1 当調査分析レポートの紹介
・ウェアラブル端末市場の定義
・市場セグメント
タイプ別:スマートウォッチ、リストバンド、フィットネストラッカー
用途別:大人、子供
・世界のウェアラブル端末市場概観
・本レポートの特徴とメリット
・調査方法と情報源
調査方法
調査プロセス
基準年
レポートの前提条件と注意点
2 ウェアラブル端末の世界市場規模
・ウェアラブル端末の世界市場規模:2023年VS2030年
・ウェアラブル端末のグローバル売上高、展望、予測:2019年~2030年
・ウェアラブル端末のグローバル売上高:2019年~2030年
3 企業の概況
・グローバル市場におけるウェアラブル端末上位企業
・グローバル市場におけるウェアラブル端末の売上高上位企業ランキング
・グローバル市場におけるウェアラブル端末の企業別売上高ランキング
・世界の企業別ウェアラブル端末の売上高
・世界のウェアラブル端末のメーカー別価格(2019年~2024年)
・グローバル市場におけるウェアラブル端末の売上高上位3社および上位5社、2023年
・グローバル主要メーカーのウェアラブル端末の製品タイプ
・グローバル市場におけるウェアラブル端末のティア1、ティア2、ティア3メーカー
グローバルウェアラブル端末のティア1企業リスト
グローバルウェアラブル端末のティア2、ティア3企業リスト
4 製品タイプ別分析
・概要
タイプ別 – ウェアラブル端末の世界市場規模、2023年・2030年
スマートウォッチ、リストバンド、フィットネストラッカー
・タイプ別 – ウェアラブル端末のグローバル売上高と予測
タイプ別 – ウェアラブル端末のグローバル売上高、2019年~2024年
タイプ別 – ウェアラブル端末のグローバル売上高、2025年~2030年
タイプ別-ウェアラブル端末の売上高シェア、2019年~2030年
・タイプ別 – ウェアラブル端末の価格(メーカー販売価格)、2019年~2030年
5 用途別分析
・概要
用途別 – ウェアラブル端末の世界市場規模、2023年・2030年
大人、子供
・用途別 – ウェアラブル端末のグローバル売上高と予測
用途別 – ウェアラブル端末のグローバル売上高、2019年~2024年
用途別 – ウェアラブル端末のグローバル売上高、2025年~2030年
用途別 – ウェアラブル端末のグローバル売上高シェア、2019年~2030年
・用途別 – ウェアラブル端末の価格(メーカー販売価格)、2019年~2030年
6 地域別分析
・地域別 – ウェアラブル端末の市場規模、2023年・2030年
・地域別 – ウェアラブル端末の売上高と予測
地域別 – ウェアラブル端末の売上高、2019年~2024年
地域別 – ウェアラブル端末の売上高、2025年~2030年
地域別 – ウェアラブル端末の売上高シェア、2019年~2030年
・北米
北米のウェアラブル端末売上高・販売量、2019年~2030年
米国のウェアラブル端末市場規模、2019年~2030年
カナダのウェアラブル端末市場規模、2019年~2030年
メキシコのウェアラブル端末市場規模、2019年~2030年
・ヨーロッパ
ヨーロッパのウェアラブル端末売上高・販売量、2019年〜2030年
ドイツのウェアラブル端末市場規模、2019年~2030年
フランスのウェアラブル端末市場規模、2019年~2030年
イギリスのウェアラブル端末市場規模、2019年~2030年
イタリアのウェアラブル端末市場規模、2019年~2030年
ロシアのウェアラブル端末市場規模、2019年~2030年
・アジア
アジアのウェアラブル端末売上高・販売量、2019年~2030年
中国のウェアラブル端末市場規模、2019年~2030年
日本のウェアラブル端末市場規模、2019年~2030年
韓国のウェアラブル端末市場規模、2019年~2030年
東南アジアのウェアラブル端末市場規模、2019年~2030年
インドのウェアラブル端末市場規模、2019年~2030年
・南米
南米のウェアラブル端末売上高・販売量、2019年~2030年
