1 当調査分析レポートの紹介
・Eスポーツゲーム周辺機器市場の定義
・市場セグメント
タイプ別:ゲーミングマウス、ゲーミングキーボード、ヘッドセット、コントローラー、その他
用途別:ゲーム大会、トレーニング・ブートキャンプ、個人レジャー、その他
・世界のEスポーツゲーム周辺機器市場概観
・本レポートの特徴とメリット
・調査方法と情報源
調査方法
調査プロセス
基準年
レポートの前提条件と注意点
2 Eスポーツゲーム周辺機器の世界市場規模
・Eスポーツゲーム周辺機器の世界市場規模:2023年VS2030年
・Eスポーツゲーム周辺機器のグローバル売上高、展望、予測:2019年~2030年
・Eスポーツゲーム周辺機器のグローバル売上高:2019年~2030年
3 企業の概況
・グローバル市場におけるEスポーツゲーム周辺機器上位企業
・グローバル市場におけるEスポーツゲーム周辺機器の売上高上位企業ランキング
・グローバル市場におけるEスポーツゲーム周辺機器の企業別売上高ランキング
・世界の企業別Eスポーツゲーム周辺機器の売上高
・世界のEスポーツゲーム周辺機器のメーカー別価格(2019年~2024年)
・グローバル市場におけるEスポーツゲーム周辺機器の売上高上位3社および上位5社、2023年
・グローバル主要メーカーのEスポーツゲーム周辺機器の製品タイプ
・グローバル市場におけるEスポーツゲーム周辺機器のティア1、ティア2、ティア3メーカー
グローバルEスポーツゲーム周辺機器のティア1企業リスト
グローバルEスポーツゲーム周辺機器のティア2、ティア3企業リスト
4 製品タイプ別分析
・概要
タイプ別 – Eスポーツゲーム周辺機器の世界市場規模、2023年・2030年
ゲーミングマウス、ゲーミングキーボード、ヘッドセット、コントローラー、その他
・タイプ別 – Eスポーツゲーム周辺機器のグローバル売上高と予測
タイプ別 – Eスポーツゲーム周辺機器のグローバル売上高、2019年~2024年
タイプ別 – Eスポーツゲーム周辺機器のグローバル売上高、2025年~2030年
タイプ別-Eスポーツゲーム周辺機器の売上高シェア、2019年~2030年
・タイプ別 – Eスポーツゲーム周辺機器の価格(メーカー販売価格)、2019年~2030年
5 用途別分析
・概要
用途別 – Eスポーツゲーム周辺機器の世界市場規模、2023年・2030年
ゲーム大会、トレーニング・ブートキャンプ、個人レジャー、その他
・用途別 – Eスポーツゲーム周辺機器のグローバル売上高と予測
用途別 – Eスポーツゲーム周辺機器のグローバル売上高、2019年~2024年
用途別 – Eスポーツゲーム周辺機器のグローバル売上高、2025年~2030年
用途別 – Eスポーツゲーム周辺機器のグローバル売上高シェア、2019年~2030年
・用途別 – Eスポーツゲーム周辺機器の価格(メーカー販売価格)、2019年~2030年
6 地域別分析
・地域別 – Eスポーツゲーム周辺機器の市場規模、2023年・2030年
・地域別 – Eスポーツゲーム周辺機器の売上高と予測
地域別 – Eスポーツゲーム周辺機器の売上高、2019年~2024年
地域別 – Eスポーツゲーム周辺機器の売上高、2025年~2030年
地域別 – Eスポーツゲーム周辺機器の売上高シェア、2019年~2030年
・北米
北米のEスポーツゲーム周辺機器売上高・販売量、2019年~2030年
米国のEスポーツゲーム周辺機器市場規模、2019年~2030年
カナダのEスポーツゲーム周辺機器市場規模、2019年~2030年
メキシコのEスポーツゲーム周辺機器市場規模、2019年~2030年
・ヨーロッパ
ヨーロッパのEスポーツゲーム周辺機器売上高・販売量、2019年〜2030年
