1 市場概要
1.1 香りの空気入れの定義
1.2 グローバル香りの空気入れの市場規模と予測
1.2.1 売上別のグローバル香りの空気入れの市場規模(2019-2030)
1.2.2 販売量別のグローバル香りの空気入れの市場規模(2019-2030)
1.2.3 グローバル香りの空気入れの平均販売価格(ASP)(2019-2030)
1.3 中国香りの空気入れの市場規模・予測
1.3.1 売上別の中国香りの空気入れ市場規模(2019-2030)
1.3.2 販売量別の中国香りの空気入れ市場規模(2019-2030)
1.3.3 中国香りの空気入れの平均販売価格(ASP)(2019-2030)
1.4 世界における中国香りの空気入れの市場シェア
1.4.1 世界における売上別の中国香りの空気入れ市場シェア(2019~2030)
1.4.2 世界市場における販売量別の中国香りの空気入れ市場シェア(2019~2030)
1.4.3 香りの空気入れの市場規模、中国VS世界(2019-2030)
1.5 香りの空気入れ市場ダイナミックス
1.5.1 香りの空気入れの市場ドライバ
1.5.2 香りの空気入れ市場の制約
1.5.3 香りの空気入れ業界動向
1.5.4 香りの空気入れ産業政策
2 世界主要会社市場シェアとランキング
2.1 会社別の世界香りの空気入れ売上の市場シェア(2019~2024)
2.2 会社別の世界香りの空気入れ販売量の市場シェア(2019~2024)
2.3 会社別の香りの空気入れの平均販売価格(ASP)、2019~2024
2.4 グローバル香りの空気入れのトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
2.5 グローバル香りの空気入れの市場集中度
2.6 グローバル香りの空気入れの合併と買収、拡張計画
2.7 主要会社の香りの空気入れ製品タイプ
2.8 主要会社の本社と生産拠点
2.9 主要会社の生産能力の推移と今後の計画
3 中国主要会社市場シェアとランキング
3.1 会社別の中国香りの空気入れ売上の市場シェア(2019-2024年)
3.2 香りの空気入れの販売量における中国の主要会社市場シェア(2019~2024)
3.3 中国香りの空気入れのトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
4 世界の生産地域
4.1 グローバル香りの空気入れの生産能力、生産量、稼働率(2019~2030)
4.2 地域別のグローバル香りの空気入れの生産能力
4.3 地域別のグローバル香りの空気入れの生産量と予測、2019年 VS 2023年 VS 2030年
4.4 地域別のグローバル香りの空気入れの生産量(2019~2030)
4.5 地域別のグローバル香りの空気入れの生産量市場シェアと予測(2019-2030)
5 産業チェーン分析
5.1 香りの空気入れ産業チェーン
5.2 上流産業分析
5.2.1 香りの空気入れの主な原材料
5.2.2 主な原材料の主要サプライヤー
5.3 中流産業分析
5.4 下流産業分析
5.5 生産モード
5.6 香りの空気入れ調達モデル
5.7 香りの空気入れ業界の販売モデルと販売チャネル
5.7.1 香りの空気入れ販売モデル
5.7.2 香りの空気入れ代表的なディストリビューター
6 製品別の香りの空気入れ一覧
6.1 香りの空気入れ分類
6.1.1 Small Aroma Machines
6.1.2 Large and Medium Aroma Machines
6.2 製品別のグローバル香りの空気入れの売上とCAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
6.3 製品別のグローバル香りの空気入れの売上(2019~2030)
6.4 製品別のグローバル香りの空気入れの販売量(2019~2030)
6.5 製品別のグローバル香りの空気入れの平均販売価格(ASP)(2019~2030)
7 アプリケーション別の香りの空気入れ一覧
7.1 香りの空気入れアプリケーション
7.1.1 Household
7.1.2 Commercial
7.1.3 Car
7.1.4 Others
7.2 アプリケーション別のグローバル香りの空気入れの売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030
7.3 アプリケーション別のグローバル香りの空気入れの売上(2019~2030)
7.4 アプリケーション別のグローバル香りの空気入れ販売量(2019~2030)
7.5 アプリケーション別のグローバル香りの空気入れ価格(2019~2030)
8 地域別の香りの空気入れ市場規模一覧
8.1 地域別のグローバル香りの空気入れの売上、2019 VS 2023 VS 2030
8.2 地域別のグローバル香りの空気入れの売上(2019~2030)
8.3 地域別のグローバル香りの空気入れの販売量(2019~2030)
8.4 北米
8.4.1 北米香りの空気入れの市場規模・予測(2019~2030)
8.4.2 国別の北米香りの空気入れ市場規模シェア
8.5 ヨーロッパ
8.5.1 ヨーロッパ香りの空気入れ市場規模・予測(2019~2030)
8.5.2 国別のヨーロッパ香りの空気入れ市場規模シェア
8.6 アジア太平洋地域
8.6.1 アジア太平洋地域香りの空気入れ市場規模・予測(2019~2030)
8.6.2 国・地域別のアジア太平洋地域香りの空気入れ市場規模シェア
8.7 南米
8.7.1 南米香りの空気入れの市場規模・予測(2019~2030)
8.7.2 国別の南米香りの空気入れ市場規模シェア
8.8 中東・アフリカ
9 国別の香りの空気入れ市場規模一覧
9.1 国別のグローバル香りの空気入れの市場規模&CAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
9.2 国別のグローバル香りの空気入れの売上(2019~2030)
9.3 国別のグローバル香りの空気入れの販売量(2019~2030)
9.4 米国
9.4.1 米国香りの空気入れ市場規模(2019~2030)
9.4.2 製品別の米国販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.4.3 “アプリケーション別の米国販売量市場のシェア、2023年 VS 2030年
9.5 ヨーロッパ
9.5.1 ヨーロッパ香りの空気入れ市場規模(2019~2030)
