歯科矯正用品市場における魅力的な機会
アジア太平洋地域
アジア太平洋地域の歯列矯正用品市場は、歯科審美に対する意識、可処分所得の増加、高度な歯列矯正治療の利用増加など、様々な理由から最も高いCAGRで成長すると考えられます。中国、インド、韓国などの経済圏では、中間層の拡大や医療へのアクセス向上により、歯列矯正治療の需要が高まっています。
歯科矯正用品市場は、主に不正咬合患者の増加、可処分所得の増加、発展途上国における中間所得層の拡大、高度な歯科矯正治療に対する意識の高まり、歯科矯正用品における継続的な研究と技術の進歩などの要因によって牽引されています。
歯科・歯列矯正産業は、スキャニング、設計、歯列矯正治療計画、ブレースインプリンティングのためのデジタル技術の統合など、大きな変革と技術の進歩を目の当たりにしてきました。
アジア太平洋地域の歯列矯正用品市場は、2030年までに22億4,000万ドル規模になると予想され、予測期間中の年平均成長率は9.0%です。
北米は歯科矯正用品の最大の地域市場です。この市場の成長の主な原動力は、子供(15歳まで)と成人の両方に対する歯列矯正治療件数の増加です。この成長の要因には、一人当たりの可処分所得の増加や、アメリカとカナダにおける高度な歯列矯正治療の普及などが挙げられます。
歯科矯正用品の世界市場ダイナミクス
推進要因:不正咬合患者の増加
不正咬合患者の増加により、歯列矯正用品市場は大幅に活性化しています。不正咬合は、一般市民の歯列矯正治療の需要を促進する重要な要因です。不規則な歯並びや顎のずれを経験する人が増えるにつれ、歯列矯正装置、アライナー、その他の付属品などの矯正ソリューションの需要が大幅に増加しています。このような患者数の急増は、不正咬合の矯正に使用される歯列矯正材料に対する直接的な需要につながり、それによって市場が拡大し、サプライヤーに新たな機会が生まれます。
課題:高度な矯正治療費の高騰
歯科矯正用品産業が直面する主な課題のひとつは、歯科矯正治療費の高騰です。この費用の高騰により、このようなサービスを受けられる患者の数は限られています。この問題は、クリアアライナーやデジタル矯正など、より高度な治療において特に顕著であり、多くの個人がその費用を支払うことが困難であると感じています。治療費が上昇すると、人口のかなりの部分が経済的な制約のために治療を遅らせたり、見送ったりすることを選択するため、これらのサービスに対する需要は減少する傾向にあります。このような状況は、可処分所得が低く、歯科矯正治療へのアクセスが制限されがちな国々で特に顕著です。
機会:患者および歯科専門家によるソーシャルメディアの利用増加
歯科専門家や患者によるソーシャルネットワーキングツールの利用が増加し、矯正治療の重要性に対する意識が高まっています。患者は、矯正治療の道のりや体験談をオンラインで簡単に共有することができます。インフルエンサーはクリアアライナーの利点について語り、ティーンエイジャーの間で人気の選択肢となっています。さらに、ソーシャルメディアは患者を教育し、口腔衛生について十分な情報を得た上で決断するために必要な情報を提供し、一般的な誤解を払拭する上で重要な役割を果たしています。また、バーチャル診察や遠隔モニタリングの利便性についての認識も高まりました。
さらに、ソーシャルメディアは歯科開業医にとって強力なマーケティングツールとして機能し、患者基盤の拡大に役立っています。様々なチャネルを通じて患者との通信や交流を強化し、専門家のネットワーキングや情報交換を促進します。
課題 訓練を受けた開業医の不足
歯科医療サービスに対する世界的な需要は、人口動態の変化、口腔衛生に対する意識の高まり、歯科疾患の増加などにより増加しています。しかし、この成長の一因となっているのが、さまざまな地域、特にアメリカにおける歯科医療従事者の不足です。医療資源サービス局(HRSA)によると、アメリカでは2023年末までに約10,877人の歯科医師が不足し、一部の地域ではより深刻な不足が発生しています。
歯科矯正用品の世界市場エコシステム分析
製品別では、取り外し可能な矯正装置が予測期間中最大の製品セグメントになる見込みです。
取り外し可能な歯列矯正は、10代の若者と成人の両方にアピールするいくつかの主要な利点を提供します。主な利点の1つは、多くのユーザーを魅了する、はっきりと見えないことです。さらに、口腔組織を刺激しないため潰瘍のリスクが減少し、患者の快適性と利便性が大幅に向上します。3D画像やCAD/CAMなどの技術の進歩により、より多様な不正咬合をより精密に治療できるようになりました。さらに、一般市民の認知度と受容度の向上が、取り外し可能な歯列矯正の人気上昇に貢献しています。
患者別では、予測期間中、成人患者が市場を支配すると予想されます。
成人は歯列矯正用品市場の最大セグメントを占めています。この傾向は、口腔の健康と審美的魅力の両方において、整った歯並びを持つことの利点に対する認識が高まっていることに起因しています。さらに、様々な種類の透明なアライナーや歯の色の歯列矯正が利用可能なため、より多くの成人が矯正治療を受けることを奨励しています。特に、目に見えないアライナーは、成人の方が矯正治療を受けながら、プロフェッショナルな外観を維持することを可能にします。
販売チャネル別では、卸売業者と販売業者が予測期間中に市場で最大のシェアを占めると予想されています。
卸売業者および販売業者は、流通チャネルに基づいて最大の市場シェアを保持しています。販売業者と歯科矯正医との間の強い関係は、信頼性と個人的なサービスを保証します。営業担当者は幅広い製品情報を提供し、問題が発生した場合は迅速に対応します。さらに、ディストリビューターおよび卸売業者は、包括的なロジスティクスを提供し、患者の治療に不可欠な材料のタイムリーな配達を保証します。また、エンドユーザーの具体的なニーズに合わせたソリューションも提供しています。
エンドユーザー別では、歯科病院が予測期間中最大のセグメントとなる見込みです。
歯列矯正用品市場は主に、より多くの患者を治療する歯科病院が支配的です。大規模な歯科病院、特に都心部に位置する歯科病院や、より広範な集患エリアにサービスを提供する歯科病院は、大量の患者を管理できるため、歯列矯正用品の使用量が多くなります。
さらに、歯科病院には複数の歯科専門分野が1つの屋根の下にあることが多く、歯周病学や補綴学などの他の分野と矯正歯科を組み合わせた学際的な治療が可能です。このような統合により、特殊な歯科矯正材料の需要がさらに高まる可能性があります。
