットワーク技術別市場分析

11.6.4 デバイス別市場分析

11.6.5 通信コンテンツ別市場分析

11.6.6 サービス別市場

11.6.7 エンドユーザー別市場

11.6.8 主要企業

11.6.9 市場予測(2025-2033

11.7 北海道地域

11.7.1 概要

11.7.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

11.7.3 ネットワーク技術別市場

11.7.4 デバイス別市場

11.7.5 通信コンテンツ別市場

11.7.6 サービス別市場

11.7.7 エンドユーザー別市場

11.7.8 主要企業

11.7.9 市場予測(2025年~2033年

11.8 四国地域

11.8.1 概要

11.8.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

11.8.3 ネットワーク技術別市場

11.8.4 デバイス別市場

11.8.5 通信コンテンツ別市場

11.8.6 サービス別市場

11.8.7 エンドユーザー別市場内訳

11.8.8 主要企業

11.8.9 市場予測(2025-2033

12 日本の合法的傍受市場 – 競争環境

12.1 概要

12.2 市場構造

12.3 市場プレーヤーのポジショニング

12.4 トップの勝利戦略

12.5 競争ダッシュボード

12.6 企業評価クアドラント

13 主要プレイヤーのプロファイル

13.1 企業A

13.1.1 事業概要

13.1.2 提供サービス

13.1.3 事業戦略

13.1.4 SWOT分析

13.1.5 主要なニュースとイベント

13.2 企業B

13.2.1 事業概要

13.2.2 提供サービス

13.2.3 事業戦略

13.2.4 SWOT分析

13.2.5 主要なニュースとイベント

13.3 当社C

13.3.1 事業概要

13.3.2 提供サービス

13.3.3 事業戦略

13.3.4 SWOT分析

13.3.5 主要なニュースとイベント

13.4 会社D

13.4.1 事業概要

13.4.2 提供サービス

13.4.3 事業戦略

13.4.4 SWOT分析

13.4.5 主要なニュースとイベント

13.5 会社E

13.5.1 事業概要

13.5.2 提供サービス

13.5.3 事業戦略

13.5.4 SWOT分析

13.5.5 主なニュースおよびイベント

これはサンプルの目次であるため、会社名は記載されていません。最終報告書には完全なリストが掲載されます。

14 日本の合法的傍受市場 – 業界分析

14.1 推進要因、抑制要因、および機会

14.1.1 概要

14.1.2 推進要因

14.1.3 抑制要因

14.1.4 機会

14.2 ポーターの5つの力分析

14.2.1 概要

14.2.2 買い手の交渉力

14.2.3 供給者の交渉力

14.2.4 競争の度合い

14.2.5 新規参入の脅威

14.2.6 代替品の脅威

14.3 バリューチェーン分析

15 付録



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