3D可動型デバイスの世界市場2024:メーカー別、地域別、タイプ・用途別

【英語タイトル】Global 3D Mobile Devices Market 2024 by Manufacturers, Regions, Type and Application, Forecast to 2030

GlobalInfoResearchが出版した調査資料(GIR24CR05235)・商品コード:GIR24CR05235
・発行会社(調査会社):GlobalInfoResearch
・発行日:2024年3月
・ページ数:約100
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後2-3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:機械&装置
◆販売価格オプション(消費税別)
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❖ レポートの概要 ❖

GlobalInfoResearch社の最新調査によると、世界の3D可動型デバイス市場規模は2023年にxxxx米ドルと評価され、2030年までに年平均xxxx%でxxxx米ドルに成長すると予測されています。
本レポートは、世界の3D可動型デバイス市場に関する詳細かつ包括的な分析です。メーカー別、地域別・国別、タイプ別、用途別の定量分析および定性分析を行っています。市場は絶え間なく変化しているため、本レポートでは競争、需給動向、多くの市場における需要の変化に影響を与える主な要因を調査しています。選定した競合企業の会社概要と製品例、および選定したいくつかのリーダー企業の2024年までの市場シェア予測を掲載しています。

*** 主な特徴 ***

3D可動型デバイスの世界市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2030年

3D可動型デバイスの地域別・国別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2030年

3D可動型デバイスのタイプ別・用途別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2030年

3D可動型デバイスの世界主要メーカーの市場シェア、売上高(百万ドル)、販売数量、平均販売単価、2019-2024年

本レポートの主な目的は以下の通りです:

– 世界および主要国の市場規模を把握する
– 3D可動型デバイスの成長の可能性を分析する
– 各製品と最終用途市場の将来成長を予測する
– 市場に影響を与える競争要因を分析する

本レポートでは、世界の3D可動型デバイス市場における主要企業を、会社概要、販売数量、売上高、価格、粗利益率、製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、主要動向などのパラメータに基づいて紹介しています。本調査の対象となる主要企業には、LG、HTC、Sharp、ZOPO、MAXON、Samsung、Amazon、Estar、NOAIN、Tyloo、Asus、GADMEI、WOWFLY、aigo、Lenovo、Benq、Toshibaなどが含まれます。

また、本レポートは市場の促進要因、阻害要因、機会、新製品の発売や承認に関する重要なインサイトを提供します。

*** 市場セグメンテーション

3D可動型デバイス市場はタイプ別と用途別に区分されます。セグメント間の成長については2019-2030年の期間においてタイプ別と用途別の消費額の正確な計算と予測を数量と金額で提供します。この分析は、適格なニッチ市場をターゲットとすることでビジネスを拡大するのに役立ちます。

[タイプ別市場セグメント]
メガネ型3Dモバイル端末、メガネレス3Dモバイル端末

[用途別市場セグメント]
スマートフォン、ノートパソコン、LED広告機

[主要プレーヤー]
LG、HTC、Sharp、ZOPO、MAXON、Samsung、Amazon、Estar、NOAIN、Tyloo、Asus、GADMEI、WOWFLY、aigo、Lenovo、Benq、Toshiba

[地域別市場セグメント]
– 北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)
– ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他)
– アジア太平洋(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア)
– 南米(ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、その他)
– 中東・アフリカ(サウジアラビア、UAE、エジプト、南アフリカ、その他)

※本レポートの内容は、全15章で構成されています。

第1章では、3D可動型デバイスの製品範囲、市場概要、市場推計の注意点、基準年について説明する。

第2章では、2019年から2024年までの3D可動型デバイスの価格、販売数量、売上、世界市場シェアとともに、3D可動型デバイスのトップメーカーのプロフィールを紹介する。

第3章では、3D可動型デバイスの競争状況、販売数量、売上、トップメーカーの世界市場シェアを景観対比によって強調的に分析する。

第4章では、3D可動型デバイスの内訳データを地域レベルで示し、2019年から2030年までの地域別の販売数量、消費量、成長を示す。

第5章と第6章では、2019年から2030年まで、タイプ別、用途別に売上高を区分し、タイプ別、用途別の売上高シェアと成長率を示す。

第7章、第8章、第9章、第10章、第11章では、2019年から2024年までの世界の主要国の販売数量、消費量、市場シェアとともに、国レベルでの販売データを分析する。2025年から2030年までの3D可動型デバイスの市場予測は販売量と売上をベースに地域別、タイプ別、用途別で掲載する。