また、歯科病院では、院内の3Dプリンター設備や高度な画像処理機器など、高価なデジタル矯正歯科機器に予算を割く傾向があります。そのため、専門的で高価な消耗品が必要となります。さらに、一部の歯科病院は政府から補助金を受けたり、大規模な公共ユーティリティプログラムに参加しているため、大規模な歯列矯正イニシアチブを立ち上げることができ、大量の消耗品をユーティリティしています。
2024年の歯列矯正用品市場で最大のシェアを占めたのは北米。
北米は、小児(15歳未満)と成人の両方に対する歯列矯正処置の大幅な増加により、歯列矯正用品市場をリードしています。この成長の主な要因としては、可処分所得の増加、顔の審美性と外観の向上への関心の高まり、アメリカとカナダ全域における高度な歯科矯正ソリューションへのアクセスの改善などが挙げられます。子供やティーンエイジャーの歯列矯正に対する需要の増加は、歯列矯正やアライナーなどの製品の消費量の増加をもたらしています。この急増は市場の拡大を促進し、歯科矯正用品産業における技術革新を促します。
アメリカ最高成長率
同地域で最も急成長している市場:南米アメリカ
歯科矯正用品市場の最新動向
- 2024年11月、ソルベンタムがアライナー治療に革命をもたらす初の3Dプリントアライナーアタッチメントを発売。
- 2024年4月、3Mが医療部門のスピンオフに成功し、ソルベンタムは独立したグローバルヘルスケア企業として設立されました。
- 2023年12月、アライン・テクノロジーがインビザライン口蓋拡張システム(Invisalign Palatal Expander System)のアメリカFDA 510(k)認可を取得。
- 2022年2月、エンビスタはバイタルデント社と提携し、矯正歯科臨床医へのクリアアライナーとインプラントの販売を強化することで、スペインでの事業基盤を拡大しました。
- 2022年1月、エンビスタはPDSと提携し、商業的関係をさらに5年間延長し、クリアアライナーを含む幅広い矯正歯科製品を提供します。この提携により、北米の矯正歯科市場におけるエンビスタの足跡が強化されます。
- 2022年5月、StraumannはPlusDentalを買収し、オランダ、スウェーデン、英国における医師主導の消費者向け矯正歯科分野での足跡を拡大。
主要市場プレイヤー
歯科矯正用品市場の主要プレーヤーは以下の通り。
Solventum Corporation (US)
Envista Holdings Corporation (US)
Align Technology, Inc. (US)
American Orthodontics (US)
Rocky Mountain Orthodontics (US)
G&H Orthodontics (US)
Dentaurum GmbH & Co. KG (Germany)
TP Orthodontics. Inc (US)
Great Lakes Dental Technologies (US)
DB Orthodontics Limited (UK)
Morelli Orthodontia (Brazil)
Ultradent Products Inc (US)
Aditek Orthodontics (Brazil)
MATT Orthodontics (US)
JJortho (India)
Sino Ortho Limited (China)
JISCOP (South Korea)
Modern Orthodontics (India )
FORESTADENT Bernhard Forster GmbH (Germany)
Astar Orthodontics Inc. (China)
Ortho Caps GmbH (Germany)
Tomy Inc. (Japan)
1 はじめに 30
1.1 調査目的 30
1.2 市場の定義 30
1.3 調査範囲 31
1.3.1 対象市場と地域範囲 31
1.3.2 対象範囲と除外範囲 32
1.3.3 考慮した年数 33
1.4 通貨 33
1.5 考慮した単位 33
1.6 主要ステークホルダー
1.7 変更点のまとめ 34
2 調査方法 35
2.1 調査データ 35
2.1.1 二次データ 36
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 36
2.1.2 一次データ 37
2.1.2.1 一次ソースからの主要データ 38
2.1.2.2 主要産業インサイト 38
2.2 市場規模の推定 40
2.3 市場の内訳とデータの三角測量 44
2.4 市場シェアの推定 46
2.5 調査の前提 46
2.6 調査の限界 46
2.6.1 方法論に関する限界 46
2.7 リスク評価 47
3 エグゼクティブ・サマリー 48
4 プレミアムインサイト 52
4.1 歯科矯正用品市場の概要 52
4.2 アジア太平洋地域:歯科矯正用品市場:製品別、国別(2024 年) 53
4.3 歯科矯正用品市場:地理的成長機会 54
4.4 歯科矯正用品市場:地域別(2025-2030 年) 55
4.5 歯科矯正用品市場:先進国vs. 新興国
5 市場の概要 56
5.1 はじめに 56
5.2 市場ダイナミクス 56
5.2.1 推進要因 57
5.2.1.1 不正咬合、顎疾患、虫歯/歯の喪失、顎の痛みを抱える患者の増加 57
虫歯/歯の喪失、顎の痛み 57
5.2.1.2 発展途上国における可処分所得の増加と中間層の人口拡大 58
5.2.1.3 高度な矯正治療に対する意識の高まり 58
5.2.1.4 歯科矯正製品における継続的研究と技術の進歩 59
5.2.2 阻害要因 60
5.2.2.1 矯正治療に伴うリスクと合併症 60
5.2.2.2 一部の国における高度な歯列矯正治療の高額な費用 60
5.2.3 機会 61
5.2.3.1 新興市場がもたらす成長機会 61
5.2.3.2 CAD/CAMやソフトウェアなどのデジタル技術との統合 62
5.2.3.3 患者や歯科専門家によるソーシャルメディアの利用の増加 62
5.2.3.4 消費者直結型歯科矯正 63
5.2.3.5 DSOの歯科産業への影響 63
5.2.4 課題 65
5.2.4.1 訓練を受けた歯科医師の不足 65
5.3 規制分析 65
5.3.1 規制の状況 65
5.3.1.1 アメリカ 65
5.3.1.2 欧州連合 67
5.3.1.3 中国 67
5.3.2 規制機関、政府機関、その他の組織 68
5.4 技術分析 70
5.4.1 主要技術 70
5.4.1.1 歯科矯正 70
5.4.1.2 人工知能 71
5.4.2 補完技術 71
5.4.2.1 歯科矯正ソフトウェアプラットフォーム 71
5.4.3 隣接技術 72
5.4.3.1 バーチャルリアリティ 72