9.5.2 製品別のヨーロッパ香りの空気入れ販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.5.3 アプリケーション別のヨーロッパ香りの空気入れ販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.6 中国
9.6.1 中国香りの空気入れ市場規模(2019~2030)
9.6.2 製品別の中国香りの空気入れ販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.6.3 アプリケーション別の中国香りの空気入れ販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.7 日本
9.7.1 日本香りの空気入れ市場規模(2019~2030)
9.7.2 製品別の日本香りの空気入れ販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.7.3 アプリケーション別の日本香りの空気入れ販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.8 韓国
9.8.1 韓国香りの空気入れ市場規模(2019~2030)
9.8.2 製品別の韓国香りの空気入れ販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.8.3 アプリケーション別の韓国香りの空気入れ販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.9 東南アジア
9.9.1 東南アジア香りの空気入れ市場規模(2019~2030)
9.9.2 製品別の東南アジア香りの空気入れ販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.9.3 アプリケーション別の東南アジア香りの空気入れ販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.10 インド
9.10.1 インド香りの空気入れ市場規模(2019~2030)
9.10.2 製品別のインド香りの空気入れ販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
9.10.3 アプリケーション別のインド香りの空気入れ販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
9.11 中東・アフリカ
9.11.1 中東・アフリカ香りの空気入れ市場規模(2019~2030)
9.11.2 製品別の中東・アフリカ香りの空気入れ販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.11.3 アプリケーション別の中東・アフリカ香りの空気入れ販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
10 会社概要
10.1 Scentair
10.1.1 Scentair 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.1.2 Scentair 香りの空気入れ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.1.3 Scentair 香りの空気入れ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.1.4 Scentair 会社紹介と事業概要
10.1.5 Scentair 最近の開発状況
10.2 Osuman
10.2.1 Osuman 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.2.2 Osuman 香りの空気入れ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.2.3 Osuman 香りの空気入れ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.2.4 Osuman 会社紹介と事業概要
10.2.5 Osuman 最近の開発状況
10.3 Ouwave
10.3.1 Ouwave 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.3.2 Ouwave 香りの空気入れ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.3.3 Ouwave 香りの空気入れ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.3.4 Ouwave 会社紹介と事業概要
10.3.5 Ouwave 最近の開発状況
10.4 Asiamist
10.4.1 Asiamist 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.4.2 Asiamist 香りの空気入れ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.4.3 Asiamist 香りの空気入れ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.4.4 Asiamist 会社紹介と事業概要
10.4.5 Asiamist 最近の開発状況
10.5 Ambius
10.5.1 Ambius 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.5.2 Ambius 香りの空気入れ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.5.3 Ambius 香りの空気入れ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.5.4 Ambius 会社紹介と事業概要
10.5.5 Ambius 最近の開発状況
10.6 Air Aroma
10.6.1 Air Aroma 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.6.2 Air Aroma 香りの空気入れ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.6.3 Air Aroma 香りの空気入れ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.6.4 Air Aroma 会社紹介と事業概要
