1.Eスポーツゲーム周辺機器の市場概要
製品の定義
Eスポーツゲーム周辺機器:タイプ別
世界のEスポーツゲーム周辺機器のタイプ別市場価値比較(2024-2030)
※ゲーミングマウス、ゲーミングキーボード、ヘッドセット、コントローラー、その他
Eスポーツゲーム周辺機器:用途別
世界のEスポーツゲーム周辺機器の用途別市場価値比較(2024-2030)
※ゲーム大会、トレーニング・ブートキャンプ、個人レジャー、その他
世界のEスポーツゲーム周辺機器市場規模の推定と予測
世界のEスポーツゲーム周辺機器の売上:2019-2030
世界のEスポーツゲーム周辺機器の販売量:2019-2030
世界のEスポーツゲーム周辺機器市場の平均価格(2019-2030)
前提条件と限界
2.Eスポーツゲーム周辺機器市場のメーカー別競争
世界のEスポーツゲーム周辺機器市場:販売量のメーカー別市場シェア(2019-2024)
世界のEスポーツゲーム周辺機器市場:売上のメーカー別市場シェア(2019-2024)
世界のEスポーツゲーム周辺機器のメーカー別平均価格(2019-2024)
Eスポーツゲーム周辺機器の世界主要プレイヤー、業界ランキング、2022 VS 2023 VS 2024
世界のEスポーツゲーム周辺機器市場の競争状況と動向
世界のEスポーツゲーム周辺機器市場集中率
世界のEスポーツゲーム周辺機器上位3社と5社の売上シェア
世界のEスポーツゲーム周辺機器市場:企業タイプ別シェア(ティア1、ティア2、ティア3)
3.Eスポーツゲーム周辺機器市場の地域別シナリオ
地域別Eスポーツゲーム周辺機器の市場規模:2019年VS2023年VS2030年
地域別Eスポーツゲーム周辺機器の販売量:2019-2030
地域別Eスポーツゲーム周辺機器の販売量:2019-2024
地域別Eスポーツゲーム周辺機器の販売量:2025-2030
地域別Eスポーツゲーム周辺機器の売上:2019-2030
地域別Eスポーツゲーム周辺機器の売上:2019-2024
地域別Eスポーツゲーム周辺機器の売上:2025-2030
北米の国別Eスポーツゲーム周辺機器市場概況
北米の国別Eスポーツゲーム周辺機器市場規模:2019年VS2023年VS2030年
北米の国別Eスポーツゲーム周辺機器販売量(2019-2030)
北米の国別Eスポーツゲーム周辺機器売上(2019-2030)
米国
カナダ
欧州の国別Eスポーツゲーム周辺機器市場概況
欧州の国別Eスポーツゲーム周辺機器市場規模:2019年VS2023年VS2030年
欧州の国別Eスポーツゲーム周辺機器販売量(2019-2030)
欧州の国別Eスポーツゲーム周辺機器売上(2019-2030)
ドイツ
フランス
イギリス
ロシア
イタリア
アジア太平洋の国別Eスポーツゲーム周辺機器市場概況
アジア太平洋の国別Eスポーツゲーム周辺機器市場規模:2019年VS2023年VS2030年
アジア太平洋の国別Eスポーツゲーム周辺機器販売量(2019-2030)
アジア太平洋の国別Eスポーツゲーム周辺機器売上(2019-2030)
中国
日本
韓国
インド
東南アジア
中南米の国別Eスポーツゲーム周辺機器市場概況
中南米の国別Eスポーツゲーム周辺機器市場規模:2019年VS2023年VS2030年
中南米の国別Eスポーツゲーム周辺機器販売量(2019-2030)
中南米の国別Eスポーツゲーム周辺機器売上
ブラジル
メキシコ
中東・アフリカの国別Eスポーツゲーム周辺機器市場概況
中東・アフリカの地域別Eスポーツゲーム周辺機器市場規模:2019年VS2023年VS2030年
中東・アフリカの地域別Eスポーツゲーム周辺機器販売量(2019-2030)
中東・アフリカの地域別Eスポーツゲーム周辺機器売上
中東
アフリカ
4.タイプ別セグメント
世界のタイプ別Eスポーツゲーム周辺機器販売量(2019-2030)
