VR大空間ソリューションの世界市場2025-2031(日本、北米、欧州、中国)

【英語タイトル】Global VR Large Space Solution Sales Market Report, Competitive Analysis and Regional Opportunities 2025-2031

QYResearchが出版した調査資料(QY-SR25MY1931)・商品コード:QY-SR25MY1931
・発行会社(調査会社):QYResearch
・発行日:2025年4月
・ページ数:119
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(3営業日)
・調査対象地域:日本、北米、欧州、中国
・産業分野:Service & Software
◆販売価格オプション(消費税別)
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❖ レポートの概要 ❖

※本レポートは、以下の日本市場に関するチャプターを個別に販売しております。価格についてはお問い合わせください。
日本市場:市場規模、プレーヤー、セグメント、主要顧客
・日本のVR大空間ソリューション市場規模予測(2020-2031)
・日本のVR大空間ソリューション市場:企業別販売量(市場シェア)
・日本のVR大空間ソリューション市場:企業別販売量 (2020-2025)
・日本のVR大空間ソリューション市場:企業別売上高(2020-2025)
・日本のVR大空間ソリューション市場:種類別市場規模(2020-2025)
ハードウェア、ソフトウェア
・日本のVR大空間ソリューション市場:用途別市場規模(2020-2025)
エンターテインメント&ツーリズム、教育&トレーニング、その他
・日本のVR大空間ソリューションの主要顧客
・日本市場の動向と機会

世界のVR大空間ソリューション市場規模は、2024年に5億8,266万米ドルであり、2031年には1億5,030万米ドルに再調整され、予測期間2025-2031年のCAGRは8.8%と予測されている。
VR大空間ソリューションとは、比較的大きな物理的空間で没入型のインタラクティブ体験を提供するための仮想現実技術の使用を指す。従来のVR体験と比べ、VRラージスペース・ソリューションでは、ユーザーはより広いエリアを自由に移動できるため、没入感と双方向性が高まる。このソリューションには通常、複数のハードウェアとソフトウェア・コンポーネントが含まれ、複数のユーザーが同時に参加し、現実世界と仮想世界の相互作用を実現することができる。
VR大空間アプリケーションには通常、パノラマ映像、多人数インタラクション、リアルタイムレンダリングなどの高品質なインタラクティブ体験が含まれ、大規模な展示ホール、ゲームセンター、バーチャルトレーニング、シミュレーションなどのシーンで使用される。
VRヘッドセット、センサー、モーションキャプチャ技術、測位システムの継続的な最適化により、VR大空間デバイスのユーザー体験は大幅に改善されている。近年、より軽量で快適なVRデバイスが発売されたことで、消費者は大空間での体験をより受け入れやすくなっている。大空間VR体験には、高精度の空間位置決めと同期が必要である。ライダー、コンピュータビジョン、SLAM(同時定位マッピング)技術などの技術は、正確な位置決めと参加者のシームレスなインタラクションを保証するために広く使用されている。
VR大空間デバイスは通常、大規模なハードウェア投資(高性能コンピューティング機器、大型ディスプレイスクリーン、センサー、機器メンテナンスなど)を必要とし、初期投資の負担が大きい。
現在、VR大空間市場の主な参加者は、一部のハードウェアメーカー、コンテンツ開発会社、システムインテグレーターである。Meta、HTC Vive、ソニーなどの主要なVRハードウェアメーカーは市場シェアを争っている。同時に、VR開発企業も消費者や企業に豊かなコンテンツ体験を提供するため、技術革新を強化している。技術の絶え間ない進歩により、VR大空間市場は大きな発展の可能性を秘めている。
世界のVR大空間ソリューション市場は、企業別、地域(国)別、タイプ別、用途別に戦略的に区分されている。本レポートは、2020-2031年の地域別、タイプ別、用途別の収益と予測に関するデータ主導の洞察を通じて、関係者が新たな機会を活用し、製品戦略を最適化し、競合他社を凌駕することを支援します。

[市場セグメンテーション]

企業別
HTC VIVE
PICO
大鵬
メタ
パイマックス
ソニー
ラスターリンク
ノイトム
オプティトラック
ノコフ
上海清武
バイコン
モーションアナリシス
Xsens Technologies BV
インビディア
ルームAG
メックダイン
コンフィグリアリティ
上海XRFun
クオリシスAB
フェーズスペース
タイプ別: (支配的なセグメントと利益率の高いイノベーション)
ハードウェア
ソフトウェア
アプリケーション別:(コア需要ドライバー vs 新たなビジネスチャンス)
エンターテインメントと観光
教育・トレーニング
その他
地域別
マクロ地域別分析:市場規模と成長予測
– 北米
– 欧州
– アジア太平洋
– 南米
– 中東・アフリカ
マイクロローカル市場の深層戦略的洞察
– 競争環境:プレーヤー優位 vs 破壊者(欧州のHTC VIVEなど)
– 新たな製品動向:ハードウェアの採用 vs. ソフトウェアのプレミアム化
– 需要サイドのダイナミクス:中国における娯楽と観光の成長 vs 北米における教育とトレーニングの可能性
– 消費者ニーズの地域化:EUにおける規制のハードル vs インドにおける価格への敏感さ
重点市場
北米
欧州
アジア太平洋
ラテンアメリカ
中東・アフリカ

[各章の概要]

第1章: レポートスコープ、エグゼクティブサマリー、市場進化のシナリオ(短期/中期/長期)。
第2章:VR大空間ソリューションの世界・地域・国別市場規模と成長可能性の定量分析
第3章:メーカーの競合ベンチマーキング(収益、市場シェア、M&A、R&Dフォーカス)。
第4章: タイプ別セグメンテーション分析-ブルーオーシャン市場(例:中国のソフトウェア)の発掘
第5章:アプリケーションベースのセグメンテーション分析-高成長する川下ビジネスチャンス(例:インドの教育とトレーニング)
第6章: 地域別収益の企業、タイプ、アプリケーション、顧客別内訳。
第7章 主要メーカーのプロフィール – 財務、製品ポートフォリオ、戦略的展開。
第8章:市場ダイナミクス-促進要因、阻害要因、規制の影響、リスク軽減戦略。
第9章:実用的な結論と戦略的提言。

[なぜこのレポートか?]