5.5 バリューチェーン分析 72
5.6 サプライチェーン分析 73
5.7 貿易分析 74
5.7.1 歯科矯正用品の輸入データ(HSコード9018) 74
5.7.2 歯科矯正用品(HSコード9018)の輸出データ 75
5.8 価格分析 75
5.8.1 歯科矯正用品の主要メーカー別平均販売価格(2023~2024年) 76
5.8.2 歯科矯正用品の国別平均販売価格(2024 年) 76
5.9 保険償還シナリオ 77
5.10 ポーターの5つの力分析 78
5.10.1 新規参入の脅威 79
5.10.2 代替品の脅威 79
5.10.3 供給者の交渉力 79
5.10.4 買い手の交渉力 79
5.10.5 競合の激しさ 79
5.11 歯科矯正用品市場の隣接市場 80
5.12 特許分析 80
5.13 エコシステム分析 82
5.14 主要会議・イベント(2025-2026年) 83
5.15 ケーススタディ分析 85
5.16 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 86
5.17 主要ステークホルダーと購買基準 87
5.17.1 主要ステークホルダー 87
5.17.2 主要な購買基準 88
5.18 投資と資金調達のシナリオ 89
5.19 アンメットニーズ分析 89
5.20 人工知能(AI)が歯科矯正用品市場に与える影響 90
5.21 2025年アメリカ関税の影響 91
5.21.1 はじめに 91
5.21.2 主要関税率 92
5.21.3 価格影響分析 92
5.21.4 エンドユーザー産業への影響 93
6 歯科矯正用品市場:製品別 94
6.1 はじめに
6.2 取り外し可能な矯正装置 95
6.2.1 審美的利点による見えない矯正装置への需要の高まりが成長を牽引 95
6.3 固定式矯正装置 97
6.3.1 ブラケット 99
6.3.1.1 ブラケット(種類別) 99
6.3.1.1.1 従来型ブラケット 100
6.3.1.1.1 歯列矯正疾患の治療に広く採用され、市場を牽引 100
6.3.1.1.2 セルフライゲーションブラケット 101
6.3.1.1.2.1 利点に対する認識の高まりが採用を後押し 101
6.3.1.1.3 リンガルブラケット 102
6.3.1.1.3.1 効率の向上と採用の増加が成長を促進 102
6.3.1.2 ブラケット(素材別) 103
6.3.1.2.1 メタルブラケット 104
6.3.1.2.1.1 高い耐久性と重篤な矯正症例の治療における可能性の増大が需要を促進 104
6.3.1.2.2 セラミックブラケット 105
6.3.1.2.2.1 化粧品産業の成長と意識の高まりが市場を後押し 105
6.3.2 アーチワイヤー 105
6.3.2.1 ベータチタンアーチワイヤー 107
6.3.2.1.1 低い知覚過敏の可能性と優れた成形性が用途を拡大 107
6.3.2.2 ニッケルチタンアーチワイヤー 108
6.3.2.2.1 他の合金ワイヤーより強度が高いため選 好度が高い 108
6.3.2.3 ステンレススチールアーチワイヤー 109
6.3.2.3.1 メタルブラケットやセラミックブラケットとの適合性による需要増 109
6.3.3 固定器具 109
6.3.3.1 バンド&頬側チューブ 110
6.3.3.1.1 歯科矯正治療における頬側チューブの受け入れ拡大が採用を加速 110
6.3.3.2 ミニスクリュー 111
6.3.3.2.1 矯正用ミニスクリューの入手可能性の増加が成長を促進 111
6.3.4 結紮器具 112
6.3.4.1 エラストマー結紮器具 113
6.3.4.1.1 多様性と低価格が普及を後押し 113
6.3.4.2 ワイヤー結紮具 114
6.3.4.2.1 裂傷のリスクが高く、普及率に影響 114
6.4 接着剤 115
6.4.1 接着剤成分による合併症やアレルギーが成長を制限 115
6.5 付属品 116
6.5.1 治療の成功を後押しする付属品の使用が増加し、普及を促進 116
7 歯科矯正用品市場:患者別 118
7.1 はじめに 119
7.2 大人 119
7.2.1 顔面審美への関心の高まりが成長を促進 119
7.3 小児・ティーンエイジャー 120
7.3.1 不正咬合の有病率の高さと固定式矯正装置の採用増加が成長を支える 120
8 歯科矯正用品市場:流通チャネル別 122
8.1 はじめに 123
8.2 eコマースプラットフォーム 123
8.2.1 歯列矯正用品の入手しやすさと価格の上昇が e コマースプラットフォームの成長を促進 123
8.3 卸売業者と販売業者 124
8.3.1 歯科矯正用品の需要増加が市場成長を促進 124
9 歯科矯正用品市場:エンドユーザー別 126
9.1 はじめに 127
9.2 歯科病院 127
9.2.1 新興市場における歯科病院数の増加が市場成長を促進 127
が市場成長を促進 127
9.3 DSOと個人クリニック 128
9.3.1 DSOの影響拡大が歯科矯正用品市場の成長を促進 128
用品市場 128
9.4 その他のエンドユーザー 129
10 歯科矯正用品市場:地域別 131
10.1 はじめに 132
10.2 南米アメリカ 133
10.2.1 南米アメリカのマクロ経済見通し 138
10.2.2 アメリカ 139
10.2.2.1 矯正治療患者数の増加が成長を牽引 139
10.2.3 カナダ 143
10.2.3.1 成人の歯列矯正処置数の増加が成長を支える 143
10.3 ヨーロッパ 148
10.3.1 ヨーロッパのマクロ経済見通し 153
10.3.2 ドイツ 153
10.3.2.1 ヨーロッパにおける歯科矯正用品の市場はドイツが支配的 153
10.3.3 イギリス 157
10.3.3.1 成人矯正の選択肢に対する意識の高まりとソーシャルメディアが同国の成人患者に影響 157
10.3.4 フランス 162
10.3.4.1 不利な償還政策が最適な成長性を抑制 162
10.3.5 イタリア 166
10.3.5.1 プレーヤーと歯科研究機関の戦略的提携が市場を後押し 166
10.3.6 スペイン 170
10.3.6.1 成長を支えるメーカーの継続的投資 170
10.3.7 その他のヨーロッパ 174
10.4 アジア太平洋地域 178
10.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 184
10.4.2 中国 184
10.4.2.1 不正咬合と顎疾患の増加が歯列矯正用品の需要を押し上げる 184