世界のタイプ別Eスポーツゲーム周辺機器販売量(2019-2024)
世界のタイプ別Eスポーツゲーム周辺機器販売量(2025-2030)
世界のEスポーツゲーム周辺機器販売量のタイプ別市場シェア(2019-2030)
世界のタイプ別Eスポーツゲーム周辺機器の売上(2019-2030)
世界のタイプ別Eスポーツゲーム周辺機器売上(2019-2024)
世界のタイプ別Eスポーツゲーム周辺機器売上(2025-2030)
世界のEスポーツゲーム周辺機器売上のタイプ別市場シェア(2019-2030)
世界のEスポーツゲーム周辺機器のタイプ別価格(2019-2030)
5.用途別セグメント
世界の用途別Eスポーツゲーム周辺機器販売量(2019-2030)
世界の用途別Eスポーツゲーム周辺機器販売量(2019-2024)
世界の用途別Eスポーツゲーム周辺機器販売量(2025-2030)
世界のEスポーツゲーム周辺機器販売量の用途別市場シェア(2019-2030)
世界の用途別Eスポーツゲーム周辺機器売上(2019-2030)
世界の用途別Eスポーツゲーム周辺機器の売上(2019-2024)
世界の用途別Eスポーツゲーム周辺機器の売上(2025-2030)
世界のEスポーツゲーム周辺機器売上の用途別市場シェア(2019-2030)
世界のEスポーツゲーム周辺機器の用途別価格(2019-2030)
6.主要企業のプロファイル
※掲載企業:Razer、Logitech、SteelSeries、HyperX、Corsair、ASUS、Turtle Beach、Poly、Mad Catz、Roccat、Thrustmaster、Cooler Master、Sharkoon、Pulsar、Fnatic、Viper Gaming、Dell、Skyloong、Ant Esports
Company A
Company Aの企業情報
Company Aの概要と事業概要
Company AのEスポーツゲーム周辺機器の販売量、売上、売上総利益率(2019-2024)
Company Aの製品ポートフォリオ
Company B
Company Bの会社情報
Company Bの概要と事業概要
Company BのEスポーツゲーム周辺機器の販売量、売上、売上総利益率(2019-2024)
Company Bの製品ポートフォリオ
…
…
7.産業チェーンと販売チャネルの分析
Eスポーツゲーム周辺機器の産業チェーン分析
Eスポーツゲーム周辺機器の主要原材料
Eスポーツゲーム周辺機器の生産方式とプロセス
Eスポーツゲーム周辺機器の販売とマーケティング
Eスポーツゲーム周辺機器の販売チャネル
Eスポーツゲーム周辺機器の販売業者
Eスポーツゲーム周辺機器の需要先
8.Eスポーツゲーム周辺機器の市場動向
Eスポーツゲーム周辺機器の産業動向
Eスポーツゲーム周辺機器市場の促進要因
Eスポーツゲーム周辺機器市場の課題
Eスポーツゲーム周辺機器市場の抑制要因
9.調査結果と結論
10.方法論とデータソース
方法論/調査アプローチ
調査プログラム/設計
市場規模の推定方法
市場分解とデータ三角法
データソース
二次情報源
一次情報源
著者リスト
免責事項
・Eスポーツゲーム周辺機器の世界市場タイプ別価値比較(2024年-2030年)
・Eスポーツゲーム周辺機器の世界市場規模比較:用途別(2024年-2030年)
・2023年のEスポーツゲーム周辺機器の世界市場メーカー別競争状況
・グローバル主要メーカーのEスポーツゲーム周辺機器の売上(2019年-2024年)
・グローバル主要メーカー別Eスポーツゲーム周辺機器の売上シェア(2019年-2024年)
・世界のメーカー別Eスポーツゲーム周辺機器売上(2019年-2024年)
・世界のメーカー別Eスポーツゲーム周辺機器売上シェア(2019年-2024年)