第12章、市場ダイナミクス、促進要因、阻害要因、トレンド、ポーターズファイブフォース分析。

第13章、3D可動型デバイスの主要原材料、主要サプライヤー、産業チェーン。

第14章と第15章では、3D可動型デバイスの販売チャネル、販売代理店、顧客、調査結果と結論について説明する。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界の3D可動型デバイスのタイプ別消費額:2019年対2023年対2030年
メガネ型3Dモバイル端末、メガネレス3Dモバイル端末
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界の3D可動型デバイスの用途別消費額:2019年対2023年対2030年
スマートフォン、ノートパソコン、LED広告機
1.5 世界の3D可動型デバイス市場規模と予測
1.5.1 世界の3D可動型デバイス消費額(2019年対2023年対2030年)
1.5.2 世界の3D可動型デバイス販売数量(2019年-2030年)
1.5.3 世界の3D可動型デバイスの平均価格(2019年-2030年)

2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:LG、HTC、Sharp、ZOPO、MAXON、Samsung、Amazon、Estar、NOAIN、Tyloo、Asus、GADMEI、WOWFLY、aigo、Lenovo、Benq、Toshiba
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aの3D可動型デバイス製品およびサービス
Company Aの3D可動型デバイスの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bの3D可動型デバイス製品およびサービス
Company Bの3D可動型デバイスの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Bの最近の動向/最新情報

3 競争環境:メーカー別3D可動型デバイス市場分析
3.1 世界の3D可動型デバイスのメーカー別販売数量(2019-2024)
3.2 世界の3D可動型デバイスのメーカー別売上高(2019-2024)
3.3 世界の3D可動型デバイスのメーカー別平均価格(2019-2024)
3.4 市場シェア分析(2023年)
3.4.1 3D可動型デバイスのメーカー別売上および市場シェア(%):2023年
3.4.2 2023年における3D可動型デバイスメーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2023年における3D可動型デバイスメーカー上位6社の市場シェア
3.5 3D可動型デバイス市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 3D可動型デバイス市場:地域別フットプリント
3.5.2 3D可動型デバイス市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 3D可動型デバイス市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携

4 地域別消費分析
4.1 世界の3D可動型デバイスの地域別市場規模
4.1.1 地域別3D可動型デバイス販売数量(2019年-2030年)
4.1.2 3D可動型デバイスの地域別消費額(2019年-2030年)
4.1.3 3D可動型デバイスの地域別平均価格(2019年-2030年)
4.2 北米の3D可動型デバイスの消費額(2019年-2030年)
4.3 欧州の3D可動型デバイスの消費額(2019年-2030年)
4.4 アジア太平洋の3D可動型デバイスの消費額(2019年-2030年)
4.5 南米の3D可動型デバイスの消費額(2019年-2030年)
4.6 中東・アフリカの3D可動型デバイスの消費額(2019年-2030年)

5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界の3D可動型デバイスのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
5.2 世界の3D可動型デバイスのタイプ別消費額(2019年-2030年)
5.3 世界の3D可動型デバイスのタイプ別平均価格(2019年-2030年)

6 用途別市場セグメント
6.1 世界の3D可動型デバイスの用途別販売数量(2019年-2030年)
6.2 世界の3D可動型デバイスの用途別消費額(2019年-2030年)
6.3 世界の3D可動型デバイスの用途別平均価格(2019年-2030年)

7 北米市場
7.1 北米の3D可動型デバイスのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
7.2 北米の3D可動型デバイスの用途別販売数量(2019年-2030年)
7.3 北米の3D可動型デバイスの国別市場規模
7.3.1 北米の3D可動型デバイスの国別販売数量(2019年-2030年)
7.3.2 北米の3D可動型デバイスの国別消費額(2019年-2030年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2019年-2030年)

8 欧州市場
8.1 欧州の3D可動型デバイスのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
8.2 欧州の3D可動型デバイスの用途別販売数量(2019年-2030年)
8.3 欧州の3D可動型デバイスの国別市場規模
8.3.1 欧州の3D可動型デバイスの国別販売数量(2019年-2030年)
8.3.2 欧州の3D可動型デバイスの国別消費額(2019年-2030年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2019年-2030年)

9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋の3D可動型デバイスのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
9.2 アジア太平洋の3D可動型デバイスの用途別販売数量(2019年-2030年)
9.3 アジア太平洋の3D可動型デバイスの地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋の3D可動型デバイスの地域別販売数量(2019年-2030年)
9.3.2 アジア太平洋の3D可動型デバイスの地域別消費額(2019年-2030年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2019年-2030年)

10 南米市場
10.1 南米の3D可動型デバイスのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
10.2 南米の3D可動型デバイスの用途別販売数量(2019年-2030年)
10.3 南米の3D可動型デバイスの国別市場規模
10.3.1 南米の3D可動型デバイスの国別販売数量(2019年-2030年)
10.3.2 南米の3D可動型デバイスの国別消費額(2019年-2030年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2019年-2030年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2019年-2030年)