一般的なグローバル市場レポートとは異なり、本レポートはマクロレベルの業界動向と超ローカルなオペレーションインテリジェンスを組み合わせ、VRラージスペースソリューションのバリューチェーン全体にわたるデータ主導の意思決定を支援し、以下の事項を取り上げています:
– 地域別の市場参入リスクと機会
– 地域の慣行に基づく製品ミックスの最適化
– 断片化された市場と統合された市場における競合他社の戦術

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 レポートの概要
1.1 調査範囲
1.2 タイプ別市場
1.2.1 タイプ別世界市場規模の成長:2020 vs 2024 vs 2031
1.2.2 ハードウェア
1.2.3 ソフトウェア
1.3 用途別市場
1.3.1 アプリケーション別世界市場シェア:2020 VS 2024 VS 2031
1.3.2 エンターテインメントと観光
1.3.3 教育・トレーニング
1.3.4 その他
1.4 前提条件と制約条件
1.5 研究目的
1.6 考慮した年数
2 世界の成長動向
2.1 VR大空間ソリューションの世界市場展望(2020年~2031年)
2.2 世界の地域別市場規模:2020年 VS 2024年 VS 2031年
2.3 世界のVR大空間ソリューション地域別収益市場シェア(2020-2025)
2.4 世界の地域別VR大空間ソリューション収益予測(2026-2031)
2.5 主要地域と新興市場の分析
2.5.1 北米VR大空間ソリューションの市場規模と展望(2020-2031年)
2.5.2 欧州VR大空間ソリューション市場規模推移と将来展望(2020-2031)
2.5.3 アジア太平洋地域のVR大空間ソリューション市場規模推移と将来展望(2020~2031年)
2.5.4 中南米VR大空間ソリューション市場規模推移と将来展望(2020~2031年)
2.5.5 中東・アフリカ VR大空間ソリューションの市場規模推移と将来展望(2020~2031年)
3 タイプ別内訳データ
3.1 世界のVR大空間ソリューションのタイプ別歴史的市場規模(2020-2025)
3.2 世界のVR大空間ソリューションのタイプ別市場規模予測(2026-2031)
3.3 タイプ別VR大空間ソリューションの代表的プレイヤー
4 用途別内訳データ
4.1 世界のVR大空間ソリューションの用途別過去市場規模(2020-2025)
4.2 世界のVR大空間ソリューション用途別市場規模予測(2026年~2031年)
4.3 VR大空間ソリューション用途の新たな成長源
5 プレーヤー別の競争環境
5.1 世界の売上上位プレイヤー
5.1.1 収益別VR大空間ソリューションの世界上位プレイヤー(2020~2025年)
5.1.2 世界のVR大空間ソリューション参入企業別売上シェア(2020-2025年)
5.2 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)世界市場シェア
5.3 対象プレイヤー:VR大空間ソリューション収益別ランキング
5.4 世界のVR大空間ソリューション市場集中度分析
5.4.1 世界のVR大空間ソリューション市場集中率(CR5およびHHI)
5.4.2 2024年におけるVR大空間ソリューション売上高世界上位10社および上位5社
5.5 VR 大空間ソリューションの世界の主要企業の本社所在地とサービス提供地域
5.6 VR大空間ソリューションの世界の主要企業、製品および用途
5.7 VR 大空間ソリューションの世界の主要企業、この業界への参入日
5.8 M&A、事業拡大計画
6 地域分析
6.1 北米市場:プレーヤー、セグメント、川下
6.1.1 北米VR大空間ソリューション企業別収益(2020-2025)
6.1.2 北米市場規模(タイプ別
6.1.2.1 北米VR大空間ソリューションのタイプ別市場規模(2020-2025)
6.1.2.2 北米VR大空間ソリューションのタイプ別市場シェア(2020-2025)
6.1.3 北米の用途別市場規模
6.1.3.1 北米VR大空間ソリューションの用途別市場規模(2020〜2025年)
6.1.3.2 北米VR大空間ソリューション市場規模:アプリケーション別シェア(2020-2025)
6.1.4 北米市場の動向と機会
6.2 欧州市場プレイヤー、セグメント、ダウンストリーム
6.2.1 欧州VR大空間ソリューション企業別収益(2020-2025)
6.2.2 タイプ別欧州市場規模
6.2.2.1 欧州VR大空間ソリューションのタイプ別市場規模(2020-2025)
6.2.2.2 欧州VR大空間ソリューションのタイプ別市場シェア(2020-2025)
6.2.3 欧州の用途別市場規模
6.2.3.1 欧州VR大空間ソリューション市場規模:用途別(2020〜2025年)
6.2.3.2 欧州VR大空間ソリューション市場規模:アプリケーション別シェア(2020-2025)
6.2.4 欧州市場の動向と機会
6.3 アジア太平洋市場プレイヤー、セグメント、ダウンストリーム
6.3.1 アジア太平洋地域VR大空間ソリューション企業別収益(2020-2025)
6.3.2 アジア太平洋地域の市場規模(タイプ別
6.3.2.1 アジア太平洋地域のVR大空間ソリューションのタイプ別市場規模(2020~2025年)
6.3.2.2 アジア太平洋地域のVR大空間ソリューション市場タイプ別シェア(2020-2025)
6.3.3 アジア太平洋地域の用途別市場規模
6.3.3.1 アジア太平洋地域のVR大空間ソリューション市場規模:用途別(2020~2025年)
6.3.3.2 アジア太平洋地域のVR大空間ソリューション市場規模:アプリケーション別シェア(2020-2025)
6.3.4 アジア太平洋地域の市場動向と機会
6.4 ラテンアメリカ市場プレイヤー、セグメント、ダウンストリーム
6.4.1 中南米VR大空間ソリューション企業別収益(2020-2025)
6.4.2 中南米のタイプ別市場規模
6.4.2.1 中南米のタイプ別VR大空間ソリューション市場規模(2020-2025)
6.4.2.2 中南米のVR大空間ソリューション市場タイプ別シェア(2020-2025)
6.4.3 中南米の用途別市場規模
6.4.3.1 中南米のVR大空間ソリューション市場規模:用途別(2020~2025年)
6.4.3.2 中南米のVR大空間ソリューション市場規模:アプリケーション別シェア(2020-2025)
6.4.4 中南米の市場動向と機会
6.5 中東・アフリカ市場プレイヤー、セグメント、ダウンストリーム
6.5.1 中東・アフリカ:企業別VR大空間ソリューション収益(2020-2025)
6.5.2 中東・アフリカ市場規模(タイプ別
6.5.2.1 中東・アフリカVR大空間ソリューションのタイプ別市場規模(2020-2025)
6.5.2.2 中東・アフリカVR大空間ソリューションのタイプ別市場シェア(2020-2025)
6.5.3 中東・アフリカ市場規模:用途別
6.5.3.1 中東・アフリカVR大空間ソリューション市場規模:用途別(2020-2025年)
6.5.3.2 中東・アフリカVR大空間ソリューション市場規模:用途別シェア(2020-2025)
6.5.4 中東・アフリカ市場の動向と機会
7 主要プレイヤーのプロファイル
7.1 HTC VIVE
7.1.1 HTC VIVE 会社概要
7.1.2 HTC VIVEの事業概要
7.1.3 HTC VIVE VR 大空間ソリューション紹介
7.1.4 HTC VIVE VR大空間ソリューション事業における収益(2020-2025)