・Eスポーツゲーム周辺機器の世界主要メーカーの平均価格(2019年-2024年)
・Eスポーツゲーム周辺機器の世界主要メーカーの業界ランキング、2022年 VS 2023年 VS 2024年
・グローバル主要メーカーの市場集中率(CR5とHHI)
・企業タイプ別世界のEスポーツゲーム周辺機器市場(ティア1、ティア2、ティア3)
・地域別Eスポーツゲーム周辺機器の市場規模:2019年 VS 2023年 VS 2030年
・地域別Eスポーツゲーム周辺機器の販売量(2019年-2024年)
・地域別Eスポーツゲーム周辺機器の販売量シェア(2019年-2024年)
・地域別Eスポーツゲーム周辺機器の販売量(2025年-2030年)
・地域別Eスポーツゲーム周辺機器の販売量シェア(2025年-2030年)
・地域別Eスポーツゲーム周辺機器の売上(2019年-2024年)
・地域別Eスポーツゲーム周辺機器の売上シェア(2019年-2024年)
・地域別Eスポーツゲーム周辺機器の売上(2025年-2030年)
・地域別Eスポーツゲーム周辺機器の売上シェア(2025-2030年)
・北米の国別Eスポーツゲーム周辺機器収益:2019年 VS 2023年 VS 2030年
・北米の国別Eスポーツゲーム周辺機器販売量(2019年-2024年)
・北米の国別Eスポーツゲーム周辺機器販売量シェア(2019年-2024年)
・北米の国別Eスポーツゲーム周辺機器販売量(2025年-2030年)
・北米の国別Eスポーツゲーム周辺機器販売量シェア(2025-2030年)
・北米の国別Eスポーツゲーム周辺機器売上(2019年-2024年)
・北米の国別Eスポーツゲーム周辺機器売上シェア(2019年-2024年)
・北米の国別Eスポーツゲーム周辺機器売上(2025年-2030年)
・北米の国別Eスポーツゲーム周辺機器の売上シェア(2025-2030年)
・欧州の国別Eスポーツゲーム周辺機器収益:2019年 VS 2023年 VS 2030年
・欧州の国別Eスポーツゲーム周辺機器販売量(2019年-2024年)
・欧州の国別Eスポーツゲーム周辺機器販売量シェア(2019年-2024年)
・欧州の国別Eスポーツゲーム周辺機器販売量(2025年-2030年)
・欧州の国別Eスポーツゲーム周辺機器販売量シェア(2025-2030年)
・欧州の国別Eスポーツゲーム周辺機器売上(2019年-2024年)
・欧州の国別Eスポーツゲーム周辺機器売上シェア(2019年-2024年)
・欧州の国別Eスポーツゲーム周辺機器売上(2025年-2030年)
・欧州の国別Eスポーツゲーム周辺機器の売上シェア(2025-2030年)
・アジア太平洋の国別Eスポーツゲーム周辺機器収益:2019年 VS 2023年 VS 2030年
・アジア太平洋の国別Eスポーツゲーム周辺機器販売量(2019年-2024年)
・アジア太平洋の国別Eスポーツゲーム周辺機器販売量シェア(2019年-2024年)
・アジア太平洋の国別Eスポーツゲーム周辺機器販売量(2025年-2030年)
・アジア太平洋の国別Eスポーツゲーム周辺機器販売量シェア(2025-2030年)
・アジア太平洋の国別Eスポーツゲーム周辺機器売上(2019年-2024年)
・アジア太平洋の国別Eスポーツゲーム周辺機器売上シェア(2019年-2024年)
・アジア太平洋の国別Eスポーツゲーム周辺機器売上(2025年-2030年)
・アジア太平洋の国別Eスポーツゲーム周辺機器の売上シェア(2025-2030年)
・中南米の国別Eスポーツゲーム周辺機器収益:2019年 VS 2023年 VS 2030年
・中南米の国別Eスポーツゲーム周辺機器販売量(2019年-2024年)
・中南米の国別Eスポーツゲーム周辺機器販売量シェア(2019年-2024年)
・中南米の国別Eスポーツゲーム周辺機器販売量(2025年-2030年)