11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカの3D可動型デバイスのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
11.2 中東・アフリカの3D可動型デバイスの用途別販売数量(2019年-2030年)
11.3 中東・アフリカの3D可動型デバイスの国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカの3D可動型デバイスの国別販売数量(2019年-2030年)
11.3.2 中東・アフリカの3D可動型デバイスの国別消費額(2019年-2030年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2019年-2030年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2019年-2030年)

12 市場ダイナミクス
12.1 3D可動型デバイスの市場促進要因
12.2 3D可動型デバイスの市場抑制要因
12.3 3D可動型デバイスの動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係

13 原材料と産業チェーン
13.1 3D可動型デバイスの原材料と主要メーカー
13.2 3D可動型デバイスの製造コスト比率
13.3 3D可動型デバイスの製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析

14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 3D可動型デバイスの主な流通業者
14.3 3D可動型デバイスの主な顧客

15 調査結果と結論

16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項

*** 表一覧 ***

・世界の3D可動型デバイスのタイプ別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界の3D可動型デバイスの用途別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界の3D可動型デバイスのメーカー別販売数量
・世界の3D可動型デバイスのメーカー別売上高
・世界の3D可動型デバイスのメーカー別平均価格
・3D可動型デバイスにおけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社と3D可動型デバイスの生産拠点
・3D可動型デバイス市場:各社の製品タイプフットプリント
・3D可動型デバイス市場:各社の製品用途フットプリント
・3D可動型デバイス市場の新規参入企業と参入障壁
・3D可動型デバイスの合併、買収、契約、提携
・3D可動型デバイスの地域別販売量(2019-2030)
・3D可動型デバイスの地域別消費額(2019-2030)
・3D可動型デバイスの地域別平均価格(2019-2030)
・世界の3D可動型デバイスのタイプ別販売量(2019-2030)
・世界の3D可動型デバイスのタイプ別消費額(2019-2030)
・世界の3D可動型デバイスのタイプ別平均価格(2019-2030)
・世界の3D可動型デバイスの用途別販売量(2019-2030)
・世界の3D可動型デバイスの用途別消費額(2019-2030)
・世界の3D可動型デバイスの用途別平均価格(2019-2030)
・北米の3D可動型デバイスのタイプ別販売量(2019-2030)
・北米の3D可動型デバイスの用途別販売量(2019-2030)
・北米の3D可動型デバイスの国別販売量(2019-2030)
・北米の3D可動型デバイスの国別消費額(2019-2030)
・欧州の3D可動型デバイスのタイプ別販売量(2019-2030)
・欧州の3D可動型デバイスの用途別販売量(2019-2030)
・欧州の3D可動型デバイスの国別販売量(2019-2030)
・欧州の3D可動型デバイスの国別消費額(2019-2030)
・アジア太平洋の3D可動型デバイスのタイプ別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の3D可動型デバイスの用途別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の3D可動型デバイスの国別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の3D可動型デバイスの国別消費額(2019-2030)
・南米の3D可動型デバイスのタイプ別販売量(2019-2030)
・南米の3D可動型デバイスの用途別販売量(2019-2030)
・南米の3D可動型デバイスの国別販売量(2019-2030)
・南米の3D可動型デバイスの国別消費額(2019-2030)
・中東・アフリカの3D可動型デバイスのタイプ別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの3D可動型デバイスの用途別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの3D可動型デバイスの国別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの3D可動型デバイスの国別消費額(2019-2030)
・3D可動型デバイスの原材料
・3D可動型デバイス原材料の主要メーカー
・3D可動型デバイスの主な販売業者
・3D可動型デバイスの主な顧客