ブラジルのウェアラブル端末市場規模、2019年~2030年
アルゼンチンのウェアラブル端末市場規模、2019年~2030年
・中東・アフリカ
中東・アフリカのウェアラブル端末売上高・販売量、2019年~2030年
トルコのウェアラブル端末市場規模、2019年~2030年
イスラエルのウェアラブル端末市場規模、2019年~2030年
サウジアラビアのウェアラブル端末市場規模、2019年~2030年
UAEウェアラブル端末の市場規模、2019年~2030年
7 主要メーカーのプロフィール
※掲載企業:Fitbit、Samsung、Apple、Garmin、Xiaomi、LG Electronics、Barclaycard、Tag Heuer、Jawbone、Timex、Nymi Band、Fossil Group
・Company A
Company Aの会社概要
Company Aの事業概要
Company Aのウェアラブル端末の主要製品
Company Aのウェアラブル端末のグローバル販売量・売上
Company Aの主要ニュース&最新動向
・Company B
Company Bの会社概要
Company Bの事業概要
Company Bのウェアラブル端末の主要製品
Company Bのウェアラブル端末のグローバル販売量・売上
Company Bの主要ニュース&最新動向
…
…
8 世界のウェアラブル端末生産能力分析
・世界のウェアラブル端末生産能力
・グローバルにおける主要メーカーのウェアラブル端末生産能力
・グローバルにおけるウェアラブル端末の地域別生産量
9 主な市場動向、機会、促進要因、抑制要因
・市場の機会と動向
・市場の促進要因
・市場の抑制要因
10 ウェアラブル端末のサプライチェーン分析
・ウェアラブル端末産業のバリューチェーン
・ウェアラブル端末の上流市場
・ウェアラブル端末の下流市場と顧客リスト
・マーケティングチャネル分析
マーケティングチャネル
世界のウェアラブル端末の販売業者と販売代理店
11 まとめ
12 付録
・注記
・クライアントの例
・免責事項
・ウェアラブル端末のタイプ別セグメント
・ウェアラブル端末の用途別セグメント
・ウェアラブル端末の世界市場概要、2023年
・主な注意点
・ウェアラブル端末の世界市場規模:2023年VS2030年
・ウェアラブル端末のグローバル売上高:2019年~2030年
・ウェアラブル端末のグローバル販売量:2019年~2030年
・ウェアラブル端末の売上高上位3社および5社の市場シェア、2023年
・タイプ別-ウェアラブル端末のグローバル売上高
・タイプ別-ウェアラブル端末のグローバル売上高シェア、2019年~2030年
・タイプ別-ウェアラブル端末のグローバル売上高シェア、2019年~2030年
・タイプ別-ウェアラブル端末のグローバル価格
・用途別-ウェアラブル端末のグローバル売上高
・用途別-ウェアラブル端末のグローバル売上高シェア、2019年~2030年
・用途別-ウェアラブル端末のグローバル売上高シェア、2019年~2030年
・用途別-ウェアラブル端末のグローバル価格
・地域別-ウェアラブル端末のグローバル売上高、2023年・2030年
・地域別-ウェアラブル端末のグローバル売上高シェア、2019年 VS 2023年 VS 2030年
・地域別-ウェアラブル端末のグローバル売上高シェア、2019年~2030年
・国別-北米のウェアラブル端末市場シェア、2019年~2030年
・米国のウェアラブル端末の売上高
・カナダのウェアラブル端末の売上高
・メキシコのウェアラブル端末の売上高
・国別-ヨーロッパのウェアラブル端末市場シェア、2019年~2030年
・ドイツのウェアラブル端末の売上高
・フランスのウェアラブル端末の売上高
・英国のウェアラブル端末の売上高
・イタリアのウェアラブル端末の売上高
・ロシアのウェアラブル端末の売上高
・地域別-アジアのウェアラブル端末市場シェア、2019年~2030年
・中国のウェアラブル端末の売上高
・日本のウェアラブル端末の売上高
・韓国のウェアラブル端末の売上高
・東南アジアのウェアラブル端末の売上高