7.1.5 HTC VIVEの最近の動向
7.2 PICO
7.2.1 PICO 会社概要
7.2.2 PICOの事業概要
7.2.3 PICO VR 大空間ソリューション紹介
7.2.4 PICO VR 大空間ソリューション事業における収益(2020-2025 年)
7.2.5 PICOの最近の動向
7.3 大鵬
7.3.1 大鵬の会社詳細
7.3.2 大鵬の事業概要
7.3.3 大鵬VR大空間ソリューション紹介
7.3.4 VR大空間ソリューション事業における大鵬の収益(2020-2025)
7.3.5 大鵬の最近の動向
7.4 メタ
7.4.1 メタ社 詳細
7.4.2 Metaの事業概要
7.4.3 メタVR大空間ソリューション紹介
7.4.4 Meta VR大空間ソリューションビジネスにおける収益(2020-2025年)
7.4.5 Metaの最近の動向
7.5 パイマックス
7.5.1 Pimax 会社概要
7.5.2 パイマックス事業概要
7.5.3 Pimax VR 大空間ソリューション紹介
7.5.4 ピマックス VR 大空間ソリューション事業における収益 (2020-2025)
7.5.5 ピマックスの最近の動向
7.6 ソニー
7.6.1 ソニー 会社概要
7.6.2 ソニーの事業概要
7.6.3 ソニーのVR大空間ソリューションの紹介
7.6.4 ソニーのVR大空間ソリューションビジネスにおける収益(2020-2025年)
7.6.5 ソニーの最近の動向
7.7 ラスターリンク
7.7.1 Lusterinc 会社概要
7.7.2 Lusterinc 事業概要
7.7.3 Lusterinc VR大空間ソリューション紹介
7.7.4 Lusterinc VR 大空間ソリューション事業における収益 (2020-2025)
7.7.5 Lusterincの最近の動向
7.8 ノイトム
7.8.1 Noitom 会社概要
7.8.2 Noitom 事業概要
7.8.3 Noitom VR 大空間ソリューション紹介
7.8.4 ノイトム VR 大空間ソリューション事業における収益(2020-2025 年)
7.8.5 Noitomの最近の動向
7.9 オプティトラック
7.9.1 オプティトラック社 詳細
7.9.2 オプティトラックの事業概要
7.9.3 オプティトラックVR大空間ソリューション紹介
7.9.4 オプティトラック VR大空間ソリューション事業における収益(2020-2025年)
7.9.5 オプティトラックの最近の動向
7.10 ノコフ
7.10.1 Nokov 会社概要
7.10.2 Nokovの事業概要
7.10.3 Nokov VR大空間ソリューション紹介
7.10.4 Nokov VR大空間ソリューションビジネスにおける収益(2020-2025)
7.10.5 Nokovの最近の動向
7.11 上海清武
7.11.1 Shanghai Chingmu 会社概要
7.11.2 上海清武の事業概要
7.11.3 上海京夢のVR大空間ソリューション紹介
7.11.4 上海京夢のVR大空間ソリューション事業における収益(2020-2025)
7.11.5 上海清武の最近の動向
7.12 VICON
7.12.1 VICON 会社概要
7.12.2 VICONの事業概要
7.12.3 VICON VR大空間ソリューション紹介
7.12.4 VICON VR大空間ソリューションビジネスにおける収益(2020-2025)
7.12.5 VICONの最近の開発
7.13 モーションアナリシス
7.13.1 Motion Analysisの会社詳細
7.13.2 モーションアナリシス事業概要
7.13.3 Motion AnalysisのVR大空間ソリューション紹介
7.13.4 モーションアナリシスのVR大空間ソリューション事業における収益(2020-2025)
7.13.5 モーションアナリシスの最近の開発
7.14 Xsens Technologies BV
7.14.1 Xsens Technologies BV 会社概要
7.14.2 Xsens Technologies BV 事業概要
7.14.3 Xsens Technologies BV VR 大空間ソリューションの紹介
7.14.4 Xsens Technologies BV VR 大空間ソリューションビジネスにおける収益 (2020-2025)
7.14.5 Xsens Technologies BV の最近の動向
7.15 インビディア
7.15.1 INVIDIA 会社概要
7.15.2 インビディアの事業概要
7.15.3 INVIDIA VR 大空間ソリューションの紹介
7.15.4 VR 大空間ソリューション事業におけるインビディアの収益 (2020-2025)
7.15.5 INVIDIAの最近の動向
7.16 rooom AG
7.16.1 rooom AG 会社概要
7.16.2 rooom AG 事業概要
7.16.3 rooom AG VR 大空間ソリューションの紹介
7.16.4 rooom AG VR 大空間ソリューションビジネスにおける収益 (2020-2025)
7.16.5 rooom AGの最近の動向
7.17 メカダイン
7.17.1 メクダイン社概要
7.17.2 メクダイン社の事業概要
7.17.3 メクダイン VR 大空間ソリューションの紹介
7.17.4 メクダイン VR 大空間ソリューション事業における収益 (2020-2025)
7.17.5 メカダイン社の最近の動向
7.18 コンフィグリアリティ
7.18.1 コンフィグリアリティ社概要
7.18.2 コンフィグリアリティの事業概要
7.18.3 コンフィグリアリティのVR大空間ソリューション紹介
7.18.4 コンフィグリアリティのVR大空間ソリューション事業における収益 (2020-2025)
7.18.5 コンフィグリアリティの最近の動向
7.19 上海XRFun
7.19.1 Shanghai XRFun 会社概要
7.19.2 上海XRFunの事業概要
7.19.3 上海XRFun VR大空間ソリューション紹介
7.19.4 Shanghai XRFun VR大空間ソリューションビジネスにおける収益(2020-2025年)
7.19.5 上海XRFunの最近の動向
7.20 Qualisys AB
7.20.1 Qualisys AB 会社概要
7.20.2 Qualisys AB 事業概要
7.20.3 Qualisys ABのVR大空間ソリューション紹介
7.20.4 Qualisys AB VR 大空間ソリューション事業における収益 (2020-2025)
7.20.5 Qualisys ABの最近の動向
7.21 フェーズスペース
7.21.1 Phasespace 会社概要
7.21.2 フェーズスペース社の事業概要
7.21.3 フェーズスペース VR 大空間ソリューションの紹介
7.21.4 Phasespace VR大空間ソリューションビジネスにおける収益(2020-2025)
7.21.5 Phasespaceの最近の動向
8 VR 大空間ソリューションの市場ダイナミクス
8.1 VR 大空間ソリューションの業界動向
8.2 VR 大空間ソリューション市場の促進要因
8.3 VR大空間ソリューション市場の課題
8.4 VR大空間ソリューション市場の阻害要因
9 調査結果と結論
10 付録
10.1 調査方法
10.1.1 調査方法/調査アプローチ
10.1.1.1 調査プログラム/設計
10.1.1.2 市場規模の推定
10.1.1.3 市場分解とデータ三角測量
10.1.2 データソース
10.1.2.1 二次情報源
10.1.2.2 一次情報源
10.2 著者詳細
10.3 免責事項