10.6.5 Air Aroma 最近の開発状況
10.7 Guangzhou Aroma Technology
10.7.1 Guangzhou Aroma Technology 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.7.2 Guangzhou Aroma Technology 香りの空気入れ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.7.3 Guangzhou Aroma Technology 香りの空気入れ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.7.4 Guangzhou Aroma Technology 会社紹介と事業概要
10.7.5 Guangzhou Aroma Technology 最近の開発状況
10.8 Foshan Nanhai Keri Ultrasonic Electronics
10.8.1 Foshan Nanhai Keri Ultrasonic Electronics 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.8.2 Foshan Nanhai Keri Ultrasonic Electronics 香りの空気入れ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.8.3 Foshan Nanhai Keri Ultrasonic Electronics 香りの空気入れ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.8.4 Foshan Nanhai Keri Ultrasonic Electronics 会社紹介と事業概要
10.8.5 Foshan Nanhai Keri Ultrasonic Electronics 最近の開発状況
10.9 Prolitec
10.9.1 Prolitec 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.9.2 Prolitec 香りの空気入れ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.9.3 Prolitec 香りの空気入れ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.9.4 Prolitec 会社紹介と事業概要
10.9.5 Prolitec 最近の開発状況
10.10 Scent E
10.10.1 Scent E 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.10.2 Scent E 香りの空気入れ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.10.3 Scent E 香りの空気入れ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.10.4 Scent E 会社紹介と事業概要
10.10.5 Scent E 最近の開発状況
10.11 Rezaroma
10.11.1 Rezaroma 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.11.2 Rezaroma 香りの空気入れ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.11.3 Rezaroma 香りの空気入れ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.11.4 Rezaroma 会社紹介と事業概要
10.11.5 Rezaroma 最近の開発状況
10.12 MUJI
10.12.1 MUJI 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.12.2 MUJI 香りの空気入れ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.12.3 MUJI 香りの空気入れ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.12.4 MUJI 会社紹介と事業概要
10.12.5 MUJI 最近の開発状況
10.13 AromaTech
10.13.1 AromaTech 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.13.2 AromaTech 香りの空気入れ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.13.3 AromaTech 香りの空気入れ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.13.4 AromaTech 会社紹介と事業概要
10.13.5 AromaTech 最近の開発状況
10.14 Guangdong Grasse Environmental Technology
10.14.1 Guangdong Grasse Environmental Technology 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.14.2 Guangdong Grasse Environmental Technology 香りの空気入れ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.14.3 Guangdong Grasse Environmental Technology 香りの空気入れ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.14.4 Guangdong Grasse Environmental Technology 会社紹介と事業概要
10.14.5 Guangdong Grasse Environmental Technology 最近の開発状況
10.15 Voitair
