1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界の航空機退避のタイプ別消費額:2019年対2023年対2030年
脱出滑り台、いかだ、救命胴衣、その他
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界の航空機退避の用途別消費額:2019年対2023年対2030年
民間航空機、軍用機、その他
1.5 世界の航空機退避市場規模と予測
1.5.1 世界の航空機退避消費額(2019年対2023年対2030年)
1.5.2 世界の航空機退避販売数量(2019年-2030年)
1.5.3 世界の航空機退避の平均価格(2019年-2030年)
2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:UTC Aerospace、Martin-Baker、Survitec Group、Zodiac Aerospace、Eam Worldwide、Switlik、The MEL Group
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aの航空機退避製品およびサービス
Company Aの航空機退避の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bの航空機退避製品およびサービス
Company Bの航空機退避の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Bの最近の動向/最新情報
…
…
3 競争環境:メーカー別航空機退避市場分析
3.1 世界の航空機退避のメーカー別販売数量(2019-2024)
3.2 世界の航空機退避のメーカー別売上高(2019-2024)
3.3 世界の航空機退避のメーカー別平均価格(2019-2024)
3.4 市場シェア分析(2023年)
3.4.1 航空機退避のメーカー別売上および市場シェア(%):2023年
3.4.2 2023年における航空機退避メーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2023年における航空機退避メーカー上位6社の市場シェア
3.5 航空機退避市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 航空機退避市場:地域別フットプリント
3.5.2 航空機退避市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 航空機退避市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携
4 地域別消費分析
4.1 世界の航空機退避の地域別市場規模
4.1.1 地域別航空機退避販売数量(2019年-2030年)
4.1.2 航空機退避の地域別消費額(2019年-2030年)
4.1.3 航空機退避の地域別平均価格(2019年-2030年)
4.2 北米の航空機退避の消費額(2019年-2030年)
4.3 欧州の航空機退避の消費額(2019年-2030年)
4.4 アジア太平洋の航空機退避の消費額(2019年-2030年)
4.5 南米の航空機退避の消費額(2019年-2030年)
4.6 中東・アフリカの航空機退避の消費額(2019年-2030年)
5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界の航空機退避のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
5.2 世界の航空機退避のタイプ別消費額(2019年-2030年)
5.3 世界の航空機退避のタイプ別平均価格(2019年-2030年)
6 用途別市場セグメント
6.1 世界の航空機退避の用途別販売数量(2019年-2030年)
6.2 世界の航空機退避の用途別消費額(2019年-2030年)
6.3 世界の航空機退避の用途別平均価格(2019年-2030年)
7 北米市場
7.1 北米の航空機退避のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
7.2 北米の航空機退避の用途別販売数量(2019年-2030年)
7.3 北米の航空機退避の国別市場規模
7.3.1 北米の航空機退避の国別販売数量(2019年-2030年)
7.3.2 北米の航空機退避の国別消費額(2019年-2030年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2019年-2030年)
8 欧州市場
8.1 欧州の航空機退避のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
8.2 欧州の航空機退避の用途別販売数量(2019年-2030年)
8.3 欧州の航空機退避の国別市場規模
8.3.1 欧州の航空機退避の国別販売数量(2019年-2030年)
8.3.2 欧州の航空機退避の国別消費額(2019年-2030年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2019年-2030年)
9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋の航空機退避のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
9.2 アジア太平洋の航空機退避の用途別販売数量(2019年-2030年)
9.3 アジア太平洋の航空機退避の地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋の航空機退避の地域別販売数量(2019年-2030年)
9.3.2 アジア太平洋の航空機退避の地域別消費額(2019年-2030年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2019年-2030年)