表一覧
表1.世界のVR大空間ソリューション市場タイプ別成長率(百万米ドル):2020年 vs 2024年 vs 2031年
表2.VR大空間ソリューションの世界市場規模成長率:用途別(US$ Million):2020年 vs 2024年 vs 2031年
表3.VR大空間ソリューションの世界市場規模(百万米ドル):地域別:2020年vs2024年vs2031年
表4.VR大空間ソリューションの世界市場 地域別収益(百万米ドル)市場シェア(2020年~2025年)
表5.VR大空間ソリューションの世界地域別売上シェア(2020~2025年)
表6.世界のVR大空間ソリューションの地域別収益(百万米ドル)予測(2026年~2031年)
表7.VR大空間ソリューションの世界地域別売上シェア予測(2026~2031年)
表8.VR大空間ソリューションの世界市場規模(タイプ別)(2020~2025年)&(百万米ドル
表9.世界のVR大空間ソリューションのタイプ別収益市場シェア(2020-2025年)
表10.VR大空間ソリューションの世界タイプ別市場規模予測(2026~2031年)&(百万米ドル)
表11.世界のVR大空間ソリューションのタイプ別収益市場シェア(2026年~2031年)
表12.各タイプの代表的プレイヤー
表13.VR大空間ソリューションの世界市場規模:用途別(2020~2025年)&(百万米ドル)
表14.世界のVR大空間ソリューションの用途別収益市場シェア(2020~2025年)
表15.VR大空間ソリューションの世界市場規模予測:用途別(2026年~2031年)&(百万米ドル)
表16.世界のVR大空間ソリューションの用途別収益市場シェア(2026年~2031年)
表17.VR大空間ソリューション用途の新たな成長源
表18.世界のVR大空間ソリューションのプレイヤー別収益(2020年~2025年)&(百万米ドル)
表19.VR大空間ソリューションの世界市場プレイヤー別シェア(2020~2025年)
表20.企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)&(2024年時点のVR大空間ソリューションの収益に基づく)世界のVR大空間ソリューション上位プレイヤー
表21.2024年における世界のVR大空間ソリューション上位企業の売上高(百万米ドル)別ランキング
表22.VR大空間ソリューションの売上高(CR5とHHI)による世界5大プレイヤーの市場シェア&(2020~2025年)
表23.VR大空間ソリューションの世界の主要企業の本社とサービス提供地域
表24.VR大空間ソリューションの世界の主要企業、製品と用途
表25.VR大空間ソリューションの世界の主要企業、この業界への参入日
表26.M&A、拡張計画
表27.北米のVR大空間ソリューションの企業別売上高(2020~2025年)&(百万米ドル)
表28.北米VR大空間ソリューションの企業別収益市場シェア(2020~2025年)
表29.北米VR大空間ソリューションのタイプ別市場規模(2020~2025年)&(百万米ドル)
表30.北米のVR大空間ソリューション市場規模:用途別(2020~2025年)・(百万米ドル)
表31.欧州VR大空間ソリューション企業別売上高(2020~2025年)&(百万米ドル)
表32.欧州VR大空間ソリューションの企業別収益市場シェア(2020~2025年)
表33.欧州VR大空間ソリューションのタイプ別市場規模(2020~2025年)&(百万米ドル)
表34.欧州VR大空間ソリューション市場規模:用途別(2020~2025年)&(百万米ドル)
表35.アジア太平洋地域のVR大空間ソリューションの企業別売上高(2020~2025年)&(百万米ドル)
表36.アジア太平洋地域のVR大空間ソリューションの企業別収益市場シェア(2020~2025年)
表37.アジア太平洋地域のVR大空間ソリューションのタイプ別市場規模(2020~2025年)&(百万米ドル)
表38.アジア太平洋地域のVR大空間ソリューションの用途別市場規模(2020~2025年)&(百万米ドル)
表39.中南米のVR大空間ソリューション企業別売上高(2020~2025年)&(百万米ドル)
表40.中南米のVR大空間ソリューションの企業別収益市場シェア(2020~2025年)
表41.中南米のVR大空間ソリューションのタイプ別市場規模(2020~2025年)&(百万米ドル)
表42.中南米のVR大空間ソリューション市場規模:用途別(2020~2025年)&(百万米ドル)
表43.中東・アフリカVR大空間ソリューション企業別売上高(2020~2025年)&(US$百万)
表44.中東・アフリカVR大空間ソリューションの企業別収益市場シェア(2020~2025年)
表45.中東・アフリカVR大空間ソリューションのタイプ別市場規模(2020~2025年)&(百万米ドル)
表46.中東・アフリカVR大空間ソリューション市場規模:用途別(2020~2025年)&(百万米ドル)
表47.HTC VIVE社の詳細
表 48.HTC VIVEの事業概要
表49.HTC VIVE VR 大空間ソリューション製品
表50.HTC VIVEのVR大空間ソリューション事業における収益(2020~2025年)&(百万米ドル)
表51.HTC VIVEの最近の開発
表 52.PICO 会社詳細
表 53.PICO 事業概要
表54.PICO VR 大空間ソリューション製品
表55.VR大空間ソリューション事業におけるPICOの収益(2020~2025年)&(百万米ドル)
表56.PICO の最近の開発
表 57.大鵬薬品工業の会社概要
表 58.大鵬の事業概要
表59.大鵬VR大空間ソリューション製品
表60.VR大空間ソリューション事業における大鵬の収益(2020~2025年)&(百万米ドル)