ドイツのEスポーツゲーム周辺機器市場規模、2019年~2030年
フランスのEスポーツゲーム周辺機器市場規模、2019年~2030年
イギリスのEスポーツゲーム周辺機器市場規模、2019年~2030年
イタリアのEスポーツゲーム周辺機器市場規模、2019年~2030年
ロシアのEスポーツゲーム周辺機器市場規模、2019年~2030年
・アジア
アジアのEスポーツゲーム周辺機器売上高・販売量、2019年~2030年
中国のEスポーツゲーム周辺機器市場規模、2019年~2030年
日本のEスポーツゲーム周辺機器市場規模、2019年~2030年
韓国のEスポーツゲーム周辺機器市場規模、2019年~2030年
東南アジアのEスポーツゲーム周辺機器市場規模、2019年~2030年
インドのEスポーツゲーム周辺機器市場規模、2019年~2030年
・南米
南米のEスポーツゲーム周辺機器売上高・販売量、2019年~2030年
ブラジルのEスポーツゲーム周辺機器市場規模、2019年~2030年
アルゼンチンのEスポーツゲーム周辺機器市場規模、2019年~2030年
・中東・アフリカ
中東・アフリカのEスポーツゲーム周辺機器売上高・販売量、2019年~2030年
トルコのEスポーツゲーム周辺機器市場規模、2019年~2030年
イスラエルのEスポーツゲーム周辺機器市場規模、2019年~2030年
サウジアラビアのEスポーツゲーム周辺機器市場規模、2019年~2030年
UAEEスポーツゲーム周辺機器の市場規模、2019年~2030年
7 主要メーカーのプロフィール
※掲載企業:Razer、Logitech、SteelSeries、HyperX、Corsair、ASUS、Turtle Beach、Poly、Mad Catz、Roccat、Thrustmaster、Cooler Master、Sharkoon、Pulsar、Fnatic、Viper Gaming、Dell、Skyloong、Ant Esports
・Company A
Company Aの会社概要
Company Aの事業概要
Company AのEスポーツゲーム周辺機器の主要製品
Company AのEスポーツゲーム周辺機器のグローバル販売量・売上
Company Aの主要ニュース&最新動向
・Company B
Company Bの会社概要
Company Bの事業概要
Company BのEスポーツゲーム周辺機器の主要製品
Company BのEスポーツゲーム周辺機器のグローバル販売量・売上
Company Bの主要ニュース&最新動向
…
…
8 世界のEスポーツゲーム周辺機器生産能力分析
・世界のEスポーツゲーム周辺機器生産能力
・グローバルにおける主要メーカーのEスポーツゲーム周辺機器生産能力
・グローバルにおけるEスポーツゲーム周辺機器の地域別生産量
9 主な市場動向、機会、促進要因、抑制要因
・市場の機会と動向
・市場の促進要因
・市場の抑制要因
10 Eスポーツゲーム周辺機器のサプライチェーン分析
・Eスポーツゲーム周辺機器産業のバリューチェーン
・Eスポーツゲーム周辺機器の上流市場
・Eスポーツゲーム周辺機器の下流市場と顧客リスト
・マーケティングチャネル分析
マーケティングチャネル
世界のEスポーツゲーム周辺機器の販売業者と販売代理店
11 まとめ
12 付録
・注記
・クライアントの例
・免責事項
・Eスポーツゲーム周辺機器のタイプ別セグメント
・Eスポーツゲーム周辺機器の用途別セグメント
・Eスポーツゲーム周辺機器の世界市場概要、2023年
・主な注意点
・Eスポーツゲーム周辺機器の世界市場規模:2023年VS2030年
・Eスポーツゲーム周辺機器のグローバル売上高:2019年~2030年
・Eスポーツゲーム周辺機器のグローバル販売量:2019年~2030年