*** 図一覧 ***

・3D可動型デバイスの写真
・グローバル3D可動型デバイスのタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバル3D可動型デバイスのタイプ別売上シェア、2023年
・グローバル3D可動型デバイスの用途別消費額(百万米ドル)
・グローバル3D可動型デバイスの用途別売上シェア、2023年
・グローバルの3D可動型デバイスの消費額(百万米ドル)
・グローバル3D可動型デバイスの消費額と予測
・グローバル3D可動型デバイスの販売量
・グローバル3D可動型デバイスの価格推移
・グローバル3D可動型デバイスのメーカー別シェア、2023年
・3D可動型デバイスメーカー上位3社(売上高)市場シェア、2023年
・3D可動型デバイスメーカー上位6社(売上高)市場シェア、2023年
・グローバル3D可動型デバイスの地域別市場シェア
・北米の3D可動型デバイスの消費額
・欧州の3D可動型デバイスの消費額
・アジア太平洋の3D可動型デバイスの消費額
・南米の3D可動型デバイスの消費額
・中東・アフリカの3D可動型デバイスの消費額
・グローバル3D可動型デバイスのタイプ別市場シェア
・グローバル3D可動型デバイスのタイプ別平均価格
・グローバル3D可動型デバイスの用途別市場シェア
・グローバル3D可動型デバイスの用途別平均価格
・米国の3D可動型デバイスの消費額
・カナダの3D可動型デバイスの消費額
・メキシコの3D可動型デバイスの消費額
・ドイツの3D可動型デバイスの消費額
・フランスの3D可動型デバイスの消費額
・イギリスの3D可動型デバイスの消費額
・ロシアの3D可動型デバイスの消費額
・イタリアの3D可動型デバイスの消費額
・中国の3D可動型デバイスの消費額
・日本の3D可動型デバイスの消費額
・韓国の3D可動型デバイスの消費額
・インドの3D可動型デバイスの消費額
・東南アジアの3D可動型デバイスの消費額
・オーストラリアの3D可動型デバイスの消費額
・ブラジルの3D可動型デバイスの消費額
・アルゼンチンの3D可動型デバイスの消費額
・トルコの3D可動型デバイスの消費額
・エジプトの3D可動型デバイスの消費額
・サウジアラビアの3D可動型デバイスの消費額
・南アフリカの3D可動型デバイスの消費額
・3D可動型デバイス市場の促進要因
・3D可動型デバイス市場の阻害要因
・3D可動型デバイス市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・3D可動型デバイスの製造コスト構造分析
・3D可動型デバイスの製造工程分析
・3D可動型デバイスの産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース
※参考情報

3D可動型デバイスは、三次元空間での操作や表示が可能なデジタルデバイスを指し、従来の二次元デバイスよりもより直感的かつ多様なインターフェースを提供します。このようなデバイスは、ユーザーが物理的に環境と相互作用することを可能にし、ユニークな体験を提供します。

まず、3D可動型デバイスの定義について考察します。これらのデバイスは、形状、サイズ、動きにおいて柔軟性を持ち、物理的な空間内での操作を重視した設計がされています。これにより、ユーザーはデジタルコンテンツを実際の環境に統合し、視覚的なインタラクションを行うことが可能になります。3D可動型デバイスの例としては、ヘッドマウントディスプレイ(HMD)や、AR(拡張現実)デバイス、ロボットなどが挙げられます。

次に、3D可動型デバイスの特徴について述べます。第一に、ユーザーインターフェースのインタラクティブ性が挙げられます。ユーザーはデバイスを介して、仮想的なオブジェクトに触れたり、動かしたりすることができ、より自然な操作が可能です。第二に、三次元的な視覚表現が可能であるため、ユーザーは情報を視覚的に把握しやすく、認知的負荷を減少させることができます。第三に、それらのデバイスは通常、センサー技術を駆使しており、ユーザーの動きや視線に応じて反応する能力を持っています。

さらに、3D可動型デバイスの種類について詳しく見ていきましょう。代表的なデバイスには、仮想現実(VR)ヘッドセットや、拡張現実(AR)デバイス、ミクストリアリティ(MR)デバイスがあります。VRヘッドセットは、ユーザーを完全に仮想世界に没入させることが目的であり、特にゲームやシミュレーションの分野で広く利用されています。ARデバイスは、現実の環境にデジタル情報を重ね合わせ、現実世界と仮想世界を融合させることを目的としています。MRデバイスは、VRとARの両方の特徴を持ち、現実の物体と仮想のオブジェクトが相互作用することを可能にします。

用途に関しては、3D可動型デバイスは多くの分野で活用されています。教育分野では、学生が実際に手を動かして学びながら、複雑な概念を理解しやすくするために利用されています。また、医療分野では、手術シミュレーションや患者の解剖学的な説明に使われ、医療従事者の教育やトレーニングに役立っています。さらに、建築やデザインの分野でも、プロトタイピングやプレゼンテーションにおいて3Dデバイスが活用されています。

3D可動型デバイスがもたらす利点としては、ユーザーの没入感や体験の向上が挙げられます。これらのデバイスを使用することで、ユーザーは単なる視聴者ではなく、能動的な参加者となることができます。このような体験が、エンターテインメントや教育、ビジネスの分野での価値を高めています。

また、3D可動型デバイスに関連する技術としては、センサー技術、モーションキャプチャ、トラッキング技術、ディスプレイ技術、音声認識技術などが重要な要素として挙げられます。これらの技術が組み合わさることで、ユーザーはよりスムーズでリアルな体験を享受することが可能になります。

結論として、3D可動型デバイスは、現実世界とデジタル世界を融合させる重要な役割を果たしており、さまざまな分野での利用が期待されています。未来の技術革新により、これらのデバイスはますます普及し、私たちの生活や仕事に深く根付くことでしょう。


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