1 当調査分析レポートの紹介
・使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラック市場の定義
・市場セグメント
タイプ別:ハードカーボンブラック、ソフトカーボンブラック
用途別:ゴム、非ゴム
・世界の使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラック市場概観
・本レポートの特徴とメリット
・調査方法と情報源
調査方法
調査プロセス
基準年
レポートの前提条件と注意点
2 使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラックの世界市場規模
・使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラックの世界市場規模:2023年VS2030年
・使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラックのグローバル売上高、展望、予測:2019年~2030年
・使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラックのグローバル売上高:2019年~2030年
3 企業の概況
・グローバル市場における使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラック上位企業
・グローバル市場における使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラックの売上高上位企業ランキング
・グローバル市場における使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラックの企業別売上高ランキング
・世界の企業別使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラックの売上高
・世界の使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラックのメーカー別価格(2019年~2024年)
・グローバル市場における使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラックの売上高上位3社および上位5社、2023年
・グローバル主要メーカーの使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラックの製品タイプ
・グローバル市場における使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラックのティア1、ティア2、ティア3メーカー
グローバル使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラックのティア1企業リスト
グローバル使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラックのティア2、ティア3企業リスト
4 製品タイプ別分析
・概要
タイプ別 – 使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラックの世界市場規模、2023年・2030年
ハードカーボンブラック、ソフトカーボンブラック
・タイプ別 – 使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラックのグローバル売上高と予測
タイプ別 – 使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラックのグローバル売上高、2019年~2024年
タイプ別 – 使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラックのグローバル売上高、2025年~2030年
タイプ別-使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラックの売上高シェア、2019年~2030年
・タイプ別 – 使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラックの価格(メーカー販売価格)、2019年~2030年
5 用途別分析
・概要
用途別 – 使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラックの世界市場規模、2023年・2030年
ゴム、非ゴム
・用途別 – 使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラックのグローバル売上高と予測
用途別 – 使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラックのグローバル売上高、2019年~2024年
用途別 – 使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラックのグローバル売上高、2025年~2030年
用途別 – 使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラックのグローバル売上高シェア、2019年~2030年
・用途別 – 使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラックの価格(メーカー販売価格)、2019年~2030年
6 地域別分析
・地域別 – 使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラックの市場規模、2023年・2030年
・地域別 – 使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラックの売上高と予測
地域別 – 使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラックの売上高、2019年~2024年
地域別 – 使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラックの売上高、2025年~2030年
地域別 – 使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラックの売上高シェア、2019年~2030年
・北米
北米の使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラック売上高・販売量、2019年~2030年
米国の使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラック市場規模、2019年~2030年
カナダの使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラック市場規模、2019年~2030年
メキシコの使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラック市場規模、2019年~2030年
・ヨーロッパ
ヨーロッパの使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラック売上高・販売量、2019年〜2030年
ドイツの使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラック市場規模、2019年~2030年
フランスの使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラック市場規模、2019年~2030年
イギリスの使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラック市場規模、2019年~2030年
イタリアの使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラック市場規模、2019年~2030年
ロシアの使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラック市場規模、2019年~2030年
・アジア
アジアの使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラック売上高・販売量、2019年~2030年
中国の使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラック市場規模、2019年~2030年