・Eスポーツゲーム周辺機器の売上高上位3社および5社の市場シェア、2023年
・タイプ別-Eスポーツゲーム周辺機器のグローバル売上高
・タイプ別-Eスポーツゲーム周辺機器のグローバル売上高シェア、2019年~2030年
・タイプ別-Eスポーツゲーム周辺機器のグローバル売上高シェア、2019年~2030年
・タイプ別-Eスポーツゲーム周辺機器のグローバル価格
・用途別-Eスポーツゲーム周辺機器のグローバル売上高
・用途別-Eスポーツゲーム周辺機器のグローバル売上高シェア、2019年~2030年
・用途別-Eスポーツゲーム周辺機器のグローバル売上高シェア、2019年~2030年
・用途別-Eスポーツゲーム周辺機器のグローバル価格
・地域別-Eスポーツゲーム周辺機器のグローバル売上高、2023年・2030年
・地域別-Eスポーツゲーム周辺機器のグローバル売上高シェア、2019年 VS 2023年 VS 2030年
・地域別-Eスポーツゲーム周辺機器のグローバル売上高シェア、2019年~2030年
・国別-北米のEスポーツゲーム周辺機器市場シェア、2019年~2030年
・米国のEスポーツゲーム周辺機器の売上高
・カナダのEスポーツゲーム周辺機器の売上高
・メキシコのEスポーツゲーム周辺機器の売上高
・国別-ヨーロッパのEスポーツゲーム周辺機器市場シェア、2019年~2030年
・ドイツのEスポーツゲーム周辺機器の売上高
・フランスのEスポーツゲーム周辺機器の売上高
・英国のEスポーツゲーム周辺機器の売上高
・イタリアのEスポーツゲーム周辺機器の売上高
・ロシアのEスポーツゲーム周辺機器の売上高
・地域別-アジアのEスポーツゲーム周辺機器市場シェア、2019年~2030年
・中国のEスポーツゲーム周辺機器の売上高
・日本のEスポーツゲーム周辺機器の売上高
・韓国のEスポーツゲーム周辺機器の売上高
・東南アジアのEスポーツゲーム周辺機器の売上高
・インドのEスポーツゲーム周辺機器の売上高
・国別-南米のEスポーツゲーム周辺機器市場シェア、2019年~2030年
・ブラジルのEスポーツゲーム周辺機器の売上高
・アルゼンチンのEスポーツゲーム周辺機器の売上高
・国別-中東・アフリカEスポーツゲーム周辺機器市場シェア、2019年~2030年
・トルコのEスポーツゲーム周辺機器の売上高
・イスラエルのEスポーツゲーム周辺機器の売上高
・サウジアラビアのEスポーツゲーム周辺機器の売上高
・UAEのEスポーツゲーム周辺機器の売上高
・世界のEスポーツゲーム周辺機器の生産能力
・地域別Eスポーツゲーム周辺機器の生産割合(2023年対2030年)
・Eスポーツゲーム周辺機器産業のバリューチェーン
・マーケティングチャネル
※参考情報 Eスポーツゲーム周辺機器は、Eスポーツに特化したゲームのプレイを支援するために設計されたデバイスやアクセサリーを指します。これらの周辺機器は、プレイヤーのパフォーマンスを向上させることを目的としており、精度や反応速度を求められる競技環境において重要な役割を果たします。以下では、Eスポーツゲーム周辺機器の概念について詳しく述べていきます。 Eスポーツは、電子ゲームの競技的側面を強調した分野であり、複数のプレイヤーが対戦を行う形式を主としています。これに伴い、高度な技術や戦略が求められるため、専用の周辺機器が開発されるようになりました。Eスポーツゲーム周辺機器の重要な特徴は、プロフェッショナルなプレイヤーや競技者に合わせた性能や機能を持っている点です。これにより、操作性や快適性が向上し、プレイヤーは高いパフォーマンスを発揮することができます。 周辺機器の種類には、主にマウス、キーボード、ヘッドセット、ゲームコントローラー、モニター、マウスパッド、さらにはゲームキャプチャーデバイスなどが含まれます。