10.15.1 Voitair 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.15.2 Voitair 香りの空気入れ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.15.3 Voitair 香りの空気入れ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.15.4 Voitair 会社紹介と事業概要
10.15.5 Voitair 最近の開発状況
10.16 Zaluti
10.16.1 Zaluti 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.16.2 Zaluti 香りの空気入れ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.16.3 Zaluti 香りの空気入れ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.16.4 Zaluti 会社紹介と事業概要
10.16.5 Zaluti 最近の開発状況
10.17 Scenta
10.17.1 Scenta 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.17.2 Scenta 香りの空気入れ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.17.3 Scenta 香りの空気入れ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.17.4 Scenta 会社紹介と事業概要
10.17.5 Scenta 最近の開発状況
10.18 GreenAir
10.18.1 GreenAir 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.18.2 GreenAir 香りの空気入れ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.18.3 GreenAir 香りの空気入れ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.18.4 GreenAir 会社紹介と事業概要
10.18.5 GreenAir 最近の開発状況
11 結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.2 データソース
12.2.1 二次資料
12.2.2 一次資料
12.3 データ クロスバリデーション
12.4 免責事項
※参考情報 香りの空気入れ、または香り自動化機器は、特定の環境で香りを放出し、空気中に香りを充満させるためのデバイスです。この機器は、主に商業施設、ホテル、レストラン、オフィス、家庭など、様々な場所で使用されます。香りによる心理的な影響を利用し、顧客や居住者の体験を向上させることを目的としています。 香りの空気入れの定義としては、持続的にまたは間欠的に香料を放出することができる装置とされます。これにより、お部屋や空間に特定の香りを漂わせることができるため、その場所の雰囲気を設定したり、心地良い環境をつくったりすることができます。香りの空気入れは、その機能や使用方法に応じて様々なデザインやタイプがあります。 特徴として、まず注目されるのは用途に応じた香りの強弱調整が可能な点です。多くのモデルは、香りの強さを調整できる機能を持っており、周囲の環境や使用するシーンに合わせて香りの強さを変えることができます。また、時間帯や使用環境に応じて香りを自動で変えるタイマー機能を搭載している製品も多数存在します。特に、商業施設では顧客の滞在時間を延ばすために、香りを効果的に操作することが重要とされています。 香りの空気入れには、大きく分けていくつかの種類があります。まず、エッセンシャルオイルを使用したものがあります。このタイプは、純粋な天然成分から抽出されたオイルを用いて、より自然な香りを提供することができます。合成香料を使用したモデルもあり、これらは特定の香りを強く持続させることができます。また、噴霧型、ディフューザー型、加熱式など、香りを放出する方法でも分類できます。噴霧型は短時間に強い香りを放つことができ、ディフューザー型はゆっくりと持続的に香りを拡散させることが可能です。加熱式は香料を熱で蒸発させることにより香りを拡散させるもので、特定の香りをより強く感じることができます。 用途に関しては、香りの空気入れは多岐にわたります。商業施設においては、顧客を引き寄せるためや、買い物を快適にするために香りを浸透させます。たとえば、特定の香りを用いることで、顧客の精神状態をリラックスさせ、購買意欲を高める効果があることが研究により示されています。ホテルでは、ゲストを迎え入れる際に使用され、特有の香りがブランドイメージの向上に寄与することがあります。オフィス環境では、ストレスを軽減し集中力を高めるために香りを利用することもあります。 また、家庭内でも香りの空気入れは人気があります。リビングルームや寝室、バスルームに適した香りを選ぶことで、心地よい空間を演出することができます。特に、リラックス効果や抗ストレス効果を得るために使用されることが多いです。アロマテラピーの分野においても利用され、芳香療法の一環として心身の健康を促進することが期待されています。 さらに、関連技術として、香りの空気入れに搭載されているセンサー技術やIoT技術も注目されています。例えば、温度や湿度、時間帯に応じて香りの強弱を自動調整するセンサーを搭載した機器が多く出回っています。また、スマートフォンアプリと連携し、遠隔から香りの調整を行うことができるデバイスも増加しています。これにより、使用者は自分好みの香りをいつでも、どこでも楽しむことが可能となります。 香りの自動化技術は、マーケティングの分野でも注目されています。企業のブランド戦略において、香りの記憶は重要な要素と考えられており、消費者が特定の香りに遭遇した際のポジティブな感情を用いて商業的利益を上げることが試みられています。実際、香りを利用したマーケティングは、顧客の体験を向上させるための新たな戦略として、多くの企業に受け入れられています。 以上のように、香りの空気入れは、様々な言語や文化においてもその効能が理解され、活用されてきました。心地よい香りは、人々の気分を改善し、ストレスを軽減させるだけでなく、特定のシチュエーションに合った環境を作り出すための強力なツールとなっています。こののち、香りの空気入れは技術とデザインの進化とともに、さらなる展開が期待される分野であり、多くの可能性を秘めています。 |