表61.大鵬の最近の動向
表62.メタ社の詳細
表63.メタの事業概要
表64.Meta VR 大空間ソリューション製品
表65.メタのVR大空間ソリューション事業の収益(2020~2025年)&(百万米ドル)
表 66.メタの最近の開発
表67.パイマックス 会社概要
表 68.パイマックス事業概要
表69.VR大空間ソリューション製品
表70.VR大空間ソリューション事業におけるパイマックスの収益(2020~2025年)&(百万米ドル)
表 71.ピーマックスの最近の開発
表72.ソニー 会社概要
表73.ソニーの事業概要
表74.ソニーVR大空間ソリューション製品
表75.ソニーのVR大空間ソリューション事業における収益(2020~2025年)&(百万米ドル)
表76.ソニーの最近の開発
表77.ラスターリンク 会社概要
表78.事業概要
表79.Lusterinc VR大空間ソリューション製品
表80.LusterincのVR大空間ソリューション事業の収益(2020-2025年)&(US$ Million)
表81.ラスターリンクの最近の開発
表82.Noitom 会社詳細
表83.ノイトム事業概要
表84.VR大空間ソリューション製品
表85.ノイトムのVR大空間ソリューション事業の収益(2020年~2025年)&(百万米ドル)
表86.ノイトムの最近の開発
表 87.オプティトラック 会社概要
表88.オプティトラック事業概要
表89.オプティトラックVR大空間ソリューション製品
表90.VR大空間ソリューション事業におけるオプティトラックの収益(2020年~2025年)&(百万米ドル)
表91.オプティトラックの最近の開発
表92.ノコフ 会社概要
表93.ノコフの事業概要
表94.ノコフVR大空間ソリューション製品
表95.VR大空間ソリューション事業におけるNokovの収益(2020年~2025年)&(百万米ドル)
表96.ノコフの最近の開発
表 97.上海清武の会社概要
表 98.上海清武の事業概要
表99.上海清武VR大空間ソリューション製品
表100.上海清武のVR大空間ソリューション事業の収益(2020~2025年)&(百万米ドル)
表101.上海清武の最近の動向
表 102.VICON 会社概要
表 103.バイコン事業概要
表104.VICON VR大空間ソリューション製品
表105.VR大空間ソリューション事業におけるVICONの収益(2020~2025年)&(百万米ドル)
表106.バイコンの最近の開発
表 107.モーションアナリシス 会社概要
表108.モーションアナリシス事業概要
表109.モーションアナリシスのVR大空間ソリューション製品
表110.VR大空間ソリューション事業におけるモーションアナリシスの収益(2020~2025年)&(百万米ドル)
表111.モーションアナリシスの最近の開発
表112.Xsens Technologies BV 会社概要
表113.Xsens Technologies BV 事業概要
表114.Xsens Technologies BV VR 大空間ソリューション製品
表115.Xsens Technologies BVのVR大空間ソリューション事業の収益(2020~2025年)&(百万米ドル)
表116.Xsens Technologies BVの最近の開発
表117.インビディア 会社概要
表 118.インビディア事業概要
表119.VR 大空間ソリューション製品
表120.VR大空間ソリューション事業におけるインビディアの収益(2020~2025年)&(百万米ドル)
表121.インビディアの最近の動向
表122. rooom AG 会社概要
表123 rooom AGの事業概要
表124 rooom AGのVR大空間ソリューション製品
表125. rooom AGのVR 大空間ソリューション事業における収益(2020年~2025年)&(百万米ドル)
表126.
表127.メックダイン社 会社概要
表128.事業概要
表129.VR大空間ソリューション製品
表130.VR大空間ソリューション事業におけるメックダインの収益(2020~2025年)&(百万米ドル)
表131.メックダインの最近の開発
表 132.コンフィグリアリティ社の詳細
表 133.コンフィグリアリティ事業概要
表134.VR大空間ソリューション製品
表135.VR大空間ソリューション事業におけるコンフィグリアリティの収益(2020年~2025年)&(US$ Million)
表136.コンフィグリアリティの最近の開発
表 137.上海XRFun社の詳細
表 138.上海XRFunの事業概要
表139.上海XRFun VR大空間ソリューション製品
表140.上海XRFunのVR大空間ソリューション事業の収益(2020年~2025年)&(百万米ドル)
表 141.上海XRFunの最近の動向
表142.Qualisys AB 会社概要
表143.Qualisys ABの事業概要
表144.Qualisys ABのVR大空間ソリューション製品
表145.クオリシスABのVR大空間ソリューション事業の売上高(2020年~2025年)&(百万米ドル)
表146.クオリシスABの最近の開発
表 147.フェーズスペース社の詳細
表148.フェーズスペースの事業概要
表149.VR大空間ソリューション製品
表150.PhasespaceのVR大空間ソリューション事業の収益(2020~2025年)&(百万米ドル)
表151.フェーズスペースの最近の動向
表152.VR大空間ソリューション市場動向
表153.VR大空間ソリューション市場の促進要因
表154.VR大空間ソリューション市場の課題
表155.VR大空間ソリューション市場の抑制要因
表156.本レポートの調査プログラム/デザイン
表157.二次ソースからの主要データ情報
表158.一次情報源からの主要データ


