1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界のEVトランスミッション液のタイプ別消費額:2019年対2023年対2030年
オートマチックトランスミッションフルード、マニュアルトランスミッションフルード
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界のEVトランスミッション液の用途別消費額:2019年対2023年対2030年
乗用車、商用車
1.5 世界のEVトランスミッション液市場規模と予測
1.5.1 世界のEVトランスミッション液消費額(2019年対2023年対2030年)
1.5.2 世界のEVトランスミッション液販売数量(2019年-2030年)
1.5.3 世界のEVトランスミッション液の平均価格(2019年-2030年)
2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:Shell、 ExxonMobil、 Castrol、 Pentosin、 Total、 HPCL、 AMSOIL、 Valvoline、 Gulf、 Repsol、 Lubrizol、 ENEOS、 Indian Oil Corporation、 Petronas、 Fuchs、 Q8Oils、 Wolf、 Idemitsu
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company AのEVトランスミッション液製品およびサービス
Company AのEVトランスミッション液の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company BのEVトランスミッション液製品およびサービス
Company BのEVトランスミッション液の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Bの最近の動向/最新情報
…
…
3 競争環境:メーカー別EVトランスミッション液市場分析
3.1 世界のEVトランスミッション液のメーカー別販売数量(2019-2024)
3.2 世界のEVトランスミッション液のメーカー別売上高(2019-2024)
3.3 世界のEVトランスミッション液のメーカー別平均価格(2019-2024)
3.4 市場シェア分析(2023年)
3.4.1 EVトランスミッション液のメーカー別売上および市場シェア(%):2023年
3.4.2 2023年におけるEVトランスミッション液メーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2023年におけるEVトランスミッション液メーカー上位6社の市場シェア
3.5 EVトランスミッション液市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 EVトランスミッション液市場:地域別フットプリント
3.5.2 EVトランスミッション液市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 EVトランスミッション液市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携
4 地域別消費分析
4.1 世界のEVトランスミッション液の地域別市場規模
4.1.1 地域別EVトランスミッション液販売数量(2019年-2030年)
4.1.2 EVトランスミッション液の地域別消費額(2019年-2030年)
4.1.3 EVトランスミッション液の地域別平均価格(2019年-2030年)
4.2 北米のEVトランスミッション液の消費額(2019年-2030年)
4.3 欧州のEVトランスミッション液の消費額(2019年-2030年)
4.4 アジア太平洋のEVトランスミッション液の消費額(2019年-2030年)
4.5 南米のEVトランスミッション液の消費額(2019年-2030年)
4.6 中東・アフリカのEVトランスミッション液の消費額(2019年-2030年)
5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界のEVトランスミッション液のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
5.2 世界のEVトランスミッション液のタイプ別消費額(2019年-2030年)
5.3 世界のEVトランスミッション液のタイプ別平均価格(2019年-2030年)
6 用途別市場セグメント
6.1 世界のEVトランスミッション液の用途別販売数量(2019年-2030年)
6.2 世界のEVトランスミッション液の用途別消費額(2019年-2030年)
6.3 世界のEVトランスミッション液の用途別平均価格(2019年-2030年)
7 北米市場
7.1 北米のEVトランスミッション液のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
7.2 北米のEVトランスミッション液の用途別販売数量(2019年-2030年)
7.3 北米のEVトランスミッション液の国別市場規模
7.3.1 北米のEVトランスミッション液の国別販売数量(2019年-2030年)
7.3.2 北米のEVトランスミッション液の国別消費額(2019年-2030年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2019年-2030年)
8 欧州市場
8.1 欧州のEVトランスミッション液のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
8.2 欧州のEVトランスミッション液の用途別販売数量(2019年-2030年)
8.3 欧州のEVトランスミッション液の国別市場規模
8.3.1 欧州のEVトランスミッション液の国別販売数量(2019年-2030年)
8.3.2 欧州のEVトランスミッション液の国別消費額(2019年-2030年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2019年-2030年)
9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋のEVトランスミッション液のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
9.2 アジア太平洋のEVトランスミッション液の用途別販売数量(2019年-2030年)
9.3 アジア太平洋のEVトランスミッション液の地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋のEVトランスミッション液の地域別販売数量(2019年-2030年)
9.3.2 アジア太平洋のEVトランスミッション液の地域別消費額(2019年-2030年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2019年-2030年)