10.4.3 インド 188
10.4.3.1 子どもの不正咬合の有病率の高さが市場を牽引 188
10.4.4 日本 193
10.4.4.1 老舗企業の浸透が成長を後押し 193
10.4.5 オーストラリア 197
10.4.5.1 認知度向上のための政府の取り組みが市場成長を後押し 197
10.4.6 韓国 201
10.4.6.1 患者人口の増加が歯列矯正治療の需要を牽引 201
10.4.7 その他のアジア太平洋地域 205
10.5 南米アメリカ 209
10.5.1 南米アメリカのマクロ経済見通し 213
10.5.2 ブラジル 214
10.5.2.1 若い患者の歯列矯正治療需要の増加が成長を後押し 214
10.5.3 メキシコ 218
10.5.3.1 患者数の増加が需要を牽引 218
10.5.4 その他の南米アメリカ 222
10.6 中東・アフリカ 226
10.6.1 歯列矯正治療に対する認識不足が市場成長を抑制 226
10.6.2 中東・アフリカのマクロ経済見通し 231
10.7 GCC諸国 231
10.7.1 患者人口の増加が市場成長を牽引 231
10.7.2 北アフリカ諸国のマクロ経済見通し 235
11 競争環境 236
11.1 概要 236
11.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 236
237 11.2.1 歯科矯正用品市場で各社が採用している戦略の概要 237
11.3 収益分析、2022-2024年 238
11.4 市場シェア分析、2024年 239
11.5 企業評価マトリックス:主要企業(2023年) 242
11.5.1 スター企業 242
11.5.2 新興リーダー 242
11.5.3 浸透型プレーヤー 242
11.5.4 参加企業 242
11.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2024年 244
11.5.5.1 企業フットプリント 244
11.5.5.2 地域別フットプリント 245
11.5.5.3 製品フットプリント 246
11.5.5.4 患者フットプリント 247
11.5.5.5 流通チャネルのフットプリント 248
11.5.5.6 エンドユーザーのフットプリント 249
11.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 250
11.6.1 進歩的企業 250
11.6.2 対応力のある企業 250
11.6.3 ダイナミックな企業 250
11.6.4 スターティングブロック 250
11.6.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2024年 252
11.6.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 252
11.6.5.2 主要新興企業/SMEの競合ベンチマーキング 252
11.7 企業評価と財務指標 253
11.7.1 財務指標 253
11.7.2 企業評価 253
11.8 ブランド/製品の比較 254
11.9 競争シナリオ 255
11.9.1 製品上市 255
11.9.2 取引 255
11.9.3 拡張 256
12 企業プロフィール 257
12.1 主要企業 257
12.1.1 アライン・テクノロジー(株 257
12.1.1.1 事業概要 257
12.1.1.2 提供製品 258
12.1.1.3 最近の動向 259
12.1.1.3.1 製品の発売 259
12.1.1.3.2 取引 260
12.1.1.3.3 事業拡大 260
12.1.1.4 MnMの見解 260
12.1.1.4.1 勝利への権利 260
12.1.1.4.2 戦略的選択 260
12.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 261
12.1.2 エンビスタ・ホールディングス 262
12.1.2.1 事業概要 262
12.1.2.2 提供製品 263
12.1.2.3 最近の動向 266
12.1.2.3.1 製品上市 266
12.1.2.3.2 取引 266
12.1.2.3.3 事業拡大 266
12.1.2.4 MnMの見解 267
12.1.2.4.1 勝利への権利 267
12.1.2.4.2 戦略的選択 267
12.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 267
12.1.3 ソルベントム株式会社 268
12.1.3.1 事業概要 268
12.1.3.2 提供製品 270
12.1.3.3 最近の動向 274
12.1.3.3.1 製品の発売 274
12.1.3.3.2 取引 274
12.1.3.4 MnMの見解 274
12.1.3.4.1 勝利への権利 274
12.1.3.4.2 戦略的選択 274
12.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 275
12.1.4 デンツプライシロナ 276
12.1.4.1 事業概要 276
12.1.4.2 提供製品 277
12.1.4.3 最近の動向 279
12.1.4.3.1 取引 279
12.1.4.4 MnMビュー 280
12.1.4.4.1 勝利への権利 280
12.1.4.4.2 戦略的選択 280
12.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 280
12.1.5 インスティトゥート・シュトラウマンAG 281
12.1.5.1 事業概要 281
12.1.5.2 提供製品 282
12.1.5.3 最近の動向 283
12.1.5.3.1 取引 283
12.1.5.4 MnMの見解 283
12.1.5.4.1 勝利への権利 283
12.1.5.4.2 戦略的選択 283
12.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 283
12.1.6 アメリカンオルソドンティックス 284
12.1.6.1 事業概要 284
12.1.6.2 提供製品 284
12.1.6.3 最近の動向 287
12.1.6.3.1 取引 287
12.1.6.3.2 事業拡大 287
12.1.7 ヘンリーシャイン 288
12.1.7.1 事業概要 288
12.1.7.2 提供製品 289