図表一覧
図1.VR大空間ソリューションの製品写真
図2.VR大空間ソリューションの世界市場タイプ別シェア2024 VS 2031
図3.ハードウェアの特徴
図4.ソフトウェアの特徴
図5.VR大空間ソリューションの世界市場シェア(用途別):2024年 VS 2031年
図6.エンターテインメントと観光
図7.教育・トレーニング
図8.その他
図9.VR大空間ソリューションの報告対象年
図10.VR大空間ソリューションの世界市場規模(百万米ドル)、前年比:2020~2031年
図11.VR大空間ソリューションの世界市場規模(百万米ドル)、2020年 VS 2024年 VS 2031年
図12.VR大空間ソリューションの世界地域別売上高市場シェア:2020年VS2024年
図13.北米のVR大空間ソリューション収益(百万米ドル)成長率(2020年~2031年)
図14.欧州VR大空間ソリューションの収益(百万米ドル)成長率(2020~2031年)
図15.アジア太平洋VR大空間ソリューションの収益(百万米ドル)成長率(2020~2031年)
図16.中南米VR大空間ソリューションの収益(百万米ドル)成長率(2020~2031年)
図17.中東・アフリカVR大空間ソリューションの収益(百万米ドル)成長率(2020~2031年)
図18.2024年におけるVR大空間ソリューションの世界市場シェア(プレイヤー別
図19.企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)&(2024年時点のVR大空間ソリューションの収益に基づく)世界のVR大空間ソリューション上位プレイヤー
図20.2024年におけるVR大空間ソリューション売上高上位10社および5社の市場シェア
図21.北米VR大空間ソリューション市場タイプ別シェア(2020~2025年)
図22.北米VR大空間ソリューション市場用途別シェア(2020~2025年)
図23.欧州VR大空間ソリューション市場タイプ別シェア(2020~2025年)
図24.欧州VR大空間ソリューション市場:用途別シェア(2020~2025年)
図25.アジア太平洋VR大空間ソリューション市場タイプ別シェア(2020~2025年)
図26.アジア太平洋VR大空間ソリューション市場:用途別シェア(2020-2025年)
図27.中南米のVR大空間ソリューション市場タイプ別シェア(2020~2025年)
図28.中南米のVR大空間ソリューション市場:用途別シェア(2020~2025年)
図29.中東・アフリカVR大空間ソリューション市場タイプ別シェア(2020~2025年)
図30.中東・アフリカVR大空間ソリューション市場:用途別シェア(2020~2025年)
図31.HTC VIVEのVR大空間ソリューション事業における収益成長率(2020~2025年)
図32.VR大空間ソリューション事業におけるPICOの収益成長率(2020~2025年)
図33.VR大空間ソリューション事業におけるDapengの収益成長率(2020-2025年)
図34.VR大空間ソリューション事業におけるMetaの収益成長率(2020-2025年)
図35.VR大空間ソリューション事業におけるPimaxの収益成長率(2020-2025年)
図36.VR大空間ソリューション事業におけるソニーの収益成長率(2020-2025年)
図37.LusterincのVR大空間ソリューション事業における収益成長率(2020-2025年)
図38.VR大空間ソリューション事業におけるNoitomの収益成長率(2020-2025年)
図 39.VR大空間ソリューション事業におけるオプティトラックの収益成長率(2020-2025年)
図40.VR大空間ソリューション事業におけるNokovの売上成長率(2020-2025年)
図 41.上海ChingmuのVR大空間ソリューション事業における収益成長率(2020-2025年)
図42.VR大空間ソリューション事業におけるVICONの収益成長率(2020-2025年)
図43.VR大空間ソリューション事業におけるモーションアナリシスの収益成長率(2020-2025年)
図 44.VR 大空間ソリューション事業におけるXsens Technologies BVの収益成長率(2020~2025年)
図 45.VR大空間ソリューション事業におけるインビディアの収益成長率(2020-2025年)
図46. rooom AGのVR大空間ソリューションビジネスにおける収益成長率(2020-2025年)
図47.VR大空間ソリューション事業におけるMechdyneの収益成長率(2020-2025年)
図48.VR大空間ソリューション事業におけるコンフィグリアリティの収益成長率(2020-2025年)
図 49.上海XRFunのVR大空間ソリューション事業における収益成長率(2020-2025年)
図 50.Qualisys ABのVR大空間ソリューション事業における収益成長率(2020-2025年)
図 51.VR大空間ソリューション事業におけるPhasespaceの収益成長率(2020-2025年)
図52.本レポートのボトムアップアプローチとトップダウンアプローチ
図53.データの三角測量
図 54.主要経営幹部へのインタビュー