10 南米市場
10.1 南米のEVトランスミッション液のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
10.2 南米のEVトランスミッション液の用途別販売数量(2019年-2030年)
10.3 南米のEVトランスミッション液の国別市場規模
10.3.1 南米のEVトランスミッション液の国別販売数量(2019年-2030年)
10.3.2 南米のEVトランスミッション液の国別消費額(2019年-2030年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2019年-2030年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2019年-2030年)
11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカのEVトランスミッション液のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
11.2 中東・アフリカのEVトランスミッション液の用途別販売数量(2019年-2030年)
11.3 中東・アフリカのEVトランスミッション液の国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカのEVトランスミッション液の国別販売数量(2019年-2030年)
11.3.2 中東・アフリカのEVトランスミッション液の国別消費額(2019年-2030年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2019年-2030年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2019年-2030年)
12 市場ダイナミクス
12.1 EVトランスミッション液の市場促進要因
12.2 EVトランスミッション液の市場抑制要因
12.3 EVトランスミッション液の動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係
13 原材料と産業チェーン
13.1 EVトランスミッション液の原材料と主要メーカー
13.2 EVトランスミッション液の製造コスト比率
13.3 EVトランスミッション液の製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析
14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 EVトランスミッション液の主な流通業者
14.3 EVトランスミッション液の主な顧客
15 調査結果と結論
16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項
・世界のEVトランスミッション液のタイプ別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界のEVトランスミッション液の用途別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界のEVトランスミッション液のメーカー別販売数量
・世界のEVトランスミッション液のメーカー別売上高
・世界のEVトランスミッション液のメーカー別平均価格
・EVトランスミッション液におけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社とEVトランスミッション液の生産拠点
・EVトランスミッション液市場:各社の製品タイプフットプリント
・EVトランスミッション液市場:各社の製品用途フットプリント
・EVトランスミッション液市場の新規参入企業と参入障壁
・EVトランスミッション液の合併、買収、契約、提携
・EVトランスミッション液の地域別販売量(2019-2030)
・EVトランスミッション液の地域別消費額(2019-2030)
・EVトランスミッション液の地域別平均価格(2019-2030)
・世界のEVトランスミッション液のタイプ別販売量(2019-2030)
・世界のEVトランスミッション液のタイプ別消費額(2019-2030)
・世界のEVトランスミッション液のタイプ別平均価格(2019-2030)
・世界のEVトランスミッション液の用途別販売量(2019-2030)
・世界のEVトランスミッション液の用途別消費額(2019-2030)
・世界のEVトランスミッション液の用途別平均価格(2019-2030)
・北米のEVトランスミッション液のタイプ別販売量(2019-2030)
・北米のEVトランスミッション液の用途別販売量(2019-2030)
・北米のEVトランスミッション液の国別販売量(2019-2030)
・北米のEVトランスミッション液の国別消費額(2019-2030)
・欧州のEVトランスミッション液のタイプ別販売量(2019-2030)
・欧州のEVトランスミッション液の用途別販売量(2019-2030)
・欧州のEVトランスミッション液の国別販売量(2019-2030)
・欧州のEVトランスミッション液の国別消費額(2019-2030)
・アジア太平洋のEVトランスミッション液のタイプ別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋のEVトランスミッション液の用途別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋のEVトランスミッション液の国別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋のEVトランスミッション液の国別消費額(2019-2030)
・南米のEVトランスミッション液のタイプ別販売量(2019-2030)
・南米のEVトランスミッション液の用途別販売量(2019-2030)
・南米のEVトランスミッション液の国別販売量(2019-2030)
・南米のEVトランスミッション液の国別消費額(2019-2030)
・中東・アフリカのEVトランスミッション液のタイプ別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカのEVトランスミッション液の用途別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカのEVトランスミッション液の国別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカのEVトランスミッション液の国別消費額(2019-2030)
・EVトランスミッション液の原材料
・EVトランスミッション液原材料の主要メーカー
・EVトランスミッション液の主な販売業者
・EVトランスミッション液の主な顧客
*** 図一覧 ***
・EVトランスミッション液の写真
