1.乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)の市場概要
製品の定義
乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB):タイプ別
世界の乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)のタイプ別市場価値比較(2024-2030)
※低速AEBS、高速AEBS
乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB):用途別
世界の乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)の用途別市場価値比較(2024-2030)
※自動車、MPV、SUV、その他
世界の乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)市場規模の推定と予測
世界の乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)の売上:2019-2030
世界の乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)の販売量:2019-2030
世界の乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)市場の平均価格(2019-2030)
前提条件と限界
2.乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)市場のメーカー別競争
世界の乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)市場:販売量のメーカー別市場シェア(2019-2024)
世界の乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)市場:売上のメーカー別市場シェア(2019-2024)
世界の乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)のメーカー別平均価格(2019-2024)
乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)の世界主要プレイヤー、業界ランキング、2022 VS 2023 VS 2024
世界の乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)市場の競争状況と動向
世界の乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)市場集中率
世界の乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)上位3社と5社の売上シェア
世界の乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)市場:企業タイプ別シェア(ティア1、ティア2、ティア3)
3.乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)市場の地域別シナリオ
地域別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)の市場規模:2019年VS2023年VS2030年
地域別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)の販売量:2019-2030
地域別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)の販売量:2019-2024
地域別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)の販売量:2025-2030
地域別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)の売上:2019-2030
地域別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)の売上:2019-2024
地域別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)の売上:2025-2030
北米の国別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)市場概況
北米の国別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)市場規模:2019年VS2023年VS2030年
北米の国別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)販売量(2019-2030)
北米の国別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)売上(2019-2030)
米国
カナダ
欧州の国別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)市場概況
欧州の国別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)市場規模:2019年VS2023年VS2030年
欧州の国別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)販売量(2019-2030)
欧州の国別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)売上(2019-2030)
ドイツ
フランス
イギリス
ロシア
イタリア
アジア太平洋の国別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)市場概況
アジア太平洋の国別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)市場規模:2019年VS2023年VS2030年
アジア太平洋の国別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)販売量(2019-2030)
アジア太平洋の国別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)売上(2019-2030)
中国
日本
韓国
インド
東南アジア
中南米の国別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)市場概況
中南米の国別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)市場規模:2019年VS2023年VS2030年
中南米の国別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)販売量(2019-2030)
中南米の国別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)売上
ブラジル
メキシコ
中東・アフリカの国別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)市場概況
中東・アフリカの地域別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)市場規模:2019年VS2023年VS2030年
中東・アフリカの地域別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)販売量(2019-2030)
中東・アフリカの地域別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)売上
中東
アフリカ
4.タイプ別セグメント
世界のタイプ別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)販売量(2019-2030)
世界のタイプ別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)販売量(2019-2024)
世界のタイプ別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)販売量(2025-2030)
世界の乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)販売量のタイプ別市場シェア(2019-2030)
世界のタイプ別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)の売上(2019-2030)
世界のタイプ別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)売上(2019-2024)
世界のタイプ別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)売上(2025-2030)
世界の乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)売上のタイプ別市場シェア(2019-2030)
世界の乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)のタイプ別価格(2019-2030)
5.用途別セグメント
世界の用途別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)販売量(2019-2030)
世界の用途別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)販売量(2019-2024)
世界の用途別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)販売量(2025-2030)
世界の乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)販売量の用途別市場シェア(2019-2030)
世界の用途別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)売上(2019-2030)
世界の用途別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)の売上(2019-2024)
世界の用途別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)の売上(2025-2030)
世界の乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)売上の用途別市場シェア(2019-2030)
世界の乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)の用途別価格(2019-2030)
6.主要企業のプロファイル