日本の使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラック市場規模、2019年~2030年
韓国の使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラック市場規模、2019年~2030年
東南アジアの使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラック市場規模、2019年~2030年
インドの使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラック市場規模、2019年~2030年
・南米
南米の使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラック売上高・販売量、2019年~2030年
ブラジルの使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラック市場規模、2019年~2030年
アルゼンチンの使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラック市場規模、2019年~2030年
・中東・アフリカ
中東・アフリカの使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラック売上高・販売量、2019年~2030年
トルコの使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラック市場規模、2019年~2030年
イスラエルの使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラック市場規模、2019年~2030年
サウジアラビアの使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラック市場規模、2019年~2030年
UAE使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラックの市場規模、2019年~2030年
7 主要メーカーのプロフィール
※掲載企業:Klean Carbon、Bolder Industries (Pyrolyx)、Hi Green Carbon Black、Pyrum Innovations AG、Scandinavian Enviro Systems、Contec、Waverly Carbon、Stomoma Infra、Black Bear Carbon、Clean Tire
・Company A
Company Aの会社概要
Company Aの事業概要
Company Aの使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラックの主要製品
Company Aの使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラックのグローバル販売量・売上
Company Aの主要ニュース&最新動向
・Company B
Company Bの会社概要
Company Bの事業概要
Company Bの使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラックの主要製品
Company Bの使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラックのグローバル販売量・売上
Company Bの主要ニュース&最新動向
…
…
8 世界の使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラック生産能力分析
・世界の使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラック生産能力
・グローバルにおける主要メーカーの使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラック生産能力
・グローバルにおける使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラックの地域別生産量
9 主な市場動向、機会、促進要因、抑制要因
・市場の機会と動向
・市場の促進要因
・市場の抑制要因
10 使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラックのサプライチェーン分析
・使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラック産業のバリューチェーン
・使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラックの上流市場
・使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラックの下流市場と顧客リスト
・マーケティングチャネル分析
マーケティングチャネル
世界の使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラックの販売業者と販売代理店
11 まとめ
12 付録
・注記
・クライアントの例
・免責事項
・使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラックのタイプ別セグメント
・使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラックの用途別セグメント
・使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラックの世界市場概要、2023年
・主な注意点
・使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラックの世界市場規模:2023年VS2030年
・使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラックのグローバル売上高:2019年~2030年
・使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラックのグローバル販売量:2019年~2030年
・使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラックの売上高上位3社および5社の市場シェア、2023年
・タイプ別-使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラックのグローバル売上高
・タイプ別-使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラックのグローバル売上高シェア、2019年~2030年
・タイプ別-使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラックのグローバル売上高シェア、2019年~2030年
・タイプ別-使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラックのグローバル価格
・用途別-使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラックのグローバル売上高
・用途別-使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラックのグローバル売上高シェア、2019年~2030年
・用途別-使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラックのグローバル売上高シェア、2019年~2030年
・用途別-使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラックのグローバル価格
・地域別-使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラックのグローバル売上高、2023年・2030年
・地域別-使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラックのグローバル売上高シェア、2019年 VS 2023年 VS 2030年
・地域別-使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラックのグローバル売上高シェア、2019年~2030年