・グローバルEVトランスミッション液のタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバルEVトランスミッション液のタイプ別売上シェア、2023年
・グローバルEVトランスミッション液の用途別消費額(百万米ドル)
・グローバルEVトランスミッション液の用途別売上シェア、2023年
・グローバルのEVトランスミッション液の消費額(百万米ドル)
・グローバルEVトランスミッション液の消費額と予測
・グローバルEVトランスミッション液の販売量
・グローバルEVトランスミッション液の価格推移
・グローバルEVトランスミッション液のメーカー別シェア、2023年
・EVトランスミッション液メーカー上位3社(売上高)市場シェア、2023年
・EVトランスミッション液メーカー上位6社(売上高)市場シェア、2023年
・グローバルEVトランスミッション液の地域別市場シェア
・北米のEVトランスミッション液の消費額
・欧州のEVトランスミッション液の消費額
・アジア太平洋のEVトランスミッション液の消費額
・南米のEVトランスミッション液の消費額
・中東・アフリカのEVトランスミッション液の消費額
・グローバルEVトランスミッション液のタイプ別市場シェア
・グローバルEVトランスミッション液のタイプ別平均価格
・グローバルEVトランスミッション液の用途別市場シェア
・グローバルEVトランスミッション液の用途別平均価格
・米国のEVトランスミッション液の消費額
・カナダのEVトランスミッション液の消費額
・メキシコのEVトランスミッション液の消費額
・ドイツのEVトランスミッション液の消費額
・フランスのEVトランスミッション液の消費額
・イギリスのEVトランスミッション液の消費額
・ロシアのEVトランスミッション液の消費額
・イタリアのEVトランスミッション液の消費額
・中国のEVトランスミッション液の消費額
・日本のEVトランスミッション液の消費額
・韓国のEVトランスミッション液の消費額
・インドのEVトランスミッション液の消費額
・東南アジアのEVトランスミッション液の消費額
・オーストラリアのEVトランスミッション液の消費額
・ブラジルのEVトランスミッション液の消費額
・アルゼンチンのEVトランスミッション液の消費額
・トルコのEVトランスミッション液の消費額
・エジプトのEVトランスミッション液の消費額
・サウジアラビアのEVトランスミッション液の消費額
・南アフリカのEVトランスミッション液の消費額
・EVトランスミッション液市場の促進要因
・EVトランスミッション液市場の阻害要因
・EVトランスミッション液市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・EVトランスミッション液の製造コスト構造分析
・EVトランスミッション液の製造工程分析
・EVトランスミッション液の産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース
※参考情報 EVトランスミッション液(EV Transmission Fluid)とは、電気自動車(EV)やハイブリッド車両のトランスミッションシステムに特化した潤滑油の一種であり、その役割は従来の内燃機関車両におけるトランスミッションオイルと類似していますが、EV特有の要件を満たすように設計されています。この液体は車両の駆動系統のパフォーマンスを高めるために必要不可欠であり、様々な機能を果たしています。 EVトランスミッション液の定義は、その名称が示す通り、電気自動車のトランスミッションに使用される液体です。この液体は、通常のエンジンオイルとは異なり、電動モーターと共に使用されることを前提に設計されています。EVのトランスミッションには、ギアのシフト操作や電力の伝達効率を最適化するために非常に高度な技術が求められます。したがって、EVトランスミッション液は従来の潤滑油とは異なる性質を持つ必要があります。 この液体の特徴を挙げると、まず第一に温度安定性が挙げられます。電気自動車の駆動系統は、特に高負荷の状態で動作する時に、非常に高温となることがあります。EVトランスミッション液は、このような高温環境でも効果的に機能する能力が求められます。また、優れた熱伝導性を持たなければならず、モーターやトランスミッション部品の冷却を助けることも重要です。 次に、摩擦特性も重要です。EVトランスミッション液は、トランスミッション内部の摩擦を最適に制御し、シフト操作をスムーズに行う役割を果たします。また、エネルギー効率を高めるために、摩擦損失を最小限に抑える必要もあります。このような特性を持つため、EVトランスミッション液には特別な添加剤が使用されることが一般的です。 種類としては、EVトランスミッション液は主に、グレードごとに分類されます。具体的には、一般的なミッションオイルやハイブリッド車専用のオイル、さらには特定のメーカー向けに特別に開発されたものまで様々です。各メーカーは、車両特性や動作環境に応じて最適なトランスミッション液を開発しており、これにより運転性能や耐久性が向上します。 用途としては、EVトランスミッション液は主に電気自動車のギアボックスやトランスミッションシステムで使用されます。電動モーターと一体化したトランスミッションにより、エネルギーの効率的な伝達を可能にし、加速性能を向上させたり走行の滑らかさを確保したりします。また、摩耗やスラッジの発生を抑えるために、定期的な液交換が推奨されています。これにより、トランスミッションの寿命を延ばし、車両全体の信頼性を高める効果があります。 EVトランスミッション液には、関連する技術やトレンドも存在します。最近では、持続可能性や環境負荷の低減が重視されており、よりバイオベースの材料やリサイクル可能な成分を使用した製品の開発が進んでいます。このような動向は、電気自動車が環境に配慮した選択肢であることを強調する一方で、トランスミッション液の性能をも損なわないようにする必要があります。 また、デジタル技術やセンサー技術が進化する中で、トランスミッションシステムのモニタリングや診断機能も強化されています。これにより、トランスミッション液の状態をリアルタイムで把握することができ、適切なタイミングでのメンテナンスが可能になります。さらに、デジタル化によりオーナーは、より透明性の高いメンテナンス履歴や推奨交換時期などの情報を得ることができ、より安心して車両を運用することができるようになっています。 こうした技術革新の波の中で、EVトランスミッション液の重要性はますます高まっており、自動車メーカーや液体メーカーにおける研究開発も活発化しています。今後の電気自動車市場の成長を考慮すると、EVトランスミッション液は、車両の性能向上だけでなく、環境問題への対応においても重要な役割を果たすものと期待されています。 このように、EVトランスミッション液は電気自動車の運動性能や耐久性を支える非常に重要な要素であり、今後の技術革新とともにその進化が続くことが予想されます。利用者がこの液体の特性や必要性を理解することで、より良い選択肢を持ち、長期的に安定した運転経験を得ることが可能となるでしょう。 |