・中南米の国別Eスポーツゲーム周辺機器販売量シェア(2025-2030年)
・中南米の国別Eスポーツゲーム周辺機器売上(2019年-2024年)
・中南米の国別Eスポーツゲーム周辺機器売上シェア(2019年-2024年)
・中南米の国別Eスポーツゲーム周辺機器売上(2025年-2030年)
・中南米の国別Eスポーツゲーム周辺機器の売上シェア(2025-2030年)
・中東・アフリカの国別Eスポーツゲーム周辺機器収益:2019年 VS 2023年 VS 2030年
・中東・アフリカの国別Eスポーツゲーム周辺機器販売量(2019年-2024年)
・中東・アフリカの国別Eスポーツゲーム周辺機器販売量シェア(2019年-2024年)
・中東・アフリカの国別Eスポーツゲーム周辺機器販売量(2025年-2030年)
・中東・アフリカの国別Eスポーツゲーム周辺機器販売量シェア(2025-2030年)
・中東・アフリカの国別Eスポーツゲーム周辺機器売上(2019年-2024年)
・中東・アフリカの国別Eスポーツゲーム周辺機器売上シェア(2019年-2024年)
・中東・アフリカの国別Eスポーツゲーム周辺機器売上(2025年-2030年)
・中東・アフリカの国別Eスポーツゲーム周辺機器の売上シェア(2025-2030年)
・世界のタイプ別Eスポーツゲーム周辺機器の販売量(2019年-2024年)
・世界のタイプ別Eスポーツゲーム周辺機器の販売量(2025-2030年)
・世界のタイプ別Eスポーツゲーム周辺機器の販売量シェア(2019年-2024年)
・世界のタイプ別Eスポーツゲーム周辺機器の販売量シェア(2025年-2030年)
・世界のタイプ別Eスポーツゲーム周辺機器の売上(2019年-2024年)
・世界のタイプ別Eスポーツゲーム周辺機器の売上(2025-2030年)
・世界のタイプ別Eスポーツゲーム周辺機器の売上シェア(2019年-2024年)
・世界のタイプ別Eスポーツゲーム周辺機器の売上シェア(2025年-2030年)
・世界のタイプ別Eスポーツゲーム周辺機器の価格(2019年-2024年)
・世界のタイプ別Eスポーツゲーム周辺機器の価格(2025-2030年)
・世界の用途別Eスポーツゲーム周辺機器の販売量(2019年-2024年)
・世界の用途別Eスポーツゲーム周辺機器の販売量(2025-2030年)
・世界の用途別Eスポーツゲーム周辺機器の販売量シェア(2019年-2024年)
・世界の用途別Eスポーツゲーム周辺機器の販売量シェア(2025年-2030年)
・世界の用途別Eスポーツゲーム周辺機器の売上(2019年-2024年)
・世界の用途別Eスポーツゲーム周辺機器の売上(2025-2030年)
・世界の用途別Eスポーツゲーム周辺機器の売上シェア(2019年-2024年)
・世界の用途別Eスポーツゲーム周辺機器の売上シェア(2025年-2030年)
・世界の用途別Eスポーツゲーム周辺機器の価格(2019年-2024年)
・世界の用途別Eスポーツゲーム周辺機器の価格(2025-2030年)
・原材料の主要サプライヤーリスト
・Eスポーツゲーム周辺機器の販売業者リスト
・Eスポーツゲーム周辺機器の需要先リスト
・Eスポーツゲーム周辺機器の市場動向
・Eスポーツゲーム周辺機器市場の促進要因
・Eスポーツゲーム周辺機器市場の課題
・Eスポーツゲーム周辺機器市場の抑制要因
・本レポートの調査プログラム/設計
・二次情報源からの主要データ情報
・一次情報源からの主要データ情報
・本報告書の著者リスト
