日本の煙探知器市場の動向:
日本市場では、いくつかの重要な要因が煙探知器市場の成長を推進しています。その最たるものは、世界規模での住宅部門の著しい拡大です。新しく建設される住宅の多くは、煙探知システムの導入を義務付ける各国の建築基準法に準拠する必要があります。また、急速な都市化と国民生活水準の向上に伴い、自動化の採用が進んでいることも、市場の成長をさらに加速しています。さらに、企業部門も火災関連のリスクを軽減するためにこれらのシステムを広く導入しており、市場の成長を支えています。特に、イオン化式警報器に比べ煙をより迅速に検出できる光電式煙探知器の採用が、さまざまな業界で増加しています。さらに、高性能のスマート煙探知器の導入も、市場を大幅に押し上げています。これらの先進的な製品は、警報が作動するとスマートフォンでユーザーに通知し、バッテリーの状態を監視してユーザーに情報を提供するための自己診断機能も備わっています。さらに、これらのデバイスは、予測期間において地域市場を牽引すると予想される最先端の Z-Wave 技術と統合されています。
日本の煙探知器市場のセグメント化:
IMARC Group は、2025 年から 2033 年までの各国レベルの予測とともに、市場の各セグメントにおける主な傾向の分析を提供しています。当社のレポートでは、製品タイプ、電源、および最終用途分野
1 はじめに
2 調査範囲および方法
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場予測
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 概要
4 日本の煙探知器市場 – はじめに
4.1 概要
4.2 市場動向
4.3 業界動向
4.4 競合情報
5 日本の煙探知器市場の展望
5.1 過去および現在の市場動向(2019年~2024年
5.2 市場予測(2025年~2033年
6 日本の煙探知器市場 – 製品種類別
6.1 光電式煙探知器
6.1.1 概要
6.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
6.1.3 市場予測(2025年~2033年
6.2 デュアルセンサー煙探知器
6.2.1 概要
6.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024)
6.2.3 市場予測(2025-2033
6.3 イオン化式煙探知器
6.3.1 概要
6.3.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)
6.3.3 市場予測(2025-2033
7 日本の煙探知器市場 – 電源別内訳
7.1 バッテリーバックアップ付き有線式
7.1.1 概要
7.1.2 過去および現在の市場動向(2019-2024
7.1.3 市場予測(2025-2033
7.2 バッテリーバックアップなしの有線式
7.2.1 概要
7.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
7.2.3 市場予測(2025-2033
7.3 バッテリー駆動式
7.3.1 概要
7.3.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)
7.3.3 市場予測(2025-2033)
8 日本の煙探知器市場 – 最終用途別内訳
8.1 石油、ガス、鉱業
8.1.1 概要
8.1.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)
8.1.3 市場予測(2025-2033
8.2 住宅
8.2.1 概要
8.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
8.2.3 市場予測(2025-2033
8.3 商業
8.3.1 概要
8.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
8.3.3 市場予測(2025年~2033年
8.4 輸送および物流
8.4.1 概要
8.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
8.4.3 市場予測(2025-2033
8.5 製造
8.5.1 概要
8.5.2 過去および現在の市場動向(2019-2024
8.5.3 市場予測(2025-2033
8.6 電気通信
8.6.1 概要
8.6.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)
8.6.3 市場予測(2025-2033)
8.7 その他
8.7.1 過去および現在の市場動向(2019-2024)
8.7.2 市場予測(2025-2033)
9 日本の煙探知器市場 – 地域別内訳
9.1 関東地方
9.1.1 概要
9.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
9.1.3 製品種類別市場内訳
9.1.4 電源別市場内訳
9.1.5 最終用途別市場内訳
9.1.6 主要企業
9.1.7 市場予測(2025-2033
9.2 関西/近畿地域
9.2.1 概要
9.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
9.2.3 製品種類別市場
9.2.4 電源別市場
9.2.5 最終用途別市場
9.2.6 主要企業
9.2.7 市場予測(2025-2033
9.3 中部・中部地方
9.3.1 概要
9.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
9.3.3 製品種類別市場
9.3.4 電源別市場
9.3.5 最終用途別市場分析
9.3.6 主要企業
9.3.7 市場予測(2025-2033
9.4 九州・沖縄地域
9.4.1 概要
9.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
9.4.3 製品種類別市場分析
9.4.4 電源別市場
9.4.5 最終用途別市場
9.4.6 主要企業
9.4.7 市場予測(2025-2033
9.5 東北地方
9.5.1 概要
9.5.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
9.5.3 製品種類別市場
9.5.4 電源別市場
9.5.5 最終用途別市場
9.5.6 主要企業
9.5.7 市場予測(2025-2033
9.6 中国地方
9.6.1 概要
9.6.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
9.6.3 製品種類別市場
9.6.4 電源別市場
9.6.5 最終用途別市場
9.6.6 主要企業
9.6.7 市場予測(2025年~2033年
9.7 北海道地域
9.7.1 概要
9.7.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
9.7.3 製品種類別市場
9.7.4 電源別市場
9.7.5 最終用途別市場
9.7.6 主要企業
9.7.7 市場予測(2025年~2033年
9.8 四国地方
9.8.1 概要
9.8.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
9.8.3 製品種類別市場
9.8.4 電源別市場
9.8.5 最終用途別市場
9.8.6 主要企業
9.8.7 市場予測(2025-2033
10 日本の煙探知器市場 – 競争環境
10.1 概要
10.2 市場構造
10.3 市場における各社の位置付け
10.4 トップの勝利戦略
10.5 競争ダッシュボード
10.6 企業評価クアドラント
11 主要プレイヤーのプロファイル
11.1 企業A
11.1.1 事業概要
11.1.2 製品ポートフォリオ
11.1.3 事業戦略
11.1.4 SWOT分析
11.1.5 主要なニュースとイベント
11.2 企業B
11.2.1 事業概要
11.2.2 製品ポートフォリオ
11.2.3 事業戦略
11.2.4 SWOT分析
11.2.5 主要なニュースとイベント
11.3 会社C
11.3.1 事業概要
11.3.2 製品ポートフォリオ
11.3.3 事業戦略
11.3.4 SWOT分析
11.3.5 主要なニュースとイベント
11.4 会社D
11.4.1 事業概要
11.4.2 製品ポートフォリオ
11.4.3 事業戦略
11.4.4 SWOT分析
11.4.5 主要なニュースとイベント
11.5 会社E
11.5.1 事業概要
11.5.2 製品ポートフォリオ
11.5.3 事業戦略
11.5.4 SWOT分析
11.5.5 主要なニュースとイベント
これは目次例であるため、会社名は記載していません。完全なリストは報告書に記載されています。
12 日本の煙探知器市場 – 業界分析
12.1 推進要因、抑制要因、および機会
12.1.1 概要
12.1.2 推進要因
12.1.3 抑制要因
12.1.4 機会
12.2 5つの競争要因分析
12.2.1 概要
12.2.2 購入者の交渉力
12.2.3 供給者の交渉力
12.2.4 競争の度合い
12.2.5 新規参入の脅威
12.2.6 代替品の脅威
12.3 バリューチェーン分析
13 付録