※掲載企業:Robert Bosch GmbH、ZF Friedrichshafen AG、Continental AG、Delphi (Aptiv)、Autoliv、WABCO、Mobileye (Intel)、Mando Corporation
Company A
Company Aの企業情報
Company Aの概要と事業概要
Company Aの乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)の販売量、売上、売上総利益率(2019-2024)
Company Aの製品ポートフォリオ
Company B
Company Bの会社情報
Company Bの概要と事業概要
Company Bの乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)の販売量、売上、売上総利益率(2019-2024)
Company Bの製品ポートフォリオ
…
…
7.産業チェーンと販売チャネルの分析
乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)の産業チェーン分析
乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)の主要原材料
乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)の生産方式とプロセス
乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)の販売とマーケティング
乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)の販売チャネル
乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)の販売業者
乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)の需要先
8.乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)の市場動向
乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)の産業動向
乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)市場の促進要因
乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)市場の課題
乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)市場の抑制要因
9.調査結果と結論
10.方法論とデータソース
方法論/調査アプローチ
調査プログラム/設計
市場規模の推定方法
市場分解とデータ三角法
データソース
二次情報源
一次情報源
著者リスト
免責事項
・乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)の世界市場タイプ別価値比較(2024年-2030年)
・乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)の世界市場規模比較:用途別(2024年-2030年)
・2023年の乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)の世界市場メーカー別競争状況
・グローバル主要メーカーの乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)の売上(2019年-2024年)
・グローバル主要メーカー別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)の売上シェア(2019年-2024年)
・世界のメーカー別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)売上(2019年-2024年)
・世界のメーカー別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)売上シェア(2019年-2024年)
・乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)の世界主要メーカーの平均価格(2019年-2024年)
・乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)の世界主要メーカーの業界ランキング、2022年 VS 2023年 VS 2024年
・グローバル主要メーカーの市場集中率(CR5とHHI)
・企業タイプ別世界の乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)市場(ティア1、ティア2、ティア3)
・地域別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)の市場規模:2019年 VS 2023年 VS 2030年
・地域別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)の販売量(2019年-2024年)
・地域別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)の販売量シェア(2019年-2024年)
・地域別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)の販売量(2025年-2030年)
・地域別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)の販売量シェア(2025年-2030年)
・地域別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)の売上(2019年-2024年)
・地域別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)の売上シェア(2019年-2024年)
・地域別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)の売上(2025年-2030年)
・地域別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)の売上シェア(2025-2030年)
・北米の国別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)収益:2019年 VS 2023年 VS 2030年
・北米の国別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)販売量(2019年-2024年)
・北米の国別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)販売量シェア(2019年-2024年)
・北米の国別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)販売量(2025年-2030年)
・北米の国別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)販売量シェア(2025-2030年)
・北米の国別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)売上(2019年-2024年)
・北米の国別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)売上シェア(2019年-2024年)
・北米の国別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)売上(2025年-2030年)
・北米の国別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)の売上シェア(2025-2030年)
・欧州の国別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)収益:2019年 VS 2023年 VS 2030年
・欧州の国別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)販売量(2019年-2024年)
・欧州の国別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)販売量シェア(2019年-2024年)
・欧州の国別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)販売量(2025年-2030年)
・欧州の国別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)販売量シェア(2025-2030年)
・欧州の国別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)売上(2019年-2024年)
・欧州の国別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)売上シェア(2019年-2024年)
・欧州の国別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)売上(2025年-2030年)
・欧州の国別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)の売上シェア(2025-2030年)
・アジア太平洋の国別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)収益:2019年 VS 2023年 VS 2030年
・アジア太平洋の国別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)販売量(2019年-2024年)
・アジア太平洋の国別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)販売量シェア(2019年-2024年)
・アジア太平洋の国別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)販売量(2025年-2030年)
・アジア太平洋の国別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)販売量シェア(2025-2030年)
・アジア太平洋の国別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)売上(2019年-2024年)
・アジア太平洋の国別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)売上シェア(2019年-2024年)
・アジア太平洋の国別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)売上(2025年-2030年)
・アジア太平洋の国別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)の売上シェア(2025-2030年)