1 Report Overview
1.1 Study Scope
1.2 Market by Type
1.2.1 Global Market Size Growth by Type: 2020 VS 2024 VS 2031
1.2.2 Hardware
1.2.3 Software
1.3 Market by Application
1.3.1 Global Market Share by Application: 2020 VS 2024 VS 2031
1.3.2 Entertainment & Tourism
1.3.3 Education and Training
1.3.4 Other
1.4 Assumptions and Limitations
1.5 Study Objectives
1.6 Years Considered
2 Global Growth Trends
2.1 Global VR Large Space Solution Market Perspective (2020-2031)
2.2 Global Market Size by Region: 2020 VS 2024 VS 2031
2.3 Global VR Large Space Solution Revenue Market Share by Region (2020-2025)
2.4 Global VR Large Space Solution Revenue Forecast by Region (2026-2031)
2.5 Major Region and Emerging Market Analysis
2.5.1 North America VR Large Space Solution Market Size and Prospective (2020-2031)
2.5.2 Europe VR Large Space Solution Market Size and Prospective (2020-2031)
2.5.3 Asia-Pacific VR Large Space Solution Market Size and Prospective (2020-2031)
2.5.4 Latin America VR Large Space Solution Market Size and Prospective (2020-2031)
2.5.5 Middle East & Africa VR Large Space Solution Market Size and Prospective (2020-2031)
3 Breakdown Data by Type
3.1 Global VR Large Space Solution Historic Market Size by Type (2020-2025)
3.2 Global VR Large Space Solution Forecasted Market Size by Type (2026-2031)
3.3 Different Types VR Large Space Solution Representative Players
4 Breakdown Data by Application
4.1 Global VR Large Space Solution Historic Market Size by Application (2020-2025)
4.2 Global VR Large Space Solution Forecasted Market Size by Application (2026-2031)
4.3 New Sources of Growth in VR Large Space Solution Application
5 Competition Landscape by Players
5.1 Global Top Players by Revenue
5.1.1 Global Top VR Large Space Solution Players by Revenue (2020-2025)
5.1.2 Global VR Large Space Solution Revenue Market Share by Players (2020-2025)
5.2 Global Market Share by Company Type (Tier 1, Tier 2, and Tier 3)
5.3 Players Covered: Ranking by VR Large Space Solution Revenue
5.4 Global VR Large Space Solution Market Concentration Analysis
5.4.1 Global VR Large Space Solution Market Concentration Ratio (CR5 and HHI)
5.4.2 Global Top 10 and Top 5 Companies by VR Large Space Solution Revenue in 2024
5.5 Global Key Players of VR Large Space Solution Head office and Area Served
5.6 Global Key Players of VR Large Space Solution, Product and Application
5.7 Global Key Players of VR Large Space Solution, Date of Enter into This Industry
5.8 Mergers & Acquisitions, Expansion Plans
6 Region Analysis
6.1 North America Market: Players, Segments and Downstream
6.1.1 North America VR Large Space Solution Revenue by Company (2020-2025)
6.1.2 North America Market Size by Type
6.1.2.1 North America VR Large Space Solution Market Size by Type (2020-2025)
6.1.2.2 North America VR Large Space Solution Market Share by Type (2020-2025)
6.1.3 North America Market Size by Application
6.1.3.1 North America VR Large Space Solution Market Size by Application (2020-2025)
6.1.3.2 North America VR Large Space Solution Market Share by Application (2020-2025)
6.1.4 North America Market Trend and Opportunities
6.2 Europe Market: Players, Segments and Downstream
6.2.1 Europe VR Large Space Solution Revenue by Company (2020-2025)
6.2.2 Europe Market Size by Type
6.2.2.1 Europe VR Large Space Solution Market Size by Type (2020-2025)
6.2.2.2 Europe VR Large Space Solution Market Share by Type (2020-2025)
6.2.3 Europe Market Size by Application
6.2.3.1 Europe VR Large Space Solution Market Size by Application (2020-2025)
6.2.3.2 Europe VR Large Space Solution Market Share by Application (2020-2025)
6.2.4 Europe Market Trend and Opportunities
6.3 Asia-Pacific Market: Players, Segments and Downstream
6.3.1 Asia-Pacific VR Large Space Solution Revenue by Company (2020-2025)
6.3.2 Asia-Pacific Market Size by Type
6.3.2.1 Asia-Pacific VR Large Space Solution Market Size by Type (2020-2025)
6.3.2.2 Asia-Pacific VR Large Space Solution Market Share by Type (2020-2025)
6.3.3 Asia-Pacific Market Size by Application
6.3.3.1 Asia-Pacific VR Large Space Solution Market Size by Application (2020-2025)
6.3.3.2 Asia-Pacific VR Large Space Solution Market Share by Application (2020-2025)
6.3.4 Asia-Pacific Market Trend and Opportunities
6.4 Latin America Market: Players, Segments and Downstream
6.4.1 Latin America VR Large Space Solution Revenue by Company (2020-2025)
6.4.2 Latin America Market Size by Type
6.4.2.1 Latin America VR Large Space Solution Market Size by Type (2020-2025)
6.4.2.2 Latin America VR Large Space Solution Market Share by Type (2020-2025)
6.4.3 Latin America Market Size by Application
6.4.3.1 Latin America VR Large Space Solution Market Size by Application (2020-2025)
6.4.3.2 Latin America VR Large Space Solution Market Share by Application (2020-2025)
6.4.4 Latin America Market Trend and Opportunities
6.5 Middle East & Africa Market: Players, Segments and Downstream
6.5.1 Middle East & Africa VR Large Space Solution Revenue by Company (2020-2025)
6.5.2 Middle East & Africa Market Size by Type
6.5.2.1 Middle East & Africa VR Large Space Solution Market Size by Type (2020-2025)
6.5.2.2 Middle East & Africa VR Large Space Solution Market Share by Type (2020-2025)
6.5.3 Middle East & Africa Market Size by Application
6.5.3.1 Middle East & Africa VR Large Space Solution Market Size by Application (2020-2025)
6.5.3.2 Middle East & Africa VR Large Space Solution Market Share by Application (2020-2025)
6.5.4 Middle East & Africa Market Trend and Opportunities
7 Key Players Profiles
7.1 HTC VIVE
7.1.1 HTC VIVE Company Details
7.1.2 HTC VIVE Business Overview