12.1.7.3 最近の展開 292
12.1.7.3.1 製品の発売 292
12.1.7.3.2 取引 292
12.1.8 ロッキーマウンテン矯正歯科 293
12.1.8.1 事業概要 293
12.1.8.2 提供製品 293
12.1.9 G&H 矯正歯科 295
12.1.9.1 事業概要 295
12.1.9.2 提供製品 295
12.1.10 dentaurum gmbh & co. KG 298
12.1.10.1 事業概要 298
12.1.10.2 提供製品 298
298 12.1.10.1 事業概要 298 12.1.10.2 提供製品 298 12.1.11 TP 矯正歯科株式会社 300
12.1.11.1 事業概要 300
12.1.11.2 提供製品 300
12.1.12 グレート・レイクス・デンタル・テクノロジーズ 302
12.1.12.1 事業概要 302
12.1.12.2 提供製品 302
12.1.13 DB オルソドンティクス304
12.1.13.1 事業概要 304
12.1.13.2 提供製品 304
12.1.14 モレリ・オルトドンティア 306
12.1.14.1 事業概要 306
12.1.14.2 提供製品 306
12.1.15 ウルトラデント・プロダクツ・インク(ULTRADENT PRODUCTS INC. 308
12.1.15.1 事業概要 308
12.1.15.2 提供製品 308
12.1.16 アディテック歯科矯正 309
12.1.16.1 事業概要 309
12.1.16.2 提供製品 309
12.1.17 マット矯正歯科 310
12.1.17.1 事業概要 310
12.1.17.2 提供製品 310
12.1.18 ジョルト 311
12.1.18.1 事業概要 311
12.1.18.2 提供製品 311
12.1.19 シノ・オルソ・リミテッド 312
12.1.19.1 事業概要 312
12.1.19.2 提供製品 312
12.1.20 ジスコップ 313
12.1.20.1 事業概要 313
12.1.20.2 提供製品 313
12.2 その他のプレーヤー 314
12.2.1 モダンオルソドンティックス 314
12.2.2 フォレスタデント・ベルンハルト・フェルスター社 315
316 12.2.3 アスター歯科矯正株式会社 316
12.2.4 オルトキャップス社 317
317 12.2.5 Tomy Inc. 317
13 付録 318
13.1 ディスカッションガイド 318
13.2 Knowledgestore: Marketsandmarketsの購読ポータル 323
13.3 カスタマイズオプション 325
13.4 関連レポート 325
13.5 著者の詳細 326
表 1 リスク評価:歯科矯正用品市場 47
表2 矯正治療に伴う合併症/リスク 60
表 3 歯科治療の平均費用(国別)(2021 年) 61
表4 アメリカにおけるプライベートエクイティが支援した最近の案件一覧(2020~2023年) 64
表5 南米アメリカ:規制機関、政府機関、
その他の組織 68
表6 ヨーロッパ:規制機関、政府機関、その他の組織 68
その他の組織 68
表7 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織 69
その他の組織 69
表8 南米:規制機関、政府機関、その他の組織 70
その他の組織 70
表9 中東・アフリカ:規制機関、政府機関、その他の組織 70
その他の団体 70
表 10 歯科矯正用品(HS コード 9018)の国別輸入データ(2020~2024 年)(千米ドル) 74
表 11 歯科矯正用品(HS コード 9018)の輸出データ(国別)(2020~2024 年)(千米ドル) 75
表 12 歯科矯正用品の主要メーカー別平均販売価格
2023-2024 (米ドル) 76
表 13 歯科矯正用品の平均販売価格(ブラケット):国別 2024 年(米ドル) 76
表 14 歯科矯正用品(アーチワイヤー)の平均販売価格:国別、2024 年(米ドル) 76
国別、2024 年(米ドル) 77
表 15 包括的な歯列矯正サービスのための CDT 歯列矯正コード、
2023 年現在 77
表 16 その他の歯列矯正サービスのための CDT 歯列矯正コード(2021 年現在) 78
表 17 歯科矯正用品市場:ポーターの 5 力分析 79
表 18 歯科矯正用品市場:主要会議・イベント(2025 年~2026 年) 83
表 19 ケーススタディ 1:セルフライゲーション・ダモンシステムによる下顎前歯部の叢生治療 85
表20 ケーススタディ2:Uアライナーによる深い咬み合わせと叢生の治療 85
表21 ケーススタディ3:非抜歯による重度の叢生治療 86
表22 主要製品セグメントの購入プロセスにおける関係者の影響(%) 88
表 23 歯科矯正用品の主な購入基準 88
表 24 アメリカ調整相互関税率 92
表 25 歯科矯正用品に有効な主要製品関連関税 92
表 26 歯科矯正用品の製品別市場:2023 年~2030 年(百万米ドル) 95
表 27 取外し式矯正装置用歯科矯正用品市場、地域別、
2023-2030 (百万米ドル) 96
表 28 取外し式矯正装置用歯科矯正用品市場、地域別、
2023-2030 (千米ドル) 97
表 29 固定式矯正装置用歯科矯正用品市場:種類別、
2023-2030 (百万米ドル) 98
表 30 固定式矯正装置用歯科矯正用品市場、地域別、
2023-2030 (百万米ドル) 98
表 31 固定式ブレース用歯科矯正用品市場、地域別、
2023-2030 (千米ドル) 99
表 32 ブラケット用歯科矯正用品市場:種類別、
2023-2030 (百万米ドル) 100
表 33 ブラケット用歯科矯正用品市場、地域別、
2023-2030 (百万米ドル) 100
第 34 表 従来型ブラケットの歯科矯正用品市場:地域別 2023-2030 年 (百万米ドル) 101
表 35 セルフライゲーションブラケット用歯科矯正用品市場:2023-2030 年地域別(百万米ドル) 102
表 36 リンガルブラケットの歯科矯正用品市場:地域別
2023-2030 (百万米ドル) 103
表 37 ブラケットの歯科矯正用品市場:材料別、
2023-2030 (百万米ドル) 103
表 38 金属ブラケットの歯科矯正用品市場、地域別、
2023-2030 (百万米ドル) 104
表 39 セラミックブラケットの歯科矯正用品市場:地域別
2023-2030 (百万米ドル) 105