※参考情報 Eスポーツの人気が高まる中、周辺機器の重要性はますます注目を集めています。Eスポーツゲーム周辺機器とは、ゲームをプレイする際に使用される様々なデバイスやアクセサリーを指し、プレイヤーのパフォーマンス向上や快適さをサポートする役割を果たします。 これらの周辺機器は、主にプロゲーマーや競技志向のプレイヤーに向けて開発されており、日々進化を続けています。一般的には、マウス、キーボード、ヘッドセット、モニター、マウスパッド、コントローラーなどが含まれます。それぞれのデバイスは、独自の機能や特徴を持ち、プレイヤーの要求に応じて設計されています。 マウスは、Eスポーツにおいて最も重要な周辺機器の一つです。高精度なセンサーや高速な反応速度を持つマウスは、プレイヤーが一瞬の判断を要する状況でも適切に操作できるように設計されています。また、グリップ感や持ちやすさも重要な要素であり、数多くのデザインやサイズが提供されています。特にdpi(ドットパーインチ)の調整機能は、異なるゲームスタイルやプレイヤーの好みに応じた最適な設定を可能にします。 キーボードに関しても、ゲーミングキーボードは特別な設計がなされており、反応速度を高めるためにメカニカルスイッチやフルRGBライティング機能が備えられています。これにより、プレイヤーは視覚的にもゲームプレイを楽しむことができ、かつ、重要なコマンドを迅速に入力することが可能です。また、マクロ機能を活用することで、特定の操作をワンクリックで行えるため、戦略的なプレイが実現します。 ヘッドセットもまた、Eスポーツにおいて重要な役割を果たしています。精度の高い音声伝達とクリアな音質は、ゲーム中の仲間とのコミュニケーションや敵の位置判断に非常に重要です。最近では、サラウンドサウンド技術を搭載したモデルも多く、音の方向を正確に捉えることができるようになりました。また、快適な装着感や耐久性も選定のポイントとなります。 モニターは、ゲームプレイの視覚的な体験を向上させるために重要です。高リフレッシュレート(Hz)や短い応答速度(ms)は、スムーズな映像表示を実現し、競技の勝敗を分かつ重要な要素となります。主流のリフレッシュレートは144Hzや240Hzですが、より高いリフレッシュレートを持つモニターも登場しています。これにより、瞬時の判断力や反射神経が求められるシーンでの有利さを提供します。 マウスパッドも見逃せない周辺機器の一つです。表面の質感やサイズ、厚みは、マウスの動きに大きな影響を与えます。滑りやすさや摩擦具合によって、自分のプレイスタイルに合った快適さを求めることができます。最近では、RGBライティング機能を搭載したモデルも増えており、ゲーマーの個性を演出するアイテムとなることもあります。 コントローラーは、主にコンソールゲームやモバイルゲーム専用に設計されており、特にゲームジャンルによってはその重要性が増します。特に、格闘ゲームやレースゲームなどでは、精度の高い操作が求められるため、反応性やデザインが重要です。 Eスポーツゲーム周辺機器の選定においては、各プレイヤーの用途や好みによって異なります。プロゲーマーは、パフォーマンスを最大限に引き出すために一つ一つこだわりを持ち、オーダーメイドやカスタマイズ品を選ぶことも珍しくありません。一方、カジュアルプレイヤーは価格やデザイン、使用感を重視することが多いです。 さらに、Eスポーツの進化に伴って関連技術も日々向上しています。たとえば、プログラム可能なデバイスや、プレイヤーの動作を分析して最適化するソフトウェアも増えてきています。これにより、プレイヤーは自分自身のプレイスタイルや傾向を見直し、より高いレベルのパフォーマンスを目指すことができるようになります。 最後に、Eスポーツゲーム周辺機器は、単にゲームのプレイを快適にするだけでなく、競技オタクの文化やコミュニティにも深く関わっています。デザインや性能はもちろんのこと、ブランドの人気や大会での使用実績なども選択の基準に影響を与えることがあります。これらの要素が集まり、周辺機器はEスポーツというジャンルの一つの大きな文化を形成していると言えるでしょう。Eスポーツが進化する中、これらの周辺機器も引き続き発展し続けることが期待されています。 |