・中南米の国別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)収益:2019年 VS 2023年 VS 2030年
・中南米の国別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)販売量(2019年-2024年)
・中南米の国別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)販売量シェア(2019年-2024年)
・中南米の国別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)販売量(2025年-2030年)
・中南米の国別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)販売量シェア(2025-2030年)
・中南米の国別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)売上(2019年-2024年)
・中南米の国別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)売上シェア(2019年-2024年)
・中南米の国別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)売上(2025年-2030年)
・中南米の国別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)の売上シェア(2025-2030年)
・中東・アフリカの国別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)収益:2019年 VS 2023年 VS 2030年
・中東・アフリカの国別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)販売量(2019年-2024年)
・中東・アフリカの国別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)販売量シェア(2019年-2024年)
・中東・アフリカの国別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)販売量(2025年-2030年)
・中東・アフリカの国別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)販売量シェア(2025-2030年)
・中東・アフリカの国別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)売上(2019年-2024年)
・中東・アフリカの国別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)売上シェア(2019年-2024年)
・中東・アフリカの国別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)売上(2025年-2030年)
・中東・アフリカの国別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)の売上シェア(2025-2030年)
・世界のタイプ別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)の販売量(2019年-2024年)
・世界のタイプ別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)の販売量(2025-2030年)
・世界のタイプ別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)の販売量シェア(2019年-2024年)
・世界のタイプ別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)の販売量シェア(2025年-2030年)
・世界のタイプ別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)の売上(2019年-2024年)
・世界のタイプ別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)の売上(2025-2030年)
・世界のタイプ別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)の売上シェア(2019年-2024年)
・世界のタイプ別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)の売上シェア(2025年-2030年)
・世界のタイプ別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)の価格(2019年-2024年)
・世界のタイプ別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)の価格(2025-2030年)
・世界の用途別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)の販売量(2019年-2024年)
・世界の用途別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)の販売量(2025-2030年)
・世界の用途別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)の販売量シェア(2019年-2024年)
・世界の用途別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)の販売量シェア(2025年-2030年)
・世界の用途別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)の売上(2019年-2024年)
・世界の用途別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)の売上(2025-2030年)
・世界の用途別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)の売上シェア(2019年-2024年)
・世界の用途別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)の売上シェア(2025年-2030年)
・世界の用途別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)の価格(2019年-2024年)
・世界の用途別乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)の価格(2025-2030年)
・原材料の主要サプライヤーリスト
・乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)の販売業者リスト
・乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)の需要先リスト
・乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)の市場動向
・乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)市場の促進要因
・乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)市場の課題
・乗用車用自動緊急ブレーキ(AEB)市場の抑制要因
・本レポートの調査プログラム/設計
・二次情報源からの主要データ情報
・一次情報源からの主要データ情報
・本報告書の著者リスト
※参考情報 自動緊急ブレーキ(AEB)は、乗用車に搭載される先進的な安全技術の一つであり、事故のリスクを低減するために設計されています。オートマティック・エマージェンシー・ブレーキは、車両が事故を回避するか、衝突の重大性を軽減するために自動でブレーキを作動させるシステムです。運転者の注意が散漫であったり、反応が遅れたりした場合でも、安全を確保するための役割を果たします。 自動緊急ブレーキの主な機能は、前方に障害物や車両が存在する際、衝突の危険を感知し、運転者が適切な行動を取らなかった場合に自動的にブレーキをかけることです。このシステムは、車両に搭載されたセンサーやカメラを使用して周囲の状況を監視し、リアルタイムで判断を行います。AEBの導入により、交通事故の発生率を大幅に低下させることが期待されています。 AEBにはいくつかの重要な特徴があります。まず、リアルタイムでの環境認識能力です。これにより、車両は前方の障害物や他の車両、さらには歩行者などを確実に識別することができます。さらに、これらのセンサーは昼夜を問わず機能し、悪天候時でもある程度の精度を保つことが求められます。 次に、自動緊急ブレーキは通常、異なる速度域で作動する能力を備えています。低速走行時には、停車する必要がある状況まで対応し、高速走行時には衝突を回避するために迅速なブレーキをかけることが可能です。この柔軟性が重要なのは、交通状況が変化する中での適応能力です。 AEBの種類も多岐にわたります。一般的には、前方衝突警報と連動しているものが多いです。これにより、運転者に事前に警告を発し、注意を促します。しかし、運転者が反応しない場合、AEBが自動的にブレーキをかける仕組みです。また、歩行者検知機能を搭載したAEBも存在し、歩行者との衝突を回避するための特別な機能が追加されています。これにより、都市部での交通安全が強化されています。 AEBの用途は、主に都市部や住宅地などの交通が密集している場所において非常に重要です。これらの場所では低速の動きが多く、突発的な障害物が存在するため、多くの事故が発生しやすいです。AEBシステムにより、こうした事故のリスクが低減し、交通の安全性が向上します。 関連技術としては、レーダー、ライダー、カメラなどがあります。これらのセンサーは、環境を感知するために協力して働きます。特に、レーダーは物体の距離と速度を測定するのに優れており、夜間や視界の悪い状況でも高い性能を発揮します。一方、カメラは視覚情報を提供し、物体認識や標識の読み取りに役立ちます。さらに、これらの技術の連携により、自動運転車両の開発にも寄与しています。 AEBの導入は、自動車メーカーにとっても重要なトピックとなっています。消費者の安全意識の高まりや、法律・規制の厳格化により、AEBの搭載はますます一般的になっています。将来的にはAEBシステムが標準装備されることが期待されており、すべての新車に搭載される日が来るかもしれません。 まとめると、自動緊急ブレーキ(AEB)は、乗用車の安全性を高めるための重要なシステムであり、事故を未然に防ぐための技術として注目されています。多様なセンサー技術と連携した仕組みが、リアルタイムでの判断を可能にし、運転者をサポートします。今後は、さらに進化した自動運転技術や、より高度な安全機能の導入が期待され、自動車の安全性が向上し続けるでしょう。このような技術の発展は、交通事故による人命の損失を減少させ、より安全な道路環境を実現するための重要なステップとなります。 |