表 40 アーチワイヤーの歯科矯正用品市場:種類別、
2023-2030 (百万米ドル) 106
表 41 アーチワイヤーの歯科矯正用品市場:地域別、
2023-2030 (百万米ドル) 106
表 42 ベータチタンアーチワイヤーの歯列矯正用品市場
地域別、2023-2030 年(百万米ドル) 107
表 43 ニッケルチタン製アーチワイヤーの歯科矯正用品市場
地域別 2023-2030 (百万米ドル) 108
表 44 ステンレススチールアーチワイヤーの歯科矯正用品市場
地域別 2023-2030 (百万米ドル) 109
表 45 アンカレッジアプライアンスの歯科矯正用品市場
種類別、2023-2030 年(百万米ドル) 110
表 46 アンカレッジアプライアンス用歯科矯正用品市場:地域別、2023-2030 年 (百万米ドル)
地域別、2023-2030年(百万米ドル) 110
表47 バンドと頬側チューブの歯科矯正用品市場:地域別、2023-2030年 (百万米ドル) 110
地域別 2023-2030 (百万米ドル) 111
表 48 ミニスクリューの歯列矯正用品市場:地域別
2023-2030 (百万米ドル) 112
表 49 結紮用矯正用品市場:種類別、
2023-2030 (百万米ドル) 112
表 50 リガチャー用歯科矯正用品市場、地域別、
2023-2030 (百万米ドル) 113
表 51 エラストマー製リガチャー用歯科矯正用品市場:地域別 2023-2030 (百万米ドル) 114
表 52 ワイヤーリガチャーの歯科矯正用品市場:地域別
2023-2030 (百万米ドル) 115
表 53 接着剤の歯科矯正用品市場:地域別
2023-2030 (百万米ドル) 116
表 54 付属品の歯科矯正用品市場:地域別、
2023-2030 (百万米ドル) 117
表 55 歯科矯正用品市場:患者別、2023-2030 年(百万米ドル) 119
表 56 成人用歯科矯正用品市場、地域別、
2023-2030 (百万米ドル) 120
表 57 小児・ティーンエイジャー向け歯科矯正用品市場:地域別 2023-2030 (百万米ドル) 121
表 58 歯科矯正用品市場、流通チャネル別、
2023-2030 (百万米ドル) 123
表 59 e コマースプラットフォーム向け歯科矯正用品市場:地域別 2023-2030 (百万米ドル) 124
表 60 卸売業者・販売業者向け歯科矯正用品市場:地域別、2023-2030 年 (百万米ドル) 124
地域別、2023-2030 年(百万米ドル) 125
表 61 歯科矯正用品市場:エンドユーザー別 2023-2030 (百万米ドル) 127
表 62 歯科矯正用品市場:歯科病院、地域別、
2023-2030 (百万米ドル) 128
表 63 DOS・個人クリニック向け歯科矯正用品市場:地域別 2023-2030 (百万米ドル) 129
表 64 その他のエンドユーザー向け歯科矯正用品市場:地域別
2023-2030 (百万米ドル) 130
表 65 歯科矯正用品市場:地域別 2023-2030 (百万米ドル) 133
表 66 北米:歯科矯正用品市場:国別、
2023-2030 (百万米ドル) 135
表 67 北米:歯科矯正用品市場:製品別
2023-2030年 (百万米ドル) 135
表 68 北米:固定式矯正装置用歯科矯正用品市場:種類別 2023-2030 (百万米ドル) 135
表 69 北米:ブラケット用歯科矯正用品市場:タイプ別、2023-2030 年(百万米ドル) 135
種類別 2023-2030 (百万米ドル) 136
表 70 北米:ブラケット用歯科矯正用品市場:材料別、2023~2030 年(百万米ドル) 136
材料別 2023-2030 (百万米ドル) 136
表 71 北米:アーチワイヤー用歯科矯正用品市場:種類別 2023-2030 (百万米ドル) 136
表 72 北米:アンカレッジアプライアンスの歯列矯正用品市場:種類別 2023-2030 (百万米ドル) 137
表 73 北米:結紮器具用矯正材料市場:種類別 2023-2030 (百万米ドル) 137
表 74 北米:歯科矯正用品市場:患者別、
2023-2030 (百万米ドル) 137
表 75 北米:歯科矯正用品市場:流通チャネル別 2023-2030 (百万米ドル) 138
表 76 北米:歯科矯正用品市場:エンドユーザー別
2023-2030 (百万米ドル) 138
表 77 アメリカ:歯科矯正装置の費用(2021年) 139
表78 アメリカ:歯科矯正用品市場:製品別 2023-2030 (百万米ドル) 140
表 79 アメリカ:固定式歯列矯正用品の種類別市場 2023-2030 (百万米ドル)
2023-2030 (百万米ドル) 140
表80 アメリカ:ブラケット用歯科矯正用品市場:種類別 (百万米ドル)
2023-2030 (百万米ドル) 141
表81 アメリカ:ブラケット用歯科矯正用品市場:素材別、
2023-2030 (百万米ドル) 141
表 82 アメリカ:アーチワイヤー用歯科矯正用品市場:種類別 2023-2030 年 (百万米ドル
2023-2030 (百万米ドル) 141
表83 米国:固定装置用矯正用品市場:種類別 2023-2030 (百万米ドル) 142
表 84 アメリカ:結紮装置の矯正用品市場:種類別 (百万米ドル)
2023-2030年 (百万米ドル) 142
表 85 アメリカ:歯科矯正用品市場:患者別 2023-2030 (百万米ドル) 142
表 86 アメリカ:歯科矯正用品市場:流通チャネル別
2023-2030年 (百万米ドル) 143
表 87 アメリカ:歯科矯正用品市場:エンドユーザー別 2023-2030 (百万米ドル) 143
表 88 カナダ:歯科矯正装置の費用(2021年) 144
表 89 カナダ:歯科矯正用品市場:製品別
2023-2030年 (百万米ドル) 144
表 90 カナダ:固定式歯列矯正用品の種類別市場
2023-2030 (百万米ドル) 145
表91 カナダ:ブラケット用歯科矯正用品市場:種類別、
2023-2030 (百万米ドル) 145
表 92 カナダ:ブラケット用歯科矯正用品市場:素材別
2023-2030 (百万米ドル) 145
表 93 カナダ:アーチワイヤー用歯科矯正用品市場:種類別、
2023-2030 (百万米ドル) 146
表 94 カナダ:固定装置用矯正用品市場:タイプ別、2023-2030 年 (百万米ドル) 146
種類別 2023-2030 (百万米ドル) 146
表 95 カナダ:結紮装置の矯正用品市場:種類別