各デバイスには、それぞれ特化した機能や特性があります。 マウスは、Eスポーツにおいて非常に重要な役割を果たします。高精度のセンサーを搭載したゲーミングマウスは、スピードや精度を求められる場面での操作性を向上させるために設計されています。また、ボタンの配置や数もプレイヤーのスタイルに合わせてカスタマイズできるモデルが多く、これにより個々のプレイスタイルに合った設定が可能になります。 キーボードも同様に、Eスポーツのプレイには欠かせない周辺機器です。ゲーミングキーボードは、反応速度の速いメカニカルスイッチが採用され、タイプミスを減らしつつ迅速な操作を可能にします。さらに、プログラム可能なマクロキーを搭載しているモデルが多く、これにより複雑な操作を一つのキーで実行することができます。これにより、プレイヤーは貴重な時間を節約し、戦略的な行動をよりスムーズに行うことが可能です。 ヘッドセットは、音声コミュニケーションやゲーム内の音声を明確に聞くために役立ちます。Eスポーツでは、チーム戦が一般的であり、仲間と連携を取ることが勝敗を左右するため、高品質な音声は極めて重要です。多くのゲーミングヘッドセットは、ノイズキャンセリング機能や高品質なマイクを備えており、明瞭な音声通話が実現されています。 モニターもまた、Eスポーツにおいて大きな影響を持つ要素です。高リフレッシュレートや低遅延を持つゲーミングモニターは、瞬時に変化するゲームの状況を把握するために重要です。一般的に、144Hz以上のリフレッシュレートを持つモデルが好まれており、これによりスムーズな映像表示が可能となります。 ゲームキャプチャーデバイスは、Eスポーツのストリーミングや録画に使用されます。これにより、プレイヤーは自らのプレイを配信したり、録画した映像を分析することで改善点を見つけることができます。近年では、プレイヤーのスキル向上や観客とのインタラクションを促進するために、このようなデバイスの需要が高まっています。 これらの周辺機器には、共通して「人間工学」が取り入れられています。長時間のプレイでも疲れにくいように設計されており、手首や腕への負担を軽減するための機能が充実しています。たとえば、マウスの形状や重量、キーボードの傾斜角度などが調整されることで、プレイヤーは快適な姿勢を保ちながらゲームを楽しむことができます。 加えて、近年ではソフトウェア面の進化も顕著です。多くのメーカーが専用の設定ソフトを提供しており、ユーザーは自身の周辺機器のパラメータを細かく調整することができます。マクロの設定やライトのカスタマイズだけでなく、プロファイルの切り替え機能なども搭載されており、異なるゲームやプレイスタイルに応じた最適な設定を簡単に行うことができます。 Eスポーツゲーム周辺機器の発展に大きく寄与しているのは、テクノロジーの進化です。センサー技術やフィードバック技術の向上により、より高精度で感度の高いデバイスが登場しています。これにより、プレイヤーはよりダイレクトにゲームと対峙することができ、自身の反応速度や戦略を最大限に引き出すことが可能になりました。 また、Eスポーツが広がりを見せる中で、周辺機器の選択肢も増えてきています。さまざまなメーカーが参入しており、デザインや価格帯も多様化しています。これにより、プレイヤーは自身のニーズに最も適した製品を選ぶことができるようになっています。 Eスポーツゲーム周辺機器は、プレイヤーのスキルやパフォーマンス向上に直結する重要な要素です。正しい周辺機器を選ぶことで、プレイヤーは自らの能力を最大限に引き出し、勝利を目指すことができます。これからも、Eスポーツ市場の成長に伴い、周辺機器の革新が進むことでしょう。そして、これらのデバイスがもたらす体験の向上が、Eスポーツ全体の発展に寄与することが期待されています。 |