10 南米市場
10.1 南米の航空機退避のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
10.2 南米の航空機退避の用途別販売数量(2019年-2030年)
10.3 南米の航空機退避の国別市場規模
10.3.1 南米の航空機退避の国別販売数量(2019年-2030年)
10.3.2 南米の航空機退避の国別消費額(2019年-2030年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2019年-2030年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2019年-2030年)
11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカの航空機退避のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
11.2 中東・アフリカの航空機退避の用途別販売数量(2019年-2030年)
11.3 中東・アフリカの航空機退避の国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカの航空機退避の国別販売数量(2019年-2030年)
11.3.2 中東・アフリカの航空機退避の国別消費額(2019年-2030年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2019年-2030年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2019年-2030年)
12 市場ダイナミクス
12.1 航空機退避の市場促進要因
12.2 航空機退避の市場抑制要因
12.3 航空機退避の動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係
13 原材料と産業チェーン
13.1 航空機退避の原材料と主要メーカー
13.2 航空機退避の製造コスト比率
13.3 航空機退避の製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析
14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 航空機退避の主な流通業者
14.3 航空機退避の主な顧客
15 調査結果と結論
16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項
・世界の航空機退避のタイプ別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界の航空機退避の用途別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界の航空機退避のメーカー別販売数量
・世界の航空機退避のメーカー別売上高
・世界の航空機退避のメーカー別平均価格
・航空機退避におけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社と航空機退避の生産拠点
・航空機退避市場:各社の製品タイプフットプリント
・航空機退避市場:各社の製品用途フットプリント
・航空機退避市場の新規参入企業と参入障壁
・航空機退避の合併、買収、契約、提携
・航空機退避の地域別販売量(2019-2030)
・航空機退避の地域別消費額(2019-2030)
・航空機退避の地域別平均価格(2019-2030)
・世界の航空機退避のタイプ別販売量(2019-2030)
・世界の航空機退避のタイプ別消費額(2019-2030)
・世界の航空機退避のタイプ別平均価格(2019-2030)
・世界の航空機退避の用途別販売量(2019-2030)
・世界の航空機退避の用途別消費額(2019-2030)
・世界の航空機退避の用途別平均価格(2019-2030)
・北米の航空機退避のタイプ別販売量(2019-2030)
・北米の航空機退避の用途別販売量(2019-2030)
・北米の航空機退避の国別販売量(2019-2030)
・北米の航空機退避の国別消費額(2019-2030)
・欧州の航空機退避のタイプ別販売量(2019-2030)
・欧州の航空機退避の用途別販売量(2019-2030)
・欧州の航空機退避の国別販売量(2019-2030)
・欧州の航空機退避の国別消費額(2019-2030)
・アジア太平洋の航空機退避のタイプ別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の航空機退避の用途別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の航空機退避の国別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の航空機退避の国別消費額(2019-2030)
・南米の航空機退避のタイプ別販売量(2019-2030)
・南米の航空機退避の用途別販売量(2019-2030)
・南米の航空機退避の国別販売量(2019-2030)
・南米の航空機退避の国別消費額(2019-2030)
・中東・アフリカの航空機退避のタイプ別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの航空機退避の用途別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの航空機退避の国別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの航空機退避の国別消費額(2019-2030)
・航空機退避の原材料
・航空機退避原材料の主要メーカー
・航空機退避の主な販売業者
・航空機退避の主な顧客
*** 図一覧 ***
・航空機退避の写真