2023-2030年 (百万米ドル) 146
表96 カナダ:歯列矯正用品市場:患者別
2023-2030年 (百万米ドル) 147
表 97 カナダ:歯科矯正用品市場:流通チャネル別
2023-2030年 (百万米ドル) 147
表 98 カナダ:歯科矯正用品市場:エンドユーザー別
2023-2030 (百万米ドル) 147
表 99 ヨーロッパ諸国で提供されている歯科矯正保険サービス 148
表 100 ヨーロッパ:歯科矯正用品市場:国別、
2023-2030 (百万米ドル) 149
表 101 ヨーロッパ:歯科矯正用品市場:製品別、
2023-2030 (百万米ドル) 149
表 102 ヨーロッパ:固定式歯列矯正用品の種類別市場
2023-2030 (百万米ドル) 150
表 103 ヨーロッパ:ブラケット用歯科矯正用品市場:種類別
2023-2030年 (百万米ドル) 150
表 104 ヨーロッパ:ブラケット用歯科矯正用品市場:材料別
2023-2030年 (百万米ドル) 150
表 105 ヨーロッパ:アーチワイヤー用歯科矯正用品市場:種類別
2023-2030年 (百万米ドル) 151
表 106 ヨーロッパ:アンカレッジアプライアンス用歯科矯正用品市場:タイプ別、2023-2030 年(百万米ドル) 151
種類別 2023-2030 (百万米ドル) 151
表 107 ヨーロッパ:リガチャー用歯科矯正用品市場:種類別(百万米ドル) 2023-2030
2023-2030年 (百万米ドル) 151
表 108 ヨーロッパ:歯列矯正用品市場:患者別
2023-2030年 (百万米ドル) 152
表 109 ヨーロッパ:歯科矯正用品市場:流通チャネル別
2023-2030年 (百万米ドル) 152
表 110 ヨーロッパ:歯科矯正用品市場:エンドユーザー別
2023-2030年 (百万米ドル) 152
表111 ドイツ:歯科矯正用品市場:製品別
2023-2030年 (百万米ドル) 154
表112 ドイツ:固定式矯正装置用歯科矯正用品市場:種類別 2023-2030 (百万米ドル) 154
表113 ドイツ:ブラケット用歯科矯正用品市場:種類別
2023-2030 (百万米ドル) 155
表 114 ドイツ:ブラケット用歯科矯正用品市場:材料別 2023-2030 (百万米ドル) 155
表 115 ドイツ:アーチワイヤー用歯科矯正用品市場:種類別
2023-2030 (百万米ドル) 155
表116 ドイツ:アンカレッジアプライアンス用歯科矯正用品市場:タイプ別
種類別 2023-2030 (百万米ドル) 156
表 117 ドイツ:結紮装置の矯正用品市場:種類別
2023-2030 (百万米ドル) 156
表118 ドイツ:歯列矯正用品市場:患者別
2023-2030年 (百万米ドル) 156
表119 ドイツ:歯科矯正用品市場:流通経路別
2023-2030年 (百万米ドル) 157
表 120 ドイツ:歯科矯正用品市場:エンドユーザー別
2023-2030 (百万米ドル) 157
表 121 英国:歯科矯正用品市場:製品別 2023-2030 (百万米ドル) 158
表 122 英国:固定式歯列矯正用品の種類別市場
2023-2030 (百万米ドル) 159
表 123 英国:ブラケット用歯科矯正用品市場:種類別
2023-2030年 (百万米ドル) 159
表 124 英国:ブラケット用歯科矯正用品市場:材料別
2023-2030年 (百万米ドル) 159
表 125 英国:アーチワイヤー用歯科矯正用品市場:種類別
2023-2030 (百万米ドル) 160
表 126 英国:アンカレッジアプライアンスの歯科矯正用品市場:タイプ別 2023-2030 年 (百万米ドル
種類別 2023-2030 (百万米ドル) 160
表127 英国:結紮器具の歯列矯正用品市場:種類別
2023-2030 (百万米ドル) 160
表128 英国:歯科矯正用品市場:患者別 2023-2030 (百万米ドル) 161
表 129 英国:歯科矯正用品市場:流通チャネル別
2023-2030年 (百万米ドル) 161
表 130 英国:歯科矯正用品市場:エンドユーザー別 2023-2030 (百万米ドル) 161
表131 フランス:歯科矯正用品市場:製品別
2023-2030年 (百万米ドル) 163
表132 フランス:固定式矯正装置用歯科矯正用品市場:タイプ別、2023-2030年 (百万米ドル) 163
種類別 2023-2030 (百万米ドル) 163
表133 フランス:ブラケット用歯科矯正用品市場:種類別
2023-2030年 (百万米ドル) 163
表134 フランス:ブラケット用歯科矯正用品市場:材料別
2023-2030年 (百万米ドル) 164
表 135 フランス:アーチワイヤー用歯科矯正用品市場:種類別
2023-2030年 (百万米ドル) 164
表136 フランス:アンカレッジアプライアンス用歯科矯正用品市場:タイプ別
種類別 2023-2030 (百万米ドル) 164
表 137 フランス:結紮装置用矯正材料市場:種類別
2023-2030 (百万米ドル) 165
表 138 フランス:歯列矯正用品市場:患者別
2023-2030年 (百万米ドル) 165
表139 フランス:歯科矯正用品市場:流通経路別
2023-2030年 (百万米ドル) 165
表 140 フランス:歯科矯正用品市場:エンドユーザー別
2023-2030 (百万米ドル) 166
表 141 イタリア:歯科矯正用品市場:製品別
2023-2030年 (百万米ドル) 167
表142 イタリア:固定式歯列矯正用品の種類別市場
2023-2030年 (百万米ドル) 167
表143 イタリア:ブラケット用歯科矯正用品市場:種類別
2023-2030年 (百万米ドル) 167
表 144 イタリア:ブラケット用歯科矯正用品市場:材料別
2023-2030年 (百万米ドル) 168
表 145 イタリア:アーチワイヤー用歯科矯正用品市場:種類別(百万米ドル
2023-2030年 (百万米ドル) 168
表 146 イタリア:アンカレッジアプライアンス用歯科矯正用品市場:タイプ別
種類別 2023-2030 (百万米ドル) 168
表 147 イタリア:結紮装置の矯正用品市場:種類別
2023-2030 (百万米ドル) 169
表148 イタリア:歯科矯正用品市場:患者別 2023-2030 (百万米ドル) 169
表149 イタリア:歯科矯正用品市場:流通経路別
2023-2030年 (百万米ドル) 169
表 150 イタリア:歯科矯正用品市場:エンドユーザー別