・国別-北米の使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラック市場シェア、2019年~2030年
・米国の使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラックの売上高
・カナダの使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラックの売上高
・メキシコの使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラックの売上高
・国別-ヨーロッパの使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラック市場シェア、2019年~2030年
・ドイツの使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラックの売上高
・フランスの使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラックの売上高
・英国の使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラックの売上高
・イタリアの使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラックの売上高
・ロシアの使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラックの売上高
・地域別-アジアの使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラック市場シェア、2019年~2030年
・中国の使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラックの売上高
・日本の使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラックの売上高
・韓国の使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラックの売上高
・東南アジアの使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラックの売上高
・インドの使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラックの売上高
・国別-南米の使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラック市場シェア、2019年~2030年
・ブラジルの使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラックの売上高
・アルゼンチンの使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラックの売上高
・国別-中東・アフリカ使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラック市場シェア、2019年~2030年
・トルコの使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラックの売上高
・イスラエルの使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラックの売上高
・サウジアラビアの使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラックの売上高
・UAEの使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラックの売上高
・世界の使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラックの生産能力
・地域別使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラックの生産割合(2023年対2030年)
・使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラック産業のバリューチェーン
・マーケティングチャネル
※参考情報 使用済みタイヤ(ELT)熱分解カーボンブラックは、廃タイヤを熱分解によって処理し得られる炭素材料であり、とりわけ環境に優しいリサイクル手法として注目を浴びています。廃タイヤの有効利用は、廃棄物削減や資源循環社会の実現に向けた重要なステップとされています。以下に、ELT熱分解カーボンブラックの定義、特徴、種類、用途、関連技術について詳しく述べます。 ELT熱分解カーボンブラックは、廃タイヤを加熱分解する際に生成されるカーボンブラックの一種です。タイヤはゴム、繊維、金属などの複合材料であり、これらを効率的かつ持続可能に再利用する方法として熱分解技術が導入されています。熱分解は、廃タイヤを無酸素または酸素不足の状態で高温に加熱し、化学反応を促進して炭素材料、油、およびガスを生成するプロセスです。この過程で、タイヤに含まれる炭素成分は、熱分解カーボンブラックとして回収され、さまざまな用途に利用されます。 ELT熱分解カーボンブラックの特徴としては、まずその化学組成が挙げられます。従来のカーボンブラックと比較して、ELTから得られるカーボンブラックは、より大きな粒子サイズや異なる表面特性を持つことがあり、高い導電性や耐熱性を示すことがあります。また、廃タイヤから生成されたカーボンブラックは、質量や物理的特性が異なる場合があるため、用途に応じた特性の調整も可能です。さらに、環境負荷を低減するために、化石燃料依存の低減に貢献する点も特徴の一つです。 ELT熱分解カーボンブラックには、主に二つの種類があります。一つは、比較的粗い粒子サイズを持つ「ファインカーボンブラック」と呼ばれるもので、これは主に高強度のタイヤやゴム製品に使用されます。もう一つは、細かな粒子サイズの「ナノカーボンブラック」であり、これらは特に電子部品や高機能材料に利用されることが多いです。これらの粒子サイズの違いは、最終的な製品の性能や特性に大きな影響を与えます。 用途に関しては、ELT熱分解カーボンブラックは幅広い分野で活用されています。まずは、ゴム産業における利用が挙げられます。ゴム製品の補強材として使用されることで、製品の強度や耐摩耗性を向上させる効果があります。さらに、プラスチック分野では、カーボンブラックの色付けや導電性攪拌材としても活用されており、これにより新たな材料特性を付与することが可能です。また、コーティング材や塗料、さらにはバッテリーや電子機器への応用も注目されています。特にエネルギー分野では、リチウムイオンバッテリーやスーパーキャパシタに使用される導電性添加剤としての利用が増加しています。 ELT熱分解カーボンブラックに関連する技術として、熱分解プロセスそのものが多くの研究の対象となっています。具体的には、プロセス温度や加熱速度、反応時間などの条件を最適化する新しい熱分解技術が開発されており、これによりより高効率で高品質なカーボンブラックを生成することが可能になっています。さらに、触媒を用いた熱分解技術も注目されており、これにより反応効率や生成物の選択性が向上する可能性があります。 また、ELTに対する熱分解技術は、環境問題への対応としても重要な意義を持っています。廃タイヤは、適切に処理されない場合、埋立地における土壌汚染や大気汚染を引き起こす可能性があるため、熱分解によるリサイクルはその解決策の一つとされています。このリサイクルプロセスは、再生可能エネルギーの創出にも寄与し、持続可能な社会の実現に向けた重要な要素となっています。 さらに、ELT熱分解カーボンブラックの技術は、単なるリサイクルにとどまらず、新しいビジネスモデルや経済効果の創出にも寄与しています。廃タイヤを原料とする新たな産業の発展は、地域経済の活性化や雇用創出にも繋がる点において、幅広いメリットがあります。 このように、ELT熱分解カーボンブラックは、廃タイヤを資源とする新しい形のリサイクルといえます。そのさまざまな特性や用途、関連技術は、今後の持続可能な社会を支える重要な要素となるでしょう。これからも、廃タイヤの有効利用に向けた研究開発が進み、より多様で高品質なカーボンブラックの生産が実現することが期待されます。まさに、ELT熱分解カーボンブラックは現代の環境問題に対する解決策の一つとして、さらに注目される分野となっていくことでしょう。 |