・インドのウェアラブル端末の売上高
・国別-南米のウェアラブル端末市場シェア、2019年~2030年
・ブラジルのウェアラブル端末の売上高
・アルゼンチンのウェアラブル端末の売上高
・国別-中東・アフリカウェアラブル端末市場シェア、2019年~2030年
・トルコのウェアラブル端末の売上高
・イスラエルのウェアラブル端末の売上高
・サウジアラビアのウェアラブル端末の売上高
・UAEのウェアラブル端末の売上高
・世界のウェアラブル端末の生産能力
・地域別ウェアラブル端末の生産割合(2023年対2030年)
・ウェアラブル端末産業のバリューチェーン
・マーケティングチャネル
※参考情報 ウェアラブル端末は、日常生活において使われる身につけることができるデバイスを指します。このデバイスは、基本的にはコンピュータ技術を取り入れ、様々な機能を持っています。特に、ウェアラブル決済デバイスは近年急速に普及しており、その便利さから多くの人々に受け入れられています。 ウェアラブル決済デバイスの定義としては、通常腕時計、ブレスレット、指輪などの形状を持ち、物理的なカードや現金を使用せずに決済ができる技術を搭載したデバイスが該当します。これらのデバイスは、非接触型決済システムを利用し、ユーザーが簡単に支払いを行えるように設計されています。 特徴としては、まず第一に利便性が挙げられます。従来の決済方法では、財布からカードや現金を取り出す必要がありますが、ウェアラブル端末を使用することで、手首をかざすだけで簡単に決済が可能となります。第二に、デザイン性が高い点も特筆すべきです。多くのウェアラブル決済デバイスはファッションアイテムとしても利用できるようにデザインされており、機能性と美しさを兼ね備えています。 種類としては、まずスマートウォッチがあります。これらは通常の時計としての機能に加え、決済機能を搭載しているものが多く、Apple PayやGoogle Payなどの各種決済サービスに対応しています。また、フィットネストラッカーも一般的で、運動量を記録するだけでなく、決済機能が付加されたモデルも増加しています。さらには、スマートリングやスマートブレスレットなど、よりコンパクトで軽量な選択肢も人気です。 用途としては、主にショッピングが挙げられます。ウェアラブル決済デバイスを使えば、スーパーやコンビニ、ファッションブランドなど、さまざまな店舗で簡単に買い物をすることができます。また、公共交通機関の利用時にも非常に便利で、駅の改札でデバイスをかざすだけで通過できるため、財布を出す必要がなくなります。 関連技術としては、NFC(Near Field Communication)やBluetoothが主要な技術として挙げられます。NFCは、デバイスと決済端末との間で短距離でデータを通信する技術で、決済操作を迅速かつ安全に行うことができます。Bluetoothは、ウェアラブルデバイスとスマートフォンや他のデバイスとの連携を可能にし、アプリケーションを通じて決済情報の管理ができるようにします。 さらに、セキュリティ面でも進化しています。多くのウェアラブル決済デバイスには生体認証機能が備わっており、指紋認証や顔認証を利用することで、不正使用を防ぐことができます。また、トランザクションごとに一次的なデータを生成し、これを使って決済を行うことにより、情報漏洩のリスクを大幅に低減しています。 今後の展望としては、ウェアラブル決済デバイスがより多様化し、機能が増えていくことが予見されます。決済だけでなく、健康管理やライフスタイルの向上を目的とした新しいアプリケーションが開発されることで、さらに多くのユーザーに受け入れられることが期待されます。また、データの互換性を高めるために、さまざまなプラットフォーム間での連携が進むことで、ユーザーは今まで以上にシームレスな体験を享受できるでしょう。 このように、ウェアラブル決済デバイスは、現代のライフスタイルにおいて欠かせない存在へと進化しています。手軽さ、便利さ、そしておしゃれさを兼ね備えたこれらのデバイスは、今後さらに普及し、私たちの日常生活に深く根付いていくことでしょう。 |