2023-2030 (百万米ドル) 170
表 151 スペイン:歯科矯正用品市場:製品別
2023-2030 (百万米ドル) 171
表152 スペイン:固定式歯列矯正用品の種類別市場
2023-2030 (百万米ドル) 171
表153 スペイン:ブラケット用歯科矯正用品市場:種類別
2023-2030 (百万米ドル) 171
表 154 スペイン:ブラケット用歯科矯正用品市場:材料別
2023-2030 (百万米ドル) 172
表 155 スペイン:アーチワイヤー用歯科矯正用品市場:種類別(百万米ドル) 2023-2030
2023-2030 (百万米ドル) 172
表 156 スペイン:アンカレッジアプライアンス用歯科矯正用品市場:タイプ別 2023-2030 年 (百万米ドル
種類別 2023-2030 (百万米ドル) 172
表 157 スペイン:リガチャー用矯正器具市場:種類別(百万米ドル
2023-2030 (百万米ドル) 173
表 158 スペイン:歯列矯正用品市場:患者別
2023-2030年 (百万米ドル) 173
表159 スペイン:歯科矯正用品市場:流通経路別
2023-2030 (百万米ドル) 173
表 160 スペイン:歯科矯正用品市場:エンドユーザー別
2023-2030 (百万米ドル) 174
表 161 その他のヨーロッパ:歯科矯正用品市場:製品別
2023-2030年 (百万米ドル) 175
表 162 その他のヨーロッパ:固定式矯正装置用歯科矯正用品市場:タイプ別、2023-2030年 (百万米ドル) 175
種類別 2023-2030 (百万米ドル) 175
表 163 その他のヨーロッパ:ブラケット用歯科矯正用品市場:種類別 2023-2030 (百万米ドル) 176
表164 その他のヨーロッパ:ブラケット用歯科矯正用品市場:材料別 2023-2030 (百万米ドル) 176
表 165 その他のヨーロッパ:アーチワイヤー用歯科矯正用品市場:種類別 2023-2030 (百万米ドル) 176
表 166 その他のヨーロッパ:固定装置用矯正材料市場:種類別 2023-2030 (百万米ドル) 177
表 167 その他のヨーロッパ:リガチャー用歯科矯正用品市場:タイプ別(百万米ドル)、2023-2030 年 177
種類別、2023-2030年(百万米ドル) 177
表168 その他のヨーロッパ:歯列矯正用品市場:患者別
2023-2030年 (百万米ドル) 177
表 169 その他のヨーロッパ:歯科矯正用品市場:流通チャネル別 2023-2030 (百万米ドル) 178
表170 その他のヨーロッパ:歯科矯正用品市場:エンドユーザー別
2023-2030 (百万米ドル) 178
171 表 171 アジア太平洋地域:歯科矯正用品市場:国別
2023-2030 (百万米ドル) 180
表 172 アジア太平洋地域:歯科矯正用品市場:製品別、
2023-2030 (百万米ドル) 180
表 173 アジア太平洋地域:固定式矯正装置用歯科矯正用品市場:タイプ別、2023年~2030年 (百万米ドル
種類別 2023-2030 (百万米ドル) 181
表 174 アジア太平洋地域:ブラケット用歯科矯正用品市場:種類別(百万米ドル) 2023-2030
2023-2030年 (百万米ドル) 181
表 175 アジア太平洋地域:ブラケット用歯科矯正用品市場:材料別 2023-2030 (百万米ドル) 181
表176 アジア太平洋地域:アーチワイヤー用歯科矯正用品市場:種類別 2023-2030 (百万米ドル) 182
表177 アジア太平洋地域:固定装置用歯科矯正用品市場:種類別 2023-2030 (百万米ドル) 182
表178 アジア太平洋地域:結紮装置の矯正用品市場:種類別(百万米ドル) 182
2023-2030年 (百万米ドル) 182
表179 アジア太平洋地域:歯列矯正用品市場:患者別
2023-2030年 (百万米ドル) 183
表180 アジア太平洋地域:歯科矯正用品市場:流通チャネル別 2023-2030年 (百万米ドル) 183
表181 アジア太平洋地域:歯科矯正用品市場:エンドユーザー別
2023-2030年 (百万米ドル) 183
表182 中国:歯科矯正用品市場:製品別
2023-2030年 (百万米ドル) 185
表183 中国:固定式矯正装置用歯科矯正用品市場:タイプ別、2023-2030年 (百万米ドル) 185
種類別 2023-2030 (百万米ドル) 185
表184 中国:ブラケット用歯科矯正用品市場:種類別 (百万米ドル)
2023-2030年 (百万米ドル) 186
表185 中国:ブラケット用歯科矯正用品市場:材料別
2023-2030年 (百万米ドル) 186
表186 中国:アーチワイヤー用歯科矯正用品市場:種類別(百万米ドル
2023-2030 (百万米ドル) 186
表187 中国:固定装置用矯正用品市場:タイプ別、2023-2030年 (百万米ドル) 186
種類別:2023-2030年(百万米ドル) 187
表188 中国:結紮器具の矯正歯科用品市場:種類別(百万米ドル) 2023-2030
2023-2030年 (百万米ドル) 187
表189 中国:歯列矯正用品市場:患者別
2023-2030年 (百万米ドル) 187
表190 中国:歯科矯正用品市場:流通経路別
2023-2030年 (百万米ドル) 188
表191 中国:歯科矯正用品市場:エンドユーザー別
2023-2030年 (百万米ドル) 188
表192 インド:歯科矯正用品市場:製品別
2023-2030年 (百万米ドル) 189
表193 インド:固定式歯列矯正用品の種類別市場
2023-2030年 (百万米ドル) 190
表194 インド:ブラケット用歯科矯正用品市場:種類別
2023-2030年 (百万米ドル) 190
表195 インド:ブラケット用歯科矯正用品市場:材料別
2023-2030年 (百万米ドル) 190
表196 インド:アーチワイヤー用歯科矯正用品市場:種類別
2023-2030年 (百万米ドル) 191
表197 インド:固定装置用矯正材料市場:種類別 2023-2030年 (百万米ドル) 191
表 198 インド:結紮装置の矯正用品市場:種類別
2023~2030年 (百万米ドル) 191
表199 インド:歯科矯正用品市場:患者別 2023-2030年 (百万米ドル) 192
表200 インド:歯科矯正用品市場:流通経路別
2023-2030年 (百万米ドル) 192
表201 インド:歯科矯正用品市場:エンドユーザー別
2023-2030年(百万米ドル) 192