7.1.3 HTC VIVE VR Large Space Solution Introduction
7.1.4 HTC VIVE Revenue in VR Large Space Solution Business (2020-2025)
7.1.5 HTC VIVE Recent Development
7.2 PICO
7.2.1 PICO Company Details
7.2.2 PICO Business Overview
7.2.3 PICO VR Large Space Solution Introduction
7.2.4 PICO Revenue in VR Large Space Solution Business (2020-2025)
7.2.5 PICO Recent Development
7.3 Dapeng
7.3.1 Dapeng Company Details
7.3.2 Dapeng Business Overview
7.3.3 Dapeng VR Large Space Solution Introduction
7.3.4 Dapeng Revenue in VR Large Space Solution Business (2020-2025)
7.3.5 Dapeng Recent Development
7.4 Meta
7.4.1 Meta Company Details
7.4.2 Meta Business Overview
7.4.3 Meta VR Large Space Solution Introduction
7.4.4 Meta Revenue in VR Large Space Solution Business (2020-2025)
7.4.5 Meta Recent Development
7.5 Pimax
7.5.1 Pimax Company Details
7.5.2 Pimax Business Overview
7.5.3 Pimax VR Large Space Solution Introduction
7.5.4 Pimax Revenue in VR Large Space Solution Business (2020-2025)
7.5.5 Pimax Recent Development
7.6 Sony
7.6.1 Sony Company Details
7.6.2 Sony Business Overview
7.6.3 Sony VR Large Space Solution Introduction
7.6.4 Sony Revenue in VR Large Space Solution Business (2020-2025)
7.6.5 Sony Recent Development
7.7 Lusterinc
7.7.1 Lusterinc Company Details
7.7.2 Lusterinc Business Overview
7.7.3 Lusterinc VR Large Space Solution Introduction
7.7.4 Lusterinc Revenue in VR Large Space Solution Business (2020-2025)
7.7.5 Lusterinc Recent Development
7.8 Noitom
7.8.1 Noitom Company Details
7.8.2 Noitom Business Overview
7.8.3 Noitom VR Large Space Solution Introduction
7.8.4 Noitom Revenue in VR Large Space Solution Business (2020-2025)
7.8.5 Noitom Recent Development
7.9 OptiTrack
7.9.1 OptiTrack Company Details
7.9.2 OptiTrack Business Overview
7.9.3 OptiTrack VR Large Space Solution Introduction
7.9.4 OptiTrack Revenue in VR Large Space Solution Business (2020-2025)
7.9.5 OptiTrack Recent Development
7.10 Nokov
7.10.1 Nokov Company Details
7.10.2 Nokov Business Overview
7.10.3 Nokov VR Large Space Solution Introduction
7.10.4 Nokov Revenue in VR Large Space Solution Business (2020-2025)
7.10.5 Nokov Recent Development
7.11 Shanghai Chingmu
7.11.1 Shanghai Chingmu Company Details
7.11.2 Shanghai Chingmu Business Overview
7.11.3 Shanghai Chingmu VR Large Space Solution Introduction
7.11.4 Shanghai Chingmu Revenue in VR Large Space Solution Business (2020-2025)
7.11.5 Shanghai Chingmu Recent Development
7.12 VICON
7.12.1 VICON Company Details
7.12.2 VICON Business Overview
7.12.3 VICON VR Large Space Solution Introduction
7.12.4 VICON Revenue in VR Large Space Solution Business (2020-2025)
7.12.5 VICON Recent Development
7.13 Motion Analysis
7.13.1 Motion Analysis Company Details
7.13.2 Motion Analysis Business Overview
7.13.3 Motion Analysis VR Large Space Solution Introduction
7.13.4 Motion Analysis Revenue in VR Large Space Solution Business (2020-2025)
7.13.5 Motion Analysis Recent Development
7.14 Xsens Technologies BV
7.14.1 Xsens Technologies BV Company Details
7.14.2 Xsens Technologies BV Business Overview
7.14.3 Xsens Technologies BV VR Large Space Solution Introduction
7.14.4 Xsens Technologies BV Revenue in VR Large Space Solution Business (2020-2025)
7.14.5 Xsens Technologies BV Recent Development
7.15 INVIDIA
7.15.1 INVIDIA Company Details
7.15.2 INVIDIA Business Overview
7.15.3 INVIDIA VR Large Space Solution Introduction
7.15.4 INVIDIA Revenue in VR Large Space Solution Business (2020-2025)
7.15.5 INVIDIA Recent Development
7.16 rooom AG
7.16.1 rooom AG Company Details
7.16.2 rooom AG Business Overview
7.16.3 rooom AG VR Large Space Solution Introduction
7.16.4 rooom AG Revenue in VR Large Space Solution Business (2020-2025)
7.16.5 rooom AG Recent Development
7.17 Mechdyne
7.17.1 Mechdyne Company Details
7.17.2 Mechdyne Business Overview
7.17.3 Mechdyne VR Large Space Solution Introduction
7.17.4 Mechdyne Revenue in VR Large Space Solution Business (2020-2025)
7.17.5 Mechdyne Recent Development
7.18 Configreality
7.18.1 Configreality Company Details
7.18.2 Configreality Business Overview
7.18.3 Configreality VR Large Space Solution Introduction
7.18.4 Configreality Revenue in VR Large Space Solution Business (2020-2025)
7.18.5 Configreality Recent Development
7.19 Shanghai XRFun
7.19.1 Shanghai XRFun Company Details
7.19.2 Shanghai XRFun Business Overview
7.19.3 Shanghai XRFun VR Large Space Solution Introduction
7.19.4 Shanghai XRFun Revenue in VR Large Space Solution Business (2020-2025)
7.19.5 Shanghai XRFun Recent Development
7.20 Qualisys AB
7.20.1 Qualisys AB Company Details
7.20.2 Qualisys AB Business Overview
7.20.3 Qualisys AB VR Large Space Solution Introduction
7.20.4 Qualisys AB Revenue in VR Large Space Solution Business (2020-2025)
7.20.5 Qualisys AB Recent Development
7.21 Phasespace
7.21.1 Phasespace Company Details
7.21.2 Phasespace Business Overview
7.21.3 Phasespace VR Large Space Solution Introduction
7.21.4 Phasespace Revenue in VR Large Space Solution Business (2020-2025)
7.21.5 Phasespace Recent Development
8 VR Large Space Solution Market Dynamics
8.1 VR Large Space Solution Industry Trends
8.2 VR Large Space Solution Market Drivers
8.3 VR Large Space Solution Market Challenges
8.4 VR Large Space Solution Market Restraints
9 Research Findings and Conclusion
10 Appendix
10.1 Research Methodology
10.1.1 Methodology/Research Approach
10.1.1.1 Research Programs/Design
10.1.1.2 Market Size Estimation
10.1.1.3 Market Breakdown and Data Triangulation
10.1.2 Data Source
10.1.2.1 Secondary Sources
10.1.2.2 Primary Sources
10.2 Author Details
10.3 Disclaimer


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