・グローバル航空機退避のタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバル航空機退避のタイプ別売上シェア、2023年
・グローバル航空機退避の用途別消費額(百万米ドル)
・グローバル航空機退避の用途別売上シェア、2023年
・グローバルの航空機退避の消費額(百万米ドル)
・グローバル航空機退避の消費額と予測
・グローバル航空機退避の販売量
・グローバル航空機退避の価格推移
・グローバル航空機退避のメーカー別シェア、2023年
・航空機退避メーカー上位3社(売上高)市場シェア、2023年
・航空機退避メーカー上位6社(売上高)市場シェア、2023年
・グローバル航空機退避の地域別市場シェア
・北米の航空機退避の消費額
・欧州の航空機退避の消費額
・アジア太平洋の航空機退避の消費額
・南米の航空機退避の消費額
・中東・アフリカの航空機退避の消費額
・グローバル航空機退避のタイプ別市場シェア
・グローバル航空機退避のタイプ別平均価格
・グローバル航空機退避の用途別市場シェア
・グローバル航空機退避の用途別平均価格
・米国の航空機退避の消費額
・カナダの航空機退避の消費額
・メキシコの航空機退避の消費額
・ドイツの航空機退避の消費額
・フランスの航空機退避の消費額
・イギリスの航空機退避の消費額
・ロシアの航空機退避の消費額
・イタリアの航空機退避の消費額
・中国の航空機退避の消費額
・日本の航空機退避の消費額
・韓国の航空機退避の消費額
・インドの航空機退避の消費額
・東南アジアの航空機退避の消費額
・オーストラリアの航空機退避の消費額
・ブラジルの航空機退避の消費額
・アルゼンチンの航空機退避の消費額
・トルコの航空機退避の消費額
・エジプトの航空機退避の消費額
・サウジアラビアの航空機退避の消費額
・南アフリカの航空機退避の消費額
・航空機退避市場の促進要因
・航空機退避市場の阻害要因
・航空機退避市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・航空機退避の製造コスト構造分析
・航空機退避の製造工程分析
・航空機退避の産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース
※参考情報 航空機退避(Aircraft Evacuation)は、航空機が緊急事態に遭遇した場合に乗客や乗員を安全に迅速に機外へ退避させるための一連のプロセスであります。例えば、火災、事故、天候の悪化、テロ攻撃などの緊急状況が発生した際には、航空機の退避が必要となることがあります。このような状況では、乗客の生命を守るため、適切な手順が求められ、それには様々なシステムや技術が組み込まれているのです。 航空機退避の定義は、緊急時に運航中の航空機から乗客や乗員が脱出するプロセスを示します。これは航空機の設計や運航手続きにおいて非常に重要な部分であり、事故が発生した際の生存率を高めるために欠かせない要素です。航空機退避の特徴としては、安全性が最優先されること、多様な状況に対応できる柔軟性、迅速な行動が求められることなどが挙げられます。特に、乗客が落ち着いて行動できるように、事前に訓練や模擬演習が行われていることが一般的です。 航空機退避の種類としては、主に二つの方法があります。一つは、通常の出口(ドアや非常口)を利用しての退避です。この場合、乗客は乗員の指導のもと、迅速に出口に向かい、機外へと退避します。もう一つは、滑り台(エスケープスライド)を利用した退避であります。滑り台は、航空機の出入り口から外へと滑り降りるための装置であり、迅速かつ安全な脱出を可能にします。特に、火災や煙が立ち込めている状況下では、滑り台を使用することで、乗客はより安全に機外に出ることができます。 航空機退避のプロセスは一般的に、緊急事態に対するアラートが発せられることから始まります。このアラートは、乗務員が発信し、乗客に対してどのような行動を取るべきかを指示します。アラートを受けた乗客は、自己の安全を確認しつつ、乗員の指示に従って行動することが求められます。この際、乗客に対して落ち着いて行動することの重要性が強調されています。特に、非常時の心理状態においては、パニックになることが多いため、事前の訓練が役立つことが多いとされています。 航空機退避の用途は、主に旅客機や貨物機の緊急オペレーションに限定されていますが、軍用機や特別な作戦が実施される航空機においても、退避手順は重視されます。旅客機の場合、乗客の安全を最優先に考慮されるため、より厳格な基準が設けられています。緊急時における乗客の迅速な行動が求められるため、各航空会社は定期的に訓練を実施しています。また、航空機の設計段階でも退避を考慮した設計が行われており、必要な基準を満たすように配慮されています。 関連技術には、航空機の設計や搭載装置が含まれます。例えば、注意喚起装置や緊急通信システムが重要な役割を果たしています。注意喚起装置は、乗客に危険を知らせるためにLEDサインや音声によるアラートを発するもので、迅速かつ分かりやすい情報提供が求められます。また、緊急通信システムは、乗組員間のコミュニケーションを円滑にするために開発されています。これにより、乗員は一貫した指示を提供でき、乗客への指導が強化されます。 さらに、航空機退避に関連する最新の技術の一つとして、シミュレーション技術が挙げられます。近年では、VR(バーチャルリアリティ)を用いた訓練プログラムが普及してきており、乗客や乗員は実際の環境に近い形で訓練を受けることができるようになっています。これにより、退避に対する理解が深まるとともに、実際の緊急事態に備えて心構えを養うことが可能となります。 結論として、航空機退避は航空業界において非常に重要な側面であり、人命を守るために様々な努力が払われています。緊急時に迅速かつ安全に対応できるよう、航空会社は常に訓練や技術の向上に取り組んでいます。その結果、世界中の航空機利用者に対して安全な航空旅行を提供するための基盤が築かれているのです。航空機退避の重要性は今後も増していくと考えられ、さらなる技術革新や訓練